« トラちゃん 爆走中 | トップページ | いぬのきもち♪ »

2007年5月12日 (土)

近場で楽しく♪

昨日、お隣のあきっちさんに良い情報を教えてもらって、お家から一般道で1時間ほどの高原へ遊びに行ってきました。
7512e6577orchestra_l (ほとんどの写真が大きくなるので、クリックしてみてねっ♪)

メインサイトのTopにも使ったこのお写真、駐車場でパチリ☆ 後ろの吊り橋を渡って、遊歩道を5分ほど歩くとドッグランがあるんですって!
7512e6599

こんな感じの遊歩道をルンルンルン♪と歩くと、と~っても気持ち良いの~~!森林浴~~(^o^)着いたのは正午頃だったんだけど、涼しい~!下界よりずっと爽やか~!
7512nec_0034

それもそのはず!ここはダム湖の隣なんです~♪ 放水のすんごい轟音と共にマイナスイオンがい~っぱい空中へ!濡れる程ではなくて気持ち良い~~!!
7512e6619

わ~い!わ~い!わ~い!気持ちよくて走り回り続けるお~けすとらトリオ達でした(^m^)
7512e6663

先客のチワワのももちゃん(真ん中のお姉さんが抱っこしてるの、可愛かった~!)とコーギーのまめちゃんにもご挨拶して爆走~!
7512e6670

特にトラちゃんは、まめちゃんにいっぱいいっぱい、い~っぱい遊んでもらいました♪(椅子の横に密かにたたずむちぇすに注目☆)
7512e6673

トラちゃんは大喜びで走り回り続けます~♪
7512e6693

みんながまめちゃんとトラちゃんの追っかけっこに注目している隙に、まめちゃんのママさんのバッグを強奪して逃げ去るちぇすですぅ~(><) ったくっ!油断も隙もありゃしない!!
7512e6699mame

「いいの♪いいの♪」って、まめちゃんの優しいママさんはバッグを木に吊るしてくださいました(^^; 恐縮ですぅ ありがとう~!

まめちゃんもとっても優しくて可愛い子で、すっかりファンになっちゃいました☆ フォトジェニックでしょ~~(*^o^*)
7512e6717

まめちゃんは追いかけるのが大好きで、トラちゃんは追っかけられるのが大好き!とっても楽しそうにいっぱいいっぱい走り回ってて楽しそう~!
7512e6758

ちょっと休憩~♪まめちゃんのパパさんの向こうに落ちてる(笑)トラちゃんわかりますかぁ? ちぇすも嬉しそうなお顔ね~(^-^)
7512e6802

まめちゃん♪ママさんのお帽子かぶって、可愛いのね~~♪いっぱい遊んでくれてありがとう!また一緒に遊べると良いねっ(^o^)
7512e6740

ももちゃんとまめちゃんが帰ってしまってからも、お~けすとらトリオは走り回ってました~♪
7512e6767

ちぇすは木の枝を、トラちゃんはまめちゃんのママからもらったテニスボールを咥えて爆走~!
7512e6815

ちょこっと休憩していると…
7512e6821

大きな枝を見つけたちぇすたぁが、トラちゃんを誘います~(^m^) って、飛んでるし~(笑)
7512e6826

トラ 「枝くれないならっ!」
7512e6827

トラ 「しっぽ噛んでやるっ!」
7512e6829

ちぇす 「わかったわかった!そっちの端、噛んでいいよ♪」

陽が高くなるにつれてドッグランには木々の蔭が落ちる立地で、本当に爽やかで気持ちが良くて、延々と遊んでいられる感じ♪ 今日は2時間半ほど走り回り続けましたよん
7512e6862

↑その後、すぐ近くのお店で、遅めのお昼休憩(^-;^) お池の向こうにパパとお~けすとらトリオが居るのわかるかな?
7512nec_0021

お店の中でも食べられるけど、わんこ連れなので外でいただきました。向こうの方にはデッキもありましたよん♪
7512e6856

美味しいお米(水車でついたお米みたいです)のおにぎりと、イノシシ肉のコロッケが人気みたいです(^-;^)他にも、イノシシスープやどて煮、おしることか、いろんなメニューがありました♪
7512e6871

私はおにぎりをいただいたんだけど、ど~しても五平餅が食べてみたくて(食べた事無かったの!!)、帰りに国道沿いの茶屋で美味しい~五平餅にも舌鼓を打ちました(^-;^) わんこ連れにも優しいお店で、今度、わんこの係留場所も作っておくねって♪ 嬉しいな~~(^o^)

そんなこんなで、お家に帰りついたのは5時。「さぁ!夕飯食べさせて、休憩終わったらわんこ達を洗うぞ~~!」と勢い込んでいたのに、み~んな遊びすぎ?疲れ果てて死んだように眠ってて、起こしてまで洗えなかった~(TT) 寝ている隙に、トラちゃんのコートの奥深くの枯葉や枯れ枝を取り除いただけで、わんこ達のシャンプーは、明日へと持ち越しになっちゃったのでした(^m^)

明日は滋賀県のドラゴンハットで近畿インターだけど、お家から声援おくらせてもらいますねっ♪出陳するお友達!み~んな楽しく走れますように~~☆

|

« トラちゃん 爆走中 | トップページ | いぬのきもち♪ »

コメント

おらちぇすまま~
おはようございます。
素敵なドッグランですね!我が家も行きたいな~
それにすっごく涼しそう、ワンたちも元気で嬉しそうに走り回ってでいいですね

まめちゃんもすんごく可愛いーですね
ちっちゃい体でトラちゃんを追いかける元気
さがまた良いです。

我が家のワンコは昨日からお泊り保育で
寂しいけど、元気で楽しそうなオーケストラトリオを見たら
なんかちょっと元気をもらえた感じです

投稿: メルユキまま | 2007年5月13日 (日) 08時32分

初めまして☆まめちゃんの姉のnamiです♪
母からこのブログのことを聞いて、早速拝見させてもらいました!まめちゃんがトラちゃんと仲良く遊んでてびっくり!!きっととってもココロのひろぉ~いんだろうな、って思いました☆まめはすぐ吠えるから大抵他のワンちゃんは嫌っちゃうんですよね・・・。
今はロンドンにいて1年くらい会ってないので、こんなところでまめを見れてとてもうれしいです♪
早速まめちゃんのアップを壁紙にさせてもらいましたー!!

投稿: まめの姉 | 2007年5月13日 (日) 09時22分

とてもいい場所ですね~
ダムの放水口の近くは、真夏でも涼しいから、ここはお家から近いようなので、とっておきの場所になるかもね~~

トラちゃん、素晴らしい遊び相手に恵まれて、沢山走れてよかったですね。その分、ちゅえす君がつまらなかったのかなぁ、バッグ強奪事件を起すなんて~~アハハ

コーギーのまめちゃん、なかなかフレンドリーでかわいいですね。
結構大型犬が近寄ると、吠えて逃げ回る子が多いけどね~~

投稿: shio-chan | 2007年5月13日 (日) 09時33分

昨日はとても楽しい経験をさせていただきました。
これまで大型犬でオーケストラトリオのように
素晴らしく躾けられた犬と会ったことがありませんでした。
まめもトラちゃんのようにおおらかに遊ばせてくれる相手に
初めて会うことができてとっても幸せそうでした。
やんちゃコーギーの本領発揮ができたみたい---
写真も上手にとっていただき、ありがとうございました。
私もテクニックを磨かなければ・・・と思いました。

上記のまめの姉というのはうちの長女で、今ロンドンに留学中なので
まめの様子をこのブログで見てとても喜んでおりました。

怠け者の私ですが、ブログの更新もしなくちゃいけないな~と
思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: まめパパ | 2007年5月13日 (日) 12時44分

◆メルユキまま~♪
ホントに気持ちの良い素敵なドッグランでしたよ~!
また、是非、ご一緒してください~~♪
遊歩道に杉の枯れ枝が落ちてるのと、ランの端のほうにつつじが少しあるのだけが難だけど、そんな事、気にならないくらい良いところでした~!
森林浴&マイナスイオンパワーで、わんこ達も元気いっぱい!
可愛い可愛いまめちゃんにいっぱい遊んでもらって、大喜びでした(^o^)v

メルユキちゃんは、お泊りに行ったのね~!
お引越し作業、疲れが出ない程度に頑張ってねっ♪
20日に一緒に遊べるのを楽しみにしていまぁす!(^o^)

◆まめの姉さ~ん♪
namiさ~ん♪はじめまして!コメント残してくださってとっても嬉しいです~!
昨日は、優しいお父様お母様と可愛いマメちゃんにお会いできて最高!でした(^o^)
うちの子達、ご近所で特別仲良しのお友達がコーギーちゃん達と
チワワちゃんとボーダーコリーちゃん達なんですよ~!
コーギーちゃんに至っては、6頭も仲良しさんがいるんですが、
みんなワンワン言いながら追いかけてくれて、うちの子達はそれが大好き!
トラちゃんは、追いかけられるのが大好きで、まめちゃんを何度も誘って
追いかけてもらってました(^m^)
また、このドッグランに行きますので、一緒に遊んでもらえると良いな~♪

namiさんはロンドンにいらっしゃるんですね~~!
まめちゃんの可愛いお写真、気に入ってもらえて良かった~~!
モデルが良いからナイスです~♪本当に可愛くて可愛くて~~♪
ご帰国はまだまだ先なのですか? 早くまめちゃんをハグハグ出来ると良いですねっ(^-^)

◆shio-chan~♪
ホントに素敵なところでした~!
>ダムの放水口の近くは、真夏でも涼しいから、
>ここはお家から近いようなので、とっておきの場所になるかもね~~
ホントに!!しょっちゅう通っちゃうかも!?
標高が高くて涼しいところへ持って来て、水しぶきでひんやり冷やされた
マイナスイオンいっぱいの空気ですから、最高~~(^o^)

>トラちゃん、素晴らしい遊び相手に恵まれて、沢山走れてよかったですね。
そうなんですよ~~!いつもより、かな~り沢山走り回ってました!
凄いバネのあるしなやかな筋肉に惚れそうでした ←親ばか~~!(^^;
>その分、ちゅえす君がつまらなかったのかなぁ、バッグ強奪事件を起すなんて~~アハハ
あ!そっか~~!ちょっと気を引きたかったのかも!?ちぇすってば~(笑)

コーギーのまめちゃんは、ホントフレンドリーで可愛かったんですよ~!
初め「この子は、他の犬とはあまり一緒に遊ばないんです」っておっしゃってたんですが、遊び始めたら、もぉ~~ビックリの弾けっぷりで、最高!でした。
とっても性格の良い子で、誰とでも遊べる子だな~♪って思いましたよ(^^)
コーギーって、そう言う子が多いですよねっ
思わず「トラちゃんの遊び相手にコーギー飼おうか♪」って言ったら
パパに、すぐに却下されちゃいましたけど~(^m^)
4頭目は無理だけど、そう思うくらい、可愛いコーギーちゃんだったって事で(笑)

投稿: おらちぇすまま | 2007年5月13日 (日) 12時53分

◆まめパパさ~ん♪
わ~~い!コメントありがとうございまぁ~~す!
こちらこそ!昨日はとても楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました!
オーケストラトリオ、躾 全然ダメダメですよ~(^o^;
ちぇすはバッグ泥棒だしぃ トラちゃんもお顔突っ込んでたしぃ(^o^;;
おらいおんもちぇすたぁもコーギーちゃんが大好きなので、一緒に遊びたかったかも?と思うのですが、それよりもトラちゃんの喜びように驚いて譲っていたのかも?(笑)
トラちゃんはホントに嬉しくて嬉しくてたまらなかったみたいです!
まめちゃんのようにワンワン言いながら「待って~!」って追っかけてくれるのは、コーギーちゃんの特徴ですよねっ とっても可愛いです♪
しかも、まめちゃんの声、おとなしい方ですよ~(^-^)
>やんちゃコーギーの本領発揮ができたみたい---
うひゃひゃひゃ!また一緒に遊ばせてくださいねっ♪おっかけっこしてやってください♪
>写真も上手にとっていただき、ありがとうございました。
いやぁ~~~~まめちゃん、ホントにモデルが良いですよね~~!
これでカレンダーとか作って使いたいよねっ とかって話してたんです

まめの姉さんは、ロンドンに留学中なんですねっ
今はネットでリアルタイムに色んな情報が伝えられて良いですよねっ
我が家のブログを見に来てもらえてとっても嬉しいです♪

パパさんのブログも、これから覗かせていただきまぁす!
また一緒に遊んでくださいね~!こちらこそ!今後ともよろしくお願いしまぁす(*^o^*)

投稿: おらちぇすまま | 2007年5月13日 (日) 13時02分

おらちぇすままさま
はじめまして、新米ブログにお越し頂いたエルグレアです。
私も早速こちらのブログを覗かせていただきました!
随分遠出をなさっておられるご様子でビックリです。
それに、みんなお利口そうなお子様たちですね!
家のもうすぐ2歳になろうとしているガウディ&セナはまだまだ落ち着きません。
車酔いもあって、旅行なんてホントに大イベントなんです。
さて、レインコートの件ですがこちらこそよろしくお願いいたします。
サイズやデザインなど、メールとファックスでやり取りをさせていただきたいと思います。
多少、お時間は頂くことになるかとも思いますが、それでも宜しければご連絡ください。

投稿: エルグレア | 2007年5月15日 (火) 16時29分

◆エルグレアさ~ん♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございまぁす!
おらちぇす家、車酔いしないわんこ達を良い事に
あっちウロウロこっちウロウロしていまぁす(^m^)
みんなお利口(^^; だかどうだか~~~
でもまっ 気の良い穏やかな息子達なんですよっ♪
いつかエルグレアさん家のお子様たちとも遊ばせて貰えると良いな~♪

レインコートの件、こちらこそ是非是非よろしくお願いします!
メール送らせていただきました(^o^)

投稿: おらちぇすまま | 2007年5月15日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラちゃん 爆走中 | トップページ | いぬのきもち♪ »