« 東三河最大のドッグラン♪ | トップページ | 強盗 寅次郎 »

2007年6月 9日 (土)

ドッグランを見学~♪

今日は、朝10時半におらいおんの外耳炎の再診で浜松のK動物病院へ♪おらいおんのお耳でイタズラしている菌は、昨年の大腸菌とは違い、緑膿菌でした。緑膿菌は命に関わったりはしない反面、抗生物質への耐性が出来やすい菌だそうで、先日、培養検査用に採取した膿から、おらいおんのお耳の緑膿菌に効く抗生物質も調べてくださっていました。幸い、効く抗生物質がまだまだ沢山あって、特にこれまでも良く効いていたタリビットにも感受性がある(効果がある)そうで、飲み薬のタリビット2週間分と、その服用が終わる時期から点耳で使う外用のタリビット1本を分けてもらってきました。お耳クチュクチュ洗浄して、お薬使って早く良くなろうねっ♪ あと、お友達のBlogでフードを変えたら外耳炎がすっかり良くなったという話題も読ませてもらって、おらいおんの抵抗力を高められるようなフードがあれば良いな~と思い、ちょっと久々にフードジプシーしてみようかしら?なぁんて考えています(^m^) おらいおんの診察ついでに、先週狂犬病の予防接種と同じ日にしない方が良いと判断して日延べしていた9種混合ワクチンをおらいおん&ちぇすたぁはブチュ!としてもらってきました。 
なので、今日・明日は遊べないね~~(^^; とか言いながらも、昨日話題にした新しいドッグラン『デンの丘』が帰り道にあるので、遊ばずにわんこは車で待たせて、自分達だけ入場して見学させてもらいました。なだらかな傾斜地にあるドッグランで小型犬エリア・中型犬エリアは芝生(高麗芝)も綺麗~~♪大型犬エリアは西洋芝の種を蒔いたそうなのですがまだ目が出ずに赤土のまま~~(^^; ん~~ちょっと困るかな?? でも、大型犬も中型犬エリアでも遊んで良いそうなので、「大型犬、苦手だな~」ってわんちゃんが入場したら大型犬エリアに移動すると言う形で、マナー良く利用すればOK(^^)vとのお話で安心しました♪7609e7921dennookasmall_l (大型犬エリアもプールの周りだけは高麗芝だそうです)

カフェ&受付が一番上にあって、ドッグランには降りていく形で入場です。↑こちらは上段の小型犬エリアです(手前右は小さめですが貸しきりエリアだそうです)。7609e7929dennookamid_l

↑こちらは中段の中型犬エリアですぅ ここにはプールありで、木陰も多くていい感じ♪7609e7922dennookalarge_l

↑こちらは下段の大型犬エリアのエントランスです7609e7923dennookalarge_l

さすがは大型犬エリアだけあって広々~♪ 奥のほうに大きめのプールもあります 芝の芽が出ていなくて赤土なのが惜しい!って感じですが、このあとどうなるかな?7609e7925dennookalarge_l

↑あちこちに休憩スペースがあって、ナイス!この時、ピーカンでアチチだったのに、プールの奥の休憩エリアはひんやり~~~(^o^)v7609e7927dennookalarge_l

そこから上を見上げると、中型犬エリア、小型犬エリア、カフェと駐車場が見えます~♪おらちぇす号も写ってるから、この時おらぽん達は「ママたちだけドッグランですか!?ずるい!」なんて文句言ってたかも!?(^m^)7609e7928dennookamid_l

↑中型犬エリアからカフェを望むとこんな感じ♪7609e7931dennookacafe_l

↑カフェからドッグランを見渡せますぅ♪ そして、その向こうに広がるのは豊橋動植物園方向の街並みです。高台なので見晴らしが良くて気持ちよかったですよ~!7609e7933dennookacafe_l

店長さんやスタッフの方々とも楽しくお話させていただいて、お~けすとらトリオ達もカフェに連れてってお茶してきました~♪カフェの料金設定はかなり安めで嬉しいビックリ(@o@) 飲み物200円、食べ物(ピラフとか)600円でしたぁ(^-;^) わんこ達は、店長さんからおやつもらって大喜びでした(^o^)

今日はワクチン帰りで残念だったけど、またすぐ、近いうちに遊びに行こうね~~♪と、ニコニコ帰路につきました(^^)

でっ!今日はトラちゃんだけシャンプー決行!6時から約1時間かかって、毛玉ほぐしつつ洗って、その後パパにバトンタッチで乾かしてもらっていますぅ 私は、また例の豚肉のビール煮をコトコト作ってまぁす(^-;^)そろそろ乾くかな~~? お腹減ったよ~~♪

|

« 東三河最大のドッグラン♪ | トップページ | 強盗 寅次郎 »

コメント

さっそくのリポート、ありがとうございます。
とっても参考になります^m^
気になるところが・・・。
プールは柵がないのでしょうか?
いつでもご自由にどうぞ~~~状態ですか?
カフェも広そうで、大きいワンコ連れててもよさそうですね。

投稿: らん | 2007年6月 9日 (土) 21時06分

おらちぇすまま~
早速のレポートありがとう!
さっすがお仕事早い上にいろいろ
ランのことがわかりやすくかいてあってグーです!
 早速来週の平日に夜にでも遊びにいこうかな~って
計画してますプールがちょっと怖いけど・・・
入ってしまったら洗えばいいか。と覚悟をきめて。
また一緒に遊んでくださいね~。

投稿: メルユキまま | 2007年6月 9日 (土) 21時21分

とっても綺麗なDRですね〜〜。
地形をうまく利用してあって、わん達が喜びそう!!
あ〜〜、利用したい!!(笑)
でもちょっと、遠すぎだ〜〜〜。

いつか、そちら方面へ行きたいな〜〜。
7月に、関西フラットのオフ会もあるらしいし...☆

投稿: にーけすまま | 2007年6月 9日 (土) 21時44分

わぁ!! 理想にぴったんこです。
デンの丘さんのHPには、詳細がまだUPされていなかったので、
こんなに詳しく調査していただいてうれしいです。
ほんと、欲張りかなと掲げた理想のランそのものですねぇ。
足腰にもよさげな傾斜地ですし・・。
行きたいです。

投稿: lukemam | 2007年6月10日 (日) 00時00分

わあ~素敵なドッグラン!さすがワンコ先進県ですね!羨ましい限りです~。カフェも広々していて快適!行って見たいな~(*^^*)
でも、アフ飼いとしてプールはキケンですね~、
私の地元のランではプールのかわりにプラタライが置いてあるのですが、そこで沐浴なさったフラットさんとかラブさんがロンに突撃してずぶぬれになった覚えがあります。トラちゃんもチェスさんにつられて突進!とかしちゃうかも!

あ、フードジプシーとしてフード情報提供します!
ロンも昨年耳が悪かったのですが、フードをアーテミスアダルトドッグに変えてからピタッと治りました!
アレックスは結石の処方食を食べていたのですが、良くなってきたので普通食にフードを戻そうと思っていまして、アーテミスのアガリスクイミューンにするかナチュラルナースにするか迷っています・・・。
ティンバーウルフは大型犬にはちょっと小粒かな~と思いますが、食いつきはいいですよ!アレルギー犬にはいろいろ食材が選べるのでお勧めです。

投稿: えくうす | 2007年6月10日 (日) 09時46分

◆らんさ~ん♪
リポート見てくださってありがとう~(^^)
>気になるところが・・・。
>プールは柵がないのでしょうか?
はい~~いつでもご自由にどうぞ~~~状態でした!(^o^;;
我が家は、ちぇすが必ず『水遊びする派』なので、
トラちゃんももれなくついて行きそう(笑)ですぅ
>カフェはゆったりしていましたよん♪セルフサービスなのでお安いし
わんこを繋ぐフックなども、色々考えておられるようで
すぐに設置されると思いまぁす(^^)

◆メルユキまま~♪
レポート見てくれてありがとう~~!
わかりやすかったですか~?よかった~(^-^)v
>早速来週の平日に夜にでも遊びにいこうかな~って
>計画してますプールがちょっと怖いけど・・・
7~9月はナイターがあるようだけど6月いっぱいは日没までだからね~♪
でも、今は7時頃まで明るいから、長く遊べそうだよね~♪
プールは…うんうん!入ってしまったら洗えば良いよねっ
それしかないよね~~(^^;;
こちらこそ~!また一緒に遊んでくださいね~♪

◆にーけすまま~♪
>とっても綺麗なDRですね〜〜。
でっしょ~!ガーデニングショップの経営だから、エクステリアもちゃんとしてるよぉん(^^)
>あ~~、利用したい!!(笑)
>でもちょっと、遠すぎだ~~~。
だよね~(^^; ホントにどこでもドアが欲しいよ~~!

>7月に、関西フラットのオフ会もあるらしいし...☆
関フラオフ、琵琶湖であるんだよね~~!
でも、その日、エグザちゃんとちぇすたぁの子供達の2歳のお誕生日で
朝霧でお誕生日会があるので、我が家はそちらで楽しんでくるね~~♪
にーけす家と、いつかどこかで遊びたいぢょ~~!!

◆lukemamさ~ん♪
>わぁ!! 理想にぴったんこです。
フラットには最高!ピッタンコのドッグランって感じでした~~♪
>ほんと、欲張りかなと掲げた理想のランそのものですねぇ。
>足腰にもよさげな傾斜地ですし・・。
lukemamさんがいつもルーク君と行ってるお山のランとかも素晴らしいよねっ!
おらちぇす家、そちら方面にも襲撃したいでぇす♪
>行きたいです。
来て来て~!来る時は、声かけてね~~!

◆えくうすさ~ん♪
>わあ~素敵なドッグラン!さすがワンコ先進県ですね!羨ましい限りです~。
なかなか素敵なドッグランでしたよぉん 愛知はわんこ飼い率高いので、
ドッグランやカフェが多いみたいで、皆さん工夫してらっしゃるみたいですね~♪
>でも、アフ飼いとしてプールはキケンですね~、
かなり危険…と言うか、必ず入水するちぇすたぁ…
トラちゃんは、ちぇすたぁのする事はなんでも見習いますから~(^^;;
自宅で、ちぇす用のプラタライプールを出した時は
トラちゃんは近寄らなかったんだけど、ドッグランではどうかな~?
>そこで沐浴なさったフラットさんとかラブさんがロンに突撃して…
あ”~~!!ちぇす、突進して濡らす派ですぅm(_ _)m お許しを(笑)

フード情報提供ありがとうございまぁす!
ロン君は、アーテミスアダルトドッグでピタッと治ったんですね~!
ティンバーウルフは食いつきが良くて、アレルギー犬には色々食材が選べるんですねっ

今のところ、お薬が効果あるみたいでOKOKなので、お薬でも根治しなさそうなら、あれこれ候補に上げて試してみまぁす♪ありがとね~~!

投稿: おらちぇすまま | 2007年6月11日 (月) 10時08分

どこでもドア!それですね、私たちに必要なものは。でもインターネットでこんな風にやり取りできるのもすでにすごいことかも。
我が家も以前お調子者がいて(エグレア)フランスにいたときいろいろやってくれました。
お散歩でラブちゃんと遊んでいて、ラブちゃんと一緒に凍った湖を走り出し、真ん中でドボン!湖が凍るくらい寒いので、お家に帰る途中でコートが凍っていく始末。大至急シャンプーして生乾きのまま仕事に出たことも一度じゃなかったです!
トラちゃんすごいパンタロンだし、そんな事されたら大変ですよ~!

投稿: えるぐれあ | 2007年6月11日 (月) 11時34分

凄い規模のドッグランですね。
土地の安い北海道なら分かるけど、地価の高い東三河でこれだけの規模を維持できるということは、利用者が多いからなのでしょうね。
大型犬用のスペースに芝が根付いたころ、写真アップしてください~~

投稿: shio-chan | 2007年6月11日 (月) 20時33分

◆えるぐれあさ~ん♪
ホントに『どこでもドア』!欲しいですよね~~♪
でも、うんうん!ネットでこんな風にやり取りできるのもすごいですよねっ(^-^)v
エグレアちゃんは凍った湖の真ん中でドボン!?おぉ~!大変!!
湖が凍るくらいの寒さって、ミシガンに住んでいた頃を思い出しますぅ(><)
超寒そう~~!
>トラちゃんすごいパンタロンだし、そんな事されたら大変ですよ~!
うひゃひゃひゃ!「今日は帰ったら、即、シャンプー」って心に決めて遊ばせなくちゃ!ですねっ(^m^) と、あくまでも水遊び容認発言(笑)

◆shio-chan~♪
規模的には、ディニーズガーデンがここの4倍(8000坪)あるので
そんなに広く感じなかったのですが、
そうですよね~!2000坪って充分広いですよねっ!!贅沢な錯覚だわぁ~(^o^;
>地価の高い東三河でこれだけの規模を維持できるということは、
>利用者が多いからなのでしょうね。
わんこ飼い率日本一の愛知県なので、利用者は多そうですね~~♪
>大型犬用のスペースに芝が根付いたころ、写真アップしてください~~
は~い!でも、根付く前に、発芽するのでしょうか~~(^m^)ぷぷっ
赤土まみれのちぇすをUPする方が早いかも知れませ~ん(^^;

投稿: おらちぇすまま | 2007年6月12日 (火) 08時32分

またお出かけスポットが出来たのですね~♪
レブ家からだと1時間ちょっと位でしょうか?
とっても良さそうで是非お邪魔したいものです。
でも~爪の長いレブ&レブママは赤土は勘弁です^^;
なかなかとれないんだも~ん。
早く綺麗なグリーンにならないかなぁ?(笑)

投稿: レブママ | 2007年6月12日 (火) 11時05分

◆レブママ~♪
そうなんです~!またお出かけスポットが増えました~♪
レブ家からだと、うんうん、そのくらいかな~?
我が家はガーデニングショップに行く時に寄れるのでナイスですぅ(^-^)v
でもでも、赤土はホントにご勘弁~~~(TT) ですよねっ
シャンプー覚悟で遊びまぁす!
ホントに、早く綺麗なグリーンにならないかな~?

投稿: おらちぇすまま | 2007年6月12日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東三河最大のドッグラン♪ | トップページ | 強盗 寅次郎 »