« 一般道で快適(^^)v | トップページ | 招き猫ワ~ルド♪ »

2009年9月25日 (金)

馬籠でお散歩♪(9/21)

秋の大型連休シルバーウィーク♪我が家のパパは3連休だけでしたが、世の中み~んなお出かけ気分♪ 「どこへ行く?」とか相談しながらも、連休初日・2日目と、朝早くから延々と鳴り響くパトカーと救急車のサイレンの音 & 大渋滞を取材するヘリの爆音(--; 我が家は、某インターチェンジに近くて、「あ、事故が起きたな」「火事も起きてるな」なぁんてリアルタイムでわかる環境ゆえに「この休みは、高速使うの怖いね…渋滞もだけど、事故が心配~(TT)」って事で、連休3日目の21日に 一般道で行ける観光地に出かけて来ました(^o^)v 綺麗な渓流沿いの山道を通って、賑わっているあゆのヤナ漁なんかも横目に見つつ恵那へGO!その後、中津川から馬籠へ抜けてお散歩~~♪9921f7795_2

↑恵那近くの道の駅で パチリ☆ 今回のルートには、道の駅がい~っぱいあってビックリ!片道100kmほどの道のりに5~6箇所以上あった気がします(^^)
9921f7827

馬籠の石畳は、足元が汚れなくって快適♪長い坂道を1時間半ほど歩きました(^^)
9921f7818

と言っても、ずっと歩き通しではなくて、途中でこんな可愛い子ちゃんと遊ばせてもらったりしました♪ 3ヶ月の黒ラブのノアちゃん♪ らぶり~!ぷりち~~! 小さい子と1番上手に遊べるのは、ちぇすたぁです(^m^)
9921f7835

ず~っと、素敵な景色なので、あっちこっちでパチリパチリ☆ 観光客の皆さんも釣られてパチリ☆ と撮って下さったり、一緒に並んで写ったりして下さってとっても楽しかったです(^o^)b トラちゃんが堂々としていて、知らない男の子にリード持たれても平気でニコニコポーズ撮ってました(^m^)
9921f7863

ん~~~雰囲気のあるお店~~~♪
9921f7873

馬籠って感じ伝わるかな? 看板に馬籠ってあるのでOKOK(^m^)
9921f7868

↑島崎藤村記念館の前でもパチリ☆ 他にも何枚も撮ったんだけど、お蕎麦のお出汁の良~~い香りとか、水車の音なんかに興味津々でちっともカメラの方を向いてくれなかったお~けすとらトリオでありました(^^;

でっ、もう既にお気付きの通り、トラちゃんも一緒でぇす♪ おらちぇす家、この秋から、パパのお仕事がますます鬼のように忙しくなり(と言っても、内容はかなり面白いらしく、休日も返上してお仕事しちゃうパパ…^^;)、で、これまた24時間365日仕事しているような上司に「犬で遊んでる暇なくなるぞ~」と脅され(笑)、ママも仕事に就いてしまって、平日にしょっちゅう通っていた犬舎でのシャンプーの練習にも行けなくなってしまったので、ドッグショーでの遊び方をちょっと変更(^-^) 『ボチボチと、行ける所で、出られるショーに出て遊ぶ』って感じで、またオナハンでのんびり行こうかと思っています♪ ちぇすたぁの頃から、基本的に『出すショーは観に行きたい=観に行けないショーには出さない』ってスタンスで来ているので、プロハンさんに「ここ出す・ここ出さない」ってわがまま聞いてもらうのも申し訳ないと言う事で、加藤ハンドラーも「そっか~忙しくなっちゃったんなら仕方ないよね」「しばらく冬眠ってのも有りだしね」と快く承諾してくださった次第です(*^-^*) 加藤さんの犬舎にはシャンプーの練習に毎週のように通わせて頂いて、本当に感謝感謝です♪ ともこ先生にすっかりお世話になって、本当にありがたかったですm(_ _)m 「また時間が出来たら、犬舎にも遊びに来てよ」と言って頂いていますし、ショー会場でもお会い出来るので、ボーディング仲間達の応援も頑張りたいと思っています(^^)

って事で、またお~けすとらトリオ揃ってのお写真満載のBlogが書けるように、日々精進しまぁす(笑) 


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへお~けすとらトリオをよろしく~!

|

« 一般道で快適(^^)v | トップページ | 招き猫ワ~ルド♪ »

コメント

あ~sign01トラちゃんnoteお帰りなさいやっとトラちゃんに会えた気がする。おらちぇすママもパパも忙しくなったんだ。でも仲良し兄弟で、お遊びも増えるかもねnoteそんな話題も楽しみにしてます。ところで、どんだけ栗好きなん?!(^w^)note

投稿: ふぃ~くんママ | 2009年9月26日 (土) 00時51分

◆ふぃ~くんママ~♪
トラちゃんのお写真、久々にUPした気がしまぁす(^-^)
貧乏暇無しってヤツで、なんだか忙しいパパ&ママ(^^;
ショーに出られる機会は、前ほどは確保できそうにないけど
近場のお遊びはいっぱいしたいな~~~♪

栗!大好き~~!また栗きんとん食べに行きたぁい!
今日、6つのお店のの栗きんとんが入ってるセットが
デパートにあると知って、早速買いに行きたい私です(^m^)

投稿: おらちぇすまま | 2009年9月26日 (土) 21時29分

3頭揃って出かけられる嬉しさが伝わってきましたよ。

豊田IC~浜松ICは上下線共に混んでいますよね。
やっぱり事故は多いのでしょうね。

我が家も連休の最終日は仕事を空けることができたので、お出掛けしましたが、渋滞を想像してなかなか行先が決まりませんでした。


これから東濃方面は紅葉・栗・松茸と秋をいっぱい楽しめますね。happy01

投稿: ウーサンぱぱ | 2009年9月26日 (土) 21時42分

◆ウーサンぱぱ~♪
はぁい!みんなでお出かけ、最高!でした(^o^)b
東名は混むので、北方面の山の中目指して一般道を選ぶと
東濃方面の秋の風情をいっぱい楽しめそうでぇす♪

ウーサン家が行かれたせせらぎ街道も、これから良い季節ですよね~!
お出かけが楽しみな素敵な季節になりましたねっ♪

投稿: おらちぇすまま | 2009年9月26日 (土) 22時20分

トラちゃん、お帰りなさ~い☆

やっぱり3頭揃ってるっていいですね♪
これからたくさんの3ショットが見れると思うと…うひょー!
これからがますます楽しみになっちゃいます!
ショーも遊びもいっぱい楽しんでください^^

投稿: 小姉 | 2009年9月26日 (土) 22時26分

◆小姉さ~ん♪
スリーショットのお出かけレポート、いっぱい出来ると良いな~♪
うんうん!ショーも遊びもマイペースで楽しみまぁす(^o^)b

投稿: おらちぇすまま | 2009年9月27日 (日) 03時19分

あ~、トラちゃんw(゚o゚)w
ふふっ、やっぱり、お~けすとらトリオはトラちゃんがいなくっちゃね(^_-)-☆
3頭のワンちゃんが揃っていると、こっちまでなんだか嬉しくなってきます。
おらちぇすままが、とっても嬉しいのが、よくわかります~happy01

トラちゃん、ますますステキになりましたね~
かっこいい~~~lovely

投稿: らん | 2009年9月27日 (日) 07時31分

トラちゃん♪おかえりなさ~い(*^_^*)
これからはノンビリとショーを楽しむのね♪
また機会がありましたら応援させてね♪

やっぱり・・・お~けすとら君が揃ってないとね♪

ぱぱさんは忙しくなるんですね~
その前のお遊び( ̄m ̄* )流石でございます♪
21日は浜松まで結婚式行きましたが
道中~渋滞の中『ままさん~♪』と手を振りインターをトロトロと運転でした(^^;)
お留守だったとは知らずに(爆)

投稿: アーコ姉 | 2009年9月27日 (日) 17時45分

トラちゃんお帰りなさい~~happy01

トラちゃんがいて、オーケストラトリオもママさんもニコニコで、
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~♪

見に行けるショー=出せるショー。ってのがよく分かる!
直接お顔を見ちゃうとトラちゃんにとって良くない~、って
言われてたからなかなか会えなかっただろうけど、
きっと応援に来てくれてたのは感じてたんだろうね^m^

これからは、ママと一緒だから、ますますパワーアップだね♪
オナハン!頑張ってくださいね!
また関西にお越しの際はぜひご連絡くださーい!

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2009年9月27日 (日) 17時51分

◆らんさん♪
◆アーコ姉さん♪
◆ちゃらあずじん姉さん♪
わぁ~お返事遅れまくりでごめんなさぁい(^^;
馬籠、とっても楽しかったですぅ
これから、良い季節だし、あちこちに出かけたいでぇす♪

投稿: おらちぇすまま | 2009年10月 4日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一般道で快適(^^)v | トップページ | 招き猫ワ~ルド♪ »