« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

小悪魔君(^^;

え?誰の事って? それは… 大天使だった白王子なのです(^m^) このところ、うんPまみれでニコニコで迎えてくれる日が何度かあり、「ん~~~小天使に降格!」って思っていたら…今日、ついに、小悪魔君に変身していましたよ~~v(@o@)v9b15f1272limeorchestra_l

このお写真は、Beforeです
9b30f1570

そして、こちらがAfterです

わかります?(TT)

白王子は、床の上のクッションフロアーをカジカジしてビリビリして、とっても楽しい時間を過ごしたみたいで、今日も満面の笑顔でお迎えしてくれました(^o^;

ん~~~~ここまでのビリビリ事件は、おらいおんの幼少期以来ですぅ(トラちゃんは、もうちょっと小規模にピリッと10cmほど裂けた事があった程度でして…)白王子、なかなかやりますぞ!

それにしても、床がビリビリ破れて楽しい事を知られてしまった!失敗した~~(^^; ひとまず、敷物で覆って隠していますが、今週末はクッションフロアーの張り直し作業が待ってるなぁ~~~(^^; パパが週末までには帰ってくる予定なので、やってもらおうっと!(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへでも、白王子自身が怪我をするような悪戯でなければ、まぁ OKOK(^^)bです 今日もポチッとしてね~♪

それにしても、3歳半になった今でも『天使』のままのトラちゃんって、すごいな~~~とあらためて感心しちゃうおらちぇすままなのでした(^m^)

| | コメント (10)

2009年11月28日 (土)

のんびり週末

週末になると、あっちへこっちへドッグショーを観に行ったり、出しに行っていたのが嘘のように、最近、ご無沙汰です(^^; パパさんのお仕事が超忙しくて、11月、12月は全然予定が立たず… 「しばらくショーを観に行ったりも出来そうに無いから」とハンドラーさんと相談して小休止にして大正解でした(^^) せっかく出してもらっても観に行けなければつまらないですしね~(^^; 〆切が比較的直前(10日前)のクラブ展なら、都合がついたら自分で引いて出てみようかな?なぁんてぼんやり考えています♪(って、11/22も申し込んでたのにギリギリでキャンセルさせてもらっちゃいました…泣 パパのサポートが無いと無理だもん~~^^;) それにしても、パパが居ないのはつまらないなぁ… この週末は母子家庭状態ですよ(^m^) 一瞬、一人で4頭引き連れて、貸切りドッグランに行こうかとも考えたのですが、自信がなくて見合わせ~~(^^; 来週、パパが帰って来たら、白王子のお里のファミリーと貸しきりドッグランで弾ける予定なので、それを楽しみにお留守番を頑張ってまぁす(^-^)b9b28f1484

でっ、今日は朝から一日中、お庭で遊んでいた4兄弟♪朝6時頃はまだひんやりしていたので、白王子は、お里から贈って頂いたぬくぬくの裏起毛のTシャツを着て遊んでます(^-^) ジャストフィット!ピッタリサイズで、さっすが親元さんです♪きよみちゃん、ありがとう~!
9b28f1490

ひゃっ
9b28f1491

ほ~~~っ!!
9b28f1487

ちぇすたぁもつられて、『ひゃほって』ます(笑) 元々若いんだけど、ますます若返っている8歳児です(爆)
9b28f1493

こうやって見てみると、もう少しで背中の高さがちぇすたぁと並んでしまいそうな白王子♪どんどん大きくなってて、パパが出張から帰って来たら、きっとビックリするくらい大きくなっている予感です(^m^)
9b28f1494

おらいおんやトラヴィスにはなかなか追いつきそうに無いけど、同じくらいになるのかなぁ?

それにしても、この白王子、とても4ヶ月児には見えませぬぞ(^m^) すでに大人っぽい?
9b28f1497

とぉ~~~~っ!!

やってる事は、思っきしお子ちゃまですね(^m^)
9b28f1501

とぉりゃぁ~~っ!!

いつものように、ちぇすたぁに飛びついて遊んでたけど…
9b28f1507

あまりにしつこくちぇすたぁに飛びかかり過ぎて、教育的指導をされちゃった白王子(^m^) 今朝、ちぇすたぁが初めてマウントしてました
「僕はお兄ちゃんだからねっ 一応、白王子より上ねっ」ってなところでしょうか(笑)

トラヴィスは、マウントされてる白王子に遊びを挑んでるし…(笑)
9b28f1509

白王子は、自分が1番下位なのはちゃんと心得ているような所があって、お兄ちゃん達に「こらっ」って言われるとすぐに「はぁい すみまっせ~ん」って可愛い態度を取るんですよ~♪ ホントに可愛いんですぅ(^m^)
9b28f1512

トラヴィスは、まだまだお子ちゃまなところがあって、ちょっと同等な感じなんだけど、今朝は、ちぇすたぁに乗じて「ぼくもお兄ちゃんだからねっ」ってやってて笑っちゃいました(^m^)
実はトラちゃん、ちょこっと子供がえりしていて、ママにべたべた甘えに来るし、トイレトレーでオシッコして誉められてる白王子を見て、その隣でシャ~ッとオシッコしてみたり(あの…微妙にトレーを外れて、床の上なんですけど…爆)、うふふふっ 可愛いですぅ
9b28f1519

朝6時から1時間くらい、ゼハゼハ言うくらいまでお庭で遊んで、ポカポカだった白王子♪ 7時に朝ごはんを食べて、休憩し終わって9時頃お散歩に出かけて帰って来たら、今度はおらいおんといっぱい遊んでいましたよ(^m^)
9b28f1529

静かにたたずんでいたいおらいおんの平和を乱す白王子ですぅ(^m^)

おらぽん兄ちゃ~~~ん!
9b28f1537

でも、おらいおんは威厳があるのか、あまりひどくからまれる事はなくて… 白王子はホントに頭が良いな~~わかってるな~~って感じで、おらいおんとは静かなひと時を一緒に過ごしてみたりします(^m^) 2人して、シジュウカラを見つめています♪
9b28f1540

やっぱり、おらいおんと居ると大人っぽく見えるよねっ 不思議だねっ
9b28f1545

ポカポカ陽気の午後からもいっぱいお庭で遊んだね~!ちぇすたぁとあんまり激しくからむので、おらいおんの薄手のTシャツを借りて遊びました(肌が傷つかないための保護用ねっ)
9b28f1552

それにしても、ちぇすたぁと絡んでいる時は、大人っぽさなんて微塵もなく、ベビベビさんだなぁ~~♪

うきゃっ!
9b28f1547

朝の教育的指導の成果は無く…
9b28f1548

やっぱり飛びつきまくりの白王子(^m^) おらいおんは東の通路で、トラヴィスは南のデッキから、2人のバトルを観戦(笑)
9b28f1550

もう一回、教育的指導をしてみたけど、全然めげない白王子(^m^) めげない点は、レトリバー系かも(爆)
9b28f1562

激しく飛びつきすぎて、乗っかっちゃった(笑)
9b28f1563

笑える~~!!(爆笑)
9b28f1558

ちぇす兄ちゃん、つっかけで引っ張りっこしない?
9b28f1567

やった!ちぇす兄ちゃんが釣れた!
9b28f1565

おふたりさん♪仲良しさんね~♪

この後も、延々と遊び続けた8歳児と4ヶ月児は、夕方のお散歩とごはんの後、只今、爆睡中(--)Zzzzzz

9歳のおらいおんも、3歳児のトラヴィスも、適当に楽しく遊んで満足してくれたようで、特にどこにも出かけられなかったけど、のんびり週末もたまには良いものですねっ

でっ!明日は週に一度のトラヴィスのシャンプーだわぁん ついでにちぇすたぁも洗おうかなと考え中です あ、実は白王子、火曜日のお留守番でうんPまみれになっちゃってて、シャンプー済みですぅ  

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ平日が忙しくて、日記ならぬ週記ですが、ポチッとよろしくね~!

| | コメント (4)

2009年11月25日 (水)

開眼(^m^)

我が家の可愛い新人、白王子♪22日に生後4ヶ月になりました(^^) 体重は16.4kg どんどん大きくなっていますよん♪(一緒に生まれた黒王子=ザッハ君は16.5kgですって、ほぼ同じです) でっ、我が家の白王子、お名前がまだ決まりません~~(^^; パパが考える考えると言いながらも、フランスに出張に行ってしまっていて、毎日、スカイプで無料通話は楽しんでいるものの、お名前の相談には至らず… 
ところで、その白王子、これまではリビングのトイレシーツでしかおシッコが出来なかったのですが、突如開眼!昨日からお庭で出来るようになりました!しかも、思いっきり高々と足上げてシ~ッってするんですよぉv(@o@)v 角度的には、我が家の誰よりも高々と足を上げています(笑) その上に、トラヴィスがかぶせションして、またその上にちぇすたぁがかぶせションしていて、なんだか可笑しいですぅ(爆) ちなみに、おらいおんは足も上げないしかぶせションもしませぇん(^m^) 
最近の我が家、パパが居なくて毎日があっと言う間に過ぎて行きますぅ お散歩中の写真とか、全然撮れなくて、今日は文章のみでごめんなさいm(_ _)m 白王子のお里から、白王子用に素敵なお洋服が届いたので、早く着せて撮ってあげなくっちゃ♪ 週末にはお写真撮れると良いな~~☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポッチリよろしくね~!

| | コメント (3)

2009年11月22日 (日)

不思議の里

今日22日は大阪・舞洲のドッグショーに一旦は申し込みをしたものの、パパが今日からフランス出張になってしまってキャンセルさせてもらったおらちぇす家は、昨日、前日の準備も無くなったしと、またまたお出かけしてきました♪(東京に長期出張中のパパは金曜日の夜に帰って来て土曜日遊んで日曜日はフランスへ…身体が心配だけど、心はとっても健全な感じです(^m^)ぷぷっ)

向かった先は四季桜の里、小原村です(^^) 近場だし、空いていれば一般道でも1時間半、高速を使えば1時間圏内なのに…小原村を目指す車の列の凄い事!ず~っと続いていてビックリ!v(@o@)v 全然知らなかったのですが、『四季桜まつり』が開催されていて、この週末が1番の見頃だったらしく行きは3時間半、帰りは2時間ほどかかってしまいましたぁ(^o^; でもでも、今回は白王子のケポ!もなく、ナイスでしたよ~♪9b21f1335shikizakura_l

↑これ見て下さい!鮮やかな紅葉と満開の桜です!手前の右側には柿の実がなっているのがわかりますか?9b21f1347shikizakura_l

↑と~っても不思議!満開の桜と紅や黄の紅葉の組み合わせがなんとも不思議~~!「この時期に、紅葉はわかるけど、満開の桜を見るなんて、なんて不思議~~(@o@)」 紅葉も綺麗なのですが、なんと言っても、村中桜が満開で、「ここだけ春?」って錯覚におちいりそうな『不思議の里』でした9b21f1349shikizakura_l

↑『緑の公園』での一コマ(^^;ママに並べられて 「ストップ」って言われたお兄ちゃん達はちゃんと並んで動かないんだけど、白王子はまだそんな事わかりませんから~~(^^; ツッタカタ~~♪と動き始めちゃいます(^m^) 指導役のちぇすたぁが「あ、動いちゃダメなのに…」って顔で見ていて笑えます(^-^) この後、白王子はパパママとお兄ちゃん達の周りを5分以上グルグル走り回り…でも、直径10mくらいの範囲だけでどこにも行っちゃわなくて良かった! 呼ぶと来るんだけどスルリと逃げちゃうので「参ったな~」と思っていたら、ちぇすたぁの横を通った瞬間に「確保!」とばかり、ちぇすたぁが上からガシッと羽交い絞めにして捕まえてくれました Good job(^-^)b9b21f1362shikizakura_l

こちらは『四季桜まつり』のメイン会場の駐車場でのショットです♪あんまり写ってないけど、すんごい人人人&わんこ…で、みんな全然落ち着きませんから~~(^o^;
9b21f1373shikizakura_l

写真撮られるより、可愛がってくれる人の所に甘えに行く方が好きですよ♪白王子、かなりの社交家さんです(^m^)
9b21f1377shikizakura_l

お兄ちゃん達もルンルン♪です
9b21f1413shikizakura_l

「はいは~い!ちゃんと並んでくださいよ♪動いちゃダメよ~~♪」 ママは撮影アシスタントですよ(笑)
9b21f1414shikizakura_l

ちぇす「トラヴィス、デカイな~~!」
9b21f1423shikizakura_l

↑「はいは~い!前向いてくださいよ~!こっちに視線くださぁい♪」 ママ的には、このお写真のトラヴィスが好き!
9b21f1433shikizakura_l

↑全員ナイスなのはこの1枚♪実は、遠くにいる甲斐犬さんを発見!白王子なんか、遊ぶ気満々な感じしません?(笑)今日で生後4ヶ月ですが、とてもベビーには見えないですぅ

9b21f1449shikizakura_l

↑会場内をおりこうに歩くおらちぇすと、クルクル遊びながら進むトラ&白王子(^^;9b21f1445shikizakura_l

「ママ、疲れちゃいましたから…」ベンチで休憩~(^o^;
9b21f1451shikizakura_l

笑える~!この写真でも、ちぇすたぁが「トラヴィス、デカイな~!」って見上げてる?(^m^)
9b21f1459shikizakura_l

このお写真は、白王子がちぇすたぁを慕ってる感じがよくわかってナイス~(*^o^*) ちぇすたぁも優しい表情ですぅ♪
9b21f1468shikizakura_l

↑ここでのベストショットはこれかな? 白王子も、だいぶモデルさんに慣れてくれたかしら?(笑)
9b21f1478shikizakura_xl

↑帰りはとっぷり日が暮れて…とても素敵な『不思議の里』をあとにしたおらちぇす家でした(^-^) それにしても、とっても混雑していて、着いたのが3時頃だったので、次回は朝一で出かけようと心に決めたおらちぇす家でした(笑)

そうそう、昨年は鳳来寺山へ紅葉を観に行ったのですが、現地に向かう大渋滞の車の列に辟易している時に、ちぇすたぁの息子のアスティ家から「アスティ、チャンピオン完成しました!」と嬉しいメールが入って気分上昇!最高級!(^-^)vだったのを思い出しました♪ きっと、紅葉の季節には、毎年「アスティ、チャンピオン完成!」の感動を思い出すに違いないおらちぇすパパ&ママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとよろしくね~!

| | コメント (7)

2009年11月21日 (土)

アイリッシュセターのベビー達♪ 新しい家族に迎えませんか?

<この記事はしばらくの間、一番上に表示されます(11/3)>

2009.8.29にアイリッシュセターの可愛いベビー達が11頭生まれました♪男の子7頭、女の子4頭です(^^) この記事を書いている11/3現在、生後2ヶ月ちょっとです♪可愛いお写真をいっぱい頂いたので、紹介させていただきまぁす♪
2009_0829_002115img_2122

誕生当日のお写真です☆ あいちゃん、良いママさんしてますねっ♪
2009_0829_083011img_2124

こちらも、生まれた日のお写真♪みんなしっかりしてる~!
2009_0923_210206img_2874

ほぼ一ヶ月の頃♪みんな元気に遊んでるぅ~! ん?1人、マイペースに寝てるかな?(笑)
2009_1003_225009img_3094

1ヶ月と1週間くらいの頃のお写真です。少しずつ個性が出てきているのかな?
2009_1010_130229img_3265

みんな、もりもり食べてすくすくと成長中~!
2009_1011_redgreen_05

1ヵ月半の頃♪可愛い~!
2009_1024_green_01

生後約2ヶ月、ハロウィーンですよ♪♪♪
_dam_ai_m 

お母さんは、あいぱぱさんちのあいちゃん☆
_sire_guy_m 

お父さんは、てるりんさんちのガイ君☆
2009_1025_yellowpink_16

「ぼく達&わたち達、新しいオーナーさんを募集中です♪」

女の子1頭、男の子4頭が、赤い糸の繋がっている新しいオーナーさんを待っています(^o^) 我が家が満員御礼でなかったら、世界一美しいと言われるシルキーコートのマホガニーレッドちゃんをお迎えしたいところなのですが、いかんせん、4頭目を迎えたばかりでして~~~(>o<)

アイリッシュセターは、一言で言うと「とても愛情深い犬」だと思います。飼い主の意のままに動くかと言うと、そうではない部分も多いけれど(笑)、でも、とても頭が良くて思慮深い、そう言う犬種だと思います♪ 街中のお散歩も、アウトドアでのワイルドライフも、オールマイティーに楽しめるのも魅力かな~~☆☆☆ 多犬種との多頭飼いでも上手くやっていける犬種だと思います。どうですか?お迎えしてみませんか?あなたのわんこライフがますます楽しくなりますよ~~!

可愛いベビー達の事をお尋ねになりたい方は、あいちゃんのオーナーのあいぱぱさん(大井さん)宛てにメールをお願いしますm(_ _)m irishai*mail.goo.ne.jp (*を@マークに変え送信してくださいねっ♪)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへって事で、今日はアイリッシュでポチッとよろしくね~!

この記事は、しばらくの間、一番上に表示されます。新しい記事はこの下です♪

| | コメント (4)

紅葉も綺麗!

紅葉も綺麗!

| | コメント (0)

桜が満開!!

愛知県小原村の四季桜と紅葉を観に来ています 大渋滞で、車の中からパチリ

愛知県小原村の四季桜と紅葉を観に来ています 大渋滞で、車の中からパチリ

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

4ショットに挑戦♪&優しいおらぽん♪

トラヴィスのお里のYumiさんの日記で4ショットが話題になっていて、やっぱり4頭って、なかなか手強そうだなぁ~~~と思いつつ、我が家も、初の4ショットに挑戦してみました♪メインサイトの表紙にも2種類使っているんだけど(カーソルを上に持っていくと、違う画像が出ます)、他にも良いのが撮れました(^-^)v 3ショットは完璧なお~けすとらトリオなので、あとは白王子だけが止まってくれればOK!OK!9b15f1180limeorchestra_l

↑風が強くて、みんな風上を向いてしまいます(^m^) 今思えば、風上から撮れば良かったんだぁ~(^^; 昨日の日曜日、近くのかかりつけの動物病院でお~けすとらトリオ3人はワクチン接種をして、白王子はフィラリアのお薬を処方してもらいました。この公園は、その動物病院の隣にあるので、待ち時間などはここでのんびりしちゃったりします(^m^) いつもは、遠くのかかりつけの動物病院(浜松)に行くのですが、パパの出張からの一時帰宅などの関係で、今回は近場で済ませました(パパは土曜日には帰って来られなくて、日曜日の昼前に東京から帰って来て、月曜日の朝、東京へ出勤)。9b15f1186limeorchestra_l

↑で、こちらは表紙に使ったお写真です♪白王子は、まだ、何をしているのかわからないので短い時間で動き出しちゃいますが、お兄ちゃん達は「OK」とか言うまでは絶対に動きません(^-^)v 白王子も早く記念撮影に慣れてねっ(^m^)
9b15f1214limeorchestra_l

その後、またTOM CATさんにお買い物に行ったのですが、その道中の車内では… おっ!2列目のシートで仲良くくつろぐトラヴィスと白王子♪可愛い~!(白王子、お耳ひっくり返ってるよ~^m^)
9b15f1222limeorchestra_l

おっと!白王子ったら、トラヴィスをクッションがわりにしちゃいましたよ(^o^; でもでも、トラヴィス優しい~~♪ってか、鈍感とも言う?コート踏まれても全然平気…アフさんとして それで良いのか!?
9b15f1241limeorchestra_l

↑次に向かったのは、赤塚山公園です♪春の桜のシーズンには必ず記念撮影に来るところで、広大な敷地はお散歩のし甲斐があります(^^) パパママとわんこ達4頭で歩いていると『Gワン’75』状態です(古い?笑)親子連れがい~~~っぱいで賑わっていた公園内でも一際目立つ我が家(^^; 沢山の方が「綺麗~☆」「素敵~☆」「かっこいい~☆」と声を掛けてくださいましたが、その殆どはトラヴィスへの賛辞だったような…(^m^) 笑 やっぱりアフガンて目立ちますねっ
9b15f1272limeorchestra_l

お家に帰ってから、TOM CATさんでGETしたサークルを使って、リビングの隅のトラちゃんスペースの隣に白王子のお部屋完成♪おらいおんとちぇすたぁは、いつでも、家中どこでも自由の身ですが(基本はLDK)、トラちゃんはコートの保護の為にお留守番の時だけはサークルの中です(ちぇすと遊びまくるとコートが切れちゃうんです^^;)。白王子は、大人になったらおらちぇすと同じく自由の身の予感だけど、我が家のルールをしっかり覚えるまではお留守番はサークルの中でよろしく~って感じです(バリケンの扉は開放です 食後1~2時間の激しく動かないで欲しい時だけ閉めます)。500のバリケン置いててもまぁまぁの広さかと…あ、不死身のダイソン君(デリカに轢かれて大手術した話題は記憶に新しいかと 爆)がチラッと写ってますねっ
9b15f1297limeorchestra_l

↑トラちゃん達を撮っていたら「ぼくらも♪」って入って来たおらちぇす(^m^) こんなところでも4ショットが撮れたねっ♪
この子達、ホントにお笑い系です(^m^)今日、みんなにミルクガムをあげたんだけど、おらいおんは「いらな~い」ってちぇすたぁにあげてしまって…ちぇすたぁはあっと言う間に自分のとおらいおんからもらったのを完食して弟達が食べているのをガン見(^^; トラちゃんはゆっくり食べ終わってから白王子が食べているのをガン見(^^; すると、白王子がかじりながら振り回したミルクガムが、サークルの柵の間からトラちゃんちへ入っちゃって、トラちゃんラッキ~!(^-^)v 白王子は叫ぶ叫ぶ!「ぼくのミルクガムがなくなっちゃった~~!!!!」すんごく大きな声で、あの細っこい身体のどこからそんな声が出るの!?ってくらいの大声ですv(@o@)v みんなに取られない様に、バリケンの中で食べるようにして、もう1個あげちゃいました♪
9b16f1310

バリケンの中と言えば…この画像は今朝の写真です(^^) 朝のお散歩から帰って、休憩してからご飯を食べて、ここから1時間半くらいは大暴れできないようにバリケンに入ってもらうようにしているのですが、白王子は「いやだよ!でたいよ!つまんないよ!」って、これまた大声で泣き叫び…でも、私はその頃、自分の朝ごはんを用意していて(パパは、お散歩の前、6時過ぎに出かけました)、なだめに行くことも無く「大きな声だな~~@o@」と思っていたら、急にピタッと泣き止んだので、何があったのかと見に行ったら(泣いてる時に見に行かないなんて酷い?(^^;)おらいおんが添い寝してあげてくれていました!おぉ~~!!優しい~~!!! いつもなだめ役のちぇすたぁは、キッチンの私の足元で「まま、そのパン落とさない?」落としません!」まま、そのヨーグルトすくったスプーン舐めさせてくれない?」くれません!」って食い気に走っていて、白王子の悲痛な叫びは聞こえなかったようなので、おらいおんが見るに見かねたのかな~?優しくしてくれてて嬉しかったです♪ 白王子の事、群れのメンバーとして認めてくれてる気がして、とっても幸せな気分になりました(^o^) そんなこんなで、おらちぇす家は、今日も賑やかに過ごしています♪  

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ仲良し兄弟にポチッと応援よろしく~!

| | コメント (12)

2009年11月11日 (水)

すくすく成長中(^-^)b

9b09この写真は、一昨日の朝のお散歩中に携帯でパチリと撮ったものでぇす♪朝陽がさしてるのがわかるかな?

生後3ヶ月と少しで我が家にやって来た白王子、生後92日目のフィラリアのお薬を出してもらった時は体重12kgだったと聞いていたのですが、生後112日目の今朝、ふと思いついて量ってみると、なんと!15.2kgに増えていましたよ~♪(同時期のおらいおんは12kg、ちぇすたぁは16kg、トラヴィスは14.5kgでした:メインサイトのプロフィール・体重推移グラフ参照)

サルさんは、『あばらが後ろから3本くらい見えているのが良い感じ』と聞いたのですが、なにせ白王子はまだベビベビさんですから、もっとコロッコロしていても良いはずなのにガリガリ君で、あばらがぜ~んぶ見えてます~(^^; そこで、しっかり運動して、しっかり食べてもらって肉をつけようという作戦に出ています(^m^) 

それにしても、白王子、おらちぇす家の子らしくBIG!に成長しそうだなぁ~~(^^; おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスも、同犬種の中では大きい方です。きっと白王子もそうなりそうな予感だなぁ(他のサルさんのBlogなでど同時期の体重を見ると、だいぶズッシリしてるみたい…) とにかく健康に伸びやかにおおらかに明るく育って行って欲しいものです☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ健康優良児のおらちぇすブラザーズにポチッとしてね~!

| | コメント (6)

2009年11月 8日 (日)

みんなでお買い物♪

今日はおらちぇす家全員でお買い物に出かけました。パパやママのお買い物もあったけど、1番の目的はTOM CATさんでのわんこ用の缶詰やミルク、おやつの買い出しです♪この頃、フードはネットで購入して宅配してもらっているんだけど(お兄ちゃん達はシュプレモ、白王子はボッシュ)、それ以外の物はTOM CATさんへ買いに行く事が多いの(^-^)b9b08f1173

おらいおんとちぇすたぁは車で待機(^m^) トラヴィスと白王子だけ一緒にお店に入ってお買い物して来ました♪(と~~っても広い店内だけど、大きいの4頭も連れてるとさすがにお邪魔かな~~と…笑)
トラヴィスはもう何度も来てるから慣れたものだけど、白王子は何もかもが初体験だものねっ(^m^) TOM CATさんには美味しい物や楽しいおもちゃがいっぱいだってわかったかな?

この後、Rosemaryさんにも寄って、ハーブの香りの消臭剤と簡単なスキバサミをGET(^^) トラヴィスのサドルとサイドの境目のポワポワ毛をなんとかしてみようと思いまぁす(^m^)って、出来るのでしょうか!?(^^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへそうそう、今日は白王子が車に酔ったのか少しケポッと吐きました。車での移動が多いおらちぇす家なので、早く車での移動が平気になりますように☆ 応援のポチッと、お願いしまぁす♪

| | コメント (7)

ちぇす枕

ちぇす枕
ただいま、車で移動中 白王子はちぇすを枕に爆睡中

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

朝の風景

パパが11月から12月初旬にかけて東京に長期出張になってしまい、週末に1日だけ帰れるか帰れないかと言う状態(^^; この週末は、わんこ達に会いたくて、根性で日曜日だけ帰ってくるらしい(^m^) 特に白王子はメキメキと音を立てるかのように成長中なので、可愛い盛りを見逃してなるものか!って感じでしょうか(笑) わんこ達は毎日元気元気!でも、パパが居ないので、お散歩風景を写真に撮れないから、せめてもと、お庭での朝の風景をパチリ☆してみています(^-^)b9b06f1064

金曜日の朝…6時頃はまだ少し暗い感じ…お外を眺めてる 我が家の天使、可愛いトラちゃんです←親ばか~!

トラヴィス「ん~静かな朝のひととき…」


9b06f1061

ちぇす「さぁ!今日も遊ぶぞ!」

白王子「らじゃ~!」
9b06f1077

最近、白王子にカツカツついばまれる(笑)ちぇすたぁは、頭を使ったようで、つっかけをおとりにして遊びます(^m^) これだと、白王子はつっかけを咥えるので、ちぇすたぁはついばまれないのだ(爆)
9b06f1091

朝の静かなひとときを一瞬にして打ち砕かれたトラヴィスは大暴走! どこがどうなってるのか、写真に捕らえきれない炎のような形相で走り回っていて、白王子もビックリ!(@o@)
9b06f1106

白王子、必死に追いかけるもトラヴィスには追いつけず、しかも追い抜かれているのは何故!?(笑)
9b06f1110

とにかくやみくもに走り回る白王子(^m^) 跳ね回るウサギさんみたいですぅ♪かぁいい~~!
9b06f1097

ちぇすたぁと白王子を蹴散らかして走り回った後の満足そうな笑顔(爆)おぐしがみだれてますよ!

で、おらいおんは? 大御所は東の通路でのんびりまったりくつろいでおられたようで、金曜日のお写真には登場しないのですが…
9b07f1116

日付変わって、今朝、土曜日の朝… 大御所ったら、やっぱり東の通路にたたずんでおられます(^m^)

「ここ、良い風通るし、おちつくんだもん」
9b07f1111

と、そこへ白王子登場♪

「まま、ちっこいのが来たよぉ」

「優しくしてあげてね♪」
9b07f1121

「優しくったって…甘くして舐められたら困るなぁ…」
9b07f1131

「だいじょうぶ♪白王子はなかなか頭が良いから、わきまえてるよ!」
9b07f1127

「そう言えば、ちぇすやトラちゃんとは激しく遊ぶのに、ボクとは控えめかな?」
9b07f1142

白王子「おらぽん兄ちゃん…」

おらいおん「…」 
9b07f1145

まぁ一緒にたたずむくらいは良いか… って感じでしょうか?

あれ?おらぽんたら、あごの無駄毛がマンダリンみたいね~!ますますアフガンみたいねっ(爆)
9b07f1149

と!白王子が南から近づいてくる飛行物体発見! って、ただのスズメですから~~~♪
9b07f1162

でも、ただのスズメにおらいおんは大興奮! 屋根にとまったのを見て大騒ぎ!

大騒ぎしているおらいおんに白王子が大興奮!
9b07f1164

もう、こうなるとスズメしか目に入りませんから~~!
9b07f1168

白王子「いいもんねっ♪ボクひとりで走り回っちゃう~~~!」

この時、ちぇすたぁとトラちゃんはリビングから窓越しに2人を見てましたぁ(^m^) 一緒に出てたら「3頭で大運動会&巻き込まれまいと逃げるおらぽん」になっちゃうので、たまには組み合わせを変えて遊んでもらおうと思うおらちぇすままなのでした

ハッキリ言って、おらぽん以外の3頭で遊び始めると目がまわりそうなくらい走りまくり、はしゃぎまわり… そして、トラちゃんのコートがごそっとむしられたりするので(ちぇすたぁが興奮してトラちゃんを捕まえようとハフッとやっちゃうんですぅ(TT)もぉ…)、それで、おらちぇすまままで一緒に走りまくって、すんでのところでハフッを阻止せねばならず(笑) これって、なかなか良い運動ですが、やはりお写真撮れません… 「パパ~!カムバ~~ック」

そんなこんなで、楽しいおらちぇす家は、ますます楽しさに拍車がかかっている今日この頃であります!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッといっとく?

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

あったかいねっ♪

朝夕のお散歩におらいおんのお洋服を借りていた白王子の元に、親元のきよみちゃんからプレゼントが届きました~♪あったかいダウンベストとライム色のTシャツです!わぉ(^o^) 
ベストはこれからの冬シーズンに、Tシャツは春先用にと少し大きめサイズです 「サルーキさんは、暑さ寒さによわいそうだから、ダウン買ってあげなくっちゃ♪」と思っていたところに届いたプレゼントに嬉しいビックリでした(*^o^*)

「きよみママ~♪ありがとう~!」9b05f1048

今朝はバタバタしていて写真が撮れなかったので(パパはずっと東京で留守だし~)、夜のお散歩から帰ってパチリ☆

今日は、これまたおらいおんのボーダー柄Tシャツを借りて、その上に愛情ぬくぬくのダウンベストを着てみましたheart04

もっと寒くなったら、お袖のあるシャツもあるから、それを着せてあげようっと!

あ、そうそう(^m^) 今夜は初めて白王子だけでお散歩してみたんだけど、やっぱりお兄ちゃんと一緒でないとビクビクしてて、時々ピタッと立ち止まって動かないし~(^^; 身体は大きくても、やっぱりパピッ子だわぁ~~可愛い~~♪

「ぼく、かわいい?」

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ可愛いと思った人はポチッとしてね~!

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

お洋服を着てみました♪

9b03f0952flowerん~~!!今朝は寒かったですよ~!おらちぇす家の玄関脇の寒暖計、最低気温が5℃でした! 先日、よもぎちゃんのママさんからプレゼントしていただいたパンジーやビオラ、フランネルフラワー等の寄せ植えは、ひんやりした空気に包まれて、とても綺麗に咲いています♪ もうこのまま冬に突入しちゃうのかな?今日の最高気温は14℃の予想。これって、2~3日前までの最低気温くらいなんですけどぉ(@o@)9b03f0930

そんな寒い朝にも、わんこたちは元・元・元気で、お散歩とお庭遊びに興じていました♪
9b03f0933
特にこのお2人さんは、おらいおんとトラヴィスが満足してリビングに入っちゃっても、いつまでもお庭で遊んでいます(笑)
9b03f0935
ってか…ちぇすたぁ、やられっぱなし?(^m^)ぷぷぷっ

今日はあんまり寒いので、白王子にはおらいおんのポロシャツを着せてあげました♪(お袖にORIONて書いてあるでしょ?)


9b03f0939
白王子には大きすぎるけど、それでもおらいおんのお洋服は、首がSサイズ、胸囲がLサイズ、背中の長さMサイズでつくってもらっているので、首の細い白王子でも肩がはだけません(^-^)v ちぇすたぁのを着せたら、きっと遠山の金さんみたいにはだけるんだろうなぁ(笑)
9b03f0938
白王子、おぼっちゃま風のポロシャツが似合ってるよ~♪ でも、ちょっとお首が寒そうね~(^^;
9b03f0942
わんこ用マフラーもどうぞ!

「ぼく、似合ってる?」

ってるよ!」
9b03f0949
ひとまずお兄ちゃんのを借りておいてねっ♪ そうそう!ママがメタボっちゃって着れなくなったチビTも貸してあげるからね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

いつもながらに、ポチッとよろしく~!

| | コメント (6)

2009年11月 2日 (月)

お風呂に入ってみました(^^)

9b02f0926白王子は、お迎えに行った24日の前日にお風呂に入ったと聞いていました♪それから10日目、お散歩帰りに拭き拭きしてもやっぱり足先まわりの汚れが目立つのは白い子だからかしら?(^m^) って事で、今日、我が家に来て初めて、お風呂に入ってみました(^^)9b02f0927

親元さんのお家の日記に、湯船につかるのが好きって書いてあったので、綺麗にシャンプーしてから、ぬるめの湯船に入れてみました♪おやぁ~!もう背中が出ちゃうくらいの体高になっちゃってますねっ(^m^) レンズの曇りを拭き拭きしたら、クリアに写ってGood!9b02f0928

♪ばばんば、ばん ばん ば~ん♪

あ、頭にタオル乗せて撮れば良かったな~~~(^o^;

白王子、とっても素直におりこうさんに洗わせてくれました♪お顔まわりにシャワーが当たるのもOKだったし楽ちん(^-^)v

でも、ドライングは少し苦労したかな? まず、トリミングテーブルに乗るのがイヤみたいで、ひょい!と降りる(@o@) ダメダメ危ないよ~!(おらちぇす家の兄ちゃん達は、勝手には降りませぬ。白王子もそうなってもらわねば…) そして、ドライヤーが苦手かな~?手足先や身体はOKだけど、お顔近くに風が当たるのが苦手みたいなんだけど、将来的に、お耳の毛はブローしなくちゃなので、少しずつ慣れていってもらいましょう♪
そしてそして!意外にもすんなり行ったのが爪きりです!とってもおりこうさんに切らせてくれて、偉い!!これは、兄ちゃん達よりずっとず~っとおりこうさんで、ママは感激でした!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへサルーキのカテゴリーが無いので、兄ちゃん達のカテゴリーをポチッとよろしくね~!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »