« 8/1(日)ランラン&うまうま(^-;^) @片山農園OKドッグラン | トップページ | 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ »

2010年8月16日 (月)

10歳のお誕生日の記念に♪

我が家のおらいおん、明後日、8/18に10歳のお誕生日を迎えます♪10年前の10月に我が家にやって来たおらいおん♪ それからずっと可愛い可愛い息子で、その後に弟達が増えてからは優しくて頼りになるお兄ちゃんでもあるおらいおん♪ 小さい頃はなんやかんやと病院のお世話になる事が続いたけど、3歳で胃捻転になって大変な手術を乗り越えてから、輸血の影響?体質変わった?と思うほど元気になってくれて本当に良かった(^-^)b 氷と野菜と水泳は駄目だけどねっ(^m^) おらいおんて、人の言葉ぜ~んぶわかってると思うんだぁ あ、犬の着ぐるみ来てるだけかも(^m^)

でっ、今年のお盆休みはおらいおんの思い出の場所をちょこっと訪ねてみました(^-^) おらいおんがまだ一人っ子だった1歳のお誕生日に初めてお泊り旅行に行った清里へGO!です

8/11(水)、朝から出かけるつもりが、パパのお仕事が入って夕方の出発に(^^; お盆休み明けからまた出張三昧な日々らしく、段取りが必要だったみたいです(^^) 土日上限1000円の恩恵にあずかれない平日移動だからか、高速はと~ってもスイスイすいてて快適 清里まで一気に行かずに諏訪ICで降りて夕飯(^-;^)0811f9903shinshu_480 ↑ネットで検索 田毎庵さん 住宅街にポツリって感じ、日本一ちっぽけなそば処って書いてあったけど、大きなお店でしたよん0811i0665shinshu_480 ↑シンプルに山菜蕎麦♪写真では美味しさがお伝えできませんが(^^; お蕎麦もお出汁も美味しゅうございました(^-;^)0811f9904shinshu_480 ↑車で待っててくれた3男4男 兄ちゃん達は後ろでまったり(^-^) この後、一路、清里を目指してドライブ~♪0811f9905shinshu_480 ↑「ここ、ここ!萌木の村だよ♪明日、来ようね!」0811i0668shinshu_480 ↑でっ、夜は道の駅「南きよさと」で就寝~(--)Zzzzz ちょっとちょっと!就寝ですよ! ちぇすたぁとジョシュアはとても似てるんです(^m^) 食欲旺盛、無茶苦茶元気、お遊び大好き、いつもハイテンション(^o^; でも、夜は寝てくださぁい0812n0090kiyosato_480 ↑おっは~~!おらぽん、おはよう~!道の駅ではまだ雨が降っていなかったので、みんなでお散歩を楽しんで、朝ごはんもすませてから萌木の村へGO!0812f9921kiyosato_480 ↑でもね、でもねっ、萌木の村に着く少し前から雨(^^; 予報ではこの後も降りそうだったので、とにかくおらいおんだけでも懐かしい場所でお写真撮りたくて、パパママとおらいおんだけで朝のお散歩 2回目です♪ とっても元気で引っ張りまくるおらいおん(^^; 子供返りか!?0812f9925kiyosato_480 ↑ノーリードでお散歩してたボーダーさんとコーギーさん おりこうだなぁ(^o^) おらいおんを放したら…きっと、あっと言う間に迷子だねっ(^m^)0812f9914kiyosato_480 ↑でも、写真を撮る時はリードを放してもジッとポーズとれるようになったおらいおん☆ 後ろに見えるのは、9年前初めて見た時、感激したDOG PARKINGです。9年前は繋いでお写真撮ったよねっ 笑顔が可愛い~!0812f9931kiyosato_480 ↑これこれ、DOG PARKINGです♪ うふふふ なんだか嬉しそうで幸せ☆0812f9942kiyosato_900 ↑10歳のおらいおんとママ♪
↓1歳のおらいおんとママ♪Orion1812013l 0812f9946kiyosato_900 ↑今年はパパともパチリ☆0812f9963kiyosato_480
雨だし、まだ営業時間前だったのでひとまず退散0812i0672shinshu_480 ↑長坂IC前のJマートでショッピング~♪別荘地のホームセンターだからか、ガーデニングやキッチン用品、アウトドア用品も、なんだかとってもお洒落なものが揃っていて楽しいんですよ(^-^) わんこ連れもOKで、ペット用カートにわんこ乗せてるお客様がいっぱいでした♪我が家のわんこ達は車で待ちぼうけ(^^; パパとママは交代でお買い物して来ました0812f9966kiyosato_480 ↑その後、昼食を摂りにお気に入りのお店へ(^-;^) この頃から雨が上がってきました~♪ 20℃くらいで寒いくらい 車の窓を開けて順番待ちです0812f9969kiyosato_480 ↑「中村農場さんだよ♪開店と同時に来たけど、すんごい行列で1時間以上待ったんだよ」 
中村農場さんを初めて知ったのは、2003年の夏、ビブリッジのwassyさんに教えてもらったんです(^-^)b
 お店が建て増しされて今はその頃の3倍くらいの客席数になってるけど、どんどん人気が高まって行列は長くなってるみたい0812f9975kiyosato_480 ↑これこれこれっ!甲州地鶏の親子丼(^-;^) 初めて見た時は、黄身がオレンジ色でビックリしたんだ~!鶏肉も本当に美味しくて、これ以上の親子丼は無い!って思います(^-^) 他にも八ヶ岳地鶏の玉子丼や、色んな種類の焼き鳥が楽しめます♪0812f998481kiyosato_900 ↑そして、そして!雨が上がったので再び萌木の村へ♪今度は4頭でハイチーズ☆ 4頭並べてると、通りかかる皆さんがパチリパチリ☆とお写真撮ってくださってモデルさんみたいでしたよ(^m^) 4頭がジッとしてるのを誉めて下さる方が多くて嬉しかった(^o^)Orion1812004l ↑同じ場所で、9年前の写真です♪歩道の両サイドの苗木の背が低いねっ おらぽん若くて毛が短い(^m^)0812f9989kiyosato_900 ↑思い出のメリーゴーランドの前でも4頭でハイチーズ☆ 
9年前に「10歳のお誕生日にも来たいね」って話していたのが本当になってとっても嬉しかった(TT) 10歳のお誕生日を迎えるお友達を祝いながら「すごいな~!素晴らしいな!うちの子達も10歳になれるといいな☆」って思い続けて来た『10歳』… 感無量です

あ、でもでも、実際に10歳になるのは明後日、まだ2日あるんですよねっ(^^; 今回の旅行、この後、軽井沢、北軽井沢を周って来たのですが(つづき、すぐUPしますねっ)、と~っても涼しくて快適だったので、帰宅後、愛知の暑さにメゲメゲなおらいおんとトラヴィスは食欲落ちてるし、おらいおんは吐いたりしてるので心配ですぅ 旅行の間、昼間でも20~25℃くらいだったのに、自宅辺りは35℃とかだもん~~~~参りますねっ(^o^;;  

|

« 8/1(日)ランラン&うまうま(^-;^) @片山農園OKドッグラン | トップページ | 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ »

コメント

おらいおん君、18日が10歳のお誕生日ですか、おめでとうございます~
10歳って、素晴らしいですね、この年も健やかで楽しく過ごしてください。
 
清里、いいなぁ~
前回の南下の折には立ち寄れなかったので、次回はぜひ立ち寄りたいです。
 
↓「遊ばなきゃ死んじゃう~」と空港からお遊びに駆けつける出張帰りのパパさんのパワーに感動しています。
でも、身体だけはお大事にしてくださいよ~
 

投稿: shio-chan | 2010年8月16日 (月) 19時20分

おらぽ~ん、10歳のお誕生日おめでとう!
これからも優しいお兄ちゃんでのんびりゆっくり
元気で長生きしておくれgood

投稿: おやびん | 2010年8月18日 (水) 09時12分

◆shio-chan~♪
おらいおんの10才のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございまぁす!
今日、10歳になりました~~!\(^o^)/
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてくれるようにと願っています☆

清里、わんこ連れに嬉しいお店や施設がい~~っぱいあって
とっても素敵なところですよ♪
次回、南下の際には是非是非立ち寄ってみてくださぁい!!

パパにも優しいお言葉ありがとうございまぁす!
ホントに、身体には気をつけて遊んでもらうようにせねばと思っていまぁす(^m^)

◆おやび~ん♪
おらぽんにお祝いのメッセージをありがとう~!
うんうん!これからも優しい兄ちゃんで、
のんびりゆっくり元気で長生きできますように☆
また朝霧ででも一緒に遊んでね~♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月18日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/1(日)ランラン&うまうま(^-;^) @片山農園OKドッグラン | トップページ | 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ »