« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今夜は皆既月食でしたね~!
曇り空だし見られないかと思っていたのに、夜には雲が晴れて
愛知県東部の我が家では、ハッキリ綺麗に見えました~♪
わんこ達も一緒にお庭に出て、お空を眺めてたけど
一番長くお庭で遊んでいたのはパパでした(笑)
普通のデジカメで撮った割にはOKOKな写真でしょ? ハリハリ~!7828e1942eclipse
7828e1949eclipse

| | コメント (8)

2007年8月26日 (日)

ぎゃあ~v(@o@)v

キャンプやお誕生日会のUPを急ぐべくこの土・日は、画像加工にいそしんだパパ…
が! …がですよ~~!!加工した画像を保存中にHDがハングアップ!!
過去に撮った画像データも全部入ってるのに、アクセス出来なくなってしまいました~!!!!v(@o@)v
データが壊れてたらどうしよう~~~~(TT)
あぁ、DVDに吸い出す作業を早く進めておくべきだった!!!(><) 無事に復旧しますように~~(>人<)

| | コメント (5)

2007年8月23日 (木)

ラフィー君&レオン君 おめでとう~!

先週、キャンプから帰ってきて嬉しいニュースを知りました~!(ちょっと報告が遅れちゃった~^^;) エグザちゃん&ちぇすたぁの息子のラフィー君とレオン君が、訓練試験にトライして見事に合格したそうです~! ラフィー君はCDX レオン君はCDⅡに合格です(*^o^*) ラフィー君は1年くらい、レオン君は4ヶ月くらいお勉強しています まだ2歳1ヶ月なのに凄いな~~!v(@o@)v EXOTICの血でしょうか… エグザちゃんのご先祖様もちぇすたぁのご先祖様(母方)も、EXOTIC犬舎のフラットはCDXをとっている犬が多いんですよ♪ ちぇすも訓練すれば出来るのかしら?いやいや、飼い主がダメダメですから無理ですね~~(^m^)ぷぷぷっ 
↓左がラフィー君、右がレオン君(先月のお誕生日会にて)7708e9868raffireon

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

可愛い親子♪

我が家の南隣のお家には、ジャックラッセルテリアのチョコちゃんとミント君親子が暮らしています♪ミント君は今年の6月1日生まれで生後2ヵ月半、可愛い可愛いパピッ子君です(^m^) って、ジャックラッセルテリアは大人になっても可愛い可愛いままですけどねっ♪
今朝のお散歩では、ちぇすたぁと歩いている時に可愛い親子に会えて、ご挨拶~(^^) ミント君、いつもフェンス越しに見慣れてるからか巨体のちぇすに臆する事無く遊んでくれました~(^m^)可愛い~! ちぇすは、なぜだかウレション出ちゃってました(??) なぁぜ~?(^^;

7821e1903mintchocoorchestra

この親子、超仲良しで元気元気に遊びまくっていて、昨日も今日も、ずっとお庭で遊んでますよ~♪あまりに楽しそうに爆走追いかけっこしているチョコちゃんとミント君を見学中のお~けすとらトリオ達(笑) この後、トラちゃんはつられて走り回ってました(^m^)ぷぷっ
7821e1904chocomint

お尻プリプリ~~!
7821e1906mintchoco

やほやほ~~!

わ~~い!
7821e1908travis2_3

ところで、トラヴィスは昨日、露木さんの犬舎で綺麗綺麗にしてもらってきました(^-^)v すんご~い!ふんわりサラサラ~!画像では伝わりませんが、どこに手櫛を通してもまったくひっかかることなくス~~ッと抜けてびっくり!私の髪の方が引っかかる~(^o^;; (恥っ) キャンプから戻ってすぐにシャンプーしたんだけどな~~(^^; それでもなんとなくひっかかる感じがしていたのが皆無に!(驚) やっぱり素人のお手入れと超プロとの差は歴然ですね~!v(@o@)v 
朝預けて夕方迎えに行ったんだけど、お迎えの際に露木さんからブラッシングとコーミングの仕方を、実際にやって見せていただけて目からウロコ~~!でした!なるほど~~って感じで感動… 百聞は一見にしかずとはこの事ですね(^^) 奥様からも色々教えていただいて、自宅でのお手入れが少しは上達するかも!上達するぞ!頑張るぞ~!おぉ~!(^o^)/ 

あ!そうそう!UPが大幅に遅れている、エグザ・ちぇすパピーズ誕生日会と 先週のビブリッジキャンプの様子はTopicsにUPしようと編集中でぇす♪

| | コメント (5)

2007年8月18日 (土)

おらいおん 7歳のお誕生日おめでとう~♪

今日、8/18はおらいおんの7歳のお誕生日でぇす♪ 2000年生まれのミレニアムアイリッシュさんですよん(^m^) 小さいときは病気がちで、胃腸も皮膚も弱くて弱くて、病院にばかり通っていたし、3歳前には胃捻転で生死の境をさまよって、「この子、長生きできないかも…」って心配ばかりしていたけれど、大人になるにつれて元気に丈夫になってくれて、最近では多少の事ではダウンしなくなってビックリ! お盆のビブリッジでのキャンプでも食欲が落ちる事も無く、元気に楽しく遊んでくれて良かった~~!(*^o^*)
7722e0168orion_2

我が家の子になってくれてありがとう!ゴツイ弟とデカイ弟が出来て我慢させちゃう事もあるのに、とっても優しい良いお兄ちゃんになってくれてありがとう! 最近、いつもニコニコニコニコ可愛い笑顔でいてくれてパパもママもとっても幸せですよん♪ これからも元気で長生きしてねっ☆ いっぱいいっぱい楽しいことしようねっ
Orion0a26011l

生後2ヶ月のおらぽん♪
可愛い~!

可愛い可愛いおらいおんを産んでくれたココアちゃんも先月21日に元気に10歳のお誕生日を迎えたんですよ~!

ココアママ、おらいおんを産んでくれてありがとうねっ

| | コメント (33)

2007年8月17日 (金)

暑い~~!!v(@o@)v

16日は、朝からぼちぼち片づけを始めました~(^^) 爽やかなビブリッジでも日中、陽が差すと暑い~ので、木陰で休んだり、その辺でウロウロ遊んでるわんこ達と遊んだりしながら作業を進めます~♪ アスティ家とあ~だこ~だお喋りしながら夕方までのんびりしてしまって、ビブリッジを離れたのは5時頃だったかな? アスティ君もお~けすとらトリオも充分遊びまくって楽しかったねっ! 帰路、時々休憩したので帰宅は17日に日付が変わって夜中の1時半でした。車のドアを開けてびっくり~~~!!!暑い~~!!暑い~~!!夜中の1時半で30℃超えてますよ~!? 家の中全部(壁も家財道具も)が温まっていて、1階は33℃、2階は36℃!? クーラーがんがんにして冷やすけどなかなか温度が下がらず、眠れたのは4時頃でした~~(--; 愛知は16日のお昼間38℃だったとか!?v(@o@)v あ~~10日から今日まで一週間、涼しい所に遊びに行ってて良かった~~! しっかし…これからの残暑をどうやって乗り切りましょうか~(@o@) とにかく、今日はこれから3人のしゃんぷ~大会でぇす♪

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

わんこプール

わんこプール
マッシュ君モリー君家が加わって、アスティ家、おらちぇす家で水泳大会ー トラちゃんとままは遠くから見学でぇす

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

アスティ家が来たよぉ

アスティ家が来たよぉ
アスちん ハイ ポーズ

| | コメント (0)

テント大好き

テント大好き
いっぱい遊んで休憩中

| | コメント (2)

おらぽん 走るー

おらぽん  走るー
フリスビーくわえて爆走ー

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

中村農場の親子丼

中村農場の親子丼
初の食べ物ネタは、キャンプ料理ではなく外食(笑) オレンジ色の黄身が濃厚で美味ですぅ

| | コメント (2)

楽しいねっ

楽しいねっ
いっぱい歩いて楽しかったぁ お腹ペコペコー サイトに帰って朝ご飯たべようっと

| | コメント (0)

お散歩

お散歩
ひんやり気持ちの良い朝でぇす

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

お手入れー

お手入れー
その日のもつれ その日のうーちぃに

| | コメント (2)

大自然を満喫中

大自然を満喫中
トラちゃん、サイト周りを探索中 おらちぇすは日陰で休憩中

| | コメント (0)

トラ 初キャンプ

トラ  初キャンプ
キャンプデビューのトラヴィスですが、まるで達人キャンパーのように悠然としていてびっくり。テントでもいつも通りにヘソ天で爆睡して、シシオドシの爆音も聞こえないかのようでしたぁ

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

道の駅南きよさと

道の駅南きよさと
ドッグランで遊んでまぁす

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

夏休み♪

おらちぇす家、明日から10日ほどの夏休みに突入~!
いっぱい遊んで、またUPしまぁす!
See you!

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

みんな綺麗綺麗~♪

月曜日にちぇすたぁ、火曜日にトラヴィスのシャンプーをする予定だったんだけど、月曜日の本屋さんでのバイト、とっても忙しくって疲れちゃって重い腰が上がらず、仕事が無かった火曜日に2人を洗う羽目に~~(^o^;; 11時前から6時半までかかっちゃったぁ(途中、昼食休憩しましたけど~(^-;^)ジュルルル) 
7807e0799

↑ちぇすたぁはホントに簡単で、洗い始めから乾かし終わりまで1時間半 楽勝~~!
7807e0804

まま~♪綺麗綺麗してくれてありがとう~~! ぶっちゅ~~(^3^) ってしに来てくれました(^m^) 可愛い~~!

すみません、親ばか野郎です ほっといてやってください(笑)

この後、昼食摂ってから、エイヤッ!とトラちゃんのお手入れに取り掛かりました♪今回は4時間コース
7807e0805

乾かし初めから2時間ほどはトリミングテーブル上で立たせてドライングしていましたが、全体が乾いた時点で毛玉取りコースに突入するため横になってもらいますぅ 
「まま、このテーブル、もぉ狭いんですけど…」
7807e0808

手足がダラーン…ちょっと辛そう? お尻もはみ出してるし…(^m^)
7807e0811_2

梳き梳きしながらも、リラックスしている様子が可愛くて パチリ☆
7807e0812  半分寝てるよねっ

「あのぉ…お写真撮ってないで、早く作業してください…」
「あ、ごめんごめん(^^;」
7807e0813

「はふぅ~~ん」
このあと1時間かけて、身体中、隅から隅までチェックされて、小さな毛玉も 毛もつれも一つ残さず綺麗綺麗になったトラちゃんなのでした♪ おつかれ~~!(^m^)

そしてそして!今日は私が綺麗綺麗にヘアカラーしました~♪ みんな綺麗綺麗☆ すっきり~~(*^o^*)

| | コメント (5)

2007年8月 5日 (日)

可愛い~~♪

誰が可愛いって?それは我が家のわんこ達でぇす♪←って、親ばか炸裂!(^o^;
でも、ホントに可愛いんですよ~~! 
おらいおんもちぇすたぁも成犬になって、ある程度(あくまでも”ある程度”ですが^m^)
落ち着いていたところへ 超可愛い末っ子のトラヴィスが加わったじゃないですか 
それで、ママはトラヴィスの可愛らしさにメロメロで、毎日、朝から晩まで「可愛い~♪」「可愛い~♪」の連発(^o^; トラちゃんは本当に天使のまんま1歳になり(ただいま1歳3ヶ月です)、おりこうで、甘え方も上手で、可愛くてたまらなくて、ママはトロケそうなんですが… 
そんなママを見ていて、おらいおんとちぇすたぁも危機感を感じたのか!?はたまた「僕も甘えたい!」と思ったのか?(^m^) このところ、おらいおんもちぇすたぁも、ニコニコニコニコ満面の笑顔で寄ってきて、いっぱいいっぱい撫で撫でをねだってくれるんです~!
おらいおんは、今月7歳、かなり落ち着いて来ていて、ちょっと前までは、撫でようとしても「僕、いいです」ってサラリとよけたりする子だったのに、この頃は素直に撫でさせてくれて、超可愛いニコニコ笑顔で嬉しそうにするんですよ~~~!
ちぇすたぁは、元々、撫でて撫でて!かまって!さわって!ってタイプでしたが、それに輪がかかった上に赤ちゃんの時みたいなあどけない顔して甘えるんです~~!
男の子は幾つになっても甘えん坊だとは良く聞きますが、我が家の子達はみんなホントに可愛いまま、仲良く楽しく過ごしてくれていてHAPPYです♪ 
時々、「牡犬ばかりで喧嘩しませんか?」って訊ねられますが、全然大丈夫(^-^)平和で良かったです~~♪
7805e0787

でっ、そんな可愛い兄弟の長男・おらいおん、今日はシャンプーして綺麗綺麗☆
7805e0789

どぉ?男前上がった?お耳長いでしょ~?(^m^) 耳の付け根から毛先まで、測ってみたら35cmありましたよぉん 身体全体のコートもたっぷり~!(よく、アフガンと間違われますぅ^m^ぷぷっ) トラちゃんのコートもおらいおんみたいに伸びると良いな~☆
7805e0790

↑乾かしてる時は、割と神妙なお顔だけど、←今度はニコニコ~♪(^-^)
7805e0794

何をしているかと言うと…なんと!爪きりなんですよ~~♪最近は、爪きりもニコニコとすんなりやらせてくれるんです パパが腕を上げたからかな?(^m^)

明日はちぇすたぁ、明後日はトラヴィスのしゃんぷ~の予定でぇす(^o^)v

| | コメント (7)

2007年8月 4日 (土)

デカッ!

7804e0737お家の中で我が家のわんこ達を見ると、本当に大きいですぅ(^m^) 目線の高さはトラちゃんが一番高くて1mくらいですぅ(このカップボードの天板が90cmなんですぅ)
7804e0742

立ち上がるともっとデカクて、鼻先は170cmくらいの所まで届くから、色々な物に手が(口が)届きますぅ(^^; トラちゃんは紙類をビリビリするのが大好きなので、大事な書類などを手の届かない高い所に上げていたりしてたんだけど、もうその手は使えない今日この頃です(^^; ちなみに、←カップボードの上に避難させた”牛タン皮”にリーチしたいトラちゃんです(笑)
7804e0754

今日も楽しくお散歩に出かけたお~けすとらトリオです♪ 土曜日でパパもいるから、久々にカメラマン同行で、お写真パチリ☆ トラちゃんの大きさ、伝わるでしょうか~? ちなみに、おらいおんもちぇすたぁも、同犬種の中では大きな方なのですよ その2人が小さく見えまぁす(笑)
7804e0764

お散歩中、必ず立ち寄るのが、仲良しのピコちゃんのお家♪ 美人さんでしょ~? ラライヴちゃんのお友達のビッちゃんに似ていて、とっても可愛い子なんですよ(^-^) ちぇすたぁとトラヴィスはピコちゃんが大好きなんですぅ(^m^)
7804e0769

↑今日は、久々にベガちゃんとパパママにも会えました~!
7804e0777

↑トラちゃんは、ママさんとご挨拶(^-^) ママさんは遠方に単身赴任中なので滅多に会えないんだけど、全然ビビらずにご挨拶できて良かった~♪

こんな風に、今日もいつものように平和な一日が過ぎていったのでした~~(^-^)

| | コメント (3)

キャンプの準備♪

今日も暑い一日でしたね~!我が家のあたりは33℃、湿気もあって蒸し蒸ししてましたぁ(^o^; そんな中、『”遊ばな死ぬ”病』のパパは、お盆休みに予定しているキャンプに備えて、暑いお庭でキャンプ道具のチェック&お手入れしてました~! テントやタープを広げてみたり、古い方のツーバーナーの部品を締め直したり(実は、壊れたと思っていた部分をちゃんと締めると大OK!な事を、アスティ君ちのりょうさんに教えてもらったのだ~♪これで復活!) 
今回のキャンプは、2003年からサポーター(会員)になっている長野県川上村のビブリッジへ行く予定です(^-^) 昨年の夏は、トラヴィスがまだ小さくて、ワクチンのタイミングなどでキャンプに行かなかったので久しぶりぶり~~!楽しみだな~~~♪ 久しぶりのお友達とも会えそうな予感がするし、初めて行くお友達とも一緒に楽しめそうだし、ワクワクします(^-^)v
キャンプ初体験のトラヴィスはどんな反応するかしら~? テントで寝れるかな?今日、試しに張ったテントに一緒に入って寛いでたから大丈夫だよねっ(^m^) 朝露でビッショリ濡れちゃうビブリッジでの朝散歩に備えて、トラちゃん用にサロペット&マント型のレインウエアもGETしたし、準備万端ですよぉん♪ おらいおんもちぇすたぁも、ビブリッジでのキャンプ大好きだし、喜ぶだろうな~~~(*^o^*) あ~楽しみ~!

| | コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

トラちゃん 犬舎でトリミング♪

トラちゃん、ハンドラーさんの犬舎で綺麗綺麗してもらいましたよ~♪ トラちゃんのお手入れは、シャンプーを奥様のMさんがして下さって、露木さんがトリミングして下さるんです(^-^) 朝、Mさんに預けた時のトラちゃんは「あ Mさんだ♪ 洗い洗いだぁ」と思ったかな? すんなり運動場にオシッコ出しに入っていきました(^-^) ちぇすたぁもそうだけど、犬舎に行くと、勝手に運動場の方に向かうんですよね~(^m^) 
でっ、トラちゃんの換毛も本格化し始めたようなので、月に1度だったお手入れを、2週間に1度に頻度を上げることになりました♪ 頑張って通って、綺麗綺麗に男前上げてもらわなくっちゃね~♪(今日は10~15時まで、5時間コースでした その間、ママは久々にゆ~っくりお買い物しちゃったりして(^m^)たまには良いものですね)
7801e0710  

どぉ?綺麗になったのわかる?

首周りの毛も抜け始めたので、少し抜き抜きしてもらって、ちょっとスッキリしましたよ~!
7801e0708

↑朝から留守番してたおらいおんとちぇすたぁと一緒にお庭で遊びます~♪ 
おっ、ちぇすたぁ、いきなり身軽になってますねっ(^m^)
7801e0714

とりゃ!
7801e0717

お返しっ!
7801e0720

倍返し!いきますっ!
7801e0726

↑すっかり大きくなってパワフルなトラちゃんに、ちぇすもたじたじ?(^m^)
7801e0729

トラ「ちぇす兄ちゃん ごめんごめん

ちぇす「トラ 可愛いなっ」

ちぇすは、どんなに激しくやっつけられても、噛み噛みされても、トラちゃんが大好きです(^m^)優しい良いお顔してるでしょ♪
7801e0730

↑毎日暑い中、ドタバタ元気に遊びまくってるお~けすとらトリオですぅ(^m^)
仲良し3兄弟でいてくれて幸せ~~♪
7801e0733

ん? 最後にこんな落ちですみません(^o^; すっかり遊んでから身軽になってるおらぽんですぅ 遊ぶと胃腸が動くもんねっ(^m^) トラちゃんてば、そんな真剣に見つめなくても(笑)

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »