« 4/30(金) GW2日目 香恋の里へ | トップページ | ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール »

2010年5月11日 (火)

① GWは那須へ 

UPが本当にゆっくりになっちゃいましたが、GWの続編でぇす♪4/29・30にドッグランで遊んだ後、5/1はお家でみ~んなシャンプーです(^-^)b 5/2~4の2泊3日くらいでどこかに遊びに行こうと思っていたので、みんな綺麗綺麗☆☆☆ 綺麗綺麗しながらもどこへ行く?って相談したかったんだけど、この日、パパはお家でひたすらお仕事していました(^^;; 今はPCさえあればどこででもお仕事出来ますものね~~(^^; 相手先が国外の場合、年末年始やGW、お盆も関係なく動いているので仕方ないんですが、5/1は出かけていなくて本当にラッキーだったようでした タイミング良くって神様ありがとうって感じです

そんなこんなで何も決まらないまま2日になっちゃったのですが「とにかくどこかのドッグランに行こう♪」って事にして頭をひねります(^m^) これまでのGWって、ドッグショーに出かけた先が四国なら四国観光♪ 北関東なら千葉房総グルッと一周や、日光観光♪北陸方面なら恐竜街道をまわって白川郷や高山を抜けて来たり、行き先に悩まずに済んだのですが、いかんせん「どこでもOK」でしょ? ん”~~~ん”~~~って悩んで、ついに決めた行き先は那須でした♪ 那須には、アイリッシュのケリーちゃん&ラブのクッキー君のお家が2年ほど前にOPENされたドッグカフェ&ドッグラン 『ラリュール』さんがあるんです(^-^) OPEN以来、いつか行きたい行きたいと思いながらなかなか機会が無かったのでそこに決定! そして、同じ栃木県の益子で、アイリッシュ&サルーキ友達のみいしゃさんが出店してらっしゃる春の益子陶器市が開催されていたので、そこに寄ろう!と決まりました。午前中悩んでたので出発はお昼になっちゃった(^m^)0502f7551yamasa_w48 ↑って事で、いきなり昼食です(^-;^) しかも、最寄の音羽蒲郡IC入口の「ヤマサちくわ」のお店のテラス席できつねうどん~♪パパはこれにお稲荷さん付きのセット♪ ここのきつねうどん、甘ぎつねが大きくてお出汁が最高に美味しいので、時々食べに行っちゃいます(^-;^)うまうま~♪ ジョシュアは人の食べ物を食べられる事を知らないので、興味はあるけど「ボクにも食べさせてください」って言わないんです 他の兄ちゃん達はすぐ横の車に残したけど、ジョシュアは車でのお泊り旅は初めてなので、一緒にテラス席へ 沢山の観光客の皆さんに可愛がってもらっていましたよ(^-^)b0502f7553yamasa_w48 ↑おうどんに興味があると言うよりは、ママにくっついていたいジョシュア 可愛い~~~♪←親ばかさんですみません(^o^;0502f7556fujikawasa_w48 ↑そして、車は東名をビュイ~ンと東へ、2時間ほど走って富士川SAで休憩~♪ すみれちゃんって言う大人し~~い可愛いゴールデンさんとご挨拶しました 1歳ちょっとだって仰ってたと思うんだけど、とってもおりこうさんでした(^^) 爪の垢所望(笑)0502f7558fujikawasa_w48 ↑最近、おらいおんは色んな人に可愛がってもらって、お尻をナデナデしてもらってご満悦です0502f7559fujikawasa_w48 ↑人見知りだったトラヴィスも、最近はとっても愛想がよいんですよ♪

なにせ、のんびりお家を出て、ジョシュアのトイレ休憩も兼ねてあちこちのPAで停まったので、5/2は移動のみの日になりました。東名から首都高経由(山手トンネルに感動、便利になりましたねっ)で東北道に入って、ドッグランがある佐野SAで車中泊です♪ 薄暗いドッグランでいっぱいいっぱい走り回って…なんか…トラヴィスのコートに… ぎゃあ~~!!なんと!桜のガクが山のように~!! そうなんです、東北道に入ってから「桜がまだ残ってる~♪」って喜んでたんですが、佐野SAの桜は散ったばかりで、ガクが!ガクだらけの歩道&ドッグラン!! 根気良く取ってセーフでしたがビックリでした

この夜、ジョシュアはデリカでの初めての車中泊でしたが、意外や意外、全然平気でおりこうさんに眠ってくれました(^-^)v 多分、お兄ちゃん達が当たり前みたいに寛いでいるからですねっ(^m^) 車中での粗相もなかったし(PAで車から降りるたびに、ちゃんとお外で出来るんです!えらい!) 義パパのBlogで見た窓用の網戸がとっても役に立って、とっても快適に眠れた一泊目でした♪

そしてそして!翌朝6時の佐野SAのドッグランでの様子でぇす↓ また桜のガクが着いちゃうけど、え~い!かまうもんか!と放牧(爆)0503f7566sanosa_w48  0503f7589sanosa_w48 ↑ひゃっほ~!と走りまわって、隣の小型犬エリアのミニシュナの小鉄君を気に入った様子のジョシュア(^m^) 0503f7592sanosa_w48 ↑こんな風に、大型犬(小型も可)と小型犬エリアが分かれていて、ナイスでしたよ♪我が家の坊ちゃん達、小さな子とも楽しく遊べますが、すごい勢いで走り回るので、うっかり蹴っちゃったら大変なので、この日は大型エリアを貸しきり状態で安心して放牧出来ました(^-^)0503f7595sanosa_w48 0503f7609sanosa_w48 0503f7614sanosa_w48 0503f7625sanosa_w48 0503f7626sanosa_w48 0503f7633sanosa_w48 ↑こんな感じで、ちょっと動物園状態(^m^) 沢山の人から「これはなに?」「この子は?」「親子ですか?」と犬種について尋ねられ、毎回4犬種説明する私(^m^) でも、そんなやり取りもまた楽しいんですよねっ♪0503f7634sanosa_w48 ↑おらいおん、小型犬エリアに行きたいの? いや、多分、このお兄さんが気に入ったんだよねっ それにしても、姿勢良いよね~(^m^) 直立だ!0503f7639sanosa_w48 0503f7641sanosa_w48 0503f7647sanosa_w48 0503f7650sanosa_w48 ↑いっぱい遊んで楽しそう! トラヴィスはジョシュアが来てから、本当によく走るようになりました♪ おらいおんやちぇすたぁだと遅くてつまんなかったんだよねっ(^m^) この日、5/3はトラヴィスの4歳のお誕生日!!朝からいっぱい走り回れて、素敵なお誕生日の始まりでした(^-^)b0503f7653sanosa_w48 ↑さっきはフェンス越しだった小鉄君とご挨拶 とっても可愛い子でしたよっ♪0503f7656sanosa_w48 ↑SAのお外のテーブルで朝食をとってらしたご家族の中にフラットさん発見!可愛い女の子、ケイちゃんですって♪ちぇすたぁ、ニッコニコ(^m^)

しっかり運動して、休憩して朝ごはんも食べて、8時半頃佐野SAを出て那須に向かいました

つづく…

|

« 4/30(金) GW2日目 香恋の里へ | トップページ | ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/30(金) GW2日目 香恋の里へ | トップページ | ② 那須 ドッグカフェ&ドッグラン ラリュール »