« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月24日 (木)

可愛い妖精さん♪

我が家の末っ子ジョシュア君 「妖精さん」と呼ばれています
(ちなみに、トラちゃんは「天使」って呼ばれています
妖精さんは悪戯しますが、天使はなぁんにもやらかしません)

ジョシュアはとっても甘えん坊さんで、
いつも、ソファでお兄ちゃんにくっついて寝ていたり、
私に張り付いてジッと見つめていたりします

そんな可愛い妖精さん、今朝もとっても可愛くて・・・
今朝、お化粧しようと思ったら化粧ポーチがみあたらない・・・??
はて???と探すと
ソファで丸くなって眠りこけてる妖精さんがしっかり抱きしめているではありませんか(^m^)
しかも、ちょこっと角をかじって穴開いてるし(^^;
お口でクチュクチュしながらオネムになってしまったみたいで
それはも~~ぉ 可愛い可愛い目がハートデレデレハート達(複数ハート)

そぉっと手を持ち上げて返してもらいましたが、そのまま寝てる~目がハート
どぉしてこんなに可愛いんだろうと、親バカ丸出しで感動していましたあせあせ

そう言えば、革張りのコンパクトミラーも大好きで、よく咥えて走り回るんですよぉ
もしかして、末はオネエ系?(^m^)ぶははは


そんなジョシュアのおトイレ事情
週末に、突然、室内トイレが無くなったのに、全然粗相をしないんですよぉ
「おしっこ、おしっこ~るんるん」って元トイレのところに行きかけて
「おっと、ちがった、お外お外~るんるん」ってお庭に出る窓にいってこちらを見つめます
正直、こんなに賢いとは思ってもいなくって、とっても意外で嬉しい誤算でしたわーい(嬉しい顔)
可愛いし賢いし、あとはもうちょっとふっくらしてくれたら言う事無しなんだけどな~~犬

そうそう、サイトハウンドな妖精さんですが、
ほとんどの行動が、レトリバーなちぇすたぁにそっくりです(^m^)
陽気で甘えん坊で、元気で食欲旺盛
いっつも人の足元にまとわりついて・・・
とっても面白い白黒コンビです20110220edited

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

深爪しちゃった(^^;

わぁ~ごっめ~~んあせあせ
爪切りから逃れようと部屋の中を走り回るジョシュアと軽く追っかけっこを楽しんだ後、
ソファで休憩し始めたところを捕まえて、調子よくパッツンパッツン爪切りをしていたら・・・
深爪しちゃって、血がドバ~~~~ッげっそり
2本やっちゃいましたぁm(_ _)m

でねっ、血止めの黄色いお粉を使ったのですが・・・
ホントに秒殺で止血が出来ちゃいます
でもねっ あれって、痛いって知ってます?
私、はじめは全然しらなかったんですぅ
だって、おらいおんが全く痛がらなかったからあせあせ
おらいおんは歩き方のせいか、爪が異常に伸びるんです
なのでしょっちゅう切るんだけど、それでも中の血管が伸び気味で
毎回何本か流血するので、その際に黄色いお粉を使ってたんですが
一度も嫌がったり痛がったりした事が無くて・・・

ちぇすたぁは、おらいおんと同じように散歩や運動をしているだけでも
爪がすり減る歩き方をするみたいで、爪切り要らず 故に流血の経験無し

でっ、トラヴィスなんですが、あんまり深爪の経験は無いものの
たまぁに流血しちゃって黄色いお粉をつけると
「ひえぇぇ~~~~~!」「いたい~~~!」って遠慮気味に叫ぶんですぅ
ハンドラーさんに「トラちゃんてホントに大袈裟ちゃんで
お粉つけたら悲鳴上げるんですよ」って話したら
「あれは滅茶苦茶痛いんだぞぉ!俺も、傷のある指先でうっかり粉さわってビックリしたぞ」って!

その時、初めて、あのお粉をつけると痛いって事実を知ったのでしたあせあせ

それで、それで、今日、初めてお粉を使う羽目になったジョシュア・・・
痛がるかしら?大丈夫かしら?と心配しつつ着けてみると・・・
おや?おらいおんと一緒で無反応です
よかったぁほっとした顔
ひゃんひゃん泣かれたらどうしよう、可哀想すぎる~~と思っていたのでホッとしましたうれしい顔
今度は、なるべく深爪しないように気をつけるからね 許してねっハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

トラちゃんのシルエット♪

わぁいるんるん
アフ友のFさんが、トラヴィスのシールとマグネットを作ってくださいましたぁ
パパがトラヴィスの写真を何枚も引っ張り出してきて仕上げたシルエットで
オレンジのシールとピンクのマグネットが出来ましたよんるんるん
ん~~~もったいないけど使っちゃう~目がハート

シールは、GETしようと思ってるタックボックスに貼ろうかな~ハート達(複数ハート)
マグネットは、おらちぇす号にペッタンコと貼ろうっとexclamation
初お披露目は、中部インターになりそうでぇす
Fさん ありがとう~わーい(嬉しい顔)Img_4672_473

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

模様替え

今日、ママは長野の飯田に用事があっておでかけ♪
社会化がまだまだ充分でないジョシュアも連れて2人でGO!
お兄ちゃん達に比べて、色んな経験をさせる機会が少ないような気がして…
用事はササッと済ませて、帰りに土岐プレミアムアウトレットへ(^-^)

お目当てはDogDept.のお洋服です(今日はママのねっ ジョシュアのは只今2着注文中)
車を停めた場所が、DogDept.の反対の端の駐車場だったので
アウトレットの中をジョシュアとルンルン♪お散歩しました
「わぁ~~可愛い~!」「素敵~☆」「かっこいい~♪」
「足が長~~~い」「綺麗~~☆」
「ボルゾイだ~!」←いえいえ、サルーキですからぁ(^^;

とにかくジョシュアは評判が良いのです
これはやっぱり、白いって言うのが一番の要因かな?
それから、お顔がポエ~ンとして表情が愛くるしいからのようです 
↑すみません 親馬鹿につける薬はありませんm(_ _)m

道行く人や子供達がタタッと駆けて来て、急に撫でたりしても全然平気で
小さなわんちゃん達とも仲良く出来ておりこうさんでした ホッ(^o^)

DogDept.でも、沢山のお客さん達に可愛がってもらって、
特に小さなお子さん達に揉みくちゃにされながらも終始穏やかにニコニコ(^-^)
店員さんが「穏やかな子ですね~サルーキってもっときついと思ってました」って(^-^)v
ジョシュアもとってもフレンドリーな性格に育ってくれてホントに良かったですぅ
私が試着をしている間は、店員さんがリードを持って他のお客様と遊んでくださっていました♪

で、トレーナーや長袖Tシャツを3着GETして帰路につき
パパとお兄ちゃん達が待つお家へ!

本日お留守番のパパには使命が与えられておりまして、それがお題の模様替え(笑)
これまで、リビングにジョシュアの室内トイレがあったのですが、今回それを撤去
お留守番時に使っていたサークルをやめて大きなバリケンに変更したんです
(トイレは、お兄ちゃん達と同じくお庭で。お留守番中はちょっと我慢してもらいます)

おらいおんも若かりし頃お留守番用に使っていたバリケンネル#700(Giant)
わかっちゃいたけど、久々に見たらマジ大きい(^o^; 
(おらぽんのは捨てちゃってたので新品を買いました)
ジョシュアも、フリーでお留守番出来るようになるまでよろしくねっ

そんなこんなで少し広々したおらちぇす家のリビングです
この際、もう1つソファーが欲しいおらちぇすままなのでした(^m^)

あ!ジョシュアのバリケンにおらいおんが入ってくつろいでる~~~~(^m^)
奥半分に納まってる(^m^)
おらいおんもちぇすたぁも、バリケンは落ち着くみたいです
ジョシュアはこれまでサークル内のバリケン#500にはほとんど入らなかったんだけど、気に入ってくれますように☆Img_4661_600 Img_4667_600

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

トラヴィスが パパになりました♪

わぁい!トラヴィスがパパになりました~!
牡1頭、牝2頭♪
お母さんはジェニーちゃんです201102120108 今日は、主人と私の結婚記念日なんですよ♪
最高のプレゼントだわぁん(^o^)

| | コメント (6)

2011年2月 7日 (月)

消えた週末

金曜日の朝の喉の痛みから始まった今回のママの体調不良・・・熱は37.5℃
夜、荷物の受け取りやらなにやら用事があって病院に行けず、市販薬を飲んで就寝
でも、熱くて熱くてほとんど眠れず、夜中に38.4℃でmixiでつぶやいて(笑)
土曜日の明け方には38.8℃まで上がって「インフルエンザかも!?」と病院へ
検査結果は陰性だったんですが、先生曰く「検査する時期が早すぎて出なかっただけの気がする」
「でも、陰性と出てる以上タミフルは出せないので、よく効く漢方薬(マオウトウ)を出します」
「熱が下がってから、丸一日はしっかり休んでから職場復帰するように」とのこと…
そして…土曜日はそのまま一日中熱が下がらず、頓服薬も飲んだけどず~っと38.5℃以上
24時間以上こんなに発熱したこと無くて消耗~~~~~~~(- -;
日曜日の朝に、やっと37.8℃まで下がって…でもそこからまたず~っと下がらず…
月曜日、今朝になってようやく36.6℃に!(これでも、平熱よりはちと高い^^;)
汗だくだくです… でも、これであと1日寝てたらOK 復活できそうでよかった(^^)

でも、検査をもう少し遅らせて休日夜間診療所に駆け込んで、陽性だったら…
タミフルもらえて、もっと早く復活できたのではあるまいか?(TT)

私の消えた週末…
わんこ達も可哀想…(TT) かわるがわる添い寝してくれてありがとう♪
あ、パパは胃腸風邪だったみたいで、超珍しくも、同じくダウンしていました

あ!でもでも、良い事(か?)も、この2日で体重が3kg減りました(^^;
でも、不健康な減り方だから、ダメよね(^^;

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »