« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月23日 (土)

お立ち台写真♪

金曜日に、アフガンハウンド展のお立ち台写真が届きました♪0a23f2512_2 ↑早速、パパが出張先のアメリカで買って来てくれた額縁に入れたの(^-^)b ちょっと豪華になりました☆0a23f2515_2 ↑あ、壁に掛ける前にクリスタルと記念撮影しました(^-^) 六切りのお立ち台写真と、パパが撮ったスナップのキャビネ版です0a23f2510_2 ↑スナップ写真は、Blogにも貼っていた写真を少しアート加工してくれて、とっても良い雰囲気ですぅ  クリックすると少し大きい画像が見てもらえます(^-^)0a23f25222525_2 ↑これは、アフガンハウンド展の記念品のキーホルダーで、裏にはトラヴィスの血統書名が刻まれていました♪ 写真の上に乗せて撮ったのでわかりにくいかな?(^^;0a23f2518_2BOSのロゼットはシャドーボックスに入れようと思ってるんだけど、 なかなか良いのが見つからないし、お洒落な額縁をオーダー出来るお店も近隣では見つからないんです(^^; どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださぁい♪ どうしても見つからなければ、材料調達して作ろうかなぁ?と考え中です(^o^; 

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

HAPPY BIRTHDAY!ちぇすたぁの1歳の子供達♪

今日10/20は、チェリーちゃん×ちぇすたぁの子供達の1歳のお誕生日です birthday present 20091023 ↑生後3日目のパピー達とチェリーママ♪ちぇすたぁが贈ったお花と記念撮影☆パチリOrange ↑生後1ヶ月のオレンジちゃん♪ てとちゃん(^-^)Yellow ↑生後2ヶ月のレモンちゃん♪ ニーナちゃんです(^-^)Pink_2 ↑生後4ヶ月のピンクちゃん♪ シエラちゃんです(^-^)

1歳になって、みんなどんどん成長中、初ヒートを迎えた子もちらほら居るんですよ みんな大人になっていくのね~~(^o^) パパのちぇすたぁが一番お子ちゃまのままかもです(^m^)イシシシ

今、北海道に富士君、シエラちゃん、カンナちゃんが、栃木県にサラちゃん、愛知県にニーナちゃん、岐阜県にてとちゃんが元気に楽しく暮らしてくれています(^-^) サラちゃんとニーナちゃんには会った事があるけれど、他のみんなにはいつ会えるかな~?相変わらず元気炸裂のちぇすパパと遊んでもらいたいでぇす!

みんな!お誕生日おめでとう!1歳のこの1年も健やかに楽しい毎日を過ごせますように~☆

お友達の皆々様♪もしもどこかでちぇすのお子ちゃま達に会われるような事がありましたら、どうぞ仲良くしてあげてくださいねっ よろしくお願いしまぁす!(*^o^*)

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

ADWに行きました♪ 10/10(日)

もう一週間も経っちゃいましたが、アフガン展の翌日10/10(日)に芦屋のAshiyaDogWalkに行って来ました♪ ちょっと前に、九州のにーけすままがADWに行く予定と聞いて「じゃ、うちも芦屋まで行けば会えるね!」って話になって急に決まった嬉しい再会でした(^o^) にーけすままんちのトゥポルちゃんの子供達とそのオーナーさん達にも会えそうと言う事で、とっても楽しみに出かけましたImg_2401_480 ↑やって来ました!AshiyaDogWalkです!にーけすままとピッタンコ全く同じタイミングで到着! わんこ達は車に残しておこうと思っていたのに「どうぞどうぞ!」とのボンチチ&はるちゃんのお言葉に甘えてお店の上のご自宅へ♪Img_2229_480 ↑トラヴィスはさっさと玄関に入り込んでるし、おらぽんも順調に階段を登ります(^^)b うひゃひゃひゃ!ジョシュアはジャックオーランタンに興味津々(^m^) お顔にびっくりしたかな?可愛いな~~~デレデレ←すみません 親バカさんです(^^;Img_2231_480_2 ↑はいは~~い!ちぇすたぁも登りますよ~! こらぁ!トラちゃん、逆流するでな~~~~い!Img_2234_480 ↑お家に上がらせてもらうなりシンクを覗き込んでお水を要求したトラヴィスと一緒にお水をご馳走になるちぇすたぁ(^-;^) 一息ついたところで、ボンチチ&はるちゃん、にーけすままとおらちぇす家一同ですぐ近くのパン屋さんにお昼を買出しに行きました♪Img_2241_480 ↑ADWのある角から3~4軒目のPAN TIMEさんです♪Img_2238_480 ↑お客さんがい~っぱいで大賑わい♪警備員さんまでいらっしゃいましたよ!Img_2237_480 ↑にーけすままとおらちぇすパパがお買い物に行ってくれて、おらちぇすままは楽ちん~♪おらいおんとジョシュアははるちゃんにお任せ~(^m^)Img_2239_480 ↑はるちゃんとボンチチが交代♪ なんか、この2人、ボンチチと馴染んでるよね~(^-^)Img_2242_480 ↑帰り際、他のお客さんと触れ合い中のトラヴィス♪にーけすままに連れられてまぁす これまたすっかり馴染んでます(^m^)Img_2243_480 ↑さっ!早く帰ってお昼にしましょう~(^-;^)Img_2248_480 ↑こらぁ~!お皿にあご乗せちゃだめ~~!(背、高すぎ!)Img_2249_480 ↑でもでも、こぉんなに美味しそうなのでついつい手が…もとい、口が出ちゃいます(^m^)Img_2251_480 ↑こんなに近づいても、パクッといかないのがトラヴィスの良いところです ちなみに、トラヴィスはわんこ用のお菓子やパンも、かなり小さくちぎったものをおちょぼ口で食べるので、こんな大きなパンは食べられるとは思っていないと思われます(笑)Img_2253_480 ↑なので、あっさり引き下がりソファで寛ぐトラヴィスです♪Img_2255_480 ↑おらいおんおも「もらえる時は、もらえる」と思っているので、案外のんびり構えています(^m^)Img_2256_480 ↑でも、やっぱり時々、パンを見に行くトラヴィスってば、可愛い~!Img_2258_480 ↑ソファとキッチンを行ったりきたりするトラヴィスをボンチチが「面白い~♪」って撮ってくれましたImg_2261_480 ↑と、突然、ジョシュアが「ボンチチ、好き好き!大好き!」攻撃をはじめました(^o^) 動画で見せたい!もぉ~~お、狂おしいほどの好き好きぶりで、飛びついて抱きついてしがみついて、お顔やお耳をペロペロペロペロチュッチュチュッチュして、ジョシュアは人懐こいこだけど、ここまでの反応は初めてで、ボンチチに一目ぼれ?前世では恋人同士!?と思いましたよぉ(笑)Img_2266_480 ↑あらら?いつのまにかトラヴィスがガァガァさんを咥えて遊んでいますImg_2272_480 ↑いきなり引っ張りっこ始めてるし~(^o^; Img_2279_480 ↑「取った!」Img_2286_480 ↑得意そうに仁王立ちしているように見えるけど…実は、ガァガァさんを振り回しすぎて、階下に落としちゃったんです(^o^;Img_2287_480 ↑せっかくガァガァさんを救出してもらったのに、今度はタコさんを連れて登場!いったいどこから出して来てるの~~~?(@o@) よそ様のお家で走り回ってるし…m(_ _)mImg_2291_480 ↑うわぁ~!誰か来た! そうでした、トゥポルちゃんの子供達が来るんでした!チェリーちゃん、ナナちゃん、ホーリーちゃんです この後、いっぱいワラワラで、誰が誰だか?オレンジのお洋服はナナちゃんで、チェリーのカラーはチェリーちゃんだったと思いますが… 大阪からアンディ君も来て、フラット5頭+IR+AF+SLです お写真ザ~ッと貼っちゃいますImg_2304_480 Img_2313_480 Img_2320_480 ↑チェリーちゃんとナナちゃんに遊んでもらってるちぇすたぁ(^m^)Img_2323_480 Img_2331_480 ↑あ、こらこらおらいおん~!勝手にどこ行くの~!?Img_2336_480 ↑あ、降りてきた♪(寝室のベッドで勝手に寝ていたそうで… m(_ _)m )Img_2340_480 ↑おらいおん、楽しそう~!Img_2347_480 Img_2350_480 ↑とにかく下手にでて、隙をうかがうちぇす(爆)Img_2355_480 ↑おらいおん、いい笑顔ね~(^o^)Img_2357_480 ↑ちぇすたぁも可愛がってもらっていました♪Img_2359_480 ↑ホーリーちゃんかな?Img_2362_480 Img_2365_480 Img_2372_480 ↑アンディ君、登場~!Img_2383_480 ↑アンディ君がちぇすを怖がっていたのか少し「わんわん」だったので「ぼく怖くないよ」って低くなりすぎてこんな体勢のちぇすたぁ 笑える~!この後、なんども遊びにいってたけど、今回はそこまで。次回は遊べるとよいなぁImg_2377_480 Img_2378_480 Img_2384_480 ↑まだまだ長居したかったけど、大渋滞を恐れて4時頃帰路に着きましたImg_2391_480 「とっても楽しかったよ!また来るねっ! ボンチチ&はるちゃん、ありがとう!にーけすまましゃん、お友達のみなしゃん、また遊んでね!」byちぇすたぁ

あ、窓が汚いのには気付かないで下さい(笑) ADWでかばんとピィピィおもちゃもGETして、おらちぇすままもルンルンでした♪ みなさん、本当に楽しかったです ありがとう!ボンチチ&はるちゃん、また行くね~~♪

| | コメント (3)

2010年10月15日 (金)

お友達と会えました♪

アフガンハウンドクラブ展でトラヴィスが頑張ってくれてルンルンのパパとママ(^^;すんごい悪天候も、なんだか明るい気分です(^m^)0a09f2045omaezaaki_480 ↑お昼頃、一瞬雨が上がって傘なしで歩けましたよ♪0a09f2033omaezaaki_480 ↑トラヴィス、神山さんのパドックに戻って、なんだかニコニコご機嫌そうにしています(^m^) あ、この日は、Yumiママから1歳のお誕生日の時にプレゼントしてもらったスヌードを着けていたんですよ♪「とにかく元気に走れますように」っておまじない(^m^) 効いてよかった!0a09f2042omaezaaki_480m ↑おっ!フライ君(ハニちょんちの坊君)こんにちは~!大人っぽくなったね~!0a09f2047omaezaaki_480m ↑わぁ~い!小姉ちゃんと露伴君だ~!0a09f2053omaezaaki_480m ↑「露伴君と遊ばなきゃ!」とパッドックにトラちゃんを迎えに行きました0a09f2054omaezaaki_480 ↑はじめまして~! 前回は昨年の東北インターで会える機会があったんだけど、その時はトラちゃんがお泊り保育中でパパママも面会謝絶を言い渡されていて、わんこ同士のご対面は初めてです♪0a09f2057omaezaaki_480m ↑露伴君が近づくと、ヒョイッと横っ飛びでかわすトラヴィス(^m^) 遊んで~!0a09f2058omaezaaki_480m 0a09f2064omaezaaki_480m ↑密かにお尻のかほりチェック!しつれ~~い0a09f2066omaezaaki_480m ↑「風つよいね~♪」「そうだね、風つよいね~♪」0a09f2067omaezaaki_480 ↑あっ、ハニちょんちのバンビ君だ!「ぼぐ、きたよ~!」0a09f2069omaezaaki_480 ↑「ちょ… 露伴君、落ち着いて!」0a09f2070omaezaaki_480m ↑「無理~!バンちゃんに会えて、天にも上る嬉しさ~!」 ホントに凧みたいにあがりそう(^m^)0a09f2078omaezaaki_480m ↑露伴君、おもしろすぎ~!0a09f2079omaezaaki_480 ↑バンビ君は、御前崎2日目にWD、3日目にはオーバースペシャルでBOBからG3rd入賞したんですって!素晴らしい!おめでとう~!0a09f2080omaezaaki_480m ↑トラちゃんてば、小姉ちゃんと露伴君の足の間からバンちゃんを観察(^m^)0a09f2081omaezaaki_480m ↑なんだかややこしいトラちゃんですが、露伴君、バンちゃん、遊んでくれてありがと~!
この後、また雨が降り出してトラヴィスは車の中へ♪パパママは午後のクラブ展を少しだけ観戦して、その後、いつも世話になっているIさんとご友人達と10人ほどで遅めの昼食に(^-;^)0a09i0866
美味しい海鮮料理を堪能して、楽しいお喋りもいっぱいして帰路に着きました 

帰宅は午後6時、潮風の暴風雨だったので、すぐにシャンプーしてドライング、疲れてたけど、良い事があって気持ちが元気だったのでルンルン気分で綺麗綺麗に仕上げられました(^^) トラヴィスは2日続けて洗われて疲れたかな? おつかれさまでした~~!

| | コメント (4)

2010年10月14日 (木)

静岡東アフガンハウンドクラブ展 10/9(土)

10/9(土)、2年ぶりに開催のアフガンハウンド展に参加して来ました!当日はお昼頃から雨の予報だったので、8~10時開催予定のショーはなんとか大丈夫かな~?と思いきや、朝6時頃からポツポツ…我が家は5時半に会場に到着したので、暴風の中、なんとかトラヴィスの朝散歩を決行(^-^)b トイレもしっかりすませて、朝7時のパドックへの引渡しを暴風でユラユラ揺れる車の中でのんびり待ちました。0a09f1226omaezaaki_480 ↑朝5時半の会場です まだ雨は落ちていなかったけど、右の風力発電の羽が超速で回転していて怖かったです~!この後、6時頃からポツポツ降り始め、7時にはバチバチと本降りに…(@o@) 風が強くて傘がさせないので、えるぐれあさんに作っていただいたレインウエアを着せてカバーしたトラヴィスを抱っこして神山ハンドラーのパドックに運びました。この日は同胎犬のくりん君ちがあまりの強風でパドックを設営できなかったので、お願いして神山さんのパドックをつかわせてもらったのですが、トラヴィス的には、隣にくりん君やりん父、りん母が居てくれて、きっととっても心強くて嬉しいに違いないなぁ~と、朝からラッキーな気分(^m^)0a09f1229omaezaaki_480 ↑8時からベビーパピーのマッチショー、8時半からチャンピオンシップショーが開催予定で、今回、ベビーパピーの出陳が無かった為、8時半からの審査開始となりました。こちらの会場設営はいつもとても素晴らしくて、猛烈な陽射しや、今回のような風雨でも審査が出来るように大きなテントがリングにも張られています。0a09f1233omaezaaki_480 ↑まず初めに審査員の関博先生の紹介がありました。アフガンのブリーダージャッジです0a09f1238omaezaaki_480 ↑雨風激しく、こんな感じ~~~v(@o@)v0a09f1242omaezaaki_480 ↑参考犬のサンダーバード君の紹介です。このあと審査が開始されました。写真、全犬を網羅できていなくてすみません 撮れてる子だけ貼らせて頂きますm(_ _)m0a09f1259omaezaaki_480 ↑牡、ジュニアクラス0a09f1301omaezaaki_480 ↑牡、ヤングアダルトクラスのジャスティス君0a09f1327omaezaaki_480m ↑牡、アダルトクラスのクール君とくりん君(右)0a09f1371omaezaaki_480m ↑くりん君、かっこいい!0a09f1351omaezaaki_480m ↑走りもいい感じ~♪0a09f1426omaezaaki_480m ↑クラス1席になりウィナーズ選へ0a09f1444omaezaaki_480 ↑牡、自家繁殖ヤングアダルト0a09f1517omaezaaki_480 ↑この4頭でウィナーズ選です0a09f1477omaezaaki_480 ↑ジュニア0a09f1481omaezaaki_480 ↑ヤングアダルト0a09f1505omaezaaki_480 ↑アダルト0a09f1513omaezaaki_480 ↑自家繁殖ヤングアダルト

ジュニアの犬がウィナーズドッグに、くりん君がリザーブウィナーズに選ばれました!0a09f1573omaezaaki_480 ↑続いて牡のチャンピオン犬7頭が登場!トラヴィスは真ん中です0a09f1568omaezaaki_480 ↑すんごい風!手前から向こうに吹いているので、コートがめくれ上がってます~~!雨に濡れるのが苦手なトラちゃん、ちゃんと出来るかな~(^o^;0a09f1574omaezaaki_480 ↑サラマンダー君0a09f1575omaezaaki_480 ↑カルロス君0a09f1576omaezaaki_480 ↑エイデン君0a09f1578omaezaaki_480 ↑トラヴィス0a09f1580omaezaaki_480 ↑ジェット君0a09f1581omaezaaki_480 ↑リブ君0a09f1582omaezaaki_480 ↑この子はお名前わかりませんm(_ _)m0a09f1584omaezaaki_480 並んだ7頭をじっくりご覧になってからラウンドの指示がでました0a09f1589omaezaaki_480_2 0a09f1590omaezaaki_480 0a09f1595omaezaaki_480 0a09f1601omaezaaki_480 0a09f1603omaezaaki_480 0a09f1608omaezaaki_480 0a09f1624omaezaaki_480 ↑この後、1頭ずつ審査が進んだのですが、おや?神山ハンドラーに代わってはじめましてのハンドラーさん登場です(審査後に勝山ハンドラーと知りました) とっても大きくて優しそうなお兄さんです トラヴィスは勝山ハンドラーと露木さん&香織さんに声をかけてもらって嬉しそう!(神山ハンドラーは併催されていたダックスフント展でも引いておられて、勝山ハンドラーにピンチヒッターを頼んでくださったんです)0a09f1646omaezaaki_480 ↑いい感じです☆0a09f1651omaezaaki_480 ↑雨に濡れるのにテントの外まで出て側望を見てくださっていました0a09f1658omaezaaki_480 ↑触診♪0a09f1665omaezaaki_480 ↑前からもじっくり~~(^^)0a09f1712omaezaaki_480 ↑走ります~お尻尾、微妙に上がってる?(^m^)0a09f1724omaezaaki_480 ↑他の子の審査の間、なにか優しく話しかけてもらってます(^^) この辺から元気出てきた感じ♪0a09f1755omaezaaki_480 ↑チャンピオン7頭の個体審査が終わり、ウィナーズドッグも審査に加わったところで、神山ハンドラーに交代 みんなで再びラウンドです↓0a09f1756omaezaaki_480 0a09f1758omaezaaki_480 0a09f1759omaezaaki_480 0a09f1761omaezaaki_480 ↑おぉ~!トラちゃん、ちゃんと蹴ってるし~~(^m^) 0a09f1774omaezaaki_480 ↑珍しくやる気のあるお顔してますぅ0a09f1783omaezaaki_480 0a09f1786omaezaaki_480 0a09f1787omaezaaki_480 0a09f1789omaezaaki_480_2 ↑最後にウィナーズが走っている時に、再び勝山ハンドラーに交代です0a09f1790omaezaaki_480 0a09f1791omaezaaki_480 0a09f1792omaezaaki_480 0a09f1793omaezaaki_480 0a09f1796omaezaaki_480 0a09f1797omaezaaki_480 0a09f1798omaezaaki_480 0a09f1799omaezaaki_480 0a09f1803omaezaaki_480 ↑この辺りから「もしかしたら。もしかするかも!?」ってドキドキし始めたおらちぇすパパ&まま(^o^; トラヴィスを含め2~3頭が走るように指示されて…0a09f1812omaezaaki_480 0a09f1816omaezaaki_480 ↑わぁ!隠れてたのに見つかっちゃった~!(@o@)と大慌て(^o^;0a09f1838omaezaaki_480 ↑でも、その後も真面目にショーしてくれて…0a09f1841omaezaaki_480 ↑やった~~!トラヴィスがベストドッグに選ばれました~!! AOMはウィナーズのジュニアでした0a09f1863omaezaaki_480 ↑大興奮しすぎて、牝のクラス選の写真がシェリーちゃんのしかなぁい(^o^;0a09f1885omaezaaki_480 ↑牝のウィナーズ選の様子です0a09f1886omaezaaki_480 ↑牝ジュニア0a09f1887omaezaaki_480 ↑牝ヤングアダルト0a09f1888omaezaaki_480 ↑牝アダルト0a09f1889omaezaaki_480 ↑牝自家繁殖ジュニア すみません、自家繁殖のヤングアダルトとアダルトの側望の写真が無かったですぅ(^^;0a09f1890omaezaaki_480 でも、走りは6クラス全部撮れていました☆0a09f1894omaezaaki_480 0a09f1899omaezaaki_480 0a09f1904omaezaaki_480 0a09f1906omaezaaki_480 0a09f1908omaezaaki_480m 0a09f1910omaezaaki_480 ↑牝のウィナーズ選の際は、風上向かって立つようにしておられましたよ(^^)0a09f1918omaezaaki_480 ↑ウィナーズビッチは、この素晴らしい走りの自家繁殖ヤングアダルトさんでした0a09f1923omaezaaki_480 ↑リザーブウィナーズ選 シェリーちゃんがリザーブウィナーズに選ばれました!0a09f1935omaezaaki_480 ↑牝のチャンピオンは5頭でした0a09f1928omaezaaki_480 0a09f1929omaezaaki_480 0a09f1930omaezaaki_480 0a09f1931omaezaaki_480 0a09f1932omaezaaki_480 0a09f1991omaezaaki_480 ↑チャンピオンにウィナーズビッチ(右端)が加わりベストビッチを選びます0a09f1995omaezaaki_480 ↑ベストビッチは自家繁殖ヤングアダルトがオーバースペシャルで獲得! AOMはVIVIちゃんでした0a09f1998omaezaaki_480 ↑そしてそして!BISS選にトラヴィス登場です!0a09f1999omaezaaki_480 ↑BISSに選ばれたのは、右の若きベストビッチでした!おめでとうございます!!!0a09f2010omaezaaki_480 ↑トラヴィスはBOS!とっても嬉しかったです!!神山ハンドラー&勝山ハンドラー、応援してくださった皆様!本当にありがとうございました!0a09f2012omaezaaki_480 ↑なんだか、いつもの甘えん坊のトラちゃんではないみたいでした0a09f2015omaezaaki_480 ↑審査直後の写真撮影の準備風景です 神山ハンドラー達だけでなく、宮家先生も加わってトラヴィスを綺麗に梳かして整えてくださって感激でした(TT)

そうそう!パパも写真撮影をしようと、審査のあったテントまで駆け寄った時に面白いフレーズが聞こえてきたんですよ(^0^) 「はぁ~い、風除けの壁の皆さん ちょっとこっちへ~♪」  もぉ 大笑いしちゃいました でもでも、本当に沢山のギャラリーの方々が、トラヴィスのコートが風になびかないように人垣を作って風をさえぎってくださっていたんです!それにもまたまた感動(TT) あ、お友達の小姉ちゃんも壁の一部になってくれてたんですよ♪0a09f2022trabos_xl ↑そうして撮らせて頂いたスナップ写真がこちらです プロカメラマンさんのお写真が楽しみです! 皆さま、本当にありがとうございました!

審査後に関先生から少しお話を伺えて「幅があってしっかりしていて、顔は細すぎず、一番牡らしい犬でした」との事。牡らしいなんてちょっと意外な講評でしたが、なんだか誇らしい気持ちになったおらちぇすままでした(^-^)

審査の後は、お楽しみ、お友達と遊んだショットなどがあるのですが、それはまた明日UPしようと思います♪ 長文を読んでくださってありがとうございました(^o^)

| | コメント (3)

2010年10月11日 (月)

今朝のトラヴィス♪

土曜日は、静岡でドッグショー
日曜日は、兵庫のADWに遊びに行き
月曜日は、パパはお仕事、私は用事があって長野までお出かけ…
なかなかハードな、でもとっても充実して超楽しい3連休でした

出ずっぱりで写真の整理がこれからですぅ
今朝、寝起きのトラちゃんを捕まえてパチリ☆したお写真だけ先に貼っちゃいます(^m^)
朝陽が逆光~(^^;0a11f2503m

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

トラヴィス BOS(ベスト・オブ・オポジットセックス)です!

御前崎マリンパークで暴風雨の中開催された
静岡東アフガンハウンドクラブ展に参加したトラヴィス♪
ベストドッグに選ばれた後、ベストビッチとのBISS選に挑み
牝がBISSに、トラヴィスはBOSになりました(*^o^*)

大きなロゼットとクリスタルが嬉しい~~!!!0a09f2022trabos_xl

神山ハンドラーがダックス展の審査と重なってしまったので
急遽、勝山ハンドラーが引いてくださいました(^-^)
神山ハンドラー&勝山ハンドラー、応援してくださった皆様!
本当に
ありがとうございました!

詳しくは、写真の整理をしてからUPしますので、しばしお時間をくださぁい(^^)

| | コメント (3)

2010年10月 5日 (火)

奈落の底から宇宙へ!(長文です^^;)

さて、ためちゃってた日記をつらつらと書いちゃいまぁす♪
えっとぉ、まず9月25日、群馬県前橋市でのドッグショーですが…
0925f0888 この日は、『朝からず~っとパドックに一緒に居て、リングまで一緒に移動して、目の前で応援しちゃう』と言う、とんでもないパターンを試させてもらったのですが、トラちゃんてば「ぜんぜんやる気ナッシング(^o^;」でした(--; 無謀なパターンを試させて下さった神山ハンドラーに感謝&申しわけない~~m(_ _)m でも、長年、「一緒にいた方が安心してちゃんとするんじゃないかしら?」と大いなる勘違いをしていたのがキッチリわかって納得したおらちぇすまま&パパなのでした(^o^;0925f0862 ↑一応、走りも載せときますが、お尻尾ナッシング(^o^;; あいすいませんm(_ _)m0925f0951darcy ↑そんなトラちゃんに引き換え、見て下さい!この楽しそうな走りを!ちえみちゃんちのダーシーちゃんです♪0925f1110darcy ↑ダーシーちゃんが総合選まで残っていたので、ちえみちゃnファミリーと一緒に応援できて、最後までショーが楽しめて良かった~~(^o^)0925f1077darcy ↑ん~~~綺麗~~☆☆☆☆☆0925f0972 ↑でっ、こちらは応援団の10歳コンビです♪一番似ている親戚さん♪左がおらいおんで、右はちえみちゃんちのミシェルちゃん♪ミシェルちゃんは12月に11歳になるんですよ(^o^)b0925f0969orion ↑おらぽんたら、ちえみちゃん達に思いっきし甘えてます(^-^)0925f0976michell ↑ジョシュアは、おらぽん兄ちゃんが2人になって大興奮!?0925f0982joshuamichell ↑ミシェルちゃん若い!!0925f0989michelljoshua ↑1歳児と全力で遊んでくれるもうすぐ11歳児(^m^) 元気で嬉しい~!0925f0991 ↑色違いのお耳つきスヌードですぅ これ、ちえみちゃんちのママさんのお手製なんですよ♪いくつもプレゼントしてもらって愛用させてもらってまぁす(*^o^*)0925f1163joshua ↑こちらは帰り道で寄ったPAでの一コマ♪可愛いでしょ~~~~☆(親ばか炸裂!お許しをm(_ _)m)
ありゃ、そう言えばこの日はちぇすたぁの写真が一枚も無かったですぅ(^o^;0926f1170 ↑でもでも大丈夫 実はちぇすたぁのお誕生日の直後に、ちぇすたぁにケーキのプレゼントが届きまして、それをうまうま(^-;^)した時の写真でお茶をにごす事にします(爆)0926f1178 ↑あまりに美味しそうなので大興奮のため、リード付きです(爆)0926f118184 ↑わりかしおりこうに「待て」してますが、「OK!」でバクバクいきますからぁ~~(^o^; でも、上のデコレーション部分を楽しんだところで取り上げて、ちゃんと4分の1ずつに切り分けておらぽん、トラちゃん、ジョッちゃんもご相伴にあずかりました(^-;^) みんな即行で完食でした(^m^)

でっ、話題を週末に戻しまして、前橋のショーの翌日9月26日は愛知県瀬戸市へGO!みいしゃさんが「招き猫まつり」の100人の作家展に出展&益子の作家さんのコーナーに出展していらっしゃったので遊びに行ってきました♪GWに益子の陶器市に行った時に注文した益子焼のお人形を連れて来て下さったのでお引取りでぇす♪0926f1211 ↑見て~~!!!我が家の4兄弟です!特徴出てるでしょ~♪0926f1209 ↑表情も良い感じ~~♪0926f1200 ↑細部がわかるようにフラッシュたいてみました(^-^) もぉ~~ニッコニコのルンルンルン♪でした みいしゃさんありがと~~!!!

そんなニコニコルンルンの日の夜にパパはパリ出張でお出かけ… でっ、翌28日に、おらちぇすままは、奈落の底に落ちたような衝撃を受けたのです…(ToT) 
オシッコのphの問題があって療法食にしていたおらいおんを病院に連れて行って検査したところ、phは7でぎりぎり正常の範囲内で結晶も無く、鮮血もほぼなくOKだったのですが、今度は粘膜が剥離した組織がい~~~~っぱい!v(@o@)v 先生はただ事ではないって感じで、とにかく結石が無いかを調べるのも兼ねてエコーで検査をしたのですが… 素人の私が見てもわかるくらいの膀胱の腫れ…膀胱の壁全体がボコボコ肥厚していて、あきらかになにかあります(--; 診断は膀胱腫瘍でおそらく悪性、尿管など大事な部分を含む膀胱三角と言うところにも及ぶ広範囲の物で切除は不可能そう 抗癌治療をしても6~7ヶ月かも? もう頭グルングルンです… 「でもでも、最近とっても元気なのに…」「痛がるとか頻尿とか、なにも症状無いのに…」「こんなにニコニコご機嫌な患犬がありえるの!?」とにかく、細胞診をするには手術が必要です でも10歳の高齢犬を切ってまで検査するのか… 先生が「次までに、尿中の剥離してきた細胞を遠心分離にかけたもので細胞診出来ないか確認しておくので、ひとまず普通の食事に戻してphがどうなるかを見つつ、抗生剤を与えておいてください」とおっしゃったので、グルングルンしながらも帰宅… 
「まだ悪性ときまったわけじゃないし、こんなに元気だし…」 パパに話したいけど大事な仕事で出かけているパリにまで追いかけては連絡できなくて、ほとんど眠れずに翌朝を迎え、でも、いつも通りにみんなの毎日を過ごさせねば!この1週間はどう過ごしたのかちゃんと思い出せない状態です あ、そういえばちぇすたぁまでびっこひいちゃってますます落ち込んだったんだっけ… それから…確か、雨の朝もおらいおんだけは「絶対お散歩行く!」と言い張ったので行ったっけ… あまりに苦しくて、親しいワン友に電話して聞いてもらってひとしきり泣いて… あぁ、来年は10歳のお祝いが出来るはずだったアイリッシュセタークラブのサマーパティーにはもう出られないんだ…とか、なにをしていても「これが最後かも」「これが最後かも」って考えて… それで10月1日の金曜日にはストレスからか、しばらく無かった喘息発作が頻発して… 3日の日曜日に綺麗に綺麗にシャンプーして「あぁ、こんなに綺麗で元気なのに…」ってまた泣けて… そしてそして、4日の月曜日を迎えたのです 
なるべくフレッシュなオシッコが採りたいと言う先生のリクエストもあり、仕事から帰宅後、排尿させずに病院へ行き、エコーで見やすいようにと、これまた排尿前に診察をしてもらいました と!!!え!!??え!!?? この前ボコボコ腫れていた膀胱の壁が、ツルリ~~ンとすっきりすべすべですよ!!!!!!!!v(@o@)v 先生と2人で「えっ!!?」「えっ!!?」と目を丸くしてエコーを見まくりました。先生、何度も何度も丁寧に時間をかけて検査したけど、膀胱の端の方に少し糜爛(びらん)ぽいのがあるだけで、先日のガンと思しきものが無い!!こんな事がありえるのかと、嬉しいやらホッとするやら、手品でも見ているような、狐につままれたとはこう言う事か!と言うような… 所見は「ごく軽い膀胱炎(?)」 その後採尿して検査するとph6.5で鮮血は少し、結晶はほぼ無しで、剥離組織もなし、ほぼなにも無いOKなオシッコだったんです(ToT) 今度は奈落の底から宇宙へ飛び出したくらいの嬉しい衝撃でした ホッとしすぎて腰抜けそうだった… 診察後、お会計を待っていたら、ちょうど月曜日に帰国して会社に出社してから帰宅するパパから「今から帰るけど迎えに来てくれる~?」って電話が…「今、動物病院」「え!?どうしたん!?誰!?」「パパ、ずるいよ!大変やってんから~~~~~!」(ついつい関西弁)隣で会話を聞いていた事情を知っていた患猫さんの飼い主さんがクスクス(^m^) そのまま、おらぽんと2人でパパを迎えに行き、帰りの車中で今回の顛末を長々と話した私なのでした(^o^;; あ、勿論、話を聞いてくれた友人にもすぐ電話 何が起こったのか不思議な話だけど本当に良かったねって喜んでくれました あぁ、持つべきものは友(TT)ウルウル そんなこんなでこの1週間、私はこれまでの人生の中で1番ブルーな日々を過ごしたのですが(自分が乳癌かと思った時は全然平気だったのになぁ)、そして、いつかは本当に闘病やお別れの日が来るのはわかっているのですが、ひとまず、今は良かったと本当に本当に嬉しかったんです だから、今朝のお散歩はますます格別に幸せなお散歩だったんです(^-^)  とりとめもない話を読んでくださってありがとうm(_ _)m 本当にありがとうございます

| | コメント (6)

朝散歩

朝散歩
全員そろって朝散歩中!

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

健康一番!

パリモーターショーが始まりましたねっ
フランス出張中のパパも行ってると思われます いいなぁ☆
私は、東京モーターショーとデトロイトモーターショーは行った事がありますが
その他の開催地のは見に行ったことがないので、お仕事とは言えパパが羨ましいですぅ

さて、お留守番中のわんこ達&ママですが、
おらいおんの不調でちょっと凹み気味のところへ
ある朝、ちぇすたぁが右前足を痛そうにしてびっこをひくと言うドッキリがありまして(@o@)
でも、足のどこを触っても痛がらないし、腫れてもないし、熱も持ってないし…
頭の中は悪い想像でグルングルン… 仕事から帰って、即!病院!と思いきや、
なにも無かったかのように普通に走り回ってるし…(^o^;
多分、寝ている時に身体の下に敷いていて、しびれてたんだろうなぁ
でも、念の為、次にフィラリアのお薬をもらいに行く時に、レントゲンとエコーをお願いしようと思います

なんだかバタバタと過ぎて行く毎日&朝夕の冷え込みに負けたのか
しばらくおさまっていた喘息発作が始まって、
昨日、2回ほど職場の席をはずしてしまったので、今朝一番に、呼吸器内科に駆け込みました(^o^;
9時始まりだけど7時半に文字通り1番に並んだ~~~ 
8時にはすでに20人くらいの列になってましたよぉv(@o@)v
で、夏場はストップしていた吸入薬とパッチ再開です あ~~あ

でもでも、わんこも人も健康第一!
不調は少しでも早く改善せねば!

さて!朝から洗う予定だったトラちゃんを今から洗いまぁす!!

| | コメント (3)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »