« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

炊飯器が壊れた~~!

わんことは全然関係ありませんが…炊飯器が壊れました~~(@o@) 少し前から炊き上がりが変な感じだなぁと思っていたのと、保温してたはずなのに電源が切れている事があって…今日、ついに電源が全く入らなくなりました(^^; 朝食がパン食なので炊飯器はとっても長持ちしていてちょうど10年くらい使ったかな~~~~ 
なので、今日は久々に『かまどさん』って言う炊飯用の土鍋でご飯を炊きました。美味~~~(^-;^) 実は、炊飯器より早く炊けるし、美味しいし、土鍋大好きなんですよねっ♪ しばらくは『かまどさん』に活躍してもらおうっと! 5c22e4903

2合炊いたけど、パパはまたまた東京出張中でいないから、夕飯食べたら残りは冷凍だな~(^^;

| | コメント (2)

千葉東クラブ連合会展 3/29(日)

前日に「明日のアフガンの審査は9時から」と聞いていたので、「さぁ、朝一から(応援)頑張るぞ!」と気合が入っていたのですが… 受付を済ませたお友達がBlogに出陳表を写メしたのを載せていたので「誰が出るのかな~?」とチェックすると…ん?おやおや!?トラちゃんのお名前、載ってませんから~~~v(@o@)v ハンドラーさん、「明日も頑張るぞ!」とトラちゃんに気合入れてたし、「土日とも(出陳申し込み)入れました」と聞いていたのでビックリ~!でもま、載っていなけりゃ出られないので仕方ないし~~と言うことで、パドックに「出陳表に名前載ってないですよぉ」と言いに行くと、ハンドラーさんもビックリ!(^m^) でもでも「昨日、完成してるし~~全然良いですよぉ♪ お散歩がてら、一緒に観戦しちゃいますぅ」と話してトラちゃんをパドックから連れ出しました(*^o^*)わ~い! アジア前の慣らしが一回減っちゃったけど、良いよねっ(^m^) (そうそう、トラちゃんはこれまで紐を使ってたんだけど、土曜日はチョークチェーンを試してみたんですって、それが良い感じだったらしくて、日曜日もチェーンで練習して下さっていました。)9329f7159

って事で、パドックから連れ出されたトラちゃんは、久しぶりにおらいおんと会って大喜び!(おらいおんは困惑気味 笑)
9329f7166

うひょっ!と嬉しいトラちゃん(^m^) ちぇすたぁは車で待機中~(^^; ちぇす、前日からはしゃぎすぎてパパままが疲れちゃいました。腕、筋肉痛~(笑)
9329f7168

ちょっと考えてるトラちゃん(^m^) 多分、「今日は何するのかな?出るのかな?やだな…」とか考えてるのかも(笑)

加藤さん曰く「トラは、2日目とか午後になると手を抜く」そうです(笑)なので、この2日目はお休みになってラッキーだったよねっ♪
9329f7186

出ないってわかったかな? 右端の方でお気楽に観戦してますよ~♪(出番前なら座らせてもらえないもんねっ 笑)
9329f7199

アフガン牡のクラスドッグは、Jr、YA、A各1頭ずつ…
9329f7177vito

ひぃろさんちのかりんちゃんの同胎兄弟のジュニアのVITO君(スペルが違ったらごめんなさい)がウィナーズになり、この日でJKCチャンピオン完成!おめでとうございまぁす! まだ1歳にもなってないのに…すごいな~~~☆
9329f7214vito

その後、Am.CHとウィナーズで対戦して、Am.CH君がBOB♪ おめでとうございまぁす(^^)
9329f7220sainobibirayla

アフガン牝は、チャンピオンのみ3頭の出陳。サイノちゃん、ビビちゃん、レイラちゃん♪ みんなとっても素敵に走っていました(^^) BOBはサイノちゃん♪おめでとうございます(^^)
9329f7261

アフガンの観戦を終わって歩いていると可愛いアイリッシュさんと遭遇♪レイナちゃんです 女好きのトラちゃんはアプローチしてましたよぉ(爆)
9329f7268

ママとお目目でお話しているトラちゃん♪可愛くってたまりません~~~(><) いっぱいなでなでしちゃいました←すみませんm(_ _)mトラちゃん中毒ですので無視してください(笑)
9329f7272

色んな犬種の審査を観戦して、ちょっと疲れたかな?
9329f7298

「よっこいしょ!」なトラちゃん(笑)
9329f7299

「もう飽きたから、バスに帰る…」と言われたのでパドックへ連れて帰ると…
9329f7306

ちょこっとだけ練習が待っていました(^m^)
9329f7303

トラちゃんが首ったけのあの釣り餌はなんなんだろう?今度きいてみようっと!

そんなこんなで、ブリード選まで観戦して、グループ選が始まった2時前頃に会場をあとにして帰路に着きました。

今回、行きも帰りも「高速道路、ETC1000円乗り放題」の影響で、車が多くてちょっと疲れちゃったけど、でもでも楽しい千葉行きとなったのでした~~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 来週はいよいよアジアインターで頑張るトラちゃんに、ポチッと応援お願いしまぁす!

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

千葉西ルートシックスティーン愛犬クラブ展 3/28(土)

アジアインター前の慣らしにと、先週に引き続き、今週末も加藤さんとショーに臨んだトラちゃんの応援をしに、千葉県市原市の卯の起公園まで出かけて来ました♪パドックは公園と道路一本隔てた駐車場で、リングは公園内の芝生の上と言う設営。その芝生が周りの通路より一段高くなっていて、リング周りにいると丸見え~~~!なので、何十メートルも離れた階段の上から隠れて観戦する事とあいなりました(^m^)
9328f6867

この距離です(笑)ブリード選は一番手前のリングでしたが、グループ選はその向こうのリングだったので、肉眼では豆粒状態~~(@o@) カメラの望遠が役に立ちました(^-^)v
9328f6869

あ、トラちゃんがパドックから来た来た~!
9328f6873

垣根越しに盗撮状態ですから~~(^m^) 練習中のトラちゃんをパチリ☆
9328f6879

練習練習~♪
9328f6883

あっち行ったり、こっち来たり~♪

楽しそうにしてましたよ~(^^)
9328f6876

出番前に綺麗綺麗にブラッシングしてもらってますぅ☆
9328f6887

出てきた~~!!
9328f6890

スタックしてみてもらっています。この日のジャッジは、ブリードもグループも山田珠代先生でした。
9328f6892

触審中~♪
9328f6907

アップダウン~♪
9328f6922

フリーステイもちゃんと顔上げてるし~~!やっぱりプロハンさんてすごいな~~!
9328f6936

次のラウンドで…え~~!!何十メートルも離れてるのに!カメラ目線~!?この前後何ショットかはしっかりこっち見てますから~v(@o@)vサイトハウンド~~!!
9328f6942

それにしても!今まで見た事の無いトラちゃんです(@o@) 思いっきし首上げて元気に走ってるし~~(^o^) こんなトラちゃんを観れて感激!
9328f6948bob

ブリードは、一頭一席で、BOBのおリボンを頂きました♪
9328f6968saino

こちらは、牝のサイノちゃん、走りが軽やか~♪
9328f6973saino

アフガンは牝も一頭で、サイノちゃんがBOBです♪

この後、午後のグループ選までまったりのんびり~~(^-^) お店も屋台も出ていなかったので、昼食用にパンを買ってあったのですが… 露木さんのパドックを通りかかったら「お昼、食べて行きませんか~♪」と声をかけて下さって、お重に入った手作りの豪華なお弁当をご相伴させて戴いちゃいました(^-;^) 見た目もお味も花丸~~!!とっても美味しかったです。ご馳走様でした~~(*^o^*)  あ、食べるのに忙しくて、写真撮り損ねました~(^o^;;
9328f7043

でっ、午後のグループ選の前のショットを何枚か… サイノちゃんとトラちゃん

アシスタントのともこさんに綺麗綺麗してもらってます☆
9328f7048 

釣り餌に反応してるのかな?トラちゃんてば、私とだと、リングの中では釣り餌にも全然反応しないのに、加藤さんとだと釣り餌もバクバクいっちゃってて、顔上げも良いんですよね~♪
9328f7050

って、飛びついてるし~~(^o^;
9328f7052

飛び跳ねて乱れちゃったじゃん~~(^^; 綺麗綺麗☆
9328f7060

10グループ選は5犬種でした。アフガン、ボルゾイ、イタグレ、サルーキ、ウィペットです。
9328f7072

アップダウンして…
9328f7082

フリーステイ…
9328f7085

ラウンドラウンド~♪
9328f7095

それぞれが走ってから、もう一度5頭並びます
9328f7089

トラちゃん…ママが立たせた時とは別犬のように綺麗~~☆ ←すみません、また大親ばかの独り言です。お許しを~m(_ _)m
9328f7104

もう一度走って…
9328f7110

上位3頭に選ばれました~!この時点でCCカードGETでチャンピオン完成決定でぇす(^o^)v
9328f7113

1席はイタグレ、2席はウィペット、トラちゃんは3席入賞で黄色いロゼットとオレンジのCCカードを貰いました♪
9328f7119

出番が終わったトラちゃんは、サイノちゃんの応援ですよ♪ ともこさんに甘えてるトラちゃんは、やたらとデカク見えましたぁ(^m^)
9328f7124saino

10グループの牝は、アフガン、ボルゾイ、サルーキ、ウィペットの4犬種で、アフガン、サルーキ、ウィペットが残り…
9328f7125saino

サイノちゃんが見事に1席!おめでとうございまぁす!
9328f7128

審査のあと、リングの向こう側の撮影コーナーでお立ち台写真を撮るようだったので、おらちぇすまま、ダッシュ~~!「New Championでお願いしまぁす♪」って声をかけたら、トラちゃん大興奮(^m^) ひとしきりヒンヒン鳴いて大騒ぎしたら、加藤さんに渇!入れられて神妙に…(笑)鼻先に封筒がかかっちゃってるけど、ちょっとお気に入りのショットです(^m^)
9328f7135tranewchamp_g_4

↑我が家のHPのTopや、下の記事のお立ち台写真とは別バージョン(笑)カメラマンの眞理さんに、「顔が怖い」とか言われて緩んだ加藤さん(爆) トラちゃんのコートは、この写真の方が乱れてないんですよっ これは、パパが撮ったスナップなので、綺麗なのが出来てくるのが楽しみだな~~♪

ちなみに、ちぇすたぁがJKCチャンピオン完成した時のジャッジも山田珠代先生だったんですよ! なんだかとっても嬉しかったでぇす♪
9328f7143pd

そうそう!この日は、トラちゃんの叔父さんのPD君にも会えました!一昨年の全米ランキングNo.1アフガンなんですよ~! 来週のアジアインターで、その華麗な走りを観られるのが楽しみでぇす♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッとよろしくね~~!

| | コメント (8)

2009年3月29日 (日)

出陳漏れ〜

今日は、連合会展に出る予定のトラちゃん…ですが、
今朝、出陳表をお友達に見せてもらったら、お名前載ってませんでしたぁ(^^;
パドックに行って確認するとハンドラーさんもびっくり! 入れ忘れた模様(笑)
出なくて良くなったトラちゃんはルンルンでお散歩して、
アフガンの審査をお気楽に観戦してましたぁ(爆)
昨日、完成しているから、のんびり出来て良かったねっ(^m^)
来週、アジアインターで頑張りまぁす!

| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

JKCチャンピオン完成しましたぁ

千葉西ルートシックスティーン愛犬クラブ展で、
グループ3席入賞で、チャンピオン完成しましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへお祝いにポチッとしてやってくださぁい♪9328f7133tranewchamp_g_2

| | コメント (11)

2009年3月25日 (水)

フラットの迷子ちゃんです

アイルークママからお知らせをもらって知ったのですが、
愛知県名古屋市で若い女の子のフラットの迷子ちゃんが保護されています。
ざつフラさんのBlog
http://ameblo.jp/luna-sasuke/に詳しい事が掲載されています。
早く飼い主さんが見つかりますように…Maigo1

Maigo2

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ショーのあとのお楽しみ♪

土日にショーを楽しんだおらちぇす家、両日とも、出番後のトラちゃんとご対面~して会場内をウロウロお散歩させてもらって楽しんできましたよ♪<
a class="mb" href="http://supergreen.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/03/24/93226756_2.jpg">93226756_2

「ままぁ~ん 会いたかったよぉ~ん」なトラちゃん♪可愛いお目目で見つめられて、おらちぇすまま、メロメロ~~(笑) 会えたのが嬉しかったみたいで大喜びで何度も飛びついてくれたんだけど、動きが激しくって画像はナッシング~(^o^;
93226769_2

犬舎での生活も楽しんでいるようですし、パドックでもニコニコ笑顔で良かった♪ パパママが帰る時に”わうわうわぅ~ん”「ボクも連れてって~」って鳴いてたけど、姿が見えなくなったらすぐに鳴きやんでた(爆) 諦めと切り替えの早さは天下一品だもんねっ♪
93226770_2

日曜日のショーはブリード選まで観戦して、その後は、足利市のカフェアニスさんでアイリッシュ友達とプチオフ会~♪ おらいおんの嬉しそうなこと!!カフェアニスさんに行くのは2006年12月以来なので、2年3ヶ月ぶりぶり~(^^)

美味しい食事を頂いて、いっぱいいっぱ~いお喋りを楽しんで、最高!でした(^o^)集まって下さったみなさん、ありがとう~!会えて嬉しかった~!
93226842_l_2

↑左から、アビィ君、ガイ君、ミシェルちゃん、シェリルちゃん、おらいおん、ちぇすたぁ♪
すばる君のパパママも来てくれましたよ!(すばる君は、アジアインターに向けてお泊り保育中~♪)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、6時頃に帰路につき、途中仮眠をとったりして月曜日の朝3時半に帰宅、その後、パパは5時半までかかって仕事をこなし(ショー会場に電話かかって来て頼まれた仕事だそうな^^;)、朝風呂に入って朝食をとって出社、お疲れ様~! と思っていたら、お昼過ぎに帰宅して「火曜からの出張が月曜からになったぁ」と着替えを詰め込んで東京へ~~(^o^)/~ てなわけで、今週も東京なパパはお留守でぇす こんなだったら、荷物持ってっといて東京に泊まって出社すれば楽だったのにね(^o^;; でもって、今週末は千葉のショーへ出かける事になりそうなおらちぇす家(まだ、エントリー状況聞いていないの^^;)、まだまだ忙し楽しい日々が続きまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 今日もポチッと応援、よろしくお願いしまぁす!

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

トラちゃん♪

この週末、群馬県館林市での2Daysショーで、プロハンドラーの加藤さんとの初めてのショーに臨んだトラちゃんです♪ 「おらちぇす家、パパが忙しくてアジアインターでのオナハン無理かも!?」と言う話が出た時に相談したリズムお母さんのお里から、「トラちゃんの親兄弟・おじさん・おばさん・おじいちゃん・おばあちゃん達、多くの血族わんこ達のハンドリングを手がけている茂君のところ、今、クラスドッグが居ないので頼みましょう!」と勧めて頂き、トラちゃんが幼い頃にお世話になっていたハンドラーの露木さんの了解も頂いて、少し前から加藤さんの犬舎でお泊り保育しています。Img_6089_g_3

↑私とだと首を下げてポテポテ走るトラちゃんが、首を上げてと~っても軽やかに走ってますから~~(^o^)Img_6118_g

↑クラブ展のウィナーズ選です♪私が立たせると前脚を投げちゃう(突っ張る)のに、ちゃんと立ってます!しかも、首長~! やっぱりプロハンさんは違いますねっv(@o@)vImg_6068_g

この日のジャッジは、アフガンやサルーキのブリーダーをしておられる、オーストラリアのブリーダージャッジ、ウェイン・バートン氏で、トラちゃんは3枚目のMCCを頂いて、JKCチャンピオンにリーチがかかりました♪

翌日曜日は、同じメンバーでウィナーズ選を戦い、ジュニアの子がウィナーズに選ばれました。とても美しい走りで、トラちゃんもあんな風に走れるように修行修行~(^^)と思いました。

それにしても、トラちゃん素敵☆ おらちぇすまま、惚れ惚れしちゃったわぁん♪ ↑すみませんm(_ _)m 大親馬鹿のたわごとですので、笑って読み過ごしてください~~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ頑張ってるトラちゃんと、応援団のおらちぇすに愛のポチッとをお願いしまぁす♪

| | コメント (10)

シルバ君 虹の橋へ…

我が家に初めて出来たフラットのお友達は、たつさん&こうこさんちのシルバ君(1999.4.30生まれ)でした。ちぇすたぁが生後8ヶ月、パピーでドッグショーに出た近畿インター(2002.5.12)が開催されたドラゴンハットの駐車場で背中合わせに停まっていた車にフラットさんを見つけて声をかけさせてもらった事を昨日の事のように思い出します。Sylva2512002

↑初めて会った日のシルバ君、当時3歳です。シルバ君はオナハンでショーを楽しんでいるとっても素敵なお兄さんで、ちぇすたぁの応援に行っていたおらいおんとも仲良く遊んでくれました♪
この時、生まれて初めて『わんこの名刺』を頂いて大感動!!そこにはシルバ君ちの最高に素敵なHPのアドレスがありました。シルバ君との出会いが、今のおらちぇす家の楽しいわんこライフの初めの第一歩を踏み出させてくれたんです!!早速、おらいおんとちぇすたぁの名刺を作り、いつか我が家もHPを作りたいなと夢見ながら、シルバ君のHPのリンクコーナーからあちこちのフラットさんのHPに遊びに行き、爆発的にお友達が増え、西へ東へ、楽しいオフ会にも参加させてもらって… 
色々と思い出し、涙が止まりません…5402n5481silvagengaches

↑2004年には、シルバ君の弟として、ちぇすたぁの息子のジェンガ君を迎えてもらい。楽しいわんこライフがますます楽しくなりました。上の写真は、左からシルバ君、ジェンガ君、ちぇすたぁです。2005.4.2のアジアインターでのショットです

一緒にキャンプに行ったり、ドッグランで遊んだり、素敵な思い出をありがとう!シルバ君の事はずっとず~~っと忘れないからねっ!虹の橋から、シルジェンファミリーを見守っていてね☆ それから、今日3/23が5歳のお誕生日のジェンガ君、デラニーちゃん、大河君、ぶろっさむ君たちの事も、どうぞ見守っていてあげてくださいね♪

シルバ君 1999.4.30~2009.3.21 享年9歳11ヶ月… 心からご冥福をお祈りしています☆

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

北関東インター

今日のアフガンの牡のクラスドッグは、Jr1,YA2,A2で、トラちゃんはアダルト1席になったけど、ウィナーズには選ばれませんでしたあ
でもでも、さっすがプロハンさんです。私と走るよりは何百倍も素敵なトラちゃんでした!
また来週頑張りまぁす

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

群馬高崎ドッグクラブ展

アジアインターに向けてお泊り保育に行っているトラちゃん。
今日、慣らしで出してもらったクラブ展で、3枚目のMCCをゲット!
JKCチャンピオンにリーチがかかりましたぁ
私が引いていた時とは別人のようなトラちゃんでしたぁ
明日のショーも頑張りまぁす(^o^)

| | コメント (10)

2009年3月17日 (火)

久々に観るだけのショー♪

朝からい~っぱいお散歩して来ました~~♪初めは少しひんやり感じるけど、帰ってくる頃には汗だく~~(^^; でも、春~って感じのうららかなお散歩で楽しかった! 水仙や沈丁花など、花の香りが漂っていて、し・あ・わ・せ~~(^o^) おらいおんもちぇすたぁも楽しそうにニコニコ歩いていましたよ♪ え?トラちゃんは?トラちゃんはお留守なんですよぉ~

先週も東京に行ってて居なかったパパは、はい、今週も東京に行っちゃってて居ませぇん(^^; 来週も東京に行く予定です。そして、有給休暇を取るはずだったアジアインターの前日は大変重要な会議予定が入り、おまけに、当日も都合が悪くなる可能性まで出て来て、私1人の可能性も!?オナハンでの出陳は無理そう~~って事で、 今回はプロのハンドラーさんにお願いする事になって、トラちゃんは急遽お泊り保育に行きました。様子を見て、アジアインターまでに、馴らしで他のショーに1~2回出るかも? って感じのようです♪

なんだかこの頃、パパの仕事が本当に忙しくて 「倒れないかい?」と心配だったので、久々に『観に行くだけのショー』でホッとしてたりしてぇ(^m^) ちぇすたぁがショーに出ていた6年間は、全部、プロハンさんにお願いして、観戦&観光旅行で気楽だったんですよぉ~♪
オナハンも楽しいけど、私はいつもトラちゃんの足を引っ張っちゃってたので、ちょうど良い機会だし、ちょっと休憩って感じです(^-^) トラちゃんが居ないのはとっても寂しいけど、我慢我慢です(^^;

そうそう!面白いんですよ!「トラちゃんは?」って言うと、おらいおんは「お泊り保育でしょ。居ないよ」って感じで普通なのに、ちぇすたぁは「あっ!トラちゃんが居ない!どこ!?どこ!?」ってトラちゃんのバリケンを覗いたり、ソファの上を見たりして探しまくるんです(^m^) それも、一日に何回も「トラちゃんは?」って言うのに、その度に「あっ!トラちゃんが居ない!」って慌てるんですよぉ(笑) ちぇすたぁは、お泊り保育に行く方だったので、居残り組に慣れていなくて混乱してるみたい~(爆)でも、可愛い~~!

それにしても、写真の無いBlogはつまらないですよね~~~(--; 写真復活出来るようにしなきゃ~ HDDを直に繋げば良いのだよねぇ? すみません、わかりませんm(_ _)m とんでもない大間違いをしては困るのでパパの帰りを待ちまぁす(^o^;;

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへお泊り保育で頑張ってるトラちゃんと、お留守番組のおらちぇすに、ポチッと応援よろしくね~!

| | コメント (10)

2009年3月14日 (土)

実験台

一昨日おらいおんをシャンプー、今日はちぇすたぁをシャンプー
でっ、ちょっとコンディショナーを変えてみてお試しお試し、実験台~~♪
ん~~なかなか良い感じ?いきなりトラちゃんでは試せないので、兄ちゃん達は実験台にされちゃったけど、良い感じならOKOK!だよねっ(^m^)
アフガンと暮らしていらっしゃる方々は、色んな製品を試しておられるみたいで、とっても研究熱心な方が多いのですが、我が家は、一つ使ってみて良ければ、あんまり冒険できないタチなんですぅ でも、ちょっと気が向いたのでお試ししてみました。シャンプー後の調子も見つつ、あと何回かおらちぇすで試してみて、良さそうだったらトラちゃんにも使ってみようかな?(笑)
ついでに、私もシャンプー&コンディショナーを変えてみたりして…こちらの方は…ん~~~コンディショナーは花丸っぽいけど、シャンプーはちょっと洗浄力が強すぎるのか手が荒れちゃった!これって怖いですよね?

でっ、おらちぇすを乾かしつつ、「やっぱり、トリミングテーブルの高さが高いなぁ」と実感…背の高いおらいおんやトラちゃんの頭の辺りを乾かす時など、ずっと腕を上げているのは辛いのだ~~~~(^o^;; なので、やっと重い腰が上がって、トリミングテーブルの脚をカットしようとホームセンターに出かけて来ました。 がっ!近所のホームセンターでは「こう言う物は…ん~…」と芳しくない返事で切って貰えず、思いつく限りのホームセンターに電話をかけて切ってもらえるか尋ねたところ、「持込の物は切りません」と言う答えばかり(--; ショー会場で「脚切ればよいよ。ホームセンターでカットしてくれるよ」と色んな人にアドバイスもらったのですが… なので、パパは「自分で切るわ」と金属パイプをカットするカッターを物色したりしておりましたが…。ひとまず今日は何も買わずに帰って来ちゃいました(^o^;; 下駄でも履いてお手入れしようかしら~~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ今日は、実験台にされちゃった2人に愛の手をポチッとよろしく~!

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

エメラルドマウンテン

エメラルドマウンテン
缶コーヒーをこんなに買っちゃいましたぁ
↓下の記事のチビフィギュアが欲しかったのだぁ

| | コメント (0)

えっと〜?

えっと〜?
誰のblogで見たんだっけ?
わかんなくなっちゃったぁ
真似っこして買い込んだんだけど、工藤新一だけ居なかったぁ

あ!思い出した!!らりるれろはん君ちだった!
↓ポチッとするといつも1位のアフガンのBlogですよん♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

(ToT)

PCが不調な上に、無線LANで繋いでいるネットワークのHDDが画面上に出たり出なかったり(--;; この前の中部インターの画像が入ってるのに触れません ガックシ…

おまけに、パパは…また居ません…出張~~~(ToT)/~ 
今週も来週も再来週もその次の週も、毎週東京出張の予定が入っています… 愛知で出社する日の方が断然少ないもんね(^^; (週末、帰って来られますように☆祈)
あ、でもね、4月から東京本社勤務になりそうだったのはなんとか回避できたらしく、愛知の中でのみ異動があるらしい 良かった!\(^o^)/
でもねでもね…この忙しいところにアメリカ行きまで加わるかも知れず…本部展前日には重要な会議が入ったと言い、本部展当日も仕事っぽい…(--) いや、突然予定が入る分、突然予定がなくなる場合もあるから!!!希望は捨てないけど、パパが行けなくても、最悪1人で行くから~~!!!! って、つぶやいてみました(笑)

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

テッペン

テッペン
これは、パパが今からイチゴミルクにして食べる甘〜い朝採りイチゴでぇす
全部、トラちゃん用にテッペンをカット(笑)

| | コメント (5)

2009年3月 5日 (木)

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
仕事で吉祥寺に通っていた頃に良く行っていたバーガーショップが近所に出来たの だ〜い好きっ 写真はパパが注文したWWバーガー

ちなみに、今日はPCの調子が悪くてアップ作業は休憩でぇす 今、パソコンショップの帰りでぇす

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

2009 中部インターナショナルドッグショー 前編

さぁ!今日は中部インターの様子をUPしまぁす!
おらちぇすままは、前日、オナハンで初めてMCCをもらって大興奮しすぎて寝付けず…しかも、いっぱいいっぱい走ったおかげで、朝から筋肉痛ですから~~~ 
ん?て事は、まだ若い?次の日に筋肉痛だもん、ねぇねぇ、まだ若い?(爆笑)
あ、話がそれたけど、そんなこんなで「やっぱり2Daysは無謀だったかなぁ~」と思いつつ、4時起きで5時に家を出て会場へGO!6時に着いてまったり~~~(^^) 中部インターではメルユキ家とアスティ家とパドックをご一緒して楽しい一日が始まりましたよ~♪
93015068

朝、まだ早いので会場はガラ~ンとしています。明け方まで降っていた雨で地面が濡れているので、会場の中でお散歩ですよ~~~♪トラちゃんてば、こう言う時はお首上がって、大変元気に闊歩します(笑)
93015073haneydomtra

わ~い!お友達のハニーちゃんとDOM君だ~!遊ぼう遊ぼう~~!! トラちゃん大喜びでした♪ でも、白いお友達を汚しちゃったら大変なので早々に切り上げて…
93015082asti

パドックに戻ると、アスティ君が可愛いお洋服着てた~(^^) りょうさんのをのりさんがリフォームしたんだって!上手~~!
93015089asti_2

くつろいでカエル足になってるアスティ君(^m^) 可愛い!

とか言っている間に、パパがトラちゃんを綺麗綺麗に整えてくれて…
93015088meru

バトンタッチで、メルちゃんの綺麗綺麗タ~イム☆
93015098

パパが綺麗綺麗してくれてたり、私はお友達のお家のBBちゃんのお散歩に行ったりしていて、アフガンの審査前の時間はあっという間に過ぎて、リング横でスタンバイ中♪ ギャラリーがとても多くて、通路で軽く走る事も出来なくて、少しの隙間を見つけてチョコチョコっと走ったりして待っていました。
93015100fly

アフガンの審査が始まりました!

パピー牡のフライ君です♪
93015117anko

こちらはパピー牝のあんこちゃん♪


93015123

ジュニア1頭、ヤングアダルト2頭の審査中、リングサイドで出番待ちです~(^^)
93015157

アダルトの審査が始まりました♪ジャッジのかげに隠れてるけど、トラちゃんもスタックしてまぁす。この日は、まずスタックして、それから3/4周走って固体審査に入りました。
93015160

走るのは、だいぶ首が上がるようになったよねっ♪ でも、前を走ってるシルフ君みたいに颯爽としてくれたらな~と思うママなのでした(^m^)
93015171travis

シルフ君の触審中に、トラちゃんの髪をブラシしてみたりして… なんかねっ、少しずつだけど、ホントに少しずつだけど、色んな人から色んな事教えてもらって、一歩ずつ前に進んでいく感じがします(1歩進んで5歩くらいさがるんだけど~~爆)
93015185

触審は、ホントに克服したみたい!このところず~っと大丈夫だもの!!多分、しつこく出し続けて「ショーに出てお顔や身体を触られるのは、別に怖い事じゃないや」ってわかってくれたのかも?(^m^)
93015188travis

身体をクネクネしなくなったし嬉しい! 他のショードッグさんからしたら当たり前に出来る事がなかなか出来なかったトラちゃんですから、これでも進歩したのですよぉ(^^)v
93015196travis

アップダウン♪ この日もお首上げて走ってくれてて感激!
93015212

でも、ポーズ決めるのが課題です。前日のクラブ展と同じく、トラちゃんてばジャッジの方を見ちゃってるでしょ?腰引けてるし… これは、やっぱりママが下手なんですよね~(^^;; また練習しなくっちゃ!
93015225travis

まぁ、楽しそうだからいっか!
93015226

最後に2頭一緒に走って、シルフ君が1席、トラちゃんは2席で『楽しく走ったで賞』でした(^m^)

あ、今日は1と3/4周しか走らなかった!筋肉痛だったので助かったかも(笑)
93015230_2

この後、←ウィナーズ選があり

↓BOB選があって…
93015235


93015252scamp

スキャンプ君がBOBに選ばれました!おめでとうございます!

(スキャンプ君はこの日、BISの栄冠に輝きました!その様子は、後編で…)
93015301

牡に引き続いて牝の審査が始まりました!ジュニアの審査中に、おらちぇすままはトラちゃんとBBちゃんを交換(^m^) なんと!お知り合いの方のアフガンちゃんが申し込みしていたけどハンドラーが居ないと言う事で、急遽、引かせてもらう事になりました。
93015306

BBちゃんはヤングアダルトクラスで、お友達のハニーちゃんと一緒に走ります♪
93015313honey

ハニたん 触審中
93015320bibi

BBちゃんも触審中

BBちゃんはトラちゃんと違って、しっかりマナー入ってますからぁ 私、横に居るだけです(^^;
93015329bibi

ラウンド ラウンド~♪

「BBちゃんは、走る時に首が上がらないの」と聞いていましたが、全然そんな事ないですよ~!トラちゃんより上がってますぅ
93015330bibi

それにしても、やっぱり女の子って小さいんですね♪ 我が家には大きな男子しか居ないので、とても新鮮でした(^o^)
93015331bibi

クラス1席いただけました♪良かったねっBBちゃん☆
93015339bibi

続いてのウィナーズ選です。
93015340bibi

3頭一緒にラウンドして…
93015341bibi

ウィナーズにはジュニアのプラチナちゃんが選ばれました☆おめでとう~!

BBちゃん、一緒に走れて楽しかったよ♪ありがとう!!
93015347_2

そして、牝のBOB選が始まりました!
93015348

前から2頭が、メルユキ家のユキちゃんとメルちゃんです♪ ん~綺麗~~☆
93015368yuki

BOBにはユキちゃんが選ばれました!おめでとう~~!

(ユキちゃんはこの後、グループ4席に選ばれました。その様子は後編で…)
93015367maro

そして、AOMはマロちゃん!おめでとうございまぁす(^o^)

と、アフガンのブリード選まででひとまず前編終了でぇす(^m^)

後編へ続く…


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 書き疲れました(笑) 読みつかれたあなた! どうかポチッとしてくださぁい♪

| | コメント (5)

2009年3月 3日 (火)

まずは、2/28(土)の愛知東全犬種クラブ展@ポートメッセ名古屋

超・超・長文です(^^; お茶とお菓子がいるかも(爆)

我が家は、2Daysのドッグショーは時間的にも体力的にも難しいと考えて敬遠気味でしたが、この土・日に2Daysが開催されたポートメッセ名古屋は家から45分の所だったので「ちょっと頑張ってみよっか」と参加を決定♪その初日は愛知東全犬種クラブ展でした♪(申し込んでから、お友達のMさんに、ジャッジがステファン・ウィーラーさんだと教えてもらってビックリ! アフガンのブリーダージャッジさんで、トラちゃんにPUPPY BISSを下さった方です! 出陳を決めた時に全然気付いてない自分に呆れました^^; ) 

朝5時頃に会場に到着、パドックを設営してのんびり~~~♪アフガンの審査は9:05からの予定でしたので、6時に始まった受付で受け取った朝ごはんのサンドイッチなんぞをパクつきながらまったりした後、会場をウロウロ♪
92284444karin

うっひょ~~!可愛いっ(^o^) ひぃろさんちのかりんちゃんに遭遇♪
92284450karin

可愛い子ちゃんに「あそんで~!」って言ってもらって嬉しいトラちゃん(^m^) この後、弾けまくりました(笑)
92284453

ちょっとテンションが上がったところで、空きリングでちょこっと練習♪ルンルンル~ン♪

この後、トラちゃんのパパのお家のベストワンさんのブース(お店)にも寛ぎに行って、超リラックス~♪
92284455

審査の時間が押して、アフガンは1時間20分ほど待ちがあったのでのんびりしちゃってます(^m^) えりちゅうさん(手前)とメルユキママ(奥)とお喋りしてたら「ぼく、休憩~~無駄な体力使いませ~ん」って感じで伏せちゃうトラちゃん(^^; ダメダメ~出番前ですよ~(笑) ←って、あまり真剣じゃないので、時々、Kハンドラーに「コートが傷む」とか注意されます(爆)

そうこうしている内に、審査時間が近づいたので、パドックに戻ってコートをふわサラにお手入れ☆ 担当はパパです(笑)
92284459fukusaki

さぁ!審査がはじまりました(^-^) この子はベビー牡 この日、BABY BISの栄冠に輝きました!おめでとうございます!総合選の様子はまたのちほど♪
92284472fly

こちらは、パピー牡 ヤピさんちのフライ君


92284479anko

パピー牝 Oさんちのあんこちゃん


92284501

ジュニアとヤングアダルトさんの審査中にKハンドラーのチェックを受けてる(笑)トラちゃん

こころなしか緊張気味?(爆)
92284527travis

さぁさぁ!トラちゃん出番ですよ!まずはアダルトさんとの対戦です♪ いっぱいいっぱい走らせて下さるジャッジで、まずは2周走りました~~~(^^) ちょっとちょっと、首上げてくださぁい(^^;
92284537travis

スタックしてますぅ トラちゃんはリング内では緊張して前足を投げてしまう(体重が前に乗り切らない)のがネックなのですが、走った後だと形になりやすいんです。これまでの中では一番マシ(笑)
92284552

普段は釣り餌が効くのに、リング内では緊張して全く効かないのですが…ん?珍しくもポッケの中の釣り餌に興味を示す余裕があるみたいです!!良い感じかも??
92284559

そうこうしている内に、トラちゃんの触審の番になりました~♪ 悩みの種だった『触審イヤイヤ病』は克服したのか、全然大丈夫ですよ~~♪ 頭部と噛み合わせのチェックですぅ 立派なマンダリンもナデナデしてもらっちゃいました(^^)
92284567

身体の構成をチェック♪ 私の立たせ方が下手なので、上手く直して下さってから丁寧に審査して下さっています
92284568

お尻尾もチェック♪ 以前なら、ふにゃふにゃするところだけど、OKで良かった~~♪
92284578

一人でアップダウンしてラウンドして…
92284615

対戦相手とラウンドして…
92284635

前に出してもらって、またラウンド~!何度か走ると首が上がって来たかな?

アダルト1席になりました♪嬉しい~!
92284648

次はウィナーズ選です♪ 前から、ジュニア、ヤングアダルト、アダルトのトラちゃんです
92284658

走ります 走ります~♪ とにかく沢山走りましたよ!グルグル何周もです(^m^)
92284677

トラちゃんは、沢山走ると楽しくなっちゃうんです♪お目目がキラキラして来て、やっと首があがりました~~(^o^)
92284687

3頭並んでステイして、1頭ずつじっくりみて下さいます あ、トラちゃんてば前足開いちゃってるねっ ママが下手ね~(^^;
92284697

トラちゃんの番です。ちょっと緊張して体重が後に行き気味だなぁ しっかりしっかり~!
92284702

前の2頭はきっちり前向いてポーズ決めてるのにぃ トラちゃんてばジャッジの先生を見てますからぁ~~~ちゃんと前向いてくださぁい(^^;
92284708

3頭で走ります~~!
92284712

走ります~~! とにかく走りました! ウィナーズ選までで9周もラウンドして、おらちぇすまま、足がもつれそうでしたよ~~~(笑) 
92284713winners

そしてそして!トラちゃんがウィナーズに選ばれた瞬間です~☆ おらちぇすまま、初めてカードもらいました!感激~(TT)
92284720winners

嬉しい~~!リング外では、トラちゃんの1枚目のMCCを取って下さった露木ハンドラーが大喜びして拍手して下さってる姿が… それから、もうとっくにチャンピオン完成している同胎兄弟・羅臼君のパパさんも拍手して下さってて感激~!
92284777dragon

リングでは引き続きBOB選が始まりました。チャンピオン犬の登場です♪

えりちゅうさんとドラゴン君


92284795uno

Iさんのお家のUNO君
92284798

チャンピオンの2頭の審査を待ってるトラちゃんですぅ 実は、おらちぇすまま、ウィナーズになって舞い上がってパドックに帰っちゃうところでした(^^; 周りのみなさんが「まだ出番あるよ」と声をかけて下さって我に返り、待ってるのですが、トラちゃんは「もう出番終わり~~」と思い込んでいる様子で、超々リラックス(^m^) 舌出てますよ~~(笑)
92284813travis

さぁ、トラちゃん また走るよ~~!BOB選でも何周も走って、トータルで12~13周は走りました~~~最高記録だ! 審査後に 「ママさん、転ぶじゃないかと心配したよ」っていっぱい声かけてもらいました。トラちゃんはどんどん勢いがついて来て、ママはヘロヘロ~体力づくりせねば!
92284818bobsen

最後に3頭で3周くらいしたかな?楽しかった!
↑BOBは先頭のUNO君!おめでとうございました~~!!
92284853karin

続いて、牝の審査が始まり、かりんちゃんが登場~♪可愛い~!
92284861jr_karin

↑ジュニア牝は3頭の出陳
92284866honey

こちらはヤングアダルトのハニーちゃん
92284919bobsen_2

↑チャンピオン4頭とウィナーズです
92284907sheila

BOBはシェイラちゃん!おめでとうございまぁす!


92284930babies

↑総合選もしっかり観戦しました。まずはベビーマッチショー☆ この3頭がキング候補に選ばれ…
92284932fukusaki

アフガン君が見事KINGに!!
92284943

KINGになった子が疲れちゃわないように抱っこしてあげてるのかな? ハンドラーさんが赤ちゃんをあやすみたいに背中をトントンしてあげていて、とても微笑ましかったんですよ 牝のベビーも多かったので、BIS選待ちも時間がありました
92284958nike

こちらは、ベビー牝のリザーブクイーンの栄冠に輝いたニーケちゃんです♪ ちぇすたぁのお友達のココアちゃんの娘のエマちゃんの娘なので、ココアちゃんのお孫さんですねっ デビュー戦でオナハンでの快挙!素晴らしい~!おめでとうございまぁす!

この後、アフガン君(エリック君)がBISになりました☆ おめでとうございまぁす!
92284977james

そして、パピーの総合戦です。ちぇすたぁの息子のジェームス君ですよ~~♪この日がパピー最後の日でした。実は、フラットのブリード選がアフガンの少し前にあったのですが、パパがコートの手入れにかかってて、総合選しか写真がありませぇん(TT)
92285039james

パピー牡も出陳が多く激戦でしたが…
92285060james

エクセレントグループ入賞でした!おめでとう~~!

と、ここまで観た所で、お留守番組のおらいおん&ちぇすたぁも気になったし、翌日の中部インターの事も考えて帰路に…
9228dvc00118

朝7時から審査開始のショーで少し寝不足だったけど、トラちゃんと楽しく走ってカードももらえて最高の一日でした♪

長い長~い日記を最後まで読んでくださってありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへついでに、ポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (14)

2009年3月 1日 (日)

楽しんで来ました♪

今日は中部インターナショナルドッグショーに出陳♪ 昨日と続けて2日目のショーで、トラちゃんも私もダルダル~(特に私^^;) 昨日嬉しすぎて寝付けなかったのもありふらふら~~~としつつも、今日もトラちゃんと楽しく走って来ました!(^o^) クラス選で負けちゃったので、トラちゃん的には残念でしたが、お友達が好成績で大感激!

93015996scampやすみんさんちのスキャンプ君 BIS!
モナママさんちの大地君の娘のオットちゃん PAPPY BIS!
ちゃず姉さんちのてんちゃん PAPPY R.QUEEN!
本当におめでとうございました~~~~!

他にも沢山のお友達が総合選まで残っていて、応援&観戦に熱が入りましたo(^o^)o

いつもながらにUPが延び延び~になるかもだけど、写真の選択&加工頑張らねば!
頑張ってたお友達の写真もお送りしたいと思っていまぁす

でっ、出番が終わってホッコリしていたおらちぇすままとトラちゃんがこちら↓ お膝の上に座らせて抱っこしてラブラブしていました~~~(^m^) 可愛いでしょ~~~~ って、すみません 親ばかです(^^; どれが手でどれが足だかわかりますか~?(笑)
93015834_2 


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチポチッとよろしくね~~!

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »