« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ジルちゃん 安らかに…

今年の夏、ビブリッジで一緒に遊んでくれたフラットのジルちゃん(4歳10ヶ月)の訃報を今知りました…(TT) ジルちゃんは先週もビブリッジで遊んできたそうなのに…。突然の訃報にただただ呆然としています(TT)  ジルちゃん、ちぇすたぁとソックリの女の子だったんですよ とっても可愛くていっぺんで大好きになっちゃいました。 ジルちゃんは、今年6月に亡くなったケビン君のママさんの妹さんのお家の子なんです。ケビン君が亡くなった時には、ケビン家の悲しみを癒しにしばらくお泊りもしに行っていたジルちゃん… ジルちゃんまで、こんなに早く虹の橋に旅立ってしまうなんて、ジル家、ケビン家の悲しみを思うとたまりません・・・ジルちゃん、ケビン君と虹の橋で走り回っているかな? お空からパパママ達の事見守っていてね ジルちゃんのご冥福を心からお祈りしています☆

実は…今週、別のフラットさん(7歳)も亡くなったばかりなんです…(TT)  他のお友達のフラットさん(4歳)は悪性組織球肉腫と診断されて、これから病気との闘いが始まります… 少しでも長くパパママさん達と楽しい日々が過ごせますように☆ 出来ることなら奇跡が起きて、ガンなんかどこかに行ってしまえばいいのに… 

わんこ達との時間…楽しく過ごさせてあげたいです…楽しく過ごしたいです…
我慢強いわんこ達はギリギリまで異変に気づかせてくれなかったりするようです。検査をキッチリキッチリしていても、全然数値に現れずに進行している場合も多々あるようです。だから、せめて、一緒に居られる間に楽しい事をいっぱいさせてあげたいです 7812jiruchesvibridgefromhane_2

ちぇすたぁとジルちゃん(右)
2007夏@ビブリッジ(撮影haneさん)

| | コメント (0)

お~けすとら近況♪

いやぁ~~~~(^^; 最近サボっちゃってますねぇ~(^^; お~けすとらトリオは元気元気で毎日楽しく暮らしていますぅ♪ 写真もちょこちょこ撮ってるんだけど、PCに向かう時間が激減していて、全然ハリハリ出来ません~(^o^;;

おらいおんは、最近ちょっと可愛いんですよ~♪少し前までは、お兄ちゃんだからって色々と我慢して弟たちに譲ったり、弟たちのお遊びを「いい加減にしとけば~!」っていさめたりしていたのに、このところ「もうトラちゃんもイッチョ前だし、一緒に遊ぶか♪」って感じなのか、遊ぶ遊ぶ~~!!!おらいおんとトラヴィスの高さのあるお相撲遊び、イエイエ、軽やかなのでお相撲と言うよりは華麗なダンス☆って感じなのですが、2人がキャッキャ遊んでいる姿は壮観ですぅ(^m^)
おらいおんは、おもちゃを咥えて持ってきて「ママ!遊ぼ!」ってやたらと甘えてくるようにもなって可愛い表情してるんですよ~♪ シレッと落ち着いちゃった大人のアイリッシュさんになっちゃわなくて良かった~!

ちぇすたぁは、相変わらずのお子ちゃまぶり&良いお兄ちゃんぶりを発揮していて、トラちゃんと仲良く仲良く遊んでいます~~♪おらいおんは時々遊ぶ感じなのに対して、ちぇすたぁはず~っとトラちゃんと一緒に遊んであげています(^-^) おもちゃを引っ張り合いっこしているのが多いかな~? 少し前までは、おもちゃごとトラちゃんも引きずられてたのに、今は時々ちぇすたぁが引っ張られていてピックリ!v(@o@)v 体重が10kgも軽い割にはトラちゃん力持ちみたいですぅ(^m^)
そうそう、ちぇすたぁは、右の太ももの内側に小さな腫粒(米粒が糸でぶら下がってる感じ)が出来たのですが、良性で(人間で言う”年寄りイボ”だそうです)、所要時間30秒ほどで簡単にチョッキン♪ そう言えば、おらいおんも6歳頃に唇に同じのが出来て簡単に取ってもらった覚えがあるな~(^m^) 6歳超えると年寄りに近づくんですかね~?(笑) なんにせよ、元気で居てくれることに感謝(TT)

トラヴィスは、可愛い可愛い天使のまま、毎日素直に暮らしていますよ~ん♪おらいおんとちぇすたぁに遊んでもらって、ニコニコルンルンしてくれています。コートが絡まないようにもつれないように梳き梳きされるのにも慣れて、トリミングテーブルの上に横にならせてお手入れしているとス~ス~寝息を立てて眠っちゃうんですよ♪可愛い~~!(*^o^*) たまに手足がパタパタして”ひゃんひゃん~♪”とかって寝言を言ったりするんですぅ(^m^) 昨日今日は、せっかくの週末なのに雨なので、レインウエアを着込んでお庭で楽しく過ごしてますぅ(^m^) さてさて、今日は週に一度のしゃんぷ~しますですよ~!(*^^*)

そんなこんなで日々平穏無事に楽しく暮らしておりまするぅ 秋になったらお友達とのお遊びの予定が幾つか入っているので、色々UP出来るかな~? サボり癖がついちゃっててほったらかしのBlogですが、たまに更新しますのでお許しを~m(_ _)m

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

トラちゃん お手伝い♪

今朝のお散歩は、おらいおんとちぇすたぁは出勤前のパパに連れて行ってもらい、トラちゃんはパパを見送ってからママと後発隊で出発~♪ と言うのも、ママは町会議員さん(お友達の旦那様)の議会報告配りを頼まれていて、昨夕、その会報が届いたので、お散歩がてら配る事にしていたので、トラちゃんに付き合ってもらう事にしたんです(^m^)  犬の散歩がてら配る…と言うのは、わんこがおりこうでないとダメなんですよねぇ~~~ おらいおんを連れて歩いていると途中でトラックにほえたりカラスを見つけて大騒ぎしたりするのでNG(--; ちぇすたぁを連れていると、ポストに到達するのに庭先まで入っていかなければいけないお家の場合に、他のわんこのオシッコの匂いがしたら、もしかしてマーキングしたりしたらいけないのでNG と言っても、これまでそんな事したことないんですけどねっ(^m^)  その点、トラちゃんは、導かれるままに歩き、止まり、待てるし…お散歩ではオシッコもうんPもほぼしない(帰宅後に庭に駆け込んでするんですぅ^m^)ので安心♪ それに、今日のような祝日の朝、涼しい時間帯には沢山の人がお庭仕事していて、いっぱいいっぱいご挨拶が出来るので、人慣らしにちょうど良いから~~一石二鳥~(^o^)v ルンルンルンルン♪お散歩しながら一軒一軒配ります~~♪ あちこちで可愛がってもらいながら、動きの激しい子供達の大歓迎にはちょっとビビリながら(笑) 1時間ほど付き合ってもらいました(^-^)  我が住宅街は360戸ほどなので、いつもは2時間ちょっとで全部配り終わるんだけど、やっぱりわんことお散歩がてら、遊びながらだと遅い~~(^o^;; 1時間以上かかってやっと1/4ほどしか配れてないし~~(^o^; トラちゃんもアチチになって来たので一旦帰宅してトラちゃんは休憩~~(^^) ママは、「とりあえず今朝は半分配ろう」と思っていたので残りをタタタ~~ッと配って帰宅 身軽に歩くと早いんだけど、でもでも~トラちゃんと一緒の方が楽しかったわぁん(^m^) また夕方のお散歩で付き合ってもらおうっと☆  そうそう!歩いている途中で家庭菜園で採れたゴーヤをい~~っぱいいっぱい頂いたので大喜び! 生で食べる分を残して、残りは軽く茹でて冷凍庫に入れなくっちゃ! それから、今日はトラちゃんのしゃんぷ~~~♪ ママ一人で頑張ってみまぁす(^0^)v

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

むかで~~!!!!

あ”~~!!びっくりした! あ”~~怖かった! 
さっき、薄暗くなったお庭にお~けすとらトリオを放して、一緒に遊ぼうとお気に入りのおもちゃ(モリー家からもらったラテックスおもちゃが、今の我が家の一番人気!)でみんなを誘ったんだけど、ちぇすはオシッコするのに忙しく(^m^) おらいおんとトラちゃんは、お庭に転がっていた(?)他のおもちゃで遊んでいるようで見向きもせず(^^; 何で遊んでいるのかな~?と覗いてびっくり!!!心臓止まるかと思った!!!デッカイデッカイむかで~~!!!つつくと動くし、ニョロニョロして面白かったみたいで、おらいおんとトラちゃんが代わる代わるいたぶってるっ~~!(><) 「だめ~~~!!!」夕闇せまる閑静な住宅街に響き渡る私の声!(_ _) でも、とにかく必死で3人をリビングに誘導するんだけど、ちぇすとトラちゃんが入ったらおらぽんが残り、おらぽんを促してる間にトラちゃんがまたこぼれ出てきて、むかでを踏みちゃんこに~~!!!v(@o@)v や~~め~~て~~!! 大騒ぎでなんとか3人をリビングに放り込み、火バサミ持ってお庭へ!!! 私、ゴキブリとかムカデとか、ダメなんですぅ 絶対退治できない人です どこかに逃げられてもいいから関わりたくない人です… でもでも!わんこ達に何かあっては大変!!!『母は強し!』とはこう言う事でしょうか?(笑) 初めて自力でむかでを確保~~!!! でもねっ でもねっ そのあとどうしたら良いか途方に暮れ… だって、火バサミの先でウニョウニョうごめいてるんだもん~~~~(TT) とにかく外に持って出て、「ん~~~~どうしよう」「この辺には捨てられないから、裏の山まで持ってくか?」と悩み始めたら、おぉ~~!天の助け!! 騒ぎを聞きつけた西隣のピース君ちのママさんが「大丈夫~!?」って飛んで出てきてくださって、むかでの頭を叩いてやっつけてくださったんです~~~(TT)ありがとう~~(TT)ウルウル(私なら、絶対に生きたまま遠くに放すしか出来なかったよぉ) そのあと、リビングの3人を捕まえて、鼻先や手足先回りのチェックチェック!! あ~~どこも咬まれてなかった~~~~~良かった~~~~~(TT)  でもさっ、むかでっていつもツガイで出てくるんだよね… さっきのが大きなメスで、もう一匹、小さなオスはいづこ?? あぁ、『氷結!』っての買っておかなくっちゃ~~!!

| | コメント (5)

2007年9月16日 (日)

浜松へ♪

昨日・今日と雨です…(--; 昨日か今朝はドッグランに行きたかったのにな~~~(TT)
トラちゃんがワクチン接種なので、その前にいっぱい弾けさせてあげたかったのに残念~(--; でも、雨でもお外で遊びたいトラちゃんは、しっかりレインウエアの上下を着込んでお庭で遊んでました~~!(^o^)v ったく… でもまっ、濡れなかったのでOKOK!です。えるぐれあさんのおかげでトラちゃんは雨でもとっても楽しく遊べて幸せでぇす(^o^)v  
と言うわけで、今日はトラちゃんのワクチンを接種しに、かかりつけのK動物病院へ♪高速道路利用で1時間弱、一般道利用だと2時間ほどの浜松市中心部にある動物病院です(^^) 今回も「ホントに穏やかで良い子ですね~!」って誉めてくださって、「綺麗ですね~~!素晴らしい~!肌の調子も良いし、健康ですね~!」「手入れも行き届いてるし~♪」って(^-^)v うれぴ~~!(*^o^*) アフガンの患者さんも診られる事がおありみたいなんですが、トラちゃんはとっても フレンドリーで、全然気難しくなくて、良い子なのだそうです(^m^) そう言えば、待合室でも「こんにちは♪」「こんにちは♪」って色んな患犬さんの飼い主さんのところにご挨拶に行ってたよねっ(笑)付き添いのちぇすたぁと2人して愛想ふりまきまくってて可愛かったわぁん♪(おらいおんは、パパと車で待ってました) トラちゃん、すんなりワクチンを打ってもらって帰路に…でっ!浜松と言えば、ほら!やっぱり!キルフェボンに寄るしかないでしょう~~(^-;^)って事で、獣医さんから車で1分半のタルトのお店・キルフェボンへ♪ でもでも~~~~!!ガ~~~ン!v(@o@)v お店が工事用の幕で覆われてる~!!!貼り紙を見ると「8月27日からリニューアルオープンに向けて休業中」 開店は10月14日~~!!! あ~~ん(><) 残念~~(TT) でもまっ いっか!また開店したらお買い物に行こうっと☆
行きは高速で行ったけれど、帰りは一般道で遠州灘のサーフィンスポット沿いの快適な道をスイス~イとドライブして、ガーデニングショップでお買い物をしてから帰宅 なんとなくルンルン♪楽しいお出かけでした(^-^)v

| | コメント (7)

2007年9月12日 (水)

トラちゃん ふわサラ~~♪

今日は朝からトラちゃんを連れて、ハンドラーの露木さんの犬舎:クランバーアップケネルへ 週末に自宅で洗ったばかりだけど、ハンドラーさんにも定期的に手入れしていただきたい今日この頃なのです(^m^) 少し前に首周りの毛を軽く抜き抜きしてもらったんだけど、自然に抜けるのも加速して、お家の中は黒っぽい羊さんだらけですよ~~(笑) 朝、奥様のMさんに預ける時に「ちょっと毛玉が~~ こことここに~~」ってお見せすると「このくらいなら、大丈夫です♪」って(^o^) ホッ トラちゃん、何故だか前足に毛玉が出来てたんですよぉ カジカジしてつむいでた気がする… もぉ~(^o^; 何かの拍子で、1日でも出現なので戦々恐々ですぞ!(笑) トラちゃんを預けて、一旦帰宅、おらいおんとちぇすたぁとのんびり過ごして(今日は気温も低めで、2人ともお庭で寛いでました~~♪)、3時半にお迎えで再度犬舎へ(^-^)  犬舎に着くと、おっ♪ハンドラーさんのお嬢ちゃんのAちゃんが玄関周りの枯葉を掃き掃きしてますよん お掃除ごっこかな?えらいね~(^o^)  「こんにちは~!」って声をかけたら、覚えててくれたみたいで「こんにちは~!おとな、呼んでくるねっ♪」ですって、ありがとっ! その後も、事務所でトラちゃんの出来上がりを待っていたら、アシスタントのT君と一緒に冷たいお茶を持って来てくれて「はい、どうぞ♪」って出してくれたんですぅ 可愛いし、物怖じしないし、良い子だ~~~~♪ でっ、トラちゃんはふわふわサラサラになって登場~(^o^) コートもだいぶ伸びてきましたよん(^-^)  露木さんと奥様と2人で連れて来てくださって、少しお話したんだけど、露木さんに「あのぉ~~毛玉すみませんでした~~」って言ったら「うひゃひゃひゃ!」って楽しそうに笑ってくださって 「はい♪もうちょっと頑張ってください~~♪」って(^o^;; お腹にも小さな毛玉がちょこちょこあったみたいです この前、ブラシやクシの使い方教えてもらって、だいぶマシだったみたいだけど、これから換毛が加速しそうだし、毎日チェックしなくっちゃ(^o^)b  綺麗綺麗になったトラちゃんを連れてルンルン♪で帰路についた私なのでした(^-^)v

| | コメント (4)

2007年9月 9日 (日)

楽しいねっ♪

ちぇすたぁのお誕生日に、お友達からプレゼントが届いたんですよ~♪
7908e1995

ちぇすたぁ、良かったね~!

あ、そういやパパままからは、特別には何も無いじゃん~(^0^;; ごめんごめん~m(_ _)m
7908e1996

とってもキュートなラテックストーイsと…
7908e1998

石畳の上のフラットのフィギュア♪

このシリーズ、持っていなかったので嬉しいな~(^^)
7908e2021

わ~い!早速、お庭で遊びますよ~~!! ちぇすたぁ、とっても嬉しそうなお顔ね~(^o^)
7908e2024

って、いきなりトラちゃんに強奪されてるし…
7908e2032

トラちゃん、怪獣さんと なんだかお似合いね~(^m^)
7908e2026

いいよ♪怪獣さん、貸してあげる(^^) ぼくはカエルさんで遊ぶねっ♪
7908e2049

あっ!カエルさんまで強奪された~!
7908e2061

ねぇねぇ カエルさん返して♪
7908e2071

やった~!取り返したも~ん♪
7908e2053

イガイガボールもお気に入り☆
7908e2060

ちぇすたぁ、とってもとっても楽しそうに遊んでましたよぉん♪ 最近、ちぇすたぁの写真が少なかったので、ちょっと並べてみますね~♪
7908e2076 7908e2078


7908e2079


7908e2045

ちぇすたぁ、元気に可愛いまま6歳になってくれてありがとう! トラちゃんと同じレベルで遊ぶ、そのキャピキャピさが大好き!いつまでも若々しく明るいちぇすたぁで居てね~~~♪

お~けすとらトリオ、昨日も今日も、みんな一緒におもちゃで遊んで、楽しくはしゃぎまわった後は… これまた3人ともしゃんぷ~~~~(^m^) (トラちゃんは土曜日、おらいおんとちぇすたぁは日曜日に洗いました~♪)ピッカピカのふわふわサラサラのイケメン達になりました~~☆(ホントは、今日、トラちゃんのワクチンに行く予定だったんだけど… ママ ダウンにつき延期…(^^; 早く復活した~い!)

| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

ちぇすたぁ♪ 6歳のお誕生日おめでとう~!

今日 9月7日は、ちぇすたぁの6歳のお誕生日です♪ 
生まれてこの方、病気らしい病気をした事は無く、いつも元気で明るくて穏やかなちぇすたぁ☆ 父親になる機会にも2度恵まれて、13児の父になり、沢山のわんこ親戚さんとの楽しい日々を運んで来てくれたちぇすたぁ☆ 子供達よりも子供っぽく遊ぶところがこれまた可愛い! これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくれますように~~☆
7814e1554chester_l

↑先日のビブリッジでのキャンプで、お友達に甘えているちぇすたぁでぇす♪デカッ!
Chester1a20034l

こんなに小さかったのにね~~♪
Chester1a22059l

おらいおんが優しいお兄ちゃんで良かったねっ♪

ちぇすたぁはトラちゃんの良いお兄ちゃんになってくれてありがとう(^o^)

これからも、ずっと明るく元気でHAPPY!HAPPY!なちぇすたぁで居てね☆

| | コメント (29)

2007年9月 6日 (木)

台風で大雨なんですけど・・・

今日は台風9号の影響で朝から断続的に強い雨が降っています
でも、そんな事おかまい無しでお庭やお外に出たいヒト達が…(--;
ちぇすたぁは、すぐに乾くのでそのまま遊んでますが
(雨で暗い上に、動きが早くて写真が撮れませんでした~^^;)、
トラちゃんは…いつものようにたたずみ続けるので
えるぐれあさんのレインコートのマント着用(^-^)v
おらいおんは、雨に当たるのがイヤで、部屋から外を眺めていまぁす(^m^)
トラちゃんも、眺めるだけなら部屋の中からにすればよいのにねっ(^^;
7906e1979
トラちゃん♪
お家に入らない?

7906e1980
いや~~!
お外が好きだもん♪
7906e1970_l
可愛いからオケオケ~~♪
(親ばか~~^^;
ドライングが待っている~^^;)

| | コメント (3)

2007年9月 5日 (水)

のんびりまったり

このところ、日記、ちょっとサボり気味~(^^; 
わんこ達はみんな元気で、朝涼しいうちにお散歩して、お昼間はひたすら寝て… 
あ、トラちゃんは暑い日中も「ぼく、お庭に出たいの」って言うから、掃き出し窓を細く開けておいて自由に出入り出来るようにしているので、お庭でお外を眺めていることが多いかな~♪ 南隣のチョコちゃん&ミント君親子もお外で遊んでいる事が多いので、その様子を楽しげに眺めていたりして、その後姿がなんとも可愛いトラちゃんなのです(^m^)←親ばか~~(笑) で、夕方もなるべく遅い時間にお散歩へ(^^) 日々涼しくなって来ているのでお散歩も楽になって来ましたよね♪ 昨日は、夕方の長めのお散歩でうんPもスッキリしたちぇすたぁが夜中にも「まま、うんPが出る」って言うので0時過ぎにふらふらお散歩に出たら、これがなかなか良い感じ~~!24℃で涼しいし~~~(^o^) ちょっと余分に歩いてきちゃいました(^m^)  毎日平和な同じ日々…のんびりまったりしていまぁす

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

ビブリッジでのキャンプをUP♪

もう9月ですね~~(@o@) 月が変わってしまいましたが、お盆休みにビブリッジで楽しんで来たキャンプの様子をメインサイトのTopicsのコーナーにUPしました~!http://weatherstone.jp/topics/7811vi-bridge/7811vi-bridge.htm
おらいおんもちぇすたぁもトラヴィスも、パパもママも、大自然を満喫して楽しい楽しい時を過ごせました~!是非是非、覗いて見てやって下さいませませ~~♪7814e1529travistigerlala_l

↑ララちゃん&大河君と追いかけっこして超楽しいトラちゃん(^m^)7813e1446stars_l

↑満天の星☆ 煙って見えるのは天の川です ブルブルッと身震いしてしまいそうな、吸い込まれそうな星空に今年も感動7815e1673astimashches_l

↑マッシュ君に言い寄るアスティ(左)&ちぇす(右)親子

他にも写真満載です!見てみてね~~!(^o^)

| | コメント (7)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »