« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ドッグラン♪

うひゃひゃひゃ!この土・日は、2連ちゃんでドッグランに行って来ました!土曜日は、トラちゃんは初めての新城市のヨリタさん♪なぜ初めてかと言うと、ここのドッグランは当初、全面ウッドチップ敷きだったんですよね~~~(^^; それで、パピーコートの生え変わり時期、それでなくてもパパママがお手入れにてこずる事!必至って環境だったので、なかなか行けなかったんです。って事は、おらちぇすも2年ぶりくらいだわぁん(@o@)びっくり! 今回は、ウッドチップ敷きの部分もあったけど、ほとんどが芝&雑草って感じかな? おらちぇすは久しぶりで大喜び!トラちゃんは初めてで大喜び~~!
8927e1300

なんぢゃ、こりゃ~~?
始祖鳥?ダチョウ?
あ!エミューみたい(笑)
8927e1318

エミューを狩る牛!?
8927e1322

絶対に追いつけっこないのに必死です(笑)
8927e1343

待て~~!
8927e1373

↑ゼハゼハ…トラちゃんの速さにはかなわないとあきらめたかな? 
でも、なんだか楽しそうなお顔でしょ~(^m^)
8927e1378

↑端の方の水飲み場で、3人で仲良く喉をうるおしてから、再度登場~~♪ルンルンル~~ン♪
8927e1387

おらいおんも超ご機嫌♪
8927e1403_2

↑とっても8歳には見えない軽やかな走りで、トラちゃんと楽しそうに走り回っていました(^o^)
おらいおんとトラちゃんが良い感じで遊んでいるので、ママはちぇすたぁを連れてすぐ下の川へ行く事にしました♪
8927e1410

ちぇすとママが川へ行こうとドッグランを出て行ったのを見て、トラちゃんてば、ゲートに張り付いて見送ってくれてたのね~~~可愛い~~!!「どこどこ?どこに行っちゃうの?」って思ったのかな?
ママとちぇすたぁと入れ替えに、可愛いお友達が3人入場したんだよねっ♪
8927e1451yan

↑ミニチュアピンシャーのヤン君とず~~っと走り回っていたんだって!
8927e1464yan

↑この写真最高!ヤン君、めちゃくちゃ高く跳んでる~~!
8927e1467

と、そこへ、川でさんざん遊びまくって大満足のちぇすたぁとママご帰還(^m^) ちぇすは、川で鮎釣りしている人達の近くではしゃぎまわり、水面にはねる鮎を追いまわして大興奮(^o^; 鮎釣りの邪魔になるかな~?と思ったけどしばらく遊ばせてもらってドッグランに戻ろうとしたら「もっと遊んでいけばよいのに~♪」なぁんて声をかけてくださる方もいらして、とっても幸せな気分でした(^o^)
8927e1472

↑ちぇす兄ちゃんが帰ってきて嬉しくてたまらないトラちゃん(笑)
8927e1481yan

↑ヤン君も加わって走る走る~~!
8927e1491yan

↑この2人の楽しそうな顔!顔を見合わせながら仲良く走ってましたよぉん♪
8927e1502

おらいおんはおもちゃで一人遊びするのもお得意で、マイペースに楽しんでいたもよう(笑)
8927e1509mikan

と、そこへ、紅一点、ブルドッグのみかんちゃん登場~♪ 早速ちぇすたぁがご挨拶~♪ってか失礼な事しないようにねっ!
8927e1513yanmikan

↑ヤン君もトラちゃんも寄ってきましたよぉん♪
8927e1514

こちらは、ヤン君(2歳)の同居犬ヨーキーのクン君(1歳)♪ 伏せてるトラちゃんと目線が同じ高さです~(^m^) ヤン君のお家にはトム君(3歳)も居るんですよ!わかる~?3人合わせてトムヤンクンなんですって!
8927e1525

↑トムヤンクンちのママさんに甘えているちぇすたぁ。パパさんにもいっぱい遊んでもらいました。お相撲してひっくり返しちゃったよねっ(爆)
8927e1537

↑おらいおんも甘えてたよね~♪ あ、右端に写ってるヨーキーがトム君です(^^)
8927e1538kun

↑年も近いし意気投合で、今度はクン君とお尻フリフリ遊びに誘いますよ~♪
8927e1558tomyankun

↑トムヤンクン達に追いかけてもらって大喜び!ちびっ子達もなかなかの俊足!しかも跳ぶ跳ぶ~~!!
8927e1527

ちぇすも、楽しそうね~!
8927e1565

おらぽんも良いお顔ね~♪
8927e1566yankun

↑ひとしきり走り回って大はしゃぎして休憩~♪みんなで楽しくお喋りしてたら… 
あ”~~!ちぇす~~!!
8927e1588

↑見よ!この悪々イタズラ坊主の挑戦的な目!
「へっへん!取れるもんなら取ってみな~♪」って言ってますよ!(><)
8927e1595

↑「ママのリモーネ、返せ~~!」「や~~だよ~~ん!」 
ったく!ホントに7歳ですか!?18児のパパですか~~!!?
8927e1612

↑3時間くらい遊んで、かなり満足げなお~けすとらトリオ達(^m^) おらいおんが可愛いお顔してるでしょ~♪ やっぱり幾つになってもお遊びは楽しいよね~(^o^)
おらいおんはとても8歳には見えないといってもらえてルンルンでした♪
8927e1617

帰りの車中でのショット☆ トラちゃんは少しお疲れ? でも、その向こうのちぇすたぁは、まだまだ元気いっぱいv(@o@)v やっぱり永久電池君ですねっ(^m^) おらいおんも疲れ果てずに適度に運動できたみたいでナイス(^-^)v この後、トラちゃんはお決まりのシャンプーと相成ったのでした。

------------------------------

そして!日付が変わって日曜日♪これまた良い天気~!絶対ドッグラン日和! このところ、空いている日は雨だったりして遊べてなかったから「今日も遊ぶぞ~!」って事で、日曜日は豊橋市のデンの丘さんへ♪
8928e1619

↑手続きを済ませてドッグランに入るや否や、一直線にプールに駆け込む兄2人(--;  先に遊んでいた沢山のわんこ達のパパママさん達の驚きの声をものともせず、当然のように水をかき、飲み、はしゃぐ2人(--;  それ、ここのところの雨水ですけど…お腹OK? ま、ここのお水は山の湧き水で、これまでも調子崩した事無いから良いんですけどね~~~でもビチョビチョ(--;;
8928e1620

え?ぼく?ぼくはプールには入らないよ♪ だってママが嘆くもん~(^^)
8928e1622

とわかってくれていたかは別にして、トラちゃんは水遊びより楽しい事してましたから~!
8928e1629

↑「わ~~い!サイトハウンドなお友達発見!イタグレさん、待って~!」やっぱりサイトハウンドのわんこがいるとトラちゃんの走りが違います。無茶苦茶速い!凄い!
8928e1655

↑ん?このお方も走り回り始めました~~!馬力あるんですよ~!メタ坊ちゃんな割には軽やかに坂も駆け上がっちゃいます(^m^)
8928e1661

↑走る合間にプールでクールダウンする時に、トラちゃんを誘うのはやめて~~~~!!
8928e1678

↑「NO~!」とか「だめよ~♪」とか声をかけると踏みとどまってくれるトラちゃんですが…
8928e1674

↑プールを飛び出て走り回るちぇすたぁに、コバンザメのようにピッタリくっついて走るトラちゃんのコートは見る見るビショビショに…(--; いえね、わかってましたよ… 最悪プールに入ってもお手入れする覚悟でしたけどね… それにしてもあ~た…
8928e1686_2

まぁ、ドボンしなかっただけでもヨシとするかぁ! 大きな水入れの中で水を飲むちぇすたぁと、プールサイドで正統派水入れから水を飲むトラ(笑)
8928e1684

でもね、その手元足元!なんか、濡れてるよね?葉っぱや芝の根っこいっぱいだよね?(TT)
8928e1694

そんなのおかまいなしに走り回る~!
8928e1701

追いかける~~!
8928e1702

そして、こんな「使用済みダスキ○モップ」の出来上がり~(^^;
8928e1713

↑ビーグルちゃんと遊び(ってか、追いつめてる?)
8928e1715rex

↑ボーダーコリーのレックス君と遊び(って、これまた追いつめてる?笑)
8928e1718

とっても楽しかったね~!

他にもコーギーちゃんやトイプーちゃんやレッドのボーダーちゃんもいたけれどお写真がなくて残念~(^^; 一時、トラちゃんのモップ掃除にいそしんでまして…(^^;
8928e1733rankun

おっといけない!看板犬のブリタニースパニエルのラン君とも弾けまくって遊びましたよ~♪ ラン君は、看板犬が板についてきたよねっ♪

年間会員になったし、しょっちゅう行くからよろしくね~!

てなわけで、2日続けてドッグランで楽しんだおらちぇす家♪ 締めくくりにデンの丘のカフェで遅い昼食を済ませて帰宅して、またまたトラちゃん&ちぇすたぁのシャンプー、おらぽんのお手入れにいそしんだのでした♪ 土・日にしっかり遊べると充実してるな~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←今日もポチッとお願いね~~♪

| | コメント (7)

2008年9月28日 (日)

ドッグラン 2連ちゃん♪

トラちゃんが予告した通り、27日(土)はドッグランに行きました~♪
そして、今日28日(日)もドッグランに行きました~~♪ 
そして、2日続けてトラちゃんしゃんぷ~(@o@)
ちぇすは川で遊んで、プールで遊んだので、やっぱりしゃんぷ~(@o@)
おらいおんも軽くお手入れ…
なのでなので!写真の整理&加工中に眠気が…(--)Zzzz
半分くらいは済んだのですが、続きが加工出来たら書き書き貼り貼りしまぁす(^^;8928e1620

お楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

↑ポチッとしてね~♪

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ハ~イ♪ トラだよ(^^)

8927e1259travisハ~イ♪みなさん♪お久しぶり!僕の登場を待ってたでしょ(^o^)

今日はめがねをかけてみました。どぉ?似合う? 
え!?教育ママゴンみたいだって? それを言うならモンスターペアレント
でしょ♪

僕、今朝はこんな事して遊ばれてたんだけど、
この後、ドッグランに行っていっぱい遊んできたんだよ(^-^)v
ママが後でUPしてくれるって言ってるから、お知らせしに来たのさ~~~♪ じゃ!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←あ、ポチッとしてね~♪

| | コメント (3)

2008年9月20日 (土)

し・あ・わ・せ~~~♪

いやぁ~~~本日も、わんこシャンプ~に精が出たおらちぇす家でございますぅ(^^; とにかく、トラヴィスは毎週一回のシャンプ~が必須ですからぁ おらいおんとちぇすたぁは交互に2週間に一回って感じで洗っていて(お出かけの関係で、たまに3頭とも洗いますがぁ^^;)、今日は朝9時~午後1時半でトラヴィス、午後3時~5時半でおらいおんを綺麗綺麗に仕上げました~~~♪ふわふわ、サラサラ~~~~♪良い香り~~~♪ちぇすは先週洗って、まだ良い香りしてるし、ん~~~~、し・あ・わ・せ~~(^o^) でも、今日のお題の『し・あ・わ・せ~♪』ってのは、また別にありまして(^m^) 今月はちぇすたぁのお誕生日があったじゃないですか~~それと、収穫の秋、味覚の秋(^-;^) お友達から贈り物が沢山届いて、おらちぇす家、超幸せな一ヶ月なんですよね~~~~(*^o^*)
8903e0328fromhanako

まずはこれ!北陸から届いた、すんごく立派な蟹さんです~~!! おらちぇすまま、蟹さん大好き!!! それにしても大きいでしょ!このお皿、34cmあるんですが、はみ出てますから~~~(@o@)


8903e0336fromhanako

そしてこれも~~!子持ちの甘エビ、プリップリ!! サザエもあさりも超フレッシュ♪ 甘エビはお刺身で、サザエはつぼ焼き、アサリは酒蒸しとなって、おらちぇすぱぱ&ままのお腹の中へと一気になだれ込んでいただきました~~~(^-;^) あ~~~~~美味しかったです~~!!!!
8907e0346fromnikesu

それからそれから~~こちらは九州から届いたいちじくですぅ~~♪ いちじくは、おらちぇすままが一番好きな果物ですぅ(^-;^) この弾けんばかりの大きないちじく!!あまりの美味しさに、バクバクがっついちゃいまして(^^; 普通、こんなにあったら、一部、ジャムにするとかコンポートにするとか、お菓子に入れて焼くとかしそうなものなのに、生食でうまうましちゃいました(^-;^)v 
8907e0350fromnikesu

そいでもって、いちじくと一緒に特大の梨も届いたんですよ~~~~(^o^) すんごくみずみずしくて超甘くて美味~~♪ まだ冷蔵庫にあるんだ~~~♪今から食べようっと!!
8917e1224budoufromchercy

そしてそして!こちらは関東から届いた、これまた巨大で綺麗なぶどう~~~!わ~~い!ポリフェノール~~♪驚きの激うま~~~!v(@o@)v

他にも、と~~っても美味しいおりんごやら、愛媛みかんのジュースやら、あれこれあれこれ、いっぱいい~~っぱいいただいて、とっても潤っているおらちぇす家の台所なのでした(^-^)v
8907e0345fromexa_2

でっ!こちらはちぇすたぁのお誕生日に届いたプレゼントの数々ですぅ♪↑↓おもちゃいっぱい!おやつもいっぱい!
8907e0559

↑ちぇすたぁは、さっそくおもちゃで遊ぶのかと思いきや、しっかりおやつの袋をチェック~~(^m^)ぷぷっ
8907e0583

そして、お誕生日の夜は宮崎産黒毛和牛のステーキをご用意させていただきましたぁ♪(パパママは、いつもオージービーフかアメリカ産牛肉なのに~~(^m^)ぷっ) お写真は焼き加減をたずねる際に(冗談すよ!)「こちらのお肉でよろしいでしょうか?」なぁんて言いながらパチリとした一枚です(笑)
8907e0584

メタ坊ちゃんのちぇすですから、少し控えめなお食事ですが、おらいおんとトラヴィスもご相伴に預かって、うまうまニコニコでした(^-;^) 3人揃って「待て」してるところ撮りたかったけど、あまりの良い香りに大興奮で、おらぽんとトラちゃんは待てませんでしたから~~~(--; かろうじて、主役のちぇすたぁだけが我慢してくれました。でも、カメラ目線は到底無理でした(爆)
8907e0591

見て見て!この嬉しそうなお顔! 食後に、まずは紫のブタさんのお人形で遊ばせてあげたんですが、とっても気に入った様子♪
8907e0596

この手のお人形はあまり持っていないので、かなり興味津々で、ハムハムかじかじして、トラちゃんとも引っ張りっこしたりして楽しんでいますぅ おらいおんも密かに狙っていて、ちぇすとトラちゃんが遊んでいない時は、一人でピィプゥいわせてますぅ(^m^) 我が家の坊ちゃん達は、おもちゃを壊さないので、またコレクションが増えましたよ~~ん♪嬉しい!
8907e0606

お気に入りのガァガァ鴨さんも抱え込んでご満悦♪7歳になっても少年なちぇすたぁですぅ 親ばかながら、と~っても可愛いです(^-^)
8907e0564_2

でも、やっぱり一番お子ちゃまはこの人ですぅ ちぇすたぁに届いたプレゼントやおやつの数々を狙うので、とりあえずこんな所にぶら下げてたら… 目ざといですぅ!!背が高いからリーチ出来そう! 手前でちぇすたぁが心配そうに見ています(笑)
8907e0580

しまいには、バシバシ叩いてるし(^^; ソファのカバーもクチャクチャなんですけどぉ~(笑) でも、この後、しっかりおやつせしめたよね~~~~♪

そんなこんなで、毎日、楽しく過ごしています(*^o^*)

おらちぇすままは、お仕事の異動もあり、来週は研修で静岡に出張予定ですが、とにかく、毎日定時で帰宅できてルンルン♪たま~~には遅くなる日もあるかも知れないけど、わんこ達との時間が増えて嬉しくってたまりません(^-^)v

あ!!!そう言えば、一つ思い出した!!!!中津川の川上屋の栗きんとん!!会社でお土産にいただいて、パパと一緒に食べようとテーブルの上に置いていたら… 油断しました!!トラちゃんに食べられちゃった~~~(TT) おらいおんとちぇすたぁは、全然そう言うことしないのでうっかりしていて、トラヴィスをマークし損ねた!!(><) あぁ、残念(TT) 中津川まで行って来ようかしら~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュ

セッターへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリ

バーへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウ

ンドへ 楽しいトリオに、ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (8)

2008年9月17日 (水)

アズーロ君、ありがとう

8917azuro今朝早く、大好きなお友達のアズーロ君が虹の橋へと旅立ちました…

大きくて優しくて穏やかで、そして、とってもおりこうさんなお兄ちゃん
朝霧F.D.G.に遊びに行く時は、いつも一緒に遊ぼうと飛んできてくれて、おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスも、アズーロ君が大好き
おらちぇすパパもおらちぇすままも、アズーロ君が大好き

だから、今はとってもとっても悲しくて寂しいけれど、泣いてたらアズーロ君が心配してくれちゃうから、元気をふりしぼってお空を見上げて手を振りました。「いつか虹の橋のたもとで会おうね!またね!」って…

癌ともよく闘ったよねっ お疲れさま! 
お空から、kumiさんのこと見守ってあげててよ!
いつまでもず~っと忘れないよ!
これまで本当にありがとう

↑このお写真は、あずるろさんのBlogからお借りしました。アズーロ君(享年8歳)

| | コメント (6)

2008年9月13日 (土)

久々のドッグショー♪

今日は久々のドッグショーに行って参りました~♪
朝8時から静岡東アフガンハウンドクラブ展 11時から清水愛犬クラブ展。
会場は御前崎マリンパーク、おらちぇす家からは2時間半ほどの所です

8913e0609

前日に会場入りしていたラウス君、くりん君ちがパドックを確保してくれていたおかげで、フリーパドックの中でも、リングに一番近い最高の場所に陣取る事が出来ました(^o^)ありがと~!>ラウスパパ、りん父・りん母
御前崎は台風情報などでも良く耳にする土地だけあって海風も強く風車がいっぱいありました。お天気が良くて暑いかと思ったけど、タープの影で風に吹かれていると、とっても気持ちよかったです♪
8913e0615travis

コートがだいぶ伸びて来たトラちゃんは、人生初のラッピングも経験
ドライヤーをかける前はヨレヨレしてるけど、先日GETした発電機と業務用ドライヤーでサラサラにSET(^-^)v
8907e0590

これこれ、1台13000円のを、ママいきつけの美容院の店長さんのご好意で7480円で分けてもらいました~~♪コードは長いし、丈夫だし、ナイス!! 1台は首にかけるようにセットして、もう1台は手持ちで利用。1200wと600wに切り替えられ、600wでも風力充分だから発電機で2台使えるので役に立ちます~~(^o^) ↓どぉ?サラサラですよね~♪
8913e0644travis

↑トラちゃんのクラス選風景ですぅ アダルト3頭の先頭で、ママがセット中♪ トラちゃんてば、今回はジャッジの先生にビビルこともなく、なんだか嬉しそうに見てますよねっ(^m^)
8913e0649travis

↑↓触審も全然平気~~~~! こんな当たり前の事が なかなか上手く出来ずに来た私とトラちゃんなので、とっても嬉しかったですぅ!
8913e0655travis


8913e0657travis

足触られても、笑ってるし~~(^m^) なんたる進歩!!(もう後退しないでね~~笑)
8913e0632travis

走りも楽しく、ルンルンル~~ン♪ 
8913e0792

クラス2席になりました☆ 応援してくださってた皆さんが口々に「惜しかった!」って言って下さって、トラちゃん、だ~いぶ良くなってきたかな?って嬉しくなっちゃいました♪ 今度は「やったね!」って喜べるように、もっと精進しなくっちゃ(^o^) みなさん、応援、本当にありがとうございました~!!! 

これから涼しくなるし、今日は色んな方が口々に『これからは引き運動で筋力・体力UPを!』とアドバイスしてくださったので(あちこちの違う場面で別々に同じ事を言われて、みなさん凄い!と思ったのでした)、ママとトラちゃん、頑張ります~~~!!
あ、↑この3頭、みんなビクター君の息子ですぅ♪1席の子は2歳年上のお兄ちゃんでした。トラちゃんもこんな風に立派なコートになりますように~☆

8913e1114travis

出番が終わったと思って、超くつろいでたトラちゃんですが、ダブルヘッダーでクラブ展にも出陳していて、また審査(笑) お昼頃にはだいぶ暑くなってきていてヘロヘロで、クラブ展では触審で少しフニャっとしちゃったけど、楽しい一日となりました♪
8913e1105kurin_2

同胎兄弟のくりん君、可愛い~♪
8913e1202raus

同じく同胎兄弟のラウス君。久々に会えました♪
大人っぽいよねっ
8913e1063travis

これはトラヴィス♪やっぱり3兄弟、似てますよねっ
8913e1137travisyajirusi

そして、これ↑が今日のベストショット☆ 潮風になびくマンダリン(爆笑) それにしても、本当に綺麗で気持ちの良い素敵なショー会場でした♪ 設営も工夫が凝らされていて、テントを沢山駆使してリングの一部や控えの場所もしっかり日陰になっていて、ナイスでした(*^o^*)

そうそう!今日のBISSはサンダーバード君☆ BOSSはインダーちゃん☆ 
オーナーさん、ハンドラーさん、おめでとうございました~~!!!!

ショーの様子は、またもう少し詳しくDogShowのコーナーでUPする日が…来ますように(^m^)ぷぷっ
8913e1215

でっ、これは帰りの車中ですぅ 運転席と助手席の間で、フロントガラスかぶりつきで陣取ってるおらいおんのお尻、わかるかな?? 3列目のシートが空いているのに、2列目シートで仲良くくっついてるちぇすとトラちゃんが笑えます(^m^)  

この後、遠く九州から観戦にいらした天狼蒼馬さん、和歌山から観戦にいらしたニキのははを囲んで、お友達と寿司会席をいただいて、いっぱいお喋りして、とっても楽しい時間を過ごせました♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ←って事で、頑張ったトラちゃんにポチッとご褒美、お願いしまぁす♪

| | コメント (9)

2008年9月 7日 (日)

ちぇすたぁ お誕生日おめでとう~!

今日はちぇすたぁの7歳のお誕生日でぇす!
小さい頃から快食快眠快便(^m^)いつも元気な永久電池君♪
毎日毎日、朝から晩までHAPPY!HAPPY!な性格で、
おらちぇす家にいっぱいいっぱい楽しい事を運んで来てくれるラッキーボーイ君(^-^)v
Chester1a22059l

こぉんなに小さかったんだよね~~~!まだまだ小さかったちぇすたぁをブリーダーさんからかっさらって来ちゃったものだから、このお写真は、なんと生後45日(^^; おらいおんがお母さんみたいに可愛がって育ててくれたよねっ♪
Chester1a20034l

可愛い~~♪

今見ると、とっても可愛いのに、当時はタスマニアンデビルとか小熊とか言っちゃってたな~~(^m^)
Chester1c05002l_3

ちぇす生後3ヶ月13kg

ママが種から育てたパンジーをぜ~んぶ引っこ抜いてくれちゃったよねっ(^m^) お気に入りのおもちゃがゴム長だったなぁ(笑)
6416e0002chester2

ドッグショーでは、西へ東へ、あちこちへ応援観戦に行けて楽しかったな~♪全国各地にお友達の輪っ((^0^))が広がったのはちぇすたぁの功績大!
8101e3438flying_ches_l

ドッグランでは、いつもかっ飛び!

お友達とも仲良く楽しく遊べる自慢の息子だよぉん

3回もお父さんになれたのも幸せだねっ♪
8406e5465

7歳のこの1年も、おらいおん、トラヴィスと一緒に、いっぱい楽しい事して過ごそうねっ! 健康で明るいちぇすたぁパワーを炸裂させてね~♪

皆さま~!これからも、ますますお~けすとらトリオをよろしくお願いしまぁす!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ お祝いに、ポチッとよろしくお願いしまぁす♪

| | コメント (29)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »