« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

セナ君 虹の橋へ

ちぇすたぁの異母兄弟、超美男子のセナ君が
先月から体調が悪く、昨日(1/30)、虹の橋へと旅立ったとの報せ・・・
まだ8歳5ヶ月なのに・・・

セナ君ちがわりと近くに住んでいたころは
そりゃあもぉ、よぉく一緒に遊んだものです
おすもうごっこやかけっこ、弾ける弾ける!
ちぇすたぁが兄貴風を吹かせて、わるわるを伝授したりもしてたなぁ

もう虹の橋は超満員だね
いつかまた再会して一緒に遊べる日を楽しみにしているよ

セナ君、ありがと!
どうぞやすらかに…

写真は、もっとかっちょいいのがいっぱいあるはずなんだけど
なにせ写真多すぎで発掘できず、少し前のものですが
上がセナ君とアイル君、下はセナ君とセナパパです3b021256senaaile_m 42292968sena

| | コメント (4)

2011年1月23日 (日)

あ、そうそう

昨日、動物病院で出会ったお姉さんとお話してたら、
以前、加藤ハンドラーのアシスタントをしてらした方で、
リズムちゃん(トラちゃんのお母さん)のシャンプーもしてらしたとわかってビックリv(@o@)v
お会い出来て嬉しかったでぇす 

あと、昨日嬉しかったのはお昼ごはんも(^-;^) 
飯田インター近くの千秋庵で天ざるそばを堪能(^-;^) 
そばつゆにつけて食べるのではなく、具が入っている温かいだしつゆで戴くの♪
海老天もつゆの中で衣がとろけてたよっ 
私はサクサクの食感が好きだけど、これも美味~♪20110122

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

あれこれ まとめ書き♪

日記書くのをサボリ気味~(^^; 前の日記の後にも色々な事がありました。
トラヴィスの外耳炎が悪化しそうだったので、サイトハウンドの扱いに慣れておられる飯田の動物病院で麻酔をかけて根こそぎ洗浄してもらったのですが、その間、お友達と食事をしに行くのにハンドラーさんの犬舎に4時間お預けされて初めての環境でビックリしたのが原因か、ジョシュアが神経性胃腸炎になって2日間飲まず食わず動かず&ひどい血便になって初めて病気で動物病院に行ったり(26kgあったのに、3日で24kg弱に…v(@o@)v)
あ、でも、今はすっかり元気になって、悪戯好きの妖精さん復活です♪
先週は哀しい事もありました(TT)アイリッシュさん、フラットさん、ボルゾイさん、3頭のお友達が虹の橋へと旅立って行ってしまって…
あ!そうそう、パパがお誕生日にGETして使い始めたi-macのキーボードにマグカップいっぱいのコーヒーをぶちまけてしまって壊れてしまったりもv(@o@)v
仕方ないから新しいキーボードを注文して、今日、無事に入手 もうコーヒーこぼさないように気をつけてもらいたいものです(^o^;;

そして今日はトラヴィスのお耳のチェックに再び飯田の動物病院に行き、ついでにトラヴィスとジョシュアにマイクロチップを入れてもらってきました。
おらいおんとちぇすたぁは普通のマイクロチップだけど、最近は読み取り機で体温も測れるマイクロチップ(バイオサーモ; デストロンフィアリング社製)があって、トラヴィスとジョシュアはそれを入れてもらいました(^-^)
でっ!前に帰路にあるSAのスタバのお姉さんに「サルーキ、レクサスのコマーシャルに出てますよねっ」って声をかけてもらって少しお話していて「フラットも居るんですよ」って話したら「うちにも11歳のフラットが♪」って盛り上がったので、今日は4頭みんなでお姉さんに会いに行きました(^-^)v
おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスもジョシュアも、わんこ好きのお姉さんに可愛がってもらってニッコニコ(*^o^*)
特にジョシュアがお姉さんに一目ぼれしてしまったのか狂おしいほどの好き好き攻撃で飛びつき抱きつく状態(^o^;
お姉さん、受け止めて下さってありがとうございました♪1122f431518 1122f4321 1122f432226 1122f4324 人見知りのトラちゃんも、優しいお姉さんにナデナデしてもらいました♪
今度はお姉さんのお家のフラットさんにも会いたいなぁ(^o^)

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

笑っちゃう♪

パパの新しいおもちゃ アップルの27インチの画面で見たら、
我が家のメインサイトが小さくって大爆笑~!
拡大画像もスクロール無しで見られる~!v(@o@)v
パパ、初めてのMacなので色々と楽しみみたいでぇす20110109apple2

ところで、今日はセコムの機器の電池交換日でお兄さんが来訪(^-^)
家中のセンサーの電池を交換してくださいました。
おらいおん&ちぇすたぁは、私が自宅でトールペイント教室をしていた頃に
5~6歳までを過ごしていたのでお客様慣れしていて安心♪
トラヴィスは、1歳くらいまでは生徒さんがいらしていたので、まぁまぁ慣れていて安心♪
ジョシュアは…そう言えば、ジョシュアが来てからって、
家に上がってもらうようなお客様はなかったなぁ~(^^;
はてさて?どんな反応をするのかな?とワクワク(^m^)

玄関先で尋ねると、お兄さん「小型犬は大丈夫ですが、大きいとちょっと…」と
おっしゃったのでまずはわんこ達全員をお庭へ 
大喜びで遊びまくるちぇす、トラ、ジョシュ
おらいおんは「お子ちゃま達と遊ぶのイヤ~ 部屋に入れて~」状態(^m^)
「入れて!入れて!と「わんわん」吠え続けるおらいおんですが…

お兄さんがお部屋の中で作業を始めたのを見ると変化が(^o^)
おらいおん…「あ、お客様なんだ」と大人しく待つ
ちぇすたぁ…「あ!お客さん!!遊んで!遊んで!」と、お兄さんが
作業を終えて帰られるまで30分間ず~っと「ヒャンヒャン」甘えた声で鳴き続ける
トラヴィス…「あ!知らない人だ!怪しい!怪しい!怪しい!」とずっと警戒吠え(--;
ジョシュア…お兄さんを一瞥 「お客様?し~らないっと!」と
どこ吹く風~~状態で一人で走り回って遊び続ける

大変面白うございました~~~(笑)

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

最高〜♪

最高〜♪
昨日、職場で、長崎から直送の材料を使っている長崎ちゃんぽんのお店を教えてもらって、早速食べに来ました!
最高〜♪美味〜♪

| | コメント (0)

仲良し

仲良し
ちぇすたぁがジョシュアのバリケンにお邪魔してまぁす♪
この2人、とっても仲良しで、今日は一日中おもちゃの取り合いして遊んでましたぁ

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

今年も元気に♪

あけましておめでとうございます!
今年も元気に楽しくすごしたいと思いまぁす!
特に、お遊びには是非是非ご一緒させて頂きたいおらちぇす家でございます(*^o^*)
どうぞよろしくお願いします!

そんなおらちぇす家の年末年始休みは…
まず、年末にはサイトハウンドのお友達大集合でドッグランで遊び、
サルーキさん、ボルゾイさんに混じって大はしゃぎ♪
特にトラヴィスは、同胎兄弟のジジ君と一緒に遊べて大喜びしていました(^-^)0c26f3342 0c26f3345 0c26f3406

サルーキさんがい~っぱい、ボルゾイさんもわらわら、スタンダードプードルも沢山、それからマルチーズ、柴、ラブ、チワワ、アフ、アイリッシュ、フラット… だったかな? 写真が沢山あるのですが、とにかくPCの処理能力低下で整理できず(^^; パパが新しいコンピュータ(アップルの27インチ)をGETしたのが届き次第、 サクサク処理してもらってUPしたいと思いまぁす♪

でっ!新年早々、1/2にはアイリッシュさんのオフ会に行ってきました~♪
ご老体のおらいおんもルンルン♪とっても楽しく遊んできました(*^o^*)
こちらの様子も、パパのコンピューター到着を待って、UPしまぁす!
まずは集合写真をクリックしてみんなの楽しいお顔を見てくださいね~~~♪
横に長~い写真なのでスクロールして見てねっ1102f397686_pm4808

今年もどうぞよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »