« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ラフィー君 グランドトレーニングチャンピオン完成 おめでとう!

ちぇすたぁの息子のラッフィナート君
来月6歳になる頑張り屋さんです♪
なんと!5月1日の大阪ブロック訓練競技会で、192.9ptで2席となり、
グランドトレーニングチャンピオンを完成したとの事!
おめでとう~~~~!!!!
今頃知って大喜びしてるなんて、おらちぇすまま、遅れってる~~(^o^;;
でも、とってもとっても嬉しいです!本当に良く頑張ったね~~(*^o^*)
ばんざ~い!来月の朝霧でのお誕生日会で会えたら、
いっぱいいっぱいムギュッとして、スリスリしてハグハグしちゃうからね~♪20110501raffi 20110501raffi_2

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

フィラリア予防薬

覚書きでぇす 
今日のラファエルの体重は15.8kg 
体重に合わせてフィラリアのお薬を処方して頂き投与しました
お兄ちゃん達は、個人輸入したハートガードプラス23-45kg用
(カルメドックチュアブルと同じ肉系おやつ状)を1つずつ与えました

おらいおんは、少し血尿が出たので、今日から、炎症を押さえる抗生剤を一日二回投与開始

| | コメント (1)

2011年5月29日 (日)

パパ、お引越し♪

6月1日付けで東京本社に異動のパパ
引越し準備とか何も出来ないまま、5月に入ってからず~っと東京出張中で
この土日に帰って来る事が出来たので、昨日、家電とか生活用品をあれこれ買い込んで
今日、それらとパパを東京へ送り届け、ちょこっと荷解きを手伝って、帰ってきました

台風2号の影響で、行きも帰りも大雨~!
特に、一人での帰り道は、バケツどころか、バスタブをひっくり返したような大雨で
東名高速はガラガラ…の割りに、あちこちで事故渋滞(- -;
トロトロ安全運転で帰ってきました

海外出張の準備も、いつも出発の日の朝30分くらいで済ませるパパですが
「引越しでも、国内なら簡単やな」とか言っちゃってくれてました ったくのんびりマイペースさんです(笑)
お仕事、ますます大忙しになりそうだけど、元気で頑張ってくださぁい(^-^) って感じです

休日は、引き続き「遊ばな、死ぬ」の精神で、わんこ達といっぱい遊ぶと言っていますので
皆様、どうぞよろしくお付き合いくださいませ~~m(_ _)m
ちなみに、6月26日(日)は朝霧F.D.G.で
エグザ×ちぇすパピーズの6歳のお誕生日爆走会を予定していまぁす!
皆様、是非、ご一緒にあそんでくださぁい

| | コメント (2)

2011年5月28日 (土)

3歳のお誕生日おめでとう~!

今日は、花子ちゃん×ちぇすたぁパピーズの3歳のお誕生日です♪
アーム君、あいる君、ガイア君、ジェームス君、リティ君、お誕生日おめでとう~!
今年は琵琶湖でのオートキャンプ場でのBBQお誕生日会の予定だったけれど、
予定日は雨、順延した明日も雨で残念ながらみんなで集まる機会を逸してしまったけど
でもでも、心はいつもみんなと一緒だもんねっ♪
一昨年は、九州のアーム君がはるばる琵琶湖まで足を運んでくれて、
関西のガイア君、東海のあいる君、ジェームス君、リティ君、
全員大集合でお誕生日会をしたな~って思い出すと、早い!もう2年経っちゃいました 
またいつか、全員で集まれると良いね~~~♪
4歳のお誕生日もみんな元気に迎えられますように☆ 
3歳のこの1年、楽しく健やかに過ごしてくださいね~~~♪

アーム君はその名の通り、パパさんの片腕になってるに違いないねっ!
あいる君は最近落ち着きが出てき始めているらしいですよ♪
がいあ君はたくましくなって、走る姿がちぇすと見間違われたりするそうな! 
ジェームス君は、ママの怪我がすっかり治って、今年は家族揃ってお誕生日のお祝いが出来るそうです♪
リティ君はしばらく会えてないけど、今年こそは一緒に遊びましょう!

一昨年の琵琶湖での家族写真をペタッ♪今はもうみんなスッカリ大人になってるねっ♪
左から花子ちゃん、アーム君、ジェームス君、あいる君、リティ君、ちぇすたぁ、ガイア君9531f2944hanakoxchespuppies_l

| | コメント (4)

2011年5月27日 (金)

証拠写真

ダイニングテーブルの下で仲良くくっいて何かしていたちぇすたぁとジョシュア(^-^)
仲良いなぁ なにしてるのかな?と覗き込むと…!!
こらぁ~~!!らふぁえるのおトイレ掃除用に さっきおろしたばかりの
トイレットペーパーをちぎって遊んでる~!
「あ”~~!」って言った瞬間にドロンと消えたジョシュア(^m^)
そのままカミカミ遊んでるちぇすたぁ(- -; ったくっ 
でっ、これが証拠写真です 「ぼく、なにもしてませんよ」って顔してるけど、
そのお鼻にくっついてるのはなんですかっ!?20110527e

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

今度はちぇすたぁと♪

昨日、トラヴィスと歩いてみた らふぁえる♪
トラヴィスの方がビビリンチョで足手まといの場面もあって、
今日はちぇすたぁと歩いてみました(^-^)
調子よくズンズン歩きますよ~♪
時々、ちぇすたぁのお耳とかカミカミして遊んじゃうけど、ほぼおりこうさんに歩き、
自転車やキックボードの子供達にも興味津々で寄っていくし、
良い感じのお散歩が出来ました(^-^)b
やっぱり、ちぇすたぁが指導役だと楽ちんだわぁ~~~♪20110525e

