« 可愛いお嫁さん♪ | トップページ | 3歳半のフラット君の里親募集ですm(_ _)m »

2009年8月18日 (火)

おらいおん 9歳のお誕生日♪

ミレニアムベビー、2000年8月18日生まれのおらいおん♪我が家の可愛い長男君は、今日、9歳のお誕生日を迎えました(^o^)v 自分の責任で子育てから一緒に暮らした初めての犬のおらいおん♪不慣れな飼い主のダメダメ育児でも、おりこうに穏やかにとっても優しいお兄ちゃんに育ってくれて、ありがとう(^o^) 幼い頃は病弱で、3歳の時には胃捻転になったけど復活!それからは、時々胃腸とお耳が軽く不調なくらいで、9歳まで毎日ニコニコ笑顔で暮らしてくれてて、パパもママも本当に幸せです♪9816f6369_l

おらいおんのお誕生日は夏で暑いので、お家でミルクプリンを作ってお祝いする事が多かったんだけど、今年は、18日はパパが出張で居ないから、16日(日)のお盆休み最終日にドッグカフェ&ドッグランのDogHeartさんでお祝いしました♪ カフェでもランでもノーリードでルンルン♪

チャカチャカ元気なちぇすたぁが犬舎に行ってて居ないので、のんびりまったりなカフェのひと時を過ごせましたよ~~~(^m^)
9816f6367_l

「いらっしゃいませ~♪」看板犬のチョコちゃん&チップ君親子がお出迎え(^-^)
9816f6373_l

注文したご馳走を作ってくれてるキッチンを覗き込んでるおらいおんです(^m^)ぷぷっ
9816f6406_l

先に出てきた、ママの抹茶ソーダフロートをチェックチェック!

頭の毛、ぽわぽわ~~♪
9816f6414_l

9816f6420_l

わ~い!おらいおん用のご馳走だよ!わんこ用おからハンバーグとケーキ♪
9816f6450_l

まずは、ハンバーグを堪能~~(^-;^) って、あっと言う間に完食~~!(スヌード忘れたので、布ゴムでお耳くくってまぁす^^;)
9816f6466_l

ケーキは2種類ご用意しました(笑)

まずはキャロブ(いなご豆)のケーキ♪
9816f6468_l

それから、イチゴのケーキ♪
9816f6474_l

お皿に少しずつ出して差し出すと、あっと言う間にパクパクッ(^-;^) 可愛いお写真撮れずに終了(笑)
9816f6513_l

う~~ん♪満足~~!!

あとは、全天候型ドッグランで遊びます~♪
9816f6501_l

おらいおんが見つめる先は…
9816f6505_l

看板犬のチョコちゃと、ニューフェイスの看板犬のナツちゃん♪ ブルーマールのグレートデーンって綺麗~☆ 大きくなるんだろうな~~♪ とっても穏やかな女の子でした。また遊んでねっ!
9816f6514_l

夕方で、だいぶ暗くて、画像が悪いけど、楽しそうなおらいおん♪ 9歳のこの1年も、元気で明るく過ごしてね~!

来年、10歳のお祝いをする日を楽しみにしているよ~!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

おらいおんにお祝いのポチッと、お願いしまぁす!

|

« 可愛いお嫁さん♪ | トップページ | 3歳半のフラット君の里親募集ですm(_ _)m »

コメント

おらんぽん9歳のお誕生日おめでとう♪
ちぇっちゃんもとらちゃんもいないから
ちょっぴり寂しいけど、
パパママ独り占めのお誕生日も時には良いね♪
美味しそうなケーキやハンバーグも独り占め^m^

9歳になってもとてもきれいなおらぽん。
これからも素敵でいてね♪

この一年も元気に楽しく過ごしてね!

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2009年8月18日 (火) 13時43分

おぉーおらぽん9歳の誕生日おめでとう!
最近会ってないぞ、いつも会うとやさしくペロペロ
してくれるからなぁー。9歳なんてまだまだヒヨコじゃ
これからも元気な長男で宜しく。
↓全日空はすんばらしいエアラインだ。

投稿: おやびん | 2009年8月18日 (火) 14時29分

Happy Birthdaybirthdayおらぽーん珍しく一人っ子気分満喫noteで、豪華なディナーでお祝いですねnoteオシャレなお店があるんだね~行ってみたいよ。

おらちぇす家の長男として、これからも元気で楽しく過ごしてくだしゃいnote

投稿: ふぃ~くんママ | 2009年8月18日 (火) 15時12分

お誕生日おめでと~☆
ケーキやご馳走もいいけど、それよりママを独り占めできて良かったね~!

ほんとにおらぽんは、いつもニコニコでカワイイです♪
9歳になったし、ますますの笑顔を期待してます^^

投稿: 小姉 | 2009年8月18日 (火) 15時33分

おらいおんちゃん、お誕生日おめでとう~
たまには一人っ子気分を満喫するのも悪くないでしょう(゚ー゚)
良く見ると本当に優しいお顔ですね、可愛い~heart

ところで、布ゴムって何ですか?
アフ初心者で日々コートケアーに悩みが深まっている
私にお助けを~~~(*^.^*)

投稿: あやめ | 2009年8月18日 (火) 16時08分

おらいおん君のお誕生日、おめでとうございます~
今日は一人っ子で、ままさんにいっぱい甘えられたかなぁ~happy01
この年も、健やかで楽しく過ごしましょう~

投稿: shio-chan | 2009年8月18日 (火) 21時02分

おらいおん君、9歳のお誕生日おめでとう~♪
すっごく優しくて良いお顔してるね。
ママを独り占めできたからかな?
最高のバースデープレゼントだね!
この一年もハッピ~な年でありますように~☆

投稿: みゅう | 2009年8月18日 (火) 22時37分

おらいおん君、お誕生日おめでとうございます~。
かりんも多分9歳なので、おんなじですね。
9歳だとミレニアムベイビーなんだ、気がつかなかった。
カフェでのおらいおん君、
ルンルンでもとっても穏やかそうなかんじでいいですね。
今年も健やかに楽しく暮らせますように。
朝霧とかでまた会えるといいですね。

投稿: マイノ | 2009年8月19日 (水) 03時26分

おらぽん、9歳のお誕生日おめでとうnote
大切なお誕生日を元気でお迎え出来ることが何よりですheart02
これからも元気にひとつひとつお誕生日を重ねていこうねwink

この一年もおらぽんにとってHAPPYな一年で
ありますようにshine

投稿: 義まま。 | 2009年8月19日 (水) 07時28分

おらぽんお誕生日おめでとう!
今更気づいたけど姉ちゃんと同じ2000年だったんだね(^m^)
とってもご満悦なお誕生回だったみたいだね、よかったね。
でもはやくちぇっちゃんやトラちゃんが帰ってきて兄ちゃんおめでとう!って言ってくれるといいねぇ~♪
具合が悪いなと思ったらすぐママにいうんだよん!

投稿: chababa | 2009年8月19日 (水) 08時48分

おらぽ~ん♪
お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
9ちゃいですね~~♪
いつ会っても若々しく可愛い・・・おらぽん♪
また~おばちゃんにチューしてね(^_-)

トラちゃんも、ちぇっちゃんもお留守で寂しいけど
素敵なお祝いして貰えてよかったね~♪
この一年も健康で楽しく~そしてノンビリすごしてくださいね♪

投稿: アーコ姉 | 2009年8月19日 (水) 18時26分

おらいおん君、お誕生日おめでとうございますー♪
9歳には見えないくらいカッコいいおらいおん君。
コートもキレイで、白髪もないし、いつでも我が家の憧れです♪
パパとママを独り占めの誕生日はきっと最高だったんだろうな〜(^^)
アランもいつかおらいおん君のような優しくてカッコいいアイリッシュになって欲しいデス。
おらいおん君にとって、9歳も素敵な1年でありますように☆

投稿: yumiko | 2009年8月19日 (水) 20時08分

おらいおん君お誕生日おめでとうございまーす♪
いつも優雅ででも元気元気で
ステキなお兄ちゃん。
お誕生日、すっごく嬉しそうに見えます。
ママ独り占めで幸せだったんでしょうねheart04
またおらポンに会いたいです♪
また一年ステキな年を!!!

投稿: mimi | 2009年8月20日 (木) 07時42分

ふたたびすみません(汗)↓のお嫁ちゃんってもしかして??びっくりです~。とっても楽しみです♪

投稿: mimi | 2009年8月20日 (木) 07時48分

◆ちゃらあずじん姉さ~ん♪
おらんぽんにお祝いの書き込みをありがとう~!
ジン君と同じ年だねっ♪
お互い元気で素敵なお兄ちゃんでいられますように~~☆
ジン君のお誕生日のケーキ、とっても素敵だったよね~!
おらいおんが見たら「ぼくも、来年はあんなのがいい~!」って叫びそう(笑)
来年は10歳だから、大きなお祝いしてあげれるとよいな~(^m^)

◆おやび~ん♪
お祝いの書き込みありがとう~!
うんうん、しばらく会ってないもんねっ
今度会ったら、まとめてペロペロ攻撃だ~~!
>9歳なんてまだまだヒヨコじゃ
そう思いたいよ!まだまだこれからだ~!
これからも元気な長男でいてくれますように!
>↓全日空はすんばらしいエアラインだ。
マジですんばらしいよっ(^o^)v

◆ふぃ~くんママ~♪
おらぽんにお祝いのコメントありがとう~!
自分だけに大注目されて、かなぁりご満悦でしたよ(^m^)
単純でわかりやすくて可愛いのだ~~♪
>オシャレなお店があるんだね~行ってみたいよ。
ここは、食事も美味しいし、ドッグランのお客さん達も平和で
ハイドロセラピー用の温水プールもあって
リハビリに来るワンちゃんも多いんだよ~!
雨が降っても遊べるので、時々利用していまぁす♪

◆小姉さ~ん♪
お祝いコメントありがとう~!
>ケーキやご馳走もいいけど、それよりママを独り占めできて良かったね~!
ママにしつこく羽交い絞めにされて、迷惑そうだったけどね~(笑)
>ほんとにおらぽんは、いつもニコニコでカワイイです♪
そうなのよぉ~~笑顔がチャ~ムポイントでぇす←親ばか~!
>9歳になったし、ますますの笑顔を期待してます^^
もっとニコニコ顔の写真をUPしなくっちゃ~♪

◆あやめさ~ん♪
おらいおんにお祝いコメントありがとう~!
「僕が主役~!」「僕だけ~!」ってニッコニコでした♪
>良く見ると本当に優しいお顔ですね、可愛い~
おらぽんは、この穏やかな笑顔が売りですからぁ(笑)
>ところで、布ゴムって何ですか?
書き込みしてくださった日に携帯にメールしたけど
その後、GET出来たかな~?

◆shio-chan~♪
おらいおんにお祝いのコメントありがとうございまぁす!
おらぽんは、ママにもパパにもいっぱいいっぱい甘えて
超ご機嫌でした♪
>この年も、健やかで楽しく過ごしましょう~
はぁ~い!楽しく過ごしてもらいまぁす♪

◆みゅうさ~ん♪
おらいおんにお祝いのコメントありがとう~!
>すっごく優しくて良いお顔してるね。
でっしょ~♪おらぽんのこの優しいお顔、大好きなんですぅ
年齢を重ねるごとに穏やかで柔和な顔になって来てる気がします(^^)
>この一年もハッピ~な年でありますように~☆
ありがとう!元気にハッピ~な毎日を過ごしてもらいたいでぇす

◆マイノさ~ん♪
おらいおんにお祝いのコメントありがとうございまぁす!
かりんちゃんも多分9歳なのねっ♪
うんうん!同じミレニアムベイビーですね~~(^o^)
>カフェでのおらいおん君、
ルンルンでもとっても穏やかそうなかんじでいいですね。
本当に穏やかなお兄ちゃん?おじさん?になりました
>今年も健やかに楽しく暮らせますように。
>朝霧とかでまた会えるといいですね。
ありがとう~~! 朝霧とかでまた会える日を楽しみにしていまぁす!

◆義まま。~♪
おらぽんにお祝いのコメントをありがとう~!
もぉ9歳になっちゃったよぉ
>大切なお誕生日を元気でお迎え出来ることが何よりです
>これからも元気にひとつひとつお誕生日を重ねていこうね
ホントにホントにそうだよねっ 元気でいてくれて嬉しいです
来年もお誕生日を迎えられますようにって心底願う年になっちゃいました
>この一年もおらぽんにとってHAPPYな一年で
ありますように
ありがとう~~!義家もHAPPYな年を~!
また遊んでね~!

◆chababaさ~ん♪
おらぽんにお祝いコメントありがとう~!
そっか~!姉ちゃんと同い年なんだ~!ミレニアム~~☆
うんうん!とってもご満悦なお誕生会でルンルン♪してくれてました(^^)
3兄弟揃って賑やかなのも良いけど、たまにはまったり~もナイス~☆
>具合が悪いなと思ったらすぐママにいうんだよん!
ホントにすぐ言って欲しい~~!ずっと元気で誕生日祝いしたぁい!

◆アーコ姉さ~ん♪
おらぽんにお祝いコメントありがとう~!
もぉ9歳になっちゃいました。シニアなお年頃~~(^m^)
でも、見た目もあんまり変わらず、気も若いので
なんだかずっとお子ちゃまな感じ~(^m^)
>また~おばちゃんにチューしてね(^_-)
そりゃあもぉ、大喜びでチューしちゃいますですよぉ!(^3^)
>この一年も健康で楽しく~そしてノンビリすごしてくださいね♪
ありがとう~~!!

◆yumikoさ~ん♪
おらいおんにお祝いのコメントをありがとう~!
>9歳には見えないくらいカッコいいおらいおん君。
>コートもキレイで、白髪もないし、いつでも我が家の憧れです♪
少しは白髪も出て来たし、アンダーコートもぼぉぼぉでアフガンみたいだけど、なんとなく若々しいのは性格のせいかなぁ?(^m^)
>アランもいつかおらいおん君のような優しくてカッコいいアイリッシュになって欲しいデス。
アラン君は、まず見た目が似て来そう~!顔ひげ同じ~(^m^)
カッコよさは、もう既におらいおんなんか超えちゃってるよぉん♪
>おらいおん君にとって、9歳も素敵な1年でありますように☆
ありがとう~~!また会える日を楽しみにしていまぁす!

◆mimiさ~ん♪
おらいおんにお祝いコメントありがとうございまぁす!
>いつも優雅ででも元気元気でステキなお兄ちゃん。
>お誕生日、すっごく嬉しそうに見えます。
優雅で元気でステキだなんて、ほめすぎ~~(^m^)
でも、嬉しいなぁありがとう!
お誕生日は、自分の特別な日だってわかってたみたいで
本当に楽しそうにしてくれて良かったでぇす♪
またお会いできる日を楽しみにしていまぁす!

んでっ!↓のお嫁ちゃんってもしかして…
そぉですぅ 北海道・函館のチェリーちゃんでぇす♪
楽しみにしててね~!

投稿: おらちぇすまま | 2009年8月20日 (木) 17時01分

おらぽん兄さん、お誕生日おめでとうございます。
この日は、ひとりっ仔だったのですね。
いつまでも、優しくて、素敵なおらぽんでいてくださいね。
私も、長男ルークには、申し訳ない教育でした。ハハハ。
このお店、懐かしいです。近かったら入り浸りそう。。。

投稿: アイルークママ | 2009年8月21日 (金) 19時25分

◆アイルークママ~♪
おらいおんにお祝いコメントありがとう~!
この日は、「僕、主役!」ってな感じで、ルンルン♪でした
本当に、いつまでも優しくて素敵な子でいてもらいたいです
お互い、初めてのわんこには申し訳ない事してますよねぇ(^^;
でも、お互い、穏やかで優しいお兄ちゃんに育っているから良かったですよね~!
ちゃんと教育したはずの次男坊の方が傍若無人なのは何故~v(@o@)v

ドッグハートさん、ホントにナイスなお店ですよねっ
我が家は近いので、時々顔出してまぁす♪

投稿: おらちぇすまま | 2009年8月21日 (金) 19時41分

おらぽん、すっかり出遅れちゃったけれど、9歳の誕生日おめでとう~
ママとパパを独り占めの最高のお誕生日会だったのですね。
ケーキ2つはちょと羨ましいな~!

↓のちぇすくん、またまた美人なお嫁ちゃんですね~。
上手くいけば10月下旬頃誕生予定かな?
パピ菌がどんどん広がっていくのですね~。
プリはもう新たにママにはなれないですけど、ちぇすくんは、パパでジージでワンコならではですね。
(人間の世界だったら、話題騒然物・上原謙だよね)

投稿: プリエママ | 2009年8月22日 (土) 19時37分

◆プリエママ~♪
おらいおんにお祝いのコメントをありがとうございまぁす!
ケーキ、小さかったので2種類にしてお茶を濁しました(^m^)
オーダーとか、しようしようと思いつつ、
あっと言う間にお誕生日が来ちゃってて~(^^;
でもまっ、嬉しそうにしてくれていたので良かったです~!

ちぇすは、そうなんです!上手く行けば10月下旬にパパになりまぁす♪
可愛いお嫁さんが来てくれて、ルンルン♪のおらちぇす家です(^^)
パパでジージでパパ!うんうん!上原謙だ~~!
ちぇすのお父さんのバードは9歳でもバリバリ現役のパパさんだったので、ちぇすもまだまだ行けそうだけど、犬生で4度もご縁があっただけでもとっても幸運なので、もう充分!って感謝感謝でぇす(^o^)
プリちゃんも、ママでバーバだよねっ♪
そうやって、子供達が命を繋いで行ってくれるのが嬉しいよねっ♪

投稿: おらちぇすまま | 2009年8月22日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお嫁さん♪ | トップページ | 3歳半のフラット君の里親募集ですm(_ _)m »