« 4/29(木) GW初日は… | トップページ | ① GWは那須へ  »

2010年5月 8日 (土)

4/30(金) GW2日目 香恋の里へ

2008年10月からダムの工事の関係で一時クローズしていた、旧下山村の香恋の里のドッグランが4月に再OPENしたので、GW2日目は三河湖畔の香恋の里に出かけてきました(かれんのさとと読みます)。0430f7542mami_l ↑毎回お決まりの記念写真をパチリ☆ もう4頭並んで撮るのもほとんど問題無しです(^-^)v 一番おりこうで微動だにしないのは誰だと思いますか? 実はトラヴィスなんですよ(^-^)b おらいおんはあっちこっちよそ見するし、ちぇすたぁは誰か来ると飛んで行きそうだし、ジョシュアはママの所に駆け寄りたいしでコマンド掛け続けなければいけませんが、トラちゃんだけは「ぽえ~~ん」としていて動きません 良い子ぢゃ☆☆☆ ただ、もっと胸張って首を上げて欲しいんだけどな~~(^o^; ま、贅沢言ってはいけませんねっ(^m^)0430f7395 ↑トラヴィスは横をついて歩きますが、ジョシュアはまだまだ前に行っちゃいます(^^; お散歩で練習してるんだけどなぁ~ ジョシュアは初めての場所だし、興味津々だから余計に前へ前へと引っ張ります(^o^;; ドッグランが見えてきましたよ~!0430f7396 ↑ジョシュア、むっちゃパピー顔してる~!可愛い~!0430f7402 ↑さっそく走り回るサイトな兄弟♪ ここのグラウンドは、以前は下草が生えてよい感じだったのですが、工事の直後だからか?このままなのか?学校の校庭のような感じになっていました。0430f7405 ↑草が無くて、土の地面でつかみが良いみたいで、ジョシュアはこれまでで一番早く走り回っていました(^-^) こんなに速く走れるのか!?ってくらい速かったけど、それでもまだまだトラヴィスの方が速いんですけどねっ0430f7406 ↑ちぇす兄ちゃんが迎え撃ち!!トラヴィスはカクッと方向転換、ジョシュアはぶつかりそう~~! わんこが突進してきた時、『フラットはよけないとぶつかる』『アフガンはよけたらぶつかる』なのでサルーキは?と思ってたんだけど、どうやらサルーキは『よけないとぶつかる組』のようです(笑)0430f7412 ↑それにしても楽しそうに遊んでるでしょ♪ このグラウンドだからトラヴィスも枯葉とか芝とかからまらなくてバッチリ!と思って放ってたんだけど…0430f7424 ↑あ”~~ん(TT)これこれ!この2人が引っ張りっこして遊んでいる桜の枯れ枝が山のように落ちていたんです(--; このくらいの太いのから細いのまでい~~っぱい! それがトラヴィスのコートの中で糸巻きみたいに巻き巻きに~~!!v(@o@)v でも、せっかく楽しそうに遊んでいるので、時々捕まえては巻き巻きを逆巻き巻きして取り外しては放牧、取り取りしては放牧…涙ちょちょぎれそうでした(^^;;0430f7426 ↑でも、みんなが楽しそうに遊んでるんだもん、トラヴィスだけ我慢ってわけにはいかないもんね~~ って事で、ここから爆走写真をハリハリ~!0430f7428 0430f7432  ↓ここから4枚シンクロナイズド・ランニング(笑)0430f7437 0430f7441 0430f7442 0430f7443 ↑ねっ サイトなおふたりさん、シンクロしてるでしょ?(^-^)v0430f7445 0430f7458 ↑ジョシュアが入場してきたお友達を発見!0430f7459 ↑ぶっ飛んでく~!0430f7462 ↑ミニチュアシュナウザーかな? コルガン君、パパたちと一緒に最近アメリカから来たんですって(^^)0430f7466 ↑コルガン君ちのお兄ちゃんに遊んでもらってる『ちぇすジョシュチーム』(=超人懐っこくて遠慮が無い組) コルガン君も走ってきたよ~♪0430f7467 ↑コルガン君は「ボクのおにいちゃんだよ~♪」って言ってるみたい(^m^)0430f7469 ↑コルガン君ともすぐに仲良くなったジョシュア 本当に社交的です♪0430f7474 0430f7480 ↑お耳がウサギさんだ~!!0430f7491 ↑↓トラヴィスは、マイペースに周りをルンルン♪走ってます0430f7492 0430f7493 ↑おらいおんは爆走はしなかったけどグルグルと走り回った後にコルガン君のお兄さんに甘えに行っていました。いつものように大好きな人には「お尻なでて」って甘えます0430f7495 ↑あ”~~~~~幸せ~♪0430f7501 ↑ちぇすたぁはストレートですからぁ 真正面から抱きついてます(^o^;; ジョシュアもそれにならって向こうのお兄さんに飛びつきたいけど、腕の中にコルガン君が居るので「立ったらダメよ」って制止されてますが、ジョシュアはそれがわかるんですよね~~ちぇすたぁほどの強引さは無くて、なかなかナイスなキャラです 良い子ぢゃ←親ばか~!0430f7505 ↑このお兄さん、わんこが大好きみたいで、何度もちぇすたぁと駆けっこに興じてくださって、ちぇすはご満悦!0430f7506 ↑待て~!0430f7509 ↑ジョシュアも一緒にルンルン~♪ ちぇすたぁ、もうすぐ9歳なのに…9ヶ月のジョシュアと一緒ですかい?(笑)0430f7511 ↑ひとしきり走り回ってベンチに帰って来たお兄さんに「ボクも」って甘えに行くおらいおん 可愛い!←親ばか~!0430f7513 ↑そこそこ!そこ撫でて~♪ いっぱい可愛がってもらえて良かったねっ おらぽん(^m^)0430f7516 ↑午後、2時間ほど遊んで帰路につきました。あ~~楽しかった!また行こうねっ♪ そうそう、ここは午後はドッグラン全体が山蔭に入って、ダムの放水のミストがひんやりさせてくれるので、暑い真夏も快適に遊べるんですよ(^-^)v なので、この日は寒いくらいでした~(^-^) 無料だし、下流では川遊びも出来るので水遊びが好きな子には最高かも(^m^)

|

« 4/29(木) GW初日は… | トップページ | ① GWは那須へ  »

コメント

ここはいいところですね。
ダム堰堤からの放水路の側なのですね、ミストがいっぱいで、夏でも涼しそうですね。
ジョシュアちゃん、大きくなって走る早さもトラちゃんに迫りそう~
ちぇす君、相変わらずパワフルですね、わが家の坊主も見習って欲しいです。
何せ、散歩の途中で立ち止まり一休みする有様でして~
こちら、桜がこれからですよ~

投稿: shio-chan | 2010年5月 9日 (日) 19時14分

◆shio-chan~♪
ここ、本当に良いところなんですよ(^-^)
放水路のすぐ横なので、マイナスイオンい~~っぱい!
この日は寒くて寒くて、わんこが走り回るにはバッチリです
真夏も木陰なので夕方には寒いくらいです

ジョシュア、ものすごく大きくなりました!!(@o@)
本当に、大きさもスピードもトラヴィスに迫りそうです!

ちぇすたぁは… もうすぐ9歳とはとても信じられません(^o^;
本当にパワフルで、疲れる事が無いみたいなんです
今回、GWの旅行中も帰宅後も いつものペースで普通に生活していて、他の子が食欲落ちたり下痢したり爆睡したりしていても、ちぇすだけは全然変化が無いんです
どれだけ強靭なんだか!?
TAROH君も同じ血筋ですから、丈夫な事間違いなし!

桜、これからですか~~♪良いですね~~!!!
それにしても、日本は南北に細長いですね~~~~(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2010年5月 9日 (日) 22時12分

トラヴィス君もジョシュア君もめちゃめちゃ楽しそうですね♪
サルーキは、よけないとぶつかりますね(笑
犬種の特性ってホント面白いですね。

ここ、無料なんですか!?
夏は涼しそうで最高のランですね〜。

4ワンズのショット、すごく素敵です♪

投稿: yumiko | 2010年5月10日 (月) 01時23分

◆yumikoさ~ん♪
トラヴィスはジョシュアが来て、とっても楽しそうです!
時々ヤキモチ焼いたお顔している事もあるけれど
とにかく、いつも一緒に遊びまわれる弟が出来て本当に楽しそうです(^o^)
これまで、ドッグランでも一緒に走って遊ぶ子がいないと
おらいおんと一緒にまったり佇んでるだけだったんですが
最近は、運動量充分!って感じです(^m^)

でっ、やっぱりサルーキはよけないとぶつかるんだ~!
犬種の特性って本当に面白いですよね~~~(*^o^*)

ここのドッグラン、無料だし、真夏も涼しいしナイスなんですよ~☆

それにしても、どこへ行っても4ショット☆ パチリ
ジョシュアもだいぶモデルさんが板についてきました(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2010年5月11日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/29(木) GW初日は… | トップページ | ① GWは那須へ  »