« その後のグリーンカーテン | トップページ | 夏の旅行 1日目 北軽井沢へ♪ »

2012年8月12日 (日)

おらぽん お疲れ~(^o^;

昨日から9日間のお盆休みのパパ(私は毎日休み~笑)♪
お盆休み前半は雨の予報が続いているので、中盤からお出かけしようって事になって、昨日・今日は、お家でのんびりほっこり(^^) (でも、天気予報外れてる?全然、雨降らないどころか晴れまくりなんですけどぉ…

で、今日は午前中にパパがおらいおんを全身シャンプー&ドライしてくれました(^-^) ん~ふわサラ~~☆綺麗~!気持ち良い~!

でもでも、シャンプー&ドライの間、2時間半以上立ちっぱなしだったおらいおんは思いのほか疲れてしまったみたいで、夕方のお散歩の時に初めての事態に!(>_<)
パパママと5頭全員揃ってGメン75状態でゾロゾロお散歩♪
パパがおらちぇすジョシュを連れて歩いて、
らふぁとトラちゃんはママと一緒に走っては戻り、走っては戻り(^m^)
らふぁと私は平気なのに、トラちゃんはちょっとお疲れ気味(笑)
グルグルグル~~ッと住宅街を1時間弱歩いた(走った)かなぁ
おらいおんが「もう歩けません」って言い始めて… それでもちょっとは頑張って歩いてくれたんだけど、「もうダメです」って道路にへたりこんでまったく動けなくなっちゃったんですぅ(@o@)
パパとおらちぇすジョシュにはそこで待っててもらって、らふぁとトラちゃんを連れて大急ぎでお家に帰って、車でお迎えに行きましたぁ(^o^;

いつもはお耳と上半身、お耳とお尻周り、お耳と脚って感じで、1時間くらいでシャンプー&ドライを終わっていたんだけど、今日は全身洗っちゃったのがTooMuchだったみたい(^^;
トラちゃんやらふぁみたいにドライの間テーブルに寝てくれてると良いんだけど、おらいおんはガンとして寝てくれないから、洗いはじめから乾かし終わるまでず~っと立ちっぱなしだもんなぁ なんとか寝てくれるように今からでも仕込んでみようかしら?(^^;

来週には12歳のお誕生日のおらいおん♪
ずっと元気で居てもらえるように、無理させすぎないように、もっともっと気をつけなくっちゃと大反省でしたm(_ _)m
あ、でも、その後は1時間ほど休憩してゼハゼハもおさまり、夕飯はパクパク完食して、元気復活してくれています
最近、お昼間は静かに寝ていることが増えたご老体だけど、快食、快眠、快便で、楽しくお散歩できる日々が永~く続きますように☆

ところで、我が家のツバメちゃん達のその後ですが…2812f2291swallows_480 ↑もう巣からこぼれ落ちそうですぅ2812f2318swallows_480 ↑ごはん!ごはん~~!2812f2334swallows_480 ↑ただいま~!2812f2335swallows_480 ↑もう親鳥の頭ごと食べちゃいそうな勢い(^m^)2812f2337swallows_480 ↑早く帰ってきてよ~!

子供達が大きくなり過ぎて、もの凄い量の餌が必要みたいで、親鳥は一日中大忙しで餌を運んでいます えらい!本当にえらいです!
ご近所のツバメたちも、少しずつ巣立ちを始めているので、うちの子達もそろそろかな~?早く飛べるようになると良いね~~!(^o^)

*追記:ツバメちゃん達、8/14(火)に無事に巣立ちました(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« その後のグリーンカーテン | トップページ | 夏の旅行 1日目 北軽井沢へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のグリーンカーテン | トップページ | 夏の旅行 1日目 北軽井沢へ♪ »