« GW初日 | トップページ | ドッグランでのビデオでぇす♪ »

2012年5月 1日 (火)

らふぁ、初めての家族旅行@清里 4/30~5/1

さぁ!GWの旅行に出発ですよ!
ラファエルは、初めての家族旅行です♪どこに行こうか、いっぱい候補地があったのですが、比較的近くて行き慣れている所の方が、なにかと安心かな?って事で、清里にGO!2430f7952kiyosato_480 ↑デリカで2人と5頭、どう乗ろうかと考えて、らふぁはバリケンで移動にしました♪ドッグショーで毎週毎週バリケン移動していたので慣れているし、走行中に激しく遊ぶのも阻止できるし、バッチシだと考えました(^-^)b2430f7955kiyosato_480 ↑おらいおんは定位置、3列目シート確保です(^m^)2430f7956kiyosato_480 ↑ジョシュア、運転してくれるの? ジョシュアは運転席と助手席の間がお気に入りです2430f7959kiyosato_480 ↑前から見るとこんな感じ、らふぁもニコニコ

でっ、東名を西進、豊田から東海環状に入り、中央道を北へ♪ 途中、昼食に信州そば(^-;^) うまうま~♪ のんびりドライブして清里に到着しました

2430f7962kiyosato_480 ↑お気に入りのブルーグラスフレンドパークで放牧~♪ らふぁは、生後3ヶ月弱の昨年のGWに、一度だけディニーズでちょこっとだけ放した事があるけど、この日がドッグラン本格デビュ~でぇす♪2430f7964kiyosato_480 ↑早速、黒ラブのココアちゃん(1歳8ヶ月)と仲良く遊び始めました♪2430f7970kiyosato_480 ↑ルンルル~~ン♪2430f7973kiyosato_480 ↑ジョシュア2歳9ヶ月、ラファエル1歳2ヶ月なんだけど、精神年齢は同じくらい?(^m^)2430f7974kiyosato_480 ↑ココアちゃんは、いっぱい狩られながらも と~っても楽しそうに遊んでくれましたよ♪2430f7996kiyosato_480 ↑ブルーグラスでは乗馬体験も出来て、ドッグランの周りをグルッと周回しているので、お馬さんが通るたびに大興奮で追いかけるジョシュとらふぁでした(^m^) お馬さんは慣れてるから、全然平気で悠然と歩いてましたよ(^-^)2430f8009kiyosato_480 ↑トラヴィスもルンルン♪2430f8016kiyosato_480 ↑おらいおんもご機嫌♪2430f8017kiyosato_480 ↑らふぁは、もちろんギャロップもしますが、ドッグランでもトロットで走り回ってましたよ♪2430f8019kiyosato_480 ↑トロットなんだけど、かなりスピード早し!2430f8021kiyosato_480 ↑同じようなのいっぱい貼っちゃお!2430f8024kiyosato_480 ↑ルンルル~~ン♪2430f8029kiyosato_480 ↑水飲み場に入り込んで喉を潤しているおらいおんです(^o^; 飲んだ後、上を向いて喉に流し込むのがいつもの癖です(^m^)2430f8032kiyosato_480 ↑んま~~~(^-;^)2430f8034kiyosato_480 ↑本当に楽しそうで、とっても嬉しくなっちゃいます♪2430f8036kiyosato_480 ↑楽しいね~!2430f8048kiyosato_480 ↑このドッグラン、素敵なお庭って感じで、ちょうど良い広さで大好きです2430f8053kiyosato_480 ↑この日は小さいお友達に遭遇しなかったのですが、小さいお友達には小型犬エリアもあるし、アジリティーエリアも別にありますよ♪2430f8058kiyosato_480 ↑ココアちゃんが気に入っちゃったジョシュアです(^m^)2430f8062kiyosato_480 ↑あ、トラヴィスが追いかけてる~!2430f8071kiyosato_480 ↑トラヴィスも楽しそう~!2430f8080kiyosato_480 ↑あれ?ココアちゃんも追いかけてますよ(^m^)2430f8086kiyosato_480 ↑らふぁもスヌードしてみました♪チェックがらふぁ、ピンクの薔薇柄がトラヴィスです2430f8089kiyosato_480 ↑みんなが走りまわっているのをママがビデオに撮ってますよ~☆ ビデオもアップするのでお楽しみに~♪ ちぇすも参戦~!2430f8092kiyosato_480

2430f8105kiyosato_480

2430f8107kiyosato_480 ↑上から覆いかぶさるジョシュアにガオ~ッのココアちゃん2430f8108kiyosato_480 ↑おっ、トラヴィスも回り込んできましたよ2430f8114kiyosato_480 ↑トラヴィスもココアちゃんと遊びたくて~(^m^)2430f8115kiyosato_480 ↑追いかけてもらおうと、ビュ~ン!って走って誘うんだけど、ついてきてくれな~い(笑)2430f8116kiyosato_480 ↑また誘いに言ってるけど、やっぱり追いかけてもらえませんでした(爆) やっぱり、若者は若者同士? トラヴィスは5/3に6歳になるもんね~(^-^)2430f8117kiyosato_480 ↑ココアちゃんのパパさんがお水をくださってまぁす2430f8118kiyosato_480 ↑おらいおんは1人で自由の身を満喫してましたよん♪2430f8121kiyosato_480 ↑おらいおんはあと3ヶ月で12歳 まだまだ若いもんには負けませんよ~♪2430f8128kiyosatom_480 ↑「トラちゃん、おいで~♪」2430f8131kiyosatom_480 ↑呼ばれると素直に寄って来てくれるトラちゃんにメロメロです2430f8134kiyosatom_480 ↑し~あ~わ~せ~~♪2430f8136kiyosato_480 ↑ちぇすたぁは、あと4ヶ月で11歳 まだまだ若いけど、後半、走りが鈍ってたので、もう少し体重落としてあげた方が良いかな?2430f8140kiyosato_480

2430f8148kiyosato_480 ↑らふぁを追いかけるちぇすでぇす2430f8151kiyosato_480 ↑むこうの少し高くなっているところがアジリティーエリアですよ♪2430f8158kiyosato_480

2430f8162kiyosato_480

2430f8164kiyosato_480

2430f8178kiyosato_480 ↑10歳年下のココアちゃんとのツーショットで超ニコニコのちぇすたぁです(^m^)2430f8180kiyosato_480

2430f8181kiyosato_480

2430f8191kiyosato_480

2430f8192kiyosato_480 ↑おっ!うちの子 全員写ってるじゃん♪2430f8209kiyosato_480_2 ↑ジョシュアを狩るトラ・らふぁ親子2430f8213kiyosato_480

2430f8216kiyosato_480

2430f8218kiyosato_480

2430f8225kiyosato_480

2430f8231kiyosato_480 ↑捕まっちゃったジョシュア2430f8234kiyosato_480 ↑頭かじられてるのに嬉しそう(笑)2430f8238kiyosato_480 ↑ちぇすたぁ、暑くなっちゃった?頭かくしてなんとやら~~(笑)2430f8244kiyosato_480_4 ↑ん?おらいおんがなにか発見したもよう!2430f8251kiyosato_480 ↑トラヴィスも気付いたみたい(^m^)2430f8255kiyosato_480 ↑チョコラブのマーシャちゃんですぅ 8歳ですって♪2430f8265kiyosato_480 ↑マーシャちゃんのママさんに可愛がってるおらいおんでぇす♪2430f8268kiyosato_480 ↑甲斐犬のジュぺちゃんも登場~♪2歳くらいだったはず(^^; ちぇすはジュぺちゃんのママさんとお目目でお話中でぇす2430f8272kiyosatom_480 ↑らふぁは、ブランコが揺れるのが怪しくて、マーシャちゃんのパパさんにバフバフ吠えてました(^o^;2430f8274kiyosato_480 ↑らふぁはおらぽん兄ちゃんには一目も二目も置いています2430f8275kiyosato_480 ↑なので、あんまりちょっかい掛けたことないのですが、遊びに誘ってみましたぁ2430f8278kiyosato_480 ↑おらいおんも嬉しそうでよかった♪2430f8283kiyosato_480 ↑おっ!ジョシュアとらふぁは、今度はジュぺちゃんを追いかけてますぅ2430f8286kiyosato_480 ↑おや?やっぱりココアちゃんを追いかけてるぅ2430f8288kiyosato_480 ↑シャキ~~ン!2430f8290kiyosato_480 ↑サイトな人たちは、延々と元気で楽しい~! ココアちゃん、いっぱいつきあってくれてありがとう~!2430f8305kiyosato_480 ↑おらいおおん、穴掘ってます(^m^) 暑くなると冷たい土を出してその上に寝てクールダウンするんですよね~♪2430f8315kiyosato_480 ↑東屋の下の陰にもぐりこむ気?(笑)2430f8318kiyosato_480 ↑そうそう!東屋で休めばいいんじゃん~(^m^)2430f8347kiyosato_960 ↑初めての集合写真♪ クリックすると大きくなるよん

2時間ちょっと走り回って大満足でドッグランを後にしました♪2430f8314kiyosato_480 ↑あ、この日追い駆け回したお馬さん達です どうもありがと~!

2430f8356kiyosato_480 ↑5時頃、夕食は中村農場へ 今年4月からお昼休憩時間がなくなったそうで、すぐに食べられましたよ(^-;^)2430f8350kiyosato_480 ↑甲州地鶏の親子丼ご膳でぇす もぉ、無茶苦茶 美味です!2430s162317kiyosato_480 ↑わんこ達は、おりこうに車で待っててくれましたよ♪2430i2004kiyosato_480 ↑花桃が綺麗で車内からパチリ☆ 窓が汚れててすみませ~ん(^^;
この後、大泉のパノラマの湯でゆっくり温泉につかって、道の駅『南きよさと』で車中泊しました

でっ、翌朝の風景~!2501f8358kiyosato_480 ↑道の駅『南きよさと』は、以前からある『南八ヶ岳花の森公園』と一緒でぇす(わりと最近、道の駅になったんだよねっ)2501f8360kiyosato_480 ↑すごいでしょ~!鯉のぼりがいっぱいでしたよ~!2501f8361kiyosato_480 ↑素敵~!2501f8362kiyosato_480 ↑おらちぇす号もチラッと貼っとこうっと(^-^)2501f8363kiyosato_480 ↑ゆっくり朝食を摂ってから、朝のお散歩は萌木の村へ♪ パパはJOHN DEEREのトラクターが大好きです いつも写真撮ってるの 綺麗ですよねっ☆2501f8369kiyosato_960 ↑2人で5頭のお散歩は、お写真撮ってる余裕が無くて、集合写真だけでぇす
いつもの並びじゃなくて、トラとらふぁを並ばせたら、らふぁが甘えちゃって(^m^)2501f8380kiyosato_480 ↑これはどうかな? らふぁは、集合写真撮り慣れてないので微妙~(^m^)2501f8387kiyosato_960 ↑メリーゴーランドカフェのメリーゴーランドの前でもパチリ☆ トラちゃん、お首上げて~!2501f8396kiyosatom_480 ↑親子ショットもパチリ☆2501f8407kiyosato_480 ↑い~っぱいお散歩して疲れちゃったママはベンチで休憩♪ トラちゃん、コートが絡んでる~(^o^;2501f8413kiyosato_480 ↑あ、こらこら、パパにパンチするでな~い!(笑)2501f8416kiyosato_480 ↑でっ、お昼ご飯は、昨年の夏にも訪れたVillaAfghanさんへ♪2501f8418kiyosato_480 ↑パパは牛すね肉の煮込みカレー2501i2006kiyosato_480 ↑こんな塊がゴロンゴロン!めっちゃ美味しかったそうです2501s120325kiyosato_480 ↑私はなすカレーのベーコントッピング! このベーコンがとっても大きくて、最高に美味!
ラッシーのグラスはアフガンのデザインですよん♪
このお店の一番人気はベーコンエッグカレーだそうです2501f8423kiyosatom_480 ↑昨夏、「アフガン連れてて、車で待たせてまぁす」ってお話したら美味しいおやつをお土産に持たせてくださったんでですが、今回もまたお土産をいただいちゃいました☆ありがとうございまぁす!
しかも、お忙しいのにトラヴィスとラファエルに会いに出てきてくださったんですぅ2501f8429kiyosatom_480 ↑お姉さんに可愛がってもらって、お兄さんにはお写真撮ってもらいましたよ☆ らふぁったら、偉そうにバフバフ言ってましたぁ(^o^;2501f8428kiyosatom_480 ↑おじ様も出てきてくださって、らふぁを可愛がってくださいました♪ 以前はアフガンやサルーキと暮らしていらしたそうで、吉本富貴恵先生とも懇意とのこと(^-^)
また、是非訪ねたい素敵なお店でぇす♪

で、もう一泊してどこかで遊んで帰ろうと考えていたのですが、お天気と相談すると帰路についた方が良さそうだったので、ちょこっとドライブ~♪ 清里から南へ下って、よくビブリッジに通っていた時に通った52号線を南下、新清水ICから新東名に入って西に向かいました♪2501i2008kiyosato_480 ↑これはNEOPASA静岡内 ANDERSENのデニッシュハート・シュガー、美味でした~!2501s173425kiyosato_480 ↑NEOPASA浜松のフードコートのテーブル♪鍵盤で可愛い!2501s173446kiyosato_480 ↑グランドピアノ型のテーブルも!2501s173916kiyosato_480 ↑♪の椅子も素敵~! 浜松餃子のお店とか、静岡おでんのお店とか、食べたい物がい~っぱいだったんだけど、お昼のカレーでお腹がパンパンだったので、うなぎづくしのお弁当とお茶の香りの良いお弁当を夕食用に調達して帰宅しました(^-^)

GW前半のお楽しみはここまで~♪
後半は、お天気が良くなったら、またどこかに出かけたいなって思っていまぁす

ラファエルがすんなり馴染んで、超おりこうに旅行が楽しめて本当に良かったでぇす(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

|

« GW初日 | トップページ | ドッグランでのビデオでぇす♪ »

コメント

清里にこんな素敵なドックランあるんですね^^
家から2時間くらいかな
次は是非一緒に^^

投稿: セナ君ママ | 2012年5月 4日 (金) 20時49分

◆セナ君ママ〜♪
ここ、綺麗で、ちょうど良い広さで、周りにBBQのお店とかレストランとか
カフェなんかもあって、ナイスなの♪一日中遊んでる事もありますぅ

え〜!セナ君ママんちから2時間!?
実は、清里から飯山を襲撃しようか?でも遠いよねぇ って
諦めたんだけど、そんな距離なら、いつか襲撃せねば!

でもって、ここで集合!ってもの良いね〜〜〜☆

投稿: おらちぇすまま | 2012年5月 7日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日 | トップページ | ドッグランでのビデオでぇす♪ »