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

本格お散歩始動♪

らふぁえるの2回目のワクチンも済み、狂犬病の予防接種後1週間経ち、
久々に晴れた今日の夕方散歩♪
雨上がりでとっても涼しい良い気候、らふぁえるの本格お散歩始動日に決定!
5頭いると順番にも悩みますぅ 食べ物なんかは年長さんからと決まっているんだけど、お散歩は我慢のきかない子からとか、色んな理由で順番が決まります(^m^)
今日は トラ&らふぁ → ジョシュア → ちぇす → おらぽん と相成りましたPhoto ↑ピコちゃん はじめまちて! 優しいピコちゃんは、ベビベビならふぁえるにそっと接してくれました♪Photo_2 ↑ぐっと近づいてピコちゃんの様子をうかがうらふぁえるですぅPhoto_3 ↑ピコちゃんが優しいってわかったら、いきなりピコちゃんのリードで遊び始めちゃいました(^o^;Photo_4 ↑ありゃ!?さっきまで画面中央にいたんですけど~~~ リード咥えて走り始めましたよっPhoto_5 ↑ピコちゃんが怒らずについて来てくれるので、調子に乗ってリードを引いて歩き回ったあと、カジカジし始めちゃいました(^o^; 興味は移り行く…(笑) こんならふぁですが、これからもよろしくねっ>ピコちゃん♪ それにそても、3ヶ月にして 熟女なピコちゃんと同じくらいの体格のらふぁえるにビックリでした(^m^)

この後も、あっちウロウロ、こっちウロウロお散歩し「お父さんと息子でぇす」って解説する私(^-^) 夕方、お子さん達と一緒に遊んでいるお父さんお母さんが多い住宅街なので、色んな方に可愛がってもらえました(^-^)b

ジョシュア、ちぇす…とお散歩が終わって、「おらぽんは、今日はいいって言うんじゃないかしら?」と淡い期待をしていたのですが、今日は「次はボクだねっ! キラリ~~ン(お目目の音)」って感じで、すんごい張り切り方で「あっち行きたい!」「ここ曲がる!」「こっちこっち!」「まだ帰らない!」と歩き回るおらいおんにママへとへと~~ 夏の夕暮れのグラウンドで鍛えまくった部活動の最後の方に出るのと同じようなアクビが~~~~(^0^) 心地よく疲れた楽しいお散歩でした(^-^)

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ホームセンター

ホームセンター
パパがお買い物中に、ホームセンターのまわりをお散歩中♪

20110522_2 閉店時間間際で駐車場がガラガラだったので、ラウンドしてスタックして…を繰り返し♪ わりかしちゃんと出来るかも?ジョシュアもショーに出てみるかな?

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ちょこっと社会勉強♪

1521f1453yard_480_2 おはようございまちゅ♪ 今日も元気でちゅよ♪ 今日も5時前にママを起こしちゃいまちたよ1521f1458yard_480 ↑今日もパパとジョシュアお兄ちゃんの駆けっこに混ざって一所懸命走ったけど、時々巻き込まれそうになって、ママはひやひやしちゃったって(^m^)1521f6604marylou_480 ↑でねっ!今日は車に乗ってお出かけしたんだよ♪ トラパパと良く似たお兄さんお姉さんがい~~っぱいいて、いっぱいいっぱい遊んでもらったの! この白いお兄さんはもうすぐ1歳だって(^-^)1521f6606marylou_480 運動場がと~っても広くて、楽しかったよ~!1521f6610marylou_480 ↑トラパパは白いお兄さんが気に入っちゃったんだって(^m^) ず~っと追いかけてたよっ1521f6613marylou_480 ↑このお兄さん(お姉さん?)ももうすぐ1歳なんだって よろちくおねがいしましゅ1521f6614marylou_480 ↑このお兄さん(お姉さん?)ももうすぐ1歳♪ ボクも1歳になったら、大きくなれるかな?1521f6617marylou_480 ↑トラパパ、と~っても嬉しそうなお顔!(笑) ボク、遊び方を習おうと思って観察してるの(^m^)1521f6625marylou_480 ↑4頭いるんだよ わかる~?1521f6626marylou_480 ↑お、お手柔らかに~(^^)1521f6622marylou_480m ↑「ママ~抱っこ~!」って甘えちゃった(^^; ママはとっても嬉しそうだったよ♪

今日は、Iさんのお宅で、メルちゃん、ユキちゃん、ハリー君、フラッシュ君、バレンちゃん、ミスティちゃん(もうすぐ16歳だって!)、メロウちゃん、もうすぐ1歳のお兄ちゃん達にいっぱいいっぱい遊んでもらいました♪
トラヴィスが、4~5頭のわんこさん達に混ざって遊んでるらふぁえるを少し後ろからちょっと心配そうに見守っている姿がとっても印象的でしたよ
子供とわかっているかどうかはわからないけど、少なくとも「この子はボクが守らなきゃ」と思っているのは確かなようです
今日の楽しい様子はビデオも撮ってあるので、またUPしますねっ

そうそう!やっぱりトラヴィスとらふぁえるはそっくりすぎて受けてましたよ(^m^) ニコニコぼんやり顔なところや眉毛もそっくりですぅ

| | コメント (4)

2011年5月19日 (木)

可愛いわんこの鑑札票

20110519_240m

昨日、出勤前に市役所の支所に寄って らふぁえる の登録を済ませてきました。隣の市で狂犬病の予防接種を受けたので、お兄ちゃん達の接種済証の交付も受けたんです。「出勤前に寄っているので、ちょっと急ぐんですぅ」って話すと、「了解!」って感じの担当のおじ様、ハガキと接種証明書を見て5頭と気付き「わぁ~多いなぁ~!」「お~い、ちょっと助けて~^^」と応援を頼み、5頭分の処理を3人がかりでコピーとったり鑑札票そろえたり、テキパキテキパキ済ませてくださり、あっという間に完了(^-^)v支払いを済ませて、無事に出勤できました♪一昨年、ジョシュアを登録した時までは、楕円形の鑑札票だったんですが、「鑑札票、ちょっと小さくなって着けにくいけど着けてくださいね。可愛いでしょ」とおじ様(^m^) 写真のような可愛いわんこの形!他府県でもいろいろな形のがあるのかなぁ?

ところで、ちびっこらふぁえる君、モリモリ食べて丸々大きくなっています(^-^) お友達に写真を見せたら「アフガンちゃんなのに、丸さがあってビックリ!」と言われてしまいました(笑)同じ時期のトラヴィスより2kgも重い…(笑)
最近は、5頭でわらわらお庭遊びも出来るようになりました。トラヴィスを追っかけまわしている事が多いけど、激しいジョシュアも上手くかわして、らふぁえるなりに楽しんでいる様子♪ サイトな3人は良い遊び友達になれそうです
そうそう、昨日の朝、らふぁえるが優しいちぇすたぁの耳をかじったり、ほっぺに喰いついたりして遊んでいたら、よっぽど痛かったんでしょうね~ ちぇすたぁがいつもより強めに「やめて!」ってガフッたんです(もちろん声だけで叱った感じ)、そしたらなんと!いつもちぇすたぁと絡むことなど全く無いトラヴィスが矢のように駆けて来てちぇすたぁに文句言う言う(笑)「ボクの赤ちゃんになにするんだ!兄ちゃんだって許さないぞ!」って感じで鼻先でこずく!こずく! そこに何故だかジョシュアまで加勢してこずく!こずく!
ちぇすたぁはなぁんにも悪い事していないのに退散~~(^^;  ちぇすたぁは可哀想だったけど、トラヴィスのパパっぽい反応にちょっと感動しちゃったおらちぇすままでした(^-^)
それにしても、お庭遊びの写真、一人ではなかなか撮れませぬ あ、パパは今週丸々東京です 来週も出張ぽくて、このまま何の準備もしてないのに東京転勤になりそう!? 家電製品とか、いつ買い揃えるんだろ?荷造りは?いつ引っ越すのかしら? いえいえそれよりパパが単身赴任したら、これからず~っとなかなか写真が撮れないかも!? これは、コンデジで頑張って撮るしかないですね~~~(^^; 

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

ちょこっと外歩き♪

生後3ヶ月と3日のらふぁえる13.6kgです あ、名前の表記をひらがなにしましたぁ(^-^)夕方少し涼しくなった時間帯を狙って、まだ御挨拶出来てなかったゆずちゃん家とよぴあぴ家を訪ねました♪同じ住宅街の中だけど、ゆずちゃんちは西の端っこ、我が家は東の端っこでらふぁえるがいきなり歩いていける距離ではなさそう&狂犬病のワクチン打った当日なので安全の為、車でブイ~ッと行って、お家の前でご挨拶です1515f6498walkm_480 ↑ゆずちゃん こんにちは♪ らふぁえるが全然ビクビクしなくてびっくり!1515f6502walk_480 ↑ジョセフィーヌお姉さんはじめまして(^^)1515f6505walkm_480 ↑向こうにはジョセちゃんの子供のタテちゃんも居ますよ♪1515f6507walkm_480 ↑いきなりゆずちゃんを遊びに誘っています(^m^) 1515f6508walkm_480 ↑ぎゃう~!とか言っちゃって(^m^) こらこら、ゆずちゃんはわんこじゃないよ(^o^;1515f6512walk_480 ↑ん?なにか見つけた様子1515f6518walk_480 ↑わ~い!ゆずちゃんがイボイボボールを出して来てくれました 乳歯ですぐに穴開けちゃって、ごっめ~~~んm(_ _)m1515f6522walkm_480 ↑サンダル遊びで学習していて、投げてくれた人の所に持って戻るおりこうさんです(^-^)v1515f6525walk_480 ↑ん?また何か見つけた?ボールより興味ひくもの?1515f6528walkm_480 ↑ゆずちゃんが走って気を引いてくれるから、楽しくって追いかけます♪1515f6531walkm_480 ↑待って~!1515f6532walkm_480 ↑ゆずちゃんのママさんに抱っこしてもらいました(^^)1515f6533walk_480 ↑らふぁえる デカッ!1515f6534walkm_480 ↑ゆずちゃんのパパさんにも抱っこしてもらいました♪1515f6539walkm_480 ↑ゆずちゃんにも抱っこしてもらいましたよ~♪1515f6540walkm_480 ↑でねっ パパさんを気に入っちゃった様子のらふぁえるです(^m^)1515f6543walkm_480 ↑ママさんにもなでなでしてもらってニッコニコ♪ 「トラちゃんと違って人見知りじゃないね~♪」って言われてましたよん1515f6549walkm_480 ↑ママさんも好きだけど、やっぱりパパさんとこがお気に入りの様子(^m^)1515f6552walk_480 ↑それにしても、ぶっといお手手だなぁ~~~!1515f6557walk_480 ↑ゆずちゃんの妹のちふみちゃん登場~!1515f6559walkm_480 ↑らふぁ、ちふみちゃんと同じ大きさなんですけど~(^^;1515f6564walkm_480 ↑ちふみちゃんにちゅ~(^3^)してましたよ♪ ちふみちゃんは1年生、ゆずちゃんは6年生なんですよ6730e6171209 ↑この写真、トラヴィスが3ヶ月の時の、初めての抱っこ散歩でゆずちゃんがお手手つないで歩いてくれた日の物です この時、ゆずちゃん1年生だったんですよぉ みんな大きくなるの早いなぁ! 私達も年をとるはずですねっ(^^; ちなみに、おらいおんもちぇすたぁもゆずちゃんが大好きです1515f6572walkm_480 ↑ゆずちゃんちを後にして、よぴあぴ家も尋ねました♪らふぁえるドアップでピンポ~ン♪しちゃいましたよ(笑) よぴとなぁやんとご対面 「トラちゃんそっくり~!」って(^m^)1515f6576walkm_480 ↑なぁやんは、以前はわんこが怖かったのに、もう全然大丈夫なのねっ いっぱい可愛がってもらっちゃいました1515f6577walkm_480 ↑ぱぁやんもいっぱい可愛がってくれてありがとう!この後、テニスボールを持って来てくれて、いっぱいいっぱい遊んでくれました♪1515f6584walkm_480 ↑ぱぁやんが抱っこしているのは、昨年夏に家族の一員になったにゃんこのツナちゃんですって♪私の大好きなキジ寅さんだ~!綺麗なお顔~!1515f6589walkm_480 ↑よぴにも抱っこしてもらって良かったねっ♪これからも、お散歩のたびによぴあぴ家襲撃しちゃおうねっ(笑)1515f6595walk_480 ↑あ”~!こら~~!なんと!ママにもマウントしてました! ママはこの後、逆に羽交い絞めにしてしっかりマウントしておきました(爆)1515f6596walk_480 ↑ついつい、らふぁえるの話題が多めになりますが、お兄ちゃん達も元気です♪今日のおらいおん♪最近、やたら元気です(^-^)b1515f6597walk_480 ↑ちぇすたぁとトラヴィス♪ 最近、トラヴィスが3ヶ月児用のプチデビィが欲しくて、らふぁえるのを少しおすそ分けするまで食いつかないハンストを決行中です(^^;1515f6602walk_480 ↑ジョシュア~!そんなところで立ち上がって、道行くお散歩中のお友達をビックリさせるのはやめてくださぁ~い!110515rainbowtrout_e ↑でっ!このにじます!今日、ゆずちゃんちが釣りに出かけて釣って来たのを2匹分けてもらったの!(ゆずちゃんちは現地でBBQしたんだって!素敵~!) 夕飯のおかずが豪華になりました~!ゆずちゃんパパさんごちそうさまでした!!ふんわりプリプリでと~っても美味しかったです(^-;^) それから、ゆずちゃんの緑のイボイボボールとぱぁやんのテニスボールもらふぁえるに頂いてしまいました ゆずちゃん&ぱぁやんありがと~!

あ、宅配便さんに途中で行き会って挨拶したら「また増えたの~?」って(^m^) 家族構成わかってくれてて、なんか嬉しいおらちぇすままでした(^-^)

週末しかUP出来なくて、日記じゃなくて週記ですが、また覗いてくださぁい♪

| | コメント (2)

動物病院に行きました♪

今日は朝一番乗りで5頭引き連れて動物病院へ♪ 
狂犬病予防接種(全員)とフィラリアの検査(らふぁ以外)、 
おらいおんとちぇすたぁは健康診断で血液検査も項目多めでお願いしました。 
2人ともいたって健康 数値は正常の範囲内 
あ、ちぇすたぁの肝臓の数値ALPだけはいつも通りにとても高いのですが 
これは幼い頃からずっとで、他の肝機能の数値がOKだから大丈夫とのこと 
フラットさんには「ALP(ALKP)高いのは個性です」って言われているお友達が
他にも何頭かいるので、あまり気にせず今日に至っています

| | コメント (4)

2011年5月14日 (土)

お庭でお遊び♪

先週前半雨続きで、お庭でのお遊び時間は最低限(^^;
びしょ濡れでも平気な皆さんに辟易しながらも楽しく遊び、乾かす日々(^o^;
金曜日からやっと晴れ間が出て、土曜日には思いっきし遊べました♪
おらいおんは弟達の爆走に巻き込まれたくなくてデッキの上でたたずんでたのですが、あまりの激しさにリビングに撤退(^m^) 今日は写真に写っていないけど、最近、ますます元気になって来ています(^-^)b
でっ、お庭での様子をベタベタ貼っちゃいまぁす♪1514f1436yard_480 ↑お庭に出たらふぁえるを待ち受けていたジョシュア 遊びたくってたまりません でも、ジョシュアはまだ手加減が出来ないので、ちょっとハラハラしながら見守ります(^^)1514f1444yard_480 ↑ちぇすたぁは、このあたりで日向ぼっこするのがお気に入りです♪でも、弟達の爆走が始まると危なくって寛ぐどころではなくなっちゃいます(^m^)1514f1447yard_480 ↑トラヴィスは東の通路が大好き♪1514f6389yard_480 うひょ!1514f6391yard_480 うひょ!1514f6399yard_480 うひゃ!1514f6401yard_480 ↑たまには佇んでみたりして…1514f6404yard_480 ↑ジョシュアがサンダルで遊ぶのをよ~く見ていて、同じように遊ぶようになりました♪1514f6410yard_480 ↑この目がトラヴィスそっくり!1514f6412yard_480 ↑可愛い~~~~ってメロメロになるママです(^^;1514f6421yard_480 ↑パパトラヴィスとも遊びますが、この2人だけなら静かなお遊びです1514f6423yard_480 ↑トラヴィス、シャンプー前でよれよれですみませ~ん(^^;1514f6419yard_480 ↑らふぁえるも今夜はシャンプーです1514f6415yard_480 ↑様子をよ~~く見ているらふぁえるは、ちぇすたぁ兄ちゃんが甘いのを良く知っています1514f6416yard_480 ↑遊んで攻撃開始!ちぇすたぁは、まだちびっこ君のらふぁえるにソフトに気を使いつつ接してくれます1514f6428yard_480 ↑ねぇねぇ~♪1514f6431yard_480 ↑パンチしてもいい?1514f6432yard_480 ↑怒んない?1514f6437yard_480 ↑じゃ、もう一発!1514f6440yard_480 ↑この悪戯そうならふぁえるのお目目!1514f6441yard_480 ↑その後、ちょっとしつこく絡みすぎて、ちぇすたぁに「やめろ!」ってガフッされたらすぐにお腹を出してコロリ~~ンってなってました(^m^) 1514f6442yard_480 ↑でも、全然へこむ事などなく、元気いっぱい明るい性格です♪1514f6447yard_480 ↑ちぇすたぁは、普通の遊び方してくれるお兄ちゃんで、ちょっと教育担当♪ めげずにしつこく遊びを仕掛けるところも伝授してくれそうです1514f6454yard_480_2  ↑トラヴィス、ヒヒ毛が伸びてきてらふぁえるみたい(^m^) トラヴィスは、らふぁえるにとってはついて歩きたいお兄さんみたいで、とにかく後ろをず~~っと追いかけています1514f6456yard_480 ↑ジョシュアは、とにかく激しいお遊びのお相手になりそうなお兄ちゃん まだ1歳で加減がわからないので、らふぁえるもジョシュアの動きにはすんごく注意しています1514f6457yard_480 ↑とにかく遊びたい一心のジョシュア 可愛いでしょ♪ トラちゃんは見守ってる感じです1514f6458yard_480 ↑うっひょ~!楽しい~!1514f6460yard_480 ↑らふぁえると遊びたいジョシュア(^m^)1514f6461yard_480 ↑らふぁえるは、ジョシュアの爆走に巻き込まれたり蹴られたりしないように、柱や人に寄り添ったり、ちぇすたぁ兄ちゃんに助けを求めたりする賢い子です←親バカ~! でも本当によくみんなの動きや性格を見ているんですよ(^-^)1514f6462yard_480 ↑サンダルを持ってらふぁえるを誘うジョシュアのお耳!笑っちゃう~! らふぁえるもお手手をパ~~ッと広げてお遊び体制ですよ♪ ちぇすたぁは「ひどい事するなよ光線」発射中(^m^)1514f6472yard_480 ↑実はトラヴィスも見守り中 でも、その内、自分が遊びたくなって…1514f6474yard_480 ↑トラヴィス参戦! こうなると危ないのでふぁらえるは身をかがめて様子見です1514f6476yard_480 ↑「うりゃ~!」トラヴィスのカマキリアタックにカマキリアタックで応戦するジョシュアですが、トラヴィスのコートで見えませんねっ(^o^; らふぁえる、びびりながらも参戦したそう(^m^)1514f6484yard_480 ↑「やっぱ 参戦した~い♪」な らふぁえる(^m^)1514f6485yard_480 ↑ついに参戦!2人のあとを追いかけて走り回るのですが、そのスピードについて行けずに右往左往(笑)1514f6487yard_480 ↑らふぁえるは「今日はこのくらいにしといてやる(吉本風)」と言ってますぅ

おらいおんは長老で、少しだけ気難しいけど優しいお兄ちゃん
ちぇすたぁは甘くて優しくて適度に教育してくれる楽しいお兄ちゃん
トラヴィスは自分と同じ匂いでついつい追いかけたくなる静かなお兄ちゃん
ジョシュアはとにかく激しく遊ぶ楽しいお兄ちゃん(おっきくなったらやっつけてやる~!(
笑)って感じかな?

この5頭の群れ、とっても良い感じで関係が出来ています やっぱり群れの長がしっかりしているからかな?みんなが穏やかで優しい性格で本当に良かったです

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

Raphael ラファエルです♪

1504i1349deck_480_2 わ~い!ぼくの名前、やっと決まりまちた~! 
Raphael ラファエルです♪ よろしくおねがいしま~す!1506f6336lawn_480_2 ママはお迎えの時からラファエルが良いなって思ってたんだって♪ パパは「ちょっと呼びにくいかなぁ」って言ってるけど、「ラファ♪」って呼んでね~(^o^)

| | コメント (5)

今年のGWはお庭メンテナンス♪

4/29から10日間のGWもついに最終日です♪今年は、初日にアイリッシュオフ会でドッグランに行って楽しんで、あとは久々にお庭メンテナンスなGWでした。1310f5207deck_480 ↑南側のデッキの階段はこんな風に壊れてしまっていたので、改修しつつ幅を広げる事に(^-^)穴の開いたデッキの床面も張替えです♪1503i1332deck_480 ↑はいは~い!作業場ですよっ ぴ~かん時々小雨の天気予報に対応してタープ登場です ジョシュアが興味津々(^m^)1503i1334deck_480 ↑椅子とプラ舟プールでバリケードです 進入禁止×(笑)1503i1335deck_480 ↑古い階段を取り除いて、基礎をやり直し…1504i1351deck_480 ↑前回よりしっかりした支えを投入☆1504i1343deck_480 ↑作業場に癒しグッズ(笑)投入1504i1349deck_480 「パパ、がんばって♪って言われてメロメロなパパ(^m^)1504i1350deck_480 ↑木材を切ったおがくずが散っていたので、ぼくちゃんはおがくずまみれでしたぁ(^o^; あ、ここ、東三河の方言では「おがくずまるけ」って言うんですって!(足元に転がってるのは、みんなの人気者、全然壊れないリスさんです どんぐり持ってるのよ)1505i1363deck_480 ↑蹴上げ部分をつけて…1505i1367deck_480 ↑天板をつけて…1505i1372deck_480 ↑今度は朽ちないように油性塗料で仕上げ♪幅も広くなって◎!(ちょっとゆがんで見えますが、デッキが少し下がっているらしくて、階段は水平らしいです)1505i1374lawn_480 ↑階段が出来たところで、作業場撤去!おがくずもろとも古い人工芝をはがしました(^-^) 緑に見えるのは、折れた人工芝のポロポロですぅ この後、クワで土の表面を薄くひっくり返してデコボコの部分をならして(いつも踏んで走るところが凹んで水がたまり易かったのぉ) 一日天日で乾燥させて 翌日の朝から人工芝を敷きました1507f6353lawn_480 ↑やったぁ!6時から、朝食はさんで5時間かかってなんとか午前中に完成!1507f6356lawn_480 ↑うっそうとしていた東側の小道もスッキリ!壊れていた扉も新しくなりました♪1506f6280lawn_480_2  ↑最初に綺麗なお庭に降り立つのは、勿論長男のおらいおんです♪気持ち良さそう~!1506f6282lawn_480 ↑ちぇすたぁは匂いチェック!このあと、あっちこっちオシッコしてまわってくれて、シュパシュパをもって追いかけまわしました(^o^; そうそう、我が家はバイオのシュパシュパを使っているのですが、この春、急にお庭の臭いが気になりはじめて… どうやら古い人工芝のプラスチックに臭いが染み付いていた様で、新しくしたら全く臭わなくなりました よかった♪ バイオのシュパシュパで土の部分の菌などは分解出来ているようです1506f6300lawn_480 ↑お次はトラヴィス…の番ですが、トラヴィスはジュニアと一緒に後から出す事にして、ジョシュアですよ~♪ハッピ~~~! ジョシュアは本当に可愛い妖精さんです(^-^) おらちぇすまま的には、この世で一番可愛いわんこです なんともはかなげで、ちょっとぼんやりで、ちょっと困ったようなお目目で… でも、やらかす悪戯はモンスター級なんですけどねっ(^o^;1506f6316lawn_480 ↑でっ!こちらは天使な親子です☆ トラヴィスは綺麗でかっこよくて、穏やかで可愛くて、超ソフトで綺麗好きで… ←すみません…親バカ炸裂です 無視してやってください(^o^;  それで、その息子も今のところはほぼ天使☆ でも、唯一決定的に違うのが「オシッコやうんPを踏む」「うんPを食べるv(@o@)v」ところです(- -; トラヴィスは絶対に食べたりしないのにぃ(TT) なので、「うんPが出る出る~!」って騒ぎ始めたら、ティッシュを握り締め即行回収の体制です(笑) GW中は1回だけ食べられちゃいましたが、まぁまぁの回収率です(爆)1506f6327lawn_480 ↑んふ~~♪可愛い~♪1506f6322lawn_480 ↑バビュ~~ン! 狭いお庭でそんなに真剣に走らなくてもってくらい走り回るトラヴィス(笑) ぼくちゃん、必死でパパを追いかけて走ります1506f6330lawn_480 ↑ずっしり重たい漬物石くんです トラヴィスが我が家に来たのと同じ生後3ヶ月の4日前の今日量ったら12.4kg!(トラヴィスは11kgだったんですよぉ トラヴィスより大きくなるのか!?)1506f6332lawn_480 ↑南隣のお庭にチョコちゃんとミント君親子を発見!1506f6341lawn_480 ↑チョコちゃん、可愛い~!お互いに辛うじて見えているのかな?(^m^)1506f6336lawn_480 ↑うひょっ!とっても楽しそうに跳ねてます♪ ぼくちゃんもパパに負けず劣らず俊足で、お庭に出した瞬間、もう向こうの角を曲がって姿がなかったりします(^m^)1506f6348lawn_480 ↑なんにでも興味津々♪ 物怖じしない明るいアフガンに育って欲しいなぁ ってダメ?アフガンぽくない?(^m^)1506f6225travis_chair_480 ↑おっ!お庭になにか発見!1506f6228travis_chair_480 ↑実はこれ、トラヴィスの5歳のお誕生日祝いのプレゼントです♪ 綺麗な人工芝のお庭とこれが5歳の記念ねっ(^m^) それで、これは何だと思いますか?1506f6235travis_chair_480 ↑これ!椅子です!大きいでしょ? 後ろにトラちゃんが居るのわかるぅ?1506f6265travis_chair_480 ↑気に入ってくれたようで良かった!!木陰が気持ちよかったのか、ず~~っとこのまま座ってましたよぉ お家の中でもお庭でも、気軽に運べるのでナイスです♪ あ、そうそう、さっきつぶやいたのですが、おらいおんたら、この後ろの木立の横をすり抜けて脱走未遂したんですよ~~!他の子達は安心してたけど、やっぱりいくつになってもアイリッシュだなぁ~って、ちょっと嬉しかったりするから困っちゃいますねっ(^o^; で、今、パパが進入禁止の茶色い網を張ってくれてまぁす(^m^)1507f6364bird_480 ↑可愛い小鳥さんも遊びに来てくれました♪他にも黄色い鳥や白黒の鳥とか、綺麗な声でさえずる子も来てくれて幸せです♪ この子がとまっているのはデッキの西の端、実はこの向こうにまだ未開のお庭が…(^^; 今は雑草とミント畑みたいになっちゃってますが、パパの中ではデッキを広げる構想が膨らんでいるようです でも、いつ工事出来るんだろ? 今年のGWは天気も気温も快適で蚊も出なかくて最高だったけど、お盆は暑いしなぁ 来年のGW!?鬼が笑っちゃうねっ

そうそう、南のデッキのところどころ穴が開いていた床面も綺麗に張り替えて塗り塗りしてくれましたよ(^-^)b
パパがせっせと頑張って綺麗にしてくれたお庭、ちょこっとレポートさせてもらいました♪

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

やったぁ!

やったぁ!
張れた!
あとは煉瓦の両サイドにも敷いて、扉が付けば遊べる!
(デッキの上の工具などには目をつぶってくださぁい)
あ、ゆがんで見えますが、階段は水平で、デッキが少し下がっているらしいですぅ
デッキの床面の手直しはこれからでぇす

| | コメント (3)

朝飯前の一仕事

朝飯前の一仕事
6時から2時間半かかってやっとぴったし半分!
午前中に張り終えて、わんこ達と遊びたぁい♪

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

4/29(祝)アイリッシュオフ会@ディニーズガーデン

GW初日、アイリッシュのお友達の集まりに誘っていただいて、ディニーズガーデンに遊びに行ってきました♪1429f59827is_h600m_4 参加わんこさんは、関東からアビィくん&シンディちゃん ケニ-くん 浜松からア-スくん 愛知エリアから アッシュくん  キースくん  金太くん  ジュリくん ナニちゃん  ジャスミンちゃん&ミモザちゃん ミ クちゃん ゆいくん  ランちゃん viviちゃん  おらいおん&ちぇすたぁ&トラヴィス&ジョシュア&ぼくちゃん 総勢20頭(だれか漏れてたりしたら教えて~m(_ _)m viviちゃんは、集合写真を撮る前に帰ってしまって一緒に写ってないのぉ) クリックして大きい画像を見てねっ♪

我が家、ちょっと出遅れてお昼前に到着(^^) みんなはひとしきり走り回って落ち着いているようすで、パパママ達は豪華持ち寄りランチでうまうまタ~イム(^-;^)に突入していました♪1429f5814dinnys_480m_2 ↑うひゃ~!どれもこれも美味しかったですよ~(^-;^) この後、デザートも山盛りでしたよっ!

我が家の坊ちゃん達、普通なら食べ物にわらわら群がるところですが、久々のドッグランに大ハッスル!走り回るのに忙しくて食べ物エリアにあまり来ず、ママはゆっくりうまうま~(^-;^) パパは、わんこ達と一緒に走り回って写真を撮るのに大忙しでした(^m^)1429f5809dinnys_480 1429f5811dinnys_480 1429f5818dinnys_480 ↑ランちゃん、キース君、ジョシュア、ちぇすたぁ1429f5820dinnys_480 1429f5821dinnys_480 ↑楽しそう~!1429f5825dinnys_480 ↑ランちゃん、キース君1429f5827dinnys_480 ↑おらいおんもごきげん♪1429f5830dinnys_480 ↑ちわ~♪1429f5840dinnys_480 ↑爆走しまくり!1429f5853dinnys_480 ↑ジョシュアとシンディちゃん1429f5855dinnys_480 ↑トラヴィスも楽しそう♪1429f5858dinnys_480 ↑ルンルンル~ン♪1429f5859dinnys_480 ↑ショーの時もそのくらい楽しそうに走ってよね~(^o^;1429f5863dinnys_480 ↑ちぇすたぁ、坂を頑張って駆けのぼってますぅ1429f5865dinnys_480 ↑おら・ちぇす・ジョシュ、みんなシンディちゃん大好き♪1429f5869dinnys_480 あそぼ!1429f5877dinnys_480m あそぼ!1429f5879dinnys_480 ↑トラヴィスもスイッチオン!1429f5880dinnys_480m あそぼ~!1429f5882dinnys_480 うっひょ~!1429f5890dinnys_480 ↑あ”~!翌日ドッグショーに出るランちゃんの耳舐めちゃ駄目~! トラちゃんはひそかにお尻狙ってるし(^o^;1429f5920dinnys_480 ↑こら~! ランちゃんが優しいのをいい事になんたるちあ!1429f5895dinnys_480 ↑ジョシュアはシンディちゃんと気が合う様子(^m^) 遊んでくれる子が居てよかったね~♪1429f5899dinnys_480 1429f5903dinnys_480 1429f5915dinnys_480 1429f5917dinnys_480 1429f5924dinnys_480 ↑あ~~~!ランちゃんを押倒しちゃってるし~v(@o@)v1429f5928dinnys_480 ↑でもランちゃん怒んないのよねぇ 不肖の息子達をお許しくだされm(_ _)m1429f5930dinnys_480 ↑キース君1429f5931dinnys_480m ↑黄色いお洋服のアッシュ君はちぇすたぁと同じ年、もうすぐ10歳のかっ飛び君でした!1429f5932dinnys_480 ↑お約束のお尻チェック(^m^)1429f5934dinnys_480 ↑アース君かな?1429f5936dinnys_480m ↑仲良し♪素敵!1429f5937dinnys_480 ↑こっちも仲良し♪1429f5940dinnys_480 ↑思いっきし遊びを要求(^m^)1429f5941dinnys_480 ↑良い感じでしょ♪1429f5942dinnys_480 ↑こらこら!また、みんなでよってたかって~~(^^;1429f5944dinnys_480 1429f5949dinnys_480 1429f5951dinnys_480_2 1429f5955dinnys_480 1429f5956dinnys_480 1429f5958dinnys_480 ↑ち”ぇ”す”~~!!1429f5959dinnys_480 ↑お相撲ちってくれるお友達でよかったねぇ って、違う違う!やめ~~い!(あいる~ 見てる? 父ちゃんもこうだからねっ 笑)1429f5963dinnys_480 ↑ん~っと、ゆいくんだよねっ1429f5969dinnys_480m ↑うまうまエリアで休憩中のおらいおん発見♪1429f5970dinnys_480m まったり♪1429f5972dinnys_480 ↑アッシュ君につられて楽しそうに走るおらいおん アッシュ君は来月10歳なのに子犬みたいに走り回ってましたよ1429f5973dinnys_480 ↑アッシュ君、待って~♪1429f5979dinnys_480 ルンル~ン♪1429f5997dinnys_480 ↑だれかな?カラーとスヌードが見えないと判別不能ですぅ1429f5998dinnys_480 ↑キース君1429f6002dinnys_480m ↑ママがうまうま(^-;^)してるのは、ボンとらやさんのピレーネ♪みんな大注目 でもあげないからね~!1429f6008dinnys_480 ↑と思ってたのに、不覚にもジャンピングアタックされて、ちぇすたぁに1/3くらい食べられちゃった(^o^; 証拠のクリームがベッタリ(爆)1429f6009dinnys_480 ↑「ぼくも…」 ちぇす兄ちゃんの成功を見て、期待に胸ふくらませて耳ひっくり返ってるジョシュア、可愛い♪1429f6010dinnys_480 ↑結局、一口ずつご相伴にあずかって、満足して遊びに戻る子達 柴さんは金太君です 仲良く遊んでくれたんですよ~♪1429f6015dinnys_480 ↑アッシュ君、ケニー君、キース君?1429f6018dinnys_480m ↑あ、左はナニちゃんで、右奥にアビィ君♪1429f6020dinnys_480 ↑ちぇすたぁ、あしゅまろさんに甘えてる?(^m^)1429f6022dinnys_480m ↑ゆいくんのパパさんにも甘えるちぇすたぁ♪ その向こうで椅子に乗っかってるのはアース君、実は、我が家の5男坊が柵の向こうのサークルに居て、気になって覗き込んでたんです ほら!わかる?ぼくちゃんが柵に手をかけてこっち見てるでしょ?1429f5848dinnys_480 ↑どもども!ドッグランデビューのぼくちゃんですドッグランではワクチン接種証明と共に仮登録でTJってことになっています(Travis Jrねっ)1429f6024dinnys_480m ↑パパママさん達が入れかわり立ちかわり抱っこして下さいますぅ 柵越しにわんこさん達ともいっぱいしっかりご挨拶しましたよ♪1429f6027dinnys_480m ↑ドッグランエリアでも、み~んなに抱っこしてもらってました♪1429f6029dinnys_480m 1429f6034dinnys_480 1429f6036dinnys_480m 1429f6045dinnys_480m 1429f6051dinnys_480m ↑みんなに「何キロあるの?」と聞かれて「10キロはあると思うの」と答えていたのですが、帰宅して量って見ると10.6kgでした♪ とっても重くて、みなさんに抱っこしてもらって楽ちんなおらちぇすままでした(^m^)1429f6026dinnys_480 ↑フリーゾーンで遊んでいるアフガンさん発見!トラヴィスと同じ年のジョーカー君♪とっても綺麗で神秘的な感じ~☆1429f6035dinnys_480 ↑むこうのエリアで走り回るアフさん達を見つけて「ぼくも一緒に走りたいなぁ」と考えていそうな背中(^m^)1429f6043dinnys_480 ↑ジュリ君、ナニちゃん兄妹と走り回るトラヴィス アイリッシュさんも遊び上手だよね~♪1429f6062dinnys_480 ↑金太君、とっても穏やかな柴さんです♪ 柴さんが苦手なおらいおんも全然平気で遊んでました♪1429f6073dinnys_480 ↑あれ!?ミク姫、走ってたのねっ♪ ミクちゃん、ジュリ君、金太君、アビィ君1429f6074dinnys_480 ↑おっ ナニちゃん なに運んでるの?1429f6064dinnys_480 ↑ぼくちゃんも、ちょこっとだけ降ろしてみました ドッグランデビュ~♪なんやかんや言いながら、パパトラヴィスが寄ってきます1429f6066dinnys_480 ↑ちょっと走ってみました♪1429f6069dinnys_480 ↑一応、見守っている風なトラヴィス(^m^)1429f6080dinnys_480 ↑ぼくちゃんもパパトラヴィスにちょっかい出しに行ってましたよん♪1429f6083dinnys_480m ↑周りをお兄さんお姉さん達が超速で走り回るので少しビックリしたかな? 「ままぁ~」って抱っこをねだってくる可愛いぼくちゃんです 一応、ママの事は認識してくれているみたいですぞ!(喜) 初めての経験だし、短い時間で色々勉強して疲れたかな?このあと、サークルに戻っておりこうさんにしていました♪ やっぱりアフさんは天使ですねっ☆1429f6089dinnys_480m ↑ところで、この日はトラヴィスがジョシュア狩りしてましたぁ1429f6091dinnys_480 ↑激突してるし~v(@o@)v1429f6098dinnys_480 1429f6104dinnys_480 ↑超速コンビです!サルーキの方が速いと思う方が多いのですが、我が家の場合は、トラヴィスのほうがずっと足が速いので、すぐに追いついてしとめる感じ(^o^;1429f6109dinnys_480 ↑ジョシュア 必死で逃げてますぅ1429f6118dinnys_480 ↑この後撃沈されてましたよぉ(^m^) いつもはジョシュアが強いのですが、この日はマズルガ着きで攻撃力(笑)半減なのを発見したトラヴィスの勝ち☆1429f6126dinnys_480m ↑シンディちゃんを追うジョシュア♪ ジョシュアは本当によく走ります トラヴィスもジョシュアが兄弟に加わってからドッグランでよく走るようになってとっても楽しそうです☆ 以前は、少し走ってすぐまったりだったんですよぉ1429f6129dinnys_480 ↑まったりと言えば、ナニちゃんが座ってるこの椅子で、さっきまでミク姫がまったりしてたんですよ(^-^) アイリッシュさんて、みんな上手に休憩すると思います1429f6131dinnys_480 1429f6136dinnys_480m 1429f6147dinnys_480 ↑ちぇすたぁも、ちょっとは休憩するようになりました(笑)1429f6143dinnys_480 ↑しっかり休憩したし、もういっちょ遊ぶか! な おらいおんです1429f6139dinnys_480 1429f6141dinnys_480 1429f6142dinnys_480 1429f6148dinnys_480 1429f6149dinnys_480 1429f6153dinnys_480m 1429f6164dinnys_480 1429f6166dinnys_480 1429f6168dinnys_480 1429f6180dinnys_480 1429f6216dinnys_480 1429f6158dinnys_480 1429f6161dinnys_480 ↑み~んな思い思いに楽しんでいました~~!1429f6194dinnys_480 ↑おらいおんが地面を掘って寝床を作ってまったりし始めたので、そろそろおいとまするかな?1429f61716is_h600 ↑最後まで遊んでた子達でもう一度記念撮影☆ アイリッシュさんだけで撮るかと思っておらいおんだけノーリードでひょいと連れてって並ばせてたら「ぼくも」「ぼくも」「ぼくも」って弟達が勝手に加わったんですよ♪ちょっと並ぶのを手伝ってハイチ~ズ☆ おらちぇす家の坊ちゃん達は記念撮影が大好きのようです(^m^) カメラを向けると止まって待つのだけは訓練出来てるみたいでちょこっと嬉しいママでした♪ クリックして大きい画像を見てねっ1429f6217dinnys_480 「一緒に遊んでくれたみんな~!とっても楽しかったよ!ありがとう!みんなと遊ぶとどんどん若返る気がするなぁ♪ また一緒に遊んでねっ! それから、パパとママがうまうまご馳走様でしたって(^-;^) これからもおらちぇす家をよろしくね~!」

| | コメント (7)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »