« 7/25(日) PETRAでお祝い♪ | トップページ | 10歳のお誕生日の記念に♪ »

2010年8月 9日 (月)

8/1(日)ランラン&うまうま(^-;^) @片山農園OKドッグラン

7月は、ほぼ毎日東京勤務だったパパ♪週末だけはなんとか確保してお誕生日会やドッグカフェにお出かけしたり出来たのですが…最後の最後にフランス出張が入って、楽しみにしていたサルーキさん達とのお遊び@片山農園の日曜日がフランスからの帰国日と重なり…しかも、翌月曜日は東京勤務だと言うので「こりゃ、成田帰りだなぁ」と思っていたら「日曜の朝に関空に着くから、ピックアップして~!片山農園、絶対行きたいから!」ですって!「いくらなんでも、普通、成田帰りにして東京泊まりで出勤するんじゃない?」と言うと「そんなん!なんも おもろない」と『遊ばないと死ぬ』論を展開(^o^;; じゃあって事で、関空帰りのパパをピックアップして兵庫県東条湖の片山農園OKドッグランまで遊びに行くことになりました♪

でもでも、わんこ4頭連れて移動するだけで精一杯で、忘れ物いっぱいの私(^^; 一番の忘れ物は一眼デジカメ!いつもパパが用意するのでスッカリ忘れちゃってて… それに、タープが物置の奥に入ってて出せなかったのはまだしも、椅子とかコットとか持っていく発想もなく…(^^; 高速道路に入ってからデジカメを忘れた事に気付いた私は、ん~~ん~~と考えた末「!そうだ!この際、コンデジ買っちゃおう!」と決定! あれこれ考えながら東名⇒新名神⇒名神と走っていたら… しまった!制限速度80kmなのに100kmと間違えて走ってて覆面パトカーに捕まっちゃいました~~~(^o^;; グスン(TT)

ま、事故とかじゃなくて良かったわ♪と気を取り直し、パパをピックアップしてからヤマ○電機へGO!あれこれ悩んで、ニコンのCOOLPIXをGET!あのキムタクがフラットさんとゴールデンさんとCMに出てるあれです(^-^) で、おNEWのコンデジで撮った写真と、パパがiPhone4で撮った写真が↓でぇす0801i0566katayamaok_480 ↑久々にパパに会えて大喜びのわんこ達、みんなが2列目に押し寄せて大変!おらいおんはパワー負けして後方(笑)0801i0567katayamaok_480 ↑集合時間が午後3時半 まだまだ暑い~! だふママさんちのだふねちゃんとろっくすちゃん はじめまして~!0801n0001katayamaok_480 ↑ジョシュアはろったん(ろっくすちゃん)がと~っても気に入った様子で、ず~っと一緒に遊んでいました♪0801n0003katayamaok_480 ↑わぁい♪ジョシュアのファミリーですよ♪お尻だけ見えているのがパパのアイス君、左からお姉さんのシフォンちゃん、同胎兄弟のザッハ君、黒ラブのプリンちゃん、ママのバニラちゃんです0801n0005katayamaok_480 ↑シフォンちゃん、アイス君、ザッハ君♪ 
ジョシュアは家族の中で1人だけ離れて我が家で暮らしているので、機会があれば出来るだけ一緒に遊べるように会わせてあげたいんですよね~♪0801n0006katayamaok_480 ↑チャーコさんちのファング君(左)とジュレちゃん♪0801n0007katayamaok_480 ↑クレス君♪ わぁ~きな粉もちに黒蜜かけたみたいになってるよぉ(^-;^)0801n0013katayamaok_480 ↑とっても暑かったので、お洋服を着せて、霧吹きで濡らしてクールダウン♪0801i0589katayamaok_480 ↑み~んなシュパシュパお水で冷やしてもらってたけど、トラちゃんだけは濡らせなくって~(^^; でも、暑さ寒さに強いはずの犬種ってのはホントみたいで、案外平気そう(^m^)0801n0014katayamaok_480 ↑ろったんとジョシュア♪0801n0015katayamaok_480 お写真ダダダ~ッと並べちゃいまぁす!0801n0016katayamaok_480

0801n0023katayamaok_480

0801n0024katayamaok_480

0801n0030katayamaok_480

0801n0031katayamaok_480 ↑実家のSちゃんに抱っこされて超嬉しいジョシュア♪ジョシュアを抱っこ犬にしたのはSちゃんです(^m^)0801n0036katayamaok_480

0801n0038katayamaok_480

0801n0040katayamaok_480

0801i0602katayamaok_480 ↑「ねぇねぇ!すんごいご馳走が並び始めたよ!」0801n0042katayamaok_480 ↑いきなりパクついちゃってだいぶ減ってますが(^^; Sちゃんが握ったかやくご飯のおにぎり フライドチキン ミニトマトときゅうり ローストビーフ (^-;^) んまんま~~!0801i0600katayamaok_480 ↑このノンアルコールのビール、輸入品だとか とっても美味しかったですっ!!0801i0607katayamaok_480 ↑クレスママさんとパパさんが大ご馳走を沢山用意してくださって 感動! あなご寿司ですよ~!
0801i0619katayamaok_480 ↑よ~く冷えたお素麺に香りの良い薬味がいっぱい! 暑いドッグランで冷たいお素麺をいただいて生き返る~~!!
クレスママさんパパさん、本当に美味しかったです ご馳走様でした(^o^) ありがとうございました(^0^)0801n0046katayamaok_480 ↑ん?Sちゃん、なにしてるの~?0801n0048katayamaok_480 ↑「ボクんちのあなご寿司、美味しい?いっぱい食べてね」byクレス0801i0624katayamaok_480 ↑わっ スイカだ! 向こうで嬉しいお顔してるのはだふねちゃんかな?⇒ろったんでした!0801i0629katayamaok_480 ↑ここに写ってないけど、美味しいパンとかお菓子とか、皆さん持ち寄ってくださっていっぱいいっぱいだったんですよ♪0801i0628katayamaok_480 ↑おらいおんがニコニコしてるのは、美味しいおすそわけをもらえたからだよねっ(^m^)0801n0050katayamaok_480 ↑うまうまタイムが終わって、陽もかげり始めると、みんな元気に遊び始めました♪(向こうに、元気すぎるちぇすたぁ 繋留中 爆)0801n0063katayamaok_480 ↑可愛いジュレちゃんの向こうで、ろったんとジョシュアがプロレス中(笑)0801i0634katayamaok_480 ↑チャーコさんファミリー♪0801i0636katayamaok_480 楽しかったねっ0801i0642katayamaok_480 ↑こんなに真っ暗になるまで遊びましたよ~♪ランタンが入ってるコンテナを積んでて良かった(^-^)b0801i0645katayamaok_480 ↑ザッハ君とジョシュア♪ 暗くなってから一緒に走り回り始めました(^o^) やっぱり涼しくなると元気が出るのね~! でもでも、コンデジでは暗闇の中で走り回るわんこは捉えられず、楽しそうな様子は脳裏に焼き付けて帰りました(^-^)

とっても楽しかった&美味しかったです!また一緒に遊んでくださいね~~♪

あ、夜中の2時頃無事帰宅♪パパは翌朝ちゃんと起きて、無事に東京に出社出来ました(^-^)b 

|

« 7/25(日) PETRAでお祝い♪ | トップページ | 10歳のお誕生日の記念に♪ »

コメント

東条湖ではろっこがジョシュア君に沢山遊んで頂いて有り難うございましたhappy01
皆で賑やかな時間おいしいお弁当と楽しいお話であっという間の時間heart04
また機会があったら遊んで下さいねsign03
そしてスイカ狙いはろったんドロボーですnote

投稿: Dafumama | 2010年8月 9日 (月) 19時36分

わぁ~~~~
ご参加の皆さんのブログの中で、おらちぇすままさん日記が一番ご馳走写真がいっぱい!!
本当に凄いわー!!!

ナイルは未だに足の怪我が治らず(本日のランでも再出血で、帰宅後ビッコをひいてます)
いつになったら、おらちぇす家の皆さんとご一緒できることやら・・・

早く一緒に遊びたーーーい!!

投稿: わんだ | 2010年8月 9日 (月) 21時49分

◆Dafumamaさ~ん♪
こちらこそ!東条湖ではジョシュアがろったんにいっぱいいっぱ~い遊んでいただいてありがとうございました~!
とってもとってもと~っても楽しそうで、見ている私もルンルン♪でした!

本当にみんなで賑やかに遊んで、美味しい&楽しいで最高でした♪
また一緒に遊んでいただける機会を楽しみにしていまぁす!

あ、スイカ狙いはろったんだったんですねっ♪可愛いです~!

◆わんださ~ん♪
うふふふっ(^m^)
ご馳走、うまうま(^-;^)大感激で、いっぱいお写真撮っちゃいました♪
本当に凄いご馳走の数々、しかもどれも美味~~!!(^-;^)
クレス家の子になりたい私です(笑)
他の皆さんも、それぞれに美味しいパンやお菓子をお持ち下さって、ご相伴に預かりました(^-;^)
我が家は、パパが出張先でGETしてきたクッキーONLYで申し訳なかったんですよぉ(^^;

ナイル君の足の怪我、早く良くなると良いですねっ☆
今日も出血してしまっただなんて、心配ですね
早く治って痛みが取れますように☆
快復したら、是非是非、一緒に遊んでくださいね~!
よろしくお願いします(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月 9日 (月) 22時54分

おらちぇすぱぱってばスゴすぎ~coldsweats01
なんか仕事の環境が大変になればなるほど遊び方が無茶になって行ってる気が・・・(笑)
そのうち遊びすぎて死なないように気をつけてくださいね~smile
でもって、おらちぇすままも高速で捕まるってナカナカやりますな。
イ・イメージが・・・sweat02

それにしても、今回のお写真では何気にちぇす君がツボでした。
車の中での可愛い笑顔にはlovelyとなって、係留されてる小さいシルエットには笑わせてもらいました。
あんなにちっこくても立ち姿が「ちぇすたぁ」ですよね~(笑)

投稿: のり | 2010年8月10日 (火) 00時12分

◆のりさ~ん♪
おらちぇすぱぱ、「あほちゃうか?」ってくらい『あそばな死ぬ 病』にかかっちゃってます(^^;
今回ばかりはまさかと思ったんですけどね~~~~(@o@)
私の速度違反は…私、絶対に20km/hオーバーとかしない人なのに、制限速度間違えてて、34km/hオーバーしちゃってて、かなりショックでした(--;
反則金払いに行った郵便局で「制限速度間違えて~~」って話してたら、隣の窓口のお兄さんが「あ!ボクもおなじとこで捕まりました!80km/h制限だなんて知らなくて~」って(^m^)
我が家のある東海エリアでは中央道以外は高速は100km/h制限なんだもん~~~
でも、おまわりさんに「標識見て下さいねっ」って言われちゃいましたぁ(^^;;

ちぇすたぁ!私も、今回の密かなるツボだと思ってたの!
車の中のお顔は、時々見せるあどけない可愛いお顔で、係留されてるちぇすたぁは、小さくても、まさしく「ちぇすたぁ」って感じ(^m^)
パパも「ちぇすって、こんな小さくてもちぇすやなぁ」って言って「これでアイコン作ろうか!」とか話してたところだったの(笑)
ご馳走写真の向こうにも、密かに写ってるからチェックしてみてね~♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月10日 (火) 08時26分

パパさんもすごいけど、ママもすごーぃ!!
4匹つれて、移動距離考えたら、びっくり!!
あーーん、それにしても、覆面とは。。。凹むぅ。。。
「あそばな死ぬ病」は、我が家のとーしゃんも罹患していて、
徹夜しなきゃならないくらい仕事たまっていても、5時起きして川へ・・。
もう、やけになってるとしか・・・むにゃむにゃ。
ジョシュア君の尻尾くるりんが素敵!! みんな、とっても綺麗ですね。
で、父ちゃんは遠くだけど、お顔がしっかりと思い浮かべれるベロンチョ。
つながってるぅ(笑)のは、テンションの差ですか?happy01

投稿: アイルークママ | 2010年8月10日 (火) 16時59分

◆アイルークママ~♪
あ、私もすごい?(^m^) うひゃひゃ
関西方面へは実家に行く時とか、1人で移動も
ちょこちょこあって慣れてるから大丈夫なのよぉん
アイルーク家のとーしゃんの「あそばな死ぬ病」もかなりのものよね~!
我が家のパパより重篤な感じよぉ(^m^) でも楽しいよねっ!

ジョシュア、いっつも楽しすぎて、お尻尾がクルリンと上がっちゃうの
ねずみ花火みたいでしょ(^m^)

ちぇす父ちゃんは、そうなの、1人テンション高すぎて逮捕よ(^o^;
あいる~も、ず~っとテンション高めで元気印で行こうねっ♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月10日 (火) 18時22分

うゎ〜!めちゃくちゃ楽しそうですね〜♪
おらいおんくんの笑顔がすっごく可愛いいー。
パパさんのアクティブさを我が家も見習いたいです!でもこんなに楽しいなら疲れも吹っ飛びますね(^^)
抱っこサルーキなジョシュアくん、今度お会いする時は私も抱っこしたいです〜!
ラピスは抱っこすると緊張で目がまんまるになってフリーズしちゃうので(笑

投稿: yumiko | 2010年8月10日 (火) 21時19分

◆yumikoさ〜ん♪
はぁい♪とっても楽しかったし、美味しかったでぇす(^^)
おらいおんもと〜っても楽しかったみたいで、ずっとニコニコしてました♪
この楽しさが元気の素なのかしらぁ、でも我が家のパパには驚きます(^^;

抱っこ犬ジョシュア、是非是非抱っこしてやってくださぁい(^o^)
またお目にかかれる機会を心待ちにしていまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月10日 (火) 22時44分

もう懐かしく感じてしまった私です(^^;;
楽しい事は、時間が経つのが早く感じてしまうからですね♪
本当にこの日は、パパさんママさんにはお疲れのところ
遠征をして頂いて、本当にありがとうございました。
お二人のパワーには脱帽です。
でも、そのおかげで一緒に遊べてとっても嬉しかったです♪
暑かったですが、とっても楽しく美味しかったですよね~!

ジョシュアがとっても遊び上手に育っていて、
とっても嬉しく、そして羨ましくも感じましたよん。
おらちぇす家の皆さんのおかげですね!!
ザッハはビビりちゃんなので、困り者ですから(^^;;
また是非遊んでくださいね~(^^)/

投稿: パルフェ | 2010年8月18日 (水) 20時03分

◆パルフェさ~ん♪
この日、一緒に遊べてと~~っても楽しかったです!
多少ハードでも、楽しい気分で疲れも感じず、
逆に元気を蓄えて帰った感じでした(^-^)v
美味しかったし楽しかったし、本当にすっかりお世話に
なってしまって、ありがとうございました!

ジョシュア、初めは物凄く下手に出て、一緒に遊ぶわんちゃん達に「よろしくねっ」「仲良くしてねっ」ってご挨拶しまくってましたねっ(^m^)
いつも、あっちこっちで色んなお友達に揉まれてるので、怖い目にあったりしないで済むように考えてるのかしら?とっても頭が良いように思いまぁす←親バカ~(^^;

ザッハ君、全然ビビりちゃんに見えませんでしたよっ
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~!

投稿: おらちぇすまま | 2010年8月18日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/25(日) PETRAでお祝い♪ | トップページ | 10歳のお誕生日の記念に♪ »