« おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! | トップページ | 御殿場へ »

2010年8月25日 (水)

ある日の昼下がり

8/7~22の丸々2週間の夏休みが終わって、今週からお仕事再開の私(^^)
わんこ達は毎日9時~6時まで9時間のお留守番の日々再開
でもまぁ、朝は5時前から起き出して散歩やお庭遊びに興じているし、夜中の散歩にも付き合ってるから、良しとしましょう(^m^)

写真は先週の真昼間、炎天下でのお庭遊び(^o^;;0817n0160 ↑ちぇすたぁは、何故だか走り回った後の甲羅干しが好きなんだけど、一瞬にしてすっごく熱くなるので、伏せて休憩し始めたら日陰に誘導するかお水に入れちゃいます0817n0163 ↑「ボクは、休憩は木陰でする派♪」0817n0161 ↑「そうそう、ボクのお耳の毛、ちぇす兄ちゃんがカプカプするからこんなんなっちゃったの でも、お尻尾の毛は長~~いんだよ」0817n0164 ↑「え?そんなことしたっけ? それより、早くお水入れてくださぁい!」0817n0167 ↑ジョワ~~ッ!!と注水中 ジョシュアは興味津々、このあとお水を飲んでました(違!)0817n0169 ↑「んふ~~っ♪」
これまで使っていたプラ舟は浅くて、お水をすぐに全部掻き出しちゃうので、今年は倍くらい深いのを買ってきたら大成功!まったく掻き出せないみたい(^-^)v でっ、お風呂みたいにトップン!と浸かるちぇすたぁです0817n0174
ジョシュアは、たまにシャワ~~ッ!とお水をかけてあげると、何が起こっているかわからなくて、プチパニック状態で変なテンションで走り回ります(笑)
面白すぎ!!!!!0817n0176 ↑とにかく遊んで欲しいジョシュア(^m^)0817n0177 今度はジョシュアも浸かろうね~~♪ 「え~~!?」

おらいおんとトラヴィスは、そんな2人をリビングから呆れ顔で眺めていまぁす

|

« おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! | トップページ | 御殿場へ »

コメント

わぁい、ちぇす君のお写真がいっぱい!!
「んふ~~~っ♪」のちぇす君ってばカワイ過ぎっ
最後のお写真の気持ちよさそうな黒アザラシちゃんなんてめっちゃツボです。
どのお写真もアスティとそっくりで益々可愛い~!!(←間接的に親バカです~(笑))
ジョシュア君とは良いコンビで遊んでいますね~。
お水遊びチームができてちぇす君も嬉しいんじゃ無いでしょうか
白黒コンビで今後もパワフルお遊び期待してまぁす♪

投稿: のり | 2010年8月28日 (土) 21時05分

◆のりさ~ん♪
ちぇすたぁ、ジョシュアとつるむようになって
ますます元気なお子ちゃま状態ですぅ(^m^)
「んふ~~~っ♪」のちぇすを可愛いって言ってもらえて嬉しいわぁん(^o^)
やっぱ、アスティ君と似てる? だよね~!親子だもんね~♪
うひゃひゃひゃ!うんうん!可愛い可愛い~!←同じく親バカ~(笑)
白黒コンビで今日も爆裂~! 
ちょこちょこ、楽しいお遊び風景をUPしようと思ってま~す♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月29日 (日) 10時24分

ちぇすたぁ君「んふ~~~っ♪」のお顔!アランみたいでめっちゃカワイイです〜♪
空のプラ船に入ってにっこにこでお水待ち、これまたスゴく可愛いです(^^)

我が家も来年はプラ船購入予定です〜。
ぶいとアランは水怖い・・・な感じなのですが、意外にもラピスが水好きな感じで。
暑い時はお水に浸かるのが1番気持ちいいですよね〜♪

投稿: yumiko | 2010年8月31日 (火) 00時15分

◆yumikoさ~ん♪
ちぇすたぁの「んふ~~~っ♪」のお顔、アラン君みたいなのねっ
めっちゃカワイイだなんて、あ・り・が・と!
お水待ち、ホントに笑えちゃいます~~(^m^)
yumikoさんちも来年はプラ舟GET予定なのねっ
意外や意外!ぶいちゃんが一番お水が好きそうなのにねっ
ラピス君がお水好きなんだぁ!
ジョシュアは、まだお水が良くわかってないみたいだけど
サルーキって、なんでもかんでも楽しく遊べますよね~♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月31日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! | トップページ | 御殿場へ »