« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

なぁやんとお散歩♪

今日の夕方のお散歩も、いつものように少し涼しくなり始める6時頃から♪
今日はジョシュアからスタートしてみました(^^)歩き始めてすぐに、よぴあぴ家のなぁやん(凪ちゃんなので”なぁやん” ちなみに、私は”まみやん”と呼ばれてます)が合流(^o^)
歩いているジョシュアと私を見つけて、お家から出て来てくれたんですよっ♪110728_nagi 夕飯済ませたって事で、よぴ(お父さん)はまだお仕事、あぴ(お母さん)はぱぁやん(はやて君・お兄ちゃん)と空手道場に行ってて8時頃まで留守番だって言うので、一緒にお散歩してもらっちゃいました♪
ジョシュアとルンルン歩いた後は、ちぇすたぁ登場♪ この後、おらいおんと歩いた頃にはもう暗くて携帯ではお写真撮れず(^o^;; トラちゃんと交代する前に7時半回っちゃったので、なぁやんとはそこでバイバイ(^-^)/~またねっ♪最後にトラちゃんとお散歩して、8時過ぎに帰って来ました。まだまだ蒸し蒸ししていたし、1人30分くらいずつだったけど、なぁやんと歩けた面々は満足してくれたようでなによりでした(^-^)

今日は、17歳のイエローラブのサンディ君がお散歩しているのも遠くから目撃できたし、これまた17歳のミニチュアダックスのモンちゃんとママさんにも会えたし、お久しぶりのビーグルのポチ君や柴の太郎君(多分2歳くらい?)にも会えたし、嬉しいお散歩でした。あちこちのお家がわんこを迎えていたり、多頭飼いになっているお宅もあって、垣根越しにご挨拶もいっぱい出来ました。楽しかった!

| | コメント (0)

可愛い~♪

いつも親バカさんですみません(^o^;;
ただ、もぉ 可愛いんですぅ

おらいおんも、ちぇすたぁも、トラヴィスも、ジョシュアも、
みんなみんな、穏やかで可愛くって、毎日、ラブラブしていまぁす♪
110728_095653s_2  110728_095732

らふぁは、犬舎で「可愛い♪可愛い♪」してもらっているみたいです
来週は、全員で犬舎に遊びに行こうと思ってまぁす


全然関係ないけど、ガリガリ君の梨味、美味しかった~!110728_130041s

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

土・日、炎天下でのドッグショー♪

昨日も今日も暑かった~~~!
でも、わんこ達もハンドラーさんもお手伝いのみんなもよく頑張りました♪

3月の中部インターに出た後、東日本大震災を受けての自粛ムードで
せっかく外人ジャッジだった四国インターも、その他のクラブ展も出ずに
すっかりショーの事など忘れて、ペットちゃんしていたトラヴィスも、
久々に出陳しました♪
いえね、トラヴィスの出陳は全く考えてなかったんですが、
先週、フェリシアちゃんの応援に行った時に、トラヴィスを連れて行ってたら
久々に、加藤さんが空きリングで走らせてみてくださって、
その時たまたま真面目に綺麗に走ったものだから、
いきなり「来週、トラ、出すわ」でお持ち帰り決定(^^;
1週間しかボーディングしなかったわりには、まぁまぁちゃんとショーして
くれたので、ちょっと嬉しかったおらちぇすままでした♪

フェリシアちゃんと親子でショーに出られて嬉しかったなぁ♪
ラファエルは、夏休み明けの後半戦、パピークラスから出陳予定、
また親子で一緒に出られると良いねっ☆

で、この土・日の結果は、
フェリシアちゃんは両日ともにベビーエクセレントグループ入賞☆
触診のイヤイヤ度合いが少しずつ改善されていて、良い感じです(^-^)b
チャンピオンクラスは、
土曜日はトラヴィスが出て、楽しく走ったで賞(笑)
日曜日はジャスティス君が出て、リザーブキングでしたよ!おめでとう!

Raphael_1 ↑ちょっと練習してみたラファエルです♪

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金)

ジョシュア 2歳のお誕生日おめでとう♪♪

今日は、我が家の可愛い4男坊、白王子のジョシュアの2歳のお誕生日です♪一昨年の7月22日、日本列島が皆既日食で話題騒然となっていたあの日に、黒王子のザッハ君と一緒に生まれました(^o^)b

「おめでとう~~♪ちゅ~(^3^)」とかって、ジョシュアとラブラブしていたら、ピンポ~ン♪って郵便やさんがやって来て、ママのバニラちゃん家から、ジョシュアに素敵なプレゼントが届いたんですよっ♪110722_110645 ↑見て見て~!素敵なカラーでしょ☆ 爽やかな色で、タッセルもお洒落☆110722_111021 ↑んふ~~っ♪ちょっとポーズとっちゃった(^-^)b110722_111147 ↑素敵なスヌードももらっちゃった♪110722_111345 ↑お耳の毛、最近、少し伸びて来てるから、このゆったりスヌードで守っちゃおうっと♪

おらちぇすままも、ジョシュアにお洋服をプレゼントしようと思って注文してあるんだけど、まだ届いてないので、届いたら着せてUPしますねっ♪(福袋なの。色柄デザインおまかせで3着(^m^)楽しみ!)

でっ、昨年も載せたけど、小さい頃のジョシュアのお写真を見て下さいねっ♪ Endofjuly ↑生後1週間くらいの頃36149027_1146452569 ↑可愛いでしょ?36149027_3693183748_2 ↑生後2ヶ月の頃です9a29f0270_2 ↑生後3ヶ月でおらちぇす家の一員に加わってくれた頃、小さぁい!9a26f0251_2 ↑ちぇすたぁがとっても可愛がってお世話してくれてたねっ9b07f1145_2 ↑生後3ヶ月半 どんどん成長中9c29f2767chesjosh_l_2 ↑生後5ヶ月、ちぇすたぁ やられっぱなし(^m^)0102f3050chestrajosh_l ↑お兄ちゃん達との爆走も楽しい~!0216f4744 ↑生後7ヶ月、かなり大きくなりました0404f5752cherryblossoms_g ↑桜の咲く頃、生後9ヶ月には、我が家で一番体高(地面から背中)が高くなっていました!1626f7214asagiri_480 ↑1歳11ヶ月のジョシュア1626f7316asagiri_480 ↑誰とでも楽しく遊べる陽気な性格です♪ マズルガード着けてるけど、噛んだりしたことはありませんのでご安心を♪1626f7295asagiri_480 ↑いつも表情豊かで可愛いんです♪1708f7481isparty_960e ↑あどけない笑顔が本当に可愛くって、ママはメロメロなんですよぉ♪ この写真は2歳のお誕生日の2週間前です(^^) ねっ、子供の頃と変わってないでしょ♪ お耳ひっくりかえってるよ☆1709f7668isparty_m_480e ↑ニコニコ笑顔もますます増えて、とっても可愛い弟君です♪ 最近、らふぁが弟として加わったけれど、修業に出ちゃっていないので、また末っ子に返り咲いたジョシュアです♪

これからも、色んなことを経験して、楽しい毎日を過ごしてくれますように☆ お誕生日を目前に、珍しく大きく体調を崩してビックリさせてくれちゃったけど、無事に2歳のお誕生日を迎えられて本当によかった!

おらちぇす家、これからも東へ西へと遊びに出かけますので、どうぞ一緒に遊んでやってください♪すっかり大人のはずだけど、やっぱりお子ちゃまで可愛いジョシュアを今後ともよろしくお願いしまぁすm(_ _)m

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

土曜の丑の日

今日は土用の丑の日ですねっ♪
おらちぇすパパの一番の好物がうなぎなんです!
だから、今日、うなぎを食べたのかな?と思うでしょ?(^m^) 違うんです~♪
実は、今日が待てなくて先週の金曜日に食べに行っちゃいました(^-;^)
豊川稲荷門前の京楽軒さん 関西風の焼き方で、皮はパリッと中はふんわりです
あ~~~思い出しただけで幸せな美味しさでした(*^o^*)1715f1592kyorakuken_480 うな重もうざくも肝吸いもメロンも、最高でした!

| | コメント (0)

らふぁ すくすくと成長中♪

記事が前後しちゃいますが、先週の水曜日、13日に加藤さんの犬舎に行きました♪
サマーパーティーに連れて行かずに3日から預けていたトラヴィスのお迎えです(^-^)
10日の間に2回もシャンプー&トリミングしてもらって、お顔も足回りもスッキリ!
すっかり男前があがって、ますます素敵になったトラちゃんに、
ますます惚れちゃったおらちぇすままです ←親ばかコメントすみません 無視してやって下さい(^^;

でっ、ラファエルとフェリちゃんともご対面〜!
たったの10日なのに、とっても大きくなってたのでビックリ!
やっぱり子犬の成長ってすごいですねっ!1713f7834kennel_480
先に自由の身になってて、入ってくるフェリちゃんを待ち構えているらふぁ♪1713f7836kennel_480早速、ちょっかい出しに行ってます1713f7837kennel_480パパのトラヴィスも興味津々 娘だよっ わかるかな?1713f7842kennel_480仲良し兄妹です らふぁ、カメラ目線♪1713f7835kennel_480お相撲の軍配みたいならふぁ(笑)1713f7843kennel_480 ↑いっつも2人で取っ組み合って遊んでるんですって1713f7846kennel_480 ↑本当に楽しそうです1713f7847kennel_480加藤さんに抱っこしてもらってまぁす ねっ 大きくなったでしょ~!1713f7850kennel_480ずっと、仲良く、お遊びもショーも一緒に楽しめそうで幸せだねっ

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

すごい! ヤギミルキー

先日のアイリッシュセターのサマーパーティー♪
参加記念に色々なお品を頂きました(^-^)
アイリッシュラベルのワインや、フード、お手入れ用スプレー、その他色々♪
その中に、ワンクスさん提供のヤギミルキー(製造:KPS)がありました。
眞理さんちのトロイ君(13歳)も、お散歩の共に食べている栄養補助食品だそうで、
ブドウ糖と乳酸菌の塊です。

でっ、実は、サマーパーティーから帰宅後、ジョシュアがずっと体調を崩していて…
食欲と元気はバリバリあるのですが、とにかく下痢が止まりません(TT)
下痢がどんどん酷くなって、木曜日にはついに血便にv(@o@)v
(ビオフェルミンは、匂いがいやみたいでペッペしちゃってたんですぅ)、

勿論、すぐに病院に連れて行って、処方食やお薬をもらいました。
体重が、26.5kgから24.8kgに減ってたぁ~~~~v(@o@)v ガリガリ~!
私は、胃腸に負担のかからない、即効性のある注射と栄養補給の点滴を
希望したんですが、先生の診立てでは「そこまでは必要ないだろう」との事。
処方食もお薬も3日分しか下さらず、不安だった気持ちは的中して、改善せず(TT)
しかも悪い事に世の中3連休!海の日の月曜日、開いている病院に連れて行こうか…
そこでヤギミルキーを思い出したんです!ブドウ糖と乳酸菌、効きそうじゃない!?
いつも食べていたオリジンアダルトを食べさせて、ヤギミルキーを3個/1日与えると…
なんと!丸一日下痢が止まり、次に出たのはパーフェクトなうんPだったんですっ!(TT)
恐るべし!ヤギミルキー!スゴイ! その後のうんPも全てGOOD!! 良かった!
おらいおんやちぇすたぁにも与えられるし、早速、多めに注文しちゃいました♪
あと3個しかないけど(1袋に20個入りです)、今夜には届くと思うので安心です(^-^)
ラムネみたいにサックリ溶けて、美味しいみたいですよ~♪
良い物を紹介して頂いて、本当に感謝していまぁす!!Yagi_milky

| | コメント (0)

3D動画

明日水曜日、急遽、愛知出張になったパパが日付の変わる頃に帰宅。
夜中にも関わらず、早速、日曜日に撮ってきたショーのビデオを観てみる私達(^m^)
テレビに繋いで、大きな画面にかぶりつきです♪
パパは、フェリシアちゃんが頑張って走っているところを観て感激してましたよっ(^-^)b

でっ、試しに3Dでも撮ってみていて、テレビの大きな画面で観てみると!
おぉ~~!!
おぉ~~~~~!!
って、2人して”のはらしんのすけ”みたいな声出しながら感激!
だって、物凄い奥行き感!
手前のジャッジのお尻が触れそう~~~!
ラウンドしてくる犬が飛び出て来そう~~~!!

これは、かなり面白いおもちゃを手に入れちゃいました(^m^)
フェリちゃんとらふぁのショーのおっかけに最適!
ドッグランでのお遊びも撮っておきたいし・・・

以前使っていたビデオカメラからは随分と進化していて
フルハイビジョンで、手振れ全然無しで、と~っても綺麗な画像が撮れます!
(手持ちで撮ったのに「三脚使ったんやろ?」って言われたもぉん♪)

今週末も、土・日ともドッグショーなので、応援&撮影がんばろうっと!

あぁ、ついつい夜更かししちゃった(^o^;
今夜は暴風雨で大荒れだけど、気にせずサッサと寝まぁす♪

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

フェリシアちゃん ショーデビュー♪

Rqueen_e トラヴィスの娘のフェリシアちゃんが昨日の土曜日にショーデビューしました♪まだ生後5ヶ月なのでベビーでの参戦です
デビュー戦を収めようと、最新のビデオカメラ(3Dも撮れるのだ!)をGETしてワクワクしていたおらちぇすままでしたが、ジョシュアが酷い下痢で通院、土曜日はついていて様子を見ていてあげたくて、フェリちゃんのデビュー戦はジェニーちゃんのママさんのビデオで見せて頂くことにして、お家から応援ビームを送っていました。
でっ!フェリシアちゃん、頑張りました!ベビーリザーブクィーンです!


すっごいなぁ~ホンの5ヶ月前、手のひらに乗っちゃう小さい可愛い赤ちゃんだったのに、今はもう、リングを走っているなんて(TT) なんか、感動でウルウルしちゃいますよっ

そして今日は、この目で頑張っている姿を見られました。結果はエクセレントグループ入賞☆おめでとう!これからも、出来る限り応援に行くからねっ フェリちゃん頑張って~!そして、ラファエルも、多分パピーでのデビューになるけど、フェリちゃんと一緒に頑張れ~!

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

アイリッシュセターサマーパーティー 7/8~10

先週末、7/8(金)~10(日)に私が所属している東京南アイリッシュセタークラブのサマーパーティーに参加してきました♪このクラブはとても活発に活動していて、新年会や総会、セントパトリックデーパレードへの参加、勉強会、アイリッシュセター単犬種のドッグショー、そして7月には2泊3日のサマーパーティー(合宿セミナー)を開催しているんです(^-^)
サマーパーティーでは、トリミング教室、しつけ教室、ハンドリング講習、運動会、勉強会(今回はアイリッシュの歴史とデンタルケア)、アイリッシュグッズのオークション、BBQ、満10歳の子のお祝いと長寿の子達のお祝いをするんです♪
おらいおんが初めてサマーパーティーに参加したのは6年前、満4歳の時でした。その時、「満10歳!あと6年、元気で長生きして、絶対に参加したい!」と夢見るような気持ちで、その年の10歳の子達のお祝いをしたのを覚えています(^-^)
今回で3回目の参加、念願の満10歳での参加が叶い、感無量(TT)本当に楽しくて嬉しくて感動したサマーパーティーでした☆
開催準備に奔走してくださった役員の皆様や、お手伝いの皆様、そして一緒に参加して楽しい時を共にしてくださった皆様に本当に感謝しています この場を借りてありがとうございました!!

八ヶ岳のアイリッシュ村に到着して、早速お散歩♪1708f7437isparty_480 1708f7439isparty_480 1708f7442isparty_m_480 ↑みんな楽しそうでしょ?(^o^)  (トラとらふぁは加藤さんの犬舎でお泊り保育中です)1708f7444isparty_480 ↑このロッジが今回のお宿でぇす♪1708f7450isparty_m_480 1708f7451isparty_m_480 ↑お昼に集合♪1時から、奥のセミナーハウスで開村式です♪エントランスも素敵でしょ~☆1708f7453isparty_480 ↑開村式の始まり始まり~!おらいおんてばかぶりつきです(^m^) クラブ代表の眞理さんと講師の天野先生です1708f7454isparty_m_480 1708f7456isparty_480 1708f7457isparty_m_480 ↑初日は平日の金曜日で、参加者は少しすくないですが、2日目からは50人ほどの参加者だったんですよ♪1708f7465isparty_480 ↑開村式に続いて、眞理さんの講義です♪ 貴重な写真や絵画などの資料を示しながら、アイリッシュセターの歴史についてお話してくださってとても興味深い内容でした(^-^) 講義に使われた資料のファイルも2日目のオークションに出たのですが、残念ながら競り落とせず…(TT) でも、しっかりと脳裏に焼き付けてきました(^-^)b1708f7468isparty_480 ↑その後、会場をグラウンドに移して、しつけ教室、トリミング講習、ハンドリング講習が始まりました♪他犬種の白黒コンビはグラウンドの隣の芝生で待機(^m^) ジョシュ、飛び出ないでよ~(笑)1708f7474isparty_480 1708f7475isparty_480 ↑グラウンドで走り回る若者達♪1708f7477isparty_480 ↑走り回って、ちょっとバテて休憩中のおらいおん(^m^)1708f7480isparty_m_480 ↑楽しすぎてゼハゼハするまではしゃぎすぎて森先生からドクターストップがかかって(笑)、強制的に休憩中のおらいおん この後、ママは白黒コンビと芝生で見学♪ パパはおらいおんとトリミング講習に参加しました♪1708f7482isparty_m_480 1708f7484isparty_480 ↑森先生 指導中1708f7487isparty_m_480 1708f7488isparty_480 1708f7489isparty_480 1708f7490isparty_480 ↑この日、早々と梅雨明けしてピーカンのお天気でしたが、木陰は涼しくて気持ちよかったですよ♪1708f7492isparty_480 1708f7493isparty_480 1708f7495isparty_480 1708f7497isparty_480 1708f7508isparty_m_480 1708f7511isparty_480 1708f7514isparty_480 1708f7519isparty_m_480 1708f7527isparty_480 1708f7542isparty_480 1708f7543isparty_480 1708f7550isparty_480 1708f7558isparty_480 1708f7560isparty_480 ↑講習の後は、思いっきり走り回って、楽しい時間です♪1708f7568isparty_480 ↑おらいおんも、ひそかにグルグル走り回って大満足でした♪1708f7569isparty_m_480 ↑グラウンドからアイリッシュ村へ戻って、お散歩♪1708f7571isparty_480 ↑6時半からのBBQタイムは、わんこ達はセミナーハウス前の木陰に停めた車で待機してもらいました♪ 悪戯者の白黒コンビも、お散歩や屋外で過ごした時間の長さに満足したようで、おりこうにしていてくれました(^-^)b1708f7572isparty_m_480 ↑セミナーハウス前でしばし談笑♪ 近況報告などなど、久しぶりのメンバーとの話に花が咲きます♪1708f7575isparty_m_480 ↑すんごいボリュームのBBQの始まり始まり~(^-;^)1708f7576isparty_m_480 1708f7577isparty_m_480 1708f7578isparty_m_480 1708f7581isparty_m_480 ↑ミシェ家とおらちぇす家はのんびり焼き焼きしてましたが…1708f7582isparty_m_960 ↑もう焼きそばに突入しているテーブルも! 森先生、鮮やかなコテさばきですぅ♪1708f7583isparty_m_480 ↑楽しいBBQの合間に、毎年恒例の、初めて参加の方々の「なれそめ披露」があったのですが、なぜだか、おらちぇす家も「久しぶりだから」とか言われてなれそめをお話しする羽目に(^m^) いえね、大したなれそめじゃないんですぅ 普通に同期入社の社内恋愛でしたからぁ(^o^; 他の方は、略奪婚だなんて、ドキドキするようなお話でときめいてしまいましたよっo(^-^)o

かくして、初日の夜は更け…
2日目の朝はグラウンドに集合で運動会が開催されました!1709f7588isparty_m_480 ↑何しているところだと思います?1709f7591isparty_m_480 ↑アイリッシュセターの旗に続いて…1709f7593isparty_m_480 ↑行進曲にあわせて入場行進です~!先頭は、ミシェルちゃんとおらいおん♪1709f7595isparty_m_480 ↑そうそう、2日目には、男の子と女の子の見分けがつくようにと、男の子にブルーのバンダナが配られました♪1709f7596isparty_m_480 1709f7598isparty_m_480 1709f7599isparty_m_480 1709f7600isparty_m_480 1709f7601isparty_m_480 1709f7602isparty_m_480 1709f7605isparty_m_480 1709f7608isparty_m_480 1709f7609isparty_m_480 1709f7614isparty_480 ↑運動会!って雰囲気満点のスタートです1709f7616isparty_480 ↑選手宣誓!1709f7619isparty_m_480 ↑選手宣誓中の参加者の皆さん1709f7620isparty_480 ↑競技が始まり、出番まで休憩中のおらいおん♪ と~っても良いお顔してるでしょ♪ 見ていて、こちらまで嬉しくって幸せな気持ちになりました1709f7621isparty_m_480 ↑スプーン障害レースの始まり始まり~!1709f7623isparty_480 ↑落っことしたボールを追いかけちゃいます(^m^)1709f7624isparty_m_480 1709f7625isparty_m_480 1709f7628isparty_m_480 1709f7629isparty_480 1709f7630isparty_480 1709f7631isparty_m_480 1709f7634isparty_m_480 1709f7636isparty_m_480 1709f7638isparty_m_480 1709f7639isparty_480 1709f7642isparty_m_480 ↑↓おらいおんも老体に鞭打って走ります!1709f7645isparty_480 ↑楽しそうで良かった!初めて参加した時には団体戦で優勝したなぁ~☆とか、あれこれ思い出して感動していたママでした(^m^)1709f7646isparty_480 ↑お次は、椅子取りゲームですよ♪2つに分かれて予選です1709f7647isparty_m_480 1709f7649isparty_m_480_2 ↑椅子とりゲームはママが参戦!1709f7652isparty_m_480 ↑「おらぽん♪Sit!」1709f7655isparty_m_480 ↑犬が座らないと座れないルールです(^o^; 最後の1つの椅子を狙って3頭に「座れ」のコマンドを出していますが… あれあれ~?おらいおん、走るのはしんどくても、Sitはしてくれると信じてカップ狙ってたのになぁ~~~~(^o^; 最後まで座ってくれませんでしたぁ(爆)でも、なんだか楽しそうなので良しとします♪1709f7658isparty_m_480 1709f7659isparty_m_480 ↑決勝に進んだ3頭 座れなくて天を仰いでるママさん残念~!1709f7660isparty_480 ↑やった~!優勝はアーティ君♪アーティママのガッツポーズがナイスです☆1709f7661isparty_m_480 ↑とっても楽しかった運動会もお開きです♪1709f7663isparty_m_480 ↑全員の集合写真はレディちゃんのパパさんが撮ってくださったので、その後に、近くに居たお友達と再度記念写真をパチリ☆1709f7664isparty_m_480 ↑とっても楽しかった!1709f7668isparty_m_480 ↑お昼にアイリッシュ村に戻って、入り口で記念にパチリ☆1709f7671isparty_480 ↑昼食は、セミナーハウスで美味しいお弁当です パパはこのお弁当。ママは高原野菜のサラダとカツのお弁当をうまうま(^-;^)しました1709f7675isparty_480 ↑セミナーハウスに飾ってあったタペストリーです 素敵でしょ♪1709f7672isparty_480 ↑右上のこの子がおらいおんにそっくりで思わずパチリ☆1709f7676isparty_480 ↑午後からは滝川先生のデンタルケアの講義です1709f7680isparty_m_480 ↑講義中でもピースしてしまう関西人の滝川先生です(^m^) お顔出してよいのかわからなかったので、ひとまずモザイクしておきます1709f7682isparty_m_480 ↑この講義、本当に本当にためになるお話を聞かせていただきました!帰宅して、すぐにおらいおんの歯を綺麗綺麗しちゃいました 滝川先生、ありがとうございました♪1709f7691isparty_480 ↑そしてそして!2日目の夕食は、アイリッシュ村の隣のカントリーキッチンさんで♪1709f7685isparty_m_480 1709f7686isparty_m_480 ↑パパママとおらいおんで記念撮影です☆1709f7690isparty_m_480 ↑お友達とも、ハイチ~ズ!1709f7692isparty_480 ↑おらいおんが大喜びで入っていきます♪1709f7695isparty_m_480 ↑アース君のママさんに甘えてるおらいおん♪1709f7696isparty_m_480 ↑我が家をクラブに誘ってくださった恩人の森けんさんとタラちゃん♪お久しぶり~!1709f7699isparty_m_480 1709f7700isparty_m_480 1709f7701isparty_m_480 ↑「まま、ちょうだい♪」1709f7702isparty_480 ↑「眞理さん、ください!」1709f7708isparty_480 1709f7709isparty_480 1709f7711isparty_480 ↑甘甘なママは、鮭をあげちゃいました(^^;1709f7714isparty_480 ↑なにも持ってない眞理さんのお箸にまで反応する面白いおらいおん(^m^)1709f7717isparty_480 ↑今年、おらいおんと一緒に満10歳のお祝いをしてもらったラブちゃんです♪1709f7718isparty_m_480 ↑乾杯~!1709f7720isparty_m_480 1709f7721isparty_480 ↑まだ眞理さんにおねだりし続けてるおらいおん(^m^)ぷぷっ1709f7723isparty_480 ↑眞理さんの愛犬トロイ君 13歳です♪ おらいおんも長生きできるように、あやかれるようにいっぱいなでなでさせてもらっちゃいました♪1709f7725isparty_480 ↑見て見て~!とっても大きなバースデイケーキですよ~!1709f7726isparty_m_480 1709f7764isparty_m_480 ↑嬉しそう~!1709f7769isparty_m_960 ↑モザイクだけど、パパもママも満面の笑顔です!1709f7773isparty_m_480 ↑ラブちゃんもカメラ見て~!1709f7775isparty_480 ↑ロウソクを10本☆1709f7776isparty_m_480 ↑「パパ、なんかすごいよ」って言ってます1709f7780isparty_m_480_2 ↑みんなでHappy Birthday To You♪を歌ってお祝いです1709f7782isparty_m_480 ↑ラブパパとおらちぇすパパママでロウソクを吹き消しました1709f7785isparty_480 ↑わんこも食べられるように甘さ控えめに作ってもらったと聞いて、おらいおんに食べさせてあげる事にしました♪1709f7787isparty_480 1709f7790isparty_480 ↑とっても美味しかったみたいで、この後、あっという間に平らげましたよ♪1709f7802isparty_480 ↑とっても楽しい夢のようなひとときでした。パパとおらいおんをママがパチリ☆ これまで、わんこ達との感動の思い出は本当に沢山あるけれど、このお祝いに参加できた感慨は格別の物でした。涙ちょちょ切れそうなおらちぇすままでした…神様、ありがとうございます☆1709f7805isparty_480 ↑そうそう!お誕生日プレゼントも頂いたんです!クラブからはあご乗せ枕♪そしてこれはAさん作の緑の蝶ネクタイです サマーパーティー中に着けて取れなかったので、来月の11歳のお誕生日に着けてお写真撮りたいと思いまぁす♪1709f7809isparty_m_480 ↑そしてそして!アイリッシュセター村に帰ってから、お楽しみのオークション大会です♪1709f7813isparty_m_480 ↑司会は、いつものOさんです とっても面白おかしい進行ですよ♪1709f7812isparty_m_480 ↑眞理さん提供のお品、眞理さんが解説しておられます これ、欲しかったなぁ~~~~!1709f7818isparty_m_480 ↑数多くのアイリッシュセターグッズが次々に競り落とされて行きました 私も、素敵なフォトフレームをGETしてご満悦でぇす1709f7824isparty_m_480 ↑これはアイパパさんの戦利品♪ 羨ましいお品の数々!とっても盛り上がったオークションで、写真を撮るのを忘れてました~(^^; そんなこんなで夜もふけて、最終日の日曜日は、運動会の表彰式や講習会の復習会の予定でしたが…

おらちぇすパパ、日曜日の朝から会議が入って、早朝にアイリッシュ村を後にする事に…1e ↑朝のわんこ達♪ロッジの中では、ソフトクレートを利用しました。ジョシュアは奥の緑のの中でぇす♪わりと快適だったみたいで、みんなおりこうさんでした(^-^)b1710f7827isparty_480 ↑ロッジのドアの横に張り付いてた巨大なカブトムシです!1710f7829isparty_480 ↑この貸し別荘のマークがカブトムシだったので、カブトムシがいるのかなぁ?と思っていたのですが、むちゃくちゃ大物でビックリでした1710f7832isparty_480 ↑早朝のロッジ♪とても涼しくて気持ちの良い朝でした 3日間おせわになりました♪来年は20周年を迎えるサマーパーティー、また戻ってこられますように☆

朝6時過ぎに八ヶ岳をあとにし、9時に神奈川の某社へパパを送って、12時過ぎに愛知の我が家に帰り着いたママでした(東京本社だったらかなり遠かったけど、神奈川で助かったぁ)♪ 運転中も、楽しかったなぁ 嬉しかったなぁ ってニコニコしっぱなしで、長時間ドライブもとっても快適でした♪

| | コメント (3)

2011年7月 7日 (木)

6/26(日) お誕生日会@朝霧F.D.G.

6/25はエグザちゃん×ちぇすたぁの子供達の6歳のお誕生日♪アスティ君、チェルシー君、モリー君、レオン君、ラフィナート君、プリィちゃん、リリィちゃん、ローズちゃんおめでとう!そして6/19は、プリィちゃん×平吉郎君の子供達=ちぇすたぁの孫達の2歳のお誕生日!ウィスラー君、ルキア君、ルフィ君、漣君、アンジェリーナちゃん、華歩ちゃん、リラちゃん、ルーシーちゃんおめでとう!

そこで、6/26(日)に朝霧F.D.G.で、子供達&孫達合同のお誕生日会を開催♪お友達もお祝いに一緒に遊びに駆けつけてくれて、とっても賑やかで楽しい1日になりました(^-^)写真が沢山ありすぎて、解説出来ずに貼り付けるだけになっちゃいますが、楽しい思い出を残しておきまぁす♪一緒に遊んでくださったみなさま!ありがとうございました~!1626f7176asagiri_480 ↑まずは集合写真♪子供達&孫達とその家族達1626f7181asagiri_480 ↑プリィちゃんと孫達 左から漣君、アンジェリーナちゃん、ルフィ君、華歩ちゃん、プリィちゃん、ルキア君1626f7184asagiri_480 ↑エグザちゃん、ちぇすたぁと子供達 左からレオン君、ローズマリーちゃん、ラフィ君、プリィちゃん、エグザちゃん、アスティ君、ちぇすたぁ1626f7186asagiri_480 ↑お写真撮ってたら、ラファエル乱入 可愛い~!1626f6904asagiri_480 ↑らふぁは、3回目のドッグランです♪こ~んなに広いのは初めて!1626f6906asagiri_480 1626f6909asagiri_480 ↑ジョシュアも楽しい~!1626f6910asagiri_480 ↑サルーキのお友達が一緒に遊んでくれましたよ♪カイザー君、はじめまして(^-^)1626f6915asagiri_480 ↑カイザー君ちのもう1頭のサルーキさん お名前忘れちゃったぁ(^o^;1626f6912asagiri_480 ↑ジョシュアは隼人君をチェック! 隼人君はらふぁをチェック! らふぁは?ご挨拶してるのは華歩ちゃんかな? らふぁは、4ヶ月半にして、2歳のフラットさん達と変わらない体格ですぅ(^m^)1626f6920asagiri_480 楽しい~!1626f6921asagiri_480 1626f6922asagiri_480 1626f6923asagiri_480 ↑アスティ君とジョシュ1626f6926asagiri_480 ↑ちぇすたぁったら、お相撲大好きなんだからぁ(^m^) カイザー君を羽交い絞めっ!1626f6930asagiri_480 ↑漣君ちのラフコリーのマリちゃんはアニエスちゃんと追いかけっこ♪1626f6932asagiri_480 ↑いつもは深窓の令嬢って感じでおしとやかにたたずんでるイメージだけど、楽しそうに走ってる~!1626f6933asagiri_480 1626f6936asagiri_480 ↑ちぇすは、またお相撲とってる~(笑)1626f6941asagiri_480 ↑お相手は誰かな~?1626f6943asagiri_480 ↑ジョッちゃん、お友達が出来て嬉しいねっ♪1626f6944asagiri_480 1626f6945asagiri_480 ↑アチチでお喉が渇いて、水場でおねだり中1626f6948asagiri_480 1626f6951asagiri_480 1626f6958asagiri_480 1626f6965asagiri_480 1626f6967asagiri_480 1626f6968asagiri_480 1626f6970asagiri_480 1626f6972asagiri_480 1626f6976asagiri_480 1626f6978asagiri_480 1626f6981asagiri_480 1626f6982asagiri_480 1626f6983asagiri_480 ↑ちぇすとらふぁ♪ドロドロ(^^;1626f6984asagiri_480 1626f6985asagiri_480 ↑ママと追いかけっこ1626f6986asagiri_480 1626f6987asagiri_480 1626f6989asagiri_480 1626f6993asagiri_480 1626f6994asagiri_480 1626f6999asagiri_480 ↑カイザー君もちぇすを気に入ってくれた様子(^m^)あご乗せてる~!1626f7001asagiri_480 ↑お相撲スタート!1626f7003asagiri_480 1626f7014asagiri_480 1626f7019asagiri_480 1626f7020asagiri_480 1626f7023asagiri_480 1626f7025asagiri_480 1626f7027asagiri_480 1626f7029asagiri_480 1626f7030asagiri_480 ↑らふぁは、我が家で一番呼びが効きます! どんなに遠くで遊んでいても、呼べば、100%飛んできまぁす♪1626f7031asagiri_480 1626f7032asagiri_480 1626f7037asagiri_480 1626f7038asagiri_480 1626f7041asagiri_480 ↑ジョシュアはルキア君が大好き!1626f7043asagiri_480 1626f7047asagiri_480 ↑大きなグレートデンさんに一瞬びっくり(^m^)1626f7048asagiri_480 ↑すぐに仲良く遊び始めましたよ~♪1626f7052asagiri_480 1626f7057asagiri_480 1626f7060asagiri_480 1626f7064asagiri_480 1626f7070asagiri_480 1626f7073asagiri_480 1626f7076asagiri_480 ↑小さかったローズちゃんがゴージャスお姉さんになってましたよぉ☆1626f7078asagiri_480 ↑アンジェリーナちゃんちのウーピーちゃんは12歳に見えませぇんv(@o@)v1626f7093asagiri_480 ↑あみあみボール 大好き!1626f7104asagiri_480 1626f7114asagiri_480 1626f7119asagiri_480 1626f7131asagiri_480 1626f7134asagiri_480 1626f7138asagiri_480 1626f7140asagiri_480 1626f7144asagiri_480 1626f7163asagiri_480 1626f7166asagiri_480 1626f7194asagiri_480 1626f7199asagiri_480 1626f7212asagiri_480 1626f7214asagiri_480 1626f7216asagiri_480 1626f7219asagiri_480 1626f7240asagiri_480 1626f7241asagiri_480 ↑おもちゃが欲しくてジャンプしてるのは華歩ちゃんです1626f7243asagiri_480 ↑向こうの方のギャラリーもビックリなジャンプ力!1626f7256asagiri_480 ↑らふぁ、可愛いっ!1626f7257asagiri_480 1626f7258asagiri_480 ↑みんな可愛いっ♪1626f7262asagiri_480 ↑豹柄のリボンの小梅ちゃん、ジュリアちゃん、らふぁ♪1626f7266asagiri_480 ↑綺麗なお姉さんのジュリアちゃん☆ 楽しく遊んだ証拠がすごい事に!1626f7279asagiri_480 1626f7289asagiri_480 ↑わんこ用ステーキを、あ~~ん1626f7295asagiri_480 ↑ちぇす:「ぼくも!あ~ん」   ジョシュ:「ちぇす兄ちゃん、面白すぎ!」1626f7298asagiri_480 1626f7310asagiri_480 1626f7316asagiri_480 1626f7324asagiri_480 1626f7328asagiri_480 1626f7329asagiri_480 1626f7348asagiri_480 1626f7374asagiri_480 1626f7358asagiri_480 1626f7379asagiri_480 ↑りょうさんのネズミのおもちゃを強奪(^m^)1626f7388asagiri_480 ↑こっちのおもちゃも面白そう~!1626f7397asagiri_480 ↑「とった~!」1626f7400asagiri_480 1626f7402asagiri_480 ↑アンちゃんと華歩ちゃんかな?1626f7404asagiri_480 1626f7408asagiri_480 ↑あ、またねずみさん捕まえてる(^m^)1626f7422asagiri_480 ↑可愛いコーギーちゃん発見♪1626f7428asagiri_480 1626f7433asagiri_480 ちぇすとらふぁ♪

こんな感じで、1日中、みんなで楽しく遊びました♪午後には富士山もくっきり見えて、やっぱりちぇすたぁは晴れ男だなぁと思ったおらちぇすままでした(^-^) いつも、梅雨時期にお誕生日会なので、小雨だったりするけれど、中止にならずに楽しめて本当に良かったでぇす!また、来年も、一緒にお祝いできると良いねっ☆ 今回、参加できなかったメンバーも、またよろしくね~~!!

| | コメント (7)

2011年7月 4日 (月)

健康診断 のち マフィン♪

今日は会社の健康診断で、名古屋市内まで電車で出かけてきました♪
愛知に住んでかれこれ12年目ですが、電車で出かけた回数は… 多分、10回以下(笑)
今日も、昨年の6月以来の電車利用でした
ドアtoドアの車での移動に慣れちゃうと、意外と面倒に感じますよねっ
(そう思うと、車通勤23年のパパ、先月から電車通勤でホントにお疲れ様~と思います)

でっ、今日の健康診断に向けてダイエットをもくろんだ私ですが
1ヶ月で5kg落とすと言う目標は達成できず、3.4kg減にとどまってしまいましたぁ(^o^;
3週間で3.2kg落ちてから、ちょっと停滞期だったみたい
でもでも、また引き続き、今日からの2ヶ月で6kg減を目指そうと思いまぁす!!

お題のマフィンの話ですが・・・
アメリカに住んでいた4年間、毎年、健康診断を受けていたわけですが
そりゃあもぉしっかりした健康診断で、毎年バリウムを飲んで、毎年マンモグラフして・・・
でもねっ、バリウムはストロベリーフレーバーで美味しかったし、
しかも、胃腸関係の検査と血液・尿の採取が終わると
お疲れさま♪って感じで”You must be hungry.”とかって言って(前夜から絶食だから)
アメリカならではの大きくてしっとりしたブルーベリーマフィンとコーヒーが手渡されるん
ですよぉ(^-;^)で、待ってる間にパクついて、耳の検査とか目の検査の部屋には、
それを持って移動しながらパクパク(^o^)
初めての時はビックリしたけど、それからは毎年楽しみで(^m^)ぷぷっ

なので、今日、検査が終わったら、即行でスタバに駆け込んだ私(^m^)
クリニックの入っていたビルの1階にスタバが入ってたんですよぉ♪
コーヒーと、ブルーベリーマフィンの代わりにブルーベリークリームスコーンを食べて
「やっぱ、健康診断のあとにはブルーベリーマフィンよねぇ♪」なぁんて
ニコニコしていたおらちぇすままでした

昨日預けたらふぁの様子、聞きたいけど、昨日の今日だからちょっと我慢して・・・
明日は電話しちゃおうかな~~~~(笑)

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

らふぁ 修行に出ました

10歳11ヶ月のおらいおん♪来週末、私が所属している
東京南アイリッシュセタークラブのサマーパーティーに参加します♪
ず~っと前、初めて参加した6年前からから夢に見ていた『満10歳』での参加です!
サマーパーティーは2泊3日の合宿セミナーで、勉強会、運動会、オークション、
満10歳の子のお祝い会など盛りだくさんの楽しいイベントです♪とっても楽しみっ!

それで、アイリッシュさんばかりの集まりに他犬種は参加できず、
以前もちぇすたぁは別のエリアでサークルで過ごしたり、車で待機だったのですが、
さすがに4匹も他犬種を連れて行くのはどうしたものかと考えて、
トラヴィスとラファエルは犬舎に預けることにしたんです(^-^)
でっ、ラファエルはそのまま修行に突入 トラヴィスは10日ほどのお泊りの予定です
ちぇすたぁとジョシュアの白黒コンビは、まっ、なんとかなるでしょうって事で、一緒にGO!です

トラヴィスとラファエルは、来週の半ばに犬舎に連れて行こうと思っていましたが
「日曜日にウッディドームにつれておいでよ」って連絡を頂いたので、そうすることに(^-^)110703_114540e ↑トラ&らふぁ♪似てる~!110703_122434e ↑左から、フェリシア、ラファエル、トラヴィス♪フェリちゃんが大きく見えるけど、やっぱりらふぁの方がデカイんですよ(^m^) それにしても似てる~!110703_123553e ↑こちらはRHODちゃん♪トラちゃんの従兄妹です ローディちゃんと読むそうです AM.CH.ですよん 素敵~☆110703_125402e ↑もう1枚 ROHDちゃんです♪110703_143516e ↑女好きのトラちゃんはウハウハですよっ110703_131841e_s

↑デレデレしている父を尻目に、真面目に修行しているフェリシアちゃん♪ ラファエルもちゃんと出来るようになるかな~?

そんなこんなで、今日はパパが東京で出勤日だったので、私一人で出かけたショー会場でしたが、今日もBISS選まで楽しんで、色んなお友達といっぱいお喋りを楽しんで来ました(*^o^*)  今日も携帯画像で失礼しました~m(_ _)m

| | コメント (2)

2011年7月 2日 (土)

暑さ対策に♪

暑い!まだ梅雨なのに真夏日続きでお日様サンサンですsun
「キッチンの窓の外にヨシズを立てよう!そしたら、お庭にもちょこっと待避所も出来るじゃんhappy01」って事で、朝からホームセンターにヨシズを買いに行きました。
今日もいたずらジョッちゃん同伴です(いたずらっ子の方が得だなんて^^;)
でっ、昨日お世話になった美容院がホームセンターの斜め前にあるのですが、
「わんちゃん、また連れて来て見せてください♪」って社交辞令を再び真に受けて、
お買い物の前に、ジョシュアを連れて遊びに行っちゃいました
おらいおんとトラヴィスはお邪魔したことがあるんですよぉ
ジョシュアは初めてなんですが、オーナーの店長さんに大歓迎していただいちゃいました♪
店長さんは以前ウィペットと暮らしてらした事があって、サイト大好きなんですぅ
店長さんにもスタッフの皆さんにも、お客さまにも好き好きスリスリ攻撃を繰り広げて、
いっぱいいっぱいちゅ~ちゅ~(^3^)して、可愛がってもらっていました♪
このお写真はスタッフのお兄さん♪抱きついてお耳にちゅっちゅして耳たぶカプカプしてましたぁ(^o^;201107025e 201107026e 201107027e

このあと無事にヨシズをGETして帰宅(実は、欲しいサイズの最後の1個だった!)
早速、窓に立てかけてみました ◎です♪

今日も元気なわんこ達の写真を貼っておきまぁす
ちなみに全部携帯画像(^m^) 早くカメラの画像を使えるようにならねば!201107021e 201107022e 201107023e_2 201107024e らふぁ、どんどん大きくなって、やんちゃ度もUP!可愛さ満点です!
お兄ちゃん達も優しいし、良い群になっています

でもでも、しばらくお別れなんですぅ(TT)
ラファエル、明日から修行に行くことに…ママは寂しいけど、
らふぁはフェリちゃんと一緒だし、きっと楽しく修行できるねっ

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

あれこれ~♪

すみまっせ~んm(_ _)m 
6/26(日)のちぇすたぁの子供達&孫達のお誕生日会@朝霧F.D.G.の
日記ですが、ちょっと遅れてUPしまぁす

パパが忙しくてこの週末帰って来られず、アップルのPCでの
写真の加工の仕方をまだ伝授してもらっていない私はお手上げ状態です(^o^;
私の仕事(大学生の就活支援)は7月&
8月は暇って事で出勤日が半分になって、
今日もゆったりお休みなので、加工する時間はあるんだけどな~~~~~(^^;
仕方が無いので、今日は久々に美容院に行ってきまぁす♪

そして!来週はJKC東京南アイリッシュセタークラブのサマーパーティーに参加です!
7/8~10の2泊3日で八ヶ岳での合宿セミナーや運動会、
満10歳の子のお祝いパーティーなどがあるの♪
6年前、4歳11ヶ月で初めて参加した時に「あと6年!10歳まで
元気で居てくれたら参加したい!」と思った満10歳での参加です
ちょっと感動 いえいえ、すんごく感動!
その様子も、きっと、ちょっと遅れてUPしまぁす(^o^;;

| | コメント (0)

フィラリア予防薬投薬 と ちぇすたぁのデキモノ

6月末の投薬が1日ずれちゃったけど、今日、投薬

お兄ちゃん達は、海外通販でGETした23~45kg用のチュアブル♪
らふぁは、体重増加中なので、朝から獣医さんに行って
体重を量って処方してもらいました  生後4ヶ月半で19.75kg 
わぁ!もうピアスおばちゃん(トラの同胎妹ちゃん)の体重を超えちゃったぁ

でっ、ついでにちぇすたぁの尻尾の先のデキモノを診てもらいました(^^)
1年以上前から、尻尾の先から1cmくらいのところに、
大豆を半分に割ったくらいの大きさのデキモノがあったんですが
10日ほど前に、らふぁにかじられて、ぷぅ~っと膨れちゃったんですよぉ(^o^;
かなり大きくなって、直径2cmくらいの球体 v(@o@)v
でも、多分、中で炎症起こして液体がたまって膨れてるんだろうなぁって思っていて
注射針で抜いてもらって、組織検査してもらえば良いのでは?って感じで受診
(もし、液体でなく、悪い組織だったら、尻尾の先チョッキン!かぁ!?ともチラッと想像^^;)
でっ、やっぱり中身は液体で、抜いてもらったら以前より小さくしぼみました(^-^)b
遠心分離して組織を調べてもらったけど、悪い物では無いって事でひとまず安心(^o^)

ちぇすたぁは、こう言う怪我系でしか病院のお世話にならないねぇ
前回は、マズルを蜂に刺されたところが膿んだのを治療したっけ・・・

おらいおんは、外耳炎が少し気になるくらいで元気(^-^)
トラヴィスとジョシュアは、病気も怪我も経験なし(^^)b
らふぁも、病気知らずでいこうねっ♪

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »