« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

祝!パピー リザーブキング 

今日もドッグショーに出たジェームス君
応援観戦に行っていたレガーロママから「ジェームスくんリザーブキングです
おめでとうございます」と嬉しい報らせをもらいましたぁ!
mailto
ジェームス君おめでとう〜!!happy01
写真も撮って下さったそうなので、後日アップしまぁす(^o^)
まずは速報まで~!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへお祝いにポチッとしてくださぁい!

| | コメント (8)

2009年1月30日 (金)

毎日元気でごはんがウマイ(^-;^)

お題の、毎日元気でごはんがウマイのは、パパママは勿論のことですが、わんこ達が特にでござりまする~~(^m^) 特に、最近、食欲が出てきたトラちゃん(^m^) 小さい頃から、全然、食に執着が無く、追っかけまわして拝み倒して食べていただく…と言うような状態だったのが今では嘘のようです(笑) 朝夕のごはん以外に、時々、トリーツを食べるくらいなんですが、最近、食後すぐに「ワウ(もっと)」とのたまい、フードストッカーの前に陣取る事もたびたび…(^o^;; ダメダメ太るから! でも、ある日、ごはんの用意をしているママの足元で”パリポリパリポリ”… ん???と見ると、トラちゃんがフードストッカーに顔を突っ込んで盗み食いしてるんです!(大爆笑) それを、おらぽんとちぇすたぁは唖然と見てましたよ~~!「そんな大胆な!ママに怒られるぞ~!」って感じです(^m^) でもでも、あまりに可愛くて怒れなかった~(^o^;; トラちゃんは、何をするのも おっとりソフトに…なので、ガツガツ食べずにパリポリパリポリ… あ~~~~~なんて可愛いんでしょう~~~~~!←すみませんm(_ _)m完全に病気です。トラちゃんの可愛さにやられてしまいました(爆) おらぽんやちぇすたぁが同じ事したら普通に「ノ~!」って止めちゃうんだろうけど、トラちゃんだと「あらぁ~~トラちゃんてば、お顔突っ込んじゃってぇ~ダメですよぉん」ですから~~(^o^;; って、とりとめもない事を書いてしまいました(^^;

話は変わって!最近、ちょっと話題のジェームス君のドッグショーな日々♪ハンドラーの露木さんのBlogにお写真なんぞもたびたび登場していて、嬉しい限りです☆露木さんのBlogはhttp://www.ht-dog.com/Blog/blog.htmlです。是非是非、覗いてみてくださぁい♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへそうそう、パリポリ押してください!

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

これは何でしょう?

これは何でしょう?
去る12月の東京インターで、大阪のサルーキのアイス君のママから
COCO&ゼラン家へのお土産をご相伴させてもらったの!
とっても甘くて美味しいシュークリームでしたぁ~!
(今、携帯いじってて画像を発見!サイコー)

| | コメント (6)

2009年1月24日 (土)

速報 : ジェームス君 頑張りました♪

今日と明日は、兵庫県の加古川河川敷緑地公園でドッグショーが開催されています。我が家も出陳しようと思っていたのですが、先週の遠征から帰ると、おらぽんとトラちゃんが酷い下痢になりまして…それに引きかえ強靭なちぇすたぁはピンピンしています(^o^; 多分、冷えたからか疲れたからだと思うので、極寒の予報が出ていた今週は見合わせる事にしてお家からジェームス君やお友達の健闘を祈りました☆2414exg

でっ!さきほど朗報が☆

ジェームス君、パピーエクセレントグループ入賞だそうです♪
(今日は20犬種ほどの中から、8頭に選ばれました☆)
ジェームス君、おめでとう~!
修行に出て、まだ3週間。2回目のショーでよく頑張ったねっ!

(写真はエクセレントグループのロゼットです。
以前にちぇすたぁがもらった物を参考までにUPしました)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (7)

2009年1月22日 (木)

千葉西セントラル犬友クラブ展 超長文です(^^;

1/17(土)は朝4時前に家を出て千葉の幕張メッセ近くの稲毛海浜公園に出かけました。途中、3回程休憩して8時に到着♪ドッグショーの出陳目録の印刷担当が愛知印刷さんの時は、あらかじめ審査進行表をメールして来て下さるので、今回は10:52審査開始とわかっていてのんびり出かけました(朝一、9:00審査だったりすると、前夜に会場入りしちゃいます)。9時開会で8時から受付が始まるショーでしたので、到着後すぐに受付を済ませ、パドックをセット♪と言っても、お天気も良く、日差しは強すぎず…でタープを立てる必要も無く、至って簡単な設営にしちゃいました(^m^) サークルとトリミングテーブルと椅子のみ(笑)
91172238_2

こんな感じですぅ 木曜日の夜に洗って、一日経て土曜日の朝なので、ヨレヨレしているのをドライヤーをかけて伸ばします。
91172236

そうこうしていると、おっ!COCO&ゼラン君ちのSAMさん登場~~♪ COCOちゃんとアイリッシュ友達のおらぽんは大喜びです!「嬉しい嬉しい!大好き~!」って立ち上がって甘えてました(^o^) ちぇすも「ぼくも!ぼくも!」って言ってます(笑)
91172239

ちょっと小綺麗になったトラちゃんをパドック周りでウロウロさせていると…
91172271ef

おぉ~~!可愛いフラットさんだ! おらちぇすまま、フラットさんを見たら声をかけずには居られませんからぁ(^^; 「あ、フラットさんだ♪」って声をかけ「うちにもフラットが…」って言いかけたら「ちぇすたぁくんちですよね?」と言ってくださるではない!?
91172277ef_2

なんと!ちぇすたぁの妹のフェアリーちゃんの息子のエフ君だと仰るではないですか~~!!!!感激! この日、ショーデビューのジェームス君の従兄弟ですよぉん どぉ?似てるよね?>ちぇすパピーズの皆さま(^m^) 目元が血族様な感じ(^^)
91172265ef

トラちゃんは、フラットさんが大好きですから~♪ 
91172249chesef

でっ、車で待ってたちぇすたぁを出してご挨拶♪まずはエフ君のパパさんに甘えてますからぁ(^m^)
91172262chesef

こんにちは♪はじめまして♪これからよろしくね~~!

エフ君ちは、八王子のドッグカフェFUNNY FACEのオーナーさんですって(^^) いつか行きたぁい☆

そうこうしている内に、フラットの審査時間がやって来ました♪フラットの時間が押していてアフガンの審査に近かったので、パパはパドックでトラちゃんの仕上げを、ママはビデオカメラを持ってジェームス君の応援観戦にリングへ そのビデオが先日UPした物です。↓良かったら、何度でも見て下さい(笑) 可愛い可愛いジェームス君のショーデビュー、本当に感激でした!!

その後、アフガンの審査開始時間が近づいたので、リングサイドに行ってボケッと突っ立っていたら、トラちゃんのママや叔父・祖父祖母をはじめ、多くの血族様のハンドラーの加藤さんに「審査前には、犬動かしとかないと」と声をかけていただき…
91172305

「ほっほ~い!(野原しんのすけ風)」とトラちゃんと走っていたら… 

「ん~見ちゃおれん!」だったのでしょうねぇ(^m^)
91172306

トラちゃん、加藤さんに連行されて行きます(笑) ちょっとお尻尾巻いちゃってる?(^m^)
91172307

何度か行ったり来たり走って下さった後、ステイの練習までして下さいました♪ 

この時点で、私が連れているのとは首の長さが違って見えますから~v(@o@)v
91172310

前脚を前に投げることも無く、ちゃんとしてる~! トラちゃん、やれば出来るんじゃん! ってか、ちゃんとやらせてあげれば出来るんだよね… 『ママがヘタクソ』と改めて判明(^o^;; ガハハ
91172326

練習後のトラちゃんは、心なしか放心状態に見えるんですけど(爆)
91172327_l

ママが立たせてみると… なんか寄っかかって来てない? それに、上目使いで加藤さん見てるし~(^m^) ったく、トラちゃんてば可愛いんだから…←すみませんm(_ _)m親ばか飼い主のたわごとでございます(^^;
91172422_2

そうこうしている内に、トラちゃんの出番がやって来ました!アフガンのオスは、ヤングアダルト2頭、アダルト2頭、チャンピオン1頭♪ トラちゃんはアダルトさんです。ルンルンル~ン♪と走った後、トラちゃんが苦手とする触審が待っているのですよ~~(^m^)  「どんな審査の仕方のジャッジかな~?」と思って、朝早い時間の他犬種の審査を観ていたんだけど、かなりガシガシガシッてしっかり触る方で、「おぉ~(@o@)トラちゃん、だいじょぶかぁ?」と思っていたんだけど…
91172389

頭部の審査の時に、ジャッジの先生がお顔を触りかけて、一瞬スッと後に下がってマジマジ見て「う~~ん、綺麗」みたいな事を二言三言言って下さったんですよ!

わんこって、言葉がわからなくても抑揚とか態度でわかるでしょ? だからかなぁ トラちゃんは「あ、この人、僕の事好きみたい。僕も好き~!」ってなったみたいで…
91172390

身体をどんなにガシガシ触られても大丈夫~~!


91172392

タマタマもちゃんとチェックチェック!
91172393

無事に触審してもらえて、あぁ、良かった!
91172428

トラちゃんも、触審が無事に終わってホッとしたのかな?ルンルンで走ってますよぉん(^m^)(^m^)プププッ
91172440

対戦相手のアダルトさんの審査の間に、またまた加藤さんが、トラちゃんのリードの掛け位置を直して下さって、ブラシで綺麗にトキトキして下さいました。ありがとうございます(TT)うるうる
91172469_2

アダルト1席になり、ヤングアダルト1席の子と一緒にラウンド♪ウィナーズは逃しちゃったけど、今日もまた少し勉強出来て、とても楽しく走れたショーでした(^o^)
91172480

こちらは、この日の牡のBOB。CN教えてもらったのに失念(TT) また聞こうっと!

それにしても綺麗な走りですよね!グループ選でも1席に入賞!おめでとうございます♪
91172519yuki

次に牝の審査が始まり…メルユキままさんちのユキちゃんですぅ 綺麗~!
91172583

牝はチャンピオン4頭とジュニア1頭(右端)です
91172587

この2頭をピックアップして再度ラウンドさせ、ユキちゃんがBOBに選ばれました。
91172700yuki

ユキちゃんはグループ選でグループ3席!おめでとう~!
91172615arlia

そして!次に登場したのは、COCO&ゼラン家のアーリア君♪ ゼラン君の愛息ですよぉん
91172637arlia

ステイして…
91172639arlia

しっかり触審してもらって…
91172642arlia

綺麗に走ってましたよ~~☆
91172668

お互い出番が終わったところで、アーリア君とご挨拶するトラヴィス(^m^) 10グループ同士だし、気が会うんじゃない?(^-^)またよろしくねっ!いつかドッグランで一緒に走ってねっ♪
91172663

この日、BOBになった男の子をひいてらしたIさんともこんにちは~♪親切にアドバイスして下さってありがとうございました(^^) トラちゃんは美味しいレバーをいっぱいもらっちゃってニコニコでした(^-;^)
91172673efmilk

ブリード選がだいぶ終わった頃に、ジェームス君のデビュー戦の応援に駆けつけたジェームスパパママが到着~!会場内を一緒に歩いていて、朝会ったエフ君のパパさんに遭遇♪ 左からトラちゃん、エフ君のリードを持ってるジェームス母さん、エフ君のパパとエフ君ちのミルクちゃん♪ ミルクちゃんは、平吉郎君と同じハンドラーの丸山さんに引いてもらってBOBでしたよん(^^) って事は、エフ君も丸山さんに引いてもらって出てくるのかな~?楽しみ~!
91172800james_2

そしてそして!ジェームスパパママも揃ったところで、午後の総合選を観戦~~!ジェームス君、初めてとは思えない!かっこいい~!!
91172796james

お泊り保育を始めてから、まだ2週間なのに、ちゃんとステイしてますですよ~!
91172832james

楽しくトロットしてるし~~♪
91172841james

アイコンタクトもバッチリですよぉん☆
91172800james_l

ホントに良く頑張りました!これからもいっぱいいっぱい応援しているよ!頑張って~~!!

ジェームス君は、毎週毎週あちこちのショーにエントリーしていまぁす♪どこかで見かけたら、是非是非、応援してあげてくださいませ~m(_ _)m ちなみに、今週末は加古川で~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!!

| | コメント (15)

2009年1月19日 (月)

今日は私の誕生日~♪

9119fromtiger今日はおらちぇすままの○○回目の誕生日だったんだぁ~♪ お友達から何通もお祝いメールを頂いて、しあわせ~~(^^)
幾つになっても誕生日って嬉しいね~♪ でっ、この可愛い子は、ジーナ×ちぇすジュニアの大河君です 
可愛い写メでおめでとうをありがとうね~~♪>たい坊 
ばっちゃん、し・あ・わ・せ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへいつものように、ポチッとよろしく~!

| | コメント (9)

1/17(土)ジェームス君、ショーデビュー@稲毛海浜公園(千葉)

昨年の5/28生まれの、ちぇすたぁ×花子ちゃんパピーの5兄弟の末っ子、ジェームス君がドッグショーにデビューしました~!プロのハンドラーさんの所にお泊り保育に行ってから、まだ2週間なのに、ちゃんとショードッグしていて感激しちゃいました(TT)ウルウル ちぇすたぁは、お泊り保育1ヶ月経ってからのデビューだったから、ジェームス君、すごぉい!これから、とっても楽しみだなぁ~~~♪ まずはブリード選の様子を見てねっ(^^) 触審の後、アップダウンして帰って来て、ジャッジの前でスタックする時に、ハンドラーさんの釣り餌を見て「ください」ってお座りしちゃったのが超可愛い~~っ!!!!パピーならではって感じです(^^)ハンドラーさんもジャッジの先生も思わず微笑んでらっしゃるのですが、画面では見えないかな~?(^m^)  下の他犬種との総合選では、ブリード選よりちゃぁんと進歩していて、審査中にはお座りしませんでしたよぉん♪えらいえらい!あ、そうそう、ガァガァ大音響立ててるのは発電機です。あちこちのパドックで大出力の発電機を使っているので、騒音とわんこの鳴き声で独特の雰囲気です。トラヴィスはいまだに大きな発電機の音にびびるのに、ジェームス君は全然大丈夫そうだし、ますますえらいえらい!アイコンタクトもバッチリだし、これからが楽しみ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ今日もポチッとよろしくね~!

今日はひとまず動画を2つ、明日以降に少ししかないけど写真をUPしますねっ そうそう、トラちゃんも頑張ったんですよぉん(結果は出てませんが~~~^^;) お楽しみに!

| | コメント (10)

2009年1月11日 (日)

2009年ドッグショー始め&訓練競技会見学

今日は今年最初のドッグショーでぇす♪会場は、大阪の泉大津フェニックス広場と言う所で、初めて行く会場でした。ドッグショーとアジリティーと訓練競技会が同じ会場で開催されていて、ドッグショーはアスファルトの広場、アジリティーと訓練競技会は芝生広場での開催でした。
91111844
写真はクリックすると大きくなります♪見てねっ

パドック横の広大な駐車場を走り回るママとトラちゃん(^m^)
91111844_l

こぉんな感じで、大口開けて笑いながらルンルン♪走ってたら、急にトラちゃんにターボがかかって、ママ、ビッタ~ンと前にこけた~(^^; トラちゃんは意外と力持ちで、こけたまま少しひきずられちゃったよぉv(@o@)v 左の掌、ずる剥け流血(TT) 右膝強打で腫れる腫れる(TT) 軽いむち打ち状態で首は回らないし肩は痛いし…(TT)
91111849

風強いし、超寒いし、痛いし…

写真だと風の強さが伝わらないかしらぁ?
91111856

トリミングテーブルに乗せて、ブラシを入れようにも、コートが舞ってどうしようもないって感じでしたよん ドライヤーの風がかき消されそうなお天気でした(^^;

でも、トラちゃんのテンションはなかなか高めで良い感じ?だったんだけどな~(^m^)
91111858

30分遅れでショーが開会され、10:30頃トラちゃんの出番がやって来ました。雲は風に吹き飛ばされて、日差しはあるんだけど、やっぱり凄い風で、後ろから吹く風にトラちゃんビクビク…尻尾どこ~?
91111860

一応、最初のステイはなんとか立ったのですが… この目!(^m^) ジャッジの先生を不審そうに見つめています(^^; でも、頭部の審査はちゃんと出来たの。良かった♪
91111862

でも、その後がいけませんから~~ジャッジの先生が横手から後ろに回られると…
91111867

「いやぁ~~~ん」って感じでふにゃ~~~~っとなっちゃって… 私が「トラ、怖くないよ」って言ったら、先生も「大丈夫、怖くないよ」って声かけて下さいました(^^;
91111868

こんなんじゃあ、骨格とか、全然審査できないですものね~~~(--; このところ、身体を触られるのもOKだったので、ちょっと安心してたんだけどなぁ
91111916

その後、走る時にも、風の音にビックリしたのかお尻尾下がり気味~(--;
91111923

アダルトは1頭だったので、とりあえず1頭1席。
91111927_l

10分ほどプロハンさん待ちして、YAさんの審査が始まるのを待ちました。

自分の出番は終わったと思い込んでるトラちゃん(^m^) リラックスしてるとちゃんと立ってる!(怒) やっぱ、怖いふりしてるだけなのかい?(泣)
91111934

YAさんの審査風景。同じ悪条件で風がビュ~ビュ~吹いていようが、そんなの関係なくちゃんと出来るのはさすがです!トラちゃん、見習ってねっ♪
91111948

YAさんとAのトラちゃんのウィナーズ選です。YAさんはちゃんと前向いてるのにトラちゃんは後ろ向いてますからぁ(TT) ママの顔の補ていの仕方がまずいんですよね、きっと…もっと練習しなくっちゃ(^^;  それにしても、後ろからの風の凄さわかりますかぁ?トラちゃんてばお洋服がめくれたみたいになってます(笑)
91111950

このところ、上り調子かな?と思っていたけど、今日は全然良い所無しでダメダメでした。また頑張ろうね~~♪
91111952sheila

でっ、こちらはメスのCHのシェイラちゃん。お友達のM本君がハンドリングしていました。
91111993travis

出番が終わって晴れ晴れしているトラちゃんと一緒に会場内をウロウロいていると…
91111959peko

お友達のペコちゃん達と遭遇♪可愛い~!
91111963pekomayatra

ペコちゃんとマヤちゃんを、背後から見つめる
91111962maya_peko_tra
トラ(笑)

そっと近づいて、匂いをかいでみるトラちゃん(笑)
91111987tra_maya_peko

2人のお遊びに加わりたいけど、どうすれば良いかわからなくて地団太踏んでるトラちゃん(爆)
91111997ice_man

そうこうしている内に、フラットの審査が始まりました~!今日は、パピーの出陳が多かったんですよ~!牡1頭、牝4頭(他は牡のA1頭、CH1頭)

この子は、ちぇすたぁの妹のフェアリーちゃん×バイパー君の息子のICE MAN君(コールネーム聞くの忘れました^^;)
91112009ice_man

ICE MAN君、綺麗なトロットね~~~♪
91112041

女の子達です。前2頭がアンちゃん×ゼロ君パピーで、テンちゃんとティナちゃん。後2頭はフェアリーちゃん×バイパー君パピー(すみませんコールネーム知らなくってぇ)
91112054ten

テンちゃんがBOBに、この後、総合選でエクセレントグループに選らばれたそうです。おめでとう!
91112058tina

ティナちゃんは、今日がデビュー♪
91112069cherub_lourdes

ちぇすたぁの姪っ子ちゃん♪
91112074honey_bee

この子も、ちぇすたぁの姪っ子ちゃん♪ 今度お名前教えてもらおうっと!
91112099heikichiro

それから、こちらは平吉郎君。花子ちゃんのお父さんです。ちぇすたぁのお舅さん!?(笑)
91112104heikichiro

何度もBISやKINGになっていて、風格がありますね~♪
91112110flyball

とにかく、会場が暴風で寒くて寒くて…最後のBIS選まで観て帰る元気は無かったので、お次はアジリティー&訓練競技の方の会場を覗いてみました。これはフライボールをしているラブさん。障害を越えながら走ってって、機械のボタンを押すと飛び出てくるボールを咥え、元来た地点へ、これまた障害を越えながら戻ってバトンタッチ…v(@o@)vすんげ~!何故、こんな事できるんでしょうね?

でっ、泉大津と言う会場ゆえに…もしかして…と思いニキははに電話してみた…「もしもし~ねぇねぇ、今日、訓練競技会に出たりしてる?」「え!?おらちぇすまま、来てるん~~!?」 おぉ!やっぱりニキははが来てた!って事で、午前中に競技を済ませたサブちゃんは観られなかったけど、午後一番に登場したディルフィー君の競技はバッチシ見学~~!!
91112159di_m

すごい!始まる前はデヘデヘしてたのに、始まったら2人ともシャキシャキだぁ!?v(@o@)v 横にピタッと吸い付いて歩いたり走ったりしてるし~~(@o@)
91112163di

おいてけぼり食っても、ちゃんと待ってる!!考えられん!!
91112164di

偉い!…そしておかしい!同じフラットなのにちぇすたぁとは違う犬種のよふではないか!?
91112166di

呼ばれたら大喜びで駆けて来て…
91112174di_m

ちゃぁんと左側にお座りしてるっ!
91112189di_m

伏せてるし…
91112202di_m

座ってるし…
91112209di

歩いていったははちゃんが障害物の後に隠れても動かないし…ちぇすなら、一目散で探しに来るね…ってか、その前に、伏せて待ってなんかいない気が…
91112213di_m

隠れてたははちゃんが、歩いて行って…


91112214di

一緒に戻って来て終了、かな?

なにせ、訓練競技の事は全然わかんないんだけど…

今日、ははちゃんが魔法使いに見えました♪
91112221di_m

でもって、これは競技が終わった瞬間♪ディー君てば頭良い! ちゃんと終わったってわかるのよね~~~♪賢い~~!&可愛い~~!
91112230di_m

審査員の先生に講評してもらっているのかしら?それにしても、我が家では考えられない光景を目の当たりにして感動したおらちぇすぱぱ&ままだったのでした。いやぁ~~良い物見せてもらいました!ははちゃん&ディー君、ありがと~!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~!

| | コメント (8)

2009年1月10日 (土)

パパ、ご帰還!&HAPPY BIRTHDAY !

わ~い!昨夜、アメリカ出張からパパが帰って来ました~!わんこ達は、それはもぉ~~~狂喜乱舞!!歓迎の舞は延々と続き、はっきり言って『パパに襲い掛かってる』状態(笑)しばらく大興奮して、やっと落ち着いたところで今度は『おみやげ』登場に狂喜乱舞!!
↓ニュートロのトリーツ アイリッシュとアフガンとゴールデンのがあったそうな やっぱフラットは無いのねぇ(^^;91091842  で、トレーニングビッツにアフガンって…ジョーク?(笑)

そうそう、皆さんのレスにお返事書くのが滞っていてすみませんm(_ _)mなんだかバタバタしてましてぇ 少しお待ちくださいませ~~♪

あ!もう1つ!忘れてたよ~~(^^; 今日って、パパの誕生日だった~~!なにかお祝いしなくっちゃねっ♪ごちそう?ケーキ?なにが良いかな~~(^m^) ○○歳のこの1年も、元気でよろしく!『遊ばな 死ぬ~!』を地で行ってくださぁい♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~~!

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

1/4(日) デンの丘で遊びました~♪

お正月、走り初めしなきゃね~♪って話していたところへ、ジェームス家から電話があって、一緒にデンの丘で遊ぶ事になりました(^^) ジェームス君は修行の身で一緒に遊べなかったけど、パパさんママさん弟君は、ちぇすと遊べて嬉しいって言って下さって嬉しかったなぁ~♪でも、わんこばっかり追っかけて写真撮ってるもんだから、人の写真は殆ど無くって~~(^^; いつものように、ダ~~ッと並べちゃいますけど、見て下さいね~~(^o^)
91041467tra_azuki

わ~い!ディニーズで遊んでもらった事があるドーベルマンのあずきちゃんと会えました~!トラちゃん大喜び!!
91041473azuki

とっても綺麗で可愛いんですよ~♪

私、いっぱいなでなでスリスリさせてもらっちゃいました(^^)v
91041535

デンの丘は山の斜面をとっても上手に利用したドッグランで、わんこ達には最高! 追っかけまわすパパママ達は筋肉痛になりそうだけどねっ(^^;
91041542

上の方から駆け下りてきましたよ~ん♪
91041545

楽しい~~!!

最高~~~!!

いい顔してるでしょ~~(^m^)
91041555

おらぽんも、とっても良いお顔で走り回っていましたよぉん(^-^)
91041575

ドッグランでも、おもちゃ争奪戦のちぇすたぁとトラヴィス(^m^) 木の枝を取り合いっこしてました(^^; トラちゃんてば、走りながら手をかけて、ちぇすに『箱乗り』状態?(笑)
91041580

やっぱ、背が高いと有利!?
91041586

取り合いって言うよりは、一緒にかじってる??
仲良いの?悪いの?
91041591

ぷぷぷっ

どっちも頑張れ~!

看板犬のラン君が行司役かな?
91041616jc

おおっ!今度はバーニーズのJC君が登場~~!JC君とははじめましてで、これまた仲良く遊んでもらったんだけど、ちぇすたぁは『大きくてふわふわの子』(ピレニーズ、バーニーズ、アラスカンマラミュートなどなど)が大好きなので、早速、JC君を追い掛け回しますぅ(^^;
91041639jc

JC君はおらぽんと同じ2000年生まれで、1月9日に9歳になるんですって!とっても綺麗で優しい大きなお兄さんでした(^^)
91041628

トラちゃんも、弾けて走り回って楽しそう~!
91041646

JC君ちのかっこいいお兄さんと綺麗なお姉さんに可愛がってもらってニコニコしてました♪
91041648

最近、初めての人に触ってもらうのにも、すっかり慣れた様子です。

綺麗なお姉さんは好きですか?
91041654

はいっ!大好きですっ!
91041660

ぼくも、綺麗なお姉さん大好き!
91041662

ぼくは、お姉さんよりも、大きなふわふわさんが良いな~~♪

それにしても、ちぇすが小さく見えま~す(^m^)
91041662ches

嬉しそうなお顔で追っかけてるでしょ~?(^m^)
91041665

たっのっし~~!!
91041673

たっのっし~~!!
91041682

おっ!パパが何か持ってきたぞ~~! わぁ!おもちゃだ~~!
91041692

ひっぱりっこ!ひっぱりっこ!

違う違う!それはフリスビーなんだからぁ(^^;
91041709

ひっぱりっこ!ひっぱりっこ!

だから、違うってば~!
91041713

布製のフリスビーなのに、どっちも譲る気無くって、破れそうだから回収~!
91041698

わ~~い!今度はイボイボボール~!
91041748

でもねっ、これはおらぽんの超お気に入りのボールだから、おらぽん兄ちゃんのなんだからねっ(^-^)
91041730

トラちゃんも、おらいおんには頭があがりませんから~(^m^) ボールを取られちゃっても、なんだか嬉しそうに一緒にいるでしょ?
91041752

この2人は、雰囲気が似てるんです♪どっちも猫っぽい犬だし(笑) トラちゃんは、おらいおんと居る時は『静』で、ちぇすたぁと居る時は『動』って感じです
91041768

おっと! おらいおんのボールでは遊べないのを知っているちぇすたぁは、こんな物を持ち出してトラちゃんを誘い始めましたよ~!
91041773

ほ~~ら、獲物が寄って来た~!
91041777

パクッ! ホントに面白いわぁ~(^m^) ちぇすたぁは、トラちゃんとひっぱりっこをするのが大好きみたいで、トラちゃんは入れ食い状態で釣られています(笑)
91041807

上の段のボーダーコリー君と遊びたいお~けすとらトリオ♪ でもでも、だいぶ風も出てきて寒くなり始めたのでそろそろ撤収~!
91041817

いっぱいいっぱい走り回って楽しかったね!
91041836

ジェームス家のパパママ弟君!一緒に遊んでくれてありがとう~!ランチも一緒に出来て最高でした~!
91041837

あずきちゃん、JC君、ラン君、一緒に遊べて嬉しかった~!また一緒に遊んでね~~!

お家に帰って、シャンプーされて、お~けすとらトリオは爆睡しながらも、夢の中で走っていたみたいでした~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!

| | コメント (1)

2009年1月 6日 (火)

走り初め@デンの丘 予告編

91041616jc 1/4(日)は朝から「デンの丘に行こうか」と話しつつ、のんびりうだうだしていたら、ジェームス家から「今日、ドッグラン行きますか?」と電話(^m^) ジェームス君を修行にだしてしまいどうやら『犬が切れた』らしく、お~けすとらトリオと遊んでくれるって事で、それ急げ!って感じでデンの丘へ♪ 看板犬のラン君やドーベルマンのあずきちゃん、バーニーズのJC君といっぱいいっぱい遊んでもらいました。写真、選んだ所で今日はねむねむ~~(--) 明日載せますねっ

ちなみに、我が家のパパ。年末年始休暇中もお仕事の電話やメールがひっきりなしで(1/1だけはお休み…)、貧乏暇なしってヤツですね(^^;  でっ、なんと!1/4(日)に遊んで、わんこ達のシャンプー済ませて、そのまま夜更かしして、昼夜をひっくり返して、1/5(月)からアメリカ出張に行っちゃいました(デンの丘でランチしてたら「明日からアメリカ行ってきて」って電話が入ったのだ!信じれん^^; )。 なんか、毎年1月初めはこんな感じの気がする… なにせ、パパが居ないと、お散歩もご飯もお遊びも、全部ママが担当ですから~~~~疲れ過ぎないようにもう寝まぁす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへとりあえず、ポチッとよろしく~~♪

| | コメント (3)

2009年1月 3日 (土)

すっかり明けてしまいました(^^;

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!おらちぇす家は、年末にママがインフルエンザでダウンした事もあり、お正月もゆっくりのんびり過ごしちゃいました(^^)
9101f1311cocktail_l

2009年は、元日からず~っと晴天で気持ちの良いお天気でしたよねっ お庭に唯一生き残った薔薇のカクテル(地面から1.5mくらいは、ちぇすたぁのせいで丸裸のただの木…)
9101f1298chester_l

GAIAまま~♪元祖『がん見』ですよっ(笑)
9101f1293chester_l

あ、いつもはこうです(爆) 何故だかお庭のつっかけを咥えて、大真面目に『がん見』してるんだけど、なんだか おまぬけ~~♪
9101f1272travis_l

でも、こちらはもっとおまぬけなトラちゃん(^m^) 南隣のお庭のボックスの上にヒョウ柄のつちのこ発見!? 初めはもっと腰が引けててダッサイ格好で覗き込んでたんですよ(笑)
9101f1275choco_l

チョコちゃんかな?ミント君かな?母子でお揃いのヒョウ柄のお洋服を着てたんです(^^) スムースのジャックラッセルテリアなので、防寒に可愛いお洋服をとっかえひっかえ着せてもらってるんだけど、ヒョウ柄は、トラちゃんには他の動物に見えたみたい(^m^)
9101f1303travis_l

チョコちゃんとミント君だと気が付いたら、もう平気です(^m^) いつものようにお外を眺めてみたり、走りまわってみたり…

9101f130510travis_lani_3

9101f1317travis_l

かと思うと、静かにたたずんでみたり(^m^)
9101f1324travis_l

面白可愛いでしょ♪
9101f1329orion_l

おらぽんは、ちょびっとお兄さんの雰囲気?
9102f1342chestra_l

翌1/2もとっても良いお天気で、ちぇすたぁとトラヴィス=おこちゃまコンビは超爆裂!しばらく、つっかけ争奪戦をお楽しみ下さい(笑)
9102f1343chestra_l


9102f1345chestra_l

飛んでるし(^m^)
9102f1347chestra_l

おぉ!トラちゃん、向こうにいたのに、もうこちら!牛若丸みたいね~♪
9102f1349chester_l

こら~!ちぇすたぁ!またつっかけでトラちゃんをおびき寄せる気!?
9102f1353chestra_l

ほれほれ!
9102f1360chestra_l

とぉりゃあっ!

この日のベストショット!

トラちゃん、がに股で飛んでるし~(^m^)
9102f1362chestra_l


9102f1367chestra_l


9102f1376chestra_l


9102f1381chestra_l それにしても…2歳児のトラちゃんと こんなに遊びまくれる7歳児 いえいえ 7歳のおっさんっていったい…(--; でもまっ、フラットは若々しさが取り柄ですもんね~♪


9102f1383travis_l

トラちゃんも、遊んでくれる兄ちゃんがいて良かったねっ♪ でも、あんまりちぇす兄ちゃんをいたぶらないであげてね(^m^)ぷぷぷっ
9102f1394chestra_l

2人は走り回り、ひっぱり合いをし、だいぶ満足したもよう…

その頃、おらいおんは、いつものように静かにたたずんで… いえいえ、静かに燃えていたのでした↓9102f139598r_orion_lani


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~!

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »