« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ふぁっしょんしょ~♪

【ちょこくれあ】さんにお願いしていた、トラヴィスのシースルー生地のスヌード♪ 
一昨日届いてたんだけど、今日やっと被せてみました~~♪とっても素敵~~!!
トラちゃんのお誕生日に、トラちゃんの親元のYumiさんからプレゼントされた【ちょこくれあ】さん製のスヌードがサラッとした生地でとっても素敵で、しかも、その上からチョークカラーをかけると、首や耳周りに毛玉が出来ない事に気づいて、「ほぢゃ!お散歩用に!」って、すべりの良い生地ばかり4点選んで作ってもらったんです(^o^) 7531esnudes

それから、【えるぐれあ】さんにお願いしているレインウエアのLLサイズの試作品も試着~~♪これは、サロペット着用時とサロペット&ビッグスヌードのお写真です♪ 本降りの時は、この上にポンチョを着せられるように、3点セットでお願いしていまぁす(^-^) 生地の色、まだ悩んでいるの~~(^^; 早く決めなくっちゃ!7531e785863_ll

↓ちなみに、おらぽんとちぇすだとこうなりますぅ7531e783438_ll

7531e783942_ll

↑ちぇす!笑える!!(爆)↓でもLだとパツパツ? スクエア犬種のおらいおんとトラヴィスを見慣れると、10:9のレトリバーが短足に見えますね~(^^; 顔デカイし(笑)7531e784348_l_l

あ~~今日も面白いふぁっしょんしょ~でした(^m^)

| | コメント (7)

2007年5月30日 (水)

DogShowのコーナー

土曜日のウッディドームでのショーの様子を、パパが頑張って日曜日にUPしてくれたのですが、「もしかして、だ~れも気づいてないんちゃう?(TT)」と言っております。メインサイト http://weatherstone.jp のDogShowのコーナーも見てやって下さいませ~~(笑) 今回は、パパが写真もビデオも両刀遣いで頑張って撮ってくれて、動画(スローと標準)もありまぁす(^o^)

| | コメント (7)

2007年5月29日 (火)

嬉しい荷物♪

昨日と今日、嬉しい荷物が届きました♪
昨日は、【ちょこくれあ】さんからトラちゃんの新しいスヌード4点(^-^)v シースルー地のとっても素敵なのなんです~♪ 今日、写真撮りたかったんだけど、↓下の用事で、
朝:往復2時間+申請説明、詳しい人がお出かけ中との事で… 再び、午後:往復2時間+実際に登録申請 の上にお散歩&トムキャットにお買い物… と今日は目が回るように忙しくて撮れませんでした~~(^o^;  
そして、今日はバタバタ出かけてる道すがら、我が家のエリア担当の郵便屋さんのお兄さんと遭遇! お互い「あ!」とバイクと車を止めて「ゆうぱっく~♪」と、道路上で 【えるぐれあ】さんからのレインウエアのLLのサンプルを無事にお受け取り~~(^m^) あのお兄さん、私の事、名前もちゃんと覚えててくれてえらいえらい! って、田舎ならではの感じですねっ(^m^)ぷぷっ
でもでも、このサンプルも今日は着せて見られなかった~~(^o^; 
明日は朝からファッションショーだぞ~~(*^o^*)

| | コメント (2)

動物取扱業登録

昨年6月に、改正「動物の保護及び管理に関する法律」が施行されて、
動物取扱業が届出制から登録制に変更されましたよねっ
我が家の場合は、種牡の貸し出し業務の実務経験ありって事で
今後も種牡を使って繁殖する機会がありそうなら登録申請しなければ
いけなかったのですが、その期限が今月末(^^;
どうしようかな~?と思ったけど、
ちぇすに、もしかしたら、まだご縁があるかもしれないし、
トラちゃんも、遠い将来にもしかしたらもしかして?
お声がかかるなんて事は無いだろうけど、でも、可能性がゼロではない
ものね~~♪なぁんて考えて、今日、登録申請に行ってきました(^-^)v

来週、我が家での飼養状態の検査が済んだら登録完了ですぅ
わんこたちがいつも生活しているお部屋やお庭、
給水、排水、ゴミ箱、お掃除道具なんかのチェックするんですって
って、お掃除ちゃんとしとかなくっちゃ~~(^m^)
たまに抜き打ちで来る事もあるような事おっしゃってましたよ
ドギマギ(^o^;

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

オナハン デビュ~♪

ずっと前から「オーナーハンドリングも出来たら楽しいだろうな~♪」と思いつつ、勇気が無くてトライできなかった私(^^; 先日の福井の連合会展でトラちゃんと一緒にオナハン講習を受けてみたので、せっかくだから一度トライしてみようと、今日、岐阜・緑の村ウッディドームでの岐阜愛犬クラブ展に行ってきました~!明日、関東方面で連合会展があるので、多くの方は今日も関東方面かな?と思って気楽に出かけたものの、開けてビックリ!なんと!プロハンさんのバスだらけ~~v(@o@)v 豪華メンバー競演の素晴らしいショーでした☆
7526e7562

