« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月25日 (金)

5歳のお誕生日おめでとう~!

今月はお誕生日月間?(^m^)
今日はエグザちゃん×ちぇすたぁの子供達の5歳のお誕生日です♪アスティ君、チェルシー君、モリー君、ラフィー君、レオン君、プリムローズちゃん、リリィちゃん、ローズマリーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
フラットの5歳って、コートも身体も充実して、一番綺麗な時期に入るんじゃないかな~~☆みんなすっかり大きくなって、ちぇす父ちゃんより立派な息子達、エグザお母さんと同じように素敵なレディになった娘達♪時々会えて一緒に遊べる幸せをかみしめているおらちぇす家は、来月のお誕生日会を心待ちにしていまぁす(^o^)

↓誕生翌日の写真でぇす♪エグザちゃん、良いお顔ね~~☆5626e0774exapappies_l ↓生後2ヶ月の頃♪5903e2331 ↓この写真も生後2ヶ月 可愛い~!5903e2340  5歳のこの1年も健やかに、楽しい毎日を過ごせますように~☆

| | コメント (5)

2010年6月19日 (土)

お誕生日おめでとう!

今日は、ちぇすたぁの孫達(平吉郎君×プリムローズちゃんパピーズ)の1歳のお誕生日です♪ウィスラー君、ルキア君、ルフィ君、漣君、アンジェリーナちゃん、華歩ちゃん、リラちゃん、ルーシーちゃん おめでとう~!みぃんな元気に1歳のお誕生日を迎えてくれて、と~っても嬉しいです!来月のお誕生日会で一緒に遊べるのを楽しみにしていまぁす!!!20090726_352755 ↑生後1ヶ月の頃のパピー達♪

1歳のこの1年も健やかに、楽しい毎日を過ごしてくださいね~~~☆☆☆

孫達みんなのオーナーさんとも交流が出来て本当に幸せ♪来週5歳になるエグザちゃん×ちぇすパピーズ達と合同でのお誕生日会を来月に予定していまぁす(^o^)

| | コメント (4)

2010年6月17日 (木)

今朝のおらぽん

このところ、みんな順番に下痢Pなおらちぇす家です(^^;
月曜日はちぇすが軽い下痢P でもすぐ復活
(元気良すぎ!今朝、チーズトーストを全部ペロッと食べられてしまった!!!!!泣)火曜日はおらいおんがこれまた軽い下痢P(粘膜便) 
水曜日はトラヴィスを洗った直後にピヨピヨ言い出して、お庭に出したらシャー!(TT)
お尻と脚を洗いなおしてからドライング やっと乾いたと思ってお庭に出したら、
またまたシャー!(TT) もう一度お尻と脚だけ洗ってドライング(--;  
(あ!スタンドドライヤー最高!!)
ジョシュアだけは下痢はせず良いうんPなんですが、
火曜の朝から水曜の朝までご飯食べなくて、昨夜やっとこさ復活 
どうやらみなさん、梅雨に入って、急に蒸し暑かったり湿気が多かったりで体調不良みたいです(^^;
ジョシュアはフードをわんこ用ミルクでふやかしてるのが最近イマイチらしく
少し前からフードを残し気味だったのですが、今朝はカリカリ状態でペロッと完食(^-;^)
お兄ちゃん達も、トッピングの缶詰を変えてみたりあれこれ試して体調復活狙ってます♪
↓携帯で撮った今朝のおらぽんです(^-^)お水飲んだ直後でお耳ヨレヨレ~(^m^)
0616orionedited

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

わぁ~~い!

注文していたスタンドドライヤー ぺテック ストーク1800ターボが届きました♪
今週もパパは東京出張なので、組み立てられないかなぁって思ってたけど、
私1人でも、案外簡単に組み立てられました(^-^)b
今日は今から用事があるので、明日、トラちゃんをシャンプーしようっと!0615sh390edited

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

久しぶりにお勉強

昨日、ハンドラーの加藤さんの犬舎に行ってきました♪
久しぶりにシャンプー&ドライングをチェックしてもらって
ちゃんとやっているつもりで、ポカッと抜けている所などを
指摘してもらえてとっても勉強になりました(^^)

コートはかなり伸び放題で、毛先が細っているところなどを
少しつまんでもらってスッキリ♪携帯で撮った画像をペタッ☆0609sh13

トラヴィス、とても大人っぽくなったねって♪
毎日一緒にいると、ず~っとお子ちゃまなままの
可愛い可愛いトラちゃんなんですけどねっ(^m^)

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

FCI中部インターナショナルドッグショー 6/6(日)

6/6(日)、中部インターが四日市ドームで開催されました♪我が家からはちょうど1時間の近場のショーなので、久々にトラヴィスと走ってきましたよ(^-^)b0606f8657 ↑1頭のみの出陳なのでフリーパドックに割り振られていたのですが「昨夜から満杯で車も入れません」と入れてもらえず、仕方なくパドックの組めない普通の駐車場に車を停め、「昨日綺麗にしたところだし、ブラシ入れるだけでいいや」と気楽に会場をウロウロ… お店のエリアで色々物色して歩いていたらIさんに遭遇して「トラちゃん、今日出るんでしょ?どうしてこんなところにいるの!?」と驚かれちゃいました(^^; そうこうしていたら、お友達のYさんに遭遇して、「うちのパドックに来ていいよ」と言って頂けてお言葉に甘えちゃいましたm(_ _)m さっきまで大好きなハニーちゃんが入っていたサークルに入れてもらってし・あ・わ・せ~~なトラちゃん(^m^) 残り香が素敵?0606f8659 ↑同じチャンピオンクラスで出陳のYさんちのフライ君 立派になってました~!0606f8658 ↑ジョシュアより1ヶ月ほど若いばん君 細面で綺麗な男の子です☆0606f8661 ↑「ばんちゃん お邪魔しまぁすよろしくねっ」0606f8664 ↑お言葉に甘えてドライヤーも使わせてもらいました ありがとう~!0606f8665 ↑アフガンは11時過ぎの審査だったのでわりかしゆっくり出来ました。ママが用意している間にアイリッシュとフラットとサルーキの審査があったんだけど、どれも観られず残念(^^; パパがちらっと観に行っていたようです0606f8714 ↑出番前、空きリングで練習中のトラちゃん♪0606f8708 ↑練習だと少しはお首が上がるのですが… 本番ではもっとあげて欲しい~~☆0606f8728 ↑さぁ本番です!トラちゃん入場~♪0606f8838 ↑アフガンの牡の出陳はパピー2頭、ジュニア2頭、チャンピオン4頭  この写真はチャンピオン4頭で、前からフライ君、エイデン君、トラヴィス、サンダーバード君です0606f8765 ↑トラちゃん、触審中♪0606f8808 ↑アップダウンです なんか笑ってる~(^m^)0606f8816 ↑ラウンド~♪ ん~~~~~首が上がらないね~(--; 首を上げさせようとリードを引き上げると逆に下げちゃうので、おらちぇすまま、なにも出来ずに一緒に走るだけです(^^; ハンドリングしている内にはいりませんな(^^;;0606f8823 ↑パパを見つけてしかりカメラ目線だしぃ(^o^;0606f8846 ↑みんなでラウンド♪0606f8865 ↑立ち姿は以前より随分改善!0606f8898 ↑まだまだ前に乗り切れないけど、頑張って練習しまぁす(^o^)  この後、サンダーバード君がCACIB授与犬に選ばれ、その後でウィナーの子と対戦してBOBに選ばれました♪(ちょっと変則だったみたいです) サンダーバード君、おめでとう~!0606f8933 ↑アフガン牝は、パピー1頭、チャンピオン10頭の出陳でした♪ 写真はチャンピオン10頭です0606f8981jenny ↑牝のBOBはジェニーちゃんでした♪ ジェニーちゃんはグループ選でも1席に入賞♪おめでとう~!0606f9016 ↑出番が終わってリラックス~♪お友達を見つけては、遊んで攻撃するトラちゃん(^m^) ご機嫌です

そうそう、トラちゃんのコートの仕上がりなど、今日は加藤ハンドラーに見てもらえて「ん~~艶が無いんだよ~」との事、まだまだまだまだ未熟者です… 「もっと習いにおいで」とのありがたいお言葉に、また近々習いに行かせてもらう事にして、やっぱり道具も大事…とついにスタンドドライヤーを頼みました。加藤さんの犬舎で使ってるのと同じイオンの出るスタンドドライヤーです(同じ品番でマイナーチェンジしていて、少し違うけど) これまでハンドドライヤーでドライングしていたんですが、やっぱり温度が高いし時間がかかるしでコートが乾燥するし傷むのかなぁ?と… 道具に助けてもらおうと言う魂胆です(笑)0606f9026 ↑中部インターでは、色々な犬種のブースも出ていて、フラットのブースにも寄らせてもらいました♪0606f9029 ↑こんな感じで、色々なドッグスポーツを一緒に楽しめるフラットとのスナップショットが展示されていましたよ♪0606f9032 ↑訓練競技会のところにニキははさんちのディルフィー君も発見!(一番下と、その上の段の右から2番目ねっ)
追記:水色の服の指導手の方と写っているのはちぇすたぁの息子のラフィー君なんですって!0606f9028_2
ちぇすたぁのお写真も飾ってくださっていました♪ 

その後もしばらく会場内をウロチョ(^-^) いつもは総合戦の最後まで観戦して帰るのですが、今回はおらちぇすジョシュをお留守番させていたのと、パパがお仕事をしなければいけなくて、早めに会場を後にしました♪

| | コメント (14)

MAX登場♪ 6/4(金)

忘れた頃にやって来る、偉大なる脱走犯 その名はMAX!ちょっと前に、ぱ~やんの自転車の前カゴから飛び降りておらちぇす家に逃げ込んだMAXですが、今回は、しっかりと自分ちの庭から脱走(^o^;; 「もう絶対出られない」と言われつつも時々脱走して遊びに来てくれる可愛いお友達です♪ 最初、お散歩に出ようとジョシュアを庭から連れ出した玄関先で遭遇して、ジョシュアは大興奮! まだあまり一緒に遊んだ事が無くて、我が家におけるMAXの位置づけがわかっていないジョシュアなので、さぁ大変!(ちなみに、我が家では、おらいおん=MAX同格、>ちぇす>トラ>ジョシュアです)いきなり狩り始めるからMAXを守ろうと抱き上げたら、腕にかじりつかれた~~~~~v(@o@)v いえいえ、腕をカプする気はなかったのですが、おらちぇすままがかばうように動いちゃった方向にジョシュアのお口が来ちゃったわけです(^^; とりあえずお散歩を後回しにしてお庭に移動、お兄ちゃん達も全員出てきて遊びます0604f8647 ↑ジョシュアったら、むっちゃ狩る気満々ですからぁ(^^; 駄目よ~!0604f8649 ↑トラちゃんはMAXに一目も二目も置いているので、そっと近づきます0604f8650 ↑ちぇすたぁは、MAXが来てても普通な感じで無頓着です(^m^) あ、そう言えば、おらぽんとの絡みの写真が撮れてなかったけど、おらぽんとMAXはまぶだちです♪0604f8652_2 ↑「MAX~♪」って呼ぶと一目散で駆けて来てくれます♪可愛い~!0604f8654_l ↑でもでも、くれぐれも後ろにご用心~~~! 白い狩人が狙ってるよ~(笑)

しばらく一緒に遊んでから、MAXをお家に送ってお庭に戻しておきました。ん~~扉はちゃんと閉まっているし、どこから脱走したんだろう?引田天功もビックリだわっ! でもでも、脱走は駄目駄目よ~~我が家に来る途中に事故にでも遭ったら大変だから、お庭でおりこうにしていてね~♪

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

6/6(日)中部インター 審査進行予定 

6/6(日)四日市ドームで開催の中部インターの審査時間など…(予定)

アイリッシュセター 第6リング 09:09~ 
                          牡YA1、CH4 
牝J3、CH2
フラットコーテッド 第6リング 10:12~ 

                         牡P1、J2、YA2、A3、CH6 
牝YA3、A4、CH5
サルーキ(単独) 第3リング 09:39~

                        牡自P1、自J1、J3、A3、CH14 
牝自J1、J2、YA3、A2、CH10
アフガンハウンド 第3リング 11:19~ 

                        牡P2、J2、CH4 
牝P1、CH11

注:上記は5/31に愛知印刷さんから送られてきたメール添付のデータですが中部ブロック競技会の方のタイムテーブルと若干ずれています。どちらも予定ですが、中部ブロック競技会のサイトも参考になさって下さいhttp://www.jkc-c.com/

*この記事はしばらく一番上に表示されます

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

アーム君♪

長崎に住んでいるちぇすたぁの息子のアーム君♪お誕生日プレゼントを贈ったら、お写真を送って来て下さいました(^o^) 2歳になって少し大人になって日一日とおりこうになっているんですって♪ 体重は37kg、「大きくてクマさんみたいです」ってお手紙がついていました(^m^)0528arm1_xl 0528arm2_xl わぁい!やっぱりちぇすたぁに似てる~!大きくてクマさんみたいなところも似ているねっ きっと、がいあ君みたいに、もうすでにちぇすたぁよりも大きいんだろうな~~♪ アーム君とは一昨年は長崎、昨年は琵琶湖で、これまで2回会えたけど、今度はいつ会えるかな~?次の機会を楽しみにしているねっ♪ おらちぇすままの好物のビワもありがとう~!(私、イチジクとビワが大好きなの!)0601sh372

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »