« ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール | トップページ | おらいおん 若返り!? »

2010年5月12日 (水)

③ 益子・春風陶器市 宇都宮 清水

ラリュールさんを後にして、気持ちはピュ~ン!と益子へ飛んでいたのですが、さっすがはゴールデンウィーク(^^; 高速道路、混んでます(--; 元々、3時に那須を出てるので、順調についても5時… ちょっと間に合わないなって思っていたので、その日は場所だけ確認して、翌朝訪ねれば良いよねって話しながら益子のかまぐれの丘を目指します♪ でもでも、着いたのは…なんと6時半!「やっぱ遅かったねっ 明日の為に場所の確認を…」とメインストリートの城内坂にさしかかると… ん!?え~!?って言うくらい人・人・人!人だらけですよ~!なんか無茶苦茶賑わってるんですけど~~v(@o@)v 「もしかして、まだブースにいらっしゃるかも!?」と最寄の駐車場に車を停めて、4わんこズを連れてダダダダ~ッ!とみいしゃさんのブースへ

あわわわ!居た~~!!!!! と勝手に大興奮!(いらっしゃった~!ではなく、居た~!ってのが興奮を現しているのだ 爆) デカ犬4頭連れてるし、アイリッシュとサルーキが居るから友達だと思ってくださったみたいで、みいしゃさんが寄って来て下さった!!「おらちぇすままです~!」 昨年の秋に、瀬戸で犬無し状態ではお会いした事があったのだけど、わんこ連れではハジメマシテ~~☆ 「え~!愛知から!」と喜んで下さって大歓迎してもらっちゃいました 遅くにお邪魔したのに、コーヒーやお菓子を振舞ってくださって、いっぱいお喋りして、わんこ達もいっぱい可愛がってもらいました(^^)9503f8028kamagure_w48 ↑みいしゃさんちのなっちゃんが看板犬さんしてるかな~?と覗いてみると、「今日は、なっちゃん欠勤」との事、でも、可愛いラナちゃんが遊びに来て看板娘さんしてましたよ♪(なっちゃんもラナちゃんもジョシュアの親戚さんですよ♪)0503f8046kamagure_w48  ↑みいしゃさんのブースですよ♪ GW初めからお客さんいっぱい大盛況で作品がだ~いぶ売れちゃってましたよ9503f8041kamagure_w48 ↑でも、まだまだ可愛い作品がいっぱいです♪9503f8042kamagure_w48 ↑おらちぇすままが「どれにしようかな~?」って作品に見入っている間、みいしゃさんの旦那様やお友達にわんこ達を預けっぱなし~(笑) ちぇすたぁはおらちぇすパパが連れているので写っていないのですが、あとの3人はハジメマシテのお兄さんお姉さんに連れられてニコニコしています9503f8036kamagure_w48 ↑おらぽんニッコニコ!0503f8030kamagure_w48  ↑みいしゃさんにもお尻撫でてもらって幸せ~♪0503f8035kamagure_w48  ↑甘えん坊のジョシュアは、立ち上がってみ~んなに抱きついてました 抱っこねだってるんだよね~(^m^)0503f8052kamagure_w48  ↑みいしゃさんにもハグしてもらって幸せ~♪9503f8047kamagure_w48 ↑すっかり寛いでるわんこ達9503f8054kamagure_w48 ↑おらちぇすまま(左端)、お買い物終わっても、皆さんにわんこ達を持ってもらいっぱなしで楽ちん~♪みんな、それぞれ馴染んでるし~(^m^) どなたがどなたかわからないまま、ちゃんとご挨拶もせずに失礼しましたm(_ _)m いっぱいお話できてとっても楽しかったです!ありがとうございました(^-^)0503f8049kamagure_w48  ↑「ママ~!」って甘えるジョシュアを抱っこ(^-^) いっつもこんな感じで真正面から抱っこしてるんですよ♪ ジョシュアはとっても人懐こくって「初めて会ってこんなに触らせてくれる子はじめてだわぁ」と言われてました(^m^) あ、明るいところはアイス君(父)似で、お顔はバニラちゃん(母)そっくり!とも(^-^)

名残惜しくていつまでもお話をしていましたが、暗くなり始めたのでお暇する事に… 一瞬、翌日に益子の陶器市全体を見て歩く事も考えたのですが、夕方でもあの人混み、お昼間はもっと凄いはずだし、そんな中を大きい犬4頭連れて、割れ物の中を歩くの無理!って事で帰路に着くことにしました 翌日は気温も26℃の予報だったのでわんこを待たせる事も出来ないし、いつか秋の陶器市にも来られたら良いなねって話しながら帰りました。0512f8105figures_w48 ↑今回GETしたのはこのサルーキとヤギさん♪ どちらもジョシュアでぇす(笑)

でっ、帰り道、宇都宮で餃子食べて帰ろうって事で宇都宮に寄ったのですが、みんみんとか正嗣とか、有名処はみ~んな7時半とか8時に閉店!!8時半オーダーストップのみんみんさんを目指したけど惜しくもアウト(--; 「参ったな~~~~~ 他にはどこが美味しいの?わかんない…そうだ、ドルフィンさんにきこう!」って事で、宇都宮在住のちぇすたぁの娘サラちゃんちのお兄ちゃんに電話♪ 事情を説明すると「今、車で出ててすぐ近くにいるので落ち合いましょう」って、5分後にはご対面~(^o^) その時間からでも食べられるお店まで案内してもらって(しかも、車はお店のそばの親戚さんちに停めさせて貰ってしまった)、食べている間に、みんみんさんのお持ち帰り冷凍餃子を専門に扱っているお店まで行って買って来てくださって「はい、ここで食べられなかったのでおみやげ♪」って持たせて下さったんです~(TT) しかも!サラちゃんを連れてきてくれた!!0505f8097minmin ↑これこれ、みんみんの餃子(^-;^) お家で焼いて、うまうま~~っと戴きました 皮がもっちりして美味しかった~! あんまり美味しくて写真撮るの忘れました(^o^;;0503f8056utsunomiya_w48 ↑サラちゃんとちぇすたぁ0503f8062utsunomiya_w48 ↑サラちゃん、だいぶ背が高くなってるよねっ0503f8073utsunomiya_w48 ↑サラちゃんのベロチュ~(^3^) 嬉しい~! 0503f8077utsunomiya_w48 ↑25日に会ったばかりなのに、また会えるなんて、最高に嬉しかったよ~!0503f8079utsunomiya_w48 ↑すぐにお腹を出してゴロ~ンしちゃうのもちぇすたぁと一緒だねっ(^-^) ホントに可愛い~! しばらく夜の街をウロチョロッとお散歩して、その後「ここが家ですよ」ってお家の場所も教えて下さって「ではでは、またね~!」と帰路に着きました。 ドルフィンさん、すっかりお世話になりましたm(_ _)m 食いっぱぐれなくて良かった~! サラちゃんにも会えてますます良かった~!またお互い突然訪ねっこしましょう(笑)

で、その夜は行ける所まで行こう、とか言っていたのですが、ネムネムで佐野SA(上り)で車中泊して翌朝お家を目指しまた。でも、とにかく急がない旅なので、のんびりゆっくり~♪途中で急に「清水でマグロ食べたいねっ」なぁんて言い出して、東名高速を清水ICで降りて清水の『河岸の市』へ これまた、さっすがGWで、すご~~~~~い人・人・人!河岸の市内のどのお店も長蛇の列で、わんこを車に待たせて食べるわけにもいかないので、お持ち帰りのマグロづくしの握りを調達(^-^)v0504f8093kashinoichi_l ↑これこれ!マグロの色んな部位の握りで、と~っても美味しかったです!(^-;^) またの機会に、中のお店で有名な丼なんかも食べてみようっと!0504f8080kashinoichi_l ↑でっ、これが今回の旅の〆の記念写真(^m^) 潮風が香る~~♪海の男って感じする?(^m^) 4頭みんなそれぞれに楽しんでくれた旅だったようでした☆☆☆

それからそれから、帰宅したらお友達の小姉ちゃんからトラヴィスにお誕生日プレゼントが! 0507f8099 ↑おもちゃやおやつがいっぱい! あ、和らすこは人用で、写真撮る前に少し食べちゃってますぅ(^^; そして、その和らすこを小姉ちゃんちの露伴君風に「あ~ん」して撮ってみました☆0507f8104 ↑「あ~~ん」 トラヴィスにとっては犬生最高のお誕生日ウィークだったにちがいないねっ!

そんなこんなで、おらちぇす家、とっても楽しいGWでした♪ あ、もれなくシャンプーがついて来ました(爆) 

|

« ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール | トップページ | おらいおん 若返り!? »

コメント

充実のGWでしたね~☆
なんかジョシュくんでっかくなった気がするー(笑)
でも小さい方のジョシュくんもカワイイですね♪
これも陶器なんですか?
興味津々です^^

そしてトラちゃんの『あ~ん』顔、ご馳走さまです◎
最高よ~!

投稿: 小姉 | 2010年5月12日 (水) 11時37分

GWは沢山遊んだんですね^^
私は仕事だったのでどこにも出かけてません。
よって犬達も引きこもりです(笑)
小物可愛いですね!欲しいんですが、中々アフグッズってないですもの。

あ、トラちゃんもお誕生日おめでとうございますnote
ブライアンも無事に14歳の誕生日を迎える事が出来ました。
あ~んのトラちゃんかわゆい!!!
今度レッドでもやってみよう(笑)

投稿: 天狼蒼馬 | 2010年5月12日 (水) 21時29分

◆小姉ちゃ~ん♪
はぁい!無計画だったのに、とっても充実のGWでした~☆
でっ、そうなのぉ!なんかジョシュアでっかくなったのよぉ!!

>でも小さい方のジョシュくんもカワイイですね♪
でっしょ~~!
そうなの、これ陶器なのよ(^-^) 益子焼です
オーダーも出来るので、露伴君色のアフガンも作ってもらえるよ!
ポーズも色々OK♪
我が家、4頭全員のを注文しちゃいました
(ちなみに、写真に写っている白いアフガンさんを
ユキちゃん用のおみやげにGETしました^^)
みいしゃさんのblogはhttp://salukis2727.blog37.fc2.com/なので見てみてねっ
犬絵日記が最高!です
(最近の記事は陶器市の生地が続いてるけど、普段は犬絵日記よん)
で、blogの左のバーに作品が買えるお店のリンクもありまぁす

>そしてトラちゃんの『あ~ん』顔、ご馳走さまです◎
>最高よ~!
ありがとう~~!!!!
一度、露伴君風に撮ってみたかったんだ~~♪
本家本元に最高って言ってもらえてうれぴ~~☆
プレゼント、本当にありがとうございました~!

◆天狼蒼馬さ~ん♪
はぁい、GWは沢山遊びました~!
天狼さんはお仕事だったんですねっ
その分、どこかでお休みとって遊びまくらなきゃ!ですねっ(^-^)

>小物可愛いですね!欲しいんですが、中々アフグッズってないですもの。
益子焼のお人形、可愛いでしょ?(^-^)
オーダーすれば、うちの子仕様のお人形作ってもらう事も出来るんですよ♪
↑小姉ちゃんへのコメントに情報載せましたので見てみてねっ

それから!トラちゃんお誕生日祝いのお言葉ありがとう~!
ブライアン君もおめでとうございまぁす!
14歳!!素晴らしい!トラちゃんなんでまだまだハナタレ小僧ですねっ
これからも元気で長生きして欲しいのだ~~~☆

「あ~ん」のトラちゃん、かわゆいって言ってもらえて嬉しい~!
レッド君も是非是非、やってみてくださぁい♪

投稿: おらちぇすまま | 2010年5月12日 (水) 22時54分

みなさんに犬をあずけて
ワンコの置物選びに没頭しているままさんの後姿に
爆笑してしまいました・・・・happy01

ふたたびサラちゃんとご対面!!!
サラちゃん、小さい頃の面影ありますねーheart04
特にお誕生会での4ショットで正面向いている
写真なんて子供の頃そのままの顔ですよ!
サラちゃんがゴロンしている上の写真の
ちぇす君、めっちゃかわいい~~!!
女の子みた~~~いnote

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2010年5月13日 (木) 00時28分

◆ブルーノルトママ^^~♪
うふふふ(^m^)
みなさんが大きなわんこの扱いに慣れてらして
安心してお預け出来たので、わんこの事すっかり忘れてお買い物できました~(^o^)

サラちゃんと再びご対面!こんなにすぐに会えるなんてナイス~☆でしょ
サラちゃん、体格はとても立派で、背はちぇすたぁと並びそうよ(^-^)
とても可愛い性格で、フラットらしくて最高!でした

ちぇす、耳の毛が伸びちゃって女の子みたいよねっ(^m^)
髪型(?)で、牝だと間違う人が多かったでぇす
でも、旅から帰って来てのシャンプー後に、
綺麗にラブのお耳みたいに揃えちゃいました(^-^)b

投稿: おらちぇすまま | 2010年5月13日 (木) 08時13分

おらちぇすままさん、こんばんは!
益子ではありがとうございました!
ラナのブログにも来てくださって、ありがと~♪

写真嫌いのラナをステキに撮ってくださって
感激です~~♪(o ̄∇ ̄)/

これからもよろしくお願いします!!

投稿: チサ | 2010年5月14日 (金) 20時15分

◆チサさん いらっしゃいませ~!
こちうらこそ、益子ではありがとうございました!
ラナちゃんのBlogを見て、益子陶器市をもっと楽しみたくなっちゃいましたよ~ん
北関東方面は未知の世界で、いっぱい遊びに行きたいでぇす
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ラナちゃん、写真嫌いなんですか?
Blogのお写真、どれも可愛いですよぉん
モデルさんが良いんですよね~~~☆☆☆

投稿: おらちぇすまま | 2010年5月15日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール | トップページ | おらいおん 若返り!? »