« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

オナハンで楽しんできました♪

先週は風邪を引いて2日も仕事を休んでしまったおらちぇすままですが、週末に向けて体調快復(^m^)ぷぷっ 昨日・今日と静岡でのドッグショーに行って来ました。両方とも我が家からは1時間半圏内の近場です。露木さんの犬舎は、露木先生は千葉3Days、奥さんのまゆみさんは静岡3Daysに分散しての出陳で、トラちゃんはどっちに出そうかなぁ?と悩んでいたのですが近場の静岡に決めて、しかも先週、犬舎から連れて帰って来ちゃっていたので、オナハンで参戦してみました(^o^;
昨日は大井川の河川敷の綺麗な公園、今日は藤枝市の蓮花寺池公園の駐車場が会場で、連日ポカポカ陽気で、黒いわんこには暑い暑いショーになりました(@o@) アフガンは昨日も今日もまったく同じメンバーが出陳していて、牡はYA1頭(トラちゃん)、CH2頭(ミニデカ君とフラッシュ君)。牝はJ2頭(ユキちゃん、ユキちゃんと同胎の子)、YA1頭(メルちゃん)でした。
昨日のトラちゃんは、最初のクラス選の時の触審は少し腰が引けつつも大丈夫で、歯もちゃんと見てもらい、タマタマのチェックも尻尾のチェックも、腰をグイグイされてもOKOKだったのですが、CH犬達と並んだ時の横からの立ち姿のチェックや後ろからのチェックの為にジャッジの先生が近づいて来られると「ママ、あの人なにかしそう~(><)」って私に擦り寄って来てしまってちゃんとステイが続けられませんでした(^^; でも、ジャッジの先生はちゃんと後ろまで回りこんで見に来てくださって、とても優しい方で感激でした(TT)山田博先生、ありがとうございました(^-^)  牡のBOBは島田さんのミニデカ君
。牝のBOBはメルちゃんでカード3枚目GET!しかもグループ選では混戦の10G5犬種の中、3席に入賞!おめでとうございまぁす!
今日のトラちゃんは、(><) 暑かったからかな~ イヤイヤ病全開!v(@o@)v 待ち時間も長かったし、楽しい気分を上手に維持してあげられなくって、クラス選の審査のしょっぱなから「イヤです~!」ってやっちゃいましたぁ(^o^;; 立ち上がって私に抱きついて「ママ!助けて!あの人が触りに来る~!」って(--; ちょっと叱ったら、ジャッジの先生が「あまり強く叱らないようにね♪」って優しいお言葉(TT) 「もう大丈夫かな?」って触れるようになるまでジックリ待ってくださり、結局、歯は私が口を開けて見ていただき、身体は先生がちゃんとチェックして下さいました。酒井望匡先生、ありがとうございましたm(_ _)m 牡のBOBは昨日に引き続きミニデカ君、牝のBOBはユキちゃんの同胎の子でした。おめでとうございまぁす!
あ、そうそう!トラちゃんは昨日も今日も、アップダウンやトライアングル、ラウンドで走る時にはお尻尾ちゃんと上がって楽しそうに走ってくれたんですよ~♪ どうやら、ママと走るのは楽しいようです。それだけでも嬉しいわぁ~~~~~(*^o^*)

今回、土・日連ちゃんでオナハンで出陳してみて思ったのは、平日仕事していて土・日両方は中々大変って事でした。金曜日までに洗う事が出来なくて、昨日はブラッシングのみで参戦。昨日帰宅後にシャンプーして今日も参加したのですが、トラちゃんにも負担が大きいし、これからは土曜日は楽しいお遊びに行って帰ってきてシャンプーして、日曜日だけショーに出るって感じが良いのかな~?なぁんてパパと話していました。 あ、今日の会場はすっごい砂埃で大変だったので、可哀想だけど今日も今からシャンプーですぅ(^^;

でっ、ママの勉強の為にパパにはビデオを撮ってもらっていたので今回は写真が無いのですぅ(^^; ビデオを編集したり、切った画像を取り込んだりの作業が出来たら、またお恥ずかしいシーンをUPしてお目にかけられると思いますぅ(^m^) ぷぷっ

色々と試行錯誤、失敗の繰り返しをしそうですが、これもなかなか面白そうです。それに、これまでもそうでしたが、勝ち負けとか関係なく、ピクニック気分でテールゲートパーティーしてる感じが楽しかったり、新しいお友達にも出会えて、ドッグショーはナイスです☆ 今回は、1歳半のフラットのリリーちゃん家とお友達になれました♪(我が家のサイト見て下さってたそうでビックリ) カニンヘンダックスのラブちゃんのパパママさんともお話出来たし、楽しかったな~(^o^) また新たな出会いや再会を楽しみにしています☆

| | コメント (6)

2007年11月17日 (土)

くじけました~(^^;

このところのBlogを読んで下さっていた方なら↑タイトルでピン!と来られたかも?(^m^) 今日、トラヴィスを犬舎から連れて帰って来てしまいました(^o^;; 最近フラットのお友達が続々と病に倒れ 虹の橋へと旅立って、わんこの一生の短さをますます実感したおらちぇすままは、おらいおん・ちぇすたぁ・トラヴィスとパパママ、家族みんな揃った楽しい時間をもっと大事にしたくなってしまいました(^^; パピーでのマナー入れの後お家でのほほんと過ごし、YAになってからハンドラーの露木さんの犬舎にお預けして1ヵ月、本当にお世話になりっ放しで、コートのお手入れも念入りに毎日綺麗綺麗にしていただいて、大事に大事に可愛がってもらい(おもちゃで遊んだりお散歩してもらったり)やっと犬舎でのショードッグ生活に慣れ始めたところでしたが、露木さんも奥様のまゆみさんも、我が家のわがままを理解してくださり「オーナーさんが楽しいのが一番」って快く帰らせてくださいました。シャンプー&トリミングなどではこれからもお世話になると思いますし、引き続き良いお付き合いをさせていただけると思っています。

でっ!早速、紅葉狩りドライブ!津具高原に行ってきましたよ~~♪とっても綺麗な紅葉スポットがいっぱい!でも車を止めてパチリ☆ と出来るスポットってなかなか無いんですよね~~(^o^;; ↓ここは、冬に雪遊びしによく訪れるグリーンパークの広場です。メインサイトの表紙の写真を見て「おや!?どうしてトラちゃんが写ってるの?」と思った貴方~~♪ そう言うわけでぇす(笑) これからも、お~けすとらトリオをどうぞよろしくお願いしまぁす(^-^)v7b17p02062_l

7b17tsugu3

←こちらは携帯でパチリ☆

ちぇすたぁの立ち位置、微妙~~
顔が無茶苦茶大きく見える~~(爆!)

| | コメント (12)

2007年11月15日 (木)

にゃんことドライブ♪

今日、夜道を車で走っていたら、右側から追い抜いていく車の助手席の窓ににゃんこさん(^o^) 可愛いキジトラちゃんが助手席の女性のお膝の上に座って窓の外を眺めてました~♪信号でちょうど隣に止まったので、窓越しに指をヒョイヒョイ動かすと可愛いしぐさで追ってくれました~~(*^o^*)  
そういえば、マドンナや華ちゃんともドライブした事あったな~~って懐かしく思い出しました(^m^)
マドンナは、お昼間は怖がって足元へ隠れに行くので危なっかしくてバスケットに入れていたけど、夜は俄然積極的になって運転席の前のダッシュボードの上でフロントガラスにかぶりつき状態でドライブを楽しんでいたんですよ(笑) 
華ちゃんは、昼でも夜でも同じ感じで、運転席か助手席のヘッドレストの上にバランスよく乗っかって、肩越しに前を見ていたっけ(^m^) 可愛かったな~~♪ 
あ~懐かしい事を思い出して、なんだかホッコリしましたよん♪

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

一眼デジカメ本体は無事♪

今日はパパと一緒にカメラのキタ○ラに一眼デジカメを持って行って来ました。パパいわく「悪いのは本体ではなくレンズかも」って言うのでチェックしに行ったのです。でっ、故障はレンズに有りと判明~! 本体でなくて良かった! 元々、パパがもう1本レンズが欲しいと言っていたので、修理(3週間ほどかかるんですって)に出している間に使えるように新しい物を購入しようと決定! でもでも、購入した時の保証書とか、全然チェックせずに出かけてしまってて、店員さんから「購入価格の1%のお支払いでつけられる5年間保証に入っておられると思いますよ」と言われて「あ~!そう言えば、そんなのにした覚えあり!」って一旦帰ってきました(^^; (購入は2年前ですぅ) レンズはある程度「これ!」って言うのを考えてたみたいだけど、まだ決めきれずにいたので修理に出す日に買う事にしそうです。私は全然わからないけど、良いレンズを使っている方を見ては羨ましそうにしていたのでちょうど良かったかな(^m^)

ところで、昨日のBlogにコメントくださったshio-chan宛てに私信~(笑)
↓サニーの写真ですぅ 2002年頃にペットショップでフードの陳列棚に使われていたんです♪ ちぇすたぁを連れていたので、店員さんに「この子のおじいちゃんなんです」って話したら下さったんですよ~(^m^) 7b11e3150_5

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

浮上できません~(- -;

おらちぇすまま、浮上できません…(TT)
昨夜、フラットのルーナちゃんの訃報を知りました
ルーナちゃんはちぇすたぁがパピッ子だった頃、
一緒に遊んでもらった可愛いフラットさんです
名犬サニーとの間に素晴らしい子供達をもうけたルーナちゃん、
INT.CHになった子達もいます。
昨年一足先に虹の橋へと旅立った息子のジン君には会えたかな?
ルーナちゃん 10月24日に虹の橋へと旅立ったそうです 享年10歳3ヵ月…
フラットだから「10歳越えられたんだぁ!」って思うけど、
幾つで亡くなっても、長生きさんだったとしても、いつも別れは辛くて悲しいですね(TT)
でもでも、ルーナちゃんは亡くなる10日程前にも旅行に行って、楽しく元気に遊んでいたそうなんですよ♪
ルーナちゃん、虹の橋でも元気で走り回っててね♪ご冥福を心からお祈りします☆

おーけすとらトリオとも、いつ別れの時が来ても後悔しないくらい楽しい事をいっぱいしたいな☆
↓写真は、最近、こどもみたいに遊びをねだるおらいおんです(^m^)
毎日毎日おもちゃを持ってきては「あそぼ~!」って誘うんですよ♪
7歳超えてから、お顔にめっきり白い物が増えたおらいおん 長生きしてよ! 
6歳のちぇすたぁも、いつまでもお子ちゃまのままでいいから元気で居てよ! 
トラちゃんは、まだまだ1歳児(^m^) これから色んな事して楽しもうねっ7b09e3146_2

最近、少し沈んだBlogですみませんm(_ _)m 旅立つ命もあれば、新しく生まれてくる命もあり、それは自然な事なのだけれど、あまりに続く訃報や闘病中の知らせに打ちひしがれています… 今、癌で闘病中のフラットのオーナーさんが、ご自身も癌で先に旅立たれたと知ったのも今月です(TT) 愛犬を看取ってあげたかったろうにと思うとたまりません(TT)

人もわんこもにゃんこも、みんな元気で長生き出来ますように☆
楽しい事いっぱいの幸せな日々でありますように☆

| | コメント (9)

2007年11月 8日 (木)

優祐くん 安らかに・・・

11/5の朝、病魔と闘っていたフラットの優祐くんが虹の橋へと旅立ちました(TT)
まだ4歳3ヶ月、癌とわかって1ヶ月の闘病生活をよく頑張り抜きました。
ただお家でおとなしく療養するのではなく、外にお出かけもし、
川遊びも楽しみ、楽しい事をするたびに幸せな表情を見せてくれる様子を
パパさんママさんがそれぞれのBlogで見せてくださっていて
なんだかこのまま快復するのでは?奇跡が起こるのでは?と
思わせてくれるような日々でした…
優祐くんの兄貴分、先住犬の健太君とは一緒に遊んだ事がありましたが
優祐くんとは一緒に遊ぶ機会が無いままでした。

今頃は、虹の橋で健太君と再会しているかな?一緒に遊んでいるよね。

優祐くんのご冥福を心からお祈りしています☆

--------------------------------------------------


11/5に訃報を知ったのですが、すぐには書けませんでした。
11/3・4にトラヴィスのショーを観に行って、
ちょっと寂しそうでブルーな感じだったトラちゃんを見て、
分離不安のママは落ち込み気味で…
犬の一生の短さを思うと、離れている時間が惜しくて惜しくて…
(その後、犬舎に電話して、奥様のまゆみさんから
「うちにもだいぶ慣れてくれましたよ~♪」
「おもちゃで楽しそうに遊んでくれるんですが、
他に興味が移ると すぐにそっちに行っちゃいます~^^;」とかって

楽しそうな様子が聞けて、ちょっと浮上していますが^^;)

ちぇすたぁがチャンピオン完成したお泊り保育の期間は
こんなに寂しくなかったし、こんなに心配じゃなかったんですぅ
どうしてかなぁ?と思い返してみると… その時期は
パパの両親が相次いで長期入院の後 他界した時でしたので
ちぇすたぁには申し訳なかったけど、お泊りしてくれていて助かったというか

ちぇすたぁの居ない寂しさを思う事も出来ない慌しさで、
順調にカードを集めてくれて明るい話題提供をしてくれるちぇすたぁに
感謝感謝だったのを思い出したりしました。

そう思うと、勝手な話ですよねぇ~(^^;
自分の都合で寂しかったり忘れていたり…(^^;
色々な事を考えたここ2~3日でしたが

とにかく、トラヴィスは今頑張っているので、
ちゃんと見守ってあげなければと思い直したのでした

そうそう!東京・岐阜のドッグショー観戦強行軍の翌日、月曜日から韓国に出張に行ったパパが今晩帰って来ます~~(^o^) 出張前でもいつものペースで遊び続けられるそのタフさが羨ましい(^^; あ、パパが留守だったのも落ち込みに輪をかけたかな?帰って来たらいっぱい話して元気出そうっと!

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

今日は岐阜県クラブ連合会展へ

今日は岐阜・養老のウッディドームでの岐阜県クラブ連合会展に出かけてきました。近場で片道1時間半ほど、日帰りで出かけたのですが、最後のBIS選まで観戦を楽しんで帰路に着くと、おやおや~~高速道路は事故で大渋滞で途中で降りて… すると、一般道でも事故で大渋滞でノロノロ~~~ 色々用事を済ませて家に着いたらドドッと疲れが出ちゃいました(^^; 詳しいUPはまた後日~~(笑) あ!そう言えば!パパの一眼デジカメがこれまた絶不調で修理入院させなくてはいけないかも?!(TT) なんだかオートフォーカスが上手く出来ずにジコジコ動き続けたりして~(@o@) エラーが出て、撮ったはずなのに撮れていなかった写真が幾つかあって大ショック!(><) 写真が撮れないと、ますますBlogサボっちゃいそうですぅ(笑)

ちなみに、アフガン牡はYA(トラヴィス)、A(ラルフ君)、CH犬の3頭。Aのラルフ君がウィナーズ。CH犬がBOBになりました。トラちゃん、触審を嫌がっちゃってダメダメちゃん(--; もっとシッカリ君になって欲しいものです~~(^^; 
牝はJ(ユキちゃん、志野ちゃん)、YA(メルちゃん)、Aの子の4頭で、メルちゃんがウィナーズ&BOBになりカードをGET!おめでとうございました~!

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

東京南クラブ連合会展@味の素スタジアム

わぁ~ あっと言う間に一週間過ぎちゃいました(^^; まだまだ体調不良のママはとっても久々の肌荒れにも悩まされ、ちょっぴりブルーでしたが、まぁまぁ回復基調ですぅ(^m^) でっ、今週何かした?と思い返すと…木曜日はちぇすたぁをシャンプー、金曜日はおらいおんをシャンプー ってくらいかな? おらいおんは、お顔に白髪がだいぶ増えて、シニアな感じが増して来ました。それを見ていると、もっともっと楽しい事をいっぱいさせてあげた~い!ショーの追っかけばっかじゃ可哀想~(--; って考えたりなんかしたのでした… がっ! 今週末もショーの応援観戦ですよ~~(笑) 先週の舞洲でのショーの終わりに「さぁ!来週は岐阜だ!でもお家から応援かな~?」って思っていたらハンドラーさんから「来週、東京の連合会展、エントリー入れてますぅ」って言われてビックリ(@o@) 予定してなかったのでパパママともに用事が入っちゃってたし、やっぱ遠くから応援かな…って感じだったのですが、数日前にコーディままのお家のディーゼル君が東京の連合会展に出ると連絡をもらって、「コーディままに会いたい~!」って2人とも強行に予定変更(^o^; 昨夜家を出て、東名のサービスエリアで車中泊し、今朝は鮎沢のドッグランで爆走~!7b03e2822ayusawa

7b03e2824ayusawa

6時半頃から1時間ほど遊んで、調布の味の素スタジアムへ向けて出発~! 8時半頃会場について、まずは9時すぎからのアイリッシュの審査を観戦♪ アイリッシュの牡はCHのラッキー君とジュニアのディーゼル君のみ。牝も2頭だけの出陳でした。7b03e2849dizellucky

↑左がディーゼル君、右がラッキー君 どちらも綺麗ね~☆ ラッキー君がBOBでした。
7b03e2864

その後、10時過ぎからのアフガンの審査を待つ間、コーディままにおらいおんとちぇすたぁと遊んでもらいました♪ おらいおんはコーディままに甘える甘える!
7b03e2867

それを見ていたちぇすたぁまでもが真似をして甘える甘える!(^m^)

遊んでもらっていたら、あっと言う間にアフガンの審査時間がやって来ました~! アフガンも牡牝あわせて4頭のみ(^^; 牡はCHのJ君とYAのトラヴィスのみ。牝も2頭(出陳表がまだ手元に無くて内訳がわかりませぇん^^;)
7b03e2884travis

トラヴィスですぅ 身体は大きくなってもまだまだお子ちゃまですからぁ~~ 露木さんにプピプピおもちゃで遊んでもらってますぅ(^m^)

↓J君とのツーショットです♪J君はトラちゃんの叔父さんにあたりまぁす
7b03e2913jtravis


7b03e2915jtravis

BOBは勿論J君でした(^^) トラちゃんは、少しずつ慣れてきてくれています。場数を踏んで慣れて行ってくれれば良いな~~~♪ でっ、トラちゃん、独りでアップダウンやラウンドしている時より、誰かと一緒の方が楽しそうですよ~~♪ それにしても、こうやって見るとトラちゃん大きいですよねっ(^o^) 中身も成長してくださいよ~~♪>トラちゃん

その後、11時過ぎからのフラットの審査。フラットはピース君1頭のみの出陳でした。全体的に出陳頭数が減っているのでしょうか?ちょっと寂しいですよね~ ↓ピース君の走りです。オナハンのピース兄さんもカッコイイ~~♪ 応援に来ていたママさんと、マリリンママさんにも久々に会えて嬉しかったですぅ
7b03e2953piece

ブリード選を色々と観戦して、コーディままやセタークラブの眞理さんやベストワンさん、以前ショー会場でお友達になったカーリーコーテッドのマイク君のパパさんとお話したりして楽しく時間を過ごし、会場を後にしたのは1時半頃だったかな? 明日は岐阜のショーを観に行くのでちょっとハードだし、今日はグループ選は観戦せずに帰路に着きました。

↓コーディままさんちのディーゼル君、1歳5ヶ月 毛吹きも良くてとっても綺麗な男の子ですぅ♪ 今度はドッグランでお~けすとらトリオと遊んでね~!
7b03e2939dizel


7b03e2969dizel

| | コメント (5)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »