« 8/11(月)九州旅行1日目 | トップページ | 動物病院の待合室でぇす »

2008年8月16日 (土)

8/12(火)九州旅行2日目 由布院へ♪

九州旅行の2日目は、にーけす家と一緒に、大分県の由布院へ♪にーけす家からは車で2時間半くらいの距離です(^-^)v 着いて早々にヤマメづくしの昼食をいただきました~~~(^-;^) このお店、お店の横を流れる山の湧き水の川でヤマメを養殖しておられて、ピッチピチのヤマメがいただけます!
8812e9614

ヤマメのお刺身、絶品~!(^-;^) ヤマメの甘露煮も感動物でした(^-;^) 山菜の煮物やこんにゃくのお刺身も美味!
8812e9619

ヤマメの唐揚、ヤマメの塩焼きも最高~~♪ しめのシソの実のお茶漬けも本当に美味しくて、おらちぇすパパはおかわりしていました(^m^) このお店、昔ながらの日本家屋でエアコン無しでしたが、窓から入る風の涼しいこと!本当に避暑って感じでとても快適!懐かしい感じで…むか~しの夏休みに母の田舎に帰った時のような感じでした♪
8812e9630

↑食事の後、由布院が一望できる展望台へ♪霧望台って名前だったかな? 由布院は、街全体が朝霧の底に沈む事があるそうです
8812e9627yufudake

↑由布岳 綺麗~~! でも、私には抹茶パフェのように見えて~~(^^; 美味しそうでした(笑)
8812e9647

↑そして、由布院といえば、ここ、金鱗湖です おらちぇすままは学生の頃に一度行った事があったのだけど、こんなだったかなぁ? もっと何もないところだったような… 大昔の話ですからね~~(^m^) ぷぷっ
8812e9639

↑別の角度からも、もう一枚☆ しかぁし…若干1名修行の足りない人が…
8812e9639_l

上の写真の一部分拡大!ほらね~~おらちぇすは柵からお顔を出しているのに(ちぇすなんて、無理やり背伸び気味~)、トラちゃんは何をしているかわかってないからお顔隠れてますから~~(^^; おらちぇす家の子としては、まだまだ修行の身ですなっ(笑)  
8812e9636orionkes

とっ!おらいおんとケスちゃんが湖面を泳ぐカモさん達を発見!

いかんいかん、興奮し始める前に撤収~!ドッグカフェに向かいます~♪
8812e9651

え!?ドッグカフェ!?

行こう!行こう!

おらいおん、足取り軽やか~~♪
8812e9655

到着~~♪ ここは、まだ新しいカフェらしく、4日前にルナアルママさん家が由布院に行かれた時に発見されたのをBlogで見ていてレッツゴ~!でした♪
8812e9661

壁には、来訪犬のお写真がいっぱい!
8812e9660lunaartemis

ルナアルちゃんのも発見~♪
8812e9663

我が家のぼっちゃん達も、お水を飲んで…
8812e9676

わんこ用のお菓子をうまうま(^-;^)したら…
8812e9683_2

僕達も撮影~♪

ちょっとキリッとしてみたりして、トラちゃんてば、イケメン風でしょ?(爆)
8812e9700

↑こぉんな風に格好良く撮ってもらっちゃいました☆
8812e9698

パパママ達は、それぞれ飲み物をいただいたんだけど、あとから、こぉんな素敵なわんこメニューに気づきました。また今度ね~(^m^)
8812e9701

↑「ねぇねぇ、さっきのお菓子美味しかったよね♪」とか喋りながら仲良く歩くわんこ達でぇす(^o^)
8812e9711

↑次に向かった先は、先ほどの金鱗湖の隣の亀の井別荘の敷地内、亀の井ガーデンです 綺麗~~!
8812e9735yufuin_g

↑メインサイトの表紙にもUPしているお写真はココで撮りました。(それにしても、おらちぇす家の子は、みんなデカイ…(^o^; )
8812e9745orionkes

ケスちゃんとおらいおんのツーショットです☆ やっぱり女の子は小さくて可愛いよね~~♪

しばらく静かな佇まいを堪能してから、帰路へとついた両家でした…が!事件が!

 「もう帰るだけだから、適当に~♪」って走り出して… 初めの内はにーけす家の車の後ろについていて、道すがら「え~~!こんな風になったんだ!」「嵐山か清里みたい!」って賑やかになった由布院の街に驚きつつ通過…途中で色んな車が挟まって、にーけす号を見失いナビ様の言うとおりに走ったら遠回りさせられ… おまけに! 由布院インターから北へ進めば近いのに、ナビ様は西へ進んで大回りで福岡経由北九州行きを示したのですぅ… ほら、私達、にーけす家におんぶにだっこですから、九州の地理も頭に入れずに行きましたから~~~(^^; 見事に遠回りして、にーけす家より1時間も遅れての到着と相成りました(^^;
8812e9748gojigojitei

でもまっ!無事にたどり着いたので、めでたしめでたし! そして!にーけす邸では、これまたはじめましてのびまま家とご対面~!びままのだんな様のごぉちゃんが腕をふるっておもてなしして下さいました(^-;^) これぞ噂のゴジゴジ亭ですぞ!
8812e9754gojigojitei

焼きナス、イカの黒作り、冬瓜と鶏の煮物、鯨の刺身、激辛の唐辛子、キムチ、漬物、チーズに燻製…えっとぉ他にも色々出てきたんだけどわかんな~~い!本当にどれもこれも美味しくて、しかもお喋りも楽しくて、2日目の夜も更けたのでした~~♪

8/13(水) 九州旅行3日目 長崎DABO家でアーム君と会う に続く…


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←今日の話題はフラットさんで♪ ポチッと押してね~!

|

« 8/11(月)九州旅行1日目 | トップページ | 動物病院の待合室でぇす »

コメント

ああ~ん懐かしい・・・・実家のリビング(爆)
今年は里帰りできなかったダメ親戚です!

やっぱり地元の方が勧めてくれるところが安心して楽しめるよね~!九州満喫だね♪
ニーくんもデカいと思ってたけどやっぱりちぇっちゃん大きいんだね~!それに・・・・おらいおんてば・・・・ケスと同じ犬種とは思えない・・・・やっぱりビッグバードだね♪
トラちゃん・・・・修行はまだ続くんだね・・・?頑張れ!

どれもこれもゆびを咥えて見てしまった・・・・

にーけすまま始め九州のみなさんはほんと気さくに付き合ってくれて楽しませてくれるよね!!なかなかないよね、こういうのって!!楽しいお盆休みになってよかったね!!
「遊ばな死ぬ」パパさんも死なずに済みそうだね(笑

投稿: おしゃまま | 2008年8月17日 (日) 08時14分

お疲れ様でした
あ----ん由布院 ごおちゃんは仕事だったけど
私だけで くっ付いて行けばよかった~

本当にやっと会えたねぇ
とっても嬉しかったです 生おらちぇすとら メチャクチャ可愛かったです 男の優しさに満ち溢れていました♪

初対面なので 全然構わずに超自然体の我が家の
ごぉちゃんは 御無礼なかったでしょうか(^^ゝ)
また いつでも ご一緒しようねぇ
私達も そちらへ襲撃しますからね
フニタンも一緒に楽しめて本当に良かったです
ありがとう

投稿: びまま | 2008年8月17日 (日) 09時26分

楽しそう!楽しそう!!
うらやましいです!!
来年は 九州行くぞぅ~~!!
でもって おーけすとらのみなさんも パパ、ママとべったりで 満足したでしょうね~。写真見てて ニマニマしちゃいます。で、今更ながら リンクさせていただきました(遅っ!)毎日見てるのに 不便だったので、、、で、アーム君の登場を 今や遅しと待ち構えています(^^;
本日の訪問 5回以上、、、、?!!

投稿: 花子まま | 2008年8月17日 (日) 18時27分

湯布院はどうでしたか?
お店が沢山できていて…もう少し涼しくなったら我が家は月に2回は行く場所です(笑)パパがロールケーキ食べたくなるからhappy02
ドッグカフェは金鱗湖横でしょhappy02作ってる時に見つけて行きたいのにまだ行けてないです(笑)

投稿: ルークママ | 2008年8月17日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/11(月)九州旅行1日目 | トップページ | 動物病院の待合室でぇす »