« お庭でお遊び♪ | トップページ | ちょこっと外歩き♪ »

2011年5月15日 (日)

動物病院に行きました♪

今日は朝一番乗りで5頭引き連れて動物病院へ♪ 
狂犬病予防接種(全員)とフィラリアの検査(らふぁ以外)、 
おらいおんとちぇすたぁは健康診断で血液検査も項目多めでお願いしました。 
2人ともいたって健康 数値は正常の範囲内 
あ、ちぇすたぁの肝臓の数値ALPだけはいつも通りにとても高いのですが 
これは幼い頃からずっとで、他の肝機能の数値がOKだから大丈夫とのこと 
フラットさんには「ALP(ALKP)高いのは個性です」って言われているお友達が
他にも何頭かいるので、あまり気にせず今日に至っています

|

« お庭でお遊び♪ | トップページ | ちょこっと外歩き♪ »

コメント

エグザもALPが(427)高いですが(参考基準値47-254)いつもの事で気にしていません。原因を調べるの方法もあるのですがほかの物が正常値であるためあえて検査をする必要を感じていません。獣医さんもそう言ってくれるので神経質にならずに行こうと思っています。

投稿: exa-aiまま | 2011年5月15日 (日) 17時49分

◆exa-aiまま~♪
エグザちゃんもALPが高いんですねっ
ちぇすたぁは600を超えていますが、若い頃からなので同じく気にしていません
3歳頃まで通っていた病院の先生も、浜松のK先生も、
今お世話になっているかかりつけの先生も特に問題ないと仰っているし
実際、もうじき10歳の今まで元気に来ているのでOKだと思います
フラットには、ALPだけ高い子が割りと多いみたいですよねっ

投稿: おらちぇすまま | 2011年5月15日 (日) 19時04分

まいどです!「ALPが高い」に反応して書き込みです。
ラナも4月の血液検査で、「ALPが高いですが犬種の差のあるので・・・」といわれて気になっていたところ。

ちょっと安心しました!(とはいえ継続検査はしなくっちゃですが)。

ご無沙汰してますが。また遊んでくださいね♪

投稿: pon | 2011年5月16日 (月) 20時07分

◆ponさ~ん♪
どもども!
ラナちゃんもALP高いのねっ
フラットにはALPが高い子が多いみたいだよねっ
だからと言って「大丈夫」って思い込んじゃいけないんだろうけど、他の数値がOKであれば、すぐどうこうって言う深刻な話ではないって事で、ちょっと安心だよねっ♪

こちらこそ!また一緒に遊んでください!
ディニーズでフラットさん達と遊ぶ時には、またご連絡しまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2011年5月16日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭でお遊び♪ | トップページ | ちょこっと外歩き♪ »