« 5月3日(土) Dog Show on Travis's Birthday | トップページ | GW後半は… »

2008年5月 4日 (日)

お誕生日祝いプチ旅行

そうそう、そう言えば、3日のショーに出発する前に事件があったのですよ~!v(@o@)v ETCの深夜割引(今、4割引!)を利用する為に4時までに家を出て、6時頃に滋賀のドラゴンハットに着く予定で準備をしていて、さあ!行こう!ってパパが玄関に出た時に…「いって~~!!!!」「痛い!痛い!やられた~~!!」と絶叫! やられたのは左足!あまりの大騒ぎに「ムカデ!?」と思ったけど、靴下を脱ぐと傷跡は1つで「なんか、ブ~ンって羽音が聞こえた」って言うので「蜂かも!?」 怖い~~!! すぐにいつもアウトドア用に持ち歩いている毒を吸い出す道具で傷口から毒を吸出し、とりあえず氷川きよしが「ムカデにも効く」ってCMしていたムヒEXを塗布 「痛い痛い痛い痛い…」そりゃあ~~痛いでしょう(><) でも、犯人を捜しても見当たらない~~!!どこだどこだ~!玄関にいる事は間違いないし、怖い~~(TT)  「病院に行かなきゃ」「今日のショーはやめておこう」と提案しつつも「やっぱ、一人で行って来る」なぁんて言う薄情な私(^^; でも、帰ってきてパパがショック死してても困るし、やっぱショーはやめておこうかと思ったんだけど、30分くらいしたら「痛い…痛いけど行く!」と言い張るパパ(^^; こんな時にも『遊ばな、死ぬ』病を発病(^m^) わんこ達が刺されたら困るので、パパとわんこ達はお庭側から車へ移動。結局、予定よりだいぶ遅れて出発したのですが、ずっと「痛い痛い」と言い続けつつ、なんとか気を失う事も無くドラハに到着♪ 犯人がわからないままだったので、小さな蜂かと思い、お友達にも冗談交じりに話していたのですが、翌日帰宅すると玄関のたたきに犯人が転がっておられました(^^;
8504e7400

犯人はこのお方。これって、スズメバチさんですよね~?! って、怖い~! パパ、次に刺されたらアナフラキシーショックで死ぬかもですよ!(><) 一応、念の為、今からでも病院に行ってもらいたいママなのでした。 でもホント、私だったら、スズメバチに刺されたらビビッて病院へ一目散だと思います(--; パパ、病院嫌いもほどほどにね…

でっ!3日のドラゴンハットでのショーを終え、19時頃会場を後にしたおらちぇす家は、『トラちゃん♪お誕生日おめでとうプチ旅行』と称して岐阜の高鷲を目指してGO!高速のSAで車中泊して、4日の朝5時頃起床~~♪お散歩して朝ごはん食べて、目的地のNAOわんこパラダイスへ♪ ここからはまたお写真ペタペタ~☆
8504e7360

↑うひゃひゃ~~!ここのドッグラン、大好きです~!8504e7334

まだ朝の7時前!朝露に濡れて足回りが大変な事になりそうだったけど、そんなのOKOK!いっぱい遊べ~~!
8504e7336

ひゃっほ~!
8504e7341

たっ のっ しっ
8504e7342

い~~~~っ!!
8504e7367


8504e7371


8504e7352


8504e7355


8504e7374


8504e7377chesoji

フレンチブルドッグの王子君が登場~!最初っからちぇすたぁにロックオン! いきなり吠えまくってかじりつかれてちぇすたぁはビックリして身体を低くしてましたよ~(^m^)
8504e7382ojitravis

↑ちぇすたぁが上手にかわして逃げちゃうので、今度はトラちゃんと追いかけっこしてくれました♪ トラちゃんの場合、追いかけられてもつかまる事はほとんど無いので安心して見ていられますぅ(^m^) お友達をおちょくりながら走るトラちゃんが、これまた可愛くてたまらない親ばかな私ですぅ(^^;
8504e7349_2

朝の気温は15℃くらいだったんだけど、陽が照ってきたらどんどん気温が上がってきました おらいおんも満足したかな? 足元が田植え後みたいになっちゃったね~(^^;
8504e7389

↑おらいおんは、どこへ行ってもとっても可愛がってもらえるお得なキャラの持ち主ですぅ(^m^) 私は気づかなかったんだけど、パパがこんな微笑ましい風景を撮っておいてくれました♪王子君ちのお姉ちゃんかな?
8504e7393

↑ちぇすたぁも男の子特有(?)の甘えた気質を発揮して、駐車場でトラちゃんのコートに絡まった杉の枝と芝の根を取っている間、通りかかったお姉さんに甘えてました~(^m^)

この後、トラちゃんの手足先回りをある程度綺麗にしてからひるがの高原へ移動♪ お昼は飛騨牛の串焼きとか、あれこれ食べて満足~!(^-;^) うまうま! その後、ひるがの高原を散策しようと思ったのですが… 道路の端に立っている電光掲示板の温度表示が…『只今の気温 29℃』!!! 黒い子には殺人的、いえ、殺犬的な気温ですから~(><) さすがに散策は中止して、早めに帰路に着き、帰宅は3時頃だったかな~? ちょっと休憩してからトラちゃんのシャンプーをして楽しいプチ旅行は終了と相成りました♪ 明日5日は、アルカトラズ要塞のマックス君ちで、ご近所さん達と楽しいBBQパーティーの予定でぇす ママ、ちょっと風邪気味なんだけど明日までに治して行くぞ~!おぉ~!

|

« 5月3日(土) Dog Show on Travis's Birthday | トップページ | GW後半は… »

コメント

パパさん、その後如何ですか?
スズメバチにやられちゃ、やばいですよ~今からでも病院へ行かれたほうがいいんだけどなぁ~

トラちゃんのお誕生日、おめでとう~~
今年も健やかに楽しく、そしてママさんとショーを頑張って下さい~~

投稿: shio-chan | 2008年5月 5日 (月) 20時48分

◆shio-chan~♪
パパ、今はあちこちカユイらしいです
なんだかちょっと心配&怖い~(TT)
病院に行って欲しいんですけど、ずっと祝日でしょ?
明後日、普通の日の午後診療に行こうと考えているようですぅ
本当に病院嫌いで困ってしまいます

トラちゃんにお祝いメッセージをありがとうございまぁす!
うんうん!今年も健やかに楽しく☆ 素敵な年にしてあげたいでぇす♪

投稿: おらちぇすまま | 2008年5月 5日 (月) 21時36分

うへーーやはり犯人は蜂でしたか!
しかもスズメ蜂!
うちの父は2回刺されて2回目は救急車で運ばれました。
次はないという事でエピペンを常備しております。
足が痛いといいつつ荷物の搬入、撮影そしてお茶会の準備までほんとよい旦那様だー。
お大事にして下さい。

そして遅くなりましたがトラちゃんおめでとー。

投稿: やぴ | 2008年5月 5日 (月) 21時42分

◆やぴさ~ん♪
そうなんですぅ~~スズメバチでした~(><)
やぴさんのお父様はエピペン常備なんですねっ
パパも、ちゃんと病院に行って抗体価みてもらわねば!

それにしても、痛い痛いと言いつつ、本当に良くy働いてくれるパパさんでした(^^;
私ってば、こき使っちゃって悪妻だわぁ~~(^m^)

それから!トラちゃんにお祝いコメントありがとうございまぁす!

投稿: おらちぇすまま | 2008年5月 5日 (月) 22時24分

ぱぱさんを刺したお方は
スズメバチだったのですね~
恐ろしい
わたしも子供のころ刺されていて
次回はアナフィラキシーショックが
おきるかもなのでスズメバチは絶対駄目です
あれは本当にすごく痛いです
頭を刺されたのですが半日頭がいたくて
起きれないほどの痛みでした
それなのにパパさんすごいです
お早く病院にいってくださいませ

投稿: メルユキまま | 2008年5月 5日 (月) 22時38分

◆メルユキまま~♪
そうなんですぅ!犯人はスズメバチでした~!
でっ!メルユキままも刺された事があるのね~v(@o@)v
そっか~~半日も起きれないほどの痛み!!
パパってば「痛い痛い」と言いながらもショーに付き合ってくれて
ちょっと、いや、かなり無理させちゃったな~(^o^;
パパは、明日はまだ祝日なので、明後日病院に行くつもりのようですぅ

投稿: おらちぇすまま | 2008年5月 5日 (月) 23時01分

トラちゃんお誕生日おめでとうヽ(`○´)/
2歳もこのままおこちゃまでいてねぇ〜〜♪

これから、秋までスズメバチのシーズン。
うちも気をつけなきゃ!

お大事に。。。

投稿: にーけすまま | 2008年5月 6日 (火) 00時45分

おらちぇすままさん、こんにちは、
ご主人本当に大丈夫なんでしょうか??
私は幼少の頃スズメバチに刺されて本当痛い思いをしましたからちょっと心配ですね~。スズメバチの毒をあなどらないほうがいいですよ。
大昔ですがアンモニアが効くとかで刺されてすぐに自分のお〇っこをひっかけてたのを思いだしました・・でもその後も痛みが引かず結局病院に駆けこんだんですけど。
おらいおん君の事もご心配のご様子ですが早くよくなると良いですね。
ドッグショー、、ゴールデン展が観たくて足を運ぶ予定でしたがあまりの暑さに断念しました。
変わりに大垣市のウッディドームを一度見に行ってみようと思っています。お天気次第ですが、、。

投稿: セラパパ | 2008年5月 6日 (火) 09時49分

◆にーけすまま~♪
トラちゃんに、お祝いメッセージをありがとう~!
病気する事も悪魔君に変身する事も無く、
可愛い可愛いまんまで 2歳になってくれました~~♪
このまま可愛いお子ちゃまトラちゃんで居てくれますように~☆

パパの心配もありがとう!
ったく、病院嫌いにも程があります(><)
明日こそ、病院に行ってもらおうと思っています!

◆セラパパさ~ん♪
でっしょ~~~!本当に大丈夫なのかと心配です(TT)
でも、子供の頃からミツバチなどには何度も何度も刺された事があるらしく
スズメバチの怖さをまだわかっていないようなんですよね~
なので、昨夜はあちこちググッてみてもらいました。
なんとか病院に行ってくれますように☆

ドッグショー、ウッディドームのを観に行かれるんですねっ♪
お天気が良いと良いですね~~♪

投稿: おらちぇすまま | 2008年5月 6日 (火) 15時55分

スズメバチって?!なんかうちの姉ちゃんが刺されたら白血球がすごい勢いで減少するんだよ!って言ってましたよ(何でも昨日テレビで見たらしい)
大丈夫ですかぁ?

で、で、そんなさなかNAOにいらしてたんですね?
NAOなら近場範囲?会いたかったぁ~。
でもこの日はむっちゃくちゃフル稼働でうちに帰ったのは21時ごろだったし無理な話ですが(^^;)
近いうちにえくうすさんとこにも遊びにくるのでは?
なんでも昨日あったラブとゴールデンのmix犬とコッカーとビーグルのmix犬を連れた方が立山の雷鳥バレー周辺にお泊りされてたらしいのです。
ってことはおっきい子が泊まれるお宿がひそかにあるってこと?!ちゃんときいとけばよかったぁ~。
お湯がよくって京都から毎年いらっしゃるんですって。
それにえくうすさんが泊まった能登のホテルも、昔はおっきい子だめだったんだけど良くなってずいぶん経つらしくって。
そういった情報がNetの宿情報に更新されてないんですよねぇ~。

パパさん、ともかくお医者さん行ってこないと・・・。

投稿: chababa | 2008年5月 6日 (火) 20時09分

こんにちわ~~おらちぇすママさん!ご無沙汰してます。今日 花子さんがチェス君の赤ちゃんを無事 妊娠していることが 確認されました。小さな心臓がパクパク動いてるってのを パパさんが見たと言うのを聞いて小さな命が育ってる感動で 思わず涙ぐんじゃいました。28日が予定日ですが、前後するかもしれません。今から産箱準備などで大忙しです。

投稿: 花子ママ | 2008年5月 8日 (木) 15時08分

きゃぁ~、すぐ花ちゃんちのblog覗きに行かなきゃ!

投稿: chababa | 2008年5月 8日 (木) 16時24分

◆chababaさ~ん♪
我が家のパパ、その後、一応病院に行ってくれました(笑)
いまのところ、特にする事も出来る事もないらしく
今後、野外へ遊びに出る時には、スズメバチに刺され時に対応できる最寄の医療機関を調べていくとかしておくようにって事で、どうやらパパは劇症型の症状がでるタイプでは無さそうな感覚…でもでも、怖いのできをつけてもらわなくっちゃ!

ところで!花子ちゃんちのBlogでのご懐妊のお知らせに、お祝いメッセージをありがとう~!
我が家も「どうかな~?お役目果たせたかな~?」って気になってたので大喜び!今夜は眠れそうにありません(笑)

赤ちゃん生まれたら、しょっちゅう見に行っちゃいそう(^m^)
chababaさんともご一緒させてもらいたいでぇす♪
そいでもって、そちら方面のドッグランにも行きたいわぁん(^o^)

◆花子ママ~~~~♪
きゃあ~~~!!!嬉しい報告をありがとうございました~!
メールも読ませていただきました~~!!!
>小さな心臓がパクパク動いてるってのをパパさんが見たと言うのを聞いて
>小さな命が育ってる感動で思わず涙ぐんじゃいました
わぁ~~エコーで動いているところをご覧になったパパさん、羨ましい~!
本当に生命って素晴らしいですよね~~!
花子ちゃんとちぇすたぁの子供達、本当に楽しみです!

花子ちゃんも花子ママさんも身体に気をつけて
出産準備、お忙しいでしょうけど よろしくお願いしまぁす♪

投稿: おらちぇすまま | 2008年5月 8日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月3日(土) Dog Show on Travis's Birthday | トップページ | GW後半は… »