« 普通の毎日♪ | トップページ | いつかまた虹の橋のたもとで会おうね »

2010年11月 7日 (日)

☆☆ つららライト ☆☆

今日はお家の軒につららライトを付ける作業を始めました☆☆☆ 愛知に越して来てから毎年、クリスマス前1ヶ月くらいライトを点灯して雰囲気を楽しんでいたのですが、昨年、10年目にして球切れが続発して残念ながら点灯できなかったんですぅ(TT) なので、今年、パパがアメリカ出張時に車を飛ばしてBroner`s(世界一規模の大きいクリスマスショップ)で買って来てくれたつららライトを新たに投入♪ 以前より少し電球の間隔が密なのや、チラチラまたたくタイプのが増えて良い感じです0b07024347_2 ↑まずは玄関側と西の大三角に設置♪ とりあえず、右側半分だけ点灯させて雰囲気をチェック(^-^)b

出来上がり予定はこんな感じ↓ 以前のホワイトクリスマスの様子です5c22e4948_l

|

« 普通の毎日♪ | トップページ | いつかまた虹の橋のたもとで会おうね »

コメント

うわ~~~ステキ!ステキ!!ステキ~~heart02

つららライトってなんだ~~coldsweats02??
とおもって覗きにきましたcoldsweats01

なんで北海道でも雪が積もってないのに
ままさんのところで「つらら」なの~~??って・・・

やっぱりほんものの雪が降ってくれて
雪明かりで周りがふわ~~っと白く
なってくれればもっとステキですよね~~heart04

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年11月 9日 (火) 17時31分

◆ブルーノルトママ^^~♪
日本では、この電飾の事、なんて呼ぶのかわからなくて~(^^;
アイシクルライツをそのまま訳してつららライトと書いちゃいました(^m^)
ブルーノルトママさんちの辺りは、これから雪の季節に突入ですねっ
きっと、と~っても素敵な雪景色なんだろうな~~~♪
北海道は1度だけ初夏に行った事があるだけなので
いつか冬の北海道を訪ねてみたいでぇす☆

投稿: おらちぇすまま | 2010年11月 9日 (火) 19時21分

うわ~ カッコイイ! とっても綺麗でロマンチック^^
パパさん落っこちないように気をつけね・・
これみて思い出したな~ 機内で見た映画・・クリスマスの飾り付けを競う洋画で屋根の上にサンタを乗せて・・とっても面白かった・・もうそんなシーズンなんですね^^ 

投稿: ヴィヴィアン | 2010年11月10日 (水) 15時48分

◆ヴィヴィアンさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;
綺麗でロマンチックだなんて、ありがとうございます♪
パパ、何回のぼっても高い所は怖いみたいです
あ!その映画のビデオ、お友達からもらったんです!
これからしばらくクリスマス物の映画をいっぱい観ようっと!

投稿: おらちぇすまま | 2010年11月14日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の毎日♪ | トップページ | いつかまた虹の橋のたもとで会おうね »