« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

御殿場フラットコーテッドレトリバークラブ展(予告編)

8/29(土)は御殿場フラットコーテッドレトリバークラブ展を観に行ってきました。フラットの単犬種展はとても久しぶりで、沢山の親戚さんやお友達も出ていてワクワク! 出陳犬62頭の内、友人知人犬が25頭!おらちぇすパパは写真係、おらちぇすままはビデオ係でず~っとリングに張り付いていました。あ、ちぇすたぁはインターチャンピオンなので単犬種展には出られないので、応援団で頑張っていました(^m^) 審査開始が夕方の4時半、終了は7時半をまわっていて真っ暗けでしたよぉ(^m^) 写真が…800枚ほどあって只今整理中、詳しいレポートはしばしお待ちいただくとして、ちょこっとだけ雰囲気のわかるお写真を並べてみます♪9829f6771wacky

ちぇすの出身犬舎の駒田犬舎のワッキー君♪ ベビーBISSの栄冠に輝きました!
9829f6911jastinsiegjames

↑こちらは、オープンヤングアダルトクラス6頭の内上位3頭です♪前からコーディママさんとジャスティン君(ちぇすの甥っ子)、BELLママさんとジーク君、黒木ハンドラーとジェームス君(ちぇすの息子) ジャスティン君は、この後RWDに選ばれました!
9829f7169

↑牡のチャンピオンクラス10頭+WDからピックアップされた5頭♪ 前から、島田ハンドラーとジェフ君、りょうさんとアスティ君(ちぇすの息子です)、華さんとマクシス君、ファイパパさんとアルファ君、5頭目の方は、存じ上げなくて~(^^; BOBはジェフ君、AOMにマクシス君と5頭目の子が選ばれました♪
9829f7302ten

牝のクラスドッグ達の出番の頃には暗くなってて灯光機投入(^^; この綺麗にスタックしてるのはちゃらあずじん姉さんちのテンちゃんですよ♪まだジュニアなのに堂々としてるね~☆ハンドラーは橋本さんです
9829f7480lunadeltaangieanngrace

↑牝のチャンピオンクラス9頭+WBからピックアップされた5頭です♪前から、黒木ハンドラーとルーナちゃん、ファイママさんとデルタちゃん、BELLママさんとアンジェラちゃん、宮家ハンドラーとアンちゃん、華さんとグレイスちゃん♪ BOBにはアンちゃん、AOMにはアンジェラちゃんが選ばれました!
9829f7552ann

そしてそして!アンパパさんちのアンちゃんが見事!BISSの栄冠に輝きました~!おめでとうございまぁす!

アンちゃんは、テンちゃんやあなん君達のお母さんで、駒田犬舎のボーイ君の娘です♪

と~っても綺麗で惚れ惚れしちゃいました! お立ち台写真の撮影風景をパチリ☆ お口を閉じて真顔なのはきっとあちこちで紹介されると思うので、あえてニコニコ笑ってて可愛いショットを載せますねっ♪

写真の整理が進んだら、他のお友達の写真もいっぱい載せてUPしようと思っていまぁす♪ 参加された皆さん、応援団の皆さん、とっても楽しかったです!またお会いできる日を楽しみにしていまぁす! 


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (18)

2009年8月26日 (水)

羽化

お盆を過ぎて、朝夕ひんやりするようになって来ましたねっ♪ 
おらちぇす地方、昨年と比べるとあまり暑くない夏だったなぁ~~(^^)
蚊もほとんど飛んでなかったし、これからしばらくもお庭での朝食や、休日はBBQなんかがますます気持ちよいかも(^m^)
朝のお散歩もひんやりしていて気持ちよくて、って言っても、パパがおらちぇすを連れて歩いてくれて、私は相変わらず楽して自転車で走り回ってますぅ(^m^) あ、ちょっと前に雨の日が続いて乗らずにいたら、タイヤの空気が抜けちゃってて、100円ショップの空気入れのお世話になったんですが、これがなかなか優秀らしくて、パパが持っている別規格のバルブ用の電動空気入れに付けられるらしく、次からは、自転車も電動で空気が入れられるらしいです。ってか、そう言う事って、全部パパにお任せなので、さっぱりわかんないんですけどねっ(笑)
Img_6688cicada_l_2

でっ、今日のお題の羽化ですが… これこれ!昨夜、パパが発見! お盆休みにパパが剪定していたコバノトネリコ(青ダモ)の樹の幹で、ツクツクホウシさんが羽化してましたよ~~!

自分ちの庭で羽化が見られるとは、超びっくり!
Img_6694cicada_l

これは、また別のツクツクホウシさん♪ 別の位置で一足先に羽化して、ここまで移動して来てたみたいで、だいぶ立派なセミさんになってますよねっ

子供の頃、よくセミの羽化を見かけたけど、もっと夜中だったような… カブトムシを採りに明け方山に入ると、セミの羽化に出くわしたような気がするのですが… あ、今年の夏は牝しか見なかったけど、我が住宅街の周りの山々にはカブトムシが普通に居るし(家に飛び込んできた事あるんですけど…) そう言えば、この前、桜淵の近くの柿林で玉虫が飛んでいるのを見て、パパが大喜びしていました(^m^) 少年と言うか…子供みたいに追っかけてた(爆) 私は玉虫苦手なんです(^^; 子供の頃、家の隣の柿林で異常発生して、うじゃうじゃキラキラして超気持ち悪かったんですよぉ(--;
って、今日は、すっかり虫さんの話題になってしまいました(^^; 夏休みっぽい話題かな? お子さん達の夏休みもあと1週間ほどですね、今頃、焦って宿題をしてたりするのでしょうか? なんだかすっかり秋の気配を感じてますが、残暑は厳しいのかな? わんこも人も元気に乗り越えられますように☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへみんな元気に、ポチッとな~~♪

| | コメント (4)

2009年8月23日 (日)

またね~♪

先週の日曜日に露木さんのクランバーアップ犬舎にお泊りに行ったちぇすたぁは、月曜日に北海道からお嫁に来てくれたチェリーちゃんとラブラブheart04な日々を過ごし、今日、ご帰還♪
今日は、パパと一緒に 朝から犬舎に2人を迎えに行って、元気な姿を見てホッ(^o^) いえね、ちぇすたぁの事は、なぁ~~~も心配していませんでしたよsmile なんてったって、慣れ親しんだ第二の我が家ですし、スタッフの皆さんは至れり尽くせりだし(^-^)v 心配だったのはチェリーちゃんですよぉ 飛行機に乗って慣れない所にやって来て、いきなりご結婚~でしょ?coldsweats01 もぉ、毎日電話して「チェリーちゃん元気ですか~?」「チェリーちゃん食べてますか~?」って尋ねる私に、とっても親切に答えて下さる露木さんやスタッフの皆さんに大事にされて、「すっかり慣れて、お顔ペロペロしに来てくれるようになりましたよ~♪」との事(^o^)b 食欲も落ちず、元気に一週間を乗り切ってくれて良かったhappy01
写真は全部大きくなるので、クリックして見てね~(^-^)Img_6597s

元気に走り出てきてくれたチェリーちゃん♪
Img_6605s

月曜日、はじめましての時の不安そうなお顔と違って、堂々としてるよねっ♪
Img_6608s

きゃあ~っ!ツーショット写真を撮ろうと近づいたら、ちぇすたぁご乱心~(笑) それにしても、ちぇすデカッ!
Img_6609s

とってもハイパーだと聞いていたけど、深窓の令嬢風なチェリーちゃん♪恥ずかしがらないで一緒にお写真撮らせてねっ(^m^)
Img_6612s

ちぇすたぁの嬉しそうな顔♪ そうそう、この写真見るとよくわかるのですが、チェリーちゃんもちぇすたぁも綺麗綺麗にシャンプー&トリミングしてもらっていました☆ お耳のリルリルがなくなってて、チェリーちゃんのママ、ビックリだったけど「可愛くなってます~♪」と言ってもらえて良かった(^^) 
Img_6619s

「チェリーちゃん♪」
Img_6621s

「大好き~♪」

と、お耳ペロペロ攻撃しても、逃げずに居てもらえて良かったね~(笑)
Img_6623s

バリケンも車も大の苦手と聞いていたけど、すんなり入ってくチェリーちゃん、えらい!
Img_6633s

ちぇすたぁも一緒に、セントレアまで送って行きました。月曜日は1時間40分で着いたのに、今日は渋滞で2時間半かかっちゃっってごめんね~(^^;
Img_6635s

出発1時間前にチェックイン♪

チェリーちゃん♪またね~!
Img_6638s

ANAの綺麗なお姉さんが丁寧にネットをかけてから、「涼しい所に移動しますね」と連れて行ってくださいました。 そして、その3時間後には「自宅に着きました~^^」の連絡を頂いてホッと安心

今頃は、お家で安心して寛いでいるのかな?チェリーちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね~☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ上手くご懐妊してくれますように☆ 応援のポチッとお願いしまぁす!

| | コメント (4)

2009年8月22日 (土)

3歳半のフラット君の里親募集ですm(_ _)m

この記事は8/21に掲載しましたが、その日の内に里親に名乗りを上げてくださった方があり、お見合いする事が決まり、募集停止の依頼がありました。お見合いが上手く行って、幸せになってくれますように☆ 上手く決まったら、一緒に遊べるお宅の子になる予感なので、わくわくしています♪

アイルークママさんからの連絡で里親募集している3歳半のフラット君の事を知りました。岐阜県関が原で、新しく迎えてくれる家族を待っています。飼い主さんがご高齢でお散歩などが出来ずにつながれたままだそうですが、性格はとても良く、可愛い男の子のようです(^^)フラットの3歳半と言えば、これからますます充実してきて、楽しくいっぱい遊びたい時期です この子に、素敵な家族が見つかりますようにと、心から祈っています。我が家で手を上げる事はむずかしく、このように募集をお知らせすることしか出来ませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 詳しくはWITHのmamiさんのBlogをご覧下さいませ♪http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-995.html9821satooyasekigahara

僕の新しいお父さんお母さんになってください♪

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

おらいおん 9歳のお誕生日♪

ミレニアムベビー、2000年8月18日生まれのおらいおん♪我が家の可愛い長男君は、今日、9歳のお誕生日を迎えました(^o^)v 自分の責任で子育てから一緒に暮らした初めての犬のおらいおん♪不慣れな飼い主のダメダメ育児でも、おりこうに穏やかにとっても優しいお兄ちゃんに育ってくれて、ありがとう(^o^) 幼い頃は病弱で、3歳の時には胃捻転になったけど復活!それからは、時々胃腸とお耳が軽く不調なくらいで、9歳まで毎日ニコニコ笑顔で暮らしてくれてて、パパもママも本当に幸せです♪9816f6369_l

おらいおんのお誕生日は夏で暑いので、お家でミルクプリンを作ってお祝いする事が多かったんだけど、今年は、18日はパパが出張で居ないから、16日(日)のお盆休み最終日にドッグカフェ&ドッグランのDogHeartさんでお祝いしました♪ カフェでもランでもノーリードでルンルン♪

チャカチャカ元気なちぇすたぁが犬舎に行ってて居ないので、のんびりまったりなカフェのひと時を過ごせましたよ~~~(^m^)
9816f6367_l

「いらっしゃいませ~♪」看板犬のチョコちゃん&チップ君親子がお出迎え(^-^)
9816f6373_l

注文したご馳走を作ってくれてるキッチンを覗き込んでるおらいおんです(^m^)ぷぷっ
9816f6406_l

先に出てきた、ママの抹茶ソーダフロートをチェックチェック!

頭の毛、ぽわぽわ~~♪
9816f6414_l

9816f6420_l

わ~い!おらいおん用のご馳走だよ!わんこ用おからハンバーグとケーキ♪
9816f6450_l

まずは、ハンバーグを堪能~~(^-;^) って、あっと言う間に完食~~!(スヌード忘れたので、布ゴムでお耳くくってまぁす^^;)
9816f6466_l

ケーキは2種類ご用意しました(笑)

まずはキャロブ(いなご豆)のケーキ♪
9816f6468_l

それから、イチゴのケーキ♪
9816f6474_l

お皿に少しずつ出して差し出すと、あっと言う間にパクパクッ(^-;^) 可愛いお写真撮れずに終了(笑)
9816f6513_l

う~~ん♪満足~~!!

あとは、全天候型ドッグランで遊びます~♪
9816f6501_l

おらいおんが見つめる先は…
9816f6505_l

看板犬のチョコちゃと、ニューフェイスの看板犬のナツちゃん♪ ブルーマールのグレートデーンって綺麗~☆ 大きくなるんだろうな~~♪ とっても穏やかな女の子でした。また遊んでねっ!
9816f6514_l

夕方で、だいぶ暗くて、画像が悪いけど、楽しそうなおらいおん♪ 9歳のこの1年も、元気で明るく過ごしてね~!

来年、10歳のお祝いをする日を楽しみにしているよ~!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

おらいおんにお祝いのポチッと、お願いしまぁす!

| | コメント (19)

2009年8月17日 (月)

可愛いお嫁さん♪

我が家のちぇすたぁ、昨日から露木さんの犬舎・クランバーアップケネルにお泊りに行っています♪ と言うのは、犬生4回目の縁談に恵まれたから(^m^) お相手は、今日、北の大地からビュ~ン!と飛行機で旅して来てくれました。可愛い可愛いお嫁さんですheart04Img_6526_l

おらちぇすまま、朝からわくわく!飛行機が到着する中部国際空港(セントレア)にお迎えに行きました♪ わんこだけの旅の場合は手荷物ではなく貨物扱いなので、貨物地区ってところに行くんですよ(^^)
3年前にトラヴィスを迎えに行った日の事を思い出してニコニコしちゃいました。一度行った事があるので、手続きも戸惑わずにクリア(^-^)v
この物々しいゲートの受付で身分証明書を提示して許可証などを受け取って入場… 勝手に進入できないように立ててあるポール…と言うか、太い棒は10tトラックでも止められるそうですv(@o@)vImg_6534_l

ANA CARGOの事務所です♪ はじめ、ここの隣のエリアに車を停めてゴソゴソしていたら、ANAの綺麗なお姉さんが「おそれいります。○○様でいらっしゃいますか?」と上品に声をかけてくださり、「はい」「わんちゃんのお迎えにいらした方ですね♪国内線のお迎えは、隣でお願いしていますので、お車の移動をお願いします」って、そりゃ~~もぉ、最高に感じ良いんですよ~~(^o^) わんこを物扱いしてない所もポイント高し!(普通、「お荷物の受け取りはあちらです」とか言いそうでしょ?) Img_6533_l

おまけに、事務所の中で飛行機の到着を待っている間は「冷たいお茶をどうぞ♪」って、嬉しい心遣い!ANA、素晴らしい!

待っている間に、帰りの便の予約も済ませて…
Img_6536_l

わぁ~~い!可愛いお嫁さんの登場でぇす♪ 綺麗なお姉さんと優しいお兄さんと2人で連れて来て下さり、車に乗せてくださいました(^^) (綺麗なお姉さんがフレームからはずれちゃったぁ^^;)
Img_6539_l

「おらちぇすままさん♪こんにちは!」って、超可愛い笑顔でお尻尾ぶんぶんです(^o^) 乗り物酔いするかもと聞いて心配していたけれど、飛行機は大丈夫だったみたいで良かった~~!
Img_6547_l

その後、高速道路と山道クネクネの1時間40分のドライブで犬舎に到着♪ やっぱり酔ったりはしなかったみたいで、ホッと安心(^^) おりこうにバリケンから出て来てくれたところをパチリ☆ 着いたばかりだから少し不安げかな?このお写真は、兎の毛で出来たネズミのおもちゃに釘付けの図です(^m^)
24491493_775803894

このお写真は、お家で撮ったワンショット♪とっても優しい雰囲気の可愛いお嫁さんです☆

ちぇすたぁってば、本当に果報者ですよねっ 

うまくご懐妊してくれると良いな~~(^^) 

露木さんやスタッフのみなさんにくれぐれもよろしくねってお願いして家路に着きました(^^)b

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへコウノトリさんが微笑んでくれますように☆ ポチッと応援よろしくね~!

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

突貫工事

って言っても、8月11日に起きた震度6の地震で崩れた東名高速牧の原SA近くの、上り斜線の路肩の工事の事ではありません(^m^) 我が家の東側の通路のデッキの改修工事の事なんですよぉん♪12日の夕方くらいからボチボチ初めて、今日お昼過ぎには終了♪パパ、お疲れ様~♪ 4913n3488_l

このデッキ、2001年5月に作って、2004年に階段を設置♪ このお写真は2004年の秋の物で、玄関側に一株だけ残っていたツタがちょっとだけ顔を出しているのが見えるかな~?
9422f8943_l

そして、この写真は2009年4月♪ デッキはだいぶ傷んでいるし、ツタは伸び放題(^^; この後、ますます傷んで酷い事になったので、この夏は改修工事をする事にしました(^-^)b
9813f6278_l

傷んでいたデッキ部分を取り除くとこんな感じ(^o^;; ツタは4月よりもボォボォになってるし、酷いなぁ~~~v(@o@)v
9813f6301_l

ツタを間引きして、土台の骨組みを追加して…
9814f6310_l

板を張って、ステインを塗ったら出来上がり(^-^)b って、白い所に垂れちゃってるし~~まっ、愛嬌愛嬌(^m^)
9814f6321_l

それから、コバノトネリコの剪定♪ コバノトネリコって、アオダモの樹なんですって、アオダモって、野球のバットの材料のあれです♪ パパは「これ、ぶっとくなったらバットつくんねん」とか冗談ばっか言ってます(^m^)

9日に久々に行った本屋さんで、2人して色々本を買い込んだんだけど、その時にGETした庭木の剪定の本を見てたら、7~8月も剪定に適している時期だったのでバッサリ! この樹は落葉樹なので、夏に減らしておかないと、秋の落ち葉が大変なんですよね~~(^^;
9814f6323_l

東のデッキを玄関側から庭に向けて出てくると、ここなんだけど、借景の緑がうっそうとしていたのでちょっとだけチョッキンナさせてもらってスッキリ☆ このジャスミン、綺麗な花が咲く時期には、最高に良い香りが当たり一面に漂うんですよ~~~~♪
9814f6322_l

チラッと雨が降りそうだったので、ステインが乾くまで…と、ブルーシートで保護♪おらちぇすが踏まないように、手前は椅子でガードしたのに、ちぇすたぁはお構いなしにドカドカ乱入して踏んでたぁ~~(^^; まっ、ほぼ乾いてたので、足跡はついてないと思うけど、明日チェックしようっと(笑)

この休みは、特にどこへ行くでもなく、お家でのんびりの我が家、玄関前のボーダーも、駐車場も、何にも活用していない庭の西の端の空間も、雑草を取り除いてだいぶスッキリ! 毎週毎週、ドッグショーに出かけて家周りに手をかけていなかったツケが周ってきているので、これからはもうちょっと綺麗に維持したいものです(^m^)

お盆休みはあと2日、明日はどこかにでかけようかな~~?

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ全然、わんこの話題じゃないけど、ポチッとしてね~!

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

フラットのパピー達、みんな新しいお家が決まりました♪

6月19日生まれのちぇすたぁの孫達(平吉郎君×プリムローズちゃんの子供達)♪牡4頭・牝4頭の新しいご家族を募っていましたが、全員、新しい家族が決まりました(^-^) 牡牝1頭ずつ兄妹で迎えて下さるお家もあり、合計7家族♪新しい親戚さんでぇす☆20090727_353372

可愛いパピー達、みんなが幸せな犬生を送れますように☆

お近くにプリィちゃんのパピー達が登場するかも!? 是非是非、仲良くしてあげてくださぁい♪ (埼玉・神奈川2軒・愛知・岐阜・大阪・兵庫に行きます)

みなさま、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとしてね~♪

| | コメント (3)

2009年8月11日 (火)

8/8(土)親子で川遊び♪

8日(土)に露木さんの犬舎でパピー達に会った後、アスティ家、マシュモリ家と一緒に近くの峡谷に遊びに行きました。途中、道の駅「三河三石」でおそばやおうどんを食べたんだけど、なかなか美味しくてビックリ(^-;^) 普段、近く過ぎて寄る事なかったのがもったいなかったかも(^^; 軽く腹ごしらえして、いざ川遊びへ♪9808f5890chiiwakyo_l

ここ、ここ!とっても涼しくて気持ちが良い峡谷です♪ずんずん歩いていくと、岩山がそびえているロッククライマーのメッカがあるんですって(^^) でも我が家は、手前の川で遊んだ事しかなくて、奥まで行った事が無いの(^m^)
9808f5906asti_l

プールになっている所は、先客のお子さん連れファミリーが居らしたので、ちょっと先の浅瀬でパシャパシャ♪
9808f5908chesterasti_l

ちぇすたぁとアスちん(右)
9808f5894asti_l

アスちん♪
9808f5913astichester_l

泳いでるアスちんを眺めてるちぇす父ちゃん(手前)笑
9808f5914asti_l

そうこうしていると、プールの先客が帰られたので、プールに移動(^-^)v

アスちんが早速泳いでいます♪
9808f5919chester_l

ちぇすたぁもスイス~イ♪
9808f5923asti_l

アスちん、枝をくわえて嬉しそう~~♪
9808f5946chester_l

ちぇすも、なかなか可愛いお顔で泳いでる~(^^)
9808f5948mashmolly_l

そこへ、上流からマッシュ君&モリー君が乱入~!
9808f5970astimollymashches_lm

↑左から、アスティ君、モリー君、マッシュ君♪泳いでいるのはちぇすたぁです(^^)
9808f5994chestermash_l

あ”~~!マッシュ君、危うし!ちぇすたぁに捕まる~~~!

ちぇすたぁはマッシュ君が大好きで、いつも羽交い絞めにしちゃうんです(^^;
9808f5997mashchester_l

マッシュ君、逃げて逃げて~~!
9808f6028chestermash_l

泳ぎながらもマッシュ君を追いかけるちぇすたぁ(^^; ったく、困ったもんです


9808f6012astidiving_l

アスちんは、とにかくひたすら飛び込む飛び込む~~!カッコイイ~!
9808f6076astidiving_l

とお~~っ!
9808f6077astidiving_l

ビヨ~ン!
9808f6080astidiving_l

バッシャ~~ン!
9808f6038molly_l

モリー君はダミーを加えてスイスイス~イ♪
9808f6050mollymash_l

モリー君(左)とマッシュ君はとっても仲良し♪
9808f6132mashmolly_l

一緒にくわえてレトリーブ♪
9808f6065mollymash_l

なんども仲良く泳いでたね~!
9808f6121mashmollyasti_l

マシュモリアスティ♪
9808f6160astichester_l

ちぇすたぁは、ロングリードでコントロール(^m^) それ以上、マッシュ君に近づくでな~い!(笑)

おらちぇすまま、岩の上で、マグロの一本釣りしてるみたいでした(^^; 次の日、筋肉痛だったよぉ(爆)
9808f6215mashmollyasti_l

そんなに広い遊び場じゃないけど、楽しんでもらえたかな?
9808f6243chester_l

おらちぇすまま、腕がプルプルして来たから、一足お先に車へ♪ちぇすたぁ、ビッショビショ!
9808f6260chester_l

でも、発電機とブロワー(別名:ぶっ飛ばし)で水気を飛ばして…
9808f6249chester_l

あっと言う間に、ふわふわサラサラ~♪

ブロワーは、すごい風量の温風が出て、地肌から根こそぎ水を飛ばしてくれるので、フラットを乾かすにはドライヤーより有効です(^-^)v 飾り毛の仕上げにはドライヤーを使うんだけど、まっ、アウトドアなのでぶっ飛ばしだけで終了(^m^)
9808f6258asti_l

アスティ君達もぶっ飛ばしてあげようと思ったけど、アスティ君とモリー君は暴風が苦手?逃げられちゃいましたよ(笑)でも、ちゃんとバスローブを着せてもらってたねっ♪ マッシュ君はぶっ飛ばしOKだったので、ブ~ンとやらせてもらいました♪
9808f6264joyangie_l

帰り支度をしていたら…おぉっ!すっごい偶然!お隣さん登場~~!
9808f6265joyangie_l

我が家にこの遊び場を教えてくれたアンジーちゃん&ジョイ君家ですよ! 我が家の隣にお住まいです♪
9808f6266chesterjoy_l

垣根越しには会ってるんだけど、久々にお外で会えて大喜びのちぇすたぁです♪ジョイ君、ども~♪
9808f6267chesterjoy_l

りょうさんに甘えてくれるアンジョイ♪
9808f6275astijoy_l

ジョイジョイがアスティ君にご挨拶してくれましたよぉん♪
9808f6277angiejoy_l

アンジーちゃんとジョイ君に「じゃあまた~!お先~!」と声をかけて、帰路に着いたおらちぇす家でした(^^)

アスティ家とマシュモリ家は、この後、浜松名産のうなぎを堪能してから帰路についたそうです♪

遠路はるばる来てくれて、ちぇす父ちゃんと遊んでくれて本当にありがとう~~!また一緒に川遊びできる日を楽しみにしていまぁす!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとしてね~!

| | コメント (8)

2009年8月10日 (月)

8/8(土) またまたクランバーアップ犬舎へ♪

ちぇすたぁの孫パピー達、7/30時点で、決まっていないのは牝2頭のみと聞いていたのですが、8/5(水)に犬舎のBBQパーティーに行った時に、「その後、変更などがあり、今、決まっていないのは牡牝1頭ずつ」と聞いて、「そりゃ、アスちんちに知らせねば!」と速攻でお知らせメールをしたおらちぇすまま(^^; だって、りょうさん、興味ありそうな気配だったんだもん~~♪そうしたら、お盆休みの初日、早速、見に来てくれました~!アスティ家と一緒にマッシュ君&モリー君ちも来てくれて、わいわいがやがや! もう1軒、男の子を迎えてくださるIさんちもいらしてみんなで「この子も良い、この子も可愛い」とニコニコデレデレ~♪ちょっとお写真ペタペタしちゃいます(^-^)9808f5627puppies_l

9808f5634green_l

9808f5636greenred_l

9808f5637puppy_l9808f5642beige_l

牡はクリーム、ベージュ、グリーン、ブルーのリボンです♪ クリーム君は前日に選びに来られた方が選ばれたそうで「ベージュ、グリーン、ブルーから選んでくださぁい」ってカゴに移動♪
9808f5647green_l

可愛い~!

我が家のパパは「俺、緑!緑が好き」…って、迎えませんから~!(笑)
9808f5649beigeblue_l

9808f5661beigegreen_l

9808f5664greenbeige_l

足腰しっかりで、良い感じの子達です♪
9808f5688blue_l

可愛いね~!

って、こればっか!
9808f5694bluebeige_l

↑ブルー君とベージュ君♪
9808f5701mashmolly_l

ふと、外を見るとマッシュ君モリー君(右)兄弟、お利口ね~!
9808f5702chesterasti_l

ゲッ!ちぇすってば、アスちんにマウントしてる~!(><)こらぁ!

でも、アスちん、全然平気だし(笑)
9808f5707chester_l

ちぇすたぁとモリー君(右)

この日、パピーを見にいらしてたIさんは我が家のBlogを見て下さっていて、ちぇすたぁがもっと小さいと思っていらしたそうですぅ(^m^) おらいおんとトラちゃんが大きすぎるから、ちぇすたぁが小さく見えるけど、我が家ってみんなデカイんですよね~(笑)

Iさんには、迎えて下さるパピーのお母さんであるプリィちゃんの同胎兄弟のアスティ&モリー君と、おじいちゃんのちぇすたぁを見てもらえて嬉しかったな~♪ これから、よろしくお願いしますm(_ _)m
9808f5715bluegreen_l

こんな小さな子達が、あんなに大きくなるのね~!とか話ながら、パピッ子達と遊びます(^m^)
9808f5732green_l_2

9808f5749blue_l

9808f5779blue_l 9808f5788puppies_l

みんなそろそろ疲れてきておネムかな?
9808f5787green_l

グリーン君のその寝方!パピーの頃のちぇすたぁとソックリ!
9808f5796blue_lm

でねっ!Iさんちはブルー君を迎えて下さることに決定!とても陽気で、反応の良い、可愛い男の子です♪お名前決まったら教えてね~!
9808f5802beige_lm

そしてそして!アスティ家は、ベージュ君を迎えてくれる事に決定!お名前はLuffy君(麦わらのルフィ君ですよ~!)

骨量たっぷりの、立ち姿がとても綺麗な男の子です♪
9808f5813puppies_l

Iさんちもアスティ家も、8/29のフラット単独展の会場で迎えて帰られる事に決定!それまで、兄弟姉妹で仲良く楽しく成長してねっ♪
9808f5818beige_l

それにしても、ルフィ君、その寝姿、面白すぎ!
9808f5823beige_l

おリボンの色、クリームや黄緑と区別しにくかったので、ルフィ君は赤に付け替えてもらいました♪(牝の赤はアンジェリーナちゃんで、牡の赤はルフィ君)
9808f5835puppies_l

牡は、15日に見に来られるHさんがグリーン君を迎えて下さる予定(パパが「良いな~」を連発(^m^)ぷぷっ またきっと会えるよ!)

牝は、黄緑ちゃんを近々、大阪の方が見に来て下さるそうで、その他にキャンセル待ちがでているようなのですが、ごめんなさいm(_ _)mと言う事になりそうだそうです
9808f5843puppies_l

生後50日ほどで、み~んな新しいお家が決まりそうで、良かった!幸せになるんだよ~~!!!また曾ばあちゃんとも遊んでください!(^^)b
9808f5851ciel_l

こちらは、Iさんちの6歳のシエル君♪ブルー君のお兄ちゃんになってくれます(^^)
9808f5862mollycielasti_l

モリー君(手前)もアスちん(右)も興味津々♪ シエル君は、とっても穏やかで優しい性格の男の子でした(^^)


9808f5870ciel_l

シエル君♪また一緒に遊べる日を楽しみにしていまぁす!
9808f5875chesastimollymash_lm

そしてそして、アスティ家、マシュモリ家、おらちぇす家は、川遊びへと向かったのでした♪
9808f5879puppiesmamc_l

あ、パピッ子達、またパピッ子ランに出してもらってる♪

またね!

って事で、川遊びの様子は次の記事へ続く…

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチポチ!お願いしまぁす!

| | コメント (8)

2009年8月 5日 (水)

クランバーアップケネルへ♪ BBQとパピッ子見学

昨年、露木浩さんの犬舎・クランバーアップケネルの20周年を機に開催されたBBQパーティーには参加出来なかったのですが、「今年も8/5(水)に21周年のBBQをしますのでいらしてくださぁい♪」とお誘いのお電話を頂き、今年は参加させて頂きました~~!(パパも仕事が休めたら行きたかったのだけど、残念ながら8/4~5と東京出張^^;)犬舎までは山の中を抜けて1時間ほどの道のり、おらちぇすにはお留守番してもらって出かけてきました(^-^) お昼前に着いて、しばらくは外のパピッ子用ドッグランに出してもらっていたちぇすたぁの孫達を眺めてニコニコ~~ニマニマ~~(^-^)デレデレ~~(^m^)9805f5581

パピッ子用ドッグランにはパピーがいっぱい!

手前にはフラットが8頭、その奥の区画にはドーベルが5頭、その向こうはサークルに入ったコーギーちゃん♪

ドーベル達は、フラット達より10日ほど早く生まれたそうで、既にカッコイイ感じ(^-^)v
9805f5583

可愛い~~!

いっぱいいっぱい遊びつかれて、まったりしていまぁす♪
9805f5578

可愛い~!
9805f5588

可愛い~!
9805f5594kahoanjeito

可愛い~~!

すみません(^^; 『可愛い』しか言葉が見つかりませんでした(笑)

ピンクは華歩ちゃん、赤はアンジェリーナちゃん♪
9805f5600

可愛い可愛い!と騒いでいると、その内、どんどんお客様登場~!で、BBQが始まりました~!

ネギと豚肉の串焼き、うまうま~(^-;^)
9805f5598

リアン君&アリアちゃんちのパパさん作のローストチキン!

これ、今まで食べたローストチキンの中で一番美味しかったです~~!!(^-;^)最高~!
9805f5599

これは、どなたかが釣ってこられた天然うなぎなんですよ~!身が厚くて、皮はパリッと、油が甘くてとろける~~~~~!(@o@) 驚きの美味しさでした!(^-;^)
9805f5605

他にもご馳走がい~~っぱい並んでいて、ダイニングのテーブルもリビングのテーブルも食べ物であふれかえらんばかりに! 写ってないけど、焼きまったけてんこ盛り!焼きさざえや大きな貝!ホルモン焼き、焼き鳥、焼きそば、ケーキも何種類も山ほど!イベリコ豚もド~ンと!他にも思い出せないくらいのご馳走満載で、40人ほど集まったみ~んなで美味しくパクパク頂いても、まだまだありますよ~!って感じで、とっても豪華で美味しくて楽しいBBQでした♪食べて喋ってで忙しくって写真がないのですが、いつもショー会場でお目にかかる皆さんと犬の話、ショーの話、旅行や遊びの話、いっぱいいっぱいお話できてとっても楽しかったです(^^)
9805f5606peko

み~んなが楽しく食べて話してルンルン♪な様子を、静かに見ているペコちゃん(^-^) とっても可愛くっておりこうさん♪なんとなく、話している事ぜ~んぶわかってそうな雰囲気でした(^m^)
9805f5609

お腹もいっぱいになったところで、パピー達の様子を覗きに行くと、ミルクを入れてもらって飲んでいるところでした(^-;^)いっぱい飲んで満足して眠り始めるタイミング~~♪
9805f5616

パピー達のお昼寝が終わるタイミングで、リビングに移動してきて、詳しい方からレクチャーを♪って事で、パピッ子を見てもらいました(^^)
9805f5619

あの子も良いね♪この子も良いね♪って感じで、背線や足腰の構成の話やキャラクターなどなど、チェックチェック!
9805f5621

み~んな一通り見てもらっていました♪

うふふふ(^m^) 可愛い~~!
9805f5624aria

ゴールデンのアリアちゃんも見てもらってましたよ~♪ん~~~~可愛い~!それに、しっかりしてるよね~!

他に、コーギーちゃん達も見てもらっていて、その後、廊下をコロコロ走り回って遊んでましたぁ♪

お昼のBBQパーティーにお呼ばれしたのに、気がついたら6時半~!おらちぇすをお留守番させていたので、後ろ髪引かれつつも、一足お先においとまさせて頂きました。

クランバーアップケネルの皆様&ご一緒させてくださいました皆様!とっても楽しかったです!ありがとうございました~~! また、お目にかかれる機会を楽しみにしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとしてね~!

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

のんびり週末♪

金曜日にフランスから帰国したパパ♪ アメリカとの時差の調整には慣れているけれど、フランスとの時差には不慣れ、少しお疲れ気味で、土・日にじっくりゆっくり復活(^m^) 日曜日には自治会の公園掃除があるはずだったけれど雨で流れて、ちょっとホッコリ(^^) ここ何日か雨が続いたけれど、たまにはシトシト雨も良いものです。 あ、雨でも隣町のお祭りの花火大会は土・日ともに開催され、朝から晩まで号砲と花火の音が鳴り続けて、警備隊長のおらいおんは窓の外をず~っと眺めていました(笑)時々「偵察するから庭に出せ!」とワフワフ言う…アイリッシュさんは一日中忙しい(笑) ちぇすたぁは、兄ちゃんが守ってくれてるからお気楽お気楽♪リビングでのんびりゴロゴロ(笑) 毎週毎週ドッグショーのおっかけをしていた時期は、楽しかったけど慌しいし疲れが取れないし、お休みって感じがしなかったけど、何も無い週末って、たまには良いなぁ…なぁんて思うわ・た・し(^m^)

この週末には、長年のお友達が、ちぇすたぁのお孫ちゃん達を見学しに露木さんの犬舎に足を運んで下さって、女の子を迎えて下さることが決定!わ~い!お外デビューが出来る時期になったら一緒に遊んでもらえる~! みなさんも一緒に遊んでください! きっと近々、ご本人から発表があると思いますので乞う!ご期待!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへのんびりしすぎて写真も撮ってませぇん(^^; それでもポチッとよろしくね~!

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

フラットのパピー達♪

<この記事は、しばらくの間一番上に表示されます。新着記事は、この下に表示されます>

6月19日に生まれたちぇすたぁの孫達♪牡4頭・牝4頭、とっても元気に可愛くすくすくと成長しています(^-^) エグザちゃん×ちぇすたぁの娘のプリムローズちゃんと平吉郎君との間に生まれたパピー達、クランバーアップ・ケネル(露木浩さんの犬舎です)で出産・育児のお世話をしてもらっています♪詳しくは、ケネルのHPでご覧下さい(^^) http://clumberup.jugem.jp/?eid=851です。
その後、中間報告を載せて更新してくださっていますのでhttp://www.ht-dog.com/Blog/blog.htmlの2009.7.30分をご覧下さい♪
そして、「フラットを家族として迎えたい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、この子たちを候補に入れてあげてくださいm(_ _)m 詳しくは、クランバーアップケネルまでお問い合わせください。
メールはclumberup@yahoo.co.jp
電話は053-545-0537です。
よろしくお願いしまぁす
20090727_353371 20090727_353372

20090727_353400_5 写真は7月25日撮影。クランバーアップケネルさんの許可を頂いて転載しています。

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとしてね~♪

追記 :7/27にご紹介したプリィちゃんの8頭のパピー達
元々決まっていた子も含めて、
見学のお問い合わせやご予約を下さる方が相次ぎ
あと2頭の可愛い子達が新しい家族の登場を待っている状況だと
ケネルから朗報が入りました♪

パピー達と赤い糸が繋がっている未来のオーナーさぁん♪
早く登場してくださぁい と祈っています(7/30記載)

| | コメント (15)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »