« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

ジョシュアのお留守番

今日、ちょこっとお買い物で1時間半ほど留守にしたのですが・・・ 
いつものように、おらいおんとちぇすたぁは部屋中自由にフリーでお留守番 
トラヴィスはサークル内でお留守番 
ジョシュアは特大バリケンでお留守番 

でっ、まず、出かける前に一騒動(^o^; 
「出して!連れてって!」ってバリケンの網網のドアをバンバン叩いていたジョシュア 
突然、ものすごい悲鳴をあげてパニックに!!!v(@o@)v 
なにごとかとぶっ飛んでいくと、網目の格子の一マスに、 
左手の指が2本ズボッとはまって抜けなくなってパニック!! 
私一人では抜けなくて、パパも一緒になだめすかしながらなんとか抜けて… 
そのあとは、『ドア叩くと、痛い、怖い』と学んだ様子で、足元をカリカリ 
指がはまっちゃったのは初めてだったんだけど 
出かける前でよかった 
出かけてて居ない時に、パニックで暴れて腕ひねったりしたら骨折しかねないもの… 

とにかく気になるし、そそくさと用事を済ませて帰宅すると… 

バリケン内は写真上のようなありさまに(^o^; 
ふかふかの大きな長布団をいれてあげてたのですが、いっそうふかふかに(爆) 
雲の上みたいで気持ち良さそうだけどすぐに回収(- -; 
明日のお昼間のお留守番は、夏用掛け布団を6つ折りにして入れていってあげる予定ですが 
また、ふわふわの雲海になっているかもしれませんね?(^o^;; 

トラヴィスはいつものようにおりこうさんの天使さんでぇす(写真下)Img_5250_320_2 Img_5251_320

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

おらいおん 快調♪

Img_5226_480_2 10歳7ヶ月のおらいおん
1ヶ月くらい前の日記におらいおんの体調改善のお話を書いたのですが
しばらく動物病院にも行っていなかったので
ジョシュアの通院のついでにチェックしてもらいに行ってきました♪
ジョシュアは、太ももの上のほうに出来た擦り傷がちょっと治りにくくて
細菌とか真菌などに感染とかしていないか検査してもらいに行ったんです(^^;
検査結果は◎ (^-^)v  
ただ、傷のある側ばかり下にして寝る癖があるみたいで(ジャッジ側なのにぃ)、
ソファでは大丈夫だけど、バリケンの敷物をもっとふかふかにしようと思いまぁす

でっ、本題のおらいおん
元気いっぱい 表情キラキラ 
お薬やめてるけど、お耳は前より改善、尿検査の数値もグッドでホッ(^o^)
体重も昨年暮れの33.3kgから1kg増えて34.4kgに♪

うんうん おけおけ!
この調子で元気に楽しい毎日を過ごしてねっ!

次回は、フィラリアの検査の際に、詳しく健康診断してもらいまぁす
(おらいおんとちぇすたぁは、お年なのでシッカリチェックねっ) Img_5237_2 Img_5241 Img_5245 写真は今日のおらいおんでぇ~~す♪

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

7歳のお誕生日おめでとう♪

今日3/23は、ジーナちゃんとちぇすたぁの子供達の7歳のお誕生日ですバースデー 
おめでとう~~~exclamation ×2 
当時、3歳だったジーナちゃんと2歳だったちぇすたぁは、もう10歳と9歳です 
すっごいなぁ~~~~時のたつのはなんて早いんでしょうexclamation 

毎年、少し暖かくなった4月に朝霧でお誕生日会をするのですが 
今年はどうかな?出来るかな? 
地震や計画停電の影響がいつ頃まで続くかわからないので微妙だけれど 
心はいつも一緒にいるからね~~~ハート達(複数ハート) 3a11with_gena_m_2

↑ジーナちゃんと初めて会った日のツーショットハート達(複数ハート) 
       (ちぇすがこんなにまったりするのは珍しいのだ)45072676_2

↑生後1ヵ月半の頃クローバー 
4516jengablossom 生後2ヶ月弱 かわいいでしょ目がハート

| | コメント (4)

2011年3月21日 (月)

買い物…

東日本大震災の3/11から10日目です
今日正午からヤマト運輸で被災地の個人宛の荷物を受け付けると知り
わんこ友達のお家に荷物が送れないかと問い合わせました。
そのお友達のお家の住所では個人宅へは届けられず、ヤマトの集配センター留めとの事
お家からセンターまで、近ければ取りに行ってもらえると思い電話で尋ねてみると、遠いとの事…
ガソリンがないので動けず、送っても手元に届くすべがないとわかりました(TT)

ごめんね なんにも出来なくて…

他にも何軒もお友達わんこや親戚わんこのお家がある東北エリア
Blogや人づての情報でみんな無事とだけわかっていますが、
みんな元気で…と祈るしか出来ません

人間の親戚は1軒、釜石市に暮らす従兄弟一家が気がかりです
新日鉄釜石の従業員は全員無事という情報と
釜石シーウェイブスのメンバーは全員無事という情報から、おそらく大丈夫と思うのですが
大阪の一族の元には連絡は入っていないと父からの電話で知り心配しています
元自衛隊員のラガーマンなので、きっと救援活動に奔走していて
連絡どころではないのではないかと良いように考えています。

今日は、11日ぶりにスーパーに行って来ました。
ちょうど大震災の前日にお米とトイレットペーパーが切れて買い物に行ったので、それ以来です。
おらちぇすママ、仕事帰りに買い物によると帰宅が遅くなって わんこ達のお留守番が
長くなるのがイヤで、基本、生協のお届け利用なんです
この10日ほどの間に、職場の同僚達から「スーパーは、お米もお水もカップめんも売り切れよ」
「乾電池もないよ」と聞かされていて、どんな状態なのかと思っていたのですが
そろそろ落ち着く時期だったのか、スーパーには普通になんでも揃っていました。
お米は、ブランド米の棚はカラでしたが、愛知県産がたっぷり
あ、そうか、愛知県産が豊富で、お米も野菜も地元の物が並んでいたんですね。

お友達に送れないとわかった後の買い物だったので
なんだか、なんでも揃っていてなんでも買えるのが申し訳なくて…
複雑な気持ちで用事を済ませて帰宅しました

我が家のわんこ達、み~んな元気です
長野のジェニーちゃんちで成長中のトラちゃんの子供達も元気です

普通の日々に感謝です…

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

非常食

今回の東北の地震のように、荷物を持ち出す間もなく逃げなければいけない時には
役に立たないかもしれないけど、一応、非常食を用意しています。
10年保存可能で、賞味期限まであと5年 (パンの缶詰はそろそろ買い替え時期ですが)
3人分のセットで3日分+αで、パパと2人なら1週間くらい食いつなげるかと・・・
水をもっと確保しておかなければと思いますが、
最悪、ろ過して飲める容器も用意してあります(魚などが住める水なら飲み水に出来るそうな)

購入してからしばらく、奥の方に仕舞いこんでいたのですが(意味ないじゃん~~^^;)、
年末に引っ張り出してきて、賞味期限などをチェックしたのでした
最近使ってないコロコロバッグがあるから、あれに入れておこうと思います

あと、わんこ達のフード! これが一番大事ですよねっ
まだストックがあるけど、今日、また注文しておきました。

非難時に足を怪我しないようにと、わんこ用の靴下とか靴も買ってたけど
だいぶ前に買ったので2頭分しかないし…
靴はおらぽんが散歩中にポイポイ脱いで来ちゃって半端だし…
また揃えておかないといけませんね…20110313edited

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

ほんとにシニア?

昨日、ジョシュアのお洋服の写真を撮ろうとお庭に出た時
ちぇすたぁが「ぼくも!」って一緒にお庭へわーい(嬉しい顔)

ジョシュアとつっかけを引っ張り合って遊ぶ遊ぶウインク
1歳児と互角にはしゃぎまわる恐るべきシニアあせあせ
9歳6ヶ月のちぇすたぁ…

いいよ 腕白で・・・
ずっと元気でいてくださぁいハート達(複数ハート)1310f5144 1310f5149 1310f5150 1310f5158 1310f5164 1310f5165 1310f5170 1310f5171

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

じょしゅあ 春のよそおい♪

んふ~っハート達(複数ハート)
ジョシュアの新しいお洋服が届きましたるんるん
これ着て、こんどはどこにお出かけかな~わーい(嬉しい顔)

131012

(携帯画像で荒くてすみませ~ん^^;)

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

3/6(日) 中部インターに行ってきました♪

3/6(日)はセントレアの臨時駐車場で開催の中部インターに行ってきました♪
中部インターは長い間ポートメッセ名古屋で行われていて、
昨年は四日市ドームで開催され、これからは四日市ドームなのかな?と思っていたら
意外や意外、屋外へと変更になってしまいましたね(^^;
個人的には、インターは屋内が良いなぁ
特に、まだちょっと肌寒いこの時期のショーは、
寒風吹きすさぶ海の上の空港島はちときついですよねっ ってわがままねっ(^m^)

でっ、審査開始時間は8時
アフガンハウンドは8:37からの審査だったので、
家を5時過ぎに出て、ハンドラーさんにトラヴィスを託したのは6時過ぎでした。
2月、ひどい風邪ひきさんでほとんど自転車引きが出来なくて運動不足なトラちゃん(^^;
ん~~~今日の走りは… 走りと言えませんなぁ 首さげちゃっててダメ~(- -;
ちゃんと立てば走らないし、走る時はちゃんと立たないし、 ったく・・・(^o^;

牡のBOBはジャスティス君、すんばらしい走りでした
牝のBOBはレイラちゃん、とても綺麗でした

ところで!ショー会場で声をかけてくださった方とお話していたら
なんと!アフガンとジャックラッセルテリアとフラットと暮らしてらっしゃるって!
しかも、フラットさんは12歳! とっても嬉しくなっちゃいました♪

他にも、沢山のお友達と会えて、とっても楽しいショーでした(*^o^*)
みなさん、今回もありがとうございました~!

写真も貼り貼り・・・触診中によそ見してるし…(^^;
隠れて観てたつもりが、丸バレだったみたい(笑)1306f4877 1306f4882 1306f4925

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »