« 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ | トップページ | おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! »

2010年8月17日 (火)

DOG VACATION で遊んだよ♪

この夏の旅の最終目的地である北軽井沢に向かう前の夜は上信越自動車道の横川SAで車中泊(車中泊するためにだけ高速に入って1区間だけ利用)して、翌朝、横川駅名物峠の釜飯のおぎのやさんの釜飯を昼食用にGET!朝散歩して、パパママだけ朝食を済ませて…さぁ!いよいよ、この夏の旅行の最終目的地のDOG VACATIONに向かいますよ0813f00952yokokawasa_480 ↑朝のお散歩中♪0813i0678yokokawasa_480 ↑あ、これ、横川SAで撮った写真です このあたりから嬬恋に向かう間の地形がと~っても面白くて、ギザギザしてたりホイップクリームの角みたいだったりで凄く印象に残りました。途中、『鬼押し出し』にも寄ったのですが、あまりに暑くて展望台までいくアスファルトの上をわんこ達を歩かせる事が出来なくて、駐車場に停めた車の中から、超ギザギザガタガタの地形を眺めるにとどめました。0813f0105dogvacation_480 ↑北軽井沢(嬬恋)のDOG VACATIONの看板発見!ん!?これってフラットのシルエットですよねっ♪ドッグランの受付で手続きする時に「うちの犬もフラットなんですよ♪」と教えて下さって納得(^m^) 今回、会えなかったけど、デルちゃんってフラットさんがいるんですって(^-^)0813f0106dogvacation_480 ↑ママが受付をしている最中、表で待ってる4わんこ達(^m^) だふママさんの超お勧めなランなので期待でワクワクです♪0813f0115dogvacation_480 ↑いきなり大爆走のジョシュア♪0813f0116dogvacation_480 ↑このドッグランは、小山の起伏のある地形を利用した芝生とウッドチップのドッグランです(^^) これまで幾つか経験したウッドチップのランは、腐葉土混じりっぽいこげ茶色のウッドチップが使われていて、木の皮も全部入っていて、粉やささくれ立った木屑でトラヴィスのコートが大変な事になるので敬遠していたのですが、入場前に確認したらDOG VACATIONのウッドチップはとっても良い感じの素材でホッ(^o^) この写真のジョシュアの足元で弾け飛んでる素材がそうなんですが、木の中の素材を細かくカットした感じでナイス~~!!!0813f0119dogvacation_480 ↑大喜びで駆けまわるわんこ達をハリハリしまぁす♪0813f0122dogvacation_480

0813f0127dogvacation_480

0813f0129dogvacation_480

0813f0139dogvacation_480

0813f0142dogvacation_480

0813f0153dogvacation_480

0813f0135dogvacation_480

0813f0145dogvacation_480

0813f0146dogvacation_480

0813n0114dogvacation_480 ↑いつもはジョシュアを追い掛け回して超速で走り回るトラヴィスですが、このガゼボ(?)がいたくお気に召した様子で、ちょこっと走っては休憩… 走っては休憩… 休憩…0813f0154dogvacation_480 ↑その姿が、これまた絵になる~☆ ←親バカ炸裂ですみませんっ(^^;0813n0115dogvacation_480 ↑おらちぇすパパとおらぽんをパチリ☆ COOLPIXも活躍ですよ♪自然いっぱいの広いランで、右奥に写っている屋根付きの大きなウッドデッキのほかにも、何箇所かデッキがあったり、ベンチがあったり… 木陰もいっぱいで気持ちよく遊べました♪0813n0118dogvacation_480 ↑7ヶ月のハスキーのチョビ君とはじめましてのご挨拶中のおらいおん(^-^)0813f0157dogvacation_480 ↑おらいおんがこの角度で尻尾を振っている時は、相手の事が気に入ってるんです(^-^) まだお耳が上がってるから少し緊張気味だけど、すぐに仲良くなれるのがわかる雰囲気で安心してみていました0813n0120dogvacation_480 ↑ねっ♪優しいお顔してるでしょ? 向こうに写っているチョビくんちの皆さんにもいっぱい遊んでもらいましたよ♪0813f0162dogvacation_480 ↑楽しそう~♪0813n0123dogvacation_480 ↑おらいおんは、若い頃は『立ち耳巻尾君』が怖くて苦手で一緒に遊べなかったのですが、そう言えば、最近は全然大丈夫になってきてるなぁ♪年のせい?いや、年の功?(^m^) このドッグランにも貸切エリアがあったのですが、貸切エリアを利用しなくても済んで色んなお友達といっぱい遊べてとっても楽しかったです0813f0163dogvacation_480 ↑トラヴィス、今度はウッドデッキの上に出没(^-^)0813f0171dogvacation_480

0813f0177dogvacation_480

0813n0128dogvacation_480 ↑小さなお友達と遊びたいトラちゃんですが、どうやらふられた模様(笑0813f0179dogvacation_480 ↑おらいおんは、ここが一番のお気に入りだったようです(^m^)0813f0217dogvacation_480 ↑ドッグランの夏のイベントで、飛行犬写真のカメラマンさんが1週間ほど毎日つめておられたのですが、そのカメラマンさんにいっぱい可愛がってもらってました♪0813f0164dogvacation_480 ↑デッキの上からの景色です♪右の奥の林の向こうにもまだまだドッグランが広がっているんですよ♪0813n0127dogvacation_480 ↑ジョシュアはチョビ君ともいっぱいいっぱい遊んでました♪0813f0172dogvacation_480 うひょ~~い!0813f0199dogvacation_480 楽しい~!0813f0223dogvacation_480 ↑わぁい!小さいお友達だぁ!ガク君大好き!0813f0211dogvacation_480 ↑ジョシュアもトラヴィスもガク君が気に入っちゃって、追いかけまわして遊んでましたぁ(^o^; トラちゃん、飛んでるし…さっきまで置物みたいだったのはだぁれ?(笑)0813f0222dogvacation_480 ↑はぁい 時々休憩する時は、勿論、ここですよ☆0813f0227dogvacation_480 ↑コンクリート敷きなのと、隣の樹の陰になっているのでヒンヤリするみたいです ちぇすたぁも休憩中0813f0228dogvacation_480 ↑遊びまくり3日目の割りには綺麗なコートのトラヴィス(^m^) あまり葉っぱが絡んだりしなくて良かったです♪0813f0233dogvacation_480 ↑おらいおんは、さっきのカメラマンさんの近くでまったり~(^^)0813f0236dogvacation_480 ↑おっ!ちぇすたぁが何かを発見したもよう!0813f0242dogvacation_480 ↑わ~い!お友達発見!0813f0247dogvacation_480  ↑ちぇすたぁが大喜びして駆けてったのはフラットさんが入場してきたからなんです♪はじめまして!サラちゃん&ライル君&モモちゃんだっけ…白いわんこさんのお名前が不確かでごめんなさい(^^;0813f0250dogvacation_480  ↑ちぇすたぁ兄ちゃんが大喜びなので弟達も駆けつけます(^m^) トラ&ジョシュはサラちゃんにご挨拶♪ ちぇすたぁはライル君達にご挨拶中♪0813f0251dogvacation_480 ↑トラヴィスはフラットさんが大好きです♪サラちゃん可愛いねっ♪0813f0253dogvacation_480 ↑まだ4ヶ月のライル君、可愛すぎ~!0813f0256dogvacation_480 ↑サラちゃんとライル君は、ファイままさんち出身なんですって♪サラ&ライル家のお名前はファイままさんのBlogで知っていたので、お会い出来て嬉しかったです~(*^o^*)0813f0261dogvacation_480 ↑あっ、ちぇすたぁの下がペロリンチョしてる~(^m^) サラちゃんを狙ってる?0813f0263dogvacation_480 ↑ごぉらぁ~~!! ちぇすって、他の子の後ろを狙う時、いっつもこのお顔なんですよねぇ(^o^; ったくっ!! 即、阻止しに駆け寄りました~~m(_ _)m0813f0295dogvacation_480 ↑さっきの林の向こうのエリアまで追いかけて行ってるちぇすとトラ(^^; でもでも、楽しそうに遊んでくれてて嬉しかったです♪サラちゃん、ありがとうねっ(^o^)0813f0264dogvacation_480 ↑それにしても、広々していて、森林浴バッチシで最高!教えてくださっただふママさんに感謝感謝(^o^)0813f0267dogvacation_480 ↑1人で弾けてるジョシュア(^m^) 向こうにイタグレさんのお友達がいるねっ 手前がアトム君で、向こうが…なにちゃんだっけ?お名前忘れちゃったぁ~(^^; 0813f0275dogvacation_480 ↑アトム君、いつもはかっ飛び君らしいのですが、ジョシュアの勢いに固まっちゃってました(^^; びっくりさせてごめんね~(^o^;0813f0287dogvacation_480 ↑ず~っとず~~っと走りまわり続けていたジョシュアでした(*^o^*)0813f0305dogvacation_480 ↑帰りに記念撮影☆ DOG VACATIONさん、もっと近かったらしょっちゅう行っちゃうのになぁ~~♪ でもでも、遠くてもきっとまたリピートしちゃう予感の我が家です(^-^)b0813f0325sakakipa_480 ↑でっ、帰路についたおらちぇす家、ナビ様によると5時間の行程ですが、のんびりゆっくり帰ります すっかり遅くなっちゃったけど2時過ぎにさかきPAに寄って昼食タ~イム!(^-;^)0813n0154sakakipa_480 ↑こぉんな素敵なピクニックテーブル発見!おらぽんの左横には水道もあったんですよ♪0813n0141sakakipa_480 ↑景色を眺めながら峠の釜飯をいただきまぁす!0813n0138sakakipa_480 ↑おっと、その前にわんこ達のごはんタイムです♪ドッグランでの爆走前に食べて体調崩すといけないと思ってお預けにしていたのでした0813n0132sakakipa_480 ↑腹減りマンのちぇすたぁ お待ちどおさま~~!0813n0144sakakipa_480 ↑お次はパパママのお昼ですよ~(^-;^)美味しそう~!0813n0145sakakipa_480 ↑「美味しい~!」って言いながらパクつくママに大注目なトラちゃん♪思わずコンデジ出してパチリ☆0813f0323sakakipa_480 ↑「そんなに美味しいの?」と可愛いお顔で見つめるトラちゃん(^m^) ママはついつい鶏肉をあげてしまったのでした(^o^;0813f0324sakakipa_480 ↑それにしても、高速道路はガラガラでしたよっ 我が家の車、ポツン… 全工程を通して快適ドライブでナイスでした♪0813n0157sakakipa_480 ↑快適ドライブだったよ!0813f0329_480 ↑その後も、時々休憩しながら帰りのドライブを楽しみました♪ 梓川SAの芝生の丘が気持ちよかった~~♪ わんこ達もパパママもいっぱい楽しめた素敵な夏休みでした(^-^)

|

« 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ | トップページ | おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! »

コメント

いや〜気に入ってもらえて良かったですよheart04
我が家は結局日曜日の日に遊びに行きましたhappy02
次回もし行く事があったらご一緒出来たら嬉しいですhappy01

投稿: Dafumama | 2010年8月19日 (木) 01時47分

◆Dafumamaさ~ん♪
本当に素敵なドッグランを教えて下さってありがとう~!
ダフネちゃん&ろっくす君は日曜日に遊びに行ったんですねっ(^^)
うんうん!いつかご一緒出来る機会があると嬉しいです~!
これからも、あっちこっちでよろしくね~(*^o^*)

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月19日 (木) 12時57分

TOPの画像(特にメリーゴーランドの皆の動きが可愛い♪)良いですね!
皆とっても良いお顔だわ☆

夏休みとっても充実してて、良い旅も出来て良かったですね~happy02
ほんととっても楽しそう&美味しそうで、
ブログを拝見させて頂いる私まで楽しくなりました~♪
旅でジョシュアは色んな体験をして、一回りも二回りも
大きくなったのではないでしょうか。
ザッハも、もう少しお子ちゃまから成長してもらわなくてはです(^^;;
またお会い出来るのを、とっても楽しみにしていますnotes

投稿: きよみ | 2010年8月21日 (土) 09時45分

◆きよみちゃ~ん♪
TOPの画像、見てくれてありがとう~!
ジョシュアもちゃぁんとポーズとってジッと出来るようになりましたよ(^-^)v
夏休み、本当に楽しく美味しい旅が出来て良かったですぅ♪
2人と4頭の旅、最高でした!

ザッハ君、片山農園で会った時、とっても大人びて見えましたよっ
ジョシュアのおこちゃまっぽい雰囲気とは違ってカッコよかったですぅ♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしていまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月22日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐久平パラダで爆走&軽井沢へ♪ | トップページ | おらいおん 10歳のお誕生日おめでとう~!! »