« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

FCI 中部インター 審査時間

今週末の日曜日3/2はポートメッセ名古屋で中部インターが開催されます♪
私もトラヴィスと参加する予定~~(^o^)

アフガンハウンド  9:31~ 7リング 岩崎隆廣先生 
                          牡:P1、J2、YA1、A1、CH5  牝:P2、J3、YA3、CH5

アイリッシュセター 11:05~ 3リング 野村三枝子先生 
                           牡:CH3  牝:J1、YA1、CH4
 
フラットコーテッドレトリバー 12:05~ 2リング 高橋宏美先生
 
                           牡:P1、A1、CH3  牝:P1、J2、A1、CH2


他にも、審査時間が知りたい犬種があればコメントでお尋ね下さればお返事しまぁす♪

それにしても、アイリッシュもフラットも出陳少ないですね~(--;
ノンタイトルの子が、なかなかカードもらえないですよね
ちぇすたぁがチャンピオンチャレンジしていた頃は、中部インターでも単独システム(フラットだけで40頭以上)だったのにな~~ ちょっと寂しいですよねっ

| | コメント (11)

2008年2月24日 (日)

寒いね~~(@o@)

いやぁ~~~~寒いですね~~(@o@)
このところ、少し暖かい日が続いて春めいて来たかな?と思っていたけど、3週連続、土曜日に雪が降ったおらちぇす地方ですぅ 地球温暖化はいづこ?
冬場の我が家のリビングのエアコンの設定温度は17℃ですが、さすがにこう寒いと部屋の温度が15℃くらいになっちゃう事があって、18℃設定にしてみたりしている今日この頃です(^m^)でも、わんこ達は寒い方が元気いっぱい!体調は良いし食欲もあるし、言うことなし♪(^-^)v
今週末は、特にお遊びには出かけずに、普通のお散歩やお庭遊びでのんびりのほほんと過ごしたおらちぇす家です。毎週のトラちゃんしゃんぷーは、今回はプロにお願いしてしゃんぷー&トリミングしてもらっちゃったので、楽ちんで綺麗綺麗☆で、これがまた、のんびりのほほんと過ごさせてくれた要因でもありますぅ(^-^)v だって、自分で洗って乾かすのってなかなか大変なんだも~~~~ん(^m^) だから、来週の中部インターの前日にも予約入れてしまいました♪8224e4538

お庭の水入れのお水が凍っていて興味津々のトラちゃん、毎朝 氷をペロペロカリカリするのがお気に入りでぇす♪

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

DVD鑑賞 & トラちゃんしゃんぷ~♪

8219_221842s 最近のマイブームは、ドッグショーのDVDを観ること~♪
少し前に、トラちゃんのお里のYumiさんが、リズムちゃん(トラちゃんのママ)がショーで頑張っていた頃のビデオをDVDに焼きなおしているって知って、「これ! って言うのを、是非、わけて下さい」ってお願いしたら、2005年のアジアインター(ブリード選、グループ選、ファイナル)と2005年の東京インターのDVDを送ってきてくださったんです~(^o^) 平日の夜に観ようとしても、なかなかまとまった時間が取れず…(--; 細切れながらも、毎日少しずつ観ていたのですが、やっと週末にゆっくりじっくり観られました~!他にも、ちぇすたぁが頑張ってた頃のビデオ、トラちゃんが頑張った時のビデオ、トラちゃんとのショーの練習風景とか、あれこれあれこれ、観まくり~~(^m^) ホントにワクワク~~!
あ、AKCから配信されている2008ウェストミンスターのアフガンの審査風景も何度も観ました!PD君(リズムちゃんと同胎君=トラちゃんの叔父さん)がAOMになったんですよ~!  
動画で観ると、写真とはまた違って色々と勉強になる事もいっぱい! 特に、トラちゃんとオナハンで頑張ろうと思っているので、色んなハンドラーさん達のアフガンハウンドのハンドリングの仕方をチェックチェック(^-^)  (観るだけでは出来るようにはなりませんが~~イメージトレーニングって事で(^m^)ぷぷっ) それにしても、PD君とリズムちゃんがちょこっとだけど「触診イヤイヤ~」ってしている姿が、態度も視線もトラちゃんとソックリ同じで笑えちゃいました(^o^; それを上手にハンドルしてらっしゃるハンドラーさん、さすが!! 以前、PD君のオーナーの山Pままが「ハンドラーさんは、涼しい顔して、ガッチリ持ってるのよ」っておっしゃってたのはこの事か~~と感心したりしながら観ていました。8216still0018

ちゃんとステイ出来るかな? まだまだ前脚に体重が乗せさせきれてない(頑張れ!私!)けど、少しずつ練習していまぁす♪  
いつか、PD君やリズムママみたいに格好良く出来るように、上手く立たせてあげられるようになりますように~☆
トラちゃんと、次に出るドッグショーは中部インターでぇす

でっ!毎週お決まりのしゃんぷ~も頑張って、
サドルの毛も抜き抜きしてみました~~(^m^)

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

支援窓口停止のお知らせ

2/9付けに下ろしたドッグレスキュー 支援のお願いについて新しい動きがありました。
以下、にーけすままさんのBlogのお知らせを転載させていただきますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------

”短期間でしたが、支援窓口を停止する事になりました。”

福岡のレスキューですが、かなり落ち着いてきたので、支援物資、義援金の受付を一旦停止する事になりました。
短期間で多くの支援があった為、整理が追いつかないそうです。

現場は、ブリーダー家族の方が犬舎を管理出来るまでの状態になり、又、頭数も僅かになってきた為お手伝いも必要としなくなりました。
本当に良かったです。

ご心配くださった方、ありがとうございました。

ブログへのリンクを貼ってくださった方、本当に本当にありがとうございました!!

もう、このような事が起きない様に願っています。

| | コメント (2)

バトンがまわって来ました~♪

トラちゃんのママのリズムちゃん家のYumiさんからバトンがまわって来ました~♪昨日書こうと思ってたんだけど、トラちゃんシャンプーでタイムアウト~(^^; のちほど、ゆっくり書きまぁす(^-^)v

って事で、まわって来たバトンにお答え書き書き~~♪

【1】犬を飼うようになったきっかけは?
狭いながらもお庭の有るお家をGETしたことです♪


【2】うちのワンコの変な癖は?
おらいおん …飛んでるヘリコプターや、走ってる電車・クロネコヤマトのトラックを見ると激吠えしますが、目隠しをして見えなくすると、音が聞こえてて気配がしてもまったく吠えません~(^^;
ちぇすたぁ …ん~~~と、滅茶苦茶弾けて楽しそうに遊んでいても、こちらがコマンドを出すと二重人格みたいに冷静になって戻ってきたりやめたりするところかな~?
トラヴィス …うんPする前に、必ず『うんPの舞』を踊ります(^m^) 何度も立ち上がって腕を上げ、エッホエッホと踊りますぅ


【3】ワンコの名前の由来は?
おらいおん …猟犬なので狩人のオリオン星座から ORIONの英語読みが”おらいおん”です
ちぇすたぁ …ブルース・ウィリス主演の映画『KID』の主人公の犬のゴールデンの名前から
トラヴィス …ORIONとCHESTERの頭をくっつけると”ORCHES”だったので、TRAから始まる名前をつけて”ORCHESTRA”オーケストラにしようと考えました。TRAVISはTravelとか、Crossingとか、そんな感じの語源です これからも、あっちこっちに出かけて行きたいな~♪


【4】-(1)次にバトンをまわす人への質問
あなたのペットのイメージカラーは?
おらいおん …断然、アイリッシュグリーン 私の大好きな緑です でも、オレンジも似合うの(^m^)
ちぇすたぁ …赤! 男の子だけど、ナイロンカラーもチョークカラーも元気印の赤です(^o^)/
トラヴィス
…なんとなく、ラベンダー色とかアプリコットオレンジとか、微妙な色合い 繊細な感じ(^m^)

【4】-(2)愛犬自慢を3つ上げて下さい。
おらいおん …優しい 綺麗 人間の言葉が通じる(と私は思っている^m^) 
ちぇすたぁ …とにかく健康 いつもハッピ~! ドッグショーでかなり楽しませてくれました

トラヴィス …可愛い 天使みたい とてもソフトで穏やか 


【5】バトンをくれた人へあなたからのメッセージ
Yumiさんへ♪
とってもとっても可愛いトラちゃんを我が家の子に迎えさせて下さってありがとう~!
いつかトラちゃんを連れて、北海道へお里帰りさせたいでぇす(^o^) 


【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?
んっと~~、Yumiさんが息子のトラヴィスに回してくれたので、
我が家はちぇすの息子のアスティ君家に♪ りょうさん&のりさん、よろしく~~!

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

『つぐ高原』で雪あそび♪

昨日は、日本各地で雪~♪東海エリアも良く降って、名神一宮IC~東名音羽蒲郡ICや名古屋高速、知多半島道路も通行止めに(@o@) でっ、我が家は音羽蒲郡が最寄のICなのですが… ん~~~雪は降ったけど、少しだけ積もったって感じで、あとは雨~(^^; だから、わんこ達は『雪あそび』出来ず、庭で ただ足先が濡れるだけで不完全燃焼(--; 名古屋方面は13cmくらい積もったとかで、今日、ディニーズガーデンで予定されていたアイリッシュセターのチーム東海やチーム半田のお友達とのオフ会も延期になってしまった為、 おらちぇす家は、急に思い立って『つぐ高原』に雪を求めて繰り出しました(^o^)v8210e4199

ここ、ここ!見覚えあるでしょ~? 過去のトップページの2007年の紅葉シーンを撮ったところですぅ♪トラちゃんが居るの、わかる?8210e4340

こぉ~んな広い広場を独占~~(^m^) お昼過ぎに着いたんだけど、積雪が30cmくらいあったかな? だ~れの足あとも無かったんです!!すぐそばに、坂になっていてソリ遊びが出来る所があるんだけど、そこは子供達で大賑わいでした(^^)8210e4400

トラちゃんは、初めての雪の平原に大興奮(^o^) とっても楽しそうでした♪(曇りの輪っかは水滴ですぅ^^;)

楽しい様子をハリハリ~~♪8210e4234

8210e4236 8210e4226

8210e4264

8210e4274

8210e4256

おらぽんは、雪玉が着き過ぎて身動きとれず~(^^;8210e4322

笑ってるけど、この後、雪玉が重すぎて一歩も動けなくなったんですぅ(^^;8210e4284

8210e4286

それにひきかえ、トラちゃんの元気な事! 雪玉は、おらぽんと良い勝負!ってくらい着いていたけど、ガンガン飛び跳ねまくり~(^o^;;

雪玉が重くて、どっこいしょ!どっこいしょ!って歩いてたのに、獲物のちぇすたぁを見つけてウサギみたいに跳ねまくるMovieをご覧ください~! あ、でも最後はちぇすたぁに狩られてますぅ(笑)「080210_133636.3gp」をダウンロード

一番沢山、ジャガイモを収穫したのはおらぽんだけど、一番大きなジャガイモを収穫したのはちぇすたぁでした(^m^) 8210sh133951 なんと!ちぇすたぁの腕の飾り毛製ですぅ(笑) 

おらいおんは、やはりだいぶ落ち着いたというか…はしゃぎ回るって言うよりは、まったり楽しんでましたが、ちぇすたぁとトラちゃんは無茶苦茶楽しんでいました(^o^) ちぇすたぁなんて、1歳児のトラちゃんより子供みたいに嬉しそうで~~~♪ それにしても、土の上でも雪の上でも同じように走り回れるちぇすたぁの体力や筋力には脱帽でしたv(@o@)v トラちゃんは、雪玉がスゴイせいもあるけど、土の上より断然不自由そう~(^m^) サイトハウンドの超速の走りではなく、上へのジャンプで、ピョコピョコ~~~♪ すっごく可愛かったです☆

最後のおまけは、今日、一番楽しんだであろうちぇすたぁのMovieを見てねっ♪「080210_133450.3gp」をダウンロード

3時過ぎまでしっかり遊んで、最後には本当に、雪玉の重み(身体中に何リットルくらいついてたんだろ~?)で一歩も動けなくなったおらいおんは、パパに抱かれて車まで戻ったのでしたぁv(@o@)v パパ…37kg+雪玉を抱いての雪原歩行、お疲れ様~~(^0^) 

帰宅後は、今日もやっぱりシャンプ~されたトラちゃんは、只今、爆睡中~♪

| | コメント (7)

雪あそび

雪あそび
今シーズン 初の雪あそびでぇす
トラちゃんは、初めての雪あそびに大喜び(^O^)
ウサギみたいに跳びはねて遊んでまぁす

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

ドッグレスキュー 支援のお願いm(_ _)m

福岡のクラッシックファーム犬舎が大変な事になっていると知ったのは先週、mixiの記事ででした。アイリッシュが主な繁殖犬ですが、他犬種も含め約50頭が悪環境の中で耐えていたようです。餓死した子も居ると知り、本当に胸が詰まる思いでした(TT) 何度もコメントを書きかけては消し、書きかけては消し… 犬舎崩壊の報せは本当に辛く、可哀想で、憤りも覚え… でも、直接のお世話などがしてあげられない身としては、多くの方の目に『支援を募るお知らせ』を伝える事しか出来ません(--)

愛犬の出身犬舎の崩壊に、お掃除やお世話などに尽力してらっしゃるにーけすままさんはおらちぇす家の大事な大事なお友達です。ブログに支援方法なども書いておられますので、是非、ご一読くださいませ。そして、お力をお貸しくださいませm(_ _)m 我が家も、支援をさせていただこうと思っております。

ブログは http://blog.goo.ne.jp/amigaamigo/e/34495876bd879116bff8b48680819f37 です

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

しゃんぷ~♪ って、こればっかじゃん(^o^;;

実は、おらちぇすまま、両足の靭帯を痛めておりまして…かれこれ3週間になりますぅ(TT) ちゃんと病院にも行っていたし、初めは「その内、治るさ」なぁんて軽い気持ちで、痛いのを我慢して歩いていて、仕事にも行ってましたが、いっこうに治らず(><) 昨日、ついに仕事を休んで別の病院に駆け込みました(気持ちは駆け込んでたけど、歩みはペンギンよちよち歩き^^; ) すると、靭帯の炎症のみならず、静脈炎になりかけ~~!痛いのでゆっくり歩く以外に脚の筋肉を使えなかった為、静脈の心臓への戻りが極端に悪くなっていて、脚がむくんで痛い痛い状況…(TT) 初めの病院は、レントゲンで骨の異常が無いのを見たら、脚も触らずに「シップしとけば治ります」って言ってたけど、そうは行かない状況だったみたいで、二軒目の病院に行って助かりました~!!!脚もあっちこっちに向けてひっぱったりひねったり、しっかり調べてくださいました(^-^)v で、ちゃんと治療して下さって(脚を温めた後、血流を心臓に戻す器具を使用)、今日もリハビリに… 劇的に楽になりました~~!!(^0^) あ~、初めからこの病院に行けば良かった… おらちぇすまま、この周辺はまだまだ『よその土地』感覚で、地元意識無しなもんだから、病院も全然わかんないんですよね~~~~(^^; 

ま、そんなわけで、せっかくの土曜日だけど、お~けすとらトリオ達と遊びに出かけるわけにも行かず… 遊ぶどころか、しゃんぷ~されちゃったちぇすたぁとおらいおんですぅ(^m^) パパが頑張って2人とも洗ってくれました♪ トラヴィスは、明日、ママが頑張ってしゃんぷ~しまぁす! って、週末の話題がしゃんぷ~ばっかですね(^o^; 明日、雪の予報なので、雪が降って積もったりしたら、ちょっと遊ばせてからしゃんぷ~するようにしたいな~(^-^)
しゃんぷ~してふわサラ~になったちぇすたぁ(6歳4ヶ月)とおらいおん(7歳5ヶ月)のお写真をハリハリ~☆8202e4115chester

8202e4130orion

| | コメント (19)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »