« トラヴィス 6歳のお誕生日おめでとう♪ | トップページ | メルちゃん またね♪ »

2012年5月 7日 (月)

GW後半の旅行 @富士・箱根・御殿場方面

5/2~3にかけて全国的に雨模様だったので一旦帰宅しましたが、GW後半、お天気も回復したので5/4~5にまたまた1泊で遊びに行ってきました♪
初日は、初めてのドッグラン、ドッグフィールド合衆国を訪ねてみました(^-^)
富士の麓、裾野市にあるドッグランで、ちょうど良い広さで綺麗~☆
キャンプも出来るし、カフェもあるしって事で、かなり楽しめる感じでした(*^o^*)
我が家は今回はドッグランだけの利用でしたが、大満足でしたよん♪

20120504_121652 ↑おらいおんかぶりつき~!20120504_121957 ↑ちぇすたぁも楽しいねっ♪

行きは東名・音羽蒲郡ICから入って三ケ日から引佐JCTを経て新東名へ
清水JCTを経て東名に戻って、富士川SAの富士川楽座で昼食(^-;^) うまうま~♪
(新東名のPA・SAは満車で通過しちゃいました^^;)
で、裾野ICを出て5分!あっと言う間の到着です

2504f8476dogfield_480 ↑いきなり走り回り始めるサイトな若者達(^m^)2504f8478dogfield_480

2504f8485dogfield_480 ↑飛んでるし~♪2504f8487dogfield_480 ↑ボーダーのお友達 発見!2504f8489dogfield_480 ↑ルンルル~ン♪2504f8509dogfield_m_480 ↑ちぇすもご機嫌☆2504f8514dogfield_480 ↑最近、とっても人懐こくなったトラヴィスは、ボーダーさんのママさんに甘えてますよ(^-^)2504f8510dogfield_480

2504f8519dogfield_480 ↑サイトな若者達はボーダーさんとフリスビーに興味津々2504f8523dogfield_480 ↑なんだこれ??なラファエル(^m^) 初めて見たもんねっ2504f8552dogfield_480 ↑こうやって遊ぶんだよ~!2504f8529dogfield_480 ↑上手にキャッチするね~! ひっぱりっこしたいジョシュアが駆け寄ります(^^;2504f855961dogfield_480 ↑それにしても、どう?広いでしょ?右のほうが事務所とカフェ♪ 左奥の方ではキャンプしてますよぉ2504f8562dogfield_480 ↑ジョシュアとおらいおんは向こうのテントのイタグレさんのに興味津々でした♪2504f8564dogfield_480

2504f8566dogfield_480

2504f8570dogfield_480

2504f8573dogfield_480 ↑ジョシュア、楽しすぎ~!2504f8584dogfield_480

2504f8590dogfield_480

2504f8603dogfield_480 ↑らふぁも、楽しすぎ~!2504f8612dogfield_m_480

2504f8613dogfield_m_480 ↑らふぁは、とっても甘えたさんで、飛んで来て体当たりしたり、スリスリ身体中をこすりつけてくれたりするんです♪ か~わ~い~い~!2504f8614dogfield_480 ↑お互い、首根っこを狙ってますぅ(^m^)2504f8618dogfield_480 ↑らふぁ、ゴリラみたい~!2504f8620dogfield_480 ↑ジョシュアも負けてませ~ん(^m^)2504f8621dogfield_480 ↑らふぁ、気をつけて~(^m^)2504f8627dogfield_480 ↑逃げろ~~!2504f8632dogfield_480 ↑らふぁはお顔のサイドにVサインがあるのねぇ(笑)2504f8639dogfield_480 ↑ちぇ~~す~~~!なにしてるの~~~~? むっちゃ広い(笑)2504f8641dogfield_480 ↑おらいおんは、ドッグランをグルグル何周かしたら、休憩タ~イム♪マイペースでぇす2504f8648dogfield_480 ↑10代のシニアズはあんまり走り回りませんが、やっぱりサイトチームは走る走る! 前から、トラ、ジョシュ、らふぁです♪2504f8651dogfield_480

2504f8669dogfield_480

2504f8672dogfield_480

2504f8678dogfield_480 ↑本当に楽しそうにグルグルグルグルグルグルグルグル♪2504f8687dogfield_960_3 ↑この写真、大のお気に入りです!クリックするとちょっと大きくなるので3人の表情を見てやってね~♪2504f8688dogfield_480 ↑「カ~~ム!」って呼んだら、横一列で飛んできたんですよ♪2504f8691dogfield_480

2504f8693dogfield_480

2504f8694dogfield_480

2504f8695dogfield_480

2504f8697dogfield_480 ↑ありゃ!?ジョシュア狩りに変わってる?(笑)2504f8699dogfield_480 ↑ジョシュア、危うし~!2504f8700dogfield_480 ↑体当たり~!2504f8703dogfield_480 ↑ジョシュア、嬉しそう?(笑)2504f8705dogfield_m_480 ↑ママに呼ばれた事は、もう忘れてるよね?(笑)2504f8709dogfield_480 ↑すっごく満足そう(^m^)2504f8710dogfield_480 ↑楽しいね~!2504f8714dogfield_480 ↑仲良しさんでとっても嬉しいですぅ2504f8718dogfield_480

2504f8720dogfield_480 ↑同じような写真いっぱいでごめんなさいね~(^o^;2504f8721dogfield_480 ↑楽しいねっ♪  らふぁが加わって、ますます楽しいジョシュアとトラヴィスですぅ2504f8722dogfield_480 ↑おらいおん、向こうの方で休憩中(^m^)2504f8731dogfield_480 ↑カメラ目線で~す☆2504f8733dogfield_480 ↑可愛い♪2504f8735dogfield_m_480 ↑「トラちゃ~~ん♪ カム~!」2504f8738dogfield_480 ↑いえいえ、ママはトラちゃんを呼んだんですよ2504f8740dogfield_480 ↑トラちゃんがママに呼ばれてラブラブしてるのをしっかり見ているラファエルです2504f8743dogfield_480 ↑「トラちゃ~ん♪らぶ~~♪ちゅ~(^3^)」ってしてたら…2504f8746dogfield_m_480 ↑おもっきし体当たりされて、ママ、このままひっくり返りました(@o@)2504f8750dogfield_m_480 ↑もぉ~びっくりするじゃん~! でも、ちょっと嬉しいママでした(^-^)b ママが「きゃ~!」って言ったので、ジョシュアもぶっ飛んで来ましたよ♪2504f8764dogfield_480 ↑ん?何か見つけた?2504f8798dogfield_480 ↑隣の小型犬エリアに可愛いチワワ君登場~!2504f8805dogfield_480 ↑トラちゃんも加わって、右へ左へ 追っ駆けっこで~す!2504f8811dogfield_m_480 ↑チワワのウメちゃん、元気な男子です2504f8817dogfield_480

2504f8818dogfield_480

2504f8824dogfield_480

2504f8782dogfield_480 ↑その頃、おらいおんはまったり休憩中 体力温存してますよ(^m^)2504f8827dogfield_480

2504f8830dogfield_480

2504f8839dogfield_m_480

2504f8852dogfield_m_480_2

2504f8854dogfield_m_480

2504f8856dogfield_m_480 ↑先回りして走ってるし(^m^)2504f8796dogfield_m_480 ↑アフガンのコート、柔らかいんですよ~って、いっぱいナデナデしてもらっちゃいました♪トラちゃんは本当に人見知りじゃなくなってまぁす(^-^)b2504f8864dogfield_480

2504f8870dogfield_480 ↑シニアズ♪案外ウロチョロと遊んでましたよ♪ ちぇすは、この後、とっても楽しいお友達と遭遇するんですよ!お楽しみに!2504f8876dogfield_m_480 ↑若者2人はお子ちゃまに人気でしたぁ☆2504f8882dogfield_m_480 ↑らふぁ、そのままずっとフレンドリーな子でいてねっ♪2504f8887dogfield_480_2

2504f8896dogfield_480_2

2504f8910dogfield_m_480_2 ↑今回もビデオ撮ったので、またアップしますね~♪2504f8911dogfield_480_2 ↑またウメちゃんのところに行った~!2504f8913dogfield_480_2

2504f8923dogfield_480_2 ↑ウメちゃんも楽しそう~♪2504f8935dogfield_480_2

2504f8937dogfield_480_2

2504f8949dogfield_480_2 ↑おらぽ~ん♪ おらぽんも出ておいでよ~!2504f8952dogfield_m_480_2 ↑はいは~い! 手前から、トラ、らふぁ、ちぇす、おらぽんです♪2504f8955dogfield_480_2 ↑少し翳って来て、わんこには良い感じですよ~♪2504f8958dogfield_480_2 ↑ちぇすたぁも一緒に遊び始めましたよ(^o^)2504f8960dogfield_480_2

2504f8967dogfield_480_2 ↑わぁ~!ちぇすたぁ、鼻先ぶっ飛ばされてる~!2504f8972dogfield_480_2

2504f8979dogfield_480_2

2504f8980dogfield_480_2

2504f8981dogfield_480_2

2504f8982dogfield_480_2

2504f8985dogfield_480_2

2504f8986dogfield_480_2

2504f8987dogfield_480_2

2504f8990dogfield_480_2

2504f8995dogfield_480_2 ↑おらぽん登場~♪2504f8999dogfield_480_2

2504f9007dogfield_480_2 ↑わ~い!ちぇすたぁのお遊びのお相手が登場でぇす!2504f9013dogfield_480_2 ↑この嬉しそうなお顔! バーニーズのステラ君、カプ君、プリモ君が一緒に遊んでくれました♪2504f9015dogfield_480 ↑ちぇすは、バーニーズとかピレニーズとかアラスカンマラミュートとか、大きくてふわふわの子とお相撲取るのが大好きなんです♪2504f9016dogfield_480 ↑このステラ君は生後10ヶ月ですって♪ ちぇすは10歳8ヶ月ですよぉ ほとんど10歳の年の差なのに、同じように遊びまくるのは、ちぇすの精神年齢が低いのでしょうか?(^m^)うひゃひゃひゃ2504f9019dogfield_480

2504f9021dogfield_480 ↑お耳ナメナメしてまぁす2504f9023dogfield_480 ↑乗ってもいいかな~? (ダメですっ!)2504f9026dogfield_480 ↑どすこ~~い!2504f9029dogfield_480 ↑嬉しそう~!2504f9030dogfield_480

2504f9031dogfield_480 ↑ステラ君も飛んでる~(^m^)2504f9037dogfield_480 ↑トラちゃんも参戦ですよぉん♪2504f9046dogfield_480 ↑楽しい~!2504f9047dogfield_480

2504f9050dogfield_480 ↑すっご~い!壮観!2504f9056dogfield_m_480 ↑バーニーズ君達のお姉さんに甘えに行ったトラちゃんですが… 「足踏まれて動けな~い」そうですよ(^m^) トラちゃん近すぎ~!(爆)2504f9058dogfield_480 ↑ドーベルマンの女の子も登場♪ ちぇすたぁ、舌が出てるよ~(^o^;  全員男の子の中で紅一点、大人気でした(^o^;2504f9062dogfield_480 ↑なんか、元気みなぎってるねぇ(笑)2504f9068dogfield_480

2504f9071dogfield_480

2504f9074dogfield_480

2504f9080dogfield_480 ↑ホントに10歳も離れてるの?って感じ(^m^) 超仲良し2504f9085dogfield_480 ↑おらいおんも楽しいねっ♪ 子供の頃みたいに爆走はしないけど、あっちウロウロこっちウロウロ、放浪を楽しんでるよねっ2504f9087dogfield_480 ↑若者コンビはとにかくず~っと元気☆2504f9088dogfield_480

2504f9098dogfield_480 ↑トラちゃん、大人気でしたよ♪ やっぱり可愛いと得ね~♪ ←すみまっせ~ん 親バカ発言でぇす2504f9109dogfield_480 ↑ジョシュアは、ちぇすたぁと仲良く遊んでたステラ君にちょっとヤキモチ焼いたみたいで、追い掛け回してお尻をパクッしたので逮捕ですm(_ _)m でも、カプ君かな?遊びに誘いに来てくれましたぁ2504f9113dogfield_480 ↑ジョシュアってば、図に乗って遊んでまぁす2504f9118dogfield_480 ↑とっても優しいバーニーズさん達、3家族でキャンプしに来たんですって(^-^)
楽しい時間はあっと言う間で、夕方5時頃、ちょうど小雨がパラパラし始めた頃にドッグランを後にしました。2504f9121dogfield_960 ↑でっ、どこでお風呂に入ろうか?って考えて地図を見てみると、おぉ!?箱根が近いじゃん~!って事で、芦ノ湖スカイラインを経て箱根へ♪ これは『芦ノ湖スカイラインから富士山を望む』の図です 右奥に富士山見える?2504f9125dogfield_480 ↑芦ノ湖ですよん2504f9132dogfield_480 ↑箱根湯本の天成園さんです2504f9128dogfield_960 ↑美味しい食事と気持ちの良い露天風呂を満喫しました♪
その後、箱根峠の道の駅で泊まって翌日は箱根を散策…と思ったのですが、寒い~!寒かったので予定変更、富士おやまの道の駅に泊まって御殿場のアウトレットに行くことにしちゃいました(^m^)

20120505_055942 ↑でっ、これは翌朝、5/5の朝6時の富士山でぇす25052017 ↑ジョッちゃん、富士山綺麗だね~!
道の駅でお散歩して、マクドナルドで朝食を調達して御殿場プレミアムアウトレットへ
ちょうど目指していた第5駐車場が開く8時に到着して、とっても良い場所に車を停められました。駐車場で人もわんこも朝ごはん~(^-;^)25052021 ↑お店は10時オープンだから、まだ誰もいな~い(^o^) お散歩いっぱい楽しみました。20120505_092005 ↑パパはこの3人 私がトラ・らふぁ親子を連れてお散歩しました♪2505f9151gotenba_960 ↑はぁい ここでも集合写真撮りますよ~♪富士山バックに「ハイチ~ズ☆」2505f9153gotenba_480 ↑こんにちは♪ オープン前だったけど、9時すぎると沢山の人出になって来て、いっぱいい~っぱいナデナデ可愛がってもらいました♪2505f9158gotenba_480 ↑可愛いパグちゃんとシーズーちゃんにも遭遇しました25052023 ↑ちぇすも可愛がってもらって良かったね~!2505f9161gotenba_960 ↑別のスポットでも集合写真☆ でもみんなママのいる方見ちゃうんだよねっ パパのカメラを見てくださぁい(^m^)20120505_065712 ↑お散歩の後、10時の開店まで寝ていたパパをパチリ☆ ママは運転席、トラちゃんは助手席で寝てましたよ(^-^)20120505_102652 ↑10時オープンとともに、お目当ての品をGETしたママは、車に戻る途中にGODIVAのチョコリキサーを初めて賞味(^-;^) 美味~!25052025 ↑ママとパパがお買い物中はおりこうに車で寝ているわんこ達です ジョシュアは助手席確保25052029 ↑おらいおんは目が堅いね~♪ 日よけのタオルが不細工ですみませ~ん(^m^)
私も、パパと交代して、パパが色々と物色している間、1時間半くらいお昼寝しちゃいました(^m^)
お昼過ぎまでモールに居て、昼食は新東名のNEOPASAで食べようって事で移動開始♪25052030 ↑NEOPASA沼津の下りでぇす20120505_151236 ↑わんこカフェですよ♪ この箱根ベーカリーさんのクロワッサンが買いたかったけど、売り切れてて、次に焼きあがるのは夕方ってことで断念(^^;25052035 ↑箱根ベーカリーさんのわんこパンです わんこ達みんなでうまうま~~って戴きました20120505_151330 ↑ドッグランは、小型犬用は右側に狭いのがあって、普通の方にも小型犬がいっぱい!我が家の面々を投入するのは不可能って感じでした ってか、フェンス低い~!ジョシュアとらふぁは飛んででちゃいそうです20120505_152445 ↑お昼は天神屋さんお『しぞーかおでん』をうまうま(^-;^)しました20120505_151948 ↑だしまきと大根と糸こんにゃくと淡雪(?)=中に肉団子が入っているふわふわのお餅です 味噌ダレもつけて食べましたよ 美味しかった~!20120505_153528 ↑下り側から、上りのNEOPASA駿河湾沼津が見えていました 2階に恋人達が鳴らす鐘(?)があるみたいで、時々、良い音が響いていましたよ(^-^) TVでは上りの方がお店が充実しているっぽかったので、またいつか寄ってみようと思いました

その後、三ケ日のラリーズカンパニーに寄ってお買い物して、浜名湖の勝美さんでうなぎを食べて帰ろうと思っていたのですが、ラリーズカンパニーは5時過ぎにはすでに閉まっていて、勝美さんは今まで見たことが無いくらい混んでいて入れず断念(TT)
三ケ日から豊田あたりまで東名が混んでいたので、ロコらしく下道でスイスイス~イと帰路に着きました

このGWは、前半と後半にそれぞれ楽しくプチ旅行が出来て、ひどい渋滞に悩む事も無く楽しく過ごせました♪
ラファエルは、順応力高し!ってか、ショーでハードに移動していた子だから、どんな状況でも体調も崩さず、トイレの粗相も全く無く、本当におりこうさんで嬉しいビックリでした。
これからも、みんな元気で、楽しい事いっぱいの時間をすごそうねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« トラヴィス 6歳のお誕生日おめでとう♪ | トップページ | メルちゃん またね♪ »

コメント

あっ!裾野の合衆国のランですね。
年末キャンプで行きました。
芝生で広いランなので、すごく気持ちいいですよね。
2度ほどお世話になってます。
みんなイイ笑顔だ!!

投稿: サム | 2012年5月 8日 (火) 12時00分

◆サムさ〜ん♪
そうです〜!裾野のドッグフィールド合衆国のランでぇす
おっ!年末キャンプ!?
今、早速、Blogを見て来ました〜〜!
そうなんだぁ 行った事あったのね〜!
ホントに綺麗で広くて気持ちの良いランですよねっ
いつかご一緒させてくだされ〜〜☆

うんうん!みんな、最高の笑顔で遊んでるでしょ
一緒に遊んでくれたお友達も、み〜んな素敵で楽しかった〜!

投稿: おらちぇすまま | 2012年5月 8日 (火) 13時32分

ドックランでみんな楽しそう~♪
特に、ママさんに甘えるらふぁちゃんが可愛いです☆

投稿: キヨッペ | 2012年5月11日 (金) 15時23分

◆キヨッペさ〜ん♪
は〜い!みんなで楽しく遊んで来ました〜!
らふぁ、ベッタベタの甘えたさんですぅ(^m^)
可愛いって言ってもらえて嬉しいでぇす♪
「甘やかし過ぎちゃダメ!」って言われてるんですが、
もぉメロメロで、甘やかしまくっちゃってまぁす(^o^;

投稿: おらちぇすまま | 2012年5月11日 (金) 21時05分

みんなとっても楽しそうheart
初めまして、のお友達とも仲良く走れるととってもうれしくなりますね。
東の方へはなかなかおでかけしないのですが、
おらちぇす家のブログを拝見すると、行きたーい!!と、思います。
ちぇすパパは、いつまでも変わらずで、smileうれしいです。
ふわふわなお友達にもふもふってするのは、ルークも大好きです。
チンピラなあいる〜と、みんな走ってくれるかなぁ。
車中泊、できるようになると、道が広がりますね。

投稿: アイルークママ | 2012年5月15日 (火) 07時29分

◆アイルークママ〜♪
はぁい わんこみんな、と〜っても楽しんでくれたようでした(^o^)
ドッグランでは、色んなわんことお友達になれるのでルンルン♪ですぅ
アイルーク家はフットワーク軽いから、東の方もガンガン行っちゃって〜!

ちぇすは、この前、獣医さんで狂犬病予防接種したんだけど
「え!?10歳超えてましたよね?若い〜!」って驚かれちゃいました(^m^)
お遊びもお子ちゃまの時のまんまで笑えちゃいます
いつかドレミさんにお邪魔して「あいる〜の父です」「なるほど〜!この父にして、この子あり!」なぁんて会話をしてみたいものです(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2012年5月15日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラヴィス 6歳のお誕生日おめでとう♪ | トップページ | メルちゃん またね♪ »