« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

走り書き

9/25(土)は群馬の前橋バラ園駐車場でのドッグショーに行って来ました♪トラちゃん、真面目に走らず…(^^;
9/26(日)は愛知の瀬戸市で開催された招き猫100人展などなど、街中がとっても楽しいイベントに行って来ました♪みいしゃさんにお願いしていたおらちぇす家の4頭がモデルの作品を受け取ってニッコニコ(*^o^*) 写真をお楽しみに!
9/27(月)から、パパはまたまたフランス出張で来週月曜日まで帰らず…
9/28(火)今日はおらいおんと病院に行って来ました オシッコのphは正常値の範囲内に戻っていてホッ ひとまず元通りの食生活に戻してみる事になりました(^^) でも、お年ゆえに他にもちょこちょこ衰えが…

このところ、東京出張と海外出張を毎週交互に繰り返していて、愛知での出勤がほとんど無いパパ ⇒ お散歩もわんこのお世話も1人でしていて、ちょっと睡眠不足気味の私です(^o^; 写真の整理をして日記をUPしたいのですが、さっき病院から帰ったので今からお散歩行ってきまぁす 忘れた頃にUPしそうですが、笑って許してね~~♪

| | コメント (6)

2010年9月23日 (木)

おらぽん病院へ

先月10歳になったおらいおん♪お耳の調子が少し悪い以外は特に体調を崩す事もなく、食欲旺盛、お散歩もグイグイ引っ張りながら歩いていたのですが…
オシッコもうんPもお庭で済ませる兄ちゃん達3人は、お部屋に入る時に「オシッコ出ましたか~?」とか言われてティッシュでおチンチンを拭かれるのです(^m^) おしっこの変化ってわかりにくいので白いティッシュで血が混ざっていないかとか、オシッコが濃いか薄いかとかチェックチェック!たまにわんこのオシッコチェック用のリトマス試験紙も登場なのですが、このところおらぽんのオシッコが結晶化傾向にある(アルカリ性傾向)ような気がしていたところへ、排尿後にうっすらと血が!?気付いたのが一昨日の夜で、昨日、タッパーにオシッコをなみなみと採って病院に向かおうとしたら休診日だった事に気付き…オシッコはポイッ(^o^; 気を取り直して、今朝一番に病院へ行ってきました。病院の横の公園で、これまたなみなみとオシッコを採取して顕微鏡で覗いてみると…0923orion12 わぁ~~綺麗~~☆ って言ってる場合じゃないですねっ(^o^; オシッコの中に綺麗な結晶がいっぱい!(右は拡大写真です) 尿検査の結果は、やはりPHが9でアルカリ性に傾いていて(正常値は5~7の弱酸性です)、結晶が出来やすい状態で、赤血球もちらほら見えます(拡大写真の小さな丸)。
って事で、しばらくの間療法食(Hill'sのs/d)を食べる羽目になったおらいおん、先生曰くまずいらしいのですが頑張って食べてもらわねば!お薬は、耳用に頂いていた抗生剤が有効と言う事で、その投薬を復活
おやつもお預けになっちゃうので可哀想だけど、長生きして欲しいから我慢してね~♪

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

兵庫三木ファミリー愛犬クラブ展

連休の初日の土曜日まで東京出張だったパパ(--; 夜遅く帰って来て、そのまま荷物の積み込み⇒出発!って段取りで、夜中の2時に家を出て、兵庫県のグリーンピア三木で行われたドッグショーに行ってきました♪グリーンピア三木って、20年前に社員懇親会かなにかで遊びに行った思い出があって、超懐かしかった~~!出番が終わって時間があったらお散歩とか出来たらいいなと思ってたのですが、残念(^^; 暑すぎて真昼間のお散歩は無理でした0919f0798 ↑でっ、こちらが今回のパドックです ん?あっさりし過ぎ?何か足りない? そうなんです(^^) 今回はトリミングテーブルも発電機もドライヤーも無しですよ~~♪ トラヴィス、1年2ヶ月ぶりにプロハンさんに引いてもらっちゃいました0919f0800あのねっ!朝、パドックでのんびりしてたら、大好きなたくちゃんがトラヴィスを迎えに来て、ボク大興奮しちゃったんだよ!トラちゃんよりボクを連れてって欲しかったなぁ」byちぇす
そうなんです、ちぇすたぁとトラヴィスが露木さんに引いてもらっていた頃にお世話してくれていたたくちゃんが今師事している神山さんにひいてもらいました♪
7月に触審イヤイヤされちゃって凹み気味だし、パパが出張ばかりしていて当てに出来ない状況だから、来月2年ぶりに開催される静岡東アフガンハウンド展ではプロハンさんに引いてもらいたい私(^^;  でも色々とお世話して下さっている加藤さんは牡のCHを3頭かかえておられて無理なので、「どなたに引いてもらえば良いでしょう?」って相談したら「浩君(露木さん)」って事で、露木さんにお願いしようと思ったのですが、露木さんはアフガン展を含む御前崎での3Daysショーの2日目の主催者で、3日間通してハンドリング出来ないのだと判明(@o@) 「ど~しよ~~」と思っていたら、親元さんから「神山さんは?」と言うアドバイスがあり、加藤さんに再度相談して快く「(神山さんは)どの犬種も上手に引くし良いんじゃない」「
気を使わなくてもオーナーが決めて良いんだよ」と言っていただき、露木さんにも連絡を入れて、今回、神山さんにお世話になる事になりました(^-^) 0919f0559_2 ↑でっ、早速、審査の始まりです♪牡のCH3頭、前からフライ君、サラマンダー君、トラヴィス0919f0555 ↑この前、スリランカカリーを食べたあの日に5分ほどご対面しただけで、ほぼ初対面のハンドラーさんに引いてもらって わけわかってないトラヴィスです(^m^)0919f0564 ↑みんなでラウンド~♪0919f0570 ↑トラちゃん、お尻尾あげてくださぁい(^o^;0919f0626 ↑フライ君とサラ君の触審に続いてトラちゃんの番です♪0919f0654 ↑良かった、嫌がる素振りはなくてホッ(^o^)0919f0661 ↑(^m^)しっかり確認中0919f0671 ↑なんだか頼りなげな走り方~~~(^^;0919f0672 ↑なんか考え事しながら走ってるみたいな顔して~~~(^o^;;0919f0700 ↑でも、人見知りなトラちゃんの初回にしては上出来上出来!次回は顔と尻尾あげて走ってくださぁい(*^o^*) BOBはサラ君でした おめでとう!0919f0710 ↑続いて、こちらは牝のCH3頭 前からフランちゃん、Viviちゃん、後ろの子はお名前わからなくてすみませんm(_ _)m0919f0711 ↑首も尻尾もしっかり上げて走ってて、みんな綺麗~☆ BOBはViviちゃんでした おめでとう! サラ君もViviちゃんも、トラちゃんの親戚さん(叔父さん叔母さん)なのでちょっと嬉しかったりします(^-^)b 0919f0739 ↑フライ君ちのバンビ君もジュニアで出ていましたよ♪ちゃんと触審うけれてエライなぁ~(^o^) ジョシュアなんて、絶対ピチピチ跳ねそうですよ(ジョシュは応援団専門です)0919f0742 ↑楽しそう~♪0919f0753 ↑歩様も綺麗~☆ ジョシュアだったらアフガンみたいに尻尾高々と上げちゃいそうです(^^; (サルーキはこう言う風に尻尾が降りてるのが正しいそうです) 午後のグループ選も応援したかったんだけど、暑いし、渋滞が気になって早めにショー会場を後にしたので観られなくて残念でした0919f0765anju ↑あびえさんちの杏朱ちゃんも頑張ってましたよぉ☆ 杏朱ちゃんのグループ選も観られなくて残念でしたぁ

でもでも、早めに帰って大正解でした!夜中に走った行きは3時間で行けたのに、帰りは事故と工事と交通集中で大渋滞で、2時に出て8時着の6時間コース 前夜寝ていなかったのでヘロヘロのパパママでした(月曜日、休日出勤を引き受けて少し後悔したけど頑張りました^^;) 0919f0539taroan ↑あっ、そうそう!ショー会場でアイリッシュさんにお会いしてご挨拶させてもらいました~♪太郎君とアンちゃん(右) アンちゃんは月曜日にショーに出るって仰っていました 2頭ともマホガニーレッドのコートが素晴らしく美しかったです0919f0801 ↑それからも一つ♪今回は久々にお弁当が出ましたよ~(^-;^) パパが「コロッケ、うま~!」と喜んでました(^m^) 

さてさて、アフガン展まであと3週間(^^) 来週も練習しますがどんな感じかな?久々に観るだけのショーでワクワクしているパパママなのでした♪

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

川遊び♪

今日は、遅ればせながらちぇすたぁの誕生日祝いに楽しい事をしようと川遊びに出かけました♪行き先は桜淵♪メンバーは我が家の白黒水泳チームです(^m^)0911f0360sakurabuchi_480 ↑だぁれも居ない!以前はこの河原まで車で降りられたのですが、今は入れなくなっていて、しかも近辺の道路が駐車禁止になっているので、通行止めの柵の手前に1~2台停めるのがやっとの状況、沢山のお友達とBBQオフなどを出来なくなってしまってちょっと残念です ちなみに、この写真には私とジョシュアが小さく写っているんですがわかりますか~?(笑)0911f0364sakurabuchi_480 ↑「川!川!水!水!」と、カメラマンのパパを引きずり倒しそうな勢いで引っ張ってきたちぇすたぁ(^o^; ロングリードに付け替えて放した瞬間に突進ですv(@o@)v0911f0383sakurabuchi_480 ↑大はしゃぎで突進した割りに、まずは水辺で喉を潤すちぇすたぁに向かってジョシュアが突進!0911f0384sakurabuchi_480 ↑飛んでる~!0911f0389sakurabuchi_480 ↑おいおい(^o^;0911f0392sakurabuchi_480 ↑おもちゃを投げてあげたら2人で追いかけます♪0911f0393sakurabuchi_480 ↑ちぇすたぁはこの辺りから泳ぎ始めてるのに、ジョシュアはまだ走ってるし(^o^;;0911f0398sakurabuchi_480 ↑脚の長さを利用して一歩リード(笑)0911f0401sakurabuchi_480 ↑「取った!」 でも足がつかなくてちょっと焦ってる(^m^)ぷぷぷっ0911f0404sakurabuchi_480 ↑「まま!たしゅけて!」0911f0406sakurabuchi_480 ↑焦っ!焦っ!0911f0412sakurabuchi_480 ↑「あぁ良かった!足がつくよ!」0911f0414sakurabuchi_480 ↑上手く泳げたり、鼓笛隊だったりで、一所懸命水泳特訓にいそしむジョシュアを横目にかわうそのように泳ぐちぇすたぁ♪0911f0418sakurabuchi_480 ↑るんるんる~~~ん♪0911f0422sakurabuchi_480 ↑るんるん泳いでるちぇすたぁの頭の上を青い鳥が!!0911f0428sakurabuchi_480 ↑わぁ!青い鳥は何度か見た事あったけど、これは初めて!!キングフィッシャー(かわせみ)でした!0911f0432sakurabuchi_480 ↑すぐ近くの石の上にとまってくれたのでパチリ☆0911f0435sakurabuchi_480 ↑カッコいい~!綺麗~~!目の保養が出来ました~~(^-^)0911f0446sakurabuchi_480 ↑鳥には全く興味を示さず泳ぎ続けていたちぇすたぁ 気持ち良さそう~♪0911f0453sakurabuchi_480 ↑泳ぎがまだまだ未熟なジョシュアは向こうの方まで行けなくて、ちぇすたぁが岸辺近くに戻ってくると追いかけます(^m^)0911f0455sakurabuchi_480 ↑追いかけて、ちぇすたぁに乗っかってすがって泳ごうと言う魂胆です(^o^; ライフジャケットを持っていってたので着せてあげれば良かったなぁ それにしても、岸辺近くは水に土が舞い上がるのでちょっとやぁよ(TT)0911f0460sakurabuchi_480 ↑なので、なるべく遠くにおもちゃを投げてレトリーブ♪0911f0458sakurabuchi_480 ↑かわうそさん♪0911f0463sakurabuchi_480 ↑岸辺のヤギさん(笑) ダンベルのおもちゃが上手く咥えられなくて手でつつきまわしてます(^o^; 面白いヤツめ!0911f0470sakurabuchi_480 ↑でも、この咥え方もかなり面白い(^o^; 0911f0476sakurabuchi_480 ↑ちぇすに咥え方の指南をうけたジョシュアですが…0911f0477sakurabuchi_480 ↑なかなか上手くいきませんぞ(笑) ちぇすたぁは、向こうに投げたおもちゃに集中!0911f0480sakurabuchi_480 ↑ちぇすたぁはどんなに遠くでもちゃんと回収して来てくれるので、これまでおもちゃを無くした事が無いんですよ♪(あ、一度だけパパが泳いで取りに行った事があったっけ…爆)0911f0483sakurabuchi_480 ↑ジョシュアもちぇすたぁみたいに遠くまで泳げるようになりますように☆0911f0485sakurabuchi_480 ↑延々と泳いでから、ついに甲羅干しし始めたのでそろそろ撤収(^-^) ちょうどお昼のBBQをしに2~3グループがワイワイガヤガヤやって来たのでお開きにしました0911f0487sakurabuchi_480 ↑でねっ、川遊びの後にドッグカフェでわんこ用ケーキでも…って思ってたんだけど、いつもより流れが無かった川の岸辺の泥水が気になって、すぐに帰宅してママシャンプーされちゃったジョシュアとちぇすたぁです(^m^) ジョシュアはあっと言う間に乾いたけど、ちぇすたぁはブロワー使っても中の方まではなかなか水分が飛ばなくて~(@o@) パパが乾かしてくれて助かりました♪ でっ、洗ったついでリルリルに伸び放題だった耳毛や手足先まわりの無駄毛をカットしてスッキリ☆0912f0503chesbday_480 ↑お友達から頂いたお誕生日プレゼントと記念撮影です☆0912f0506chesbday_480 ↑「こんなにいっぱい!ありがとう!」0912f0510chesbday_480 ↑「この箱、すんごく良い匂いがするよ!」0912f0517chesbday_480 ↑うっわぁ~!おもちゃとおやつがい~~っぱい!ちぇすたぁが気にしていた箱には動物系のおやつがてんこ盛り!0912f0519chesbday_480 ↑「これこれ!これ食べる!(^-;^)0912f0527chesbday_480 ↑伏せて待つように指示したら、頑張って待ってます(^m^)0912f0533chesbday_480 ↑ついに美味しいおやつをGET!「やった~~!うまうま~(^-;^)

ちぇすたぁ、とっても9歳には見えないお子ちゃまぶりですが、皆様、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

ちぇすたぁ 9歳のお誕生日おめでとう!

今日、9月7日はちぇすたぁの9歳のお誕生日です♪
いつも通り、朝から無茶苦茶元気なちぇすたぁ(^o^)  お散歩もルンルンでズンズン歩いて楽しい笑顔でした(あ!写メ撮っとけばよかった!) 9歳になるまで病気らしい病気もした事が無いちぇすたぁ、9歳のこの1年も元気に楽しい毎日を過ごして10歳の大台に乗ってねっ!祈ってるよ!!Chester1a22059l ↑生後45日(^m^) 早々と拉致ってきちゃったベビベビさんの頃です49088929ches_l ↑3歳のお誕生日のちぇすたぁ8101e3438flying_ches_l ↑6歳4ヶ月のかっ飛び野郎 0425f6506asagiri_l ↑8歳7ヶ月♪ 9歳間近になっても弟達を引き連れて走り回る元気印

ちぇすたぁの強靭な身体と、あっと言う間に充電完了して動き続けるパワフルさに、「ちぇすは不死身」なぁんて思ってしまいがちだけど、一応、シニアなお年頃なので、いたわりつつも、毎日楽しく過ごしてもらえれば良いなぁと願っています

おらいおんもそうだけど、我が家の坊ちゃん達は、楽しい⇒元気⇒楽しい⇒元気でグルグル良い循環のようなので、これからもあちこちに遊びに繰り出したいと思います。皆さん!是非是非、一緒に遊んでくださいねっ♪

今日は平日でパパも出張で留守なので、ちぇすたぁのお祝いは次の週末にしようかな?と考え中(^m^) お友達から届いたお誕生日プレゼントとのお写真も、おいおいUPしまぁす(まだ撮ってないのだぁ^^;)

ちぇすたぁ&同胎犬のジュリアちゃん!9歳のお誕生日、本当におめでとう!!  

| | コメント (15)

2010年9月 4日 (土)

暑かった~!

いやぁ~~~~今日も、日中はとんでもなく暑かったですね~!今日もドッグショー会場に足を運んだのですが、観戦のみです でっ、先週買い忘れたトリミングテーブルですが、販売しているお店の出店はなくて…仕方ない、通販かなっ(^^; 
今日の会場の富士川緑地公園はショー会場としてよく使われているのですが、おらちぇす家は初めての場所でした(^^) 富士川の河口にある河川敷の公園で、海風が吹いていたけれど、日陰はタープの下のみで木陰なども無く、過酷な暑さ…v(@o@)v 出陳犬達は本当に大変だったと思います(@o@) もう9月なのにねっ 早くもう少し涼しくなって欲しいものですねっ 0904f0341354s ↑先週はショー会場に連れて行かなかったトラヴィスですが、今日は連れて行って、ハンドラーさんにお手入れの事を教えてもらったりコートのコンディションを見てもらったりしてきました♪左はマグネットコームでサドルの無駄毛(?)を抜き抜き 右は後ろから風に吹かれてボサボサの図(^m^)0904f0356 ↑あまりの暑さに、会場には1時間ほどしか居らず、帰りにあずるろさんから教えてもらった静岡のスリランカカリーのお店へGO!
手前は私ので左から四角豆のカリー、とうがんのカリー、芯空菜のカリー、さんまのカリー 
奥はパパので右端のがさんまではなくイノシシのカリーです(ホントは3種なんだけど、芯空菜が少しだけ残っていたそうでサービスしてくださいました^^)
もぉ~~お、超うま!(^-;^) それぞれの食材に合わせたスパイスの配合で、香りが良くて美味しくて感動でした!! 色んな食材を使ってのバリエーション豊かなカリーのお話を伺って、「これは、ちょくちょく通わねば!」と、カレーが大好きな私達は大興奮でした♪暑い日にスパイスの効いたカレーを食べると体調が良くなる感じ(^-^)v 元気いっぱい、ニッコニコで帰宅したパパママでした(*^o^*)

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »