« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

年末のあれこれ

クリスマスの3連休には帰ってこられなかったパパは、28日が仕事納めで帰宅♪わんこ達の大歓迎を受けました(^-^)

20111228joshua ↑「パパが帰って来て嬉しいでぇす♪」

それで、29日はのんびりまったりして、30日には一緒にお買い物に出かけて、あれこれ買い込み、家具屋さんにも寄ってAVボード(テレビ台)を買いました。

20111230220112 ↑これこれ♪パイン材のカントリー調の物で、良い感じです(^-^) 前は、腰板と同じくらいの高さのディスプレー本棚の上にテレビを置いていたので圧迫感あったんですよねぇ(^^; これは低めで、ソファに座って観るのにちょうど良い感じです♪ あ、画面は踊る大捜査線です20111230221227joshua ↑ジョシュア 可愛い~♪20111230220540 ↑「そう?じゃあ…」20111230220823 ↑テレビ見てないで、ボクと遊んで~!」 って、ったく!おとなしくしてて~(^o^;

20111231133743 ↑でっ、30日にAVボードを買った時に、お揃いでコーヒーテーブルを買おうかどうしようか迷って、「リビングはわんこが走り回るからやめておこう」って一旦は買わずに帰ったのですが、今日31日、パパは自宅で年賀状作り、ママは食料品の買出しに… でっ、やっぱりテーブルも欲しくなってついでに買って帰ってきちゃったおらちぇすままでした(^m^)

これまで、リビングの真ん中はあけていたけど、どうかな~?わんこぶつからないかな~? 今のところは大丈夫だけど、激しく走り回ると危ないので、きっと、使うとき以外は端っこに寄せといてあげるんだろうなぁ(^m^) ぷぷっ

20111231osechi ↑あと、生まれて初めておせち料理を買ってみました♪ネットで予約しておいて今日受け取り(^-^)b 元旦には白味噌のお雑煮を作ってお祝いしまぁす☆ 関西人が東海エリアで暮らしていて困るのは、食習慣の違いで手に入りにくい材料があることかなぁ 今日も、京都室町一条の西京味噌さんの白味噌を求めて何軒もスーパーをハシゴ(^^; 昨年まで置いていたスーパーに無くって困っちゃいました。 それに、京人参、えび芋代わりに里芋はなんとか手に入りましたが、雑煮大根は無いので普通の大根で代用。三つ葉とゆずはバカ高くてビックリ! でも、ゆずはピコちゃんのママさんから沢山頂いたのがあって、本当に助かりました♪

なにはともあれ、今年もとても良い年でした。本当にありがとうございました。

あ、我が家の2011年5大ニュースは ★トラヴィスがパパになってらふぁえるが家族の一員に! ★パパが東京に転勤、単身赴任 ★ちぇすたぁが元気で10歳になれた~! ★おらいおんがアイリッシュのサマーパーティーで満10歳のお祝いをしてもらえた! ★ジョシュアがショーデビュー♪  って感じかな?

来年もどうぞよろしくお願いしま~~す!

| | コメント (4)

2011年12月26日 (月)

ジェンさん またね…

先週末、東京インターの帰りに会ったジェンガ君
ちぇすたぁの可愛い可愛い息子君
今朝3時頃、虹の橋へと旅立ったと連絡がありました。
7歳9ヶ月での旅立ちです

秋頃から体調を崩し、検査を重ね、治療方針が決まって開始したばかりでの訃報です。食欲が無くてお口から食べられない状況と聞いて厳しいとは感じていましたが、こんなにも早い別れになるとは思いもせず、本当に哀しいです。

でも、ジェンさん、長い闘病生活にならなくて良かったよね。
今頃、一足先に旅立ったシルバ君と遊びまくってるかな?

ジェンガ君、ちぇすの子に生まれてきてくれてありがとう。
素敵な思い出を一緒に作ってくれてありがとう。
ずっとずっと忘れないからね☆どうぞ安らかに…☆
いつか虹の橋のたもとで再会できるその日を本当に楽しみにしています

45072676_2 ↑生後1ヵ月半 一番左がジェンガ君♪ 

4516jenga240 ←生後2ヶ月のジェンさん

54025481_l ↑2005年のアジアインター会場にて 左からシルバ君、ジェンガ君(1歳)、ちぇすたぁ

8420e6115fdgmodtext_g ↑4歳のお誕生日会 真ん中で伏せてるのがジェンさん お誕生日は3/23なんだけど、寒すぎるからって いつも4月に集まったよね♪8420e6028fdg_l ↑ちぇすたぁとおらいおんと爆走するジェンガ君(手前)1c187363 ↑そして先週 会えて嬉しかったよっ♪

1c187368 ↑その温かくて柔らかくて美しいコートの手触り、忘れないよ☆ 1c187362_l ジェンさん、またね… 

| | コメント (6)

2011年12月24日 (土)

ソファとホットカーペット

我が家のソファ、キュッとくっつくと3頭寝られるんです
でも、おらいおんは他の子とあんまり窮屈にくっつくのが好きではありません(^^;

20111221202642 ↑おらいおんとちぇすたぁの間に座りたいけど、腰掛ける時におらぽん兄ちゃんに当たらないようにしないといけないし・・・どうしよう・・・と、立ち尽くすジョシュアです(^m^) この光景、しょっちゅうなんです(笑) この写真は、一昨日くらいのものです
それで、無理にソファにのらなくても、足元のホットカーペットも柔らかくて温かいってことを教えてあげようと、ゴロゴロ寝転がってた私の横に抱き寄せたら・・・ 初めてホットカーペットが温かいことに気づいたようです♪ 

20111224141311 ↑さっそく、ホットカーペットでとろけ始めました♪

20111224150611 ↑ジョシュアはコートが短いので、寒いし、タコができたら困るので、なるべく柔らかい所に寝て欲しいのです(^-^) こんな姿が、これまた可愛い(^m^)

20111224150659_2 ↑なんか、赤ちゃんみたいなんですよね〜♪

20111224152622 ↑最近は、このくらいなら触れていてもOKなおらいおんです(ジョシュは、ちぇすやトラちゃんは平気で枕にするのになぁ 一番偉いおらいおんには、ちゃんと気を使っています^m^)

20111224192815 ↑でっ、今日、ふと見るとおらいおんまでホットカーペットで寝ています(- -)Zzzz  ジョシュアが気持ち良さそうに寝ていたので、試してみたら気持ちよかったのかな?  そうそう、この時は、トラちゃんはバリケンに入って寝ていましたぁ

| | コメント (4)

2011年12月23日 (金)

雪のドッグショー☆

今日は雪の降る中、滋賀県のドラゴンハットまで行って来ました♪

らふぁはまだジュニアクラスに上がったばかりだし、加藤さんの犬舎にはアダルトクラスのお兄さんもいるので、当分出番は無いと考えて、今日のショーには出ないと思っていたのですが、先週の東京インターの会場で「申し込んだよ」って聞いて、応援に行かなくっちゃ!と相成りました(*^o^*)

残念ながら、パパは祝日はお仕事なので、一人で4頭連れてドライブです〜♪
自宅周辺は晴れてましたが、名神を西に進むにつれ雪が〜!伊吹辺りではうっすら積もってるし〜!この前、タイヤを替えておいて良かった〜!大正解! それにしても、ドラゴンハットも雪・みぞれ雨?って感じで、寒いし濡れるし〜(TT) ホンの2時間のドライブでこの違いとは!? おかげで、可哀想なお兄ちゃん達は、ササッとおトイレ散歩しただけで車へ(^^;

今日は京都府連合会展で、6人のジャッジのうち4人が外国からのジャッジで、オナハンさんも沢山出陳しておられましたよ。

アフガンの出陳は、牡は、パピー1頭、Jr1頭、YA1頭、A1頭、CH2頭
牝は、パピー1頭、Jr1頭、YA1頭、A1頭、CH2頭
珍しくも、牡牝ともにクラスドッグが揃っていて、YAのお兄さんとAのお姉さんにカードが出ました♪

らふぁは、今日は触審で少しクネッとしちゃって、まだまだ経験が必要だなって思いました(^m^)
でもでも、走りは無茶苦茶元気!いつも寒〜い長野で暮らしているだけあって「子供は風の子〜!」って言いながら走りまわっているみたいに見えました(爆笑)

今日はパパが居なくて写真は無いし、私はビデオからの切り出しがよくわからない上に、何故だか普通に取り込むのも出来ない始末???はてな???パパがお正月休みに帰って来たら、切り出してもらって追記するかもでぇす(*^o^*)

加藤さんは、明日・明後日は北九州のショーへ♪ らふぁは出ないけど、旅の一座(笑)と共に移動です(^^)気をつけて行って来てね〜!
お友達が「お正月連れて帰る」って話してらっしゃるのを聞いて、ちょっと寂しいおらちぇすままでした(^^;

| | コメント (4)

2011年12月19日 (月)

東京インターナショナルドッグショー

昨日は東京ビッグサイトで開催された東京インターに行ってきました♪
アフガンハウンドの審査は9:45からなので、9時までに到着しようと5時前に家を出発♪
高速道路がすいていて8時半には到着~!
あ、そうそう、先週オープンしたEXPASA EBINAにも寄りましたよ~(*^o^*)
パパは「成城石井、いいわぁ~~~!」って、いきなり食料品を買い込んでいましたよっ(^m^)

1c186770 ↑今回は、おらいおんだけ会場入り、他のメンバーは車で待機です(^^)  アフガンの審査の前にアイリッシュの審査が同じジャッジで行われるので、おらいおんが選ばれました♪ おらいおんは「ぼ・く・だ・け~~♪」ってルンルンです1c186774 ↑あ!入り口前で、この前、Iさんちでお会いしたアリスちゃんとアウルちゃん(ロミオ君の娘さん)と遭遇~!やっほ~!1c186778 ↑早速、パドックを覗きに行くと… おっ、らふぁは初めてお会いする応援のアシスタントさんに綺麗綺麗してもらってました♪ありがとうございまぁす!1c186781 ↑ん~~カッチョ良くなって来たじゃん~~♪ ←親バカ発言、お許しをm(_ _)m
でもでも、まだまだお子ちゃま、この後、わんわん言ったかと思ったら、いきなり”ジョ~~~!”っとテーブルの上にも関わらず大量のオシッコ~~!もう出番なのに、踏んだり座ったりしたら大変!と「すみません、タオルくださ~~い!」と叫んだママでした(^o^;1c186783 ↑出陳目録をもらって、「ほぢゃ、リングサイドで応援してるからね~!」
今回、牡は、パピー1頭、ジュニア2頭、アダルト1頭、チャンピオン6頭。 
牝は、パピー3頭、ジュニア2頭、アダルト2頭、チャンピオン6頭です。1c186825 ↑そして、出番です~!入場のラウンド~!1c186827 ↑おぉっ!先週よりますます良くなってるんじゃない~!?1c186849 ↑触審もバッチシ!1c186876 ↑アップダウンして戻って来て、フリーステイ♪ お尻がぷりち~~☆1c186881 ↑ラウンドしまぁす♪「あ、パパ!」って思ったかな? 思いっきしカメラ目線です(^m^)1c186884 ↑がんば~!1c186886 ↑隣のリングではフラットの審査中 観たかったけど、重なっちゃったから仕方ないねっ1c186901 ↑ジュニアの対戦相手の子の審査中 加藤さんに集中しつつ待機 1c186908 ↑2頭並んでスタック らふぁはお尻尾あげる直前(^m^)1c186932 ↑一緒にラウンド~♪1c186945 ↑やった!ラファエルが1席です☆1c186953 ↑その後、アダルトのお兄さんとのウィナーズ選に臨もうとリングに入った加藤ハンドラー。スタックさせようと思っていたら、スタックもラウンドも何もしないまま「おめでとう、あなたがウィナーズです」って事だったらしく、加藤さんもアダルトさんのハンドラーさんもちょっとキョトンって感じしません?(^m^) 私も、「あれ?え?もらえたみたい?」とビックリv(@o@)v1c187212 ↑アフガンの審査を全て観終わって、一緒に応援観戦していたお友達としばし歓談♪ ロミオ君、美しい~!1c187214 ↑ロミオ君、アウルちゃん、アリスちゃん、手前のブラックマスクの子は?レイラちゃんかな?

露伴君とか、会えたのにお写真無くて残念~(TT) パパが別位置で写真撮ってたので、あさこさんちのバトルーコンビにも会えたのも私だけだったしな~(^^;1c187222 ↑でも、写真なくてもいっぱい色んなお友達に会えて、おらいおんは終始ニコニコでした♪1c187223 ↑どの写真見ても笑ってます♪1c187226 ↑楽しそうで良かった~!1c187228 ↑アイリッシュさん達にもい~っぱい会えました1c187239 ↑みんな笑ってる~!1c187250 ↑お久しぶりのジャスティン君♪ ショー会場、特に東京インターでは、本当に沢山のお友達に会えるので楽しいんですよね~(^-^)1c187257 ↑ジャスティン君もカエル足、可愛い~!

ここ、加藤ハンドラーのパドックです♪ 結局、なにがどうなったのか確認すると、やっぱりラファエルがウィナーズドッグに選ばれてました!

1c187271 ↑こちらは、ハジメマシテのリンダちゃんとイッサ君♪ 1c187278issa ↑イッサ君は、セナ君ママさんちの友禅君達と同胎で、らふぁのいとこなんですよっ 可愛い~!1c187283issafidel ↑右の綺麗なお兄さんはフィデル君です☆1c187284 ↑実は、審査はすぐ終わるだろうし、お買い物済ませたら特に用事もないと思っていたので、お昼過ぎにちぇすたぁの息子のジェンガ君ちに遊びに行くことになっていたのですが… 思いがけずウィナーズになったのでお立ち台写真を撮るって事で、撮影待ちですぅ おらいおんも車に戻って一旦休憩1c187291 ↑パドックに戻ってラファエルを見ると…(^m^)ぷぷぷっ らふぁってペコちゃんなんですよぉ 舌が長いのかなぁ?すごくよくこうなってるんです。いつもはもっと出てるの(笑)1c187292 ↑ちょっとお散歩する?って、らふぁを持たせてもらいましたが… らふぁ、力強いんです~!トラちゃんと全然違って大変です~!先へ先へと飛ぶみたいにグングン行っちゃうので、会場内を連れ歩くなんてム~~リ~~!1c187297 ↑リンダちゃんとイッサ君に向かって、カマキリアタ~ック!1c187300 ↑「遊ぼうぜっ!」「遊ぼうぜ~っ!」て大騒ぎです

↓その時のイッサ君側からのお写真をイッサ君のBlogからもらって来ちゃいました。D9f160da3b8165dc169b0141917c75de 9c2557e8eed48da3b5881714e052ad4b

↑あ、いい感じで立ってるお写真も撮ってくださっていました(^^)

Img_7328 ↑そしてそして、3時頃まで待って、グループ選の合間にお立ち台写真を撮って頂いているところをパチリ☆

私は存じ上げなかったのですが、審査して下さったジャッジのエスペン・エン氏は、とても素晴らしいジャッジだと有名な方だそうで、本当に沢山の方々から「エスペンさんからの評価は値打ちがあるよ~!」「良かったね~!」とお褒め頂いて感激でした!

パピーとクラスドッグは、席次リボンと一緒に評価リボンを渡されるんですが、今回、アフガンで優秀賞(Exellent)の紫のリボンを頂けたのはラファエルだけだったと、加藤さんがとても喜んで下さっていました。(実は、他犬種の審査も観ていたのですが、なかなかシビアで、ほとんどがGoodの赤いリボンを渡されていました)

私は、加藤ハンドラーに託してショー頑張るぞ~!ってこれまでも思っていましたが、パパは「ラファエルはジュニアになったばかりだし、ショーに向いているのか向いていないのかもまだまだわからない」と思っていたようですが、今回、エスペン氏にみて頂いて「ちょっと、ショー頑張ってみても良いかな?」と思ったみたいでした(^m^)

1c187363 ↑そしてそして、お昼過ぎに遊びに行くはずだったのに、5時前になっちゃってごめんなさぁい ジェンガ君ちに寄らせてもらいました♪お洋服着ているのがジェンが君ねっ1c187368 ↑ジェンさん、コートがとっても綺麗で、ふわサラつやつやで手触りがいい~☆ ひさしぶりに会えて、ばっちゃん感激!だったよっ!1c187369 ↑こらこら~!みんなで追いつめちゃダメ~!(笑)1c187373 ↑ジェンさんもデリカに乗る? 中に居るトラちゃんにもご挨拶してくれていました♪1c187377 ↑なぜだか、ジェンさんを舐めまくるちぇすたぁです 可愛がってるつもり?(^m^)1c187379 ↑耳元で「また遊ぼうね!」って囁いてたのかな?

寒いのに、長い事遊んでくれてありがとう!また遊びに寄らせてねっ♪

ジェンガ君ちを後にして、30分ほどでパパの東京のマンションに到着
ジェンガ君ちのこうこさんから頂いた美味し~いドーナツをパクつきながら東京インターのビデオや写真を鑑賞しながら1時間ほどゆっくりして、7時半頃「バイバ~イ!」と愛知に向けて出発しました。成績が良かったのでルンルンでノンストップで3時間半で到着 とっても良い週末でした(*^o^*)

| | コメント (4)

下痢の原因が判明!!

今朝、下痢の原因が判明~~!!!!!!

なんと!ちぇすたぁの犬生初めての誤飲でした~~~!!!!

一週間以上、下痢したり治ったりしてたのですが、病院行ってもなんかスッキリしないし、普段効くビオフェルミンが効かないのはおかしすぎると、かなり悩んで、丸一日干そうと考え、昨日絶食したら、夜から「オエっオエっ」と言い始めまして・・・

今朝、吐いた~~!!!! え!?血!?でも血にしてはオレンジだし・・・
あ”~~!!! 無い無いって探していたおらいおんのスヌードです!!!!
「こんなに探してないんだから、もしかしてちぇすたぁが食べたんじゃないかな?」とは疑っていたんですが、「これまで一度も誤飲した事が無いから違うかなぁ?」「年取って来て、なんかやりそうな予感がするなぁ」とか、色々と考えていたのですが、やっちゃってました!
これまでも、私の靴下とかハンカチとか、やりそうで気をつけていたんですが、おらいおんのスヌード、外耳炎がスッキリしなくて少し「にほふ」のが魅力だったのかも(爆)

今日は一日腸管アシスト食を食べて薬を飲んでもらって、大丈夫であればお薬もちょうど終わるので、一件落着となりそうです

それにしても、腸とかに詰まらなくて良かった~~!!!本当に良かったです

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

MCCゲット♪

MCCゲット♪
らふぁ 東京インターでウィナーズドッグに選ばれて、MCCを頂きました♪

| | コメント (4)

2011年12月17日 (土)

それはダメ~!

20111217123143 v(@o@)v なにで遊んでるのっ!!20111217123201 「面白い動き方するんだもぉん♪」20111217123230 ↑ジョッちゃんてばっ!オーナメントはずして分解しちゃった~! 右の細いワイヤーでとまってるだけなんですよねぇ 20111217123250 ↑ガラスの切り口で怪我したら大変! 写真撮ってから(笑)すぐに回収して、元通りに直してツリーに飾りました☆

これで、オーナメントに悪戯したことないのはトラちゃんだけだわぁ~~☆ さっすが天使☆ とか言えないんですぅ(^o^;  実は、トラちゃんはツリーにマーキングするんですよ~!!!v(@o@)v  横に飛ばずに真下に落ちるオシッコなので、ツリーから50cmくらい離れた所にチョビッとだけなんですけど… リビングでオシッコダメダメ~!

 20111217164829 ↑悪戯ブラザーズ♪ 可愛いから許す☆20111217153244 ↑今日のちぇす♪ このお手手の組み方が、親戚さん共通☆ あ、もしかしたらフラットさんはみんなするのかな~?

でっ、今日のおらぽんのお写真撮ろうと思ったら、パパがシャンプー開始しちゃったぁ(^^;  おらぽんのお写真はまたの機会に~(*^o^*)

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

今週は…

火曜日にデリカのタイヤ交換をしました♪
いつもはディーラーに頼んじゃうのですが、今回、「これ!」と決めているタイヤが、たまたま近所のガソリンスタンドでとても安く入手でき、交換費用や廃棄手数料がサービスって言うキャンペーンをしていて、お願いしてみる事にしました。近いので、車を預けて自宅に帰って、出来上がったらまた取りにいくパターンです。
でっ、1人でテクテク歩くのもつまらないので、わんこをお供にお散歩しました。20111213135914 ↑車を預けてジョッちゃんとお散歩スタート♪20111213140344 ↑向こうの白いガードレールは国道1号線 その向こうに最寄のローソンがあって、その向こうの土手の上が名鉄名古屋本線。そしてその向こうにチラッと見えている白い建物が音羽蒲郡インター料金所で、高速道路はその上にあって、左上のグレーの塀の向こうに我が住宅街が広がっております。歩くと15分くらいでちょうど良い感じ♪

でっ、1時間半後に「出来ました♪」って電話があって、今度はトラヴィスを連れてテクテクお散歩♪ トラヴィスを連れて歩くのは緊張します。だって、このお散歩ルートはくっつき虫がい~~っぱいあるんですぅv(@o@)v なので、トラヴィスの写真を撮る余裕はなかったのでありました(^m^)

デリカ、約205000km走行で、バッテリーもタイヤも2回交換したところです。半年後には車検なので、他の車への買い替えも考えたのですが、ん~~~パパは250000kmまで乗るって言ってます(^^; 今乗っているデリカって、席が前から後ろまで全部フルフラットになるのがとっても魅力で、なかなか手放せそうにありません(^m^)

20111216110455 「ぼく、どこにいると思う?」20111216110307 ↑珍しくも動物病院でぇす♪ って、音符書いてる場合じゃないですねっ(^o^;
ちぇすたぁ、先週から下痢気味なんですよぉ(^^; ビオフェルミンで一旦よくなったのですが、またグルグルPなので、犬生3回目の病気での通院です
ここ、最寄のかかりつけ病院なんですが「ちぇすたぁさん、珍しいねぇ!ワクチンとフィラリア以外では初めてだねっ」って言われました(^-^)v
診察途中もお尻尾ブンブン、ニコニコデヘデヘ、みんなに愛想ふりまいてました。
「えっと…元気は…あるねっ」と先生1人で完結。「ぐったりとか…してないねっ」またまた完結。「食欲は?」「ありまくりです」ってな会話で、検便、血液検査、レントゲン…と検査をしてもらいました。
以前から個性といわれているALP(肝臓の数値)は少し高めだけど、他の関連の数値がOKなので大丈夫そう。コレステロールが少し高めだけど気にするほどではないとの事。心臓も前立腺も肥大したりしていないし、背骨のヘルニアなども無く、今回はエコー検査は不要でしょうとの事で、今回の下痢は、冷えもあるし、細菌の腸内バランスが少し崩れたかな?って判断で、腸管アシストって言う缶フードとシシャ薬(漢字が出ない^^;)を3日分もらって帰って来ました。20111216115609 ↑今日は1人だから、i で行ったんだぁ♪後ろを全部荷室にして寛いで頂きました(^-^)v

その後、まだお薬の効果はわかりませんが… とにかく、缶フードが大変お気に召したらしく、「もっと!もっと!」と大騒ぎされて大変でした(^^; ってか、他の3人も、欲しくて欲しくて食事中のちぇすたぁに張り付いてました(^^;

早くスッキリ、良いうんPに戻りますように☆

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

東京インターの審査進行予定

この前、お問い合わせのコメントいただきましたので...

アイリッシュ   9:15~ 4リング

フラット     9:35~ 2リング

アフガンハウンド 9:45~ 4リング

サルーキ     12:10~ 4リング

その他は、こちらをご覧くださぁい

http://www.tokyoblock.com/index.php?option=com_content&view=article&id=16&Itemid=20

| | コメント (3)

2011年12月11日 (日)

キラキラ☆

もうすぐクリスマスですねっ♪Img_6578600 ↑毎年この時期だけ飾るCharles Wysockiのクリスマスの絵を掛けました☆201112111318502 ↑興味津々のジョシュアです(^m^)20111211131955 ↑思いっきり邪魔してますから~~(^o^; それにしても、ジョシュアってば巨大化しました(笑)20111211141004 ↑ちぇすたぁは、「あ、これか」って感じで傍観中 子供の頃は、今のジョシュアみたいに邪魔ばっかりしてたのにねっ 少しは落ち着いた?(笑)20111211191643 ↑パパ、久々に家に帰って来て、用事ばっかり言いつけられちゃってます(^m^) お昼から6時間くらい作業してましたよ♪Img_6590600 ↑ジャ~~ン!出来上がり~!足元の汽車、ちゃんと走るんですよ♪Img_6627480_2 ↑4頭で記念撮影を試みたのですが、白い子が1頭いるだけで、とっても難しい~(@o@) 本当は部屋の明かりを消して撮りたかったのですが、そうすると黒い子達が真っ黒につぶれちゃいます(^^;Img_6596480 ↑トラヴィス、パチリ☆Img_6613480 ↑サイトなひと達♪Img_6659480 ↑おらぽんさ~ん カメラに視線くださぁい☆Img_6673480 ↑ちぇすは汽車狙って伏せてますからぁ(^m^)Img_6692480 ↑本日のベストショット☆ この灯りでみんなを撮りたかったんだけどな~やっぱり白い子は撮りやすいです☆Img_6694480 ↑シュッポッポ♪汽車が気になって仕方ありません(^o^; 走らせてあげたら大騒ぎで狩ろうとして大変(@o@) 発車のベルが鳴って、サンタさんが”Ho Ho Ho♪”とか喋るので、もぉ大興奮でした(^m^) あ、トラちゃんもちぇすたぁもつられて大興奮でした(^o^;Img_6727480 Merry Christmas to You All ♪

きゃあ~!トラちゃん素敵~☆←すみません 完璧親バカさんですm(_ _)m20111211211426 ↑撮影会終了後の舞台裏画像(笑) 

おらいおんやちぇすたぁが子供の頃は、もっと大騒ぎで、オーナメントがほぼ全てガラス製なので割れて怪我しては大変と緊張したのですが、やっぱりサイトなふたりはクールでして(^^; 汽車が走らない限りは平和なようで安心しました(^m^)

| | コメント (10)

ゼウス君 安らかに☆

昨日、ちぇすたぁの異母兄弟のゼウス君が虹の橋へと旅立ったと報せがありました。
1歳年下のゼウス君は9歳4ヶ月 お互いに若い頃には一緒に遊べる機会が沢山あったのですが、最近、ちょっとご無沙汰していて「元気にしてるかな?」と思っていた矢先でした。

我が家にはゼウス君が居るんです。Zeus201112106576 ↑このフラットの鉛筆画、購入する時から「右のフラットはゼウス君そっくり!」と思っていました。この絵を見るたびにゼウス君を思い出していたので、あまりご無沙汰な感じがしていなかったんです… 

今年、一足先に旅立った同胎兄弟のセナ君とはもう再会したかな?ギャン君やイヴちゃんには会えたかしら?

私もちぇすも、いつか虹の橋で再会する日を楽しみにしつつ、もうしばらく下界で遊んでいようと思います。

ゼウス君、安らかに☆

↓1歳半頃のゼウス君 あどけなさが可愛い♪Zeus20031228_3

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

ジャパンドッグフェスティバル(単犬種合同特別本部展)

12/10(土)はインテックス大阪で開催されたジャパンドッグフェスティバルの単犬種合同特別本部展に行ってきました。ラファエルは、ジュニアに上がったばかりなので当分お休みの予定なのですが、こう言う、お祭りっぽいイベントとか、加藤ハンドラーが「ここは出す☆」って思ったところには出してもらうパターンです♪

1c105778 ↑インテックス大阪 と~っても久しぶり!1c106348 ↑クリスマスシーズンのイベントっぽいですねっ☆1c105794 ↑パドックを覗きにいくと、おっ?らふぁのお写真撮って下さってる方がいらっしゃいますよ♪ らふぁってば、知らない人にも平気で甘えて、この後も身を乗り出して、ちょっかい出して遊んでました(^m^)1c105843 ↑でっ、いきなり出番です~♪
アフガンの出陳は37頭で、まずパピークラスの審査があって、その後にチャンピオンシップショーで、クラスドッグたちの審査が続きます。
らふぁは、オープンジュニアでの出陳、オープンアダルトさん達と自家繁殖ヤングアダルトさん達と自家繁殖アダルトさんでの対戦です(オープンアダルトさんは欠席でした)。1c105868 ↑らふぁ、大きくなったなぁ~~~~~!生後10ヶ月です1c105982 ↑でっ、各クラスの1席犬達が並んでウィナーズ選です。ウィナーズドッグには左から二番目のオープンアダルトのエビス君が選ばれました☆ おめでとうございます!1c105991 ↑単独システムなので、リザーブウィナーズ選があります。エビス君が抜けて、オープンアダルト2席犬が加わって審査。一番右のサスケ君が選ばれました☆ サスケ君はこれでチャンピオン完成!おめでとうございます!

ラファエルは、今回は楽しく走ったでしょうでしたが、どんどんシッカリしてきて、目に見えて成長して行ってくれているので本当に嬉しいです♪ また来週、東京インターで頑張ろうね~!1c106333 ↑出番が終わってパドックに遊びに行くと、やっぱり出番前の緊張感は無くなっていて「まま、出番終わったから遊んで♪」って(^m^)1c106337 ↑でも、ごっめ~ん らふぁと遊ぶ前に、超可愛いライル君を発見してパチリ☆ バルダー君ちの兄弟君です1c106339 ↑しっかし!らふぁは全然平気(^m^) 「ままより、こっちのお姉さんの方がいいや!」1c106343 ↑「shaoさん 遊んで~!」 らふぁもトラちゃんと同じく女好き~~(^o^; 綺麗なお姉さんには目がありません(^m^)1c106351 ↑そこで、ママは秘密兵器を取り出しましたっ(笑) 「くれっ!」1c106373 ↑らふぁは、兎の毛皮で出来たネズミのおもちゃが大好きです♪1c106374 ↑「ほしい~~!」 らふぁ、大きいね~!1c106439 ↑らふぁ、マジ可愛い♪ akoさんがお散歩してきます?って声かけてくださったんですが、ん~~~お散歩しちゃうと連れて帰りたくなりそうなので遠慮しておきました(^^; ところで、前、見えてる?(爆)1c106461 ↑らふぁ、トラパパとご対面♪お尻尾ぶん回して大興奮で喜んでいました(^-^)1c106454 ↑このぷりち~なお目目のヒトは、フェリシアちゃんです☆ 可愛い~!1c106493 ↑会場を後にする我が家が駐車場まで歩くのに付き合ってくれたフェリシアちゃんです♪ 親子でお散歩♪1c106500 ルンル~ン♪1c106525 ルンル~ン♪1c106539 ルンル~ン♪あ、お尻の赤いゴム、取れちゃいそう!1c106548 ↑駐車場でジョシュアと遊んでくれましたよ♪ 加藤さんの犬舎の運動場で一緒に遊んだことあるよねっ♪覚えてるかな? フェリちゃん、上手にご挨拶できてエライね~!1c106554 ↑ジョシュアはフェリちゃんが気に入っちゃったみたいです(^m^) 1c106556 ↑トラちゃんまで、なにやってるの~! あ、お尻の赤いゴム、無いし…(^^;1c106559 ↑トラちゃんはだいぶ人懐っこくなりまして、知らないおば様に無茶苦茶甘えていました(^-^) 良い子良い子1c106562 ↑フェリちゃん、また遊んでねっ 下の黒い物体は、ちぇすたぁの頭頂部です(笑)1c106563 ↑この日のお気に入りの一枚☆ ジョシュアが私を見上げているお目目が好き~!

そんなこんなで、楽しい時間を過ごして帰路につきました。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

遠近法

今日は雨降りです
雨でもお庭で遊びまくるちぇすたぁとジョシュアには参ります(^^; 特にジョシュアは、あとでブルブル死にそうに震えたりするので、しっかり拭いてあったか毛布で包みます(^m^) (ジョシュアは大変なドライヤー嫌いでして…^^;)
↓昨日と同じような写真ですみません~(笑)ってごまかす20111208125524 ↑昨日とは違うメンバー3人で寛いでいますぅ♪20111208125542 ↑うわぁ~!遠近法で、ちぇすがデカク見える~!(いえいえ、実際大きいんですが、ここまでではありません^^;) これからは、ジョシュアを手前にして撮らねば(笑)20111208125551 ↑おや?遠近法でも、トラヴィスの頭はそんなに大きく見えませんねっ♪ ん~~男前~~☆20111208125604 ↑実は、ジョシュアの頭は、トラヴィスより大きいんですよ♪首もぶっといし、男らしいジョッちゃんです☆

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

植えたよん♪

20111207085630 ↑今朝、仲良く3頭で寛いでいるところを撮ろうとしたんだけど、スマホを取りに立ち上がった私に反応してジョシュアが動いちゃった~(^^;20111207085654 ↑ちぇすも降りてきちゃいそうなところを「Stop!」でとめてパチリ(^m^)20111207130104 ↑昨日のお花、植えました♪ 作業中、トラちゃんはサークルで、ジョシュアはリードで繋いで見学(^m^) ピース君、チャロ君、セナちゃん、ショコラちゃんがお散歩で通りかかって、遊んで行ってくれました♪20111207125742 ↑あ”~こら~~!踏んじゃだめ~!土の中から昨年の球根が芽が伸び始めた状態でい~っぱい出てきたので、それも埋め戻して、春にはヒヤシンスとチューリップがニョキニョキ出てくる予定(^-^)b20111207125627 ボーダーの端のおらいおん似のブリキのわんこと記念撮影☆ この子の周りは大玉のヒヤシンスが出てくる予定です♪ ビオラやアリッサムも早くこんもりしてくれると良いな~(*^o^*)

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

花苗を買いに♪

今日は、玄関前のボーダーに5月頃まで楽しめる花を入れようと、花苗と球根を買いに出かけてきました♪

20111206113150 ↑出かけた先は、ここ、豊橋の『ガーデン・ガーデン』さんです と~っても広くて、品揃えも素晴らしいガーデニングショップなの♪ 近所の幼稚園の子供達がバスに乗って遠足(?)に来てたくらい広いです。でっ、園児達にきゃあきゃあ大歓声で「可愛い可愛い」と言われたジョシュアです(^-^)v
あ、今日のお買い物も「絶対行く!」と言い張ったジョシュアとトラヴィスがお供です(^^; でも2頭連れてはお買い物できないので、お買い物は、安心感のあるトラヴィスに付き合ってもらいました♪20111206111719 ↑は~い、ここが花苗コーナーのほんの一部ですよ♪奥の方の人が点に見えますねっ(^m^)20111206112032 ↑「どれにしようかな~?」って、食べ物じゃないのはわかってるよね? クンクンしてるけど、お花の良い香りを嗅いでるのかな?20111206131001 ↑でっ、これが今日GETしたお花♪大株のビオラとアリッサム、それからチューリップとヒヤシンスの球根♪20111206131048 ↑トラちゃんの向こうのボーダー、これから耕して肥料を混ぜ込んで植え込みです♪20111206131105
でもその前に、階段の反対側のボーダーの雑草とらなきゃいけないんでしょ?」「はい、その通りですぅ(^^;」20111206134934 ↑ママが草取りしている間、玄関前で付き合ってくれてありがとう(^3^)チュ!20111206135010 ↑あ、ジョッちゃんもお付き合いくださいましたよぉん♪ 今日は冷えると言っていたのに、良いお天気でポカポカ暖かくって気持ちよかったねっ♪ でもでも、急に曇って雨が~(@o@) 肥料の鋤き込みと苗と球根の植え付けは明日になりました(^m^)

ボーダーが終わったら、手付かずの西側のミント畑(雑草ぼぉぼぉ)にも取り掛からなくっちゃ(^^; 以前は薔薇が植わってたんだけど、ちぇすたぁが血だらけになりながらむしるからお友達に全部譲ってしまったんですよねぇ(^^; 今度は柵を付けて家庭菜園でもしてみようかしらぁ? って、全部掘られる?(笑)

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

師走ですねっ♪

ついに12月になっちゃいましたねっ ついこのあいだ「あけましておめでとう!」って言ってた気がするんだけどなぁ(^^)

12月の最初の週末は、久々に、ちょこっとお買い物に出かけてみました♪ わんこを連れていても歩きやすい土岐プレミアムアウトレットへ♪ 初めは、トラヴィスとジョシュアを連れてあっちこっちのお店を見て歩きました。 DogDept.以外は、片方が見てる間、片方がお店の外で待ってるんですけどねっ でも、全然退屈しないんです(^m^) それどころか、もぉ〜〜わんこ達大人気で、もみくちゃでした(笑) 「わ〜!」「かっこいい」「可愛い」「さわっても良いですか〜?」って声かけて下さって で、まず皆さんが手を触れるのは、やっぱりジョシュアです 「白くて綺麗」「優しそう」って言うのがその理由のようで、 皆さん、なかなかトラヴィスに触れて下さらないので 「この子の毛、ビックリするくらい柔らかいんですよ♪さわってみて〜♪」って言うと、 恐る恐るさわって・・・「うわぁ〜〜〜きもちいい〜〜!」って、想像通りの反応に 大満足のおらちぇすままでした(^-^)b

その後、何十人もの人にかまってもらって大満足のわんこ達には車でちょこっと待ってもらって 軽く昼食を摂って帰路につきました。(おらちぇすは、軽い散歩だけでごめ〜ん^^;)

あ、戦利品は、わんこクッキーと、パパの時計と、パパと私のジーンズだけでした。 本当はパパのスーツやコートが欲しかったんだけど、ピンと来るのがなかった様子。 今度、有楽町の阪急メンズ館に行ってみるって言っていました。 ホントはお買い物一緒に楽しみたいけど、離れて暮らしているとなかなかタイミングが難しいですねっ 私も、有楽町の阪急メンズ館行ってみたいなぁ

そうそう、行き帰りの高速道路沿いの紅葉がとってもとっても綺麗でした。 昨年の今頃、しょっちゅう飯田に通っていたんだけど、 昨年は、全体的に茶色いイメージで色が冴えなかったんだけど、今年はとっても美しかったです☆

で、今日、月曜日は朝から動物病院に行ってきました。 このところ調子良かったおらいおんの左耳なんですが、ここ2〜3週間不調で 耳の中だけ腫れぼったかったのが、耳全体、先の方まで分厚く腫れて赤くただれて来たんです(TT) 寒くなって体調下降気味で抵抗力下がってかしら? とか、 他にどこか具合が悪い所が有ってその影響かも? とか、気になって色々調べてもらいました。 血液検査の結果は、どの数値も異常なし、心音も良いし、腎臓系肝臓系もOK(^-^)b 白内障も始まっていないし、体重も維持出来ているし、 それにやっぱり身が軽いのが元気な証拠って感じで、診察台にハラリヒラリと乗ったり降りたり(^m^) って、ちゃんと乗っててくださぁい(笑)

それで、しばらく止めていた抗生物質で炎症を少し抑える事にしました。 耳の洗浄は、これまで通り週2回くらいで良いそうです (毎日洗うと耳の中の皮膚がしっかり乾かないからダメなのだそうです。 今日、先生におしえてもらわなければ毎日洗う勢いでした(^^;ふはは)

動物病院に用事があったのはおらいおんだけでしたが、 ジョシュアとトラヴィスが「絶対行く!」と玄関前で踏ん張っていて、 ちぇすたぁだけを残すのは可哀想なので、今日も全員で出かける事となりました。 付き添いだけでもみんなでドライブするのは楽しいようで、みんなニッコニコでした(^m^) 特に、おらいおんは満面の笑顔、お出かけ好きね〜〜♪

この週末、ちょこっとリビングの模様替えをして、トラヴィスのサークルを片付けました。 これまで通り、バリケンと赤い大きな椅子は置いてありますが、 みんなと同様にサークル無しで自由の身で暮らすようにしてみます。 これまで、見ていない時に他の子と激しく遊びすぎてコートが傷んだら困ると思って サークルを使っていましたが、今はほとんど一緒にいて目が届くので大丈夫そうです。 寛ぐ時とか眠る時、ソファが一番好きだろうな〜って想像していたんですが 意外にも、バリケンが好きみたいで、今もバリケンに入って行って寝ています(^-^) あ、赤い椅子はちぇすたぁが寝てる(^m^) ちぇすたぁは、あの赤い椅子がお気に入りのようです

さて、来週は、土曜日はインテックス大阪で開催のジャパンドッグフェスティバル(JDF)に らふぁが出るので応援に行き、日曜日はクリスマスツリーをリビングに飾ろうと計画しています☆ その次の週末は、ビッグサイトでの東京インターにらふぁの応援に行って・・・ そしたら、もうあっという間に年末が来そう〜! 年賀状用の写真撮ってないし、ん〜〜どうなるのかな〜? なんとなくせわしいけど、楽しい気分の師走です♪ (とりとめのない話ですみませ〜ん^^;)

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »