« 10歳のお誕生日の記念に♪ | トップページ | DOG VACATION で遊んだよ♪ »

2010年8月16日 (月)

佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪

8/12(木)朝から清里の萌木の村で思い出に浸り、幸せな気分で次の目的地へ移動です♪最終目的地は、先日片山農園で一緒に遊んで下さっただふママさんから教えて頂いた北軽井沢のドッグランDOG VACATIONなのですが、高速を使わずに141号線を北上して行く途中、佐久平のハイウェイオアシス・パラダと軽井沢にも立ち寄りました♪0812f9996parada_480 ↑パラダは上信越自動車道の佐久平PAと直結のハイウェイオアシスです♪ 関東方面のフラッティのお友達の多くが良く利用しておられる様子をBlogなどで読ませてもらっていて、いつか行ってみたいなと思っていたんです(^-^) 我が家は一般道を走っていったので、直接パラダの駐車場まで上がっちゃいましたが、下の方に写っているPAのパーキングを利用する場合は、左の建物=エスカレーター棟を使うんですよ! お友達わんこさん達がおりこうに長~いエスカレーターに乗っている写真を見ては「えらいなぁ!」と感心していたのですが、我が家のわんこ達は乗らずに済んで内心ホッとしていたママなのでした(だって、ジョシュアは絶対抱っこだと思うし…トラちゃんはキョドりそうだし…)0812f9995parada_480 ↑駐車場からちょこっと歩くと、無料のドッグランがあります♪「アスレチックドッグランってどんなのだろう?」と上がって行ったら、そこには「アスレチック」と「ドッグラン」がありました(笑) ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、我が家が到着した時、ちょうど先客のトイプーさんが帰られて、貸切り状態になりました(^-^)0812f0002parada_480 ↑うっひゃ~~!!!!!!楽しい~~~~!!!!!0812f0004parada_480 ↑ジョシュアは本当に楽しそうに走り回ります 兄ちゃん達も走ってましたが、やっぱり超速で走り回る子をカメラはついつい追いかけちゃいます0812f0007parada_480 ↑飛んでる~♪0812f0008parada_480 ちょっとお写真ペタペタ貼っちゃいます(^-^)0812f0013parada_480

0812f0015parada_480

0812f0024parada_480

0812f0030parada_480

0812f0023parada_480 ↑おらちぇすも楽しそうに走りまわっていました♪0812f0032parada_480 ↑楽しそうなお顔してるでしょ(^o^)b0812f0035parada_480 トラヴィスも弾けてましたよ♪0812f0037parada_480

0812f0044parada_480

0812f0047parada_480

0812f0053parada_480

0812f0058parada_480

0812f0061parada_480

0812f0064parada_480 ↑延々と走り回り続けるお2人さん(^^; 止めないとず~っと走ってますからぁ0812f0071parada_480 ↑おらちぇすは、ある程度走り回ったら、上のアスレチックエリアに遊びに来る家族連れの皆さんに可愛がってもらってニコニコ♪通路の近くから離れませぇん(^^;0812f0072parada_480 ↑「とっても楽しい~♪」4頭それぞれ、マイペースに遊べてナイスでした(^-^)

この後、5年前にウィルママさんが軽井沢でOPENされたドッグカフェ「Cafe Calm」さんに向かったのですが、おらちぇすままオオボケで、閉店時間が17時だったぁ~~(^^; 7時と勘違い(--; Cafe Calmさんは、トイプーのビスケちゃんとフラットのファイン君が看板犬なんですよ♪今回会えなくて残念だったけど、また会いに行くね~~(^o^)Img_0075_480 ↑せっかくなので、お店の前で記念撮影☆ カフェとドッグラン、フォトスタジオもあるそうですよ♪いつか行きたい行きたいと思っていたのですが、今回、軽井沢が意外に近い事がわかって、また近々行こうと心に決めたパパママでした(^-^)Img_0078_480 ↑あ、いきなりジョシュアのお尻でごめんなさぁい(^m^) Cafe Calmさんを後にして、軽井沢ドッグリゾートガーデン(DogDeptGarden?)に向かいました♪軽井沢のお洒落な通りなどをグルグルドライブ散歩(笑)してから着いたのですが、それでもまだまだ明るかったんですよ(^-^) 席について、メニューとにらめっこしている間に明かりが灯りはじめて、素敵な雰囲気でした☆Img_0081_480

Img_0083_480 雰囲気良いですよね~~♪Img_0085_480 ↑カフェ&レストランとDogDeptのShopとドッグランがありました いっぱい走って来た後だったので遊ばなかったけど、ライトアップもされていて夜も遊べてナイスだなぁ(ドッグランは子の写真の左方向にありまぁす)Dscn0096_480 ↑私はチキンのローズマリー焼きを頂きました(^-;^) 香りが良くて最高!に美味しかったです!Img_0676_480 ↑パパはハンバーグのダッヂオーブン煮込み これまた超うま(^-;^)だったようですDscn0098_480 ↑ジョシュア、やたら脚が長いね!Dscn0104_480 ↑そうそう、COOLPIXで撮ってみたよ♪ちぇすは動きがチャカチャカしていてぶれちゃった(^^;Dscn0106_480 ↑ジョシュアもぶれちゃったぁ(^^; まだ使い方をちゃんとわかってないので、説明書ちゃんと読まねば(^o^;;Img_0089_480 ↑わんこ4頭でもゆったり広々していて居心地が良いお店でした♪また行きたいな~(^-^)Img_0092_480 さぁ、明日は北軽井沢のドッグランへGO!だよ(つづく…)  

|

« 10歳のお誕生日の記念に♪ | トップページ | DOG VACATION で遊んだよ♪ »

コメント

わ〜いつも立ち寄る所と知らない所まであっていいな良いな〜heart
まだまだ続き楽しみにしていますsign03

投稿: dafumama | 2010年8月17日 (火) 10時03分

軽井沢、私も大好きです!!
それにしても、4頭並ぶと一層スタイリッシュなワンちゃん達ですねー!!いいなぁ~~

投稿: わんだ | 2010年8月17日 (火) 17時17分

◆dafumamaさ~ん♪
佐久平も軽井沢も、我が家は初めてで楽しかったですぅ!
dafumamaさんに教えていただいたDOG VACATIONさんでの
様子もUPしたので読んでみてくださいね~♪
と~っても楽しかったです!素敵な所を教えて下さって
ありがとうございました~!

◆わんださ~ん♪
軽井沢、初めて行ったんですけど、ホントにいいですね~!
今回はほんのちょっとしか回れなかったので、次回は軽井沢の中をあっちこっち訪ねてみたいなぁっておもっています♪
4頭並ぶと一層スタイリッシュだなんて、ありがとうございまぁす(^o^)
でも、我が家の子達は、お笑い系なんですけどね~~(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月18日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10歳のお誕生日の記念に♪ | トップページ | DOG VACATION で遊んだよ♪ »