« ドッグラン 2連ちゃん♪ | トップページ | またまたドッグラン »

2008年9月30日 (火)

ドッグラン♪

うひゃひゃひゃ!この土・日は、2連ちゃんでドッグランに行って来ました!土曜日は、トラちゃんは初めての新城市のヨリタさん♪なぜ初めてかと言うと、ここのドッグランは当初、全面ウッドチップ敷きだったんですよね~~~(^^; それで、パピーコートの生え変わり時期、それでなくてもパパママがお手入れにてこずる事!必至って環境だったので、なかなか行けなかったんです。って事は、おらちぇすも2年ぶりくらいだわぁん(@o@)びっくり! 今回は、ウッドチップ敷きの部分もあったけど、ほとんどが芝&雑草って感じかな? おらちぇすは久しぶりで大喜び!トラちゃんは初めてで大喜び~~!
8927e1300

なんぢゃ、こりゃ~~?
始祖鳥?ダチョウ?
あ!エミューみたい(笑)
8927e1318

エミューを狩る牛!?
8927e1322

絶対に追いつけっこないのに必死です(笑)
8927e1343

待て~~!
8927e1373

↑ゼハゼハ…トラちゃんの速さにはかなわないとあきらめたかな? 
でも、なんだか楽しそうなお顔でしょ~(^m^)
8927e1378

↑端の方の水飲み場で、3人で仲良く喉をうるおしてから、再度登場~~♪ルンルンル~~ン♪
8927e1387

おらいおんも超ご機嫌♪
8927e1403_2

↑とっても8歳には見えない軽やかな走りで、トラちゃんと楽しそうに走り回っていました(^o^)
おらいおんとトラちゃんが良い感じで遊んでいるので、ママはちぇすたぁを連れてすぐ下の川へ行く事にしました♪
8927e1410

ちぇすとママが川へ行こうとドッグランを出て行ったのを見て、トラちゃんてば、ゲートに張り付いて見送ってくれてたのね~~~可愛い~~!!「どこどこ?どこに行っちゃうの?」って思ったのかな?
ママとちぇすたぁと入れ替えに、可愛いお友達が3人入場したんだよねっ♪
8927e1451yan

↑ミニチュアピンシャーのヤン君とず~~っと走り回っていたんだって!
8927e1464yan

↑この写真最高!ヤン君、めちゃくちゃ高く跳んでる~~!
8927e1467

と、そこへ、川でさんざん遊びまくって大満足のちぇすたぁとママご帰還(^m^) ちぇすは、川で鮎釣りしている人達の近くではしゃぎまわり、水面にはねる鮎を追いまわして大興奮(^o^; 鮎釣りの邪魔になるかな~?と思ったけどしばらく遊ばせてもらってドッグランに戻ろうとしたら「もっと遊んでいけばよいのに~♪」なぁんて声をかけてくださる方もいらして、とっても幸せな気分でした(^o^)
8927e1472

↑ちぇす兄ちゃんが帰ってきて嬉しくてたまらないトラちゃん(笑)
8927e1481yan

↑ヤン君も加わって走る走る~~!
8927e1491yan

↑この2人の楽しそうな顔!顔を見合わせながら仲良く走ってましたよぉん♪
8927e1502

おらいおんはおもちゃで一人遊びするのもお得意で、マイペースに楽しんでいたもよう(笑)
8927e1509mikan

と、そこへ、紅一点、ブルドッグのみかんちゃん登場~♪ 早速ちぇすたぁがご挨拶~♪ってか失礼な事しないようにねっ!
8927e1513yanmikan

↑ヤン君もトラちゃんも寄ってきましたよぉん♪
8927e1514

こちらは、ヤン君(2歳)の同居犬ヨーキーのクン君(1歳)♪ 伏せてるトラちゃんと目線が同じ高さです~(^m^) ヤン君のお家にはトム君(3歳)も居るんですよ!わかる~?3人合わせてトムヤンクンなんですって!
8927e1525

↑トムヤンクンちのママさんに甘えているちぇすたぁ。パパさんにもいっぱい遊んでもらいました。お相撲してひっくり返しちゃったよねっ(爆)
8927e1537

↑おらいおんも甘えてたよね~♪ あ、右端に写ってるヨーキーがトム君です(^^)
8927e1538kun

↑年も近いし意気投合で、今度はクン君とお尻フリフリ遊びに誘いますよ~♪
8927e1558tomyankun

↑トムヤンクン達に追いかけてもらって大喜び!ちびっ子達もなかなかの俊足!しかも跳ぶ跳ぶ~~!!
8927e1527

ちぇすも、楽しそうね~!
8927e1565

おらぽんも良いお顔ね~♪
8927e1566yankun

↑ひとしきり走り回って大はしゃぎして休憩~♪みんなで楽しくお喋りしてたら… 
あ”~~!ちぇす~~!!
8927e1588

↑見よ!この悪々イタズラ坊主の挑戦的な目!
「へっへん!取れるもんなら取ってみな~♪」って言ってますよ!(><)
8927e1595

↑「ママのリモーネ、返せ~~!」「や~~だよ~~ん!」 
ったく!ホントに7歳ですか!?18児のパパですか~~!!?
8927e1612

↑3時間くらい遊んで、かなり満足げなお~けすとらトリオ達(^m^) おらいおんが可愛いお顔してるでしょ~♪ やっぱり幾つになってもお遊びは楽しいよね~(^o^)
おらいおんはとても8歳には見えないといってもらえてルンルンでした♪
8927e1617

帰りの車中でのショット☆ トラちゃんは少しお疲れ? でも、その向こうのちぇすたぁは、まだまだ元気いっぱいv(@o@)v やっぱり永久電池君ですねっ(^m^) おらいおんも疲れ果てずに適度に運動できたみたいでナイス(^-^)v この後、トラちゃんはお決まりのシャンプーと相成ったのでした。

------------------------------

そして!日付が変わって日曜日♪これまた良い天気~!絶対ドッグラン日和! このところ、空いている日は雨だったりして遊べてなかったから「今日も遊ぶぞ~!」って事で、日曜日は豊橋市のデンの丘さんへ♪
8928e1619

↑手続きを済ませてドッグランに入るや否や、一直線にプールに駆け込む兄2人(--;  先に遊んでいた沢山のわんこ達のパパママさん達の驚きの声をものともせず、当然のように水をかき、飲み、はしゃぐ2人(--;  それ、ここのところの雨水ですけど…お腹OK? ま、ここのお水は山の湧き水で、これまでも調子崩した事無いから良いんですけどね~~~でもビチョビチョ(--;;
8928e1620

え?ぼく?ぼくはプールには入らないよ♪ だってママが嘆くもん~(^^)
8928e1622

とわかってくれていたかは別にして、トラちゃんは水遊びより楽しい事してましたから~!
8928e1629

↑「わ~~い!サイトハウンドなお友達発見!イタグレさん、待って~!」やっぱりサイトハウンドのわんこがいるとトラちゃんの走りが違います。無茶苦茶速い!凄い!
8928e1655

↑ん?このお方も走り回り始めました~~!馬力あるんですよ~!メタ坊ちゃんな割には軽やかに坂も駆け上がっちゃいます(^m^)
8928e1661

↑走る合間にプールでクールダウンする時に、トラちゃんを誘うのはやめて~~~~!!
8928e1678

↑「NO~!」とか「だめよ~♪」とか声をかけると踏みとどまってくれるトラちゃんですが…
8928e1674

↑プールを飛び出て走り回るちぇすたぁに、コバンザメのようにピッタリくっついて走るトラちゃんのコートは見る見るビショビショに…(--; いえね、わかってましたよ… 最悪プールに入ってもお手入れする覚悟でしたけどね… それにしてもあ~た…
8928e1686_2

まぁ、ドボンしなかっただけでもヨシとするかぁ! 大きな水入れの中で水を飲むちぇすたぁと、プールサイドで正統派水入れから水を飲むトラ(笑)
8928e1684

でもね、その手元足元!なんか、濡れてるよね?葉っぱや芝の根っこいっぱいだよね?(TT)
8928e1694

そんなのおかまいなしに走り回る~!
8928e1701

追いかける~~!
8928e1702

そして、こんな「使用済みダスキ○モップ」の出来上がり~(^^;
8928e1713

↑ビーグルちゃんと遊び(ってか、追いつめてる?)
8928e1715rex

↑ボーダーコリーのレックス君と遊び(って、これまた追いつめてる?笑)
8928e1718

とっても楽しかったね~!

他にもコーギーちゃんやトイプーちゃんやレッドのボーダーちゃんもいたけれどお写真がなくて残念~(^^; 一時、トラちゃんのモップ掃除にいそしんでまして…(^^;
8928e1733rankun

おっといけない!看板犬のブリタニースパニエルのラン君とも弾けまくって遊びましたよ~♪ ラン君は、看板犬が板についてきたよねっ♪

年間会員になったし、しょっちゅう行くからよろしくね~!

てなわけで、2日続けてドッグランで楽しんだおらちぇす家♪ 締めくくりにデンの丘のカフェで遅い昼食を済ませて帰宅して、またまたトラちゃん&ちぇすたぁのシャンプー、おらぽんのお手入れにいそしんだのでした♪ 土・日にしっかり遊べると充実してるな~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←今日もポチッとお願いね~~♪

|

« ドッグラン 2連ちゃん♪ | トップページ | またまたドッグラン »

コメント

飛んでる!飛んでる!
みんな楽しそう~~
良い休日でしたね~~(^^*

それにしても気に入ったのはトム、ヤム、クン。
オーケストラも感心そましたが
なんとアジアンな、、、
タイ料理店してらっしゃるのかしら、、、

投稿: 花子まま | 2008年10月 1日 (水) 12時15分

エミューに牛に馬ですか~(笑)それにしてもよく走ること...トラちゃん走しるの大好きなのは分かるけどちぇすたパパもよく走るんですね~家のMOMOなんかラン行ってもは走らなくなりました~(TT)
写真よく撮れてますね~パパさんですか?

投稿: MOMOパパ | 2008年10月 1日 (水) 23時22分

おらちぇすままさん、こんばんわ
いやぁ~気持ち良さそうですね。ランに連れていってそれぐらい走って泳いで戯れてくれたら、親としても連れて行った甲斐がありますよ。鮎つりする川で川遊び出来るなんて最高ですね。ちぇす君なら晩御飯のお魚をゲットしてくれるかもよ!トラちゃんの足はさすがに速そうですね。フラットの足ではおっ付きませんか!それからおらぽんのひょうきんなお顔、なんともいえませんね~!

投稿: アンパパ | 2008年10月 2日 (木) 00時05分

とーっても楽しそうですね!!
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年10月 2日 (木) 10時08分

沢山のお友達と飛んできたんですね( ̄∀ ̄*)
おーけすとら君達良いお顔してますね~♪
ワタシ的に好きなのは、みんなで水飲んで嬉しそうに帰って来るお顔が好きです~~~♪
『まだ走るもんね~何して遊ぶぅ?』って(^_-)
近いうちにお会い出来そうなので~楽しみにしてますね♪

投稿: アーコ姉 | 2008年10月 2日 (木) 15時11分

み〜〜んな弾けてるねぇ〜〜〜♪
適当な距離に良いランがあっていいなぁ〜。
おらちゃんとちぇっちゃんは水遊び。
トラちゃんは思いっきり走ってるし〜〜(笑)
でも、トラちゃんのあんよ...パパさんときれいきれいにしたんだね..お疲れ様!!
でもトラちゃんが楽しかったからいいんだよねっ☆(笑)

投稿: にーけすまま | 2008年10月 2日 (木) 22時33分

◆皆々様~~~~♪
すみませぇんm(_ _)m
レスが全然追いつかなくって~~~~m(_ _)m
みんなが読んでくれて、書き書きしてもらえて
とってもとっても嬉しいでぇす!
これからもよろしくお願いしまぁす(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2008年10月18日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン 2連ちゃん♪ | トップページ | またまたドッグラン »