« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

ツバメちゃん♪

金曜日、私、ツバメの赤ちゃんの存在に気づきました~!
いつのまにやら卵から孵っていた様子♪
ピチュぴチュと可愛い声がします(^o^)
ちらっと見かけたのは2羽!2羽は確定です!

とっても嬉しい気分で、よそのお家のツバメの巣はどんな様子かしらぁ?なぁんてキョロキョロ眺めながら夕方のお散歩を楽しみました♪Getattachment83aspx ↑金曜日は白黒コンビ、2頭一緒にお散歩スタート♪ なかなか良い感じで歩いてくれます(^-^)Getattachment82aspx ↑6時半頃から歩き始めたので、あちこちお家の灯りがともり始めました(^^) ジョシュア、楽しそうな良いお顔してるねっ♪

白黒コンビの次はトラヴィス独りで歩きました。トラちゃんはピコちゃんを見つけて伏せて待って、仲良くご挨拶出来ましたよ(^o^) ピコちゃんは、まだ生暖かい道路に寝転がってへそ天で甘えてくれて可愛かった~~! でも、そのころにはもう薄暗くてお写真撮れませんでしたぁ(^^;
あ、ピコちゃんのお庭の家庭菜園は沢山のお野菜が実っているのですが、大きな猫が座ってるなと思ったらお猿さんで、ナスとか全部食べられちゃったそうです(@o@) ピコちゃんが居るのに、真昼間に堂々とうまうま(^-;^)食べて行っちゃったって!

最後はおらいおん♪ おらいおんは夜のお散歩をしている家族連れに会いましたよ♪ 女の子が「可愛い~♪」って言ってくれてご満悦でしたよ(^-^)

我が住宅街、犬連れでないお散歩やジョギング、競歩みたいな方々も沢山いらっしゃるんです♪ みんな偉いなぁ~!私は犬がいなければお家でのんびりしちゃってまぁす(^o^;

一夜明け、土曜日にパパにツバメちゃんの写真を撮ってもらいました~!2728f2023swallows_480 ↑可愛いお口が3つ!?2728f2052swallows_480 ↑羽も見える~!2728f2053swallows_480 ↑ごはん~!ごはん~!2728f2054swallows_480 ↑せっせと餌を取りにいく親ツバメ、偉いな~~!Getattachment16aspx ↑これ、前にも載せた画像ですが、巣の右側の窓が開いてるでしょ? パパが「ここから巣が見える!」って発見!
2728f2093swallows_480 ↑わぁ~♪頭のぽわ毛が可愛い~! 4羽居るのわかりますか?2728f2096swallows_480 ↑親鳥が餌を持って戻ってきて、向かいの電線にとまると「ごはん~!ごはん~!」の大合唱です

可愛い可愛いツバメちゃん達♪みんな健やかに育ってね~!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (8)

2012年7月24日 (火)

平和~♪

ちぇすたぁのあんよのイタタは一度の投薬で収まりました(^0^)
痛み止めが効かない場合は、他の疾患の可能性も探らねばと先生と話していたので一安心です(^-^) 介助用のベストは今日はもう着せていません♪

Getattachment69aspx ↑ゴーヤ、育ってますよぉGetattachment66aspx ↑実は下の裏の方にもっと大きい子が!Getattachment77aspx ↑まだ窓を覆うには程遠いけど、頑張って~!

今日もと~っても暑くて、真昼間はわんこ達はリビングでまったり~♪Getattachment81aspx ↑ジョッちゃん、可愛い♪Getattachment71aspx ↑お庭に出たまま全然入ってこないジョシュアを呼ぼうと庭を覗いたら… わぁ、可愛い!そんなところで寛いでたのねっGetattachment78aspx ↑スフィンクス座りでお外を眺めています♪空と山と下のお家のお庭とその向こうの道路、色んな気配がして面白いんだろうなぁ(^-^) 私もしばらく木陰の椅子に座ってぼ~っとしちゃいました♪Getattachment72aspx ↑夕方は意外と早い時間に涼しくなったので5時からお散歩♪ おらいおんが1番バッター!すごいスピードでスタコラスタコラ、スタタタタ~~! あ、耳の毛がお口に入っちゃってるね~(^o^;Getattachment73aspx ↑お次はちぇすたぁ♪ これまた元気にスタコラスタコラ、スタタタタ~! すごく元気に引っ張って歩きます~♪ イタタだったのが嘘のよう(^-^) その調子で元気で居てよ~!Getattachment74aspx ↑3番目はトラヴィスです♪途中で凪ちゃんに出会っていっぱい可愛がってもらいました(^o^) トラちゃんは人見知りをかな~り克服していて、凪ちゃんがリード持って歩いても素直について歩いてましたよ!今日は凪ちゃんに用事があったので、次の機会にはトラちゃんを引いて一緒にお散歩してもらおうっと!Getattachment79aspx ↑「最後は僕だよ!お兄ちゃん達のお散歩の間、バリケンで待ってたんだぁ やんなっちゃう~~」Getattachment75aspx ↑「でも、ちょっとご機嫌なんだ♪ お里のママからのプレゼントの新しいリードでお散歩だも~ん♪カラーもビーズのにしてみたよ(^^) お水遊びの時とかに良さげでしょ?」Getattachment76aspx ↑「見て見て~~♪」

こぉんな感じで、いつものようにお散歩をすませて帰宅♪
あ!途中で会ったピース君とチャロ君のママさんが「お野菜、玄関に置いておくわねっ」って言ってくださってて、玄関のドアに摘みたての完熟トマトときゅうりとピーマンをいっぱいぶらさげておいて下さってて大喜び!今夜、出張から帰ってくるパパといただきまぁす!
Getattachment70aspx ↑あ、いただくと言えば…こんなの届きました~♪ テキストを年間購読したら送って来てくださったの(^-^) これ着けてお料理楽しもうっと♪

こんな感じで、今日も平和な一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (8)

2012年7月23日 (月)

ちぇすたぁ 久しぶりにあんよイタタです

15日に山中湖Woofでのオフ会を楽しんだ後も、脚の調子が良かったちぇすたぁは、痛み止めを飲むことも無く、サプリメントだけで快調だったのですが…
昨日、私が仙台から帰り着いたのが正午過ぎ、パパが私の留守中のわんこ達の様子を報告してくれてて、「ちぇすたぁが、今朝から右前足が痛いみたいで…でも痛み止めの薬が無くて…」って、おいおい!午前中なら病院が開いていたのに!どうして行かなかったの~?せめて「どうしようか」って相談メールでもくれれば「病院に行って」とか「薬もらって来て」って言えたのに…(- -;
日曜日は午前中だけの診療なので仕方ありません(TT)
様子を見ると、確かに右前足をかばっています 可哀想に(ToT)
わんこは体重のほとんどが前脚に乗っていますから、後ろ脚が痛い時よりも動きにくそうなので、早速、先日購入した介助ベストを着せてあげました(^-^)
そして、一夜明けて、今日すぐに病院に行って来ましたよ
Getattachment68aspx ↑車に乗り込む前に駐車場のゴーヤの前でお写真パチリ☆

このベスト、なかなか優れもので、ちょっと手伝ってあげると楽に立ち上がったり、段を上ったり降りたり出来ます♪ デリカは床面が高いのですが、車にも上手く乗り込めたので、まだまだ大丈夫!
今日はちょっと混んでいた病院の待合室で、「まだ若いですよね?」「コートがツヤツヤですね☆」って褒められて、「もうすぐ11歳のおじいちゃんです」って答えたらと~っても驚かれて嬉しかったおらちぇすままでした(^m^)
見た目も気持ちも若いんだけど、脚が弱って軽やかに動けなくなったりすると本人が自信を失っちゃいそうでイヤなので、なるべく上手く関節炎と付き合っていかねば!です(^-^)
今回失敗したのは、常備の痛み止めを切らしてしまっていた事ですよね(- -)
すぐに飲ませていればここまで痛くならなかったかも…って大反省
先生とも相談して、いつも6回分もらうお薬を余分に倍量頂いてきておきました。2~3日だけ毎日飲ませて、あとは痛みがあるっぽい時に様子を見ながら与えます。

病院でもどこでもニコニコルンルン♪のちぇすたぁに癒されつつ、お家に向かって運転していると”ぷわ~ん”とほのかなかほりが… おならだぁ~~(@o@)
で、住宅街の中のN公園に車で乗り付けて軽くお散歩(^m^)
もうお昼近くて暑かったのですが、公園の周囲の樹木の木蔭の涼しいこと!気持ち良い~!グルグルッと歩くともよおしたみたいで、とっても良いうんPをしてくれました。そう言えば、朝のお散歩で出なかったもんねっ

いえね、実は、わんこ達、昨夜のご飯が遅かったんです
いつも通りに夜7時頃にご飯って思っていたら、パパが「今朝、遅かったからもっと後が良いと思う」って言うんですよぉ(- -;
「遅かったって何時?」「10時すぎ」「え~!どうしてそんなに遅いの!?朝8時前に電話して起こしてあげたよね?」「ごめん、二度寝してん」「え!?トイレは?いつも5時頃には起きてトイレするのに、8時前でギリギリのはずなんだけど」「オシッコはさせて、それで寝ちゃった」って… おいおい(- -; 勿論、お散歩もしていない様子…
パパ、ちゃんとお世話してあげてください~~~~(TT)

あ、まだあった、「トラちゃんのうんPがゆるくて、お尻すっごい汚れてるけど、洗ってないねん」「洗われたら困ります。洗えないでしょ?でも拭いてくれたよね?」「軽く…」「え?ウエットティッシュで拭かなかったの?」「あ、そう言う手があったか…」 や~だ~~(TT)

よく、テレビとかで旦那様に子供達を託してお出かけなんて出来ないって言うお母様方のご意見が放送されたりしていますが、なんとなくわかるような気がしました(^o^; いちいち、あ~してこ~してって指示出すのもなんだし、それなら出かけずに自分がした方がマシって感じですよねぇ(^m^)

まぁ、普段から忙しいのに出来るだけのお世話はしてくれているので文句は言えませんが、なんかとってもおかしくって、ついつい日記に書いちゃいました(^m^)

| | コメント (8)

ブルーベリー♪

おらちぇすままが仙台のショーを見に行っていた土曜日に、セナ君ママからすっごい贈り物が届いていました♪パパから続々入る携帯メールを開いてみると…

「ブルーベリーが届いたよ~♪」「大量~!」「粒めっちゃでかい!」「早速いただき」「甘くて美味しい!」って(^m^)Getattachment62aspx

Getattachment64aspx

私もだけど、パパはブルーベリーが大好きなんです!
アメリカではしょっちゅう農園に出かけてブルーベリーを摘んではジャムを作っていたのを思い出しました。でも、その時でもこんなに大量には摘めなかったなぁ~~~(@o@) しかも、ホントに大きくて甘い!最高~~!
生でいっぱい食べて、ジャムも作って、冷凍でも保存しておこうっと!!
セナ君ママ!本当にありがとう~!

| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

ジョシュア 3歳のお誕生日おめでとう~♪

今日は、我が家白王子、天使君、妖精さんのジョシュアの3歳のお誕生日です♪3年前の7月22日、日本列島が皆既日食で話題騒然となっていたあの日に、黒王子のザッハ君と一緒に生まれました(^o^)b

昨日は仙台のショーに行っていたママですが、お仕事が忙しいパパとわんこ達はお留守番だったので、今日はジョシュアと過ごしたくて、ぶっ飛んで帰って来ました(^-^)

今年もお里のパルフェ家から、素敵なプレゼントが届いて大喜びです2722f1992josh_480 ↑素敵なリードをいただいちゃいました♪ お里の香りがするみたいで、とっても嬉しそうにクンクンしてましたよ~♪kiyomiちゃん、ありがとうございました~! カラーもリードも沢山頂いてるので、とっかえひっかえお洒落してお散歩しまぁ~~す(*^o^*)

でっ、毎年載せてるけど、小さい頃のジョシュアのお写真を見て下さいねっ♪ Endofjuly ↑生後1週間くらいの頃36149027_1146452569 ↑可愛いでしょ?36149027_3693183748_2 ↑生後2ヶ月の頃です9a29f0270_2 ↑生後3ヶ月でおらちぇす家の一員に加わってくれた頃、小さぁい!

これからも、色んなことを経験して、楽しい毎日を過ごしてくれますように☆ この前は車の窓ガラスを中から叩き割ってくれちゃってビックリさせられちゃったけど、怪我も無く、無事に3歳のお誕生日を迎えられて本当によかった!
Getattachment40aspx ↑証拠写真

お騒がせなおらちぇす家ですが、これからも東へ西へと遊びに出かけますので、どうぞ一緒に遊んでやってください♪3歳になっても、まだまだ子犬のようにはしゃぎまくって遊ぶ可愛いジョシュアを今後ともよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

| | コメント (4)

2012年7月21日 (土)

仙台 あ・ら・伊達な道の駅でのドッグショーへ♪

7/21(土)はラファエルの応援で仙台まで行ってきました~!
音羽蒲郡IC横の我が家から、会場のあ・ら・伊達な道の駅まで往復1612km~!
独りでドライブ、頑張りましたよぉん(^o^)

パパはお仕事の都合で仙台までは足を伸ばせなかったので、今回、わんこ達はパパとお留守番です(^^;
独りで走っていると、「あ、ここのドッグラン… そっか、犬居なかったんだ」「あ、ここの名物… 今度パパと来よう」って思ってばかりで、やっぱりちょっとつまんなかったけど、ま、時間やわんこのトイレとか気にせずに済み、気楽な一人旅でした。

パドックやショー会場での写真はビデオからの切り出しです(^^)
あと、小姉ちゃんのBlogからも拝借してきちゃいました♪

2721h1123381sendai_480 ↑出番前、控えリングにらふぁとフェリちゃん揃って登場~♪楽しそう~♪
2721h1124141sendai_480
↑おやつ~おやつ~! って、飛び跳ねてるし~(^m^)
2721h1124581sendai_480 ↑ホントに楽しそうね~♪ らふぁはショーが好きそうで本当に良かったです(^-^)
2721h1130041sendai_480
↑審査が始まりました♪ 牡のチャンピオンはラファエルとVITO君だけでしたよ(^-^)
2721h1130042sendai_480
↑一緒にラウンド~♪
2721h1130043sendai_480 ↑触審もちゃんと受けられましたよ エライエライ(^-^)
201207211804307ce1
↑らふぁ、カメラ目線(^m^) (*写真撮影:小姉ちゃん)
20120721180430b6c1 ↑すっごく楽しそうねっ♪ (*写真撮影:小姉ちゃん)2721h1130046sendai_480 ↑ビデオからの切り出し画像です☆
7_21_21 ↑まだまだお子ちゃまだけど頑張ってましたよ~♪ (*写真撮影:小姉ちゃん)2721h11300410sendai_480 ↑これもビデオから☆

BOBはVITO君でした♪おめでとうございます!この後、G1st選ばれて総合選へと進みましたよ☆素晴らしい~!

2012072119191868a ↑出番が終わってもハイテンションなラファエル(^m^) 露伴君を見つけて大喜びで遊ぼう攻撃していました♪ (*写真撮影:じげパパさん)
20120721191918cef ↑ご挨拶中(^-^) らふぁのあまりのお子ちゃまぶりに露伴君を戸惑わせてしまいました(^o^; (*写真撮影:じげパパさん)2721h1139262sendai_480 ↑ビデオから☆ 絡んでいるところがあまりとれなかった~(^o^;
2721h1139263sendai_480 ↑露伴君と遊びたくってしかたがないラファエルでした(^m^) 露伴君にはお子ちゃま過ぎて、ホントすみません~(^o^;
2721h1146372sendai_480 ↑露伴君、パドックまで来てくれてありがとう!
2721h1146376sendai_480 ↑フェリちゃんもらふぁも嬉しそうです♪
2721h1146377sendai_480 ↑フェリちゃんがとっても明るくなっていてナイス☆でした
2721h1146375sendai_480 ↑露伴君、また会えて嬉しかったよ~!ありがとねっ(^o^)
Getattachment90aspx ↑出番が終わっても、せっかくだから総合選まで見て帰りましたよ♪ で、今回は久々にお弁当が出るクラブ展でした(^-;^) かやくご飯をちょっと食べかけてから撮りましたぁ(^o^; すごいボリュームでしたよ♪ ダイエット中だけど、美味しく完食いたしました(^人^)
Getattachment84aspx ↑出番が終わったらふぁとラブラブしてたんだぁ♪
Getattachment85aspx ↑可愛くって可愛くって☆
Getattachment86aspx ↑本当に可愛くて親ばかさん炸裂してました(^o^;
Getattachment87aspx ↑総合選まで観戦して、最高気温が20℃くらいでとっても寒かったけど小姉ちゃんお勧めのソフトクリームを食べて会場を後にしました。このソフト、お味が濃くて美味しかった~~!!!
Getattachment88aspx ↑美味しかったついでに、ダイエットとか言いながら食べてばっかですが、帰りに東北自動車道の菅生PAの『梵天丸』で”牛たん麦とろ定食”を堪能(^-;^) 美味しかった~!満腹~~!
前夜に徹夜をしたので、ここで朝4時まで仮眠してから帰路に着きました。
Getattachment89aspx ↑朝4時過ぎにパンで朝食を済ませ、またまた「満腹~!」とか言いながら、お土産にしっかり横川SAでおぎのやの峠の釜飯も確保、22日のお昼ご飯となりました(^m^)
パパと2人で美味しく頂きながら、仙台でのショーの様子を報告☆ 報告って言っても「らふぁ、可愛かったよ♪」「らふぁ、楽しそうだったよ♪」ばっかりの繰り返しですが…(^m^)ぷぷっ

仙台のショーが終わって、次は8月の末までショーお休みの加藤犬舎♪
パパも久々にらふぁに会いたいので、犬舎に遊びに行こうと思っていまぁす

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

ちぇすたぁに また孫たちが増えました!

ちぇすたぁの娘で、函館に住んでいるカンナちゃん♪
5月にちぇすたぁのお里の駒田犬舎のアメリカンチャンピオン・ゼロ君と交配してご懐妊、7/20に超安産で牡4頭、牝4頭の計8頭を見事に産み分け、お母さんになりました(^-^)
あ、そう言えばプリーちゃんも、3年前に牡牝4頭ずつ孫を産んでくれたんだったわぁ!
これで、ちぇすたぁは24頭の子供達、16頭の孫達、7頭のひ孫達に恵まれました(^o^)
ホントにし~あ~わ~せ~♪

お写真とか、孫達が少し成長したらまた紹介させていただきますねっ!
ゼロ君の写真は駒田犬舎のサイトでご覧くださぁいhttp://komada-jp.com/photo.html
子犬に興味お有りの方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいませ~(^-^)
chester0907*aol.com(*を@に変えてねっ)

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

ゴーヤの赤ちゃん♪

6月初旬に植えたゴーヤ、だいぶ大きくなりました。 Getattachment61aspx

まだグリーンカーテンにはほど遠いけど、ゴーヤの赤ちゃん見つけちゃった♪ Getattachment59aspx

 

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

ちぇすたぁの子供達&孫達のお誕生会@山中湖Woof

今年も、exa-aiママさんのお声がけで6月生まれの子供達&孫達のお誕生会が開催されました♪ 6/25生まれの子供達の7歳のお誕生日と、6/19生まれの孫達の3歳のお誕生日を祝って大集合♪

と~っても楽しい一日を過ごせましたよ♪
ただ、もう、ソックリさんがワラワラいっぱいで、誰が誰やら?
山のようにある写真、ダダダ~~ッ!と貼っちゃいますねっ(^m^)

2715f1183woof_480 ↑あんよイタタだったちぇすですが、この日は初めは絶好調♪2715f1184woof_480 ↑おらいおんも絶好調!2715f1185woof_480 ↑トラちゃんもルンルン♪2715f1188woof_480 ↑ジョシュアもハッスル!おらいおん、ちぇすたぁ、ジョシュアが追いかけてるのは魔性の男マッシュ君かな?2715f1187woof_480 ↑こら~~! ちぇすは早速乗ろうとしてます、ダメダメ~! こんなことをしつこく繰り返していたら、イタタだった後ろ足に負担がかかったみたいで、この後、あんまりウロチョロしなくなって、ママ的には逮捕しまくらなくてよくなって助かりましたが、イタタでちょっと可哀想だったかな?2715f1191woof_480 ↑ちぇす、休憩中(^m^)2715f1192woof_480 ↑でもすぐにマッシュ君に擦り寄ってる~~(^o^;2715f1194woof_480

2715f1198woof_480

2715f1200woof_480

2715f1202woof_480

2715f1204woof_480

2715f1205woof_480

2715f1209woof_480

2715f1212woof_480

2715f1213woof_480

でっ!すっごい偶然なんですが、ジョシュアの従兄弟のアーリア君と遭遇!アーリア君のお父さんのゼラン君も一緒に遊んでくれました♪2715f1216woof_480 ↑見て!シンクロナイズド従兄弟S2715f1217woof_480 ↑ジョシュアもデカイですが、アーリア君はとっても大きくて立派なサルーキさんです♪ この2人を見たら「サルーキってこんなに大きかったっけ!?」ってビックリな感じ~(^m^)2715f1220woof_480

2715f1224woof_480

2715f1226woof_480

2715f1230woof_480 ↑白いスヌードがアーリア君♪2715f1231woof_480 ↑黒いスヌードはパパのゼラン君♪2715f1233woof_480

2715f1237woof_480

2715f1240woof_480

2715f1242woof_480

2715f1243woof_480

2715f1245woof_480

2715f1248woof_480 ↑水のみ場のお水に浸かりながら喉を潤すおらぽん(^o^;2715f1251woof_480 ↑マダムエグザかしら?2715f1252woof_480 ↑あ、ちぇすだ(^-^) 左後ろ足がちょっとイタタだねっ(^^;2715f1253woof_480 ↑仲良し親子♪とってもフレンドリーに遊んでくれましたよ♪これまでショー会場でしか会った事なかったから、ドッグランで一緒に遊べて嬉しかった~!2715f1255woof_480 ↑孫の華歩ちゃん♪2715f1257woof_480 ↑ちぇすたぁ、休憩中2715f1262woof_480 ↑孫の蓮君ちのマリちゃん 麗しい~~☆2715f1266woof_480

2715f1268woof_480 ↑ジョッちゃん、プロレス観戦中(^m^)2715f1273woof_480 ↑トラちゃんは、ず~っとエグザちゃんを追いかけまわしてましたぁ(^o^;2715f1276woof_480

2715f1279woof_480 ↑しつこくして「やめて!」って怒られるのがとっても嬉しいトラヴィスはMですかい?(笑)2715f1281woof_480

2715f1287woof_480

2715f1289woof_480

2715f1295woof_480 ↑こら~!手をかけるでな~~いっ!2715f1297woof_480

2715f1300woof_480 ↑魔性の男マッシュ君のお耳を両サイドからナメナメ攻撃(^o^; 左はちぇすですぅm(_ _)m2715f1303woof_480 ↑トラちゃんもとっても楽しんでいる様子♪2715f1305woof_480

2715f1307woof_480

2715f1310woof_480

2715f1311woof_480

2715f1316woof_480

2715f1317woof_480

2715f1318woof_480

2715f1320woof_480

2715f1321woof_480

2715f1324woof_480

2715f1325woof_480

2715f1331woof_480

2715f1333woof_480

2715f1336woof_480

2715f1337woof_480

2715f1343woof_480 ↑アーリア君楽しそう~!2715f1352woof_480


2715f1357woof_480

2715f1358woof_480

2715f1364woof_480 ↑あ、また怒られて喜んでる~(^m^)2715f1366woof_480

2715f1372woof_480

2715f1374woof_480

2715f1380woof_480

2715f1384woof_480

2715f1387woof_480 ↑あ~!おらぽんまで!こら~!2715f1391woof_480

2715f1395woof_480

2715f1396woof_480

2715f1402woof_480

2715f1407woof_480

2715f1416woof_480

2715f1417woof_480

2715f1418woof_480

2715f1424woof_480 ↑トラちゃんは、まだエグザちゃんにアピールしてる~(^m^)ショーでもそのくらいカッコよく立ってください (笑)2715f1426woof_480 ↑華歩ちゃん、ジャ~ンプ!2715f1428woof_480

2715f1432woof_480

2715f1441woof_480 ↑黄色いトラのおもちゃ、大人気です♪2715f1446woof_480

2715f1455woof_480

2715f1467woof_480

2715f1469woof_480

2715f1471woof_480

2715f1485woof_480

2715f1486woof_480

2715f1493woof_480

2715f1494woof_480

2715f1499woof_480 ↑あ、雲が切れて富士山が見えてきた~!2715f1503woof_480

2715f1507woof_480 ↑み~んなちぇすの若い頃とそっくりの遊び方で、同じ表情だわぁ(^m^)2715f1513woof_480 ↑トラちゃん!まだやってる~(^^;2715f1515woof_480

2715f1518woof_480 ↑あ、ジョシュアが密かにタガメになってる?(笑)2715f1520woof_480 ↑これこれ、従兄弟Sが両サイドから…(^o^;2715f1521woof_480

2715f1523woof_480

2715f1534woof_480 ↑孫のアンジェリーなちゃんちの黒ラブのウーピーちゃんは15歳ですよ♪元気で嬉しい~!2715f1537woof_480

2715f1539woof_480

2715f1549woof_480 ↑親戚さんで記念写真☆ やっぱりアーリア君と似てる~!一緒に遊べて嬉しかったよ!またよろしくね~!2715f1555woof_960m ↑フラットさんも記念撮影☆ クリックすると大きくなりまぁす2715f1560woof_960m ↑こちらもクリックして見てねっ♪2715f1573woof_480 ↑アーリア君ちのサムさんが車で待ってた14歳のCOCOちゃんを連れて来てくださったの!嬉しい~!久しぶり!2715f1586woof_480 ↑並んで記念撮影☆ やっぱ、おらぽんデカッ!2715f1591woof_480 ↑会えて嬉しいねっ♪2715f1596woof_480 ↑1時頃まで遊んでちょっと休憩し始めたみなさん(^m^)2715f1602woof_480 ↑1時にレストランに予約を入れてくださっていたので、ボチボチ移動ですよ~♪2715f1603woof_480

2715f1604woof_480

2715f1606woof_480

2715f1607woof_480 ↑Woofの2階のレストランでパパママ達は美味しいお食事(^-;^)
蓮君ママさんがわんこ達にもケーキとクッキーを作ってきてくださいました(^o^) と~っても美味しかったみたいで、おらちぇす家の坊ちゃん達大喜びでした!蓮君ママ、ありがとう~!2715f1610woof_480 ↑そして再びドッグランでのお遊び開始です~!2715f1616woof_480 ↑みんなが熱く見つめているのは屋内プールです(^m^)2715f1620woof_480 ↑みんな、プールにも出たり入ったりして遊んでましたよ♪2715f1623woof_480 ↑ちなみにジョシュアもプールに突進していくフラット達を追いかけてプールに飛んで行っちゃいそうでしたぁ(^^; すんでのところで逮捕(笑)2715f1630woof_480

2715f1633woof_480 ↑おらぽん、良い所で涼んでるね~♪2715f1641woof_480 ↑ジョシュアはやっぱり若いなぁ!2715f1648woof_480

2715f1664woof_480

2715f1666woof_480

2715f1670woof_480

2715f1677woof_480

2715f1706woof_480

2715f1714woof_480

2715f1715woof_480

2715f1723woof_480

2715f1724woof_480 ↑レオン君ちのお兄さんに可愛がってもらって、ちぇすたぁ幸せそう~!それにしても、やっぱデカイですよねっ(^m^)2715f1731woof_480

2715f1733woof_480 ↑ウーピーちゃん♪元気で嬉しい~!2715f1742woof_480

2715f1747woof_480 ↑アスティ君?
2715f1750woof_480 ↑ルフィ君?2715f1756woof_480

2715f1769woof_480 ↑ちぇす、可愛い~!2715f1771woof_480 ↑最近、年をとって子供帰りしているような愛らしさがあるんですよね~(^m^)2715f1777woof_480

2715f1784woof_480 ↑おらいおんもちぇすたぁも、可愛いなぁ♪2715f1795woof_480

2715f1803woof_480

2715f1810woof_480

2715f1812woof_480

2715f1817woof_480

2715f1821woof_480

2715f1828woof_480

2715f1829woof_480

2715f1830woof_480 ↑エグザちゃん、ごめんねぇ(^^; またトラちゃんが狙ってるよぉ2715f1834woof_480

2715f1836woof_480

2715f1840woof_480

2715f1848woof_480

2715f1852woof_480

2715f1854woof_480

2715f1858woof_480

2715f1861woof_480 ↑みんな休憩~♪真ん中でお水抱えてるのはちぇすたぁです(^-^)2715f1863woof_480 ↑独り占めして飲んでるし~(^m^)2715f1869woof_480

2715f1877woof_480

2715f1879woof_480

2715f1891woof_480

2715f1894woof_480

2715f1898woof_480 ↑ホワイトシェパードのウォルフ君、生後6ヶ月ですって!可愛かった~!2715f1903woof_480

2715f1904woof_480

2715f1905woof_480

2715f1909woof_480

2715f1921woof_480

2715f1927woof_480

2715f1933woof_480

2715f1939woof_480

2715f1940woof_480

2715f1943woof_480

2715f1947woof_480 ↑トラちゃんが人見知りを返上したみたいでとっても嬉しいなぁ♪2715f1957woof_480

2715f1964woof_480

2715f1959woof_480_2 ↑お疲れちゃん
2715f1965woof_480 ↑お疲れちゃんちゃん2715f1966woof_480

2715f1970woof_480

2715f1974woof_480

2715f1975woof_480

2715f1981woof_480 ↑お疲れちゃんかと思ったら、ちぇすたぁ、まだまだ元気です♪充電完了かな?

いつまでもずっと一緒に遊んでいたいけど、日も暮れ始めみんなそれぞれ家路に着いたり次の目的地に向かったり… 3連休の中日なのに本当に沢山集まれて良かったなぁ~(^o^)
とっても楽しかった!また来年もお誕生会で会おうね!それ以外の機会にもよろしくね~!

6時頃Woofを後にして、すぐ近くのFUJIYAMA KITCHENさんへ♪
美味しいお店よってexa-aiママさんが教えて下さったんです
↓この写真は帰りに撮ったのでもうだいぶ暗くなっちゃってますねっ
2715f1988woof_480

2715f2196woof_480

2715f2197woof_480

Getattachment57aspx ↑とっても良い雰囲気で、お料理もどれも美味しくって大満足でした♪
テラス席と言うか、お庭がとっても素敵で、そちらはわんこもOKですって(^-^) 暗くなったらお席にランタンがともされていて本当に良い雰囲気でした☆

とっても楽しいお誕生会でした。一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました♪またよろしくお願いしまぁ~~す!

| | コメント (5)

2012年7月13日 (金)

ミント大好き♪

私、ミント大好きです
だから、ミントの香りの商品が増える夏はちょっと嬉しいの(*^o^*)

一番好きなのは、ゴディバのミントスティック
京都に住んでいた時、最寄りの駅前にゴディバがあって、いつも冷蔵庫に常備してたなぁ

それから、バスキンロビンスのチョコレートミント

キスチョコのミント

ロッテのクールミントガム

新発売のきのこの山あじわいミントGetattachment54aspx_2

ルネママさんのつぶやきを見て、早速買って来たハーゲンダッツのクリーミーミント(ミントグリーンじゃなくてビックリ 普通のバニラ色で、ほのかなミントが美味しい~!)Getattachment52aspx

番外編:ハーゲンダッツ用に5月に注文したアイスクリームスプーンは、人気が高くて8月に届くとのこと(1番下のをGET予定) Getattachment53aspx

こうやってみると、ミントはチョコと合うよね~~~

他にも美味しいミント商品が有ったら、教えてくださ~~い

って、ダイエット続行中ですが、順調に減量してるので、たまには美味しいオヤツもねっ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

ゴーヤ

グリーンカーテンのゴーヤ、順調に伸びています♪
まだまだ背は低いけど、お花も咲いていましたよ〜(^o^)

Getattachment47aspx

Getattachment48aspx

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

やられた~~~!

今日は長野県千曲市萬葉の里スポーツエリアで開催のドッグショーに行って来ました。ラファエルはチャンピオンを完成した4/14、4/15の四国のショー以来、3ヶ月ぶりのショーです(^-^) チャンピオンとして出る初めてのショー♪ 久々だしどうかな~?ちゃんと出来るかな~?

そうそう、今日、JKCからチャンピオンの記載のある血統書と、チャンピオンと訓練試験の認定証が届きましたよ♪(DNA登録証明書は、少し前に届いていました)↓Getattachment45aspx

でっ、今日のラファエルのショーですが… なんと!私、観られなかったんです~~!(ToT)
アフガンの審査は10時ちょうどからの予定で、8時半には会場入りし、お兄ちゃんたちのおトイレも済ませまったりしていました♪

Getattachment37aspx「アフガンの出陳は3頭だけだし、すぐに帰ってくるから みんなおりこうさんに待っててねっ♪」Getattachment38aspx 「は~い!」右下にトラちゃんもいまぁす)Getattachment39aspx ↑ご機嫌さ~ん♪

で、9時45分頃にパドックへ♪ 久しぶりにビデオ撮るぞ~!って張り切っていたら…
「お呼び出しをいたします」って…呼ばれた車のナンバーが私!「大至急お車までお戻りください」って!
係りの人の指示に従った場所に停めていたので、「何故!? 何!?」と大急ぎで戻ると…

Getattachment40aspx ↑あ”~~!!やられた~~~!!
さっきの天使みたいな妖精さんはいづこ!?

周りの車やパドックの皆さんが口々に「この白い子がやりました」って(^m^) しっかりジョシュアを指差しての証言です(笑)
目撃者多数につき、犯人特定はあっという間でした(^o^; と言うか、呼び出された時に脳裏をよぎったのは「誰か(ジョシュアかちぇす)が窓の隙間から飛び出た?」か「ジョシュアが窓ガラス割った?」でした…(- -;

車のそばを通るわんこ達に大興奮して、バウバウ言いながら窓をカキカキバリバリするのが常なんですが「いつか割れるかも…でも、いくらなんでも犬の、しかもサルーキの細腕でそれは無いよね」って思っていたのですが…

お~み~ご~と~~~!(泣き笑い)
Getattachment46aspx ↑窓が外れて落ちて割れたのではなくて、ジョシュアがぶち割って 木っ端微塵になったガラスが地面と車内と、そして不思議なことに屋根の上にも散ってましたぁv(@o@)v

みんなの手足などに怪我がないかササッと見て、車内のガラスを片付けて、とりあえず、兄ちゃんたちが車から出ないように車内に繋いで、急いで審査を観に行ったけど、あ”~ん 終わっちゃってましたぁ
ジョシュアのウ”ァカア”~~~!(ToT)
今日は、パパがお仕事がらみのゴルフで観に行けなかったから、ビデオを楽しみにしていたのに~(ToT)

あ、でも、まぁまぁちゃんとやっていた?らしいです
すっごいチャンピオンのお兄さんの胸を借りてのショーだったのでホントに観たかったのになぁ
また次回を楽しみにしています(^-^)

Getattachment42aspx ↑で、どうしようかと途方にくれていたら、忙しい合間に、ハンドラーさんが応急処置をして下さいました。
高速で雨の中を帰っても大丈夫なようにと念入りに念入りに…
加藤さん、ありがとうございましたm(_ _)mGetattachment43aspx ↑ダンボールを窓のサイズに切って、ビニール袋でくるんだ物をガムテープでしっかり貼り付けて下さったので、帰り道、4時間ほどの高速道路の走行で雨に降られても全然大丈夫でした。

ディーラーに連絡を取ると、幸い、土曜日は部品の発注が出来て月曜日には修理できるとの事… 諭吉さん達との悲しいお別れだけど、こればっかりは仕方ありませぬ(^^;

そんな事よりも、このガラスが割れた時に、車のすぐ横を出陳前のボルゾイさんとオーナーさんが歩いておられて、繊細なボルゾイさんを驚かせてしまって、本来の力が発揮できなかったのではないかと申し訳なくて… N様&Aちゃん、本当にごめんなさいねm(_ _)m

駐車場係りの方にもとってもお世話になりましたし、皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これから、応援団達のショー会場での過ごさせ方を早急に工夫いたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 失意のおらちぇすママ(笑)に、ポチッと応援よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (14)

2012年7月 5日 (木)

サルーキのロゴ 素敵☆

とっても久しぶりにゴルフに行くことになったパパ♪
ゴルフバッグがだいぶくたびれていたので新しくしましたよ♪

Getattachment29aspx ↑これこれ!Getattachment28aspx ↑これこれ!わかります~?Getattachment27aspx ↑あっちこっちにこのロゴが!Getattachment34aspx ↑ほら!ジョシュアでしょ~~♪Getattachment31aspx ↑タオルも…Getattachment32aspx ↑靴下も… 写真撮り忘れたけどポロシャツも… これから届くボール拭きとか、ヘッドカバーとか、その他もろもろ、adabatで揃えちゃったパパですよ♪
シューズとグローブは他のを買っちゃったんだけど、また良いのがあればGETしそう(^m^)

ゴルフ用品って色んなブランドがあるし、どこのにしようかって迷うところですが、私が「adabatのロゴがサルーキだよ」って話した瞬間、「これ、むっちゃいい~!」ってスイッチ入っちゃったパパです(^m^)
しかも、このブランド、since-1987なんですよ~!私たちが結婚した年なんです♪最高~!!

Getattachment26aspx 「ぼく?」Getattachment25aspx 「ぼく、急に脚光浴びちゃってる?」

とってもネムネムのジョシュアです(- -)Zzzz
だって、昨夜、23時頃に東京出張から帰ったパパ、結局、夜中の2時半頃まで、あ~でもないこ~でもないって、新しいゴルフバッグにクラブを入れ替えたり、ウエアを着てみたり、買い足したいものをネットでポチポチしたりしていて… ねっむ~~い!(- -)Zzzz
Getattachment23aspx ↑ドッグベッド、はじめは、ちぇすたぁが寝てたんですが、ジョシュアがもじもじ入り込んでくっついてたんですよ♪Getattachment24aspx ↑うふふふっ♪いつも可愛い~~(*^o^*)Getattachment33aspx ↑おらいおんもコストコのドッグベッドが大好きです♪

でもでも、トラヴィスだけは要注意!
コストコベッドは中にシダーが入っていて、良い香りがするんですが、トラヴィスはこの香りが気に入らないらしく、いつもシャッ!てオシッコかけちゃうんです(^o^;
だから、トラヴィスはここには寝ないし、近づいたら「NO!
」ですからぁ(笑)

ところで、ゴーヤのグリーンカーテン、植えてから1ヶ月経ちましたよ↓Getattachment35aspx かなり良い感じに伸びてってくれてまぁす♪

あ、それから、我が家のツバメさん♪ 2日ほど姿を見なくて心配してたんですが、昨夜はちゃんと巣に帰ってきてくれていました♪下に糞が落ちていて判明(^o^) 迷惑なはずなのに、なんだか嬉しいおらちぇすままでした(^-^)b

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日はサルーキの話題だけど、ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

覚え書き:介助用品を購入しました

この前の土曜日、6/30は犬山市へドッグショーを観に行きました。
らふぁは預けたばかりでまだ出ませんが、フェリちゃんとバルダー君が出ているので応援です♪
でもでも、その朝、事件は起こったのです!
なんと!元気印のちぇすたぁが起き上がれません!
他のみんながお庭でトイレを済ませて「散歩♪」「散歩♪」とか言っているのに、ちぇすたぁは全然起き上がれず、良く見ていると、右前脚にしか力が入らない様子です(@o@)
土曜の朝だけど、パパは先週火曜日からずっと東京出張で(木曜の午後だけ愛知に戻ってたのですが)、仕事の都合で金曜の最終の新幹線に乗れず、土曜の午前に帰宅予定になっていて、頼る人居ないし(ToT)
「あ〜ん、どうしたの〜〜(TT)」
とにかくオシッコをさせてあげたいので、タオルを身体の下に通して介助バンドみたいにして立ち上がるのをお手伝い(^^)
幸い、立ち上がってしまえば自力で歩ける様子です。
階段は抱いておろしてお庭へ
トイレを済ませてリビングに戻り、横になったら、もう立てません(TT)
みんなごめんね、朝のお散歩パス!
パパと電話で連絡が取れて「それ、歩かせ過ぎたんとちゃう?」と言われて思い当たる節が...
木曜日の午後のお散歩、快調にいつもの倍くらい、しかもかなりの坂道なんかもずんずん歩いたんですよねぇ(^^; 「でもでも、一昨日だよ!」「年取ったら、遅れて出るんちゃう?」
そう言えば、金曜日も快調に歩いちゃったしなぁ...
とりあえず、お水飲ませたり、朝ご飯食べさせたりを抱き起こしながら済ませ、「私、腕力あって良かったぁ」と思いましたぁ ちぇすは36kgですからぁ かなりですよぉ(^o^;
このまま、この状態が続くのなら、介助するのに役立つ物を揃えなければ!
すぐにアイアンバロンさんのサイトでアシスタントバンド http://www.retriever.org/shop/kaigo/assistantband.html(ギンガム赤)と
抱っこマットhttp://www.retriever.org/shop/bed/dakkohan.htmlを注文し、
翌日の日曜日に届きました。
ドッグショーは行けないなぁと思ったのですが、たまたまアフガンハウンドの審査開始が12:40と遅く、パパが10:40に帰って来てくれたので、入れ替わりでドッグショーに出かけました。
(あ、可哀想なパパは土曜日も午後2時頃から夜中まで仕事 日曜日も午後2時頃から夜中まで仕事でした。)
ドッグショー会場には11:40に着き、アフガンのブリード選を応援☆
バルダー君もフェリシアちゃんもBOB♪
フェリちゃんはチャンピオンとは言え一番若いエントリーでしたが3頭中のBOBでとってもよく頑張りました(^o^)
その後のグループ選も応援して、バルちゃん3席、フェリちゃん2席☆
その後、らふぁとちょこっとご対面して「お先に失礼しまぁす」ってそそくさと帰って来てしまいました。
パパが出社してから私が帰るまで少しの間のお留守番だけど、ドキドキしながら帰宅すると...
おっやぁ〜〜!ちぇすたぁが立ちあがって尻尾ブンブン振ってお出迎えですよ!?(嬉) よかった〜〜〜!!
多分、85歳のお爺ちゃんにいきなり山登りさせた後のような状態だったのでは?...と(- -;
大慌てで買った介助用品、お守りがわりに大事にしまっておきます(^-^)

筋肉をこれ以上落とさないように、かといって鍛えすぎないように、
うまくバランスの取れる運動量を見極めなければと思いました。

| | コメント (12)

2012年7月 2日 (月)

初めてのツバメの巣

我が家には毎年ツバメさんがやって来て、玄関に巣を作ろうとトライするんです
過去12年間 1度も許可せず、建築途中で撤去していたのですが、「今年は許可して台をつけてあげようか」って話になり、ツバメの巣が完成するのを楽しみに待っていました(^-^)
でも、我が家に巣を作ったツバメさんは初心者なのか、左官工事が下手っぴで、土やワラがバラバラバラバラ落下して、全然 形になりません(^^; ちゃんと出来上がるのかなぁ?って心配していたんですが、昨日、やっと完成! 下から見上げると可愛い尾っぽがチラリと見えていますGetattachment16aspx ↑わかりますぅ?Getattachment19aspx ↑ここ!ここ!Getattachment17aspx ↑わかります?玄関の真上なんです… ドアの上ではないんですが…(失敗作の跡も2ヶ所ほど 笑)Getattachment18aspx ↑玄関の階段の真上なんです(^o^; 絶対真下を通るので、早く台をつけなくっちゃですねっ
産卵、孵化、子育て、巣立ち…と上手く運びますように☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (6)

いつもの風景…

暑い日の日中はお家で遊ぶしかないもんねっ
お庭に出て走りまわったりもするけれど、暑いとすぐにお部屋に退散。
おもちゃで遊んだり、兄弟でからんだり、ゴロゴロしながら過ごします♪
2624c0649home_480 ↑トラちゃんが遊んでいるのは、クタクタの毛むくじゃらのゴリラさんです2624c0650home_480 ↑この前、ラファエルとお買い物に行った名古屋のdog Tailsさんで、ラファエルが気に入って放さなかったおもちゃですよ♪2624c0651home_480 ↑毛むくじゃらなのが良いのか、トラヴィスもジョシュアも大好きで、取り合いで大騒ぎした後、トラヴィスが強奪に成功して嬉々として振り回しているところです(^m^)2624c0657home_480 ↑羽交い絞めにしてかじったり…2624c0659home_480 ↑チュッチュしてみたり…2624c0661home_480 ↑お手手でいたぶってみたり…わいるどだろぉ~!」2624c0669home_480 ↑ちょっと引っ張ってみたら大慌て!お目目が真剣です(^m^)2624c0672home_480 「と…取られる~!」2624c0674home_480 「いやだ…」2624c0678home_480 「まま、お手手はなして…」2624c0680home_480 「あ~よかった!ぼくのゴリラちゃ~~ん♪」2624c0683home_480

2624c0687home_480

2624c0688home_480
↑すっかりご満悦のトラちゃんでした♪

このところ、朝夕のお散歩以外は、ゴロゴロしている時間が増えたシニア組。おらいおんは独りでいるのが好きですが、ちぇすたぁは、私とくっついてるかジョシュアとくっついてる事が多いんですよ(^-^)2624c0689home_480 ↑ジョッちゃん、右腕どうなってるの?2624c0691home_480 「別に…普通だけど…」サルーキさんは関節クネクネ面白い格好にひねれてることが多いです(^m^)2624c0696home_480 ↑ちぇすたぁは、左手が面白いねっ(^m^) いつもこんな風に内側にたたんでいます たたんだ手首の上に反対側の手がクロスしている事が多いなぁ2624c0701home_480 ↑ちぇす、もうすぐ11歳なのに、子供みたいに可愛いなぁ~(^o^)2624c0702home_480 ↑仲良しさん♪2624c0704home_480 ↑あれ?珍しい、ちぇすたぁがジョシュアを枕にしてるぅ(^-^)2624c0706home_480 ↑可愛い~!ジョシュアも嬉しそう♪2624c0710home_480 ↑そのまま寝ちゃいましたぁ2624c0711home_480 ↑ちぇすもおやすみ (- -) Zzzzz2624c0713home_480 ↑寝ているわんこって、見ているだけで癒されます~~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

ラファエルとお買い物♪

スマートフォンの写真を整理していて、ラファエルとお買い物に行った日の日記を書いていなかったことに気づきました(^o^; 6/23に、お友達へのプレゼントを選びにラファエルと2人で名古屋のDog tailsさんまで行ってきたんですよ♪
ラファエルは犬舎での生活が長いので、旅行に行ったりお買い物に行ったりは貴重な経験なので、2人だけで出かけてみました(^-^)Getattachment9aspx ↑うっわ~!色んなおもちゃがい~~っぱい!夢の国のようです♪Getattachment10aspx ↑ん!?なにかに気づきましたよ!Getattachment8aspx ↑奥の壁の鏡に映った自分に気づいて突進!「バフッ!」とか言ってます(^m^) 可愛い~!Getattachment11aspx ↑楽しそう~♪Getattachment13aspx
「えへへへ♪どれにしようかな~?」Getattachment12aspx_2 「これこれ!これがいい~!」Getattachment14aspx_2 ↑ラファエルは、お店に入った時からこのおもちゃが気になっていたんです(^m^) 毛むくじゃらのゴリラのおもちゃ ショーで使うウサギの毛で出来たネズミのおもちゃを大きくしたみたいなおもちゃなんですよ(^-^)Getattachment15aspx_2 ↑お友達へのプレゼントのお会計をしている間に、もう遊び始めちゃいました(^o^;  勿論、お買い上げ~~(^-^)b

他のお客さん達にも懐っこく接してくれて、他のわんちゃん達ともおりこうにご挨拶できて良かったぁ
犬舎で過ごしている間に、だいぶアグレッシブになっていて気にしていたんですが、可愛い可愛いラファエルでしたぁ
また、一緒に旅行やお買い物に行ける日を楽しみにしているからね♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »