« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

琵琶湖でのお誕生日会とドッグショー

9531f2944hanakoxchespuppiescap_l今日は琵琶湖のRカフェさんで花子ちゃん×ちぇすたぁの子供達の1歳のお誕生日会♪昨日、シャンプーして綺麗綺麗なおらいおんとちぇすたぁを連れて琵琶湖へ向けてレッツゴーゴー!!デッキのBBQコーナーを借り切って、お祝いに駆けつけてくれた親戚さんやお友達と大集合で15家族、35人、20頭の大パーティーとなりました♪Rカフェさんにはドッグランあり、すぐ目の前にはビーチありで、フラットのオフ会には最高の会場で感激でした!幹事をつとめて下さったアイルーク家に感謝感謝!本当にありがとうございました&お疲れさまでした(^o^)
感動いっぱい&写真もいっぱい!整理してからゆっくりUPしそうですぅ(^m^) 今日のところは、家族全員勢ぞろいのお写真をペタン☆

そしてそして、同じく今日、我が家の三男坊トラヴィスはドッグショーに出ていました。本当は先週帰宅して琵琶湖に行くはずだったのですが、面会謝絶(笑)&帰宅禁止令が出ちゃったので、そのまま引き続きショーイング続行中(^^; 初めは長崎のショーに行くと聞いていたのですが、岐阜でのショーに変更したそうで、ウッディドームでの参戦♪結果は夕方メールで知らせて頂けて、BOB&G2nd♪ 総合選に残れなかったのは残念でしたが、ショーイングはとっても良かったそうなのでホッと一安心、トラヴィス頑張っているようです(^-^)v トラヴィスのショーを観に行けなかったのは初めてで、なんだか落ち着かなかったのですが、パパママの気配が無い方が頑張れるみたいでえすねっ(笑)でも、来週からはまた応援に駆けつけちゃいまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとお願いしまぁす♪

| | コメント (8)

2009年5月28日 (木)

HAPPY BIRTHDAY ! 花子×ちぇすパピーズ

今日、5月28日は、花子ちゃんとちぇすたぁの5頭の子供達の1歳のお誕生日でぇす!アーム君、がいあ君、ジェームス君、リティ君、あいる君、お誕生日おめでとう~!今週の日曜日には、琵琶湖のカフェ&ドッグラン(横にはビーチ!)でお誕生日祝いのBBQをする予定(^-^)v 遠く長崎で暮らしているアーム君もはるばる参加してくれるので、家族大集合になります♪あ~~楽しみ~~~!!!
8713e8611gaiapink

生後1ヶ月半のがいあ君とリティ君(右)
8713e8576orange

あいる君
8713e8591red

ジェームス君
8713e8617

誰だろ?手前のピンクはリティ君

こんなに小さかったパピー達も、元気に大きく成長して、今ではちぇすパパをしのぐ勢いの子も… 再会が楽しみ!家族の集合写真撮るのを楽しみにしていまぁす!

みんな!1歳のこの1年も元気に楽しく素敵な日々を過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

お祝いにポチッとしてくださぁい!

それから、今日、アメリカのSam君が今月7日に亡くなった事を知りました。20歳のフラット君です。時々、HPを覗いては「ちぇすも、子供達も、お友達も!目指せ!Sam君!」と思っていたんです。Sam君のご冥福を祈り、みんなの健やかな日々を祈ります☆Sam君のHPはhttp://www.flickr.com/photos/montanaraven/sets/586490/です。

| | コメント (5)

2009年5月27日 (水)

東北インターでの写真などなど…

東北インターで眞理さんに撮っていただいたお立ち台写真のサンプル画像が届きました~♪「成績も良くて、綺麗に立てて良かったですね」のメッセージ付き(^m^) お立ち台写真もカッコよく撮れるようになって来て良かった~~(^o^) 私が立たせて撮った写真なんて、未だに公開せず秘蔵ですから~~(笑)早速、注文したのですぐに届くと思うんだけど、一足先にサンプル画像をBlogに載せちゃいまぁす♪クリックして大きくして見てね~~(^-^)v
Bobbig_2

Img_2809_2

当日頂いたBOBのリボン、グループ1席(BIG)のロゼット、CACIB仮証と仮証取得報告用ハガキです。BOBのリボンと一緒に紫色の優秀賞(エクセレント)のリボンも出てたんだけど、もらって帰ってくるの忘れちゃった(^^; 今度もらわなくっちゃ♪
Img_2810_2

有効な仮証もらうのは久しぶりです、ちぇすたぁが2005年4月にInt.CH.完成して以来なので4年ぶり~♪でっ、仮証取得報告用のハガキをJKCに送ると、CACIB本証(ハガキ大)が送られて来るんです(送らなくても自動的に本証が送られてくるとおっしゃる方もおられます。
3c21cacibtokyo

←これはちぇすたぁの本証の写真です。裏に犬名や取得年月日が記載されています。
Int.CH.になるには、この本証を3カ国以上の4人のジャッジから4枚集める必要があります。JKCチャンピオン申請の時にJKCに提出したMCCやCCは返却されませんでしたが、Int.CH.申請の時に提出したCACIB本証は後日返送されて来たので大事にとってあります(^^)
5a15e2563fci

でっ、晴れてInt.CH.登録されるとA3大の大きな証書とメダルが送られて来るんですよ♪これもちぇすたぁのです(^^)ご参考まで…

はてさて、トラちゃんは4枚集められるかな?頑張って集めてくれますように☆



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッと応援よろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

5/24(日) 東北インターでBOB&G1 CACIBゲットです!

土曜日の記事の続きです…土曜日のクラブ展のあと車中泊した道の駅で6時頃起床して、おらちぇすのお散歩と食事を済ませてから、東北インターの会場に向かう途中のマクドナルドで朝マック~~(^-;^) 「ちぇすたぁが四国インターでパピーBISとった時も、朝マックだったねぇ♪ なにか良い事あったりして!」なぁんて話しながらモグモグ(^-;^) そして、毎回、インターでは、お友達との出会いや再会がいっぱいあるので、胸わくわくさせながら会場へ向かいました(^-^)
9524f2637

土曜日と同じビッグパレットふくしまですが、インターは屋内の展示場での開催です
9524f2638

なんだか、宇宙船みたいな感じの建物でしたよ☆
9524f2015jigenrohan

でっ!!朝一、車を停めてすぐに露伴君ちに遭遇!わぁ~~い!!ブログ村ランキングでいつも一位のらりるれろはん君ですよ! お兄ちゃんの次元君もはじめまして~~!!!! 露伴君、やっぱり可愛くてカッコよくって素敵~~~☆
9524f2024orionmichelle

そしてそして、その次に遭遇したのはミシェルちゃんち♪ おらぽん大喜び!会場へ向かう足取りも軽やか過ぎて、いつになく引っ張る引っ張る~~(@o@)
9524f2031merow

会場内で出会った生後6ヶ月のメロウちゃん(だったかな?)、と~っても綺麗で可愛い子でした☆ 美人さんになるね~~!
9524f2067menchicarubiorion

レスキューされて幸せに暮らしているメンチ君(左)とカルビ君(中)ともはじめまして!おらいおん(右)がメンチ君とそっくりでびっくり!
9524f2053hattoriorion

ハットママさんとも再会できました♪ アジアインターの時には会えなかったハット君(レーガン君の息子さんなのでトラちゃんの大叔父さんかな?)にも会えました!今年10歳とは思えない若々しくて綺麗なアフさんです☆
9524f2131travis

そうこうしている内に、アフガンの審査が始まりました!トラヴィス登場~~☆ おっ!なんだか土曜日と全然違う~~!ちゃんとショードッグしてますよぉ(笑)って、先週も同じ事いった気がします(^m^)
9524f2198

↑アフガンの牡の出陳は3頭。クラスドッグはゼロで、年上のチャンピオンさん達との対戦です。左がトラヴィスです♪
9524f2200travis

加藤さん、いつものように超真剣顔です!
9524f2211travis

触審…
9524f2234

↑3頭でのラウンドです♪ 今回のジャッジの先生も沢山走らせて下さって、最後に1頭ずつ走った時のトラヴィスは、今までになく真面目に走ってくれたんですよぉ~v(@o@)v 加藤さんの気迫が伝わったのかしら!?
9524f2279bob

そしてそして!奇跡が起きましたよっ!前日のダメ男君からは考えられません!BOBに選ばれた瞬間です!!チャンピオン完成後、初FCI(インター)で初CACIBゲットです!(CACIBを3ヶ国以上のジャッジから4枚集めるとInt.CH.になれるんです!)

私、これまでちぇすたぁとトラヴィスでショーを楽しんで来て、良い事があって超嬉しくってニコニコ笑顔の事はありましたが、今回ばかりはあまりの感動に涙が出ちゃいました(TT)嬉し泣きっ! 一緒に応援してくれていたミシェルちゃんちのちえみちゃんに「ショーで泣いたの初めてだぁ~(TT)」と甘えてしまいました(^^; 沢山のお友達がリングの周りで拍手して応援してくれて、それでトラちゃんてば気分良く走れたのかも知れません(^-^) 応援してくださった皆さん、加藤さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました~~!
9524f2441

感動の嵐渦巻く中、牝の審査が始まりました。牝はジュニア1頭、アダルト1頭、チャンピオン3頭の出陳で、ウィナーズ選を見逃したのですが、ウィナーズはチャンピオン達と一緒には走らなかったような…(間違っていたらごめんなさい)
9524f2447yukiraylajenny

↑チャンピオンのユキちゃん(左)、レイラちゃん(中)、ジェニーちゃん(右)です。 BOBにはジェニーちゃんが選ばれました♪おめでとうございまぁす!
9524f2468alia

アフガンの審査の後、お友達のサルーキを応援♪アーリア君はリザーブ、素晴らしい~!
9524f2538zelang

アーリア君のお父さんのゼラン君は、BOBで4枚目のCACIBをゲットで、Int.CH.完成! 親子でのワンツーフィニッシュおめでとう~~!!!!!
9524f2610alan

アラン君も、BOBで4枚目のCACIBをゲットし、Int.CH.完成!おめでとう~~!
9524f2617galletheikichiro

フラット牡はチャンピオン2頭。ギャレット君と平吉郎君です♪

平吉郎君もInt.CH.完成!おめでとう~♪
9524f2624luna_2

牝のチャンピオンは3頭。こちらはルーナちゃんです♪
9524f2627orion_2

12時過ぎ頃までブリード選を楽しんでいたのですが、応援団のおらいおんが「もう疲れたな~休憩したいな~♪」とアピールし始めたので…
9524f2629

ベストワンさんのブースへ「トラちゃんBOBでした!」と超嬉しい報告をしに行って(トラちゃんのお父さんは、ベストワンさんのビクター君です)、ついでにレジ横のおやつを購入 おらぽんニッコニコ(^-^)
9524f2630rohan

おらちぇすままは、会場内で再び遭遇した露伴君をハグハグさせてもらってニッコニコ! トラちゃん中毒なのに会えないのでアフ禁断症状出ていて、むぎゅ~っと羽交い絞めしちゃいましたよぉ(笑)露伴君、ありがとねっ!あ、そう言えば、露伴君の兄弟のVolt君にも会ったのにカメラ担当のパパが居ない時だったのでお写真ないの~(TT)残念~(TT)
9524f2633chesrohan

その後、一緒に駐車場まで歩いて、ちぇすたぁも遊ばせてもらいました♪
9524f2634rohan

ちょっとファラオな露伴君(^m^) ツタンカーメン王みたいにイケメンだぞ~!

会えて本当に嬉しかったです!今度はドッグランかどこかでご一緒出来たらな~~☆また会おうねっ!ありがとねっ!

この後、アフガンの属する10グループのグループ選が始まる3時半まで時間があいたので、メルユキ家と一緒に会場外へ食事をしにレッツゴー!お友達と一緒にゆっくり食事が出来るととっても寛げてよい感じです~♪それに!午前のブリード選のビデオも見せてもらえてルンルン♪嬉しかったです~~!
9524f2646ai

会場に戻ってからは、再びお友達の応援です♪アイちゃんは7グループのグループ選で走っていました(^^) とても楽しそうで綺麗~☆
9524f2654alan

アラン君も軽やかな走りで素敵☆☆☆
9524f2658kyukyu

パピー9グループのパピヨンのキュキュちゃんはグループ1席!この後リザーブクイーンの栄冠に輝きました!おめでとう~!
9524f2663tragroup

そしてそして!10グループ選にトラヴィス登場~!
9524f2667tragroup

びっくり~!朝より、もっと真面目にやってますよ!
9524f2697tragroup

親馬鹿ながら、とっても素敵に見えました(^^;
9524f2699

↑そして!!この4犬種の中から1席に選ばれて、青いロゼットをゲットしてくれました~~♪(ToT) この前「もうオレンジはいいから、青いのお願いします」って言ったのが聞こえてたのかしら!?
9524f2733jennygroup

ジェニーちゃんも頑張って、グループ2席に入賞!おめでとうございまぁす!
9524f2754trasogosen

そして、これがトラヴィスの総合選での走りです♪ブリード選、グループ選、総合選と、だれずにちゃんと走ってくれて良かった!
9524f2774trasogosen

3本には絡めなかったけど、総合選まで楽しませてくれただけで大満足ですよ!>トラちゃん
9524f2779trasogosen

また、ハラハラドキドキわくわくさせてね~~!

それにしても!!トラヴィスは、やっぱり「やるときゃ、やる!」子みたいねっ(^m^) ガッカリさせたり、喜ばせたり、ふり幅が大きくて楽しいよ!(笑)


9524f2803fcitohokug1_m

↑カメラマンの眞理さんにとってもらったお立ち台写真が届くまで、スナップで楽しんでまぁす♪ BOBになったと話した時、眞理さんが「おめでとう~!よかったね~!」ってハグハグしてくださって感激!ありがとうございました~!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ とっても頑張ったトラちゃんと、応援団のお兄ちゃん達にポチッとしてあげてくださぁい♪

そうそう、総合選を見終えて帰路に着いたのが夕方6時、途中で食事休憩などをとって、帰宅は夜中の2時でした。でもでも、嬉しすぎてワクワクして全然ねむれないまま空が白み始め… パパは今日は東京へと出張に出かけたのでした(笑)

| | コメント (21)

福島県郡山愛犬クラブ展 5/23(土)

金曜の夜、横浜出張から帰ったパパとおらちぇすと車に乗り込み、土・日に2Daysショーが開催される福島県郡山市のビッグパレットふくしまへGO!GO! 微熱が続いて辛いと言ってる割りには気持ちが元気なおらちぇすままは、いっぱい運転しましたよぉん(^-^)v 家から会場までは540km、約7時間の道のりです。この前、関東のお友達に「今年の東北インターは近いわよ♪福島だもの、福島に入ってすぐだし、出よう出よう!」と言われて「そっか~~前に行った山形よりは断然近いよね」なぁんて行く気になったのですが、やっぱり、どうしてなかなか遠かったでぇす(笑)それに、東北をあなどっていた!!!寒かった~~!!(><) 土曜日のクラブ展は屋外のひさしのある広場で開催だったのですが、気温17~18℃でしかなく、おまけに風が舞うのでブルブル震えちゃいました(@o@) ビックリ! でもでも、そのくらいの方が犬達には最適ですよねっ♪
9523f1578travis

でっ、この日のアフガンは、牡の出陳はトラヴィスのみv(@o@)v
9523f1588travis

触審は普通にこなし…
9523f1596travis

走りはどんより…(--; 先週の2Daysの初日を彷彿とさせます。。。 1頭1席でBOBですけど・・・ん~~しっかり~~!って感じでした 加藤さんには、ホント、お世話おかけしますm(_ _)m
9523f1624raylajenny

アフガン牝は3頭、ジュニア1頭とチャンピオン2頭でした。
チャンピオンのレイラちゃんとジェニーちゃん(右)
9523f1656raylajenny

1頭1席ウィナーの子も一緒にラウンドし…ジェニーちゃんがBOBに選ばれました♪
9523f1718alan

お友達も沢山出ていました。こちらはアラン君♪
9523f1733galette

ギャレット君♪
9523f1750heikichiro

平吉郎君は、この日リザーブキング!おめでとうございます☆
9523f1804lamdaluna

ラムダちゃんとルーナちゃん(右)
9523f1886tra

そしてそして、午後のグループ選が始まったのですが…この写真のトラヴィスは辛うじて首を上げてますが、なんだか精彩を欠く走りと言うか、やる気出して~~なショーイングでグループ入賞をはずしてしまいました(^^;
9523f1923jenny

ジェニーちゃんはしっかりグループ1席で総合選へ♪
9523f1954sally

サリーちゃんもグループ1席で総合選に進みました♪
9523f1986

牝の総合選の様子です。クイーンはスプリンガースパニエル☆ この後、キングのトイプードルと対戦して、トイプードルがBISの栄冠に輝きました☆☆☆
それにしても、先週に引き続き、ちょっとやる気のないトラちゃん、もぉショードッグ首か!?状態ですよぉ(--;  まぁ、お家で甘い甘い生活で、ママとラブラブぬくぬくしていた子なので、「犬は本当に良い(親ばかですみません)けど、ショードッグとしてはハテナ?」みたいな部分を、加藤さんが一所懸命『良いショードッグ』にしてやりたいと色々と工夫をして下さっていて、ここの所、1つわかったのは「トラヴィスはパパママに会わないほうが良い」って事のようです(^^; なので、先週も日曜日会わずに帰ったのですが、今週も会わずに…ってか、本当は東北インターの後、帰宅予定だったのに、土曜日のダメダメ度のせいで「帰宅延期」に…(TT) あ~ん、ママは寂しいです でもま、も少し我慢してみる事にしちゃいました。。。
9523f1989

ま、ショーに向いてなければ、ある程度のところで踏ん切りつけてあげようね…なぁんて話しながら、夕食はアラン君ちのパパさん(うらったーさん)に教えていただいたそば処『いげた』で美味しいお蕎麦や天ぷら、田楽、山菜などをいただいて(^-;^) 元気復活♪
9523f1995

ショー会場から少し離れた道の駅で車中泊です


9523f2003

こぉんな感じで、もう1つ後の3列目までフルフラットにして2人と2匹で朝まで爆睡しました(--)Zzzzzz  いえいえ、実は、蚊が車に入っていて、パパだけは10ヶ所以上刺されて、熟睡できなかったようでした(^^; (私は1~2ヶ所しか刺されてないんですけど… まずいんでしょうか?笑)

ショードッグとしてのトラちゃんの未来を危惧しつつ、「ムラがあるけど、やるときゃやるから!」と日曜日の東北インターを待ちました… 次の記事へつづく…

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへトラちゃんに応援のポチッとよろしく~!

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

わぁい♪

おらちぇすまま、この前の雨のドッグショーで風邪をひいたっぽくって、ずっと微熱が続いています。少し出ていた咳はおさまったけど、遠征が続いたのでちょっと疲れが出たかな?年には勝てませんな~~(^o^; でも、同じ年のパパは元気なんですよね~~v(@o@)v 相変わらず、週に2~3日は出張していて、今日は横浜に出かけました。新型インフルエンザの影響で、アメリカ出張が中止になった代わりに、テレビ会議や電話会議も多くて、時差の関係で帰宅は深夜だから、寝不足続いてるんだけど強いな~~~~(@o@) 昨夜も、11時前に帰宅して、11時から1時頃までアメリカとの電話会議に自宅から参加してましたが、私は寝てしまいました(--)Zzzzzz あぁ、食欲もないし、参った参った(TT) でも、週末には気持ちが身体をひっぱって楽しい事しに出かけちゃうんですけどね~~~♪
ところで!今日のお題の『わぁい♪』ですが、3月にチャンピオン完成したトラヴィスのチャンピオン登録が済んで、今日、CH.の称号が書き加えられた新しい血統書とチャンピオン認定証、訓練試験CD1認定証が届いたんです~(^o^)v う~ん、実感湧く~~♪ 9522f1565_2

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッとしてくださぁい♪

| | コメント (5)

2009年5月20日 (水)

フローズン・ショルダー

いやぁ~~おらちぇすまま、五十肩みたいですから~~(TT) わんこに引っ張られて右肩が抜けかけた感じがしてからずっと痛くて、「亜脱臼かな?」って診断を受けてたんですが、その後もどんどん悪くなって、4月末についに「これは肩関節周囲炎、いわゆる五十肩ですね」って言われちゃったんですぅ(--; 昔は四十肩って言ったのに、最近は五十肩って言うんですねφ(。。)メモメモ でもなんだか直接的な表現の病名ですよね~~五十肩ってイヤだわぁ(^^;; アメリカに住んでた時、当時、今の私と同じ年だったデコラティブペインティング(トールペイント)の先生が利き腕が上がらなくなって五十肩の診断を受けたんですが、アメリカでは『フローズン・ショルダー』って言うんですよ♪ 凍って固まって動かないイメージです なんか病名までお洒落~~☆ って、でもでも、痛くてたまらないのは世の東西を問わず困った物ですよね(^o^; これまで、肩こりや腰痛などの身体の痛みとは無縁だったので参っています。でもでも、フローズンしきっちゃわないように痛くても動かすのが大事だそうで、頑張って腕使っています! 一番痛くてたまらないのがわんこシャンプーとドライング時のブラッシングなのですが、わんこの美容と自分の健康の為に頑張ってまぁす(^o^) って事で、今日はちぇすたぁを洗いました(^m^) 9520softbank102edited

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

ポチッとしてね~!

| | コメント (9)

2009年5月19日 (火)

今日のトラちゃん

なんだか女の子みたいな雰囲気の可愛いトラちゃんでぇす
また出た~!親ばか~!(笑)9519fromtomokoedited

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

富山2Daysショー(5/16,17) 長文です~!

いやぁ~~この週末のショーは初めから大波乱で…土曜日の午前3時頃に富山を目指してレッツゴー!とエンジンをかけようとしたら… なに~~っ!?バッテリー上がってますから~~~~~~~~v(@o@)v 乗り始めてもうすぐ6年のデリカ、6月1日にナビの画面にバッテリー交換お知らせが出るように設定していたパパの読みはほぼ当たっていたのですが、来月に控えた法定点検で交換するか~って感じでのんびりしていて、まさか、このタイミングでアウトになるとは~~!!!(^o^;; ブースターケーブルを持ってなかったのでガソリンスタンドや国道沿いのデコトラの集まる基地みたいな所のお店を訪ねるも、売っていなくて… 最寄のガソリンスタンドで「すぐ返しに来ます!」と拝借(^人^) i のエンジンとつないでなんとか始動して4時に出発~~!! 途中、何度かSAに止まるたびに「エンジン切っちゃダメだよ」と念押し…切ったら最後、ブースターケーブルが無い限り2度とかかりませんから~~~(@o@) でっ、なんとか富山の会場に到着♪お友達にブースターケーブルを持っている人が居る事が判明し、安心してエンジンを切ると…やっぱりもう2度とかからなくなりました。
9516f1004fly

そうこうしているうちに、9:15からの予定のアフガンの審査が予定通り始まりました。牡:P1頭、J1頭、CH1頭。牝:J3頭、YA1頭、CH2。の出陳です。パピーの子の写真を撮り損ねてしまって、こちらはジュニアのフライ君、軽快に走っていました♪
9516f0972

こちらは我が家の三男坊、トラヴィス…
9516f0960_3

スタックや触審はOKOKなのですが…
9516f0982

この日は、なんだかちょっとビクビク走ってたんですぅ
9516f1013

写真だとわからないけど、なんとなく尻尾が時々下がる感じで、挙動不審だったの… でも、BOBもらえて良かったです♪

ネット友達のあびびんさんも応援に駆けつけてくださって、それが効いたのかも♪あびびんさん、ありがとうございました!
9516f1080ankoageha

でっ、牝のジュニア3頭。先頭のあんこちゃんがクラス1stになり、その後ウィナーズに!おめでとうございまぁす!
9516f1096honey

こちらはYAのハニーちゃん♪
9516f1179vivijennyanko

前から、CHのviviちゃん、ジェニーちゃん、ウィナーズのあんこちゃん♪

牝のBOBはジェニーちゃんでした☆


9516f1197cheslove

午後のグループ選まで時間がたっぷりあったので、応援に来て下さっていた山Pまま&きよPパパとお喋りしていると、サウザー父ちゃんも登場!サウザー父ちゃんちのアルゼ君の奥さんのラブちゃん(だったかな?)にモーションかけまくってるちぇすたぁ(左)です(^m^)ぷぷっ
9516f1205raia

こちらは会場で知り合ったライア君、グレシック犬舎のアフガンさんだそうです♪とっても大きな男の子で素敵でした☆

その後、バッテリー上がりの話になって「帰りにイエロー○ットかどこかで交換します」と話していたら、きよPパパがお知り合いの会社の方に頼んで下さってショー会場までバッテリーを配達して頂けて、その場で交換~~!(TT) 感涙 助かりました~~~!ありがとうございました!

そうそう、午後のグループ選の前に、いつものようにパドックのトラヴィスに会いに行ってしまった私… 朝のブリード選で様子が変だな~~と思っていたのに、加藤さんい確認せずに会っちゃったら… いつもになく異常な甘え方のトラヴィスに困惑(悲痛な声出してすり寄って来たんですよぉ) その後、なんだかますますテンション下がったらしくて、私を探すし、尻尾はあがらないし…で、迎えたグループ選では…
9516f1227

対戦したのはこの5犬種  
9516f1258

スタックは良い感じなんですよぉ
9516f1213_2

でも、走る時に尻尾がこれ以上あがらなくって~(--; ちょっとビクビクしている感じに見えました。トラちゃんの尻尾が上がらないなんて、ちょっと珍しいんです…
9516f1260_2

でっ、残念ながら、グループ入賞ははずしてしまいました(TT) 後でジャッジの方が加藤さんの所に来られて「犬はとても良かったんだけど、尻尾をあげてショーしてくれないと…」とおっしゃったそうです トラちゃんどうしたのかな~? この不安定さの克服がトラちゃんの課題ですねっ(^^;
9516f1281jenny

でっ、こちらは、グループ選で颯爽と走るジェニーちゃんです♪グループ2席入賞!おめでとうございました~~!

その後、総合選まで楽しんでから沢山のメンバーでお食事に(^-;^) 加藤さんのパドックのスタッフ&ボーディングしているわんこ達のオーナーさん達その他…総勢12名で『銀鱗』と言う活け魚料理のお店で海の幸を堪能~~~(^-;^)うまうま~! でも、食事の最中も「今日のトラちゃんはどうしたのかな?変だったな?」とか「今頃なにしてるかな?」とかつぶやき続ける私に「今頃寝てるわ」と突っ込むパパ(--; 他の皆さんにも「甘すぎ~!」とか「親ばか~!」とか言われ、そうだよな~~と思いつつ「犬舎でなにかあったとか?」と尋ねると、気に入った女の子にしつこくし過ぎて怒られて、横っ腹にかすり傷を負ったとか…(TT) あぁ、トラちゃんてば、これまで痛い目に遭った事ないから、社会勉強してるのね~(TT)ウルウル ←親ばかにつける薬はありません(--; m(_ _)m 「どうしたんだろう?」「もう寝たかな?」とか言い続けていた私に、優しいともこさんが「トラちゃんは、ご飯も完食して寝ていましたよ」とバスに戻ってからメールを下さって感動♪♪ ショーの時は食が細る子が多い中、トラちゃんは全然大丈夫なタイプなんですよね(^^; やっぱり、こちらが心配するほどの事はないのでしょうね、きっと…(笑)

そんなこんなで夜が更けて…日曜日の朝5時頃は小雨だったのでおらちぇすと軽くお散歩を楽しめたのですが…6時頃には強風が吹き始め、我が家の意外にもヤワだったおNEWのタープは役に立たずに撤収~~!!!!ショーが始まる頃には暴風雨状態に突入です
9517f1302_2

この画像、覚えておいてください、一応リングの審査風景です(驚) 白いテントは触審用で、手前のリングでアップダウンやラウンドの走りをみます。ちょうどゴールデンが走り終えてテントに戻る光景なのですが、何故リングに車が?と思うでしょ?雨が吹き込まないようにとの工夫のようです。朝はこんな感じでしたが、午後にはこの記事の最後の写真のようになります(右端の大きなトラックが比較対象になるかと…)
9517f1305

どんどん雨脚が強くなっていく中、大きな荷物を抱える人が…
9517f1313

実はこれ、トラヴィスを濡らさないようにと布を掛け、抱いて運んで下さってるともこさんです(TT) ありがとう~!右が頭で左がお尻です。ジャッジ側は完璧にカバーされてます
9517f1321fly

日曜日のアフガンは、牡:P1頭、J1頭、CH1頭。牝:J3頭、YA1頭、CH1頭。

こちらはジュニアのフライ君
9517f1330

出番まで綺麗綺麗してもらっているトラヴィスです☆ 審査テントの中も乾いた所は無い様子で、雨が吹き込んでいました
9517f1356

前日あんなだったのでこの雨でどうかな~?と心配したのですが…
9517f1367

水しぶき上げながら、なんだか楽しそうに走ってました~!
9517f1384

前日と全然違う~~♪♪ 良かった☆

でっ、BOB

元気そうでホッとしました…


9517f1417

帰りも汚れないように抱いてもらって、この幸せ者~~!!

それにしても、横殴りの雨見えますか~!?
9517f1472ageha

ジュニアのあげはちゃんは、この日クラス1st
9517f1476

この子もジュニアさんです
9517f1484anko

ジュニアの中でも一番若かったあんこちゃんは、あまりの雨にビックリしちゃったかな?
9517f1493honey

YAのハニーちゃんがウィナーズに選ばれてカードをGET!おめでとうございました~~!
9517f1526jenny

そしてこちらはCHのジェニーちゃん♪雨でも風でも関係なく、いつも安定したショーイングで、この日もBOB&G2おめでとうございました~~!!

あ、トラヴィスもBOB&G2入賞でした!暴風雨の中、ちゃんとショー出来て良かった!偉いなぁ~!←親ばかさんです 放置してください(^^;
9517f1550

グループ選の様子も撮りたかったのですが…審査会場がこの通りで… わかります?右端に先ほどの大きなトラックがあるでしょ??ここに並べられている車は、駐車してるんじゃないんですよぉ!雨風よけに動員されてテント横のリング内に並べられたんです!!テントの裏側は垣根でした。だから、テントに入らないと審査風景は観られないくらいの状況で…近づけない我が家は、山Pままから結果を教えてもらったのでした(^o^; あ、左端の白い棒は骨組みだけのテントですよぉ プロハンさん達のしっかりしたテントも役に立たず、幕をはずされ、途中30分以上審査を中断しつつも決行されるドッグショーって本当に大変ですよね~~v(@o@)v これまで、話には聞いていたけれど、大雨の中でのドッグショーの大変さを垣間見たおらちぇすままでした。オナハンだったらくじけて行ってないかも… オナハンで頑張ってたお友達を尊敬しちゃうし、沢山のショードッグのお世話をテキパキこなすプロの方達にも感動しました。

傘もさせない土砂降りで(ひっくり返ってホネが折れる傘続出!)、身体が芯まで冷え切って、さすがに総合選まで見届ける元気がなく、グループ選の出番が終わったら早々に会場を後にして、山Pまま&きよPパパと温かい食事をしてから家路についたおらちぇす家一行でした。

こんな暴風雨の中、応援に駆けつけて下さった、山Pまま&きよPぱぱ、花子まま、ルーシーパパママ、chababaさん&凛ちゃん&凛姉ちゃん(TT) すんごく嬉しかったです!本当にありがとうございました!「すごい暴風雨のショーもあったねぇ」なぁんて、笑い話になる日が楽しみです(^m^) でも、もう当分、雨のショーには当たりたくないな~~~~~~(^^; 晴れ男のちぇすパワーが発揮されることを祈っていようっと☆

で、初日は『なんだかダメ男君』だったトラちゃんのお立ち台写真は撮らず…2日目はあまりの天候の悪さにお立ち台写真撮らずで終了(お花もぶっ飛んでましたよぉ) また頑張ってよい成績とってお写真撮れますように☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 最後まで読んでくださってありがとうございます!ついでにポチッとお願いしまぁす!

| | コメント (10)

2009年5月17日 (日)

富山は暴風雨でしたぁ

昨夜からの雨に加えて、今朝からの強風で暴風雨になった今日のショー。テントが吹き飛ぶすさまじさで、途中、審査が一時中断されて車の中で待機したり、テントが飛ばされないようにみんなで押さえたり、初めての経験でした。そんな中でも綺麗に手入れされたショードッグ達が頑張っていましたよぉ!
ハンドラーさんやアシスタントさん達のご苦労は並大抵ではなく、どの犬もそれに応えるかのように、頑張ってショーイングしているように見えました。
我が家のトラちゃんも、今日はやる気を出してくれて、雨に濡れても嫌がらずに走ってくれてホッとしました。今日の成績はBOB&G2、5犬種中2席で、またまたオレンジのロゼットをゲットです(もうオレンジはいいので、次は青お願いしまぁす 笑)
ジェニーちゃんもBOB&G2、おめでとうございましたぁ!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ暴風雨でも頑張ったトラちゃんと、応援団のおらちぇすにポチッとよろしくね~!

| | コメント (8)

初めての雨のショー

おらちぇす家、8年目にして初めての雨のショーです。今朝は風雨がひどくてタープが飛ばされそうで撤収。おらいおんとちぇすたぁは短めの散歩で我慢してもらい、車中でトラちゃんの出番まで待機です。
この雨風でトラちゃんがビビらなければ良いのですが…
昨日の成績はBOB。なんだかビクビクしていてグループ入賞は逃したトラちゃんですが、今日は頑張ってもらいたいものです。
ジェニーちゃんはBOBからG2入賞、おめでとうございました。

| | コメント (3)

2009年5月14日 (木)

タープ

先週、壊れてしまったタープ(^^; フレームが完全に曲がってしまって直りません~(--; これから、ますます暑くなるでの日よけも必要だし、雨が降ったら雨よけにもなるし、すぐに次のタープが必要だと注文していた物が届きました~~♪これまで使っていた物は、サイズが250cm四方で少し小さかったから今度は300cm四方の物にして、テントの裏側にはシルバーコーティング(^-^)v お友達のタープにお邪魔した時に、裏がシルバーコーティングしてある物はとっても涼しくてビックリして以来「もし、次に買う事があればシルバーコーティング!」と決めていて、パパがネットで探してくれました(表がグレーで裏がシルバーです)。9514al8300sa_2

これはネットのカタログの画像ですが、テントのテッペンに風抜きの工夫があります(^^) あと、サイド用のタープを2枚入手♪これまでは寒冷紗を使っていましたが専用のタープをGETしたので着脱が楽々になりそうです(^m^)

今週末は富山のショーに出かけるので、早速使ってみまぁす♪出来れば日よけにしたいところですが、もしかしたら雨よけになるかも?と言う天気予報(^^; おらちぇす家、屋外のショーで雨に降られた事がまだ一度もないのですが、今回はどうかな~?

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ ポチッとしてね~~♪

| | コメント (5)

2009年5月12日 (火)

井戸端会議(^m^)

おらちぇすまま、近畿インターでわんこ3頭と荷物持ってウロウロしてたので筋肉痛~~(^o^; その日の内くらいに痛くなり始めたので「まだ若い!」なぁんて喜んでたけど、昨日はお料理するのもやだ~ってほどで参っちゃいました(TT)
でもでも、今日は復活!3頭車に乗っけて、トラちゃんのシャンプー修行しに加藤さんの犬舎まで行って来ました(^-^)v おらいおんとちぇすたぁはいつものように広いドッグランで延々と遊ばせてもらって、トラちゃんは綺麗綺麗にシャンプ~&ドライ☆ 今日は全部自分でやって、
ともこさんと加藤さんにチェックしてもらいました。 5回目だけど、まだまだ詰めが甘い~~(--; でもでも、少しは上達しているようです。また頑張ります~~!(^-^)b

でっ、今日は近畿インターでのお気に入りのショットを一枚(^m^)
PD君のママ、ジェニーちゃんのママ、おらちぇすままとおしゃべり中のトラちゃんでぇす♪

9511f0522

題して『井戸端会議なトラちゃん』 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~!

| | コメント (5)

2009年5月10日 (日)

PD君♪ リザーブキングおめでとう~~!

今日は滋賀県のドラゴンハットで開催された近畿インターに行って来ました♪我が家は誰も出していなかったので応援団です(^-^)v アフガン、フラット、アイリッシュ、チャイクレ、ダックス、サルーキ…その他沢山の親戚さんやお友達の応援で、朝一からBIS選まで楽しんできました♪
Img_0892pdrking_l_3 でっ!PD君が見事リザーブキングに!!わ~~い\(^o^)/おめでとうございまぁす☆☆☆
メルユキ家のユキちゃんがBOB&G3、ジェニーちゃんはAOM、これまたおめでとうございましたぁ!!
駐車場が遠くて待機させる場所もなく、荷物持って3匹連れ歩いて、筋肉痛で泣きが入っているおらちぇすままです(^^;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとしてくださぁい♪

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

写真

ドッグショーに行くと、毎回た~~くさん写真を撮るパパ☆  でもでも、なかなか良いのが撮れませんから~~(^^; こそこそ隠れて盗撮状態だと、トラヴィスの視界に入らないように後方からの撮影が多くなってしまって… 一昨日の記事に載ってない写真を例に載せますと…
9504f9358_2

こんなんだったり…
9504f9329_2

こんなんだったりします…










Ssd_9636s

だから、こぉんなアングルの素敵なお写真をお友達から頂くと、とってもとっても嬉しいんです~~!!フラットのMelong君ちのPantaloonさんがトラヴィスを見つけて撮って下さっていましたっ 感激!Pantaloonさんの事は、ずっと以前からネット上では知っていましたが、実際にお会いしたのは今年の2月末の千葉2Daysの会場が初めてだったんです♪ なのに、トラヴィスを認識して下さったなんて!!驚き! Pantaloonさんはミニチュアワイヤーダックスフントののびちゃんとショーを楽しんでおられます Pantaloonさんありがとうございました(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとしてね~~!

| | コメント (7)

2009年5月 7日 (木)

エアコン修理~(--;

ここ1ヶ月ほど使っていなかったリビングのエアコン。電源も入れてなかったのに、突如「故障してます」ってお知らせ点滅をし始めたので修理を頼みました(パパが調べると室外機が動かない状況)。昨日、あいにくの雨の中、メーカーの修理担当者登場~! 勿論、わんこ達、大歓迎ですから~(^o^; トラちゃんはサークルに入れて、おらちぇすは、修理のお兄さんがリビングに居る時は雨のお庭へ… 室外機を見に行ってる時は足と身体を拭いてリビングへ…入れたり出したりを10回ほど(笑)晴れてたら出しっぱなし出来たんですけどね~~(^^; こう言う時、やっぱバリ3つがいいかもねっ♪ でね、室外機の電源制御関係の基盤とか、2枚が壊れているとかで交換…諭吉さんがトリオで旅立たれました…さようなら~~(ToT)/~ 痛い出費だぁ と思っていたら、今日またショックなことが… 修理のお兄さんと室外機の中身が濡れないようにと立てていたタープ、足場の関係でちょっと斜めに設営していたんですが、その後、大雨になって撤収できず、雨がやむまでそのままにと思っていたら、雨水がたまって重みでつぶれて崩壊(@o@) 真っ直ぐ立ててれば水がたまる事は無い構造の、コールマンのしっかりしたタープだったのになぁ あぁ、またタープ買わなきゃ… 諭吉さんって、我が家は居心地悪いのよね きっと(笑) そんなこんなで昨日は洗えなかったトラヴィスを今日洗いました(^-^) 3月の1週目に家で洗ってから加藤さんの犬舎にボーディングしてて、アジアインターから帰って来て以降、毎週、加藤さんの犬舎に習いに行って洗っていたので、なんと!家で洗うのはきっちり2ヶ月ぶり~! でねでね!やっぱり教えてもらっている成果はあるみたいですぞ!仕上がりが以前とは違いますから~~~(^-^)v って言っても、まだまだですが、お手入れが上手くなれるように頑張りまぁす! 綺麗にしたら、すぐに股周りのコートをまとめたかったのですが…うちの近くの百均にはあのタオル地の輪ゴムがなくって~~v(@o@)v 明日、ちょっと遠くの百均に行って来ようっと! 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ文字ばっかりですみません~m(_ _)m ポチッとよろしくね~!

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

5/4 東京南オールブリードクラブ展

3歳のお誕生日の翌日の5/4(月・祝)、トラヴィスを川越水上公園で開催された東京南オールブリードクラブ展にチャンピオンとして初めて出陳しました♪ 実は、トラヴィスのドッグショーデビュー(2006.12.16)は、この東京南オールブリードクラブ展だったのですよ(^^)奇遇でちょっと嬉しかったし、お誕生日のお祝いに良い事あるといいな~♪と応援に行きました(^^) 先週加藤さんの犬舎にコートのお手入れを習いに行った日にトラヴィスを犬舎に預けて帰ったので、応援組はのんびり前夜に出発♪意外に渋滞もなく、楽々到着出来ました(^-^)v
この日のアフガンのエントリーは、牡はクラスドッグ3頭・チャンピオン2頭、牝はクラスドッグ3頭・チャンピオン3頭でお友達が大活躍でした☆
9504f9247fly

最初に登場したのはジュニアのフライ君♪アダルトのお兄さんが2頭出ていたのですが、見事にウィナーズに!!MCCカードをゲットしました!おめでとう~!ついこの前までパピパピさんだったのに、すっかり落ち着いてショーしていて素敵でした☆
9504f9355

でっ、チャンピオンの2頭です♪トラヴィスに気付かれないように後のリングの後方から撮っていて姿が全部見えないのが残念~(^^;
9504f9330

それぞれ触審を受け、走りをみてもらって…
9504f9320

ウィナーズのフライ君も加わって一緒にラウンドし、なんとビックリ!トラヴィスがBOBに選ばれました~~\(^o^)/(あ、カメラ目線だ…^^;
9504f9369

嬉しい~~!

BOBのリボンを受け取って…
9504f9373

リングを出ようとする加藤さんをジャッジのエイミー・ソービーさんが「ちょっと待って、渡したい物があるの」と呼び止めておられました♪
9504f9378

加藤さんビックリ顔?(^m^) この日、アフガンとボルゾイのブリード審査をなさったエイミーさんはボルゾイのブリーダーさんなのですが、アフガンハウンドの有名犬舎であるカマリ犬舎のジュリー・ローチェさんのお姉さんだそうで、アフガンハウンドのBOBとウィナーズの犬にとプレゼントを用意して来て下さっていたんです!わ~い!トラヴィスってば、自分でお誕生日プレゼントGETしちゃいました(^m^) (包みの中身は後ほど~~)
9504f9386

ウィナーズのフライ君ちのUDさんとやぴさんもプレゼントもらって嬉しそう~~(^-^) そんな事全然わかってないトラヴィスは…出番が終わってリラックス~~♪これから出番のジェニーちゃんのお尻に釘付け(--; こらっ!
犬舎の運動場でジェニーちゃんと遊ばせてもらう事が多いトラヴィスは綺麗なお姉さんのジェニーちゃんが大好きです♪ジェニーちゃんがいくら「やめて!」って言っても、全然めげずに遊びに誘ったり追いかけたり、追いかけて欲しそうにちょっかい掛けにいくらしくって…(^^; でも、審査前はダメダメですよ~m(_ _)m
9504f9400anko

牡の審査が終わり、牝の審査が始まりました♪登場したのは、ジュニアのあんこちゃん、フライ君の同胎兄妹で、この日、YAとAのお姉さんと対戦してウィナーズに選ばれMCCゲット!おめでとう~!


9504f9422honey

そしてこちらはYAクラスのハニーちゃんです♪コートも伸びて来てますます可愛く綺麗になっていて、ママはいっぱいナデナデさせてもらっちゃいました(^^)
9504f9451vivi

そしてこちらは、チャンピオンのVIVIちゃん、トラヴィスより若いけどトラヴィスの叔母さんにあたります(^m^)
9504f9481jenny

こちらもトラヴィスの叔母さん(^m^) ジェニーちゃんです♪綺麗なお姉さんのジェニーちゃんは、この日3頭出ていたチャンピオンとウィナーズの中から見事BOBに選ばれ、G1からリザーブクイーンに☆☆☆おめでとうございました~!(グループ選の写真を後ほど1枚…)
9504f9689james

続いて始まったボルゾイの審査を観てお友達を応援してたのですが、途中でフラットの審査が始まりそちらへ! 我が家のちぇすたぁの息子のジェームス君♪ジュニアでカードを集め始めたばかりです(^^) この日は、アダルトのお兄さんに惜しくも敗れましたが、ショーマナーも走りもとっても良かったです(^o^)v ジェームス君また頑張ろうね~!応援していまぁす!!
9504f9700_luna

そしてこちらはレガーロママさんちのルーナちゃん♪もう1頭のチャンピオンと対戦し、見事BOBに選ばれました!おめでとうございまぁす!走りもとっても綺麗でした~~~☆
9504f9792

ブリード選が終わり、グループ選が始まるまで加藤さんのパドックにお邪魔して他のオーナーさん達ともわいわいがやがやお喋りしつつ、お手入れの仕方などなど、色々と教えてもらって楽しい時間をすごさせていただきました♪
9504f9933trajenny

これはグループ選終わってからの画像ですがここでハリハリ☆ パドックで隣のサークルのジェニーちゃんを誘い続け、こっち向いてもらう事に成功したトラちゃんです(^m^) トラちゃんが伏せてお尻ふりふりしてたら、同じ目線まで下がって伏せてくれました♪ PD君もそうだけど、トラちゃんは遊びに誘うのが上手みたいで、普段クールなお兄さんお姉さん達が思わずウヒョッとなっちゃうみたいですよん(^m^)


9504f9853

グループ選前のパドックで待機の間、背中に氷枕を乗せてもらって扇風機ぶんぶんしてもらっていたおかげで、暑かったこの日も元気いっぱい!午後のグループ選も頑張って走ってくれました(^^)
9504f9869

10グループはアフガン、ボルゾイ、サルーキ、ウィペットの代表犬がグループ選に出ていて、ボルゾイが1席、トラヴィスは2席に入賞しました! おらちぇすまま、密かに2席のオレンジのロゼットを欲しいと願っていたので嬉しかった~~!!でも、今度グループ選に出る機会に恵まれたら、次からはやっぱり『青いの下さい~☆』と神様に祈る事にします(笑) (我が家に無かったのは、アジアウィナーのピンクと、グループ2席のオレンジと、グループ4席の白と、単独システム時のエクセレントの黄白のロゼットなんです♪他のは、多分、全部あると思うの^m^ 黄白はチャンピオンになっちゃったし、最近ロゼットからリボンになっちゃったのでもう手に入りません~^^;) 
9504f9892jenny

そして、こちらは10グループの牝のグループ選♪3犬種の中から、ジェニーちゃんがグループ1席に選ばれました!!あらためておめでとう~~!
9504f9977jenrqueen_l

↑その後の総合選でも見事なショーイングでリザーブクイーンの栄冠に輝いたジェニーちゃんです☆☆☆
9504f9911trabob_l

↑こちらはトラヴィスのBOBのお立ち台写真です♪チャンピオンとして出る初めてのショーでBOBに選ばれてとっても嬉しかった!トラちゃん、ありがとう~!
9504f9931trag2_l

↑そしてこちらはグループセカンドのお立ち台写真♪オレンジのロゼットありがとう!
9505f9999

これが、この日のトラヴィスの戦利品です♪ 思いがけないプレゼントまでいただいて幸せだねっ(^-^)
9505f0022

↑帰宅後、プレゼントを抱いて写真撮影のトラヴィス(^m^) 「ぼく、がんばったよ!」
9505f0025

「なにかな?なにかな~?早く開けて~!
9505f0039

「小さいアフさんだねっ♪」

わぁ~!素敵!!アフガンハウンドのオーナメントが包まれていました♪とっても良い記念になるねっ 大事にしようね~(^-^)

そんなこんなで、今回もとっても楽しいドッグショーだったおらちぇす家でした♪
9505f9990_2

あ、応援団のお兄ちゃん達も頑張ってくれましたよ~♪時々、大きな犬にビビッて吠えるおらぽんには閉口しましたが、おおむねおりこうにしてくれていました(^-^)bグッジョブ! 帰りに停まったSAのハーブガーデンでちょこっとお散歩した程度で、あとは雨に降られてしまったので早々と帰宅しましたが、みんな揃ってニコニコしてくれていて、パパもママもニッコニコでした♪ あ!そうそう!帰りの高速代はなんと!1,300円でした~♪(通常、8,000円以上しまぁす)

今年は、わりかしゆったりのGW、あと1日を残すだけどなったけど、なかなかナイスなお休みだったな~~~~♪あとは、出来るだけHPの更新(特に、滞ってるドッグショーのコーナー)をもう少しなんとか出来ると最高です(^m^)ぷぷぷっ

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 長い日記を最後まで読んでくださってありがとう~!ついでにポッチリお願いしまぁす♪

| | コメント (9)

2009年5月 4日 (月)

ジェニーちゃんおめでとう!

ジェニーちゃんおめでとう!
お友達のジェニーちゃんがリザーブクィーンの栄冠に輝きました!おめでとうございまぁす!

| | コメント (0)

Group2nd入賞!

Group2nd入賞!
グループ選では4犬種中2席に入賞! トラちゃん、頑張りました〜!

| | コメント (3)

BOBです!

BOBです!
アフガン牡 クラスドッグ3頭 チャンピオン2頭で、トラちゃんがBOBに選ばれました!

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

今日はトラヴィスの3歳のお誕生日でぇす♪

トラヴィスは、2006年5月3日に生まれたんです♪
なので、今日は3歳のお誕生日~~!
HAPPY BIRTHDAY SWEETY~

兄妹のラウス君、くりん君、スティング君、ジジ君、ピアスちゃんもおめでとう~!
5男1女の長男として生まれたトラちゃんは、ちょっと天然な感じのベビベビさんで、他の子達がみんなでご飯食べてるのに独りだけ寝てたり、みんながおもちゃで遊んだり大運動会してるのに離れたところから眺めてたり…「とってもマイペースな子ですよ♪」と言う親元のYumiさんの言葉通りで、我が家に来てからも、ホントにマイペースな不思議ちゃんって感じの可愛い可愛い天使ちゃんです(^m^)←親ばか~!
6805e7064

我が家に来て1週間♪生後3ヶ月のトラちゃん ちぇすとお手手つないでるの(^m^)
7503e5840

1歳のお誕生日のトラちゃん♪Yumiままからのプレゼントのスヌードして、プレゼントのクッキーをたべるところ(^-;^) でも、トラちゃんってこの大きさのままじゃ食べられないんですよね~(^^; この後、小さくして食べさせてあげました(^m^)
8503e6867travis

2歳のお誕生日はドッグショーだったトラちゃん(^m^)
8504e7371_2

そのまま車中泊してひるがの高原方面に出かけて翌日はドッグランではじけまくりました♪
9405f8735

そして、3歳のお誕生日の今日は…明日のショーに向けてボーディングしちゃってますから~~~~(^o^;; (写真は近影って事で(^m^)ぷぷっ)

トラちゃん、お誕生日おめでとう!!明日、ショー頑張ってね♪その後、みんなでお祝いしようねっ!

3歳になるまで、予防接種以外では病院に行った事のないトラちゃん(^^) とっても元気で可愛くておりこうで…ショーの時に時々手抜きする以外は満点のトラちゃん♪ これからもずっとずっとそのままで、ラブリーでイケメンでママをいつでもメロメロにさせる子でいてくださ~~い!!!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへトラちゃんにお祝いのポチッとお願いしまぁす!

| | コメント (20)

デッキ大改修&色々~♪

我が家のお庭のデッキ、2000年の夏にパパがトンテンカン♪トンテンカン♪と作ってくれてからもうすぐ9年!なんと、その後、おらいおんを迎え、ちぇすたぁを迎え、トラちゃんを迎え…週末ごとにわんこと遊び呆けていて、全然メンテナンスしていませんでした…(^o^; そしたら、ついにここ半年くらいの間に傷みが激しくなってきまして… 端の方、朽ちて来ましたから~v(@o@)v
わんこが踏み抜いて足を痛めては大変だし、ここは、重い腰を上げて大改修!朽ちてる部分をぶった切って(笑)新しい木材をはめて、その後、全体を油性のウッドステインで塗り塗り♪♪作った当初は水性ステインで塗ったのですが、やはり油性の方が長持ちしそうだと言う事で油性を採用、あ~んど、刷毛じゃなくってコロコロのローラーブラシで楽々塗り塗り♪♪「なんだ~!すんごく簡単!楽ちん!」とのたまうパパ(^m^) これからは半年に1回くらいは塗り塗りして、大改修しなくても良いようにしたいものですねっ(^-^)
そんなこんなでGW前半はお家で過ごしたおらちぇす家ですが、今日からちょこっと出かけてきます♪4日は埼玉の川越水上公園でドッグショーで、5日はどこかに寄って帰ろうか?なぁんて、行き当たりばったりのお出かけです。ホントは6日まで遊んで来たいところなのですが、実は、ここしばらく使ってなかったリビングのエアコン。電源も入れてなかったのに、昨日、突如として故障を示す点滅を始めちゃいまして…パパが探ってくれたら、室外機が全く動かない状況(--; これって前にもなったんですよぉ その時は室外機のコンプレッサーの故障で、本来壊れない部分らしくて無償修理だったんですが、今回も同じかなぁ? 真夏に壊れなくて良かった…それで、その修理が6日の予定なので、5日中には帰宅しなきゃいけないんですよねぇ こんな感じで遠方に旅行とか、特別な事が無い珍しい長期休暇になっちゃいましたが、お家でのんびりするのも良いものですねっ♪あ!そうそう!お隣のピース君ちのママさんから旬の美味しい筍を沢山いただいたので、2日続けて、例のかまどさんで筍ご飯を炊きました♪ 美味しいから続いても好評でした~~(^-;^)9503f9215

こんな感じで、右の手すりを取っ払い、左の手すりを短くして間口を広げてみました。階段は未改修(^^; ボチボチやってもらいまぁす(^-^)v あ、パパが大工さんしてる間に、私はおらいおんとちぇすたぁのシャンプ~しましたよぉん♪分業分業(笑)9503f9220

ショー会場に行くのに、ちぇすの耳毛がクリンクリンに伸び放題ではかっこ悪いので、綺麗にチョッキンなしましたですよ♪シャンプ~後は、今日もトラちゃんのバリケンで寛いでいるちぇすたぁです(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もポチッとよろしくね~!

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

人気のバリケン♪

我が家にはバリケンが1つしかありません モナママから頂いてトラちゃんが愛用している#500です(^^) 扉はいつも開けっ放しの状態で、出入りは自由♪閉じ込める事は皆無です トラちゃんはソファも好きですが、自分のサークル(これも夜以外は一辺が開放されている事が殆どです)やバリケンがお気に入りで、お気に入りのおもちゃを独り占めしてカミカミしたい時や、夜、眠る時には自分からスッと入って行くんです♪ 実はこのバリケン、密かに人気が有って、トラちゃんがお庭に出て遊んでいる時や、交代でお散歩に出て留守の時などには、おらいおんが入り込んで満足げに休憩していたりするんです(^m^) なので、今日も誰かがバリケンに入り込んでストン!と座り込んだ音を聞いて「あ、おらぽんが入ったな♪」と思っていたら、違いました~(^^; 今日、バリケンにお邪魔していたのはちぇすたぁでした(^m^) トラちゃんやおらぽんは猫みたいに丸くなれるので収まりが良いのですが、ちぇすたぁは少しはみ出てたぁ(笑)
9430f9176

ネムネムのお目目はトロントロンですから~(^m^) いつもはウルトラマンのお目目だけど、眠い時には下瞼がデロ~~ンってなって、赤目ちゃんで瞬膜が見えるようになります ニューファンみたいねっ♪
9430f9182

何枚も写真を撮っていたら、ちょっと目が覚めちゃったみたい… 「まま、なんでしゅか?」
9430f9183

あ、また寝ちゃった(^^) 上の写真もそうだけど、やっぱり手首がクルリンしてるねっ♪
9430f9187

「むにゃむにゃ~~~」

やっぱりバリケンって落ち着くのかな?
9430f9194

「まま、保健所の人が来た時は、おらぽん兄ちゃんと僕用にソフトクレート並べてくれてたよね?」「あれは動物取扱者の登録の時で、”一応、1頭に1つずつクレートが有る事を示して下さい”って言われてたから~~^^;」 でもやっぱりバリケン3つ並べてあげるのが理想かな?と思う今日この頃ですが場所も取るしな~~~ おらちぇすだけの時は#700と#500を並べてたんだけど、今なら#500を3つかな? 災害の時とかにも役に立つし、前向きに考えてあげようっと!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとしてね~!

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »