« 師走ですねっ♪ | トップページ | 植えたよん♪ »

2011年12月 6日 (火)

花苗を買いに♪

今日は、玄関前のボーダーに5月頃まで楽しめる花を入れようと、花苗と球根を買いに出かけてきました♪

20111206113150 ↑出かけた先は、ここ、豊橋の『ガーデン・ガーデン』さんです と~っても広くて、品揃えも素晴らしいガーデニングショップなの♪ 近所の幼稚園の子供達がバスに乗って遠足(?)に来てたくらい広いです。でっ、園児達にきゃあきゃあ大歓声で「可愛い可愛い」と言われたジョシュアです(^-^)v
あ、今日のお買い物も「絶対行く!」と言い張ったジョシュアとトラヴィスがお供です(^^; でも2頭連れてはお買い物できないので、お買い物は、安心感のあるトラヴィスに付き合ってもらいました♪20111206111719 ↑は~い、ここが花苗コーナーのほんの一部ですよ♪奥の方の人が点に見えますねっ(^m^)20111206112032 ↑「どれにしようかな~?」って、食べ物じゃないのはわかってるよね? クンクンしてるけど、お花の良い香りを嗅いでるのかな?20111206131001 ↑でっ、これが今日GETしたお花♪大株のビオラとアリッサム、それからチューリップとヒヤシンスの球根♪20111206131048 ↑トラちゃんの向こうのボーダー、これから耕して肥料を混ぜ込んで植え込みです♪20111206131105
でもその前に、階段の反対側のボーダーの雑草とらなきゃいけないんでしょ?」「はい、その通りですぅ(^^;」20111206134934 ↑ママが草取りしている間、玄関前で付き合ってくれてありがとう(^3^)チュ!20111206135010 ↑あ、ジョッちゃんもお付き合いくださいましたよぉん♪ 今日は冷えると言っていたのに、良いお天気でポカポカ暖かくって気持ちよかったねっ♪ でもでも、急に曇って雨が~(@o@) 肥料の鋤き込みと苗と球根の植え付けは明日になりました(^m^)

ボーダーが終わったら、手付かずの西側のミント畑(雑草ぼぉぼぉ)にも取り掛からなくっちゃ(^^; 以前は薔薇が植わってたんだけど、ちぇすたぁが血だらけになりながらむしるからお友達に全部譲ってしまったんですよねぇ(^^; 今度は柵を付けて家庭菜園でもしてみようかしらぁ? って、全部掘られる?(笑)

|

« 師走ですねっ♪ | トップページ | 植えたよん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走ですねっ♪ | トップページ | 植えたよん♪ »