我が家のパドック~♪ ラウス君のオーナーのTさんが場所を確保してくださっていて、ホントに便利な場所にデ~ンとセッティング(^^) Tさんありがとうございました~! 右のゴールドのバスは露木さんのバスです~♪「今日はオナハンで出まぁす」ってお話したら「楽しんでくださいね~♪」って(^-^)v
7526e7567

露木さんのアシスタントのCちゃんが遊びに来てくれました♪ちぇすがナデナデをねだってたの(^m^) 手前のトラちゃんに優しい眼差しを向けてくださってるのが、ラウス君のオーナーのTさん、車の中におらぽんがいまぁす♪
7526e7574

先日、福井の連合会展でお会いしたシャインちゃんのオーナーさんが、シャインちゃん×ジャバ君(トラちゃんのじっちゃん)のレジェンド君を出されると聞いて、Tさんの案内でパドックにお邪魔しました~♪ 可愛いレジェンド君は、ファイン君家の末っ子君になったそうです! Tさんもレジェンド君の同胎姉妹クリスティーナちゃんを迎えられて、今日は2人揃ってベビークラスデビュ~ですって!
7526e7582

パドックに戻ると!おぉ~!山Pまま&清Pぱぱ(ジャバ君やポセイドン君達のオーナーさんで、トラちゃんのママのリズムちゃんの親元さんです)とお会いできました~~!ベビッ子達のデビュー戦の応援に石川県から駆けつけられたそうです~~!(私のオナハンデビューも応援してくださいました~~!) トラちゃんに会っていただくのはアジアインター以来で「大きくなったわね~♪」ってニコニコ話かけてくださいました(^o^)
7526e7596

そんなこんなで、楽しくお話している間にも審査は進み、遂に!オナハンデビュ~~♪ ノンタイトルはトラちゃんだけですから~~ホントに実地訓練って感じで審査していただきました。触診も嫌がらずにおりこうに出来てホッ(^o^)
7526still0002_l

初め、トライアングルした時には下がってたお尻尾も、次にラウンドした時にはシッカリ上がって嬉しかった~~♪ トラちゃん、一緒にルンルン走ってくれてありがとう~~!
7526e7620scamptravis

憧れのスキャンプ君と一緒にステイ~♪私ってば、立たせ方ダメダメですから~(^^; スキャンプ君のハンドラーのKさんは、私がトラちゃんをちゃんとセットするまで、走り出すのを待ってくださったんですよ(^^)感激でした!(TT)
7526e7614scamp

スキャンプ君の華麗な走りです~~☆ スキャンプ君はR・KINGでしたよ!おめでとうございまぁす!!
7526e7636

出番の後、Kさんにステイのさせ方を見せていただいて、お写真パチリさせていただきました♪ おぉ~!私が立たせてたのとは別犬のようですぞ~! このお手本を見て、また練習しようっと!Kさんありがとうございました!
7526e7646

その後も、Kさんのパドック周りで山PままとTさんと色々とお話をさせていただいて、その間、トラちゃんはウッディドームのパウダー状の砂の上でゴロゴロ~~~~(><) 昨日シャンプ~したんですけど~!身体は『きなこ餅』に、肉球は『わらびもち』そっくりになっちゃいました~~v(@o@)v 露木さんも「応援しようと思ってたのに、もう終わっちゃった!?」って声かけに来てくださって嬉しかったですぅ(^o^)
7526e7648

トラちゃんてば、Kさんのお寿司に興味津々(^o^; ったく、食い気ですね~~(^-;^)

「トラちゃん、食べ物前にすると、ちゃんと足引いてる~(笑)」
7526e7652shelly

そうこうしている内に総合選が始まりました♪ この子はM君がひいていたベビーのシェリー君 お目目うるうる~~♪ぷりち~!
7526e7655shelly

しっかり走っててすご~い!ベビーオスは11頭もいたのですが、EXG入賞おめでとう~!

M君もいつも楽しくお喋りしてくれて嬉しいんだ~!ありがとう~!
7526e7660legend

ベビークラスデビューで頑張ったレジェンド君♪ こんな小さい内からシッカリ走れて凄いな~~!

Mさん、福井に引き続きお会いできて嬉しかったです!
7526e7678christina

レジェンド君と同胎姉妹のクリスティーナちゃんも綺麗~!ベビーでこんなにシッカリしていて素晴らしいですね~!
7526e7700subaru

ベビーパピーが終わって、チャンピオンクラスの総合選に登場のすばる君です♪
7526e7713subaru

EXG入賞おめでとう~~! 今日のEXG13頭、ものすごい面々で強豪揃い!どの子が3本に残ってもおかしくないって言う高レベルの戦いでした~!
7526e7744

こちらは露木さんが引いてらっしゃったピート君♪ EXGおめでとう~!とっても綺麗なコーギーさんでした!
7526e7733lucky

今日、一番興奮したのは、ラウス君のオーナーのTさん家のボルゾイのラッキー君!並み居る強豪の中からKINGの栄冠に輝きました~~!おめでとうございました~!
7526e7776junipar

牝の総合選でのジュニパーちゃん♪とっても綺麗~☆
7526e7792dolche

Tさん家のドルチェちゃんも美しかったです~~♪ 今日もいっぱいい~っぱい目の保養をさせてもらいました(*^o^*)
7526e7775rusty

ショーも終わりに近づく頃に、先週、ディニーズで一緒に遊んでくれたrrrさん家のラスティ君と会えました~!今日からKさんのところでお泊り保育みたいです♪頑張ってね~~(^^)
7526e7809

3時頃ショーが終わったので、ウッディドームの向かいの緑の村公園で一時間ほどお散歩を楽しみました♪お花が綺麗ね~☆ 沢山の人達に「可愛い~!」ってナデナデ可愛がってもらって、ニッコニコのおーけすとらトリオでした♪
7526e7830

「ほらほら!あれがさっきまで居たショー会場のウッディドームだよ~~ん♪」

オナハンデビューは、とっても楽しくて、しかも緊張ゼロで愉しめました♪ 沢山のお友達やハンドラーさん達が親切にしてくださったおかげですぅ~♪ありがとうございました~!

| | コメント (19)

岐阜・緑の村公園でお散歩中です

岐阜・緑の村公園でお散歩中です
今日は、おらちぇすままオナハンデビューしちゃいましたよぉん。トラちゃんと楽しく走ったで賞でしたぁ お友達も頑張って、好成績でニッコニコでした。楽しい一日でした。

| | コメント (3)

2007年5月23日 (水)

レインコートの試着ですぅ

先日、えくうすさんのBlog http://photoequus.blog43.fc2.com/blog-entry-400.html で知ったエルグレアさんの優れものレインウエアをトラちゃんの為にお願いしたら、昨日、試作品が届いたんですぅ 同じスクエア犬種(体高:体長=1:1)のおらいおんも共用できそうですぅ♪ まずは試作品を試着して、サイズのチェックをさせてもらいました。 これはLサイズなんだけど、おらいおんにはぴったりピチピチ、トラちゃんもまだじわじわ成長するのでLLサイズでお願いして、各部のサイズを微調整してもらう事になりました(^-^) これから、生地の素材と色選びをするんだぁ~♪7522e753757

↑サロペットは脚とお腹周りをカバー、背中が大きく開いていて蒸れません♪これなら、ビブリッジの朝露でビショビショのお散歩もバッチシ!!(^o^)v7522e754960

↑ポンチョをかぶれば完全防備♪頭も濡れませんよぉん(^-^)v 小雨の時なんかは、ポンチョだけでもOKかも~!

| | コメント (11)

2007年5月22日 (火)

楽しいねっ

楽しいねっ

この後、マイロ君&ルー君とパパさんが来てくれて、6時過ぎまで大はしゃぎで遊びました~!これからは早朝or夕方ホーミがナイスだな~~♪

| | コメント (0)

夕方のホーミでぇす

夕方のホーミでぇす
涼しくなってきたので、走り回るのにちょうど良いでぇす

| | コメント (0)

ちょっと休憩

日曜日のディニーズでの楽しい様子をTopicsにUPしようと、パパが頑張ってくれてまぁす♪私も、BlogにもUPしようと思うのですが、ちょっとUPが遅れそうでぇす(^o^; この頃、遊びすぎ?(^m^) ちょっと休憩って感じで、BlogものんびりUPして行きたいと思いまぁす(^^; 忘れられない程度で更新しようと思いますので、時々覗いてやって下さいね~~♪

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

明日はディニーズで遊びまぁす♪

あ~~!今日はすがすがしい気持ちの良いお天気でした~~!明日も、晴れて風が強めで爽やかな一日になるとか(^o^) 紫外線対策はシッカリと♪ってお天気のお姉さんが話してらっしゃいました(^-^)

でっ!おらちぇす家は、明日20日(日曜日)、愛知県東海市のディニーズガーデンhttp://www.medias.ne.jp/~dogrundg/遊びに行きまぁす!
明日は和歌山からニキのはは家ご一行様がいらっしゃるので、迎撃ですよ~! 他にも、アフガン友達、フラット友達と遊びまぁす!アイリッシュさんも誰か来るといいな~~~♪ その他の犬種のお友達も、「よし!いっちょ遊んでやるか!」ってお方は、是非是非、ディニーズでご一緒してくださぁい(^o^)v

それでそれで、おらちぇすファミリーは、今日は全員『綺麗綺麗DAY』でした~♪朝から、トラちゃんシャンプー&毛玉取りドライングコースで4時間、ちぇすシャンプー&ドライングで2時間弱、ママはヘアカラーして、パパも美容院に行って、これからおらいおんのお耳クチュクチュしまぁす(^o^)

このところ、日々のお手入れにも時間のかかるトラちゃん(^^; ホーミに遊びに行ったりお散歩でお写真撮っても、帰宅して埃やゴミを落として、毛もつれをほぐして綺麗綺麗にするのに時間をとられて、画像を取り込む作業も後回しで溜まりに溜まり・・・ BlogにUPする画像を加工する時間も無いですぅ でも、おかげで、今日の作業はかなり楽でした~♪毛玉ほぐしのコツもつかんできたみたいでぇす(^o^)v 頑張るぢょ~~!!

ところで、昨日のトラちゃんの写真、陽の光が強すぎてshio-chanがコメントしてくださったように顔が白く見えますね~(^^; トラちゃんのお顔は黒いですよぉん(^m^)ほら♪7411e5206s_1

| | コメント (7)

UPしました♪

メインサイトのDogShowのコーナーの12/16分をUPしました♪
合わせて、Profilesのトラヴィスの写真と紹介文も更新(^-^)
ず~っとパピっ子写真(上)だったので、
ちょこっとお兄ちゃんになったトラちゃん(下)です♪ 6730e_6308travis_l7414e5310travis_l_1

| | コメント (3)

2007年5月18日 (金)

うんま~~!!v(@o@)v

今日の晩御飯は豚肉のビール煮でした♪ 
でも、これまで作ってたビール煮とちょっと違う~~(^o^)v
先日、手に入れた石鍋シェフの本『クイーン・アリスの永久保存レシピ』の中の1つで、
ビールのほろ苦さや胡椒の風味と辛さが効いていて最高~~!!美味~~~!!
ビール煮って言うよりは、ポークシチューって感じ!(どんな感じぢゃ?)
ビール&コンソメスープで煮て、最後に『グラニュー糖をカラメリゼした物をビールで伸ばして胡椒と一緒に煮つめたソース』を加えるのですが、それがミソかな?
たまらなく美味しゅうございました(^-;^)
食べ終わってから写真撮るのを忘れた事に気づきましたが、
見た目は地味なお料理ですぅ(^m^)
あ~~満腹!あ~~満足!

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

ブリタのお水

先月、お友達のHPに、その方のお友達わんこズで長生きさん達に共通しているのは『ブリタのお水』を飲んでいる事って書いてあるのを読んで、早速、ブリタを導入したおらちぇす家(^-^) わんこを飼う前から「ブリタ、良いよ~♪」って薦めてくれる友人もいて気にはなっていたものの「ま、いっか」と思っていたんだけど、「わんこに良いかも?」なんて聞いたら、すぐGET!(笑)
効果の程は、何年も後になら無いとわからないかもしれないけど、只今現在の様子はと言いますと… ブリタのお水は美味しいようです! 『南アルプス天然水』とかをあげた時と同じような飲みっぷり!水道水とは明らかに違う感じです(^-^)v トラちゃんなんて、お庭の水のみバケツに水道水が並々と入っているのに、わざわざキッチンに駆け込んできて、ブリタのお水を飲んでから、また遊びに出て行ったりしています。 気に入ってくれたみたいで良かった良かった♪

| | コメント (3)

2007年5月16日 (水)

朝のお散歩で♪

今朝のお散歩で、久々にマックス君家のよぴ&あぴに会えたお~けすとらトリオは大喜び! 特におらいおんはよぴが大好きで、私達にするよりももっと熱烈に立ち上がって飛びついて抱きついてちゅ~~(^3^)をして、「ひゅんひゅんひゅん~~!(好き好き好き~!)」って甘えるんです(^m^) それを見ていて「このお兄さんは特別な人でしゅね?」と思うのか、トラちゃんまでもが立ち上がって飛びついて甘えるんです(笑) 今日で2回目だけど、トラちゃんが初めてよぴに立ち上がって好き好きした時には、本当にビックリ&嬉しかったんだぁ~~♪ 人見知り君克服の一歩目を切らせてくれたのはよぴかも?ありがと~! でっ、いつもガハガハ、一番甘えん坊のちぇすも おらぽんとトラちゃんの勢いに押されつつ、キッチリ甘えてましたよぉん(^m^)ぷぷぷっ  
ピコちゃんにも会えたし、あっちこっちで色んなわんちゃん達にご挨拶できて楽しいお散歩だったねっ そうそう、トラちゃんと一対一のお散歩の時、たまにトラちゃんが行きたいように歩かせてついて行くんだけど、トラちゃんてば、『よそのわんこを見ると激吠えするわんこ』がお庭にいるお家ばっかり狙っておちょくりに行くんです(--; おいおい、怖いんじゃなかったのかい?寅次郎さんや・・・ビビリンチョの振りをしていただけですかい?

そうそう、このところ、トロット散歩にも拍車がかかり、私の早歩き?ジョギング?にも限界が…ん~~自転車買うか!? でも、実は自転車引きにはあまり自信が無い私…止まってもこけない三輪自転車とか検索しちゃったりなんかしています(^^;  って書いてて、思い出した!!!!うちには自転車無いと思ってたけど、パパのリッチーのマウンテンバイクがあるじゃん~~!! でも、こけて傷とかつけたら怒られるかなぁ?(笑) 私、リッチーって知らなかったんだど、トム・リッチーって言う方が作ったそうで、ビブリッジのワッシーさんが、日本でのマウンテンバイクのイベントの時に招待してアテンドした事のある人だと教えてくださったんですぅ 綺麗な自転車なんだけど「邪魔だから外に出して」(2階の廊下にあるの)、「乗らないなら捨てれば~?」なぁんて言ってたので、まともな自転車だったんだと知ってちょっと反省したのでした(^o^;; って、話がそれたけど、トラちゃんの運動、ドッグランに行けない日もちゃんとしたいので、考えなくっちゃ♪

そして…このところ、と~っても落ち着きの出てきたおらいおんと、ちょっと落ち着いてきたちぇすたぁ(^^) やはり、この夏7歳・6歳のおじ様達は、少年のトラちゃんと同じペースでハードに遊びまくるとお疲れがでるみたいですぅ 特に、おらいおんは元々まったりしていたい子なので、旅行にしてもキャンプにしても、少しスローにのんびりの日程にしてあげなくっちゃ…って思うのでした。大型犬の7歳は老齢犬かぁ~~~ 色々考えちゃう今日この頃ですよ(^^;

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

ラフィー君 CDⅢ

私ってば、ばっちゃん失格~(^^; ちぇすたぁの息子のラフィー君(1歳10ヶ月)がこのGWにCDⅢに合格したんですって! 訓練所で頑張ってるラフィー君、時々「どうしてるかな?」とは気になっていたのだけど、exa-aiままの日記を久々に覗かせてもらって気づいた次第です(^o^;

ラフィー君♪おめでとう~! 次はCDX目指して頑張ってるとか(^^) ばっちゃん、応援してるよ~!頑張って~~! そんでもって、爪の垢をちぇす父ちゃんに下さいな~~(^m^)ぷぷぷっ

| | コメント (3)

ホーミに来てますっ

ホーミに来てますっ
昨日「たいくちゅ」なぁんて言われちゃったので、今日は朝からドッグランで遊んでまぁす 明日からお天気下り坂らしいので、いっぱい走っておいてねっ

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

いぬのきもち♪

土曜日に楽しく遊んでクタクタだったお~けすとらトリオ達(^m^) その日にシャンプ~したかったけど爆睡しちゃってて、無理やり起こして洗う事も出来ず…(^^; なので日曜日にシャンプ~と相成りました。トラちゃんは4時間コース、おらいおんは2時間半コース、そこでパワー切れになってちぇすたぁは今日(月曜日ですぅ)に持ち越しちゃいました(^^; ま、トラちゃんは毎週、おらいおんは2~3週に一度、ちぇすは10日に一度くらいなのでOK!OK! 今日は3人とも良い香りですぞ~~♪

でっ、今日のお題の『いぬのきもち』 
このごろ、わんこ達が考えてる事が良くわかるんですよね~~♪ ま、毎日一緒に何年も暮らせばツーカーなのは当たり前なんだけど、テレパシーみたいにハッキリ『聞こえる』感じがし始めたんですよ!!!v(@o@)v 最近、自分でもビックリしたのがちぇすとの会話で、テーブルのPCに向かっている私に「ねぇねぇ、ママ!ちょうだいちょうだい!」「そこにある美味しいのちょうだい!」って言うので(声は出してないけどホントにそう聞こえたんです!)、「なぁに?何も無いよ」って言うと、「あるです!あるです!」「机の上の砂肝ください~~!!!」って言うの(^o^;;  ソファのパパが「ちぇす、どうかしたん?」って言うので「ちぇすが机の上の砂肝くださいって言うんだけど、机の上にそんなの無いんだよね~??」って答えると、「あ!!あるある!オレ、置きっぱなしにしてたわ!」って、パパのPCの後ろ(私からは死角)の砂肝を出して来たの(笑)

でねっ、そこでハタと気づいたんですよねっ ちぇすはハッキリと『机の上の砂肝』って言ったんです!!!!パパと2人でビックリ~~!! だって、私はそんな所に砂肝があるなんて知らなかったんですから(定位置は、わんこが開けられない電子レンジの中です(^m^)ぷぷぷっ)、『聞こえた』としか思えません~~!

今日は今日で、トラちゃんがお話をしてくれましたよ~~! それが…「ん~~つまんない~」って自分の右脚のつま先をクチャクチャ噛み噛みして、大事なコートがグッチョグョ(TT) こんな事は初めてですv(@o@)v 「どうしたの?トラちゃん??そんな事、やめてっ♪」て優しく声をかけたんだけど「いやでしゅ~!たいくちゅ!たいくちゅ!たいくちゅ~~!きぃ~~!」ってカンンシャク起こしたんですよぉ(^^; 「じゃ、お庭で遊ぶ?」「ちがう!ちがう!」「お散歩?さっき行ったでしょ?」「でもでも、お散歩!お散歩~~!」←これは、リビングのドアのガラス越しに玄関ドアを見つめるのでわかるんですが… それにしても、我がおらちぇす家のわんこが、雨でもない日に退屈だなんて! いか~~ん!って事で、即!お散歩へ! なのでトラちゃんは朝の散歩を2度なさいました(笑)

成長過程のわんこって、いっぱい遊ぶと、次はもっといっぱい、もっともっと!って、どんどん体力がついてパワーアップして行きますよね?おらぽんもちぇすもそうだったし、トラちゃんも、もっとドンドンいっぱいいっぱい歩いたり走ったりプロレスしたり…強く元気になって行ってるんだなぁ~~~♪ ママも老体に鞭打って、若返って一緒に遊ばねば~~!!!

| | コメント (5)

2007年5月12日 (土)

近場で楽しく♪

昨日、お隣のあきっちさんに良い情報を教えてもらって、お家から一般道で1時間ほどの高原へ遊びに行ってきました。
7512e6577orchestra_l (ほとんどの写真が大きくなるので、クリックしてみてねっ♪)

メインサイトのTopにも使ったこのお写真、駐車場でパチリ☆ 後ろの吊り橋を渡って、遊歩道を5分ほど歩くとドッグランがあるんですって!
7512e6599

こんな感じの遊歩道をルンルンルン♪と歩くと、と~っても気持ち良いの~~!森林浴~~(^o^)着いたのは正午頃だったんだけど、涼しい~!下界よりずっと爽やか~!
7512nec_0034

それもそのはず!ここはダム湖の隣なんです~♪ 放水のすんごい轟音と共にマイナスイオンがい~っぱい空中へ!濡れる程ではなくて気持ち良い~~!!
7512e6619

わ~い!わ~い!わ~い!気持ちよくて走り回り続けるお~けすとらトリオ達でした(^m^)
7512e6663

先客のチワワのももちゃん(真ん中のお姉さんが抱っこしてるの、可愛かった~!)とコーギーのまめちゃんにもご挨拶して爆走~!
7512e6670

特にトラちゃんは、まめちゃんにいっぱいいっぱい、い~っぱい遊んでもらいました♪(椅子の横に密かにたたずむちぇすに注目☆)
7512e6673

トラちゃんは大喜びで走り回り続けます~♪
7512e6693

みんながまめちゃんとトラちゃんの追っかけっこに注目している隙に、まめちゃんのママさんのバッグを強奪して逃げ去るちぇすですぅ~(><) ったくっ!油断も隙もありゃしない!!
7512e6699mame

「いいの♪いいの♪」って、まめちゃんの優しいママさんはバッグを木に吊るしてくださいました(^^; 恐縮ですぅ ありがとう~!

まめちゃんもとっても優しくて可愛い子で、すっかりファンになっちゃいました☆ フォトジェニックでしょ~~(*^o^*)
7512e6717

まめちゃんは追いかけるのが大好きで、トラちゃんは追っかけられるのが大好き!とっても楽しそうにいっぱいいっぱい走り回ってて楽しそう~!
7512e6758

ちょっと休憩~♪まめちゃんのパパさんの向こうに落ちてる(笑)トラちゃんわかりますかぁ? ちぇすも嬉しそうなお顔ね~(^-^)
7512e6802

まめちゃん♪ママさんのお帽子かぶって、可愛いのね~~♪いっぱい遊んでくれてありがとう!また一緒に遊べると良いねっ(^o^)
7512e6740

ももちゃんとまめちゃんが帰ってしまってからも、お~けすとらトリオは走り回ってました~♪
7512e6767

ちぇすは木の枝を、トラちゃんはまめちゃんのママからもらったテニスボールを咥えて爆走~!
7512e6815

ちょこっと休憩していると…
7512e6821

大きな枝を見つけたちぇすたぁが、トラちゃんを誘います~(^m^) って、飛んでるし~(笑)
7512e6826

トラ 「枝くれないならっ!」
7512e6827

トラ 「しっぽ噛んでやるっ!」
7512e6829

ちぇす 「わかったわかった!そっちの端、噛んでいいよ♪」

陽が高くなるにつれてドッグランには木々の蔭が落ちる立地で、本当に爽やかで気持ちが良くて、延々と遊んでいられる感じ♪ 今日は2時間半ほど走り回り続けましたよん
7512e6862

↑その後、すぐ近くのお店で、遅めのお昼休憩(^-;^) お池の向こうにパパとお~けすとらトリオが居るのわかるかな?
7512nec_0021

お店の中でも食べられるけど、わんこ連れなので外でいただきました。向こうの方にはデッキもありましたよん♪
7512e6856

美味しいお米(水車でついたお米みたいです)のおにぎりと、イノシシ肉のコロッケが人気みたいです(^-;^)他にも、イノシシスープやどて煮、おしることか、いろんなメニューがありました♪
7512e6871

私はおにぎりをいただいたんだけど、ど~しても五平餅が食べてみたくて(食べた事無かったの!!)、帰りに国道沿いの茶屋で美味しい~五平餅にも舌鼓を打ちました(^-;^) わんこ連れにも優しいお店で、今度、わんこの係留場所も作っておくねって♪ 嬉しいな~~(^o^)

そんなこんなで、お家に帰りついたのは5時。「さぁ!夕飯食べさせて、休憩終わったらわんこ達を洗うぞ~~!」と勢い込んでいたのに、み~んな遊びすぎ?疲れ果てて死んだように眠ってて、起こしてまで洗えなかった~(TT) 寝ている隙に、トラちゃんのコートの奥深くの枯葉や枯れ枝を取り除いただけで、わんこ達のシャンプーは、明日へと持ち越しになっちゃったのでした(^m^)

明日は滋賀県のドラゴンハットで近畿インターだけど、お家から声援おくらせてもらいますねっ♪出陳するお友達!み~んな楽しく走れますように~~☆

| | コメント (8)

トラちゃん 爆走中

トラちゃん  爆走中
コーギーのまめちゃんと追いかけっこ

| | コメント (0)

ダム湖横のドッグランでぇす

ダム湖横のドッグランでぇす
向こうの放水がすごぉい 木陰もあって、マイナスイオンたっぷりです

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ホーミ農場にきてまぁす

ホーミ農場にきてまぁす
今日は、朝からドッグランで遊んでます。曇ってるけど、とっても良い風が吹いていて、ドッグランで走り回るには最適っ 何時間でも放牧できまぁす

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

TopicsにGWの小旅行をUP!

久々にメインサイトのTopicsをUP!覗いてみてねっ http://weatherstone.jp です
2ページありまぁす!7504e59010508eki

道の駅 九頭竜は恐竜街道にありまぁす♪ 福井は恐竜の化石がよく出土するとか!? お顔出してるちぇすとトラちゃん、わかりますか~?(笑) 警戒心が強いのか、おらいおんは絶対に顔を入れてくれないのですよぉん(^m^)

| | コメント (6)

2007年5月 8日 (火)

水遊び~♪

いやぁ~~!今日は暑かったですね~~!v(@o@)v 朝は12℃くらいで爽やかで気持ちよくお散歩♪午前中はお庭で遊んでるお~けすとらトリオをデッキの椅子に腰掛けてぽえ~んと眺めてましたが、お昼ごろには25℃を超え、リビングも風を通すだけでは暑くなって、ついに冷房しちゃいました(^o^;
7508e6375moji

↑午前中遊びまくってダレダレのおらトラを横目に、まだまだ遊び足りないお子ちゃまちぇすたぁです(^m^)
7508e6373

ちぇす兄ちゃんてタフだな~♪
ぼくはソファでのびのび~~!

午後2時には、なんと!29℃ですよ~!玄関横の北側の壁につけた寒暖計で29℃!!って事は、南側のカンカン照りのお庭は何度~~!? とビックリv(@o@)v

こんな暑い日に…水遊びしない手は無いよね!?特にフラットなら 絶対 水遊びしたくなっちゃうよね!? でもでも、うちにはアフさんがっ!(><) 一緒に遊んでビショビショになったら!? ん~~~~その場合は、ついでにシャンプ~しちゃおう!! って悩みに悩んだ末に水遊び決行!!やっぱりおらちぇす家ですね~~(^o^;; コート管理に悩み始めてたのは誰だ!?(笑)
7508e6386

木陰にプラ舟を出してあげたら、ちぇすたぁは大喜び!!早速、バシャバシャかきかきして遊びます~! 


7508e6387

トラちゃんは、以前と違って水をよけてる!?(^m^)
7508e6388

「…ったく!この人、なにすんの~~!」って感じ?(笑)
7508e6398

↑ちぇすは、とっぷり浸かってご満悦ですぅ~~♪ トラちゃんは、大きな水入れからお水飲んでました!(@o@)
7508e6401

↑トラちゃんは、ちぇすたぁと遊びたいんだけど、お水はイヤなんですよね~(^^; でも、良い事だわ~!あまりお水が好きでも困るものぉ(笑) その調子で、ビショビショにならない程度の遊び方をキープしてくださぁい♪
7508e6428

今日は、濡れてるちぇすたぁと遊んだ程度で、ちょっと湿った程度で結果オ~ライ~♪でした~!

それにしても、トラちゃん可愛い~~♪

そうそう!GWの小旅行中、トラちゃんは何度も「クマかと思った~♪」って言われましたが、スヌードしてたら「アリクイみたい!」ですって!(爆) でもでも、そう言えばアリクイに見えなくも無いですよね~(^o^;;

GW中の様子は、パパが久々にTopicsのコーナーにUPしてくれまぁす(多分、今晩!乞うご期待!)

| | コメント (5)

2007年5月 6日 (日)

たこ焼きパーティー

たこ焼きパーティー
アスティ君からプレゼントしてもらったたこ焼き器で、たこ焼きパーティー中
じっちゃん ばっちゃん ルンルンルン

| | コメント (3)

2007年5月 5日 (土)

明野高原のドッグランだよん

明野高原のドッグランだよん
何度かわんこ連れキャンプに来た事のあるN.A.O.明野高原キャンプ場のドッグランでぇす 高原の朝は、爽やかで素敵ですぅ

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

高山に来ています

高山に来ています
今日は福井でのドッグショーを観に行って、従兄のファイン君と出会えました!今は高山の古い町並みを歩いていまぁす

| | コメント (4)

2007年5月 3日 (木)

HAPPY BIRTHDAY TO TRAVIS ♪

今日はトラヴィスの1歳のお誕生日です~~!トラちゃんを迎えた時、お友達みんなに「ようこそ魔界村へ」って歓迎してもらったんだけど、今のところ、まだ魔界村には突入していない我が家(笑)  トラちゃんは、可愛い可愛い天使のまんま1歳のお誕生日を迎えました(*^o^*)  とっても素直で従順で、聞き分けもいいし、おっとりとソフトな性格で優しいのだ~~♪ って、いつものように親ばか街道まっしぐら!です(^^;

でもでも、昨日のシャンプーでは恐怖の毛玉攻撃に遭いました~~!!!
7502e5792

シャンプー直後の細い細いトラちゃんですぅ この濡れそぼったコートの奥には、気づいていなかった小さな毛玉が~~!v(@o@)v しかも、こんな手強いのは初めて!って言う感じの毛玉が、左右の耳の後ろに…(TT)
7502e5789moji

乾かすのにも梳き梳きにも、毛玉ほぐしにも時間がかかって、トラちゃん、泣きが入ってますから~~(^^;

こっちだって泣きたい気分なんだから、お互い頑張ろうね~~(^-^)

トリミングテーブルの紐でつると、余計に毛玉が成長する位置だったので本当に苦戦(^^;; 結局、毛玉を残して一旦休戦(笑) 

一夜明けて、トラちゃん♪はっぴば~~すで~~! でもでも!せっかくサラサラふわふわフコフコでお誕生日を迎えようと思ったのに、耳の後ろの毛玉はますますフェルト状に!!(><) 一瞬、「犬舎に泣きつくか!?」と言う考えがよぎりはしたものの、頑張ってほぐしほぐし… パパと2人でだましだまし、片方がおやつで釣りつつ補てい…(^m^) なんとか午前中いっぱいかかってほぐし終わりました あ”~!手強かった!
7503e5823moji

でっ!すっかりフワサラ~~♪綺麗で男前の上がったトラちゃんにお誕生日プレゼントが届いたんですよ~! 青い袋はトラちゃんの親元・Yumiままからのプレゼント♪ 右のお花はフラットのお友達から!トラちゃん大喜びです(^o^)
7503e5879

Yumiままからのプレゼントは、とっても素敵なスヌードと、骨型クッキーと天然無添加おやつ(何かな?砂肝っぽいです)~~(^-;^)

このスヌード、トラちゃんにと~っても似合っています~~!素敵~☆
7503e5881

おらちぇすもご相伴にあずかって、まずは3人で骨型クッキーをいただきます~!
7503e5840

骨型クッキーをパックン(^-;^)


7503e5853

トラちゃんは、食べるのもおっとりゆっくりなので、クッキーもジックリ味わいます(^m^) ちぇすに盗られないでよ~(笑)

でも、いつもはなんでもゆっくり食べるトラちゃんも、砂肝はすんごい喰いつきで、写真におさめることも出来ませんでした(^o^;;
7503e5886

トラちゃん♪良かったね~~♪ 毛玉ほぐしで辛い目に遭っちゃったけど、素敵なお誕生日だったねっ(^-^)  トラちゃん用にケーキかクッキー焼く? おらちぇす家恒例、わんこワッフル&ミルクゼリーにする?なぁんて言ってたのですが、パパママ、毛玉ほぐしに疲れ果て…Yumiままからのおやつでお茶を濁してしまいました~~~~(^o^;

それにしても…1週間ぴったんこで毛玉誕生なのね~(--, やっぱり週に2回洗わないとダメ?? 毎日のブラッシングを念入りに? これはやっぱりハンドラーさんと奥様にコート管理について相談せねば!

天使のままのトラちゃんだけど、毛玉地獄の入り口にいざなってくれちゃった気がします(^^; これから1年間くらいは、毎日毎日、毛玉が出来ないように、コートを綺麗に管理して、梳き梳きも念入りにしてあげなければ!! PCの前に座る時間、激減するかも~~(笑)

そうそう!おらいおんもちぇすたぁも、トラちゃんが大好きです♪ おらいおんは主にドッグランで一緒に遊んで、ちぇすはお家でプロレスごっこ♪ おらいおんはちょっとシニアな感じで、『近寄らないで光線』を出している事もあるけど、ちぇすはどんなにいたぶられてもトラちゃんが可愛いみたいです。どちらも良いお兄ちゃんしてくれています(^-^)  このまま兄弟3人仲良く楽しい毎日を過ごそうね~☆

| | コメント (18)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »