« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

トラちゃん しゃんぷ~♪

先日、りんりんらんどさん(トラちゃんの同胎犬のくりんくんのお家でわんこの美容院です)からラグジュアリーのサンプルをいただいて試してみたところ、リンスが優れもので、トラちゃんの毛玉出現率がググ~ンとダウン!そこで、4リットル入りを分けてもらいました♪
先週火曜日に犬舎でシャンプーしてもらってから1週間、 この土日はお出かけしていて洗えなかったので、 今日(26日夜)しゃんぷ~しました~~♪
ん~~ふわさら~~~♪ リンスは濃い目でたっぷり使って、毛玉の出来がちな脇や股にもしっかり~♪ 良い感じですぅ(^-^)

パパが帰宅して夕飯済ませて8時半から洗い始めたので、乾かし終わったら12時半~~(@o@) 腕がだるいけど、綺麗になったトラちゃん、可愛いわぁん♪ でも、写真撮るパワーは残ってなかった~~(^m^)

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

HAPPY BIRTHDAY ♪

今日はエグザちゃんとちぇすたぁの子供達の2歳のお誕生日です♪アスティ君、グリフォーネ君、チェルシー君、プリムローズちゃん、モリー君、ラフィナート君、リリィちゃん、レオン君、ローズマリーちゃん おめでとう~~! みんな元気に育ってくれてありがとう~!

来月にはお誕生日会で会えるのを楽しみにしているねっ♪ 今回会えない子も、またの機会に一緒に遊ぼうね~~!5710e1206asti

おらちぇすまま、生後15日のアスティ君に授乳する の図(^m^)

みんな、こんなに小さかったのね~~♪もうお膝には乗れないよねっ(^m^)

| | コメント (5)

2007年6月24日 (日)

北陸甲信越インターに行ってきました♪

この週末は長野のエムウェーブで開催されたFCI北陸甲信越インターを観に行ってきました。土曜日は色々と用事があって、家を出発したのが午後になってしまったので長野に着いたのは夕暮れ時、昨年と同じ温泉に入って、地物の美味しい食事を食べさせてもらって、早々と就寝してしまいました(^m^)
7624e8574

高山村のふれあいの湯です

露天で、遠く眼下に広がる長野市内の夜景の中に花火が見えて素敵でした
7624e8573

温泉の隣の食堂です。蕎麦を種から栽培して手打ちしておられるのがご自慢で、とても美味しかったです(^-;^) 他にも、ふきの煮物や山椒の芽の佃煮など、地の物が美味しくって!いわなの唐揚げも美味でした~!朝採りのいちごもふるまって下さってとっても幸せ気分でした(自分の田舎に帰ったみたいな感じ…) その後、小布施の道の駅で車中泊して日曜日の朝を迎えました♪(トラちゃんも、すっかり車中泊に慣れて、おらいおんやちぇすよりおりこうに静かに寝てくれるんですよ☆)

日曜日の朝、ショー会場のエムウェーブに着くと、早速、コロママさんちの蓮君と遭遇~!
7624e8580rentravis

ちょうどトラちゃんが車外にいて、早速「遊ぼう~!」って誘ってます(^m^) トラちゃん、最近、積極的~~♪
7624e8582

遊んでいる2人を見てうらやましそうなおらいおんんとちぇすたぁです(^m^) でも、以前ほどガハガハじゃなく、穏やかなお顔のちぇすたぁ ちっとは大人になったのかぁ?(笑)
7624e8583renorion

まずはおらいおんがご挨拶♪この後、お尻の匂いをかがれて「バウッ」って驚かしちゃって、蓮君はママさんの足元でコロ~ンとおなか見せて固まっちゃったの(^^; ごめんね~~m(_ _)m
7624e8586renches

ちぇすたぁもご挨拶~♪2人とも興味津々です(^m^) なんか、嬉しそうに笑ってるよね~~♪ 今度は、どこか広いところで一緒に走り回って遊べると良いねっ(^o^)
7624e8589ren

今日は、蓮君の2歳のお誕生日だったんです~!おめでとう~~! 甲斐犬ってこんなに可愛いんですね~♪間近で見るのは初めてでした! またナデナデさせてね~♪

そうこうしていると、開会の9時近くなったので会場の中へ♪
7624e8591coco

最初に出会ったのは、おぉ~~!お久しぶりぶり~!サルーキのゼラン君ちのCOCOちゃん! ゼラン君の応援出来なかったんだけどCOCOちゃんに会えて良かった!ゼラン君の息子のアーリア君にも会いたかったけど、また次の機会によろしくね~!
7624e8594komugikinakokurumiren

アイリッシュの審査があるリングサイドで可愛い子と遭遇~♪4ヶ月の小麦ちゃんです(^^) 奥のインギーはきなこちゃんとくるみちゃん 右の向こうに蓮君の姿も見えますよ~♪蓮君の同居犬のエミーちゃんが出陳なんですよ(^^)
7624e8603subaru

ブリード選でのすばるくん☆綺麗~!
7624e8626emy

こちらはエミーちゃん☆華麗な走りです~♪

他にも、沢山のお友達が出ていたので、お写真をハリハリ~!並べさせてもらいますねっ
7624e8956trigue

トリガー君、KING獲得!おめでとう!
7624e8600ami

ミアちゃん BOB&G1おめでとう~!
7624e8961subaru

もう一枚!グループ選でのすばる君です♪BOB&G2おめでとう~!
7624e873762

レミー君、ルビーちゃん、2人ともBOBおめでとう~!
7624e8775junipar

←ブリード選でのジュニパーちゃん♪

↓グループ選でのジュニパーちゃん♪BOB&G1おめでとう~!
7624e8943junipar


7624e8801alfa_l

ファイ家のアルファ君、ますます充実してきて綺麗~!
7624e8852delta

ファイ家のデルタちゃん いつもながらに可愛い~!
7624e8872

マヤちゃん MCCゲットおめでとう~!
7624e8875

もう一枚 マヤちゃん♪
7624e8916

こちらはモナちゃん(だよね?)なんだか楽しそう~!
7624e8673rausu

トラちゃんの胴体兄弟のラウス君♪
7624e8685jscamp

↑ジェイ君とスキャンプ君♪ 
7624e9002scamp

スキャンプ君 R.KINGおめでとう~!
7624e9014lucky

Tさんちのラッキー君 BOBおめでとう~!
7624e9027dolche

Tさんちのドルチェちゃん BOBおめでとう~!

牡牝両方BOBで素晴らしいですね~!
7624e8646

みんなが頑張って走っている間、お~けすとらトリオはリングサイドでお気楽に観戦ですよ~ん♪ おらいおんが甘えているのはゼランパパさん~♪
7624e8882

トラちゃんは、ギャラリーのお姉さんたちにきゃあきゃあ言われて、ちょっと良い気分~(^m^) 「え?ぼく可愛い?」なぁんて思ってたのかな?(笑)
7624e8897charo

と!そこへチャロちゃん登場~!わぁ~~!可愛い~~!チャロちゃんは、トラちゃんと同じ道産子で、トラちゃんよりちょっとだけお姉さんです♪
7624e8920charo

チャロちゃん可愛すぎ! ちぇすたぁは嬉しょん!? 会場内でジョジョ~っておしっこしちゃって~(--; シーツ持ってたの使っちゃったのに、またジョジョ~(--; (TT) チャロちゃんのママのmimiさんからシーツ分けてもらっちゃいました ったく!恥ずかしいなぁ~~ ちぇしゅのぶぁかぁ~~(><) mimiさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m こんなちぇすたぁですが、またの機会には、是非是非一緒に遊んでやってくださいませ~~(^^)
7624e8926pensionida

こちらはお久しぶりぶり~!ペンションidaのトト君、ジョイ君、うるる君とも1年ぶりに再会~♪お写真がトト君しかなかった~(^^;
7624e8930love

こちらもお久しぶりぶり~!ラブ君~! 毎年、北陸甲信越インターの時期にお誕生日なんだよねっ♪おめでとう~! シリウスママ家ご一行様にもお会いできたのに、写真が無くて残念~(><) トラちゃんが、何故だかシリウスママを後追いしてましたのよ(^m^)好みのタイプかしら~♪
7624e8936

トラちゃん、だいぶお疲れ気味?(^m^) おぐしが乱れてますよ(笑)床にへたり込んでダスキンモップで床掃除しまくってました(爆)
7624e8940travisrausu

トラちゃんは、ラウス君とプチッとお久しぶりにご対面できて良かったね~♪お揃いのスヌードでイケメンズだわぁん☆ ←親ばか~~(^m^) やっぱり兄弟、どことなく似てるよねっ♪

そんなこんなで、今回も楽しいドッグショー観戦でした。 他に色んな犬種のお友達の応援をしたかったんだけど、審査時間が重なって観られなかった子もいて少し残念だったけど、またの機会に応援させてくださいね~~♪

| | コメント (7)

2007年6月22日 (金)

あれこれ~♪

おぉ~!月曜日に書いたきり、サボっちゃってました~~(^^; 
この間、トラちゃんが可愛いあんよにお怪我をしまして、ままはションボリしておりましたの…って、ウソウソ!でも、心配してましたぁ 
火曜日にハンドラーさんの犬舎でシャンプー&トリミングしてもらった時に見つけてもらえて、危うく指を切断せずにすんだのですが、なんと!左足の小指に輪ゴムが巻きついていて、肉球側がパックリ切れて化膿して膿が出てたんですぅ(TT)  (多分、1~2日巻きついていたようですぅ) 犬の断尾の時など、輪ゴムで巻いて、じんわり締めて先を壊死させて切るそうなのですが、それと同じ事が起こりかけてたんですぅ!v(@o@)v あ~~~!ハンドラーさんに見つけてもらえて良かった!このタイミングでシャンプーに行って良かった!
犬舎からの帰りにすぐに獣医さんに寄って診ていただいて、お薬を処方していただきました。
それにしても、我が家の無頓着大王の寅次郎様は、指に輪ゴムが巻きついてても気にするそぶりも見せず…その後も、ほとんど傷口を気にすることもなく、舐めもせず(治りかけがむずむずするのか、少し舐めましたが)… こうなると、少し大袈裟君くらいのほうが異変や不調に気づけるかも? トラちゃん、お願いだから、もう少しで良いのでアピールしてね♪おねがいよ(^^)


ところで!この週末、我が家は長野Mウェーブで開催の北陸甲信越インターを見に行きまぁす♪行かれる方がいらっしゃいましたら、お目にかかれたら嬉しいでぇす♪

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

Topicsにディニーズとデンの丘での様子をUP!

メインサイトのTopicsに、6/16のデンの丘さんでの楽しい様子を写真を並べて紹介していまぁす!(Part4の紹介文だけ間違ってますぅ 今夜にでも訂正しまぁす^^;  )
それから、5/20のディニーズでの楽しかった様子もやっとUP出来ました♪
是非是非、覗いてみてくださいねっ(^o^)7616e8312evelala_l

イヴちゃん(左)とセナちゃん♪

| | コメント (13)

2007年6月16日 (土)

デンの丘でぇす

デンの丘でぇす
30度近いのに、木陰が最高に気持ち良いでぇす おーけすとら大喜びっ

| | コメント (3)

2007年6月14日 (木)

アニコム予防券

アニコム予防券
ちぇすたぁもアニコムに入っていますが、おかげさまで病気知らずなので、毎年一度も使わずに更新しています。使わなかったご褒美に2000円の予防券がもらえるので今年も利用しました。ワクチン接種時や健康診断、フィラリア予防などにも使えます。利用時に病院でサインをもらって投函すると、こちらの銀行に振込まれるんですよ。週末に病院に行ったのに、まだ投函してなかった~!お散歩ついでに投函してこようっと♪ 梅雨入りで雨降りだけど、ちぇすと歩くと雨のお散歩もとっても楽しいので、今から行ってきまぁす♪(家に居ながらモブログ~^m^)

| | コメント (3)

2007年6月12日 (火)

涼しくなってきたよん

涼しくなってきたよん
気持ち良い風が吹いてて、走り回るには最高ですぅ 楽しいねっ

| | コメント (0)

ホーミッ

ホーミッ
おらいおんとトラちゃんはサッカー大好きでぇす

| | コメント (0)

強盗 寅次郎

今日は夕暮れ時にホーミ農場ドッグランに遊びに行く予定で、午後のごはんを少し早めに食べさせました。でも、トラちゃんだけは、朝のごはんを遅めに食べたので、午後のごはんはドッグランから帰って来てから食べるだろうと思って、おらいおんとちぇすたぁだけに食べさせたんですぅ(^^; そしたら!早々と食べ終わったちぇすたぁはリビングでまったり~~♪ のそのそと食べ続けてるおらいおんには… ん!?不穏な動き!!忍び寄る黒茶色い影!
「ギャウ!ギャウギャウギャウ~!」食べているおらいおんの横の床に張り付いて、尻尾でパンパン床を叩きながら「オラオラ!兄ちゃん!そのフードよこしな!」って脅し始めました~~!v(@o@)v 「ギャウギャウ!ギャウ~~!」「まだ食べてるのか!?こっちによこせ~!さもなくば~~~!!」って!!!(この翻訳、100点満点!パーフェクトと思われますぅ)
そしたら、おらいおんてば、食べるのやめてスゴスゴとキッチンから退場~~~!!?え~~~!!?駄目ジャン!ガキンチョに負けてどうするのだ!?仕方が無いので、ひとまず取り上げて、急遽トラちゃんのフードも用意して、おらいおんをキッチンに呼び戻して、2人仲良くごはんタイム再開と相成りました(^m^) それにしても…寅次郎が強盗だったとは!? ってか、寅次郎に屈するおら太郎 先行き心配だわぁ~~~(^^;

さっ!1時間半ほど休憩したらお出かけしようっと!(走り初めが2時間後なら、まっOKだよねっ♪)7531e7885

えっ?僕が強盗? なにかのまちがいじゃな~い?

おらぽん兄ちゃんがお腹いっぱいだって言うから手伝ってあげただけだよ♪

| | コメント (9)

2007年6月 9日 (土)

ドッグランを見学~♪

今日は、朝10時半におらいおんの外耳炎の再診で浜松のK動物病院へ♪おらいおんのお耳でイタズラしている菌は、昨年の大腸菌とは違い、緑膿菌でした。緑膿菌は命に関わったりはしない反面、抗生物質への耐性が出来やすい菌だそうで、先日、培養検査用に採取した膿から、おらいおんのお耳の緑膿菌に効く抗生物質も調べてくださっていました。幸い、効く抗生物質がまだまだ沢山あって、特にこれまでも良く効いていたタリビットにも感受性がある(効果がある)そうで、飲み薬のタリビット2週間分と、その服用が終わる時期から点耳で使う外用のタリビット1本を分けてもらってきました。お耳クチュクチュ洗浄して、お薬使って早く良くなろうねっ♪ あと、お友達のBlogでフードを変えたら外耳炎がすっかり良くなったという話題も読ませてもらって、おらいおんの抵抗力を高められるようなフードがあれば良いな~と思い、ちょっと久々にフードジプシーしてみようかしら?なぁんて考えています(^m^) おらいおんの診察ついでに、先週狂犬病の予防接種と同じ日にしない方が良いと判断して日延べしていた9種混合ワクチンをおらいおん&ちぇすたぁはブチュ!としてもらってきました。 
なので、今日・明日は遊べないね~~(^^; とか言いながらも、昨日話題にした新しいドッグラン『デンの丘』が帰り道にあるので、遊ばずにわんこは車で待たせて、自分達だけ入場して見学させてもらいました。なだらかな傾斜地にあるドッグランで小型犬エリア・中型犬エリアは芝生(高麗芝)も綺麗~~♪大型犬エリアは西洋芝の種を蒔いたそうなのですがまだ目が出ずに赤土のまま~~(^^; ん~~ちょっと困るかな?? でも、大型犬も中型犬エリアでも遊んで良いそうなので、「大型犬、苦手だな~」ってわんちゃんが入場したら大型犬エリアに移動すると言う形で、マナー良く利用すればOK(^^)vとのお話で安心しました♪7609e7921dennookasmall_l (大型犬エリアもプールの周りだけは高麗芝だそうです)

カフェ&受付が一番上にあって、ドッグランには降りていく形で入場です。↑こちらは上段の小型犬エリアです(手前右は小さめですが貸しきりエリアだそうです)。7609e7929dennookamid_l

↑こちらは中段の中型犬エリアですぅ ここにはプールありで、木陰も多くていい感じ♪7609e7922dennookalarge_l

↑こちらは下段の大型犬エリアのエントランスです7609e7923dennookalarge_l

さすがは大型犬エリアだけあって広々~♪ 奥のほうに大きめのプールもあります 芝の芽が出ていなくて赤土なのが惜しい!って感じですが、このあとどうなるかな?7609e7925dennookalarge_l

↑あちこちに休憩スペースがあって、ナイス!この時、ピーカンでアチチだったのに、プールの奥の休憩エリアはひんやり~~~(^o^)v7609e7927dennookalarge_l

そこから上を見上げると、中型犬エリア、小型犬エリア、カフェと駐車場が見えます~♪おらちぇす号も写ってるから、この時おらぽん達は「ママたちだけドッグランですか!?ずるい!」なんて文句言ってたかも!?(^m^)7609e7928dennookamid_l

↑中型犬エリアからカフェを望むとこんな感じ♪7609e7931dennookacafe_l

↑カフェからドッグランを見渡せますぅ♪ そして、その向こうに広がるのは豊橋動植物園方向の街並みです。高台なので見晴らしが良くて気持ちよかったですよ~!7609e7933dennookacafe_l

店長さんやスタッフの方々とも楽しくお話させていただいて、お~けすとらトリオ達もカフェに連れてってお茶してきました~♪カフェの料金設定はかなり安めで嬉しいビックリ(@o@) 飲み物200円、食べ物(ピラフとか)600円でしたぁ(^-;^) わんこ達は、店長さんからおやつもらって大喜びでした(^o^)

今日はワクチン帰りで残念だったけど、またすぐ、近いうちに遊びに行こうね~~♪と、ニコニコ帰路につきました(^^)

でっ!今日はトラちゃんだけシャンプー決行!6時から約1時間かかって、毛玉ほぐしつつ洗って、その後パパにバトンタッチで乾かしてもらっていますぅ 私は、また例の豚肉のビール煮をコトコト作ってまぁす(^-;^)そろそろ乾くかな~~? お腹減ったよ~~♪

| | コメント (11)

2007年6月 8日 (金)

東三河最大のドッグラン♪

昨日、いつも行くガーデンガーデンと言うガーデニングショップから届いたお知らせFAXに『東三河最大のスケール!ドッグラン&カフェオープン』の文字!
このガーデニングショップは広さ4000坪の敷地に本当に沢山の植物があるお気に入りのショップで、看板犬のブリタニースパニエルのデン君にも会いたくてちょくちょく覗くんです♪ あ!わんこ連れOKの広々したショップなんですよ~~(^o^)v
我が家のお庭に気持ち良い木陰を作ってくれている株立ちのコバノトネリコもガーデンガーデンで買って、トラックを借りて持って帰って来て、パパと一緒に植えたものです(^-^)v 
でもって、今回、ガーデンガーデンから5分の場所に

2000坪のドッグランとカフェが出来たんですって! 
今日プレオープン! ん~~!これは近いうちに覗きに行かねば!!

http://pet-garden.com/ です。
デン君のお名前をとって『デンの丘』って言うんですって(^-^)
夏場は早朝からナイターまであるみたいだし、運動不足解消に役立つかも!? 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * *

他にも昨日は、保健所の動物保護管理センターから我が家の検査
いえいえ、一応名目は「犬舎の検査」にいらっしゃいました(^m^)
提出してあった見取り図と照らし合わせてあちこちチェック☆
30分くらいで終了~~♪ わ~い!無事にOKでした(^-^)v
すぐに動物取扱業の登録完了のお知らせハガキが来るそうで、登録証と

登録票が交付されるそうでぇす♪
年一度の研修会は年度末にあるそうで、来年の2月か3月までお預けですが、
まっ、これで一仕事おわりました♪

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

いつものお~けすとらトリオ

昨日は、予防接種翌日だったのでお家で大人しくしていたお~けすとらトリオ♪
夜にちぇすたぁとトラちゃんはしゃんぷ~されてますますお疲れで爆睡(笑)
そして、今日は…元気炸裂ですよ~~ん!!
7604e7899

お昼前~!もう陽も高くてアチチなんですけど、木陰はなかなか快適です。3人ともまったりしてたので、日向に誘い出しちゃおっかな~(^m^)


7604e7902

「ボール投げるよ~!」
7604e7904

「え!?ボール~♪」
トラちゃんはボール大好きですから~~♪
7604e7905

「ボ~ル♪」「ボ~ル♪」
トラちゃんてば、可愛い~~!でも、そんな手前に居て良いの?あっちの方に投げるよ~ん♪
7604e7906

エイッ!ってボールを投げたら、猛ダッシュのちぇすたぁとトラちゃん(笑)
7604e7910

うひゃひゃひゃ!トラちゃんの勝ち~!ちぇすの悔しそうなお顔(^m^)ぷぷぷっ
7604e7912

「まま~!ボール持ってきたよ~!投げて~~!」
トラちゃんはアフガン・レトリバーですからぁ(^m^) 我が家で一番呼びが聞いて、レトリーブもしっかりこなす良い子です♪
7604e7914moji

キャハハハ~~!(^0^) さっき悔しかったちぇすたぁは、あっちの方~!ボールの落下地点で待ち構えてますからぁ~(^o^;
7604e7916

で、どうしてトラちゃんに取られちゃってるわけ?!(爆)
ちぇすたぁ、悔しくて馬鹿っ走りしてますから~~(^o^;
おらぽんは呆れ顔ですぅ

予防接種後2日目なので、ドッグランには行けないし、狭いお庭でだけど、いっぱいいっぱい遊んで、お昼寝もいっぱいいっぱいしてくれました(^-^)

| | コメント (9)

2007年6月 2日 (土)

K動物病院でぇす

K動物病院でぇす
春先から、おらぽんが調子を崩しがちで、狂犬病の予防接種がなかなか出来ず、今日やっと打てました。三人ともおりこうさんでしたよん

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »