« フェリシアちゃん リザーブクィーンおめでとう~! | トップページ | 父の日 »

2012年6月16日 (土)

グリーンカーテン

今年の夏は、節電の為に西日が強く当たる西側の窓にグリーンカーテンを作ろうと考えました♪ 6月に入ってすぐに農協やホームセンターの苗を見たんだけど、たまたまその時にあった苗は数も少ないし、ちょっとひ弱そうで…
いつも良い苗を購入出来るガーデンガーデンさん(豊橋市大岩町)に「ゴーヤの苗ってありますかぁ?」って問い合わせると「色~んな種類のゴーヤが沢山ありますよ」とのお返事だったので、早速出かけました。
今回のお供は、
らふぁ吉さんだけです(^-^) らふぁはガーデンガーデンさんの中まで入ったことが無かったので、今回は一緒にお買い物ですよ♪

2601s130118gardengarden_480 この前、マック君ちの美しいRoseGardenでお写真を撮ったトラパパに対抗して(笑)、らふぁも薔薇の苗の前でパチリ☆

2601s130207gardengarden_480 お花がいっぱいで綺麗でしょ☆

2601s130431gardengarden_480 とっても広~い敷地に、庭木、花苗、野菜苗、球根、種、土、肥料、鉢、道具類、ガーデンアクセサリーなど、ガーデニングにまつわるものはなんでも揃えている素敵なお店で、しかも『犬連れ推奨店』ってことで、わんちゃん連れのお客様がいっぱいです♪ 通路も広々していて、ナイスなお店でだ~いすき!

2601s130722gardengarden_480 お洒落なテラコッタの鉢がい~~っぱい!写っているのはホンの一部なんですよ♪ トラちゃんやらふぁはこういうところでは超大人しいので、割ったりする心配も無く、ゆっくり見る事ができました♪い~こ、い~こ(^o^)

2601s130755gardengarden_480 えへへ、ぼく、い~こ♪

2601s130850gardengarden_480 ぼく、い~こ♪

2601s130858gardengarden_480 おりこうにつきあってくれたので、無事にゴーヤの苗と土と肥料とネット一式をGET♪

2601s130914gardengarden_480 また一緒にお買い物に行こうねっ♪


2601s163859gardengarden_480 「うん、また行く!」
らふぁえるは、眉がハッキリしているからか、とってもシッカリして見えます。それで、父子でお散歩していると、らふぁが父だと思われちゃいます(^^;

でっ、らふぁとGETして来たゴーヤの苗を植えて、6/3(日)にパパにネットを設置してもらいました♪

2603i2131goya_480 しっかりした良い苗です♪

2603i2130goya_480 ゴーヤは初めてで、枯らしちゃったら…と心配になり、3株植えてみました

2603i2129goya_480 ちょうど良いサイズのグリーンカーテンセットがあったので、ネットがシッカリ張れました(^-^)

室外機があるので、左寄りにポットをおくしかなかったのですが、上手く全体に広がって伸びてくれますように(^人^)



でっ!これは2週間後のゴーヤの様子です♪
だいぶ伸びたので、摘芯してみました。上手く、横に広がってね~♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« フェリシアちゃん リザーブクィーンおめでとう~! | トップページ | 父の日 »

コメント

おぉ~すごいすごい!
いいカーテンになりそうですね・・・
そしてゴーヤ尽くしsmile

投稿: KERO | 2012年6月19日 (火) 16時54分

◆KEROさ〜ん♪
うまくカーテンになってくれれば良いのですが、
今日の台風、持ちこたえてくれるのか!?
ゴーヤ尽くしを夢見て 見守りたいと思いまぁす(^o^)
夏場は毎日ゴーや食べるくらいゴーヤ好きなので、楽しみ〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年6月19日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェリシアちゃん リザーブクィーンおめでとう~! | トップページ | 父の日 »