« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

FCI北陸甲信越インター 6/19(日)

長野のエムウェーブで開催された北陸甲信越インターに行ってきました♪
見学がてら、ラファエルをお友達やハンドラーさんやトラちゃんのお父さん(=らふぁのおじいちゃん)のビクター君のオーナーのTさんご夫妻に見てもらおうと考えたんです(^-^)
家から車で4時間ちょっと、アフガンの審査時間には間に合うはずが…
途中で、おらいおんが朝食べたフードを戻してしまって、そのお掃除に手間取り、会場に入ったらアフガンが終わってボルゾイの審査が始まったところでちょっと残念(^^;
でもでも、まっ、らふぁのドッグショー会場初体験の方が興味津々で、
どんな反応するか楽しみながら、会場内をウロチョロしました♪
1619f6795fcihokuriku_480 ↑いつもショーリードでお散歩している らふぁ♪ショー会場に入るドアも、全然平気(^-^)なにも怖がる事無くついて来ます 手前のグレーチングも平気で踏みます
トラヴィスが初めてショー会場に行った時は、まず、会場に入るのを怖がって、尻込みして前に進まなかったのに、どうやら、らふぁの方が性格は強そうですよ(^m^)1619f6803fcihokuriku_480 ↑なんだか御機嫌のおふたりさん♪でも、らふぁは尻尾上がってて、トラちゃんは下がってるんですけどぉ(笑)1619f6806fcihokuriku_480 ↑カノンちゃんとパパママさんに会えました♪らふぁってば、ママさんのバッグに興味津々(^o^; カノンちゃん、とっても綺麗で可愛かったわぁ~~~☆1619f6816fcihokuriku_480 ↑「あ!」一足先に加藤ハンドラーのケネルで修行を始めたフェリシアちゃん発見!1619f6815fcihokuriku_480 ↑フェリちゃん、大きい~!甘えん坊さんで可愛い~!フェリちゃんは、全体的にらふぁよりスラリとしている印象でした ってか、らふぁがずんぐりさん?(^m^)ぷぷっ
毛質もそれぞれ違うんですよぉ フェリちゃんはジェニーちゃん、らふぁはトラちゃんと同じ感じです1619f6818fcihokuriku_480 ↑えっとぉ あややちゃん?セナ君ままにも会えたんだけど、どの子がどの子か??1619f6819fcihokuriku_480 ↑あ、こっちがあややちゃんだ!じゃ、さっきのは? 女好きのトラちゃん登場(^o^;1619f6823fcihokuriku_480 ↑トラちゃん、ニッコニコ♪1619f6826fcihokuriku_480 ↑うわぁ~!久しぶり!(らふぁは初対面ですが 笑) ラブ君に会えて嬉しい~!ラブ君は北陸甲信越インターの開催日あたりにお誕生日が…6月25日生まれで、今年8歳です おめでとう♪ あ、らふぁは「ちぇす兄ちゃん?」と思ったか?とにかくフラット大好きな模様(^m^)1619f6827fcihokuriku_480 ↑「ブログ見てますよ♪」って声をかけて下さったバロン君ちのお姉さん♪1619f6831fcihokuriku_480 ↑バロン君は2歳ですって♪ジョシュアも来月2歳で、気が合う様子♪バロン君、綺麗だし、フレンドリーで素敵ね~☆1619f6838fcihokuriku_480 ↑ミシェルちゃんともご対面♪らふぁの向こうにはジーク君も♪1619f6843fcihokuriku_480 ↑ジーク君、ますます充実して立派になったね~☆またドッグランで遊んでねっ♪1619f6845fcihokuriku_480 ↑くつろぐ親子♪あっちこっちで「お父さんと息子でぇす」って愛想ふりまいてました(^-^)1619f6846fcihokuriku_480 ↑らふぁ、スヌードが襟巻きになってるよぉ(笑)1619f6849fcihokuriku_480 ↑まだまだ元気!ズンズン歩きまぁす♪1619f6851fcihokuriku_480 ↑えっと、えっとぉ お名前を失念(^^; 可愛い~~♪(コロママさんがコメント下さって、コロママさんちのコティちゃんと判明~♪)1619f6853fcihokuriku_480 ↑ジョシュアがチェックチェック(笑)1619f6854fcihokuriku_480 ↑気に入っちゃったようす(^m^) ジョシュア、おかしすぎ~!1619f6856fcihokuriku_480 ↑おっ!再びラブ君登場♪おらいおんとジョシュアとらふぁがご挨拶(^-^) ちぇすたぁも居るんですけどぉ カメラマンのパパの足元ですぅ ラブ君に会わせたかったのはちぇすたぁなのに、全然、前に出られませぇん(^m^)1619f6863fcihokuriku_480 ↑らふぁは、あっちこっちで人気者でした♪「なんですか?」「アフガンです」「え~!?」「まだ4ヶ月の赤ちゃんなので、毛が短いんですよ」「4ヶ月!?大きい~!」と言う会話を何度したことか(笑)1619f6877fcihokuriku_480 ↑加藤さんのパドックで、足裏の無駄毛カットと爪切りもしてもらっちゃいました♪らふぁは、テーブルの上で首吊られてるのは全然平気なんですよ ってか、今のところ、なんでも無頓着に受け入れるタイプのようです
そうそう!肛門腺絞りを加藤さんから直接指南していただいたところ、なんと!一発で成功!らふぁの肛門腺スッキリ~☆(その後のシャンプーで、トラヴィスの肛門腺も絞れて感激!これまで何度習っても絞れなかったのに~(TT)ウルウル)1619f6872fcihokuriku_480 ↑おっ!フェリちゃん、可愛い~♪1619f6882fcihokuriku_480 ↑フェリちゃん(左)とらふぁとトラパパ♪1619f6883fcihokuriku_480 ↑フェリちゃん(手前)は、らふぁの事を覚えてたみたいで、すぐに遊びに誘ってくれてましたよっ1619f6884fcihokuriku_480 ↑フェリちゃんも、トラヴィスに似てる~~~~♪可愛い~!1619f6874fcihokuriku_480 ↑そんなこんなしている間にグループ選が進行… 8グループ選にフラットのBOBで出ていたのは、アイス君♪かっこいい~! ちぇすたぁの妹のフェアリーちゃんの息子なんですよっ オーナーハンドリングで素敵にショーイングです☆1619f6891fcihokuriku_480 ↑そして、BIS選☆ トイプードルがその栄冠に輝きました~!1619f6897fcihokuriku_480 ↑一日中、はしゃいでて疲れちゃったラファエル(^m^)1619f6898fcihokuriku_480 ↑「らふぁ、帰るよ」「…むにゃむにゃ…」

結局最後までショーを楽しみ、夕飯を一緒にとってから、東京に帰るパパを長野駅に送ったのが8時頃 その後帰路について途中で仮眠して夜中の2時頃帰宅したおらちぇすままでした ちょっとハードだけど、楽しいとなんでもできちゃうもんですねっ♪

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月)

父の日

先週末、トラヴィスの娘のフェリシアちゃんから父の日のプレゼントが届きましたるんるん 
可愛い薔薇でしょハート達(複数ハート)ブリキのバスケットがこれまたお洒落ですぴかぴか(新しい) 
毎日お水をあげて、枯らさないように大事に楽しまなくっちゃ目がハート 
ちらほらと花がほころび始めて、わくわく嬉しいおらちぇすままです20110620fericia_rose_e

昨日の父の日は、長野のエムウェーブで開催された 
北陸甲信越インターナショナルドッグショーに遊びに行ってきました
るんるん 
フェリちゃんは、もう、加藤ハンドラーのところで修行を開始しているのでパドックに来ていて、 
トラヴィスは初めてご対面することが出来ました
わーい(嬉しい顔) 

ご対面の様子やショーで会えたお友達の写真は、またのちほどUPしまぁすウインク 
実は、取り込めたけど、画像処理が・・・ パパのアップルのPC、わけわかんない~~あせあせ 1416f5393junior_480 ↑なので、昨日の写真がUP出来るまで、生後2ヶ月の頃(4/16)のフェリちゃんを貼っておきまぁす(^m^)

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

パパが帰って来た!

昨夜は遅くまでお仕事になったパパ 今朝、帰って来ました♪

110618e ↑3つ向こうの特急の停まる駅までお出迎え♪今日のお供はジョシュアです ちょっとのお留守番のためにバリケンに入ってもらうのも可哀想だし、かといってリビングにおいて出ると、最近は鍵かかってて開かないからバシバシやってドアのガラスの格子をはずしちゃうようになってしまってるので、連れて出るのが一番!ですぅ(^^;110618_2e ↑「あ!パパだ!」パパを見つけて大喜び!お耳上がりまくり~!立ち上がって抱きついて「好き好き」攻撃してましたぁ

今日はお家で過ごして、明日は一緒に長野へ北陸甲信越インターナショナルドッグショー観戦にGO!そのまま、長野新幹線で東京に帰る予定です

この後、帰宅して、他のメンバーからも手荒い手厚い歓迎を受けたパパはとっても嬉しそうでしたよん♪

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

勘違い(^m^)

今日のお散歩で、らふぁを連れて歩いていると
「あれ!?毛、切っちゃったの!?」と声をかけられました
そう、トラヴィスだと思われたんですぅ
大きさは全然違うけど、お顔がそっくりだから間違えたみたいですよぉ(^m^)
「うううん この子はまだ赤ちゃんだから短いのよぉ」
「え?」
「トラちゃんの息子で4ヶ月~♪」
「え~~!?」って会話でしたぁ(^m^)

その後、トラヴィスのお散歩中にまた会ったので
「今度はパパでぇす♪」って声をかけると
「わぁ!やっぱり大きいし貫禄があるわぁ♪」ですって(^m^)
トラヴィス、貫禄あるんだか無いんだか(^^;

だって、その 声をかけてくださったお母さんと子供達と接した時
らふぁは堂々と寄ってくのに、トラヴィスは後ろに飛びのいてましたからぁ(^o^;;

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

お散歩ウエア♪

今日の夜も2時間ちょっとお散歩~♪ 
自分ひとりなら絶対歩けない時間と距離だけど、 
わんこ達と一緒なら、ズンズンズンズン歩けるもんですねぇ 
朝、あんまり沢山歩けないので、夜にしっかりお散歩です♪ 

でも、最近、夜風が涼しいとは言え暑くなって来て 
普通のTシャツとジーンズだと、上手く熱が発散できなくて 
散歩の終わり頃には、顔が真っ赤になって 
ゆでだこみたいになってクラクラするようになって来たので 
今日、お昼休みにスポーツ用品店でトレーニングウエア一式をGET! 
早速、着て歩いてみると、いい感じ~~!! 
熱がこもらず、汗もすぐ乾く感じだし、今洗ってるけどすぐ乾きそう(^-^)b 
ジーンズだと乾くの時間かかるもんね~~~(^^; 

ウォーキングシューズも快適だし、いっぱい楽しく歩いて 
ダイエットももくろんじゃおうっと!(笑) 

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

生後4ヶ月 ワクチン3回目ちっくん

ラファエル、本日生後4ヶ月 3回目のワクチン接種に行きました♪1612f1507raphael_480 ↑とってもデッカクなって17.80kg!1612f1513raphael_480 ↑はい、ちっくん♪1612f1515raphael_480 ↑「なにかちまちたか?」 お目目がトラパパそっくり(^m^)1612f1528raphael_480 ↑動物病院の隣はいい感じの公園なんです 待ち時間が長い時とか、ここで遊べちゃいます(^-^)b 今日はすいてたので、ちっくんしてからちょこっと遊びました♪1612f1522raphael_480 ↑ちょっと側望を撮ってみようとパチリ☆ 今朝、シャンプーしたのでふっわふわのモッコモコでサドルの毛が立ってて太くて丸々して見える~~(^m^) 頬のヒヒ毛ものど周りもボォボォ(^o^;1612f1523raphael_480 ↑立つとこの大きさ(^m^) みるみるデッカクなりますねっ♪1612f1526raphael_480 そうそう、歯の生えかわりが始まりました♪上の前歯が抜けてたの(^-^) お庭でテニスボールで遊んでた時に、少し血が付いていたので気がついて、抜けた歯を捜したんだけどみつからな~~い(^^; 乳歯、何本回収できるかなぁ? タマタマも2つ定位置でOKOKでした1612f1535orchestrajosh_480 ↑こちらは、本日のお留守番組♪ み~んな楽しそうで良いお顔してるでしょ?トラちゃんだけちょっとお澄ましさんですけど(^m^)

最近、ラファエルは傍若無人な遊び方をしておりまして(^^; お兄ちゃん達と走り回ってかじりまくるんですぅ(@o@) 一番の被害者はちぇすたぁ(ほっぺと尻尾)とジョシュア(全身どこでも)ですぅ ジョシュアが怪我しないように見張りまくりで、お庭で一緒に走り回るパパとママ♪ 

あ、東京に単身赴任中のパパは月曜日に愛知に出張になったので、この週末は帰宅できました(^-^)b なので、雨のひどかった昨日は一緒にショッピング~♪ 私は新しいメガネとウォーキングシューズ2足をGET! ユーミンがCMしてたビューティーウォークの黒とシルバーですぅ これで、ますますお散歩を楽しめまぁす♪

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

気持ちいい~~!!

いえね 今日はわんこネタじゃないんですけど(^o^;
でも、とっても気持ちよかったので日記に書いちゃいます(^m^)
実は今日、仕事帰りにエ○デンに寄って人間用のドライヤーをGETしたんです(^-^)b
(昨日までは、わんこ用のスタンドドライヤーとマイナスイオンドライヤー併用 笑)
これまで人間用に使ってたマイナスイオンドライヤーは、パパが東京に持ってったので、
ここぞとばかり最新のをGET! Panasonicのnanoeです
説明読んでみるととっても良さそうだし「これにしよ!」って思った時に、
売り場の係のおじ様が「そちらの機種でしたら、このヘッドスパとセットで、
今日、大変お買い得ですよ♪」って声をかけてくださいまして…
「ヘッドスパ?」なんの事かと説明を聞いてみると、
お家でヘッドスパの手さばきさながらのマッサージが出来る製品だとか…
ふむふむ…でも、自分の手指でしっかりマッサージしながら洗ってるしなぁ
とか思ったのですが、おじ様があまりに感じよく上手に勧めてくださるので、
お言葉を信じて購入してみましたの(^m^)
帰宅後、わんこのお散歩やお世話をサッサカ済ませて入浴~♪
んふ~~!ヘッドスパ!想像してたのと全然違う~!
いい感じの揉み揉み加減で、頭皮スッキリ!頭頂部に向かってマッサージするので、
頬のたるみもスッキリ~!むっちゃくちゃ気持ちよかったです!!すっご~~~い!
勿論、nanoeドライヤーも髪の仕上がり最高!ツルツルピカピカでごわつき軽減!
あ~~~気持ちよかった~!20110609nanoe_e

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

またまたファッションショー

いつもスヌードを作って下さっている【ちょこくれあ】さんにお願いして、ジョシュアのおパンツを作っていただきました♪1605f6712yard_480 ↑じゃ~ん!どぉ?オシッコもうんPも出来るんですよ(^-^)1605f6715yard_480 ↑ジョシュアはコートが短くて、冷たい所を求めて床の上などに寝転ぶと、腰骨や膝の横の骨のところが禿げてしまって、時には床擦れみたいに傷になっちゃう事があるんです(留守番中のバリケンのスノコでも擦れちゃったりするし…) なので、下半身の皮膚の保護におパンツを装着でぇす 思ったとおりの物を作って頂けてニッコニコでぇす(*^o^*)1605f6722yard_480 ↑あ!カメラの前にらふぁえる乱入~!「ぼくも写して~♪」1605f6725yard_480 ↑ジョシュアは、モデルさん終了!って事で走り回り始めました(^m^) (らふぁ、ビックリして伏せてまぁす)1605f6727yard_480 ↑ほぢゃ、らふぁは追加注文した可愛いスヌードで撮ろうねっ♪1605f6730yard_480 ↑トラパパとお揃いだよっ♪1605f6741yard_360 1605f6743yard_360 1605f6753yard_480 ↑水色のも可愛いでしょ?らふぁはまだ小さいから、小さいサイズのをお願いしたんです♪1605f6759yard_480 ↑なかなかいっちょまえでしょ?(^m^)1605f6777yard_480 ↑上品なオーガンジーのスヌードですぅ あ、オシッコしててすみませ~~ん(^^; らふぁはいつもステイポーズでオシッコするんですぅ1605f6775yard_360_2 可愛い♪1605f6780yard_480 ↑ 可愛すぎですぅ

1605f6735yard_480 ぎゃ~!5cm以上のデカイ蜂さん!1605f6784yard_480 こんなトンボさんも遊びに来てたよ!

これから、スズメバチが沢山飛ぶ時期ですぅ 我が家は東側の山から4軒目で、お庭や玄関がスズメバチの通り道になってるみたいなので要注意なんです パパもちぇすたぁも刺された事があるので、他の子も私も気をつけなくっちゃ!

| | コメント (6)

2011年6月 3日 (金)

ジョシュア”~~~!

20110603door_e 写真は我が家のリビングのドアを玄関側から見たところです
我が家は全てのドアに鍵があるのですが、でもでも、普通、使わないじゃないですか?
我が家でも、これまでは使うこと無かったんですけど、最近、悪戯坊主なジョシュアが、ドアノブを押し下げてドアを開ける方法を会得してしまいまして(- -;
(押して開けるドアだけでなく、引いて開けるドアもお手の物です・・・)
他の子のお散歩に行ってる間に開けて出て、パウダールームでオシッコしてたり・・・
昨日は、ちぇすを引き連れて2階に上がってて、ちぇすがベッドのど真ん中にオシッコ(TT)
幸い、シーツとベッドパッドだけの被害で、マットレスはセーフでしたが、かなりショック!
これを防ぐには、リビングから出さえしなければOKって事で
ジョシュアをリビングに残して出る時は鍵をかける事にしました(^^;
トイレでも、洗面でも、とにかく少しでも目を離す時は要注意!
すぐに鍵がかけられるように、挿しっぱなしにする事にしました
(ちょっとでも可愛いようにフラットのキーホルダー装着(^m^)ぷぷっ)
これで安心♪と思いきや、さっき、キッチンでサラダ作っている一瞬の隙に
私の目を盗んで、白黒コンビがリビングを抜け出した~~!!!
「ごぉらぁ~~!」って追いかけると2階の廊下を逃げ惑うお2人さん(笑)
ったくっ!!!油断も隙もありゃしないんだから~~!!!!
今日は被害が無かったから許すけど、それにしてもジョシュアは頭が良いです(^o^;;
おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスも、ドアノブを触ると開くのはわかっているようで
「ドア、開けて♪」って私の目とドアノブを交互に見つめたりはするけど
でもでも、自分で開けたりは決してしないし出来ないのになぁ~~~~
ジョシュアは、いつも賢いお顔で「ジ~~~ッ」って見ているんです 観察してるの(^-^)
ん~~~~~賢いのは嬉しいけど、悪戯なのも面白いけど、
あんまり被害が出ないようにお願いしま~~~~~す

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »