« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

12/30 ジェームス君 修行開始(^^)

おらちぇすまま、12/22からインフルエンザで寝込みましたが、12/30には何とか復活(^^)v ちぇすたぁの息子のジェームス君を、クランバーアップ犬舎の露木浩先生に見てもらおうって事で、ジェームス家に同行させてもらいましたぁ(^^) 露木さんはちぇすたぁとトラヴィスのエージェントハンドラーさんで、ショーや交配の際にはいつもお世話になっているんです♪ だから、ジェームス君のお母さんの花子ちゃんとちぇすたぁの交配も、この犬舎でお願いしたんですよぉん
8c30f1255james_l

早速、運動場に出してもらうと…隣のゴールデンの女の子にご挨拶~(^m^) この後、隣の女の子がニューファンのメアリーちゃん(レガーロママんちの子ですよん)に変わってもルンルン♪ ちぇす父ちゃんの遺伝か!?女好き!?(笑)
8c30f1265james_l

チーフアシスタントの広田さんに引いてもらってますよん ショーリードをあごにかけて走るのは初めてだけど、なかなかの物です♪
8c30f1266james_l

歩様もしっかりとチェックして頂き、歯並びやタマタマも確認♪

この前、一緒に遊んだ時よりも、少しだけ「ぽにょ」ってたけど、犬舎でしっかりと運動を入れて絞ってもらえばバッチリでしょう(^-^)v

毛吹きも体格も、ちぇすたぁがパピーの同時期の頃より良い感じなんですよん♪ しかも、ジェームス君は頭が良い&とっても平和主義&人懐こいので、犬舎での生活もきっと楽しめると思います(^^) 可愛い可愛いパピーの時期に、お泊り保育で離れ離れになるのは寂しいかな?と思ったけど、ジェームス君のパパママさんは「可愛い子には旅をさせろ」を実践して下さり、この日から修行に突入! まっ、お家と犬舎、割りと近いから、遊びに行って会う事も出来るしねっ♪

って事で!ちぇすたぁの息子のジェームス君、今月からパピークラスでショーに出まくります!あちこちに出没すると思いますので、どうぞ応援してあげて下さいませませ~m(_ _)m 我が家も追っかけと化しますが、行けない日もあるので、お写真とか、撮って頂けると大変大変嬉しゅうございますぅm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ是非、ポチッと応援よろしくお願いしまぁす

8c30f1270unagi_l

そうそう「浜松に出かけたら、鰻を食べなくっちゃ」って事で、今回は清水家さんへ(^-;^) 美味ぴかったでぇす

| | コメント (8)

2008年12月29日 (月)

今朝の公園

今朝の公園
我が家のある住宅街には公園が3つあります これは球技も出来る一番大きな公園の斜面です わかる?鹿が5頭居るでしょ?(4頭と思って撮ったら5頭居た!!)
カメラ持って行っとけば良かったなぁ でも携帯でもわかるよねっ わんこ3頭連れてたのでこれ以上近寄れませんでした
夜とか、気をつけないと出合い頭にゴッツンコしそうなんですよ(^^;

| | コメント (6)

2008年12月24日 (水)

東京インター のち インフルエンザですぅ (- -;

あぁ なんてこった
痛い思いしてインフルエンザの予防接種受けたってのに
なのに なのに… 39.8℃の熱が月・火と2日も続いて
このままでは死んじゃうよ~~って休日夜間急病診療所に駆け込んだら
インフルエンザA型です って(--;
(月曜日に行った病院は、喉も腫れてないし、肺の音も綺麗だし
ただの風邪でしょうって、誤診だよぉ~~~)

予防接種受けてる私がインフルエンザにかかったのに
「予防接種なんか受けへん。かかったらタミフル飲む」って
言ってるパパがピンピンしてるのは何故~~~~(@o@)


でっ、東京インターですが
トラちゃんと私はまたも残念賞でした。
アダルト3頭中2席
でもでも、この頃、本当に少しずつだけど進歩してる実感があるんですよぉ!
それに、アフガン、アイリッシュ、フラットのお友達や
ショーで知り合ったお友達がいっぱいいっぱい応援の拍手してくれて
とっても楽しくて素敵なショーが出来ました。
また、来年も頑張っちゃいますよ~♪
8c21f0759_lm

クネクネしなくなってきました~! って、レベルの低い所で喜んじゃってます。今回は、最後の最後でクネッとしちゃってガッカリだったけど、でもでも、触審は全く問題無しでしたよぉ~(^-^)v
8c21f0801_lm
楽しく走れました~♪お友達がいっぱい拍手してくれて幸せ!
8c21f0852_l
とっても楽しかったでぇす!


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへこれからも応援よろしくね~!

| | コメント (11)

2008年12月 7日 (日)

プチッと模様替え&50Dをゲット!

今日は朝からホームセンターに出かけて、リビングのクッションフロアの張替えを敢行(^m^) 長く使ってくたびれた古いクッションフロアは、可愛いトラちゃんがカジカジカジってちぎって遊んじゃったりして、端の方が所々破れてたんですぅ(^m^)
8c07e5764_2

向こう側の壁にくっつけて置いていたソファを部屋の真ん中に移動して、向こう向けに配置換え。と言うのも、来週あたり、クリスマスツリーを飾りたいなと思っているからなんです(^m^) 楽しみ!
8c07e5773

張替え作業中はお庭で遊んでたわんこ達を部屋に入れたら、いきなりソファに飛び乗って、ダイニングテーブルの上をチェックしに来た~~! そっかぁ、この配置だと、ソファの背もたれ越しに「まま、それ美味しそうですね。ちょっとくれませんか?」って熱い視線を浴びまくりそうなのね~(^^;
8c07e5776

床が新しくなってるのがわかるのか、走り回ってチェックしてますからぁ~(^^;
8c07e5782

こんなに走り回るの見てると、ツリー出すのが怖いなぁ おらいおんとちぇすはツリー出してても大丈夫だったけど、トラちゃんが来てからはツリー出してなかったので、どんな反応を示すのやら?オーナメントがほとんど全部ガラス製なので、落として割って怪我したりしないように見ていてあげなくっちゃ♪
8c07e5797

トラちゃん、グロちゃん見つけて大喜び!
8c07e5801

こんなにはしゃいじゃって、とても2歳半には見えないですよねっ
8c07e5803

ソファで寛いでたちぇすたぁは、踏んずけられてビックリv(@o@)v
8c07e5806

お庭で遊びつかれたのか、おらぽんとちぇすはパパとソファでまったり~♪
8c07e5810

ちぇすたぁ、おらぽんに甘えてる?(^m^) ずっと仲良しで居てよ~!
8c07e5821

ところで!買い物に出かけた際に、先日失くしたCanon20Dのキャップを買いにカメラ屋さんにも寄りまして…パパが前から欲しがっていたレンズを見ると割りと安くなってる! でもって、ふと見ると、Canon50Dに、まさしくそのレンズがセットになってとっても安くなってる!
8c07e5824

って事で、パパの新しいカメラをGET!これまで使っていたCanon20Dは私の物になりました~~♪
8c07e5825

なんかねっ色々便利らしいですよ(^^) すんごく嬉しそうにいじくりまわして、説明書も真剣なお顔で読んでます(^m^) パパも子供みたいで、トラちゃんと一緒だねっ(笑) そうそう、CFカードはサンディスクのエクストリームの4GBで『DUCATI』のだそうです 私にはさっぱりわかりませんが(^m^)

って事で、わんこもこれまで以上にいっぱい綺麗に撮ってもらいたいし、景色の綺麗な所にも出かけたいな~~~♪なぁんて思うおらちぇすままなのでした(^-^)
8c07e5762

そうそう、これ、なんだかわかりますか?
8c07e5761

ちぇすたぁは、とっても甘えん坊で、撫で撫でされると嬉しくって、すぐにでんぐり返ってお腹をだすんだけど、今日もいつもの調子でゴロ~ン!ってひっくり返った拍子に、巨体がコンセントに刺さってたタコ足を直撃!なんと!こっぱ微塵v(@o@)v びっくりした~~! それにしても、留守にしている時でなくて良かった~~~!火でも噴いたら大変ですものねっ


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとお願いしまぁす♪

| | コメント (9)

2008年12月 6日 (土)

おらぽん覚醒中

8c06dvc00092お耳の内視鏡検査&お掃除で全身麻酔していたおらぽん、目が醒めて だいぶしっかりしてきましたぁ
お耳は想像していたよりずっと綺麗で、左耳奥の方にふやけて浮いてきた皮膚が少し溜まっていたのを取ってもらってスッキリしましたぁ
一緒に見せてもらっていたので、おらぽんのお耳の穴の構造もわかったぞぉ(^m^)
でっ、慢性的に炎症を起こしていたので、耳の自浄作用が低下しているそうで、生理食塩水で一日おきくらいに洗ってあげる事にしました
おらぽんは、お世話されるのが大好きなので喜びそうでぇす

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへおらぽんに、ポチッと応援よろしくね~!

| | コメント (2)

パパの大好物

8c06dvc00090 午前中にトラちゃんをトリミングに預けて、午後からのおらぽんとちぇすの診察前にうなぎを食べてまぁす なんてったって浜松だもんね〜 美味〜(^-;^)

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

紅葉狩り&動物病院へ

先週の土曜日、最後の紅葉を楽しみの行こうと鳳来寺山に出かけました。途中まではスイスイス~イと順調だったけど、鳳来寺山パークウェイに入った途端に大渋滞(^^; でもま、そのおかげで綺麗なもみじの真っ赤な紅葉をゆっくりじっくり楽しめました。でもでも、超~綺麗なスポットなどもパークウェイ沿いだと停車するわけにもいかず、写真には撮れなかったので「脳裏に焼き付けておこうね~~♪」とニコニコ眺めていました。
8b30e5740

おらぽんの頭越しに、大渋滞と紅葉が見えるかな?

の微妙なグラデーションがとっても綺麗!
8b30e5743

渋滞中の車の中で『アスティ君、JKCチャンピオン完成!』の一報を受けて、もぉ~~超嬉しくって、ルンルン気分で鳳来寺山の参道を歩きました♪ トラちゃんは、おみやげ屋さんの食べ物に興味津々(^m^)ぷぷっ
8b30e5747

ちょっと遅めの紅葉見物だったので、既に散ってカサカサに枯れた葉っぱがい~っぱい!おらぽんでもこの惨状なので、ダス○ンモップのトラちゃんは言わずもがな…(--; でした(笑)
8b30e5751

参道の途中でハイポーズ♪

この後、動物病院に予約を入れていたので、お寺までたどり着けずに引き返しました。大渋滞じゃなかったら、もっとゆっくり出来たのにな~(^^;

でっ、予約時間に少し遅れて病院に到着。でも、院長先生が急患で運ばれて来た子の処置をしておられて少し待つくらいだったのでちょうど良かったかも

ちぇすたぁは、8月にスズメバチに刺された所が膨れたり引いたりしていたんだけど、予約を入れてたこの日の朝に、なんと!患部が弾けて噴火したんです!↑写真ではわからないけど、右鼻の横がパンパンに腫れてて(3X4cmくらい)頂上が破れて流血中(@o@) 蜂窩織炎(ほうかしきえん)の処置と言う事で、沈静をかけて傷口を開いて中を探ってもらいました。メスで切ってもらう事になるかもと思って予約入れてたんだけど、切るまでも無く、傷口ポッカリ開いちゃってるし・・・処置を見せてもらってたんだけど、中に蜂の針はなくて、おそらく、ばい菌が中に閉じ込められた状態でふさがってしまって、化膿したり治ったりしていたのが、酷く化膿して噴火した状態だろうと言う事でした。なので、化膿性肉芽腫と言う事で、それから、その鼻の部分に皮脂腺があるそうで、そこが皮脂腺腫になった可能性もなきにしもあらずだそうですが、どちらにしても99.9%良性って事で、安心したのでした(念の為、組織を検査に出してます)。その後、一週間抗生剤を服用させて様子を見ているのですが、患部の腫れはどんどん引いて、ぷっくりゴリゴリしていた部分も平坦になってきたので、皮脂腺腫ではなかった予感です。もしも皮脂腺腫だとそのままポッコリ残る場合があり、その場合は皮脂腺ごと取り除く手術をするそうなのですが、顔だし、えぐれてしまうと可哀想なのでそのままにしようねと言われていたのですが(皮脂腺腫は腰やお尻に出来る子が多いらしく、その場合はバッサリ切り取っちゃうそうです)、そんな心配も無く綺麗に治りそうでホッと一安心(^^) 明日、また病院に行ってチェックしてもらう予定です。 でっ!明日は、おらぽんのお耳の検査の予約もしてあって、長く患ってた左耳が最近随分調子良くて見た目には全然問題ないのですが…時折、プルプル頭を振るので、まずは外耳の内視鏡検査&お掃除、診れるところまで内視鏡で診て、それでも耳を振る原因がわからなければ、日を改めて中耳や内耳のCT検査を受ける事になっています。 なんとなく、外耳の奥の方に古い汚れが溜まってるのではないかな?と思うのですが… 内視鏡での処置も立ち会って一緒に見せてもらえるので、ちょっと楽しみなような…。また、ご報告しますねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへポチッと応援よろしくね~!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »