« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

アスティ君 NEW CHAMPION おめでとう!

おらちぇす家、鳳来寺山への紅葉見物で大渋滞に巻き込まれております。
でも、ついさっき、超嬉しい知らせがアスティくんちから入ってニッコニコ
アスティ君、オナハンで頑張って、見事にJKCチャンピオン完成でぇす
ばんざ〜い8b30_0572asti_2

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへわ~い!お祝いにポチッとよろしく~~!

| | コメント (5)

2008年11月29日 (土)

うははぁ~(^o^;

いやぁ~~また放置しちゃってました(^o^; おらちぇす家、このところ毎週末ドッグランに通ってますぅ(^m^) この前の土曜日は、ちぇすの息子のジェームス君と一緒にデンの丘に遊びに行ったんですよ!日曜日は、トラちゃんの引き運動用の自転車を購入したの。寒風の中、一緒にジョギングはきついので、ままは自転車で楽する事に決めました(笑)
で、今週末は…今日はね、クリスマスの電飾のツララ電球を軒先に点けようとパパが頑張ってくれていますぅ ちょっとポカポカ暖かいので外での作業日和って感じかな? なので、ドッグランへは明日遊びに行こうかな?と考え中。
それから、ちぇすたぁのお顔のプックリが酷くなっちゃったので獣医さんに予約を入れてて診察もしてもらう予定なのです。8月にスズメバチに刺された所に針が残っているみたいで、腫れては引き、腫れては引きしてたんだけど、ここ2~3日大きく腫れっ放しになったので、やはり切除して針を取り除いてもらった方が良いかな?と思うので診て貰いに行って来ます(^^)本人はまったく気にしていない様子で、痛くもかゆくもなさそうなんだけど、やっぱり異物が入ってて腫れてると思うと心配で…先生がどういう判断されるかにもよるけれど、切ってもらう事になりそうな予感ですぅ お顔にメス入れるの可哀想だけど…綺麗に治ってくれますように☆6b26e4705

←シンプルに毎年同じ飾りつけ、このように仕上がる予定…でも、つらら電球も何年か使ってると玉切れしてて、古いのと新品と組み合わせつつ 只今悪戦苦闘中(^m^) はてさて?上手く行きますかな?




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
フラットのちぇすのお顔が早く元通りになりますように☆ 応援のポチッ!よろしくね~!

| | コメント (5)

2008年11月18日 (火)

今日は、ジュリアちゃんだよん♪

昨日、リティ君のお写真をUPしたので、今日はジェームス君かな?と思ったでしょ?(^m^) でもでも、今日はジュリアちゃんのお写真をハリハリしちゃいますの(^o^)ジュリアちゃんは推定7歳のブルーブリンドルのアフガンハウンドの女の子ですぅ♪朝霧で初めて会ったんだけど、やっぱり同犬種って通じるものがあるみたいで、トラちゃんは釘付けでしたぁ(^m^)「年上の綺麗なお姉さんは好きですか?」「はいっ!」って感じでしょうか(笑)
8b15e4685juliac

広いドッグランで、あっちふらふらこっちふらふら遊んでいたトラヴィスは、入場してきたジュリアちゃんを発見して「わ~い!アフさんだ~♪」とぶっ飛んできました(^m^)
8b15e4688juliac

お~けすとらトリオ&どこかのラブちゃんに囲まれて、カチンコチンのジュリアちゃん 可愛い~♪ 
おらぽん、そんなところで『家政婦は見た』ごっこですかい?
8b15e4708julia

とってもおとなしくて穏やかな感じで、ビビリンチョなはずのアフさんにしては落ち着いた感じの優しいお姉さんですぅ♪
8b15e4710julia

一緒に遊びたくってたまらないトラちゃんは、固まってるジュリアちゃんを背後からクンクンつついてますぅ(^^;
8b15e4711julia

お姉さん!まずはお友達から!
8b15e4712julia

僕と遊んでくださいっ!!
8b15e4714julia

もじもじしていたジュリアちゃんが遂に遊んでくれそうな体勢に!? トラちゃんは、追いかけてもらいたくって、逃げる振りして誘う誘う(^m^)
8b15e4715julia

トラ:ジュリアちゃん♪追いかけて~!
ジュリア:追いかけようかしら~♪
8b15e4716julia

ジュリアちゃん、とっても可愛くって、トラちゃんの誘いに戸惑って、走り始めるのをやめてママさんにすがってますからぁ(^o^)
「ママ あの子が遊ぼう遊ぼうって言うの。でも、ちょっとおっかないの」って感じかな?

この後、どうしても遊んでほしいトラちゃんが「わんわん!(遊んで~~!)」って吠えたら、ジュリアちゃんまで「わんわん!(いやよ~)」ってお喋りしてくれたんですよ♪ 

優しいお姉さんは、この後、トラちゃんのお願いに屈して、少し一緒に遊んでくれたんですぅ(^o^)v
8b15e4727julia

トラちゃん、大喜び♪
8b15e4728julia

追いかけて~♪
8b15e4730julia

ついて来て~~♪
8b15e4731julia

一緒にボール遊びもしちゃいましたよん♪ 
綺麗なお姉さんに遊んでもらえて、トラヴィス、良かったねっ!
ジュリアちゃん、また一緒に遊んで下さいね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくお願いしまぁす!!

| | コメント (5)

2008年11月17日 (月)

花子ママ!リティ祭りだよぉん♪

うぷぷぷっ(^m^)
なんだ!?このお題は?とお思いのあなた(^o^)
実は花子ママは、新しいご家族の下へ旅立った後のリティ君(只今、生後5ヵ月半です)に、まだ会った事がないのですよ 
我が家も、リティ君がまだピンク君だった赤ちゃんの時に、花子家では会った事があったんだけど、リティ君になってからは今回朝霧で会うのが「はじめまして」だったんです♪
なので、花子ママに可愛いリティ君のお写真をいっぱい見てもらおうと、土曜日のオフ会レポートの前に、まずはリティ祭りを開催しますぅ♪♪♪って、写真並べてるだけですがぁ(^o^;花子ママ、全部クリックして大きくしてみてね~~(^o^) って、思いっきし私信ですね(笑)
8b15e4583rity

リティ君は、スラリとしたタイプの、可愛い少年に成長していましたよ~♪
8b15e4584rity

わんこにも人にも本当にフレンドリー ドッグランの中の全ての人と犬にご挨拶しに行って、みんなと仲良くしていました~♪かなり社交的な性格ですぅ
8b15e4673rity

甘え上手で可愛いから、みんなに可愛がってもらっていました。
8b15e4674

女の子とのかけっこも楽しいねっ♪
8b15e4675rityl

リティ君、なかなかのイケメン君ですぞっ! ばっちゃんメロメロですから~~~~♪
8b15e4676rityl

しっかりした目力がありつつ、なんだか優しいまなざしだなぁと、ばっちゃんは思うのでした(^m^)ぷぷっ
8b15e4742ritycoolraftyches

左から、リティ君、空流(クール)君、ラフティちゃん、ちぇすたぁ♪ リティ君はラフティちゃんとず~っとず~~っと遊んでたんだけど、そのお写真が無くて~(^^;

↓でっ!ここからはリティ君とジェームス君(同胎兄弟ですぅ)のお遊び風景ですぅ♪ 実はこの前に、ちぇすがジェームス君を揉みまくって、こう言う遊び方を伝授しておりました(^^; すんませんm(_ _)m
8b15e4690rityjames

J:待て~~!
8b15e4691rityjames

リ:待たないも~~ん♪
8b15e4692rityjames

リティ君、なかなかの俊足ですぞ!
8b15e4693rityjames

でもちょっと追い上げられて来た~?
8b15e4697rityjames

ジェームス君、ラグビーみたいにタックルしてますからぁ~~(爆)
8b15e4699rityjames

っと、自分も一緒にひっくり返ってる(笑)
8b15e4700rityjames

J:ひっくり返したらぁ 上に乗っかって…

リ:って、そうはいきませんでちからな!
8b15e4702rityjames

ジェームス君、まだまだ修行が足らないね~(笑)ちぇすみたいにどっしり押さえ込まないと逃げられちゃうよ~♪(その様子は、また後日…笑えるほど羽交い絞めにされまくりのジェームス特集です)
8b15e4704rityjames

ほ~ら、逃げられちゃうよ~~(^o^)
8b15e4705rityjames

リティ君、すばしっこいね~~♪
8b15e4706rityjames

兄弟仲良く、とっても楽しく遊んでくれてて、本当に可愛くって可愛くって♪嬉しかった~!
8b15e4725rafty

そして、こちらは、リティ&ジェームス兄弟、どちらとも本当に仲良く、超楽しそうに遊んでくれた1歳3ヶ月のラフティちゃん♪ ホントにありがとうね~~~!朝霧で知り合ったのに、お家はリティ&ジェームスの住むI市の隣のH市と判明(^-^)v 近場のドッグランかどこかで、またご一緒出来ますように~☆


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ是非是非、ポチッとよろしくね~!

| | コメント (13)

2008年11月10日 (月)

僕たちと一緒に遊んでくださ~~い♪

~い!みなさん、こんばんは!
今日はお遊びのお誘いですよ~♪

11月15日(土)お~けすとらトリオは、お気に入りのドッグラン
朝霧フィールドドッグガーデンhttp://www.fieldbell.com/に遊びに行きまぁす(^o^)v
おらぽんの妹のjunoちゃんちのjuno姉さんから声かけてもらって、アイリッシュさん大集合!!それに乗じてフラットさんも大集合ですぅ(^m^) あ!アフガンさんもふるってご参加を~~~♪って言っても、いつもの通り、自由集合・自由解散ですからぁ~(笑)
我が家は10~15時頃までは遊んでる予感~(^-^) カフェもあるからランチもOKOK!ですし、まだ行った事のないあなたも!是非是非、一緒に遊んでくださ~~い♪

イケメントリオがお待ちしていまぁ~~~す♪8a11e3240orchestra

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ今日もポチッとよろしくね~~!

| | コメント (6)

2008年11月 9日 (日)

可愛いと得だよねっ♪

今週も、恒例のシャンプーを土曜日にしっかり済ませて、日曜日はponさんやプッペままさん達とディニーズで遊ぶぞ~!って張り切っていたのに、雨ですから~(TT)
いえね、小雨なんですよ おらぽんとちぇすだけなら、なんの躊躇もなくドッグランに繰り出すところですけど、さすがに雨の降るドッグランでトラちゃんを放牧する勇気は出ず…(--;
なので、今日はお家でまったり過ごして、午後からはお買い物なんかに出かけちゃったりしました(^^)
大型家電量販店で、「あれも欲しいねぇ」「これも良いなぁ」「わっ!こんなに安くなってる!」なぁんて、テレビや冷蔵庫、炊飯器、地デジ対応TVつきPC、コンパクトオーディオ(iPodやiPhone用)なんかをあれこれ物色、便利な機能がついていたりして本当に欲しくなっちゃいます(^m^) でもでも、全部は買えませんから~~優先順位考えないとねっ ボーナスとも相談相談 とか話しながら売り場をウロチョロ~~♪ 
でねっ、ふと思ったんですぅ もし、トラちゃんが一緒にお買い物に来ていて「ねぇねぇ、ママ。ぼく、○○が欲しいんだけど…」とか言ったら… 絶対に「うんうん、いいよ。買ってあげる!」ってなるな~~~~って(笑) 自分たちの物だと「無くてもいっか」とか思うだろうし、おらぽんやちぇすが「欲しいな~」って言っても「どうしても要るの?」とか聞いちゃいそうだけど、トラちゃんなら絶対にすんなり買ってあげちゃいそうだわぁ~~~~~これって、パパも「うんうん、トラちゃんだったら買ってあげちゃう~~♪」って言ってて、例えば、「携帯買って~♪」「車欲しい~♪」「旅行に行きたいな~♪」とか、なんでも甘々でOKしちゃいそう(爆)どうしてだろう????って考えたら、ひとえに可愛いからなんですよね~(^o^;; 完璧親ばかでイカレポンチですから~~(^^;;; 
いえいえ!勿論、おらぽんもちぇすたぁも可愛いんですよ!すんごくすんごく良い子達で可愛いです(^o^) でもでも、トラちゃんの可愛らしさは尋常ではないんですよぉ 本当に天使のまんま、ソフトにソフトに優し~~く成長してくれて、本当に素直なんですぅ あぁ、呆れられてしまいそうですね(爆)今日は、そんなトラちゃんのお写真をちょこっと並べてお茶を濁しまぁす(笑)8a19e3847

どんなお友達とも、とっても仲良く遊べますよぉん♪とってもHAPPYな性格はちぇす兄ちゃん譲り!?8a19e3791

↑フリスビーだって得意ですよ~♪これはおらぽん兄ちゃんから教えてもらったんだよね~(^o^)8a19e3593

↑可愛いパピっ子ちゃんの前では、少しだけお兄さんぽいかな?嬉しそうなお顔してるでしょ(^-^)8a19e3707

女の子になでなでしてもらってうっとり やっぱ、可愛いって得だよね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ日もポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

あっちゃ~~~~(@o@) 一ヶ月近く放置(^^;

あわわわ!気がつけば、一ヶ月近くも放置してしまってました(^^;
こんな事は初めて!お~けすとらトリオ達は、毎週毎週、オフ会にドッグランにとお遊びに忙しく…ドッグショー予定の週末にママが体調崩してキャンセルした以外は、と~っても楽しく過ごしています(^-^)v
パパが写真を沢山撮りすぎて選ぶのも加工するのも大変で、毎週毎週たまってしまって、順番にUPしようと思うと、にっちもさっちも行かない状況に(^o^;; でも、ぼちぼち、遅ればせながらも書いとかないと忘れちゃいそう(^m^)8a11e2578_l_3 頑張ってUPするのでよろしく~♪

↑ちょびっとダイジェストで、ニキちゃんに追いかけてもらって嬉しいトラちゃん♪

8a11e2789_l

↑ますみんさんちのルーク君に惚れられたちぇすたぁ(^m^) 乗られても全然平気ですから~(笑) だから、乗るのも平気なのね…(--;)8a11e3339_l

↑おらぽんは、優しくって可愛い性格のポパイ君が大好き!お互いに遠慮気味ながらも嬉しそうに遊んでました♪ ちょっと子供に戻って「あそぼ~!」アピール中のおらぽんです(^-^)

おらちぇすまま、会社のみなさんのカウンセラー(相談員)を仰せつかってから、ちょっとパワーがそちらに取られてまして…帰りは早いんだけどなぁ 
まっ、慣れればまた、これまで通りに日々UP出来るようになると思いますので、時々、覗きに来てね~~(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへってで、ポチッと愛の手もよろしく~♪

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »