« 動物病院の待合室でぇす | トップページ | 8/13(水) 九州旅行3日目 長崎へ PartⅡ »

2008年8月17日 (日)

8/13(水) 九州旅行3日目 長崎へ PartⅠ

さぁ!いよいよ長崎のアーム君に会いに行く日がやって来ましたよ~! 実は、前日の夜、「明日、長崎、降水確率80%だって!DABO家でのお庭遊びは出来ないかもぉ どうする?」と言われ、「ちぇすたぁは晴れ男だから、ちぇすの行事では雨降らないから大丈夫♪」などと、何の根拠も無い事を言っていたのだけど、見事に晴れ男の本領発揮!!朝一、長崎からの連絡では『ピ~カン!』 長崎のフラッティ達は午前中川遊びに興じ、午後にDABO邸へと集まってくれる事に(^o^)v やった~! 長崎までは高速利用で2時間半ほど、11時頃に出かける事にして、まずは、にーけす邸の離れのお庭で遊びます~♪
8813e9769funiainisuni

↑お~けすとらトリオとスニフニアイニィだよん♪ スニちゃんは右手前に居るの(^m^) わかる?
8813e9776funi

ちぇすたぁとフニたん、仲良しですよぉん♪
8813e9761

喉をうるおすおらいおん(^m^) お水を口に含んでから、上を向いて喉にお水を流し込みますぅ 面白いでしょ?(笑)
8813e9781

びままとおらちぇすままは、お出かけ前に図工の時間ですよ~♪ これ、あとで出てくるのでお楽しみに(^-^)

この図工の時間の最中に、長崎へ向かう高速道路、大渋滞の一報が!!「30km渋滞だって!どうする!?」「今日中に着くかな~?」「渋滞に突っ込む??」と聞かれ、またまた「ちぇすたぁは、運が良いから大丈夫♪」と何の根拠もない答えをして出発 すると!30kmの渋滞のはずが、するする進む~~!! 休憩をとっても2時間半で無事に到着~~~♪ ちぇすたぁってホントに運が良い~!神様ありがとうございます~!
8813e9789armches

到着してすぐ、ニーリックス君とお~けすとらトリオはDABO家のお庭に放してもらって大はしゃぎ! ちぇすたぁはDABO家の息子君のRちゃんの腕の中のアーム君に興味津々♪
8813e9792armchesneelix

ニーリックス君(右)もアーム君に気づきましたよぉん♪

他のお友達は、午前中の川遊びの後、ひとしきりお庭で遊んでアチチなので一足先にDABO家のリビングに入ってのんびりまったりしていましたが、ニー君とお~けすとらトリオはしばらく走り回って遊ばせてもらいました♪
8813e9803

トラちゃんは、Rちゃんに遊んでもらって大喜び!

投げて~!
8813e9805

わ~~~い!
8813e9807

よっ!
8813e9808

とりゃぁっ!

って、下手くそで落っことしてました(笑)
8813e9814chestra

木陰で涼を取っているちぇすたぁを発見!嬉しそうね~♪
8813e9818chesryochan

ちぇすたぁは、水栓の下の水場にへたり込んで気持ちよさそう~~♪Rちゃんが濡れちゃったちぇすたぁを心配して、バスタオルを持って来てくれました。ちぇすのこと、優しいお顔で見てくれて嬉しいな~(^o^)
8813e9839ryochan

こっちにも水場があって、おらぽんもビショビショ(笑) おらぽんもRちゃんに甘えています(^m^)
8813e9851arm

と、そこへ、お部屋に入っていたアーム君とパパさんママさんが出てきてくださいました! 可愛い~~!!
8813e9856chesarm

ちぇすたぁとアーム君、親子でツーショット☆ ちぇす、なんだか嬉しそうでしょ?
8813e9857chesarm

アーム君は、ちぇすのおっぱいを探してますぅ(^m^) 同胎兄弟のジェームス君と一緒だ! この後、リビングに入ってからもちぇすのおっぱいをまさぐってたの(笑) 他に女の子も居るのに、ちぇすのおっぱいだけ探しに来るので、やっぱり肉親ってわかるのかなぁ?って不思議に思いました♪
8813e9858

お外でのツーショットをもう一枚♪

この後、アーム君はトラちゃんと遊んでくれました~!その様子を続けてどうぞ!↓
8813e9882arm


8813e9885arm

うきゃ~!
8813e9889arm

にげろ~!
8813e9891arm_2

おっと!
追いついちゃった!
8813e9892arm

踏んだら大変!
8813e9893arm

アーム君もはじけまくり~~!
8813e9895arm

ひゃっほ~~!
8813e9896arm

なんか、弾けすぎて、追いかけてるのか、追っかけられてるのかわかんなくなってない??(^m^)
8813e9898arm

おっ!アーム君が気づいて追っかけてくれた~~♪
8813e9923arm

↑スイッチが入って、そのまま1人で走り続けるアーム君(笑)
8813e9924armchesdabo

なんとか捕獲(笑)して
8813e9926chesarm

↑父と子のツーショットでぇす☆
8813e9875chesdaboorion

↑DABO君(中央)がお庭に出てきてくれましたよ~♪ ちぇす(左)とソックリでしょ!
8813e9979chesneelixdabo

↑ここで、そっくりトリオの記念写真☆ 左から、ちぇすたぁ、ニーリックス君、DABO君でぇす♪ アーム君もこんな感じに育つのかな~~?
8813e9930fio

↑ソックリと言えば、この2人♪フィオちゃんとトラちゃんも小顔でソックリ!
8813e9867

そのフィオちゃんとおらいおんはお誕生日が8/18で一緒!

フィオちゃんは今年3歳
おらいおんは8歳になりまぁす♪

この後、お~けすとらトリオ達もお部屋に入れてもらって寛がせていただきました♪ その様子はPartⅡにつづく…


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ 今日もポチッとよろしくね~~!

|

« 動物病院の待合室でぇす | トップページ | 8/13(水) 九州旅行3日目 長崎へ PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物病院の待合室でぇす | トップページ | 8/13(水) 九州旅行3日目 長崎へ PartⅡ »