« パパ、ご帰還!&HAPPY BIRTHDAY ! | トップページ | 1/17(土)ジェームス君、ショーデビュー@稲毛海浜公園(千葉) »

2009年1月11日 (日)

2009年ドッグショー始め&訓練競技会見学

今日は今年最初のドッグショーでぇす♪会場は、大阪の泉大津フェニックス広場と言う所で、初めて行く会場でした。ドッグショーとアジリティーと訓練競技会が同じ会場で開催されていて、ドッグショーはアスファルトの広場、アジリティーと訓練競技会は芝生広場での開催でした。
91111844
写真はクリックすると大きくなります♪見てねっ

パドック横の広大な駐車場を走り回るママとトラちゃん(^m^)
91111844_l

こぉんな感じで、大口開けて笑いながらルンルン♪走ってたら、急にトラちゃんにターボがかかって、ママ、ビッタ~ンと前にこけた~(^^; トラちゃんは意外と力持ちで、こけたまま少しひきずられちゃったよぉv(@o@)v 左の掌、ずる剥け流血(TT) 右膝強打で腫れる腫れる(TT) 軽いむち打ち状態で首は回らないし肩は痛いし…(TT)
91111849

風強いし、超寒いし、痛いし…

写真だと風の強さが伝わらないかしらぁ?
91111856

トリミングテーブルに乗せて、ブラシを入れようにも、コートが舞ってどうしようもないって感じでしたよん ドライヤーの風がかき消されそうなお天気でした(^^;

でも、トラちゃんのテンションはなかなか高めで良い感じ?だったんだけどな~(^m^)
91111858

30分遅れでショーが開会され、10:30頃トラちゃんの出番がやって来ました。雲は風に吹き飛ばされて、日差しはあるんだけど、やっぱり凄い風で、後ろから吹く風にトラちゃんビクビク…尻尾どこ~?
91111860

一応、最初のステイはなんとか立ったのですが… この目!(^m^) ジャッジの先生を不審そうに見つめています(^^; でも、頭部の審査はちゃんと出来たの。良かった♪
91111862

でも、その後がいけませんから~~ジャッジの先生が横手から後ろに回られると…
91111867

「いやぁ~~~ん」って感じでふにゃ~~~~っとなっちゃって… 私が「トラ、怖くないよ」って言ったら、先生も「大丈夫、怖くないよ」って声かけて下さいました(^^;
91111868

こんなんじゃあ、骨格とか、全然審査できないですものね~~~(--; このところ、身体を触られるのもOKだったので、ちょっと安心してたんだけどなぁ
91111916

その後、走る時にも、風の音にビックリしたのかお尻尾下がり気味~(--;
91111923

アダルトは1頭だったので、とりあえず1頭1席。
91111927_l

10分ほどプロハンさん待ちして、YAさんの審査が始まるのを待ちました。

自分の出番は終わったと思い込んでるトラちゃん(^m^) リラックスしてるとちゃんと立ってる!(怒) やっぱ、怖いふりしてるだけなのかい?(泣)
91111934

YAさんの審査風景。同じ悪条件で風がビュ~ビュ~吹いていようが、そんなの関係なくちゃんと出来るのはさすがです!トラちゃん、見習ってねっ♪
91111948

YAさんとAのトラちゃんのウィナーズ選です。YAさんはちゃんと前向いてるのにトラちゃんは後ろ向いてますからぁ(TT) ママの顔の補ていの仕方がまずいんですよね、きっと…もっと練習しなくっちゃ(^^;  それにしても、後ろからの風の凄さわかりますかぁ?トラちゃんてばお洋服がめくれたみたいになってます(笑)
91111950

このところ、上り調子かな?と思っていたけど、今日は全然良い所無しでダメダメでした。また頑張ろうね~~♪
91111952sheila

でっ、こちらはメスのCHのシェイラちゃん。お友達のM本君がハンドリングしていました。
91111993travis

出番が終わって晴れ晴れしているトラちゃんと一緒に会場内をウロウロいていると…
91111959peko

お友達のペコちゃん達と遭遇♪可愛い~!
91111963pekomayatra

ペコちゃんとマヤちゃんを、背後から見つめる
91111962maya_peko_tra
トラ(笑)

そっと近づいて、匂いをかいでみるトラちゃん(笑)
91111987tra_maya_peko

2人のお遊びに加わりたいけど、どうすれば良いかわからなくて地団太踏んでるトラちゃん(爆)
91111997ice_man

そうこうしている内に、フラットの審査が始まりました~!今日は、パピーの出陳が多かったんですよ~!牡1頭、牝4頭(他は牡のA1頭、CH1頭)

この子は、ちぇすたぁの妹のフェアリーちゃん×バイパー君の息子のICE MAN君(コールネーム聞くの忘れました^^;)
91112009ice_man

ICE MAN君、綺麗なトロットね~~~♪
91112041

女の子達です。前2頭がアンちゃん×ゼロ君パピーで、テンちゃんとティナちゃん。後2頭はフェアリーちゃん×バイパー君パピー(すみませんコールネーム知らなくってぇ)
91112054ten

テンちゃんがBOBに、この後、総合選でエクセレントグループに選らばれたそうです。おめでとう!
91112058tina

ティナちゃんは、今日がデビュー♪
91112069cherub_lourdes

ちぇすたぁの姪っ子ちゃん♪
91112074honey_bee

この子も、ちぇすたぁの姪っ子ちゃん♪ 今度お名前教えてもらおうっと!
91112099heikichiro

それから、こちらは平吉郎君。花子ちゃんのお父さんです。ちぇすたぁのお舅さん!?(笑)
91112104heikichiro

何度もBISやKINGになっていて、風格がありますね~♪
91112110flyball

とにかく、会場が暴風で寒くて寒くて…最後のBIS選まで観て帰る元気は無かったので、お次はアジリティー&訓練競技の方の会場を覗いてみました。これはフライボールをしているラブさん。障害を越えながら走ってって、機械のボタンを押すと飛び出てくるボールを咥え、元来た地点へ、これまた障害を越えながら戻ってバトンタッチ…v(@o@)vすんげ~!何故、こんな事できるんでしょうね?

でっ、泉大津と言う会場ゆえに…もしかして…と思いニキははに電話してみた…「もしもし~ねぇねぇ、今日、訓練競技会に出たりしてる?」「え!?おらちぇすまま、来てるん~~!?」 おぉ!やっぱりニキははが来てた!って事で、午前中に競技を済ませたサブちゃんは観られなかったけど、午後一番に登場したディルフィー君の競技はバッチシ見学~~!!
91112159di_m

すごい!始まる前はデヘデヘしてたのに、始まったら2人ともシャキシャキだぁ!?v(@o@)v 横にピタッと吸い付いて歩いたり走ったりしてるし~~(@o@)
91112163di

おいてけぼり食っても、ちゃんと待ってる!!考えられん!!
91112164di

偉い!…そしておかしい!同じフラットなのにちぇすたぁとは違う犬種のよふではないか!?
91112166di

呼ばれたら大喜びで駆けて来て…
91112174di_m

ちゃぁんと左側にお座りしてるっ!
91112189di_m

伏せてるし…
91112202di_m

座ってるし…
91112209di

歩いていったははちゃんが障害物の後に隠れても動かないし…ちぇすなら、一目散で探しに来るね…ってか、その前に、伏せて待ってなんかいない気が…
91112213di_m

隠れてたははちゃんが、歩いて行って…


91112214di

一緒に戻って来て終了、かな?

なにせ、訓練競技の事は全然わかんないんだけど…

今日、ははちゃんが魔法使いに見えました♪
91112221di_m

でもって、これは競技が終わった瞬間♪ディー君てば頭良い! ちゃんと終わったってわかるのよね~~~♪賢い~~!&可愛い~~!
91112230di_m

審査員の先生に講評してもらっているのかしら?それにしても、我が家では考えられない光景を目の当たりにして感動したおらちぇすぱぱ&ままだったのでした。いやぁ~~良い物見せてもらいました!ははちゃん&ディー君、ありがと~!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~!

|

« パパ、ご帰還!&HAPPY BIRTHDAY ! | トップページ | 1/17(土)ジェームス君、ショーデビュー@稲毛海浜公園(千葉) »

コメント

やった、一番乗りっnote
ママ、パパ。お帰りなさ~いdash
トラちゃん、お疲れさまhappy01
たくさんのお写真で、様子が良く分かり、今までとは違ったドキドキ感で心臓バクバクになりましたぁsweat01
それにしてもママ、ケガ大丈夫sign02
想像しちゃってこっちもイタタタタァbearing
流血って・・・結構ハデにコケたsign04sign02sweat02

投稿: ジェームス | 2009年1月12日 (月) 21時27分

おらちぇすままさん 怪我のほうは大丈夫ですか?
文章から考慮すると結構いっちゃってますよね!
そんな後でよくぞ最後までめげずにハンドリング出来ましたね。「すご~いsign03
今回はトラちゃん残念だったけど、次回はルンルンで走ってくれますよ。で、カードも『ゲット』出来たら良いですね。
ティナの写真はパパさんが撮ってくれたのかな。UPして頂いてありがとうございます。全然さまに成ってないけどね。それからフェアリーちゃんのオーナーさんとこの牡パピーの子のCNは『アイス』君です。

投稿: アンパパ | 2009年1月12日 (月) 21時54分

ども~、お疲れさまでした!
夫婦そろってダウンしてたんで、見に行かれなくて残念です。

で、こんなけ風が吹いていると大変ですね(^^;
しかも30分遅れの上に、途中で10分待ち・・・これでテンション保ったりとか難しいし。
でも、楽しそうに走っているし 次回に期待ですね!

フラットも沢山出ていたし、和歌山の魔法使いさんも出てたみたいだし、やっぱ見に行けばよかたった~~(><)

投稿: りょう | 2009年1月12日 (月) 23時10分

まいどです!
あけましておめでとうございます!
寒い中のショーおつかれさまでした。お怪我大丈夫ですか?
11日のショー&競技会。お知り合いがいっぱい出てはるようだからponも見に行きたかったのですが。。・行けず。しょぼーん。でしたの。。。
でも。ラナの同胎犬、アイス君やbeeちゃんやルルドちゃんの素敵な姿をここで見せてもらって♪うれしいです♪
おまけにフラットのパピーチームはお知り合いだらけー(笑)。次の機会に応援に行くのを楽しみにしてるのだけど「えーっと、全員頑張ってー!」ってなるのかな?。それも楽しみにしてまーーす(笑)。

投稿: pon | 2009年1月12日 (月) 23時10分

お久しぶりです~。
あけましておめでとうございます!

日曜日、来られてるって知らなくって、
トラちゃんの頑張りを見れないままでした。。。残念。。。

てんの写真ありがとうございます♪
まだまだ勉強中ですが、何とか走れるようになったかな。
またイロイロ教えてね、ちぇっちゃん♪
パピーで出場のジェームス君に会えるのも楽しみにしています♪
ジェームス君ってあの大きな子ですよね!
今年はフラットのショーも盛り上がりそうですね♪楽しみ♪

でっでっ、あの日は本当に寒かったですよね。
それにしてもお怪我。。。大丈夫でしょうか?

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2009年1月13日 (火) 20時49分

お疲れ様で~~す!!
やっぱりショーはいいですね~~
何年行ってないかしら。
今年は息子が出るから 行かなくっちゃ!

でもって チェスターのお舅さん~?には笑えました。
本当ですね。
でも たくさんの繋がりがあって 楽しいですね。
私も三月には行きたくて 今 画策中です(*≧m≦*)

投稿: 花子まま | 2009年1月14日 (水) 12時24分

お怪我、ひどそうですが、如何ですか~
そのお怪我を押してハンドリング、大変でしたね。
お大事にしてください。

トラちゃん、今回は環境の悪さに影響されちゃったのかなぁ~
今度は、きっと挽回できると思います~

訓練大会、憧れますね~
せめて10%でも出来てくれたら、日々楽しいだろうなぁ~と思います。
これも、日々の訓練の成果ですから、めげずに頑張らなくちゃ~

投稿: shio-chan | 2009年1月14日 (水) 14時25分

◆みなさ~ん♪
コメントをありがとうございまぁす!
左の手のひらのずる剥けの部分が、PCのキーボードを使うと擦れて痛くて、サボり癖に拍車がかかってしまいました(^^;
火傷っぽい傷なので、いつもの皮膚科に直行したかったのですが(おらちぇすには何度かこかされて、両手のひら負傷した事も…)、忙しくって仕事が休めず…バンドエイドの『傷口を乾かさないで治すタイプの物』で保護していまぁす まっ、その内治るでしょう(^o^;
右膝の腫れもひいて来て、歩くのがギクシャクしなくなって来ました。なので、明日のショーも海岸沿いの公園で寒そうだけど頑張りまぁす(^o^)v
心配かけちゃってごめんなさい&ありがとう~~!

投稿: おらちぇすまま | 2009年1月16日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ、ご帰還!&HAPPY BIRTHDAY ! | トップページ | 1/17(土)ジェームス君、ショーデビュー@稲毛海浜公園(千葉) »