« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

御殿場へ

この週末、金・土・日と御殿場のドッグラン足柄COCOでドッグショーが開催されていました。金曜日はフラットの単独展だったのですが、お盆休み直後だけに休暇をとりずらく観戦に行く事が出来なくて残念でした。土日も、さすがにまだまだ暑いのでトラヴィスの出陳は見合わせたのですが、ちょこっとお買い物もしたくて、土曜日にショー会場までふらふら出かけてきました(^-^)Photo_2 ↑やっとまともなすき鋏をGET!嬉しくてキラキラ効果かけたら、ネジまわし(?)が光りすぎて形がわかんなくなっちゃいました(^o^; 他に、いつも使っているミラクルコートのシャンプーを1ヶ月以上前から入荷待ちしてるんだけど、いよいよ切れちゃいそうなので、つなぎに#1オールシステムズのを購入 それから、トリミングテーブルのLサイズを買おうと思っていたのにうっかり忘れちゃったぁ 来週は静岡の富士川でショーがあるので、買いに行こうかな?と考え中

ドッグショーは、渋滞にはまったりしてグループ選からしか観られず、御殿場のアウトレットにも寄りたかったのでパピーのBIS選までで帰ったのですが、ラティママさんちのグレイグ君(ハスキー)がパピーに上がりたてなのに見事にBISに!おめでとうございました!!会場では、ラティママさん、ハイド兄さん、コロママさん、のりえるさんにも会えたし、前日のフラット展でBISSの栄冠に輝いたブルースゥ君のママさんにも会えておめでとうが言えたし、楽しかったです~♪

でっ、御殿場プレミアムアウトレット♪行くのは2回目なのですが、前回は、車から降りてフードコートのある建物に入った瞬間に物凄いゲリラ雷雨とあいなりまして、その建物から全く動けず、お買い物どころではなかった思い出が…(^o^;; 今回は、お天気良すぎて暑かったのですが、それでも日暮れの頃には少し涼しくなって来て、「あ~わんこ連れて来ればよかったかなぁ」とちびっと後悔、アフガンとゴールデン連れのMさんご家族に会えたので「トラちゃん連れてれば良かったなぁ~~」とホントに残念0828f0335gotenba_480 ↑ゴールデンのレオン君とアフガンのケンシロウ君♪ 2人とも2歳ですって(^-^)0828f0334gotenba_480 ↑2人ともとっても人懐っこくておりこうさん♪ ケンシロウ君はトラヴィスみたいに挙動不審になったりしなくてとってもと~っても可愛らしかったです またどこかでお会い出来ますように☆ ドッグランで一緒に遊べる機会とかあると良いな~~~☆0828i0723gotenba_480 ↑富士山が綺麗に見えててナイス(^-^)bでした パパも私もそれぞれ目当てのものをGETして楽しい気持ちで帰路に着きました♪

| | コメント (7)

2010年8月25日 (水)

ある日の昼下がり

8/7~22の丸々2週間の夏休みが終わって、今週からお仕事再開の私(^^)
わんこ達は毎日9時~6時まで9時間のお留守番の日々再開
でもまぁ、朝は5時前から起き出して散歩やお庭遊びに興じているし、夜中の散歩にも付き合ってるから、良しとしましょう(^m^)

写真は先週の真昼間、炎天下でのお庭遊び(^o^;;0817n0160 ↑ちぇすたぁは、何故だか走り回った後の甲羅干しが好きなんだけど、一瞬にしてすっごく熱くなるので、伏せて休憩し始めたら日陰に誘導するかお水に入れちゃいます0817n0163 ↑「ボクは、休憩は木陰でする派♪」0817n0161 ↑「そうそう、ボクのお耳の毛、ちぇす兄ちゃんがカプカプするからこんなんなっちゃったの でも、お尻尾の毛は長~~いんだよ」0817n0164 ↑「え?そんなことしたっけ? それより、早くお水入れてくださぁい!」0817n0167 ↑ジョワ~~ッ!!と注水中 ジョシュアは興味津々、このあとお水を飲んでました(違!)0817n0169 ↑「んふ~~っ♪」
これまで使っていたプラ舟は浅くて、お水をすぐに全部掻き出しちゃうので、今年は倍くらい深いのを買ってきたら大成功!まったく掻き出せないみたい(^-^)v でっ、お風呂みたいにトップン!と浸かるちぇすたぁです0817n0174
ジョシュアは、たまにシャワ~~ッ!とお水をかけてあげると、何が起こっているかわからなくて、プチパニック状態で変なテンションで走り回ります(笑)
面白すぎ!!!!!0817n0176 ↑とにかく遊んで欲しいジョシュア(^m^)0817n0177 今度はジョシュアも浸かろうね~~♪ 「え~~!?」

おらいおんとトラヴィスは、そんな2人をリビングから呆れ顔で眺めていまぁす

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!!

今日、おらいおんが10歳のお誕生日を迎える事ができました(*^o^*)
小さかった頃からのおらいおんの写真をぜ~んぶ順番に眺めていたら、
本当に胸がいっぱいになって嬉し涙が止まらなくなっちゃいました(^^;
仔犬から青年になり大人になって壮年になったおらいおんの成長を本当に実感…
お顔にはチラホラ白い物がまじってきましたし、
昔みたいにかっ飛んでひっくり返してくれるような事はなくなったけど、
まだまだ元気に、穏やかで楽しい日々を過ごしてくれますようにと願っています☆

パパがメインサイトのTOPに先日の10歳記念旅行の写真を3枚、順番に表示されるようにアップしましたので、そちらも見てみてくださいねっ♪http://weatherstone.jp/0812f9914kiyosato_g ↑その中の一枚で、先日の日記にも使った写真ですが、おらいおんらしい良い表情のショットだなぁってお気に入りなのでまた貼っちゃいます(^m^) クリックして大きな画像で楽しそうな笑顔をみてやってくださいねっ
これからも、おらいおんをはじめ、おらちぇす家のわんこ達をどうぞよろしくお願いしまぁす!!涼しくなったら、また沢山お遊びに出かけたいので、是非、一緒に遊んでくださぁい!

| | コメント (6)

2010年8月17日 (火)

DOG VACATION で遊んだよ♪

この夏の旅の最終目的地である北軽井沢に向かう前の夜は上信越自動車道の横川SAで車中泊(車中泊するためにだけ高速に入って1区間だけ利用)して、翌朝、横川駅名物峠の釜飯のおぎのやさんの釜飯を昼食用にGET!朝散歩して、パパママだけ朝食を済ませて…さぁ!いよいよ、この夏の旅行の最終目的地のDOG VACATIONに向かいますよ0813f00952yokokawasa_480 ↑朝のお散歩中♪0813i0678yokokawasa_480 ↑あ、これ、横川SAで撮った写真です このあたりから嬬恋に向かう間の地形がと~っても面白くて、ギザギザしてたりホイップクリームの角みたいだったりで凄く印象に残りました。途中、『鬼押し出し』にも寄ったのですが、あまりに暑くて展望台までいくアスファルトの上をわんこ達を歩かせる事が出来なくて、駐車場に停めた車の中から、超ギザギザガタガタの地形を眺めるにとどめました。0813f0105dogvacation_480 ↑北軽井沢(嬬恋)のDOG VACATIONの看板発見!ん!?これってフラットのシルエットですよねっ♪ドッグランの受付で手続きする時に「うちの犬もフラットなんですよ♪」と教えて下さって納得(^m^) 今回、会えなかったけど、デルちゃんってフラットさんがいるんですって(^-^)0813f0106dogvacation_480 ↑ママが受付をしている最中、表で待ってる4わんこ達(^m^) だふママさんの超お勧めなランなので期待でワクワクです♪0813f0115dogvacation_480 ↑いきなり大爆走のジョシュア♪0813f0116dogvacation_480 ↑このドッグランは、小山の起伏のある地形を利用した芝生とウッドチップのドッグランです(^^) これまで幾つか経験したウッドチップのランは、腐葉土混じりっぽいこげ茶色のウッドチップが使われていて、木の皮も全部入っていて、粉やささくれ立った木屑でトラヴィスのコートが大変な事になるので敬遠していたのですが、入場前に確認したらDOG VACATIONのウッドチップはとっても良い感じの素材でホッ(^o^) この写真のジョシュアの足元で弾け飛んでる素材がそうなんですが、木の中の素材を細かくカットした感じでナイス~~!!!0813f0119dogvacation_480 ↑大喜びで駆けまわるわんこ達をハリハリしまぁす♪0813f0122dogvacation_480

0813f0127dogvacation_480

0813f0129dogvacation_480

0813f0139dogvacation_480

0813f0142dogvacation_480

0813f0153dogvacation_480

0813f0135dogvacation_480

0813f0145dogvacation_480

0813f0146dogvacation_480

0813n0114dogvacation_480 ↑いつもはジョシュアを追い掛け回して超速で走り回るトラヴィスですが、このガゼボ(?)がいたくお気に召した様子で、ちょこっと走っては休憩… 走っては休憩… 休憩…0813f0154dogvacation_480 ↑その姿が、これまた絵になる~☆ ←親バカ炸裂ですみませんっ(^^;0813n0115dogvacation_480 ↑おらちぇすパパとおらぽんをパチリ☆ COOLPIXも活躍ですよ♪自然いっぱいの広いランで、右奥に写っている屋根付きの大きなウッドデッキのほかにも、何箇所かデッキがあったり、ベンチがあったり… 木陰もいっぱいで気持ちよく遊べました♪0813n0118dogvacation_480 ↑7ヶ月のハスキーのチョビ君とはじめましてのご挨拶中のおらいおん(^-^)0813f0157dogvacation_480 ↑おらいおんがこの角度で尻尾を振っている時は、相手の事が気に入ってるんです(^-^) まだお耳が上がってるから少し緊張気味だけど、すぐに仲良くなれるのがわかる雰囲気で安心してみていました0813n0120dogvacation_480 ↑ねっ♪優しいお顔してるでしょ? 向こうに写っているチョビくんちの皆さんにもいっぱい遊んでもらいましたよ♪0813f0162dogvacation_480 ↑楽しそう~♪0813n0123dogvacation_480 ↑おらいおんは、若い頃は『立ち耳巻尾君』が怖くて苦手で一緒に遊べなかったのですが、そう言えば、最近は全然大丈夫になってきてるなぁ♪年のせい?いや、年の功?(^m^) このドッグランにも貸切エリアがあったのですが、貸切エリアを利用しなくても済んで色んなお友達といっぱい遊べてとっても楽しかったです0813f0163dogvacation_480 ↑トラヴィス、今度はウッドデッキの上に出没(^-^)0813f0171dogvacation_480

0813f0177dogvacation_480

0813n0128dogvacation_480 ↑小さなお友達と遊びたいトラちゃんですが、どうやらふられた模様(笑0813f0179dogvacation_480 ↑おらいおんは、ここが一番のお気に入りだったようです(^m^)0813f0217dogvacation_480 ↑ドッグランの夏のイベントで、飛行犬写真のカメラマンさんが1週間ほど毎日つめておられたのですが、そのカメラマンさんにいっぱい可愛がってもらってました♪0813f0164dogvacation_480 ↑デッキの上からの景色です♪右の奥の林の向こうにもまだまだドッグランが広がっているんですよ♪0813n0127dogvacation_480 ↑ジョシュアはチョビ君ともいっぱいいっぱい遊んでました♪0813f0172dogvacation_480 うひょ~~い!0813f0199dogvacation_480 楽しい~!0813f0223dogvacation_480 ↑わぁい!小さいお友達だぁ!ガク君大好き!0813f0211dogvacation_480 ↑ジョシュアもトラヴィスもガク君が気に入っちゃって、追いかけまわして遊んでましたぁ(^o^; トラちゃん、飛んでるし…さっきまで置物みたいだったのはだぁれ?(笑)0813f0222dogvacation_480 ↑はぁい 時々休憩する時は、勿論、ここですよ☆0813f0227dogvacation_480 ↑コンクリート敷きなのと、隣の樹の陰になっているのでヒンヤリするみたいです ちぇすたぁも休憩中0813f0228dogvacation_480 ↑遊びまくり3日目の割りには綺麗なコートのトラヴィス(^m^) あまり葉っぱが絡んだりしなくて良かったです♪0813f0233dogvacation_480 ↑おらいおんは、さっきのカメラマンさんの近くでまったり~(^^)0813f0236dogvacation_480 ↑おっ!ちぇすたぁが何かを発見したもよう!0813f0242dogvacation_480 ↑わ~い!お友達発見!0813f0247dogvacation_480  ↑ちぇすたぁが大喜びして駆けてったのはフラットさんが入場してきたからなんです♪はじめまして!サラちゃん&ライル君&モモちゃんだっけ…白いわんこさんのお名前が不確かでごめんなさい(^^;0813f0250dogvacation_480  ↑ちぇすたぁ兄ちゃんが大喜びなので弟達も駆けつけます(^m^) トラ&ジョシュはサラちゃんにご挨拶♪ ちぇすたぁはライル君達にご挨拶中♪0813f0251dogvacation_480 ↑トラヴィスはフラットさんが大好きです♪サラちゃん可愛いねっ♪0813f0253dogvacation_480 ↑まだ4ヶ月のライル君、可愛すぎ~!0813f0256dogvacation_480 ↑サラちゃんとライル君は、ファイままさんち出身なんですって♪サラ&ライル家のお名前はファイままさんのBlogで知っていたので、お会い出来て嬉しかったです~(*^o^*)0813f0261dogvacation_480 ↑あっ、ちぇすたぁの下がペロリンチョしてる~(^m^) サラちゃんを狙ってる?0813f0263dogvacation_480 ↑ごぉらぁ~~!! ちぇすって、他の子の後ろを狙う時、いっつもこのお顔なんですよねぇ(^o^; ったくっ!! 即、阻止しに駆け寄りました~~m(_ _)m0813f0295dogvacation_480 ↑さっきの林の向こうのエリアまで追いかけて行ってるちぇすとトラ(^^; でもでも、楽しそうに遊んでくれてて嬉しかったです♪サラちゃん、ありがとうねっ(^o^)0813f0264dogvacation_480 ↑それにしても、広々していて、森林浴バッチシで最高!教えてくださっただふママさんに感謝感謝(^o^)0813f0267dogvacation_480 ↑1人で弾けてるジョシュア(^m^) 向こうにイタグレさんのお友達がいるねっ 手前がアトム君で、向こうが…なにちゃんだっけ?お名前忘れちゃったぁ~(^^; 0813f0275dogvacation_480 ↑アトム君、いつもはかっ飛び君らしいのですが、ジョシュアの勢いに固まっちゃってました(^^; びっくりさせてごめんね~(^o^;0813f0287dogvacation_480 ↑ず~っとず~~っと走りまわり続けていたジョシュアでした(*^o^*)0813f0305dogvacation_480 ↑帰りに記念撮影☆ DOG VACATIONさん、もっと近かったらしょっちゅう行っちゃうのになぁ~~♪ でもでも、遠くてもきっとまたリピートしちゃう予感の我が家です(^-^)b0813f0325sakakipa_480 ↑でっ、帰路についたおらちぇす家、ナビ様によると5時間の行程ですが、のんびりゆっくり帰ります すっかり遅くなっちゃったけど2時過ぎにさかきPAに寄って昼食タ~イム!(^-;^)0813n0154sakakipa_480 ↑こぉんな素敵なピクニックテーブル発見!おらぽんの左横には水道もあったんですよ♪0813n0141sakakipa_480 ↑景色を眺めながら峠の釜飯をいただきまぁす!0813n0138sakakipa_480 ↑おっと、その前にわんこ達のごはんタイムです♪ドッグランでの爆走前に食べて体調崩すといけないと思ってお預けにしていたのでした0813n0132sakakipa_480 ↑腹減りマンのちぇすたぁ お待ちどおさま~~!0813n0144sakakipa_480 ↑お次はパパママのお昼ですよ~(^-;^)美味しそう~!0813n0145sakakipa_480 ↑「美味しい~!」って言いながらパクつくママに大注目なトラちゃん♪思わずコンデジ出してパチリ☆0813f0323sakakipa_480 ↑「そんなに美味しいの?」と可愛いお顔で見つめるトラちゃん(^m^) ママはついつい鶏肉をあげてしまったのでした(^o^;0813f0324sakakipa_480 ↑それにしても、高速道路はガラガラでしたよっ 我が家の車、ポツン… 全工程を通して快適ドライブでナイスでした♪0813n0157sakakipa_480 ↑快適ドライブだったよ!0813f0329_480 ↑その後も、時々休憩しながら帰りのドライブを楽しみました♪ 梓川SAの芝生の丘が気持ちよかった~~♪ わんこ達もパパママもいっぱい楽しめた素敵な夏休みでした(^-^)

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪

8/12(木)朝から清里の萌木の村で思い出に浸り、幸せな気分で次の目的地へ移動です♪最終目的地は、先日片山農園で一緒に遊んで下さっただふママさんから教えて頂いた北軽井沢のドッグランDOG VACATIONなのですが、高速を使わずに141号線を北上して行く途中、佐久平のハイウェイオアシス・パラダと軽井沢にも立ち寄りました♪0812f9996parada_480 ↑パラダは上信越自動車道の佐久平PAと直結のハイウェイオアシスです♪ 関東方面のフラッティのお友達の多くが良く利用しておられる様子をBlogなどで読ませてもらっていて、いつか行ってみたいなと思っていたんです(^-^) 我が家は一般道を走っていったので、直接パラダの駐車場まで上がっちゃいましたが、下の方に写っているPAのパーキングを利用する場合は、左の建物=エスカレーター棟を使うんですよ! お友達わんこさん達がおりこうに長~いエスカレーターに乗っている写真を見ては「えらいなぁ!」と感心していたのですが、我が家のわんこ達は乗らずに済んで内心ホッとしていたママなのでした(だって、ジョシュアは絶対抱っこだと思うし…トラちゃんはキョドりそうだし…)0812f9995parada_480 ↑駐車場からちょこっと歩くと、無料のドッグランがあります♪「アスレチックドッグランってどんなのだろう?」と上がって行ったら、そこには「アスレチック」と「ドッグラン」がありました(笑) ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、我が家が到着した時、ちょうど先客のトイプーさんが帰られて、貸切り状態になりました(^-^)0812f0002parada_480 ↑うっひゃ~~!!!!!!楽しい~~~~!!!!!0812f0004parada_480 ↑ジョシュアは本当に楽しそうに走り回ります 兄ちゃん達も走ってましたが、やっぱり超速で走り回る子をカメラはついつい追いかけちゃいます0812f0007parada_480 ↑飛んでる~♪0812f0008parada_480 ちょっとお写真ペタペタ貼っちゃいます(^-^)0812f0013parada_480

0812f0015parada_480

0812f0024parada_480

0812f0030parada_480

0812f0023parada_480 ↑おらちぇすも楽しそうに走りまわっていました♪0812f0032parada_480 ↑楽しそうなお顔してるでしょ(^o^)b0812f0035parada_480 トラヴィスも弾けてましたよ♪0812f0037parada_480

0812f0044parada_480

0812f0047parada_480

0812f0053parada_480

0812f0058parada_480

0812f0061parada_480

0812f0064parada_480 ↑延々と走り回り続けるお2人さん(^^; 止めないとず~っと走ってますからぁ0812f0071parada_480 ↑おらちぇすは、ある程度走り回ったら、上のアスレチックエリアに遊びに来る家族連れの皆さんに可愛がってもらってニコニコ♪通路の近くから離れませぇん(^^;0812f0072parada_480 ↑「とっても楽しい~♪」4頭それぞれ、マイペースに遊べてナイスでした(^-^)

この後、5年前にウィルママさんが軽井沢でOPENされたドッグカフェ「Cafe Calm」さんに向かったのですが、おらちぇすままオオボケで、閉店時間が17時だったぁ~~(^^; 7時と勘違い(--; Cafe Calmさんは、トイプーのビスケちゃんとフラットのファイン君が看板犬なんですよ♪今回会えなくて残念だったけど、また会いに行くね~~(^o^)Img_0075_480 ↑せっかくなので、お店の前で記念撮影☆ カフェとドッグラン、フォトスタジオもあるそうですよ♪いつか行きたい行きたいと思っていたのですが、今回、軽井沢が意外に近い事がわかって、また近々行こうと心に決めたパパママでした(^-^)Img_0078_480 ↑あ、いきなりジョシュアのお尻でごめんなさぁい(^m^) Cafe Calmさんを後にして、軽井沢ドッグリゾートガーデン(DogDeptGarden?)に向かいました♪軽井沢のお洒落な通りなどをグルグルドライブ散歩(笑)してから着いたのですが、それでもまだまだ明るかったんですよ(^-^) 席について、メニューとにらめっこしている間に明かりが灯りはじめて、素敵な雰囲気でした☆Img_0081_480

Img_0083_480 雰囲気良いですよね~~♪Img_0085_480 ↑カフェ&レストランとDogDeptのShopとドッグランがありました いっぱい走って来た後だったので遊ばなかったけど、ライトアップもされていて夜も遊べてナイスだなぁ(ドッグランは子の写真の左方向にありまぁす)Dscn0096_480 ↑私はチキンのローズマリー焼きを頂きました(^-;^) 香りが良くて最高!に美味しかったです!Img_0676_480 ↑パパはハンバーグのダッヂオーブン煮込み これまた超うま(^-;^)だったようですDscn0098_480 ↑ジョシュア、やたら脚が長いね!Dscn0104_480 ↑そうそう、COOLPIXで撮ってみたよ♪ちぇすは動きがチャカチャカしていてぶれちゃった(^^;Dscn0106_480 ↑ジョシュアもぶれちゃったぁ(^^; まだ使い方をちゃんとわかってないので、説明書ちゃんと読まねば(^o^;;Img_0089_480 ↑わんこ4頭でもゆったり広々していて居心地が良いお店でした♪また行きたいな~(^-^)Img_0092_480 さぁ、明日は北軽井沢のドッグランへGO!だよ(つづく…)  

| | コメント (3)

10歳のお誕生日の記念に♪

我が家のおらいおん、明後日、8/18に10歳のお誕生日を迎えます♪10年前の10月に我が家にやって来たおらいおん♪ それからずっと可愛い可愛い息子で、その後に弟達が増えてからは優しくて頼りになるお兄ちゃんでもあるおらいおん♪ 小さい頃はなんやかんやと病院のお世話になる事が続いたけど、3歳で胃捻転になって大変な手術を乗り越えてから、輸血の影響?体質変わった?と思うほど元気になってくれて本当に良かった(^-^)b 氷と野菜と水泳は駄目だけどねっ(^m^) おらいおんて、人の言葉ぜ~んぶわかってると思うんだぁ あ、犬の着ぐるみ来てるだけかも(^m^)

でっ、今年のお盆休みはおらいおんの思い出の場所をちょこっと訪ねてみました(^-^) おらいおんがまだ一人っ子だった1歳のお誕生日に初めてお泊り旅行に行った清里へGO!です

8/11(水)、朝から出かけるつもりが、パパのお仕事が入って夕方の出発に(^^; お盆休み明けからまた出張三昧な日々らしく、段取りが必要だったみたいです(^^) 土日上限1000円の恩恵にあずかれない平日移動だからか、高速はと~ってもスイスイすいてて快適 清里まで一気に行かずに諏訪ICで降りて夕飯(^-;^)0811f9903shinshu_480 ↑ネットで検索 田毎庵さん 住宅街にポツリって感じ、日本一ちっぽけなそば処って書いてあったけど、大きなお店でしたよん0811i0665shinshu_480 ↑シンプルに山菜蕎麦♪写真では美味しさがお伝えできませんが(^^; お蕎麦もお出汁も美味しゅうございました(^-;^)0811f9904shinshu_480 ↑車で待っててくれた3男4男 兄ちゃん達は後ろでまったり(^-^) この後、一路、清里を目指してドライブ~♪0811f9905shinshu_480 ↑「ここ、ここ!萌木の村だよ♪明日、来ようね!」0811i0668shinshu_480 ↑でっ、夜は道の駅「南きよさと」で就寝~(--)Zzzzz ちょっとちょっと!就寝ですよ! ちぇすたぁとジョシュアはとても似てるんです(^m^) 食欲旺盛、無茶苦茶元気、お遊び大好き、いつもハイテンション(^o^; でも、夜は寝てくださぁい0812n0090kiyosato_480 ↑おっは~~!おらぽん、おはよう~!道の駅ではまだ雨が降っていなかったので、みんなでお散歩を楽しんで、朝ごはんもすませてから萌木の村へGO!0812f9921kiyosato_480 ↑でもね、でもねっ、萌木の村に着く少し前から雨(^^; 予報ではこの後も降りそうだったので、とにかくおらいおんだけでも懐かしい場所でお写真撮りたくて、パパママとおらいおんだけで朝のお散歩 2回目です♪ とっても元気で引っ張りまくるおらいおん(^^; 子供返りか!?0812f9925kiyosato_480 ↑ノーリードでお散歩してたボーダーさんとコーギーさん おりこうだなぁ(^o^) おらいおんを放したら…きっと、あっと言う間に迷子だねっ(^m^)0812f9914kiyosato_480 ↑でも、写真を撮る時はリードを放してもジッとポーズとれるようになったおらいおん☆ 後ろに見えるのは、9年前初めて見た時、感激したDOG PARKINGです。9年前は繋いでお写真撮ったよねっ 笑顔が可愛い~!0812f9931kiyosato_480 ↑これこれ、DOG PARKINGです♪ うふふふ なんだか嬉しそうで幸せ☆0812f9942kiyosato_900 ↑10歳のおらいおんとママ♪
↓1歳のおらいおんとママ♪Orion1812013l 0812f9946kiyosato_900 ↑今年はパパともパチリ☆0812f9963kiyosato_480
雨だし、まだ営業時間前だったのでひとまず退散0812i0672shinshu_480 ↑長坂IC前のJマートでショッピング~♪別荘地のホームセンターだからか、ガーデニングやキッチン用品、アウトドア用品も、なんだかとってもお洒落なものが揃っていて楽しいんですよ(^-^) わんこ連れもOKで、ペット用カートにわんこ乗せてるお客様がいっぱいでした♪我が家のわんこ達は車で待ちぼうけ(^^; パパとママは交代でお買い物して来ました0812f9966kiyosato_480 ↑その後、昼食を摂りにお気に入りのお店へ(^-;^) この頃から雨が上がってきました~♪ 20℃くらいで寒いくらい 車の窓を開けて順番待ちです0812f9969kiyosato_480 ↑「中村農場さんだよ♪開店と同時に来たけど、すんごい行列で1時間以上待ったんだよ」 
中村農場さんを初めて知ったのは、2003年の夏、ビブリッジのwassyさんに教えてもらったんです(^-^)b
 お店が建て増しされて今はその頃の3倍くらいの客席数になってるけど、どんどん人気が高まって行列は長くなってるみたい0812f9975kiyosato_480 ↑これこれこれっ!甲州地鶏の親子丼(^-;^) 初めて見た時は、黄身がオレンジ色でビックリしたんだ~!鶏肉も本当に美味しくて、これ以上の親子丼は無い!って思います(^-^) 他にも八ヶ岳地鶏の玉子丼や、色んな種類の焼き鳥が楽しめます♪0812f998481kiyosato_900 ↑そして、そして!雨が上がったので再び萌木の村へ♪今度は4頭でハイチーズ☆ 4頭並べてると、通りかかる皆さんがパチリパチリ☆とお写真撮ってくださってモデルさんみたいでしたよ(^m^) 4頭がジッとしてるのを誉めて下さる方が多くて嬉しかった(^o^)Orion1812004l ↑同じ場所で、9年前の写真です♪歩道の両サイドの苗木の背が低いねっ おらぽん若くて毛が短い(^m^)0812f9989kiyosato_900 ↑思い出のメリーゴーランドの前でも4頭でハイチーズ☆ 
9年前に「10歳のお誕生日にも来たいね」って話していたのが本当になってとっても嬉しかった(TT) 10歳のお誕生日を迎えるお友達を祝いながら「すごいな~!素晴らしいな!うちの子達も10歳になれるといいな☆」って思い続けて来た『10歳』… 感無量です

あ、でもでも、実際に10歳になるのは明後日、まだ2日あるんですよねっ(^^; 今回の旅行、この後、軽井沢、北軽井沢を周って来たのですが(つづき、すぐUPしますねっ)、と~っても涼しくて快適だったので、帰宅後、愛知の暑さにメゲメゲなおらいおんとトラヴィスは食欲落ちてるし、おらいおんは吐いたりしてるので心配ですぅ 旅行の間、昼間でも20~25℃くらいだったのに、自宅辺りは35℃とかだもん~~~~参りますねっ(^o^;;  

| | コメント (3)

2010年8月 9日 (月)

8/1(日)ランラン&うまうま(^-;^) @片山農園OKドッグラン

7月は、ほぼ毎日東京勤務だったパパ♪週末だけはなんとか確保してお誕生日会やドッグカフェにお出かけしたり出来たのですが…最後の最後にフランス出張が入って、楽しみにしていたサルーキさん達とのお遊び@片山農園の日曜日がフランスからの帰国日と重なり…しかも、翌月曜日は東京勤務だと言うので「こりゃ、成田帰りだなぁ」と思っていたら「日曜の朝に関空に着くから、ピックアップして~!片山農園、絶対行きたいから!」ですって!「いくらなんでも、普通、成田帰りにして東京泊まりで出勤するんじゃない?」と言うと「そんなん!なんも おもろない」と『遊ばないと死ぬ』論を展開(^o^;; じゃあって事で、関空帰りのパパをピックアップして兵庫県東条湖の片山農園OKドッグランまで遊びに行くことになりました♪

でもでも、わんこ4頭連れて移動するだけで精一杯で、忘れ物いっぱいの私(^^; 一番の忘れ物は一眼デジカメ!いつもパパが用意するのでスッカリ忘れちゃってて… それに、タープが物置の奥に入ってて出せなかったのはまだしも、椅子とかコットとか持っていく発想もなく…(^^; 高速道路に入ってからデジカメを忘れた事に気付いた私は、ん~~ん~~と考えた末「!そうだ!この際、コンデジ買っちゃおう!」と決定! あれこれ考えながら東名⇒新名神⇒名神と走っていたら… しまった!制限速度80kmなのに100kmと間違えて走ってて覆面パトカーに捕まっちゃいました~~~(^o^;; グスン(TT)

ま、事故とかじゃなくて良かったわ♪と気を取り直し、パパをピックアップしてからヤマ○電機へGO!あれこれ悩んで、ニコンのCOOLPIXをGET!あのキムタクがフラットさんとゴールデンさんとCMに出てるあれです(^-^) で、おNEWのコンデジで撮った写真と、パパがiPhone4で撮った写真が↓でぇす0801i0566katayamaok_480 ↑久々にパパに会えて大喜びのわんこ達、みんなが2列目に押し寄せて大変!おらいおんはパワー負けして後方(笑)0801i0567katayamaok_480 ↑集合時間が午後3時半 まだまだ暑い~! だふママさんちのだふねちゃんとろっくすちゃん はじめまして~!0801n0001katayamaok_480 ↑ジョシュアはろったん(ろっくすちゃん)がと~っても気に入った様子で、ず~っと一緒に遊んでいました♪0801n0003katayamaok_480 ↑わぁい♪ジョシュアのファミリーですよ♪お尻だけ見えているのがパパのアイス君、左からお姉さんのシフォンちゃん、同胎兄弟のザッハ君、黒ラブのプリンちゃん、ママのバニラちゃんです0801n0005katayamaok_480 ↑シフォンちゃん、アイス君、ザッハ君♪ 
ジョシュアは家族の中で1人だけ離れて我が家で暮らしているので、機会があれば出来るだけ一緒に遊べるように会わせてあげたいんですよね~♪0801n0006katayamaok_480 ↑チャーコさんちのファング君(左)とジュレちゃん♪0801n0007katayamaok_480 ↑クレス君♪ わぁ~きな粉もちに黒蜜かけたみたいになってるよぉ(^-;^)0801n0013katayamaok_480 ↑とっても暑かったので、お洋服を着せて、霧吹きで濡らしてクールダウン♪0801i0589katayamaok_480 ↑み~んなシュパシュパお水で冷やしてもらってたけど、トラちゃんだけは濡らせなくって~(^^; でも、暑さ寒さに強いはずの犬種ってのはホントみたいで、案外平気そう(^m^)0801n0014katayamaok_480 ↑ろったんとジョシュア♪0801n0015katayamaok_480 お写真ダダダ~ッと並べちゃいまぁす!0801n0016katayamaok_480

0801n0023katayamaok_480

0801n0024katayamaok_480

0801n0030katayamaok_480

0801n0031katayamaok_480 ↑実家のSちゃんに抱っこされて超嬉しいジョシュア♪ジョシュアを抱っこ犬にしたのはSちゃんです(^m^)0801n0036katayamaok_480

0801n0038katayamaok_480

0801n0040katayamaok_480

0801i0602katayamaok_480 ↑「ねぇねぇ!すんごいご馳走が並び始めたよ!」0801n0042katayamaok_480 ↑いきなりパクついちゃってだいぶ減ってますが(^^; Sちゃんが握ったかやくご飯のおにぎり フライドチキン ミニトマトときゅうり ローストビーフ (^-;^) んまんま~~!0801i0600katayamaok_480 ↑このノンアルコールのビール、輸入品だとか とっても美味しかったですっ!!0801i0607katayamaok_480 ↑クレスママさんとパパさんが大ご馳走を沢山用意してくださって 感動! あなご寿司ですよ~!
0801i0619katayamaok_480 ↑よ~く冷えたお素麺に香りの良い薬味がいっぱい! 暑いドッグランで冷たいお素麺をいただいて生き返る~~!!
クレスママさんパパさん、本当に美味しかったです ご馳走様でした(^o^) ありがとうございました(^0^)0801n0046katayamaok_480 ↑ん?Sちゃん、なにしてるの~?0801n0048katayamaok_480 ↑「ボクんちのあなご寿司、美味しい?いっぱい食べてね」byクレス0801i0624katayamaok_480 ↑わっ スイカだ! 向こうで嬉しいお顔してるのはだふねちゃんかな?⇒ろったんでした!0801i0629katayamaok_480 ↑ここに写ってないけど、美味しいパンとかお菓子とか、皆さん持ち寄ってくださっていっぱいいっぱいだったんですよ♪0801i0628katayamaok_480 ↑おらいおんがニコニコしてるのは、美味しいおすそわけをもらえたからだよねっ(^m^)0801n0050katayamaok_480 ↑うまうまタイムが終わって、陽もかげり始めると、みんな元気に遊び始めました♪(向こうに、元気すぎるちぇすたぁ 繋留中 爆)0801n0063katayamaok_480 ↑可愛いジュレちゃんの向こうで、ろったんとジョシュアがプロレス中(笑)0801i0634katayamaok_480 ↑チャーコさんファミリー♪0801i0636katayamaok_480 楽しかったねっ0801i0642katayamaok_480 ↑こんなに真っ暗になるまで遊びましたよ~♪ランタンが入ってるコンテナを積んでて良かった(^-^)b0801i0645katayamaok_480 ↑ザッハ君とジョシュア♪ 暗くなってから一緒に走り回り始めました(^o^) やっぱり涼しくなると元気が出るのね~! でもでも、コンデジでは暗闇の中で走り回るわんこは捉えられず、楽しそうな様子は脳裏に焼き付けて帰りました(^-^)

とっても楽しかった&美味しかったです!また一緒に遊んでくださいね~~♪

あ、夜中の2時頃無事帰宅♪パパは翌朝ちゃんと起きて、無事に東京に出社出来ました(^-^)b 

| | コメント (11)

7/25(日) PETRAでお祝い♪

7/22に1歳のお誕生日を迎えたジョシュア♪1歳になっても、なんだかあどけないお顔で、とっても幼い印象の可愛いお子ちゃまです(^m^) 7/22は平日で、しかもパパが出張で留守だったので、次の週末、7/25(日)に名古屋のドッグカフェに連れて行ってあげました(^-^) PETRAってお店で、とってもお洒落な雰囲気☆☆☆ 女優の川島なおみさんも愛犬といらっしゃった事があるそうな…0725f9897petra_900 ↑お店の前でハイチーズ☆ この日はサイトな2人とやって来ました♪0725f0007petra_480 ↑カフェのお席はこんな感じ♪ジョシュア、ちゃんと座っててください☆0725f0004petra_480 ↑「は~い!」 お店の方がシートに敷物を敷いて下さったんですよ(^-^)至れり尽くせり☆0725f0022petra_480  ↑店内はこんな感じで白が基調のお洒落な雰囲気0725f0016petra_480 ↑ゆったり広々な感じですよ♪以前来た時はアイリッシュ軍団でわらわらわら~~っと賑やかだったのですが、今日は、他のお客様は小さな可愛いわんちゃんばかりでした♪0725f9912petra_480 ↑「あ!それってボクの?」と思わず立ち上がってしまうジョシュア(笑)0725f9921petra_480 ↑ケーキでお祝い…ではなく、チキンロールでお祝いですぅ 一口ずつ食べさせてあげたかったんだけど、あまりに良い香りで我慢できずにパクッ! そしたら、あまりにうまうまで一瞬にしてペロリン(^-;^)してしまいました(^m^)0725f0040petra_480 ↑勿論、トラちゃんもチキンロールうまうま(^-;^)しましたよ~♪ ちょっとおすましさん(笑)0725f0042petra_480 ↑トラちゃんと言えば、隣のお席のトイプー君もトラちゃんだったんです♪0725f9900petra_480 ↑「はじめまして♪トラヴィスだよ」「はじめまして♪トラボルタだよ」0725f9904petra_480 ↑トラヴィスは、トラボルタ君ちのお兄さんにナデナデしてもらってご機嫌♪0725f9907petra_480 ↑ジョシュアもトラボルタ君とご挨拶 こらこら、座りなさぁい(^^;0725f9916petra_480 ↑すっかり仲良しさんですよ♪0725f0037petra_480 ↑ジョシュアは向こうのチワワさんとご挨拶してました♪0725f0053petra_480 ↑この日は、お店の一角であいらぶPETさんの撮影会をしていたので、ジョシュアもパチリ☆0725f0059petra_480 ↑こっち向いて~~!0725f0067petra_480 ↑トラちゃんもパチリ☆0725f0070petra_480 ↑こらこら、こっち向きなさぁい!0725f0086petra_480 ↑2人ともおやつもらってニコニコでしたよん♪0725f0083petra_480 ↑この子は、カメラマンさんちのフラット君ですって♪可愛いモデルさんだわぁ~☆0725f0092petra_480 ↑「ぼく、とっても楽しかったよ♪」0725f0096petra_480 ↑ぼくも♪0725f0122petra_480 ↑さっ、お家に帰って兄ちゃん達に報告しなきゃね~♪(お店の地下に駐車場があるのでアンヨもアチチにならずにすんで助かりました)

PETRAさんは、人間用のメニューも豊富で、と~~っても美味しいんです!(^-;^) お洒落な雰囲気で、スタッフの皆さんがとっても優しくて、素敵なお店なので、是非行ってみてくださいね~♪

| | コメント (3)

2010年8月 8日 (日)

7/18(日)お誕生日会@山中湖ドッグリゾートWoof

日記のUPが遅れに遅れていますが、今日は7/18(日)に山中湖ドッグリゾートWoofでのお誕生日会の様子をUPしまぁす!
6/25生まれで5歳になったちぇすたぁの子供達と 6/19生まれで1歳になったちぇすたぁの孫達大集合!です Img_000510_mp
↑まずは全員の集合写真♪クリックして大きいのをスクロールして見てねっ(^-^)左からモリー君、マッシュ君、モース君、アスティ君、 ルフィ君、漣君、翔君、まりちゃん、リラちゃん、ルキア君、エグザちゃん、ラフィー君、 プリムローズちゃん、ウィスラー君、レオン君、アンジェリーナちゃん、ローズちゃん、ウーピーちゃん、ちぇすたぁ、トラヴィス、おらいおん、ジョシュアです(若葉ちゃんは後方のカフェに居たんだけど、写ってなくってごめんねぇ^^; あれ?シエル君も居ない?) そうそう!マッシュ君とモース君は 、この日が8歳のお誕生日だったんです!おめでとう~!!0730f0048woof_m480 ↑こちらは子供達との集合写真♪左からちぇすたぁ、モリー君、アスティ君、ローズちゃん、レオン君、ラフィ君、エグザちゃん、プリムローズちゃんです(チェルシー君とリリーちゃんは来られませんでした)レンズの左下が曇っていて、かすんでてごめんなさぁい (^^;

0730f0038woof_m480 ↑孫達との集合写真♪左から、ルフィ君、漣君、リラちゃん、ウィスラー君 、ルキア君、プリムローズちゃん(この子達のママです)、アンジェリーナちゃん、ちぇすたぁです(華歩ちゃんとルーシーちゃんは来られませんでした)

ここからは、ダダダ~ッてお写真貼っちゃいます(^^; 子供達も孫達も、exa-aiままさんからのプレゼントのカラーを着けている子がほとんどで、これが、お揃いなので見分けがつかなくて~~~(^^;0730f9645woof_m480 ↑会場となった山中湖ドッグリゾートWoofさんのエントランスでマシュモリ家とアスティ家と一緒になりました♪0730f9651woof_480 ↑いきなり遊び始めるジョシュアとルフィ君♪ほぼ同じ月齢(ジョシュアは7/22生まれ)なので気が合う~~☆ 0730f9655woof_m480 ↑まずはエントランスでひと遊び♪0730f9654woof_480 ↑おらいおんてば嬉しそう~!早く遊びたいねっ!0730f9656woof_480 ↑さぁさぁ!ドッグランに突入ですよ~~!綺麗なロビーを抜けると… 0730f9665woof_480 ↑わぁ~い!とっても素敵なドッグランです~!広いドッグランが何面 もあったので、木陰があるドッグランで遊ぶ事に決定♪0730f9661woof_480 ↑いきなりお相撲(^m^)0730f9681woof_480 ↑おっかけっこ♪0730f9683woof_480 ↑ちぇすたぁは、マッシュ君を追跡~!0730f9685woof_480 ↑↓アスティ君が追いかけてるのは誰かな?⇒ローズちゃんと判明!0730f9689woof_480 0730f9692woof_480 ↑素敵なドッグランですぅ0730f9670woof_480 ↑木陰で休憩♪0730f9695woof_480 ↑ジョシュアは馬みたいに走り回ってましたぁ!0730f9700woof_480 ↑誰?リラちゃんかな?0730f9703woof_480 ↑こちらはウィスラー君♪ちぇすたぁとそっくりのお顔でした(^m^)  リラちゃんとウィスラー君は同じお家に迎えてもらって一緒に暮らしてるんですよっ♪0730f9704woof_480 ↑誰が誰だか… 黄色いバンダナはレオン君♪0730f9705woof_480 ↑おらぽん休憩中♪向こうのドッグランも綺麗ね~☆0730f9707woof_480

0730f9709woof_m480

0730f9711woof_480 ↑ラフィ君 立派になったねっ!0730f9718woof_480 ↑おらぽんが、みんなの人気者のマッシュ君にちょっかいかけてるぅ(^m^)0730f9723woof_480 ↑ゴロゴロ気持ち良さそうなのはレオン君かな?0730f9726woof_480 ↑ちょっと休憩0730f9727woof_480 ↑ルンルンル~ン♪向こうに見えてるのはプールです あとでみんなで遊びに行くよ!0730f9729woof_480 ↑レオン君もマッシュ君を追跡中(^m^)0730f9733woof_480 ↑またまた、おらぽんがマッシュ君追跡中 0730f9738woof_480 ↑ちぇすたぁは、マッシュ君に乗ってるし~(^^;0730f9739woof_480 ↑exa-ai家のアイちゃん♪ 14歳なのにパピっこみたいに可愛い~! 0730f9742woof_480 ↑マッシュ君、ず~っと追いかけられて、良い運動ね~(^m^) 追いかけ てるのはレオン君と誰?多分孫なんだけどぉ0730f9745woof_480 ↑ん~~誰だかわからぁん0730f9748woof_480 ↑ルキア君?かと思いきや、アスティ君でした(^m^)0730f9749woof_480 ↑わらわらわら~♪0730f9750woof_480 ↑おらぽんがマウントするなんて、マッシュ君にだけなんですぅ よっぽど魅力的なのねっ(^^; 後ろからちぇすたぁまで狙ってるぅ(^o^;0730f9751woof_480 ↑マッシュ君を追いかけるおらちぇす家の兄ちゃん達0730f9752woof_480 ↑中央はマダムエグザ☆0730f9757woof_480 ↑エグザちゃんとラフィ君♪0730f9759woof_480 ↑プリムローズちゃん♪0730f9762woof_480 ↑アンジェリーナちゃんを狩るジョシュア(^m^)0730f9763woof_480

0730f9765woof_480

0730f9766woof_480 ↑わぁ~!トラちゃんも加わったぁ0730f9775woof_480 ↑アンジェリーナちゃん、案外楽しんでる?0730f9792woof_m480 ↑のりさんに突進していくジョシュアとトラヴィス!0730f9793woof_480 ↑ぼく、止っまりませ~ん!0730f9815woof_480 ↑プールでも泳ぎましたよ~!0730f9816woof_480 ↑水泳は2回目のジョシュア♪立ち泳ぎでお手手開いちゃってるし…0730f9818woof_480 ↑大きな水しぶきあげてるけど、すぐに上手に泳ぎ始めました♪0730f9819woof_480 ↑「まま、ぼくあがりたい」「スロープのところまで泳いであがってお いで~♪」 この後、何回も何回もお水に放り込まれて水泳特訓したジョシュアです(^m^)  パパがプールに入場しなかったおらいおんとトラヴィスを連れてプールの外から撮ってたので 、すいすい泳いでいるショットがないのですが、アスティ家やexa-ai家の日記で見てねっ0730f9821woof_480 ↑すいす~い!0730f9822woof_m480 ↑すいす~い!0730f9823woof_480 ↑ぶくぶくぶくぶく… すっ、すみません!m(_ _)mちぇすたぁがマッシュ君を背後から羽交い絞めにして、マッシュ君おぼれる寸前の図です!v(@o@)v この後すぐにリラちゃん&ウィスラー君のママさんがちぇすたぁを逮捕してくださって救出~~~!ちぇすたぁはドッグランへ異動しました(^^;0730f9850woof_480 ↑ジョシュアは水泳特訓から開放されて爆走~!0730f9854woof_480 ↑わ~い!0730f9869woof_480 ↑わ~い!0730f9877woof_480 ↑わ~~い!0730f9896woof_480 ↑わ~~い!0730f9900woof_480 ↑思いっきし飛んでるし~(^m^)やっぱ若いね~!0730f9892woof_480 ↑トンネルでひんやり涼をとるトラヴィス0730f9907woof_480 ↑休憩したら元気復活!0730f9913woof_480 ↑プールに行ってた子達もドッグランに戻って来はじめました♪0730f9919woof_480 ↑多分、リラちゃん♪0730f9910woof_480 ↑ジャックくんと遊びましょ~♪0730f9927woof_480 ↑ルンルンル~ン♪0730f9944woof_480 ↑もうすぐ9歳というのに、やんちゃなちぇすたぁです(^^;0730f9953woof_480 ↑誰かな?0730f9955woof_480 ↑誰かな?0730f9959woof_480 ↑楽しいね~!0730f9960woof_480 ↑ちぇすたぁ、動き回って早く乾いてくださぁい(^m^)0730f9962woof_480 ↑おらいおんも元気に走りまわってました♪0730f9964woof_480 ↑プリムローズちゃんも泳いだのねっ♪0730f9969woof_480 ↑おらいおんも休憩中♪0730f9972woof_480 ↑あ、トラちゃんも登場0730f9973woof_480 ↑えへへへ♪押し出しちゃった(^m^)0730f9975woof_480 ↑わらわらわら~!0730f9976woof_m480 ↑わらわらわらわら~!0730f9979woof_m480 ↑りょうさんに釘付けなのは、ボール大好きなリラちゃんとウィスラー 君0730f9980woof_480 ↑そろそろみんなでランチタ~イム!ちぇすたぁはまだ濡れてるので洋服を着てみました0730f9983woof_m480 ↑2階のお部屋を貸切にしてもらってランチタイムでぇす(^-;^)0730f9986woof_480 ↑おりこうさんだなぁ~~左からラフィ君、レオン君、エグザちゃん、 プリムローズちゃん♪0730f9988woof_480 ↑トラちゃんもしっかり休憩0730f9999woof_480 ↑ジョシュアもおりこうさんです0730f9993woof_480 ↑パパはボロゼーネ(^-;^) 私は生ハムのパスタ(^-;^) みんなでお喋りを楽しみながら賑やかにお昼を頂きました♪073019650woof_480 ↑さぁ!ランチが終わって、またまたドッグランですよ~!人もわんこも、しっかり休憩して元気復活!この後、集合写真を撮って、またまたお遊び開始!073019651woof_480 ↑お気に入りのフリスビーをくわえてルンルン♪073019653woof_480 ↑逮捕&係留されてるちぇすたぁ(^m^) 073019655woof_m480 ↑アンジェリーナちゃんとKちゃん 可愛い!073019672woof_480 ↑ピレニーずさんと遊びたいトラちゃん073019675woof_480 ↑お尻尾巻いてこわごわ接近(^m^)笑える~!073019680woof_480 ↑わ~い!イタグレさんだ~!073019688woof_480 ↑待って~!073019690woof_480 ↑この手前のイタグレさんはジョシュアと同じ2009.7.22生まれだったのよん♪073019695woof_m480 ↑トラちゃん、イタグレさんちのお姉さんに可愛がってもらってニコニ コでした(^-^)073019697woof_480 ↑漣君ちのラフコリーのまりちゃんはとっても落ち着いた素敵なお姉さ んですぅ☆073019698woof_480 枝の上のおもちゃが欲しいのはだぁれ?⇒アスティ君と判明!073019702woof_480 ↑ルフィ君 ボールかみかみ~♪073019712woof_480 ↑漣君 お洋服着てくれててバッチシ判別できます(^m^)073019719woof_480 ↑お友達いっぱい出来たかな?073019720woof_480 ↑年長さんの翔君は遊びつかれたのかな?赤ちゃんみたいに寝ていて可 愛い~!073019717woof_480 ↑アスティ君 舌の斑点はちぇすたぁ譲りねっ073019732woof_m480 ↑甘えん坊のジョシュアは、この日も「まま、抱っこ♪」っておねだり してくれて可愛かったですぅ←親馬鹿~(^^;073019737woof_480 ↑あ、こんな可愛いうんちBOXがあちこちにありましたよ♪073019745woof_480 ↑適度に休憩しながら遊んでます ペース配分できるのは年の功かな? (^m^)073019749woof_480 ↑ホントに素敵なドッグランねっ♪073019756woof_480 ↑ぷぷぷっ お水抱え込んで飲んでる~(^m^)073019750woof_480 ↑やっぱ若い者は元気ね~!073019757woof_480 ↑みんな、いっぱい遊んでまったりし始めました♪073019762woof_480 ↑モース君、はじめましてで一緒に遊べて嬉しかったよ~!またよろしくねっ!073019764woof_480 ↑もう一枚モース君♪073019766woof_480 ↑レオン君とエグザちゃん 073019768woof_480 ↑おや!今度はルフィ君が枝の上の物を狙ってる~!(ちぇすたぁやGAIA君もソックリ同じ事してる写真が日記に出てるよ!)073019773woof_480 ↑ラフィ君、レオン君、エグザちゃんかな?073019780woof_m480 ↑アスティ君とルフィ君 りょうさんと良い雰囲気♪073019783woof_480 ↑「ちょ、ちょと!も少し近う寄れ」爆 ちぇすたぁ、手が届きません (笑)073019788woof_480 ↑ルキア君を見つめるちぇすたぁ(^-^)073019785woof_480 ↑「まま!!ぼく、と~っても楽しい!」 073019791woof_m480 ↑陽が傾きはじめて、陰が長くなってきました♪みんなまったりし始めて、三々五々、帰路につきはじめました073019792woof_480 ↑ジョシュアは色んな経験して、また少し大人になったかしら?(^m^) 073019793woof_480 ↑おらいおんも、楽しかったね~!073019794woof_480 ↑え?まだ遊ぶの?(笑)073019795woof_480 ↑この2人も、仲良く遊んでるでしょ~♪073019807woof_480 073019813woof_480 ↑トラちゃん、4歳に見えないわぁ(^m^)073019825woof_480 ↑おっ!黒ラブさんこんにちは!073019826woof_480 ↑梢の上にお月様でてきたよ!073019828woof_m480 ↑ちぇすたぁも楽しかったね~!また子供達&孫達に遊んでもらおうね っ!073019830woof_480 ↑おらいおんはキャバリアちゃんにご挨拶073019833woof_480 ↑お昼間、雲に隠れてた富士山が登場073019835woof_m480 ↑さぁて、お土産もGETしたし、そろそろ帰るかな? 「まま、なに買ったですか?おやつ?おもちゃ?」「両方よ~♪」073019840woof_480 ↑「わぁ!イングリッシュセターさんだよ!もっと遊ぶ」と、ちぇすたぁ大喜び073019844woof_480 ↑しばらく遊んでもらいました♪073019849woof_m480 ↑お天気にも恵まれて、沢山あつまって一緒にお誕生日を祝えて本当に最高!でした073019850woof_480_2 ↑駐車場からも富士山が見えました073019851woof_480 ↑その富士山がこんなに暗くなるまで駐車場でお喋りしちゃって(^m^)073019855woof_480 ↑Woofを出たのは8時まわっちゃってました(^^; 夜道できつねに出会えてラッキーでしたよん♪ 本当にとっても楽しい1日でした 一緒に遊んでくださったみなさんありがとう!&またよろしくね~~!

| | コメント (6)

2010年8月 7日 (土)

ストラップ

ストラップ
わぁい マクドナルドのストラップ可愛い! ダブルクォーターパウンダーウィズチーズとポテト

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

MAX またね!

アルカトラズ要塞のようなよぴあぴ家のお庭から、しょっちゅう脱走しては我が家に遊びに来てくれていたMAX(Maximilian=Greatest One)
いつもニコニコの笑顔で駆けて来てくれた可愛いお友達 
おらいおんのマブダチで、我が家みんなのアイドルだったMAXが今日、一足も二足も早く、虹の橋へと旅立ちました・・・ 
ついさっき、よぴが、まだ温かくてふわふわ柔らかいMAXを連れてお別れに来てくれました。だっこさせてもらってずっとスリスリ頬ずりしていたけど、今にも目が開いて動き出しそう、眠っているだけのようなMAXでした・・・
昨日から体調が優れない様子だったそうなのですが、あまりにも急な事に、ちょっと頭が真っ白で何を書いているのか・・・ 
いつか、私やパパや我が家のわんこ達が虹の橋に行くまで、兄貴分のミント君と仲良く遊びながら待っていてね! ホントにホントに大好き!!絶対に忘れる事なんてないからね! 
MAX ありがとう! MAX またね! 

2002.10.6 よぴあぴ家の家族に加わったMAX 我が家は彼の名付け親なんです3a191011_m

↑2003.10月 ちぇすたぁ2歳、おらいおん3歳、ミント君1歳半、MAX1歳の頃45085107_l

↑2004.5月 おらいおん4歳前、ちぇすたぁ3歳前、MAX2歳前の頃 一緒に写ってるよぴあぴ家のぱぁやんは2歳半

その後、何度も何度も脱走しては我が家のお庭に遊びに来てくれたMAX・・・0604f8652 ↑この写真は、2010.6.4 一番最近、脱走して我が家に遊びに来てくれたMAX(7歳10ヶ月)

しばらく一緒に遊べないけど、いつかまた虹の橋のたもとでみんなで一緒に遊べる日まで… またね!

